ここだけエレジアにある本棚の中に

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:43:41

    ルフィの冒険とリンクしてリアルタイムで更新されていくONE PIECEがあった世界
    不思議な力で一冊ずつ増えていく

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:50:43

    >>1

    多分一話で泣きじゃくると思うんすがね・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:06:03

    ルフィが音楽家欲しがるたびに、海へ出ようとすると思うんすがね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:12:52

    週一でページが増えるけどたまに増えない時があるんだ

    …ほぼ新刊待ちの俺らじゃねーか

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:14:20

    休載時はカイドウさんと同じ反応してそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:18:19

    多分完結するまでネズキノコは食べられない

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:21:49

    1話の帽子預けるところまで急に本棚に現れてそっから10年お預けは酷すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:35:18

    >>7

    俺らの単行本と違ってガープの鬼の修行シーンで泣いてるルフィやサボやエースと山で修行してるシーンが細かく描かれてる可能性

    なんせ不思議な本だからな!


    読みてぇええええ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:36:05

    >>8

    海軍も海賊も嫌いになりそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:37:11

    ドレスローザ編とか一日でドサッと増えてビックリしそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:44:30

    >>8

    よく考えたらリアルタイム更新ってことは初めから回想だけあらかた揃ってるのか…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:50:22

    過去編が最序盤なせいでサボ登場で2巻辺りから読み返すウタ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:52:01

    エニエスロビー、ドレスローザ、鬼ヶ島ら辺は一気に増えそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:53:50

    修行中の2年も読んでるからギア4があー、あの技使うんだーくらいの反応なウタ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:02:45

    この概念のSS誰か書けやオォン??

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:58:19

    シャンクスがエレジアを滅ぼし、私をここに置いて行ってから少し経った頃
    ゴードンさんに与えられた私の部屋で、何をするでもなくぼーっと海を眺めていると、ふと窓に反射する部屋の景色がどこか変わったような気がして振り返った
    一見すると特に変わったところがあるようには思えない
    けど、私はなにかに導かれるように様々な音楽に関する本が詰まっている本棚へ近づいた

    普段と変わりない、前の持ち主の性格が現れているようなきちんと整理された本棚の中に一冊、今までなかったはずの本があることに気づいた

    「ワン……ピー…ス」

    背表紙に書かれたその単語を私はよく知っている
    赤髪海賊団……いや、海賊なら誰もが求める海賊王が残した財宝
    シャンクスも宴になると酔っ払って海賊王の船での冒険を話していたっけ

    少し懐かしい気持ちになった後、私を置いて行ったシャンクスたちの笑い声を思い出し、胸がズキンと痛む

    「でも、なんでこんな本が。この本棚の本は全部読んだのに」

    不思議なその本を手にとって開いてみる
    中身は文字ばかりの本とは違い、絵にセリフが書いてある絵本のようなものだった
    なんてことないもののはずだ、そこに描かれている登場人物が

    「なん……で…?」

    遠い海の向こうに居るはずの友達、ルフィと…私を置いていった父親、シャンクスでなければ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:58:40

    『この帽子をお前に預ける』
    『おれの大切な帽子だ』
    『いつかきっと返しに来い。立派な海賊になってな』

    泣きじゃくるルフィにいつも肌見放さず被っていた帽子を預けるシャンクスの絵
    だけど、その絵になにか違和感を感じて数ページ戻ってみる

    『…だってよ…!………!ジャングズ…!』
    『腕が!!!』

    山賊に海に突き落とされ巨大な魚に襲われたルフィを左腕を犠牲にしながらも助けたシャンクスの絵

    『安いもんだ、腕の一本くらい…無事でよかった』

    私はどうしようもない感情をぶつけるようにその本を投げた
    壁に当たった本がパタンと床に落ちる
    私はそれでも消えてくれない心のもやもやに押しつぶされるようにベッドにうずくまり泣いた

    (私の事は置いていった癖に!)
    (なんで…ルフィばっかり!)
    (ルフィも…シャンクスも…私がいなくても…いつも通り……!!!)

    置いていかれた悲しみ、大切にされるルフィへの嫉妬、私が居なくても楽しそうな寂しさ
    幼い私では処理しきれないようなぐちゃぐちゃな全てを吐き出すように泣きじゃくって疲れた私はそのまま眠ってしまった

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:58:51

    目を覚ましたときには床に落ちていたはずの本は綺麗に本棚へと戻っていた
    ゴードンさんが来てくれたのかな

    ぐぅ、と暗い私の心などお構いなしにお腹が空腹を訴える
    私はその本をなるべく視界に入れないようにしながら部屋を出た
    もう二度とあの本は読まないと誓って




    手元にワンピ全巻なんかないから後は誰か頼んだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:07:29

    それなら四十億巻やアニオリのルフィとシャンクスの喧嘩を読めてしまうのか?
    なんでシャンクス...会いたいよルフィ...って泣くやつじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:43:14

    >>18

    次にまた読むのは手配書発効後なんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:45:30

    【シャボンディ諸島鬼門じゃん。2年間ルフィの安否わからんまま終わるってこと??】

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:46:25

    ルフィが負ける度に「まだルフィは負けてない!!」って負け惜しみするウタいいね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:28:01

    リアルタイムってことは、一話前半→エースサボと→一話後半みたいな流れなのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:31:07

    これリアルタイムなら1巻の前に4/4巻とか40億巻とかあったりしてウタの真実が描いてあったりしませんか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:01:58

    >>24

    その二冊読んだウタの反応見てみたい。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:11:33

    本ではないけどワンピースをテレビで見てるウタちゃん概念ならTwitterにあったことを教える。そしてめちゃくちゃ可愛い

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:28:26

    あげ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:31:08

    ペーパーマリオシリーズ思い出したわ…。
    あれもピーチ城内にある禁忌の呪本の中の物語らしいし。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:31:36

    アーロンからナミを助けるシーン、ロビンをエニエスロビーから助けるシーンを、ビビをクロコダイルから救うシーンを見て、もしそこに私がいたなら、私のことも助けてくれますか?って考えるウタ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています