トニー・スターフ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:42:43

    スパイダーマン見てみたら悪役が出てきた原因どっちもこのオッサンなんスけど…良いんスかこれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:46:54

    ムフフフ……世界を救うのはアーマーを着てる時まで、それ以外は傲慢で人の神経を逆なでする天才億万長者に変身するの

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:49:02

    待てよ
    どれも言うほどスタークに非はないんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:50:27

    は?それおかしいだろ>>3ップ

    こいつは俺の発明をゲロと言ったんだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:52:14

    >>4

    お前は軍事手放した後のスターク社で兵器を作る愚か者!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:53:26

    >>3

    は?それおかしいだろ※3ップ

    俺はこの仕事のために機材も買って借金までしたんだぜ。社員を養っていかなきゃいけないんだ。

    ダメージコントロール社がキチンと補償をしてたらヴィランに身をやつすことはなかったんだぜ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:54:12

    ヴァルチャーに関しては役人蛆虫のせいでトニーに非はないと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:55:52

    >>3

    は?それおかしいだろ、>>3ップ

    先代から助けて来たこの俺に相談もなしで根幹業務である兵器産業から手を引くと言い出したんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:57:20

    仕方ないMCUシリーズで話を作る時に便利だから仕方ない

    実際前2シリーズと違うヴィランでここまで設定を作れたのは見事やな…としか言えないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:58:56

    は?それおかしいだろ、※3ップ
    スタークは会ってくれると約束したにも関わらず寒空の屋上に放置して僕を置いて帰ったんだぜ、危うく肺炎で死にかけたんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:59:50

    アイアンハートやアーマーウォーズでどんな関わり方をしてくるのか楽しみですね
    ガチでね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:00:26

    は?それおかしいだろ、※3ップ

    ハワード・スタークは父の研究成果を盗んだんだ

    >>3

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:00:48

    >>4

    金魚鉢面のクソ野郎と言ったんですよミステリオさん

    いい大人でありながら生活環境に秘密のある高校生に八つ当たりした挙げ句罪を擦り付けて死に逃げしたって聞いた時はさすがにビックリしましたよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:02:04

    ヴァルチャーはともかく、ミステリオは蛆虫すぎるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:03:24

    末端の役人の発言がヴァルチャー誕生の一端だけど残骸処理業者愚弄しろなんてトニーが指示してるわけないんだよね
    あそこで引き下がらずにトニーに訴え掛けていたら補償はしてもらえたんじゃねえかと思うんだ
    トゥームスの会社がNYの後処理の為に機材購入したり人員を増やしてたとかそういう事情は知らなかっただろうしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:04:28

    怒らないでくださいね
    ヴァルチャーにしてもミステリオにしても完全な逆恨みじゃないですか
    仕事を奪ったと言ったってヴァルチャーの件は案件ブッキングさせて連絡も入れなかった市の責任な上トニーへ直接抗議すればまた話が違った可能性もあり、ミステリオは会社が武器製造から手を引いたのに軍事転用前提の開発を進めるシンプルな馬鹿なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:05:23

    >>3

    俺なんてパーティー会場で研究の話を聞いてくれるようアポとったのにすっぽかされる芸を見せてやるよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:05:29

    トニーが頑張って創設したダメコンもSWORDも蛆虫組織なのが悲哀を感じますね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:05:45

    は?それおかしいだろ>>3ップ

    スタークの武器のせいで俺たちは両親を殺されて2日間も瓦礫の中で不発弾に怯えて過ごしたんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:05:53

    なんですかぁこれはァ ト…トニーがスパイビーに肩入れしてた理由の記憶が世界中の人々から消えたですゥ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:07:40

    もしかして全部トニーが悪いというのは言い過ぎじゃないっスか?

    しゃあけどトニーが煽りチンカスな性格してなかったらこんなことにはならんかったわっ

    ううむ、しかし…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:10:28

    >>16

    別にヴァルチャーは仕事でやってるだけでトニーに逆恨みなんてしてなかったと思われるが……


    ただヴィラン化してしまったターニングポイントには間接的にだけど関わってるよね、という話だと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:11:44

    待てよ、トニースタークにも心があるんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:12:26
  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:13:08

    >>4

    >>6

    >>8

    >>10

    >>12

    すごい数の悪党が集まってきている

    >>19

    確かに可愛そうなのは認めるけどテロ組織に加担していい理由にはならへんからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:13:47

    >>24

    トニーがそんなこと言うわけないだろうがよ えーっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:18:35

    ミステリオは部下まとめる優秀さもあるんだからゲロとか名付けないでドローンプロジェクトのリーダーにしておけば良かったと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:18:41

    >>21

    遠目から見れば可哀想なところもあるけど本人の性格が傲慢を越えた傲慢だから自業自得に見えるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:20:22

    >>5

    怒らないで聞いて下さいね

    結局スタークも人工衛星に軍用ドローン積みまくってるじゃないですか

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:21:41

    待てよヴァルチャーもミステリオもトニーに非は無いんだぜ
    まぁファーフロムホームはそもそもトニーが軍事ドローンなんて作らんかったら起こらんかったんやがなブヘヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:22:04

    >>3

    待てよ アベンジャーズがソコヴィアから去ったあとに残ったのは瓦礫の山だけ

    みんな息絶えてた

    父は僕の家族を守るように抱きしめていたんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:23:48

    怒らないでくださいね、ウルトロンに関しては完全にスタークのせいですよね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:24:01

    完全に非があるわけではないというのが人生の悲哀を感じられますね
    自分が死んだ後のスパイダーマンを見て頭抱えてそうなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:25:07

    もしかしてミステリオの言い分を鵜呑みにするのは危険なんじゃないスか?
    ハッキリ言ってゲロの由来やドローン等の利用を却下する理由を説明してもイチャモン付けていたと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:25:21

    >>32

    原作ではピム博士が作ったからマイペンライ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:25:49

    >>30

    せめて託すときにはアイ2でお前の親父がやったみたいな立体映像で一言二言添えとけや

    えーっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:26:23

    ウルトロン「フンッ お前なんかをパパと認めるわけがないだろう」

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:28:20

    >>37

    あんたトニー・スタークにそっくりっスね

    忌憚のない意見ってやあっ一発で左腕を斬られたあっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:30:40

    バキバキバキッ 我が名はヴィジョン

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:33:27

    >>39

    お前の嫁は人殺しの異常者!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:33:47

    >>39

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:34:12

    >>32

    あれはハイドラの人工知能が賢すぎたんだよね…

    そもそも焦った理由もスカーレットウィッチに頭弄られたのもあるしなっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:35:23

    >>36

    しゃあけどあんな突然に死ぬとは思ってなかったし5年間ピーターは芥に伏してたのん


    おら、ニックフューリー!

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:36:28

    >>40

    しゃあけどそんな嫁がおかしくなったのも旦那が死んだせいやわ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:37:12

    アイアン木場マン
    キャプテン・マッスル
    横山春ソー

    俺たち3人がMCUを支える
    ある意味最強だ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:39:49

    >>45

    ふぅん ブラジルに愛人が3人いるソーってやつは結構プレイボーイだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:54:21

    ヴァルチャーは生身でスパイダー坊やと対峙(しかも不本意)した時ですらヴィランの圧力で黙らせてて貫禄を感じますね
    ピーター側がその気になったら一発で殺されるのにあそこまでかませるのは肝座りすぎなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:54:26

    許せなかった…!
    テンリングスを名乗る組織が居ただなんて…!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:02:35

    >>3

    は?それおかしいだろ>>3ップ

    スターク家の傲慢は元からだし、奴のナノマシン技術なんかよりも量子物理学の方が尊い技術だぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:32:45

    フェーズ4も面白いんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:36:19

    ウルトロンには"心"がないのです

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:12:27

    ぶっちゃけバルチャーが復讐する相手はニューヨーク行政と100歩譲ってSHIELDっスよね?
    依頼されてダメコン作っただけのトニーに復讐するのは筋違いって言うのが忌憚のない意見ってやつっス

    それでも文句があるんならトニーに直接言えば下請けや賠償ぐらいはくれたと思うんっスよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:41:39

    >>52

    ちゃんと映画も見ないでそんなこと言っちゃダメダメェ

    どこでヴァルチャーがトニーに復讐なんてしようとしてるんスか?

    デブが間抜けヅラ晒して宝の山運ぶ計画してたから奪おうとしただけでしょうが

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:52:11

    >>53

    そのデブが間抜けずらして運ぼうとしてた宝の山の所有者は誰なんだよえーっ

    まぁ本人的には復讐と言うより犯罪ビジネスをしていたんだろうけど

    トニー個人に対する恨みがありまくったのは間違いんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:59:47

    宇宙規模のヴィランが普通にいるMCU世界で世界の英雄になろうとしているミステリオ一派の神経が分からないんだよね
    もう一回サノスとかが来たらどうするつもりなんだよえーっ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:04:03

    トニーが犠牲になることで最終的にピーターはおばさんも恋人も親友も全てを失うことになるんだ
    ピーターは曇ればくもるほど美しいんだ
    悔しいだろうがこれ以上の芸術は存在しないから仕方ないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:06:18

    >>55

    ホークアイよりはドローン軍団の方が火力は高いからそこそこのヒーローとして戦えると思われる

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:06:43

    >>39

    ふざけんなっ インフィニティ・ストーン使ってんのにクソ弱いやないかっ

    オラーッ ジャービス返せーッ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:10:43

    >>55

    五年間特筆したヴィランも登場せず平穏そのものだったから調子こいたのだと考えられる

    仮にヤバい奴が現れてもドローン映像で悲劇的な死を演出すれば英雄になれるしな(ヌッ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:14:39

    ミステリオ側が知る由もないとはいえ
    今のソーはストームブレイカーでビフレストを自由に行き来できるから
    誰もアベンジャーズがいないタイミングを狙ってもひょっこり現れる可能性が常にあるんだよね
    ロンドンにソーが来たら一発でドローン軍団がお釈迦になると考えられる

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:17:44

    >>60

    ミステリオに加勢しようとしてエレメンタルズに雷撃放たれたらもう終わりなんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:22:39

    スタークは多くの光だけでなく影も生み出したんや
    その数…500億

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:23:32

    スタークの金と権力に頼ってた癖にスタークを批判するなんてお笑いだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:23:46

    ソーに「家族の仇のために平行世界までやってくるとは 立派な心がけや」とシンパシー感じられて
    大汗かいてる金魚鉢野郎が見たいですね…… 本気(マジ)でね

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:29:10

    >>58

    基本セーブしてるだけで本気だしたらサノスを瞬で真っ二つに出来るんや

    本編の活躍はまず様子見から入って本気だそうとしたところで特効武器持ち出されたりしてフルスペックで戦えたためしがないことが原因だと考えられる

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:00:19

    >>54

    「自分で街を瓦礫の山にして自分で片付けて儲ける…そんなビジネスは楽しいか?」とか言ってブチキレてたんだよね

    「はぁ?それおかしいだろ蜘蛛ップ お前の大好きなスタークさんが金持ちになった理由は何なんだよ あーっ」とも言ってたし色々思うところがありそうなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています