アニポケのアローラ組についてゼンリョクで語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:31:30

    これだけの数とアーゴヨンがいて全員キャラ立ってるのがすごい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:37:42

    メルタンのお兄ちゃんやってるモクローすこ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:42:06

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:53:18

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:53:56

    フライゴンとガブリアスが仲良しのスパ回好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:54:36

    画像にないけれどライドポケモン達も可愛くて良かったよ、プールでじゃれあってるフライゴンとガブリアスが凄い良かった

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:57:27

    ライドポケモンめちゃくちゃかわいいよな
    最終回でも見られて嬉しかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:11:04

    あんまし見たことないんだけどオススメの回ある?
    ニャビーの話とマオのお母さんの話は見た

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:15:52
  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:18:15

    地味にサトシママが授業参観に来る回好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:24:47

    アーゴヨンが10万ボルト覚えて帰ってきたのめちゃ好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:27:29

    マオの父親を筆頭にクソキャラもそこそこ居たけどな
    根本的に人手が足りてないのにスタッフも増やさず学生の娘を酷使
    テレビ取材が来て更に忙しくなった日は業務を全部娘に押し付けて自分はインタビュー対応
    そらマオもブチ切れて家出しますわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:28:36

    >>12

    ヤレウータンとかいう聖ポケ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:35:35

    喋ってる
    絶対喋ってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:37:17

    >>14

    you、やれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:53:15

    サン&ムーンと言ったらキテルグマよ

    GIF(Animated) / 3.43MB / 5900ms

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:49:43

    >>12

    サン&ムーンは好きだがマオパパはもっとヤレウータンから怒られて欲しい

    家事まで娘に頼りっきりはあかんて

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:48:57

    >>14

    「ヤレユータン?」「言ったよ!」好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:21:20

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:34:45

    >>19

    いる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:36:14

    今までとガランと変わったけど、結構楽しかったわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:38:06

    ヤレユータンとかキテルグマとかぬしポケモンくさくて好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:44:32

    ポケモンが身近に存在して共存してるっていうアローラの世界はずっと描けてたと思う。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:11:44

    新無印もこいつらが出る回は面白いよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:48:27

    >>12

    クソキャラと言えばカキの牧場潰そうとした成金のおっさんの回地味に好きだわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:30:15

    元々バトルと無縁だったマーマネとクワガノンがリザードン相手にいい勝負していてビックリした

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:54:06

    バクガメスのごつい見た目から出るかわいい言動で好きになった
    ポケモンがわちゃわちゃしてるシーン多くて良いよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:05:56

    ククイ戦がよく名バトルとして挙げられるけどカキvsタケシ、サトシvsカスミ戦大好き
    その前のカスミvsマオ&スイレンやタケシvsリーリエ&マーマネの初心者講座もすき

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:20:22

    重量級苦手だったサトシがメルメタルちゃんと扱えてるの好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:44:01

    【公式】アニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」第108話「カプ・レヒレの霧の中で」(アニポケセレクション)

    この回の裏側のピカチュウ達がサトシとニャビー探す為に大冒険してた回めちゃくちゃ好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:58:21

    映画の宣伝とかを挟むとたまにオチ無しで終わる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:52:55

    それはその絵面自体がオチだと思うが
    問題を解決するばかりがオチじゃなくてまた繰り返しだってオチ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:26:07

    >>31

    最近アマプラで見たらCパートがあって歓喜した

    ちゃんとオチあったよ、おすすめ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:45:06

    バクガメスは重量級とは思えないくらい強いよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:25:35

    最終回がアニポケで1番好きかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:41:22

    アローラサプラーイズ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:29:06

    >>33

    Cパートがオチだったり話の補完してたりするよね

    キャンペーンやら映画やらの宣伝が入るとCパートがなくなっちゃうのがちょっと寂しかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:54:51

    >>36

    最終回ククイ一家との別れも泣けたけどアローラサプライズでまた泣いた

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:41:55

    個人的好きなCパート

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:43:49

    島の住人がナチュラルに再登場するの親しい近所感があって良いなって思った。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:08:14

    >>30

    ピカチュウ達が大冒険してたのはサトシとニャヒートがセレビィの時渡りに巻き込まれてチビククイ博士と出会った話の裏だからマオママ回のは違うよー

    でも短編映画みたいでめちゃくちゃかわいかったよね ガブリアスが江戸っ子口調なの好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:12:23

    >>39

    そこいいよね…

    コケコの飛び入りサプライズで実況魂に火がつく司会者さん好き

    こういうスタッフさんの描写があるの弱い

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:14:16

    >>38

    そこで「いってらっしゃい」「いってきます」なのがホントもうね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:16:44

    >>41

    どっちもニャビー関連だったから記憶ごっちゃになってたわ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:33:57

    >>27

    パンケーキレースでめちゃくちゃ申し訳無さそうにしてるガメちゃんかわいくて好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:10:43

    マーマネが早々に失格になって怒ってるトゲデマルが可愛い

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:14:21

    >>41

    なにこれ喋ってるの?

    もしかして無印以来のポケモンの言葉を字幕表示回?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:31:53

    >>47

    ナレーションの人がアフレコしてる

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:57:32

    >>34

    負けちゃったけどvsハガネールのバクガメスかっこよかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:47:02

    バクガメスは新無印のラビフットとのバトルでも全然余裕そうに戦っていて安心した

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:34:58

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:59:41

    新無印批判はいらんわスレチやろ
    新無印にもアローラ組出てるし
    新無印のアローラ回はエーテル一家のあれこれやマーマネの夢を補完してくれたの嬉しかったし面白かった
    モーンに会えたらを実際映像で見たら涙出てきたわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:06:05

    アニポケのアローラ組を語るスレだから新無印に出てるアローラ組も語りたいんだ
    新無印のアローラ組良い回率高いからファンとしては嬉しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:22:43

    「燃え尽きて新無印は観てなかった」とか言ってるのに
    その見てないシリーズをわざわざここでsageるのも意味が分からんし
    なによりそんな事の為に他シリーズ利用するのやめてほしい
    自分はアローラも新無印も好きだから余計腹立つわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:01:39

    新無印OPでアローラ組出てきて興奮したのは俺だけじゃないはず

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:03:04

    新無印と言えば、モーンがウツロイドをリーリエを読んで可愛がっていたのは
    ゲーム版サンムーンクリア後のリーリエロスに陥ったプレイヤーのオマージュなんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:03:45

    >>56

    ちょっとありそうで草

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:28:27

    >>56

    流石にプレイヤーのリーリエロスとか関係ないと思う

    単純にウツロイドとリーリエの見た目が似てたからってだけなのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 04:27:41

    >>55

    俺じゃん

    そこ初めて見た時嬉しすぎて変な声出たわ

    歌詞もぴったりなんだよなあ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:15:36

    ルザミーネ戦の総力戦感好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:28:34

    シリアス展開にぶちこまれる必殺のモクシュート

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています