二次元キャラの口紅って変に感じる

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:41:48

    現実だと別にそう感じないんだけどなんでだろ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:42:38

    基本口は一本線だからな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:43:47

    普段省略されてる部分を強調されるからじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:44:15

    ブルーローズは可愛いだろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:44:21

    上唇の主張が強いと違和感感じやすいよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:44:31

    くちびるがすごい強調されるからだと思う、アニメは作品によるけど簡易な口のほうが多いけど
    口紅塗るぐらいには唇大き目にはっきりしてるから

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:44:57

    絵だと簡略化されてる筈の人中を感じるからだと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:45:12

    ちょっとわかる

    でもまあ違和感なく綺麗なキャラも多いと思うけどね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:45:18

    スレ画は中々に違和感あるが普通に馴染んでるのもある

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:45:44

    アニメ絵で分かるほどに色付けたら強調されすぎるからじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:46:06

    絵の情報量が増えるからかな
    下唇うっすらだったらそんなでもないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:46:44

    ジョジョはもう慣れてしまった

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:46:48

    サザエさんはいつも気になってしまう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:46:57

    最近だと新すばせかのショウカちゃんが幼い顔つきなのに口紅しててちょっと違和感あった
    それ差し引いても可愛かったけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:47:14

    まあ、うん

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:47:57

    2次元ってパーツが幼いから化粧が浮くんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:48:25

    そもそも二次元キャラ自体が瞳を強調して描いてるから瞳に視線が行くようになってるけど、口紅塗ったら唇に視線誘導することになるから普段と違和感じるんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:48:28

    うまいことアニメ調に落とし込んでる描き方見るとテンション上がるだいたいケバくて可愛くない

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:48:46

    鬼滅のしのぶさんは可愛いんだけどね
    唇だけが強調され過ぎる色合いが駄目なんだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:50:06

    これとかハチャメチャに可愛いから結局は表現力だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:51:49

    ギギは違和感無いのなんでや

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:52:09

    アニメキャラってすっぴんでも可愛く見えるようにデザインされてるから化粧とかすると上手くやらないとケバくなっちゃうんだよな
    ブルーローズはコスチューム含めての化粧だから違和感が発生しにくい

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:53:57

    >>21

    鼻筋描かれてたり目の感じがどちらかというとリアルの人間寄りのキャラデザになってるからじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:54:57

    色が濃いのもあるじゃないか、もうちょい薄めにしたらどうだろう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:55:03

    ブルーローズやギギ(それと野村絵)に違和感があまり生まれないのは元々の絵柄自体が唇を省略していないからで、プリキュアとかだと省略してるからいざ強調されるとその感覚が強くなるからでは?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:56:10

    アップにしたときに薄くピンクだと丁度いい

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:56:18

    スレ画はやりすぎに感じるけど
    唇描くアニメ増えて嬉しいよ俺は

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:58:26

    ちょっと試しに描いてみたけど、輪郭ぼかせば割とナチュラルかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:00:37

    くちびる強調でイメージ悪いのはドラクエのアイラだな、生活考えると口紅は塗ってるとは思えないけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:00:49

    顔のパーツがリアル寄りか二次元寄りかで印象変わってくるね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:01:04

    プリキュアみたいにリップや化粧がキャラクターの根幹にかかわってくる作品は強調して描かれてても良いぞ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:02:39

    >>21

    他の女性キャラもしてるのも大きいんじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:04:08

    セーラームーンのとかは綺麗に見えるんだよね


    メイクアップ ! ウラヌス&ネプチューン&プルート


  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:04:45

    NARUTOの綱手とかは口紅塗ってても綺麗な人だなってなるので、やっぱりリアル寄りかの問題かもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:24:42

    メガテン系のキャラデザインだとあまり違和感なくて好き


    メイクしているとはちょっと違うけど唇が自然で好き

    画像はソウルハッカーズのネミッサとひとみちゃん


    あとペルソナ2のマヤ姉

    こちらは社会人なのでメイクしている

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:29:00

    基本的に人間の顔で一番ブサイクな部分は鼻と口の間だと思ってるので、口紅付けるとここが強調されがち

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:58:37

    ワンピースってデフォルメ強めのわりに口紅でも違和感薄いんだけど
    あれは普段から口元しっかり描いてるからなんだろうか?
    読者側が慣れたというか

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:02:54

    絵柄にも寄るけど
    デフォルメ系の絵柄で口紅や唇書かれるとブスに見える

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:07:22

    >>37

    そう言われればそんな気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています