わたモテを語ろう!!!Part8

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:45:24

    わたモテを語るでござるよ〜


    ご意見を参考に今回からカテゴリを作品別に変更してみたでござる


    ↓こちらPart7のスレでござる


    わたモテを語ろう!!!Part7|あにまん掲示板わたモテを語るでござるよ〜単行本最新刊20巻は好評発売中!!最新話まで追いたい方はガンガンオンラインにGOでござる!bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:46:57

    スレ立てお疲れ様です。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:47:04

    たておつです!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:48:00

    たておっつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:49:21

    取り敢えずスレ10まで埋めとくか

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:50:38

    そういえば通常と作品別ってどこが違うの?
    説明出来る人お願いします。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:50:39

    作品語るスレとしてはそこそこ長寿になってきたね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:52:54

    >>1

    スレ建てサンキュースレ主

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:57:43

    気づけばPart10も間近か

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:58:15

    立て乙です♪
    よろしくです

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:59:29

    >>6

    作品別カテゴリだと1日か2日ぐらいスレ落ち時間が遅いようですね

    最近ごちうさ総合スレで気付きました

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:01:20

    6は10日で埋まり
    7は1週間か……すごいなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:01:25

    キバ子の足って他のキャラよりムチッとしてるのが凄く…良いですね…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:03:00

    >>11

    おお!スレ落ち時間が10月19日になってる!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:06:11

    >>13

    20巻、特装版の表紙のキバ子の足はちょっと食い込んでるのが実にベネ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:21:59

    >>11

    ありがとう。やっぱり、昼間は落ちそうな時もあるからねえ。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:35:49

    単作スレで「保守」なしで完走するから
    すごいことですよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:29:30

    そういや次の更新は来週か久しぶりに友モテトリオが見られそうで楽しみ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:11:13

    >>18

    友モテ組も良いがゆりちゃん、ネモ、伊藤さんのグループがどんな会話するか気になる所存でありんす

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:20:32

    >>18

    今年はニコ先生忙しくて更新ゆるふわりんだったから通常ペースの更新が早く感じる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:01:48

    最新話更新された時は特に何も思ってなかったが
    もこっち、ゆりちゃん、ネモ、加藤さんのグループって珍しく無い?
    この4人が一緒に行動するのがそうそうなかった気がする

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:07:30

    >>19

    その3人の組み合わせだと、ネモが一人でしゃべってそうだな

    ゆりちゃんは、もこっちの話題なら食い付きそうだけど

    伊藤さんは、こみさんのことなら1ページずっと話していそうだけど、他の話題なら淡白な返しになりそうだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:16:11

    >>21

    14巻137話でカフェに入る話はある。

    ただし、この4人にあーちゃんが加わるけど。

    オープンキャンパス前の話でもこっちがネタで青学進学宣言したら、加藤さんが本気にする。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:18:32

    >>21

    割と5人なら二木さん加えた球技大会、お茶回の岡田さん加えたメンツ、うっちー加えると最近は4人+では結構一緒にいるんだけど。

    多分卓球はゲーセンとかでの人数合わせとか、うっちーいないのは文化祭別クラスとかあるからかなあ。岡田さんは男子達動かすのに必要だろうし。

    そう考えると吉田さんとまこっちが最近別行動多いのかも。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:21:55

    最近はわりと決まったグループだけで動くよりも、各グループのメンバーが入り混じって動くことが多い感じだね
    特にもこっち回りはその傾向が強い気がする
    そのつど新鮮味があって良いよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:26:16

    >>25

    それほどに、もこっちの交流範囲が広がった、ということだね。初期の頃と比べると感慨深いなあ。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:50:51

    わたもて、初期と後期の朔風の違いについては好みはそれぞれだけど
    登場人物が多くなれば、その分話は広げやすくなるよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:51:07

    ×朔風
    ○作風

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:23:08

    もこっちと他のキャラが絡むと様々な化学反応が起こるから面白い。特にうっちーと風夏には強烈に効いて、あらぬ方向へ飛んでしまったが。お互い成長する関係性ならもっと見てみたい。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:35:54

    >>29

    例えば、もこっちと夏帆の絡みエピは見てみたいかな。加藤さんに化粧を施された共通点あるし。

    加藤さんの昔のエピをもこっちに教えて加藤さんの意外な側面を知る等の展開に持っていける。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:53:26

    キャラクターが増えてそこから新しい交流も生まれるから良い物だねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:12:41

    合宿編でゆりちゃんとうっちーグループの絡みや
    キバ子に声を掛けに行ったゆうちゃんとか想像した事なかったキャラ同士の掛け合いが好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:56:22

    そろそろ平沢雫ちゃんの供給が欲しくなってきた…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:12:57

    >>33

    まだ早いけど、もこっち卒業時に雫との抱擁シーンはあると思う。今江先輩卒業時を彷彿とさせる形で。対比させる演出はあると読む。

    でも、もこっちだからなー普通にいかないよね。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:19:44

    >>33

    雫には課題があるからなぁ。クラスメイト女子には嫌われているから、同性の友人作りにもこっちが絡むエピがあるかどうか。上手く手を貸せれば主人公ムーブ出せるけど、もこっちだしね。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:24:59

    >>35

    ネモとあーちゃんが和解したような

    「結果的にうまくいった」パターン

    なら、ありそうだね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:32:23

    >>33

    文化祭編で何かしら出番はあるはずだぜ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:39:06

    >>37

    文化祭編は話数かけそう

    キャストそれぞれのエピ入れたらかなりになる

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:49:07

    文化祭が楽しみだけど今の状況がずっと続いて欲しいという複雑な感情を抱いてる

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:27:07

    「耳をすませば」的なキラキラした感じの青春友情作品は見ててダメージ受けるって人は多いようだけど
    わたもてって、主人公の冴えなかった時期が初めにあったし、今でも根は変わってないし
    ゆりちゃんとか吉田さんとかキバ子とか、どっちかというと色々パッとしない所もある奴らのまったりした付き合いがメインな感じだからな
    それで結構気に入る人がいる気もする

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:41:51

    >>40

    妙なリアリティがあり、認めたくない共感性があり、嫌な親近感があり、時には古傷を抉ってくるような、それでいて目が離せなく癖になる、それが、わたモテ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:07:35

    >>41

    本当不思議な魅力あるよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:26:15

    >>41

    何か引き込まれるというか、惹かれてしまうんだよね。場所取るから電子書籍派なんだけど、わたモテは棚に並べている。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:11:04

    >>43

    両方持ってるな。やっぱり電子の方が読みやすいけど、帯ないしね。あそこらへんも絶妙だな。

    てか、ニコ先生の他のやつは紙でない事も多いしな。

    いやー小学館見切り発車しないで。webだからいいでしょ?とか思ったな。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:29:01

    初期わたモテ、たまに無性に読みたくなる時があるんだよな
    もこっちが調子にのってコケたり暴走したりしてる中で、時々素で参ってることがあって、今の友達ができた境遇と引き比べて何か抱き締めたくなるような気持ちになってくる

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:44:56

    >>45

    凄くわかる

    昔のもこっちがいるから

    今のもこっちがいるわけで

    繋がっているというより

    積み重なっているという感覚かな

    今も昔もとても愛おしい

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:38:10

    >>46

    http://kensosha.blogspot.com/2016/02/blog-post_19.html?m=1

    コメ読んでたらこのブログ思い出した。

    もこっちが変わったというより世界が変わったのかとか面白い。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:46:42

    >>47

    こりゃまた懐かしい…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:09:42

    >>47

    懐かしい

    一時期、とにかくわたモテ関連のブログ、まとめ、感想、SNSを見まくっていたな

    いろいろ思い出した 感慨深いね

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:08:46

    キバ子の太ももにはでっかい夢が詰まってる

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:13:51

    >>50

    ソックスとスカートの間の絶対領域良いよね…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:32:18

    20巻の特装版表紙を見るとキバ子って明らかに他の子達より足がムチっとしてるのよね

    ニコ先生ありがとう

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:49:49

    >>52

    容姿はいいからなあ……

    今後サチとの関係がどう動くか楽しみは尽きない

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:51:07

    ツイッターで流れてきたんだけどこれっていつの?
    こんな話あったっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:57:42

    >>54

    20巻特装版小冊子のifルートの話だね

    凪さんの苗字が判明したエピ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:33:57

    >>54

    20巻の特装版に掲載されてるもこっちのイフルートのお話の一つ、画像は清楚ルートのもこっち


    他には不良ルートと陽キャルートがあるぜ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:23:27

    イフルートもこっちの恋愛ゲーやりてぇ…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:48:28

    >>56

    >>55

    ありがとう

    特装版買ってないからわからんかったわ



    清楚?...清楚か?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:50:11

    >>57

    もこっちの好感度を教えてくれる友人枠が各ルートで違いそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:12:49

    まあ本当に清楚キャラになったわけではない
    このルートは上手く人付き合い出来るようになったけど上辺だけの会話ばかりで本当の自分を見失いそうになってるのよね

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:27:56

    なんだかんだで不良ルートが1番楽しくやってるかもしれんな(成績から目をつぶるとして)

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:33:58

    >>61

    吉田さんにToLOVEるって引っ叩かれてる姿が簡単に想像できる…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:08:54

    今日も今日とてキバ子の太ももに夢を馳せてるよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:19:02

    更新が待ちきれないでごわす

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:22:24

    >>64

    拙者もでごわす!

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:31:06

    3週だと長いと感じるけど2週間だとやっぱり早いと感じるなあ。
    ここ見てたりするともう1日半だ。

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:09:14

    >>64

    あちきもでありんす

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:20:02

    >>63

    わたモテは脇派って言う人もいてな。

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:14:00

    >>68

    ほう…脇ですか…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:29:07

    >>68

    脇キャラ派ってことかな

    わたモテはワキ漫画って見たことあるけど

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:35:15

    ゆりちゃんのワキ、加藤さんのワキ、風夏のワキ。

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:40:08

    覗きに来たら脇の話題で草ですよ

    俺は成田みほちゃんの脇が良いです!!!!!!

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:52:48

    脇キャラかと思ったら
    ホントの脇でダメだった……
     
    美保いいよね!

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:56:41

    合宿編からみほが好きすぎてやばいです
    俺はああいうタイプに弱いんじゃ…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:01:16

    >>74

    風呂でもこっちにグイグイいく美保は

    ヤバかったね

    ノリが最高にいい子

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:17:20

    >>72

    君とは美味い酒が飲めそうだよ…

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:18:56

    加藤さんグループはみほと夏帆の掘り下げをもっとして欲しい〜!!
    加藤さんと夏帆の出会いとかもっっと詳細に見たいわぁ〜〜〜〜

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:26:29

    更新延期で来週ですと!?焦らしてくるじゃない!

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:33:24

    マジか

    マジだ(アプリ確認した)

    まあ作画の方が足骨折したと言ってたから予想範囲内よ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:34:16

    >>78

    やっぱり作画担当の骨折の影響かなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:37:07

    >>80

    こればかりはしゃーないよね

    しかし今年は10周年企画や特装版で忙しかった上に骨折とは大変だな…

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:39:22

    なーに後一週間待てば良いだけのことよ
    ここで語りながら気長に待つべ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:39:58

    >>77

    わかる

    小説版の方に加藤さんと夏帆の馴れ初めあるけど

    創作だからねぇ

    逆輸入してくれてもいいのだけど

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:42:49

    >>82

    そうゆうことやね

    来週に期待しよう

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:34:06

    先週コーラ回読んでまだ暑いしそのうち真似してみるかと思ったら今週滅茶苦茶寒いんですけど!?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:39:52

    >>85

    あんなに暑かったのに急に寒くなったからな…

    秋すっ飛ばして冬が到来しやがった


    コーラがダメなら鍋はどうだ?わたモテにも鍋回あったし

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:49:32

    >>86

    あー鍋作って二人で食べる回あったな

    今の季節にピッタリだしアドバイスサンキュー!

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:17:47

    鍋回もこっちが楽しそうでにっこりしちゃう
    智貴は付き合い良すぎない??

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:25:33

    >>87

    鍋の時は、ハルヒ消失も忘れずにw

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:46:09

    >>88

    智貴は付き合いいいよな

    消失164分の視聴一緒にしたし

    風呂入ろうとしたらコンビニ付き合ったし

    姉想いよ


    しかし、もこっちの食材を四角に切り揃える

    のは何なの……?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:07:37

    >>90

    164分!?消失ってそんなに大ボリュームなのか

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:13:55

    >>91

    京アニさんが原作を忠実に活かそうとしたら

    結果的に長尺になったそうな

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:15:04

    >>90

    鍋のお肉が全部四角なのはシュールで面白そう

    一回やってみようかしら

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:37:13

    昔と比べたら大量にキャラ増えたけどたまにもこっちだけのお話が個人的に好き
    最近だと実況動画の話かな?

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:42:21

    黒木パパと釣りに行く話がお気に入りでござるよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:15:22

    >>95

    そういや黒木パパ2回ぐらいしか出てきてないよな

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:57:16

    >>94

    もこっち一人のエピソード見ても、初期と比べるとやっぱり精神的に余裕があるのが感じ取れるよね

    やっぱり人間、社会的な繋がりがあるって大事なんだな~と思った

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:12:22

    >>97

    ぼっちの頃は高校に行くのもツラい感じだったのが、今は残りの高校生活を惜しむまでになっているのだから変われば変わるものだ

    交友の広がりは心の安寧を生む、と誰かのエッセイで見た

    まさしく、今のもこっちだね

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:51:15

    ただ、特装ifもこっちが果たして幸せなのか?って疑問もある。
    買ってない人スマンだけど、特に自分がわからなくなるやつとか。

    後キバ子が1人でいる時が寂しそうで、今までキバ子グループ内で薄々気づきながらも、あれはあれで楽しかったんだろうなあとか思う。

    長くなったけど、友達の友達回でぼっち飯たまにはうまいとかやってるのを見ると、両方経験してるから今のもこっちがいいんだろうなあと感じるな。

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:54:24

    なんだかんだで今のもこっちが1番奇跡なのかもしれんな

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:33:53

    来週あたりにはここのスレPart9にいきそうだな

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:07:52

    >>99

    だね。

    >>46の方も言ってるけど昔の経験積んでいるから、今があるのだろうね。上辺の付き合いは気を遣って大変そうだが、いろいろ考えさせられるな。自分はどうだっただろう、とか。

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:14:12

    >>101

    是非とも息の長いシリーズにしたいね。

    すっかり居着いてしまったよ。

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:13:09

    今日もキバ子の太ももに想いを馳せています

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:26:39

    >>104

    キバ子の水着姿も見てみたいなー

    水着回ないからもこっちの妄想以外にメンバーの水着姿ってないんだよなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:09:27

    キバ子はめっちゃキャピキャピした水着をきて欲しいな
    勿論足の露出が高めのやつで!!

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:10:28

    >>106

    もし公式で水着キバ子が出たらこの人の反応が気になる

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:42:53

    温水プールに行くような話があったら面白そう
    室内なら季節関係無いし

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:53:57

    普通の水着も良いけどよぉやっぱスク水が1番だぜ

    特に美人系のキャラにスクール水着を着て欲しい
    加藤さんやサチとか

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:57:27

    風夏は競泳水着が似合いそう
    というか作中で着てた気もする

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:19:24

    吉田さんの水着とか絶対イケイケだよ…
    想像しただけで心がトゥンクするわ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:34:33

    水着姿のゆりちゃんを目で追いたい

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:06:37

    ネモは可愛い水着を選びそう……

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:20:50

    メンバーの誰かが「プールに行こう!」って言ってくれないかなー
    美保あたりがノリで言いそうだが
    受験生だから加藤さんが反対するだろうなー

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:28:17

    >>114

    でえじょうぶだちゃんと埋め合わせをすれば納得してくれる筈だべ!

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:29:25

    >>113

    ネモは水着+キャラ物の可愛いパーカー羽織ってると妄想してます

  • 117まこっち親衛隊21/10/22(金) 08:14:16

    まこっちはシンプルな水着が良いけどちょっとフリル付いた可愛げのある水着も good

    水着とは別だけどまこっちには白いワンピースと麦わら帽子を被って欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:31:24

    うっちーはモデル体型だから水着姿は似合うと思うよ、うん。モデル体型だから……
    何か誰かと水着デザインかぶりとかオチ要員にされそうだな……

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:41:28

    ゆうちゃんは恥ずかしがって、ずっとラッシュガード着てそうだな……誰かさんが邪な目で見てくるし……

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:49:24

    プール回やるなら、みんなで水着選びするエピソード欲しい(懇願)
    もこっちが過激な水着をゆうちゃんに無理矢理勧める光景が簡単に想像できるわ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:18:59

    サチの水着カラーは黒が良い…

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:01:26

    >>121

    やばいそれめっちゃ似合いそう

    全体的にイメージカラーが黒のサチいいよね

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:23:31

    黒は黒でもサチの場合は暗黒な感じがする

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:37:34

    >>122

    実際に20巻特装版小冊子の裏表紙カラーで

    サチのコーデが黒でまとめているよね

    スマホのカラーまで黒よ……

    自分のキャラ理解し過ぎだろ、これ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:39:57

    >>124

    ほぼ黒なのに足はタイツとかじゃないのが個人的に良いと思います

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:53:18

    >>124

    よく見たら8人ともネクタイとスカートは

    統一されているのね

    着崩し方とかキャラごとに性格でるなー

    もこっちのポニテは、加藤さんとの

    オープンキャンパスデートを思い出すな

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:00:27

    太ももの人では無いけど特装版表紙のキバ子の足
    明らかに他の子より肉付き良いな

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:16:37

    >>127

    >>104の方の気持ちが分かるね

    このムチムチ振りは罪深い……

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:21:11

    >>126

    個人的には、アンニュイなゆりちゃんがいいです

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:25:42

    >>126

    ネモの靴も良いよね

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:30:54

    >>130

    遊びが入っているのがネモらしくていいし、

    素足ってところがまた

    それにしてもネモはパーカー好きだな

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:40:05

    >>126

    外れた吉田さん、真子さん、風夏、美保、

    あーちゃん、雫、夏帆のバージョンも

    見たかったなー

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:42:32

    >>132

    わ、和田くんの女装で(小声)

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:44:41

    >>133

    しまった言われた!じゃあ俺智貴(女装 ver)で!

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:10:56

    ロッテのマジック5で、今一番ドキドキしてる
    こみさん

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:56:09

    >>135

    いうてキツいからネガってそう

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:03:52

    >>136

    伊藤さん「ここは見に徹しよう」

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:50:11

    >>127

    >>128

    今日もキバ子の太ももを語りに来たらこのコメントで思わず微笑んでしまったぜ


    I LOVEキバ子 太ももForever

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:08:58

    ゼハハハハハ!素晴らしい二次創作を見つけたぜ!

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:16:50

    >>139

    ディモールト!素晴らしい!

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:18:39

    >>139

    うわぁ〜加藤さんの服良いな

    絵師さんのセンスがうらやますぃ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:22:40

    >>139

    グッジョブだ、黒ひげ!


    ネモ可愛い 加藤さん大人って感じ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:26:25

    >>139

    ネモが可愛すぎる…

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:36:03

    二次創作見てると俺も書きてえ!!!となるんだけど画力がね…(関節が曲がらない棒人間を見て頭を抱える)

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:40:46

    >>139

    解釈一致過ぎる……

    破壊力あるなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:49:10

    朝から良いものを見た
    天気もいいし、洗濯するか……

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:54:38

    >>144

    俺なんか左右対称が上手く行かなすぎて謎のクリーチャーが誕生したぞ…

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:01:18

    絵が描ける人は尊敬する
    無から創造するってすごいこと

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:15:26

    わたモテの絵師のスペースに何度かお邪魔して話を聞いてるんじゃがニコ先生らしさを出すのがすげぇ難しいという意見を聞くね

    絵を真似すれば似た子は生まれるけどわたモテ感が出なくて苦戦すると

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:22:24

    >>149

    なるほど〜

    うっちー風に言えば、蠱惑が足りない、とかかな

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:24:47

    >>150

    正にそれだね

    形は出来るけど中身が無いというか

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:53:10

    絵師さんが自分の味付けでアレンジしているのも好きだし原作意識してエミュレートしてる絵師も好き

    結論: 全部好き❤️

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:14:03

    ファンアートも見ていて楽しい
    絵師さんの個性が出ているね

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:20:44

    >>139

    これはいい!

    ネモ超可愛い。そして加藤さんすごく美しくてまさに貴婦人って感じ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:41:53

    今日もpart7のイツカワさんのED動画で
    癒された。よく再生して楽しんでいる。
    紹介してくれた方に感謝。
    ゆりちゃんをよく見ると、もこっちが顔を
    向ける方向で表情が少し変わるのがまた
    いいよね……

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:23:03

    何気に作品別じゃなかったら落ちてたな。
    水着回ないのは、風呂回あったからかなあ。
    2年の時はゆうこみで海に行ってたな。

    加藤さんって推薦狙わないんだね。受験あるから
    割とこれから水着回はきついかなあ。
    卒業旅行って手もあるけど。
    現実的な事やるのかわからないけど、すべり止め受けるんかな?もこっちやゆうちゃん、ネモやゆりちゃん他。
    国立組はなさそうだけど。

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:33:27

    >>156

    私立組は人によるだろうけど、複数受けるかな

    現実としては

    みんなで青学行って欲しいけどね……

    そういうところはリアリティ出しそうだしなぁ

    もこっちは今江先輩の伏線あるから、まあ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:52:28

    >>156

    ゆりちゃんはもこっちが受験する大学は全てチョイスすると思う。友達が目指すところを目的とするのは動機としてあり、とオープンキャンパスの時にもこっちに明示されたから。


    卒業旅行は、もこっちの一言が契機になって吉田さんが免許を取得したから、もこっち、ゆりちゃん、吉田さん、真子さん構成で1回あるとして、メンバーが多いから色々な組み合わせで複数ありそうだね。お金が大変だけど。

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:53:25

    せっかくだから大学編もやってもらいたいな~
    もう何十巻も出る長編にしてしまってもええんやで?

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:56:26

    ゆうちゃんが一回り学力低いから心配だな…
    大学ではもこっちと一緒になってほすぃい

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:58:40

    >>159

    贅沢は言わないから40巻ぐらいは続いて欲しい❤️

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:59:44

    >>161

    贅沢の極み〜〜〜(でも気持ちはわかる)

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:59:48

    >>159

    ほんとそれ

    新キャラにも期待できるし、キャンパスライフを見たいよ。前にも書いたけど、もこゆりのルームシェアやシェアハウス生活を見たい〜

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:00:58

    >>163

    シェアハウスにしたらゆりちゃん、うっちー、加藤さんは確実に来そうだな

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:03:39

    >>164

    想像しただけでたまらない!

    絶対面白いよ、それ

    うっちーは危険だなw

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:05:19

    同居生活あるあるネタだけで山ほど話作れそうだなw
    ドタバタからちょっといい話まで色々ありそう

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:06:38

    大学編終盤にきーちゃんが宣言通りやって来たら更に賑やかになりそうだ

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:10:39

    >>166

    確実なのは、洗濯エピと風呂シャワーエピで、もこっちとうっちーが絡むこと

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:16:21

    >>167

    ああ、もこっち4年生できーちゃんが1年生になるのか。高校では重ならないと嘆いていたしね。

    最近、なりを潜めているからなー

    これ、雫も追いかけて来たら大変だな……

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:00:05

    今日もキバ子の太ももは素晴らしいきっと明日も美しいぞ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:20:43

    更新が待ちきれねぇや

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:29:56

    楽しみだ……

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:35:18

    一週間焦らされて俺の身体は爆発寸前だよ母ちゃん

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:04:56

    >>173

    たかし!もう暫くの辛抱だよ!(瞬間冷却)

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:22:24

    そういやもこっちの学校って文化祭と体育祭を一年毎に交互にやってるのが凄い珍しいと思うけど俺だけかな?

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:22:47

    >>174

    母ちゃん何者なんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:31:50

    >>175

    あー分かる自分の学校基準で考えちゃって9月体育祭、10月文化祭のイメージ持ってるから一年に一つしかやらないのが珍しく感じるわ


    ただ受験的な配慮で文化祭が無くなった事があったな

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:00:21

    >>177

    うちは1年毎に変わってたな。

    私立のマンモス校だったから、文化祭参加した覚えがないんだけど。

    部活所属してないと、ただ遊びに行ってるって感じだったな。

    公立はほとんど気合い入れた文化祭毎年やってたねえ。体育祭もそう。

    今は最盛期の4"分の1くらいしか生徒がいないみたいだからわからないけど。

    ゆうちゃんの方はどうなのかね?

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:40:02

    こちらは文化祭も体育祭も毎年やってるね
    ゆうちゃんの所は体育祭の描写が無いからなんとも言えんな

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:58:07

    正直、今はやる必要性があんまりないかもだけど、智貴が修学旅行行ってる間のもこっちって、去年のような感じだと割とやってくるエピソードだったのかな?とか思う。
    今は、もこっちのナレで終わりそうだけど。

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:12:14

    >>180

    そうか智樹は今年修学旅行だったな

    朱里ちゃん!大チャンス到来ですよ!!

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:16:14

    >>181

    たぶん紗弥加が何かやらかすな

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:19:45

    >>181

    こみさんに依頼されるな

    「写真撮ってきて」とか

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:23:50

    >>181

    偶然こみさん、吉田さん、サチとバッタリ出くわす可能性が…!!?

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:31:44

    >>184

    最悪の組み合わせだー!

    三つ巴のキャットファイト⁉︎

    吉田さんはクールに対応しそうだけど

    こみさんとサチはシャレにならん

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:40:05

    >>184

    それもう恋愛ゲーム並みの修羅場イベントじゃないですかヤダー

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:41:35

    ツァッ!!!!!!!!(即死)

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:47:26

    >>187

    おー文学属性のキバ子か良いねぇ!

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:54:23

    >>187

    普段メガネかけてない子がかけた時の破壊力よ

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:02:11

    >>187

    また抱えているのが「ノルウェイの森」っていうのがね。色付いてないから上・下巻どちらか分からんがキバ子……そのチョイスw

    キバ子の好み考えたらアリか

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:46:35

    スレ主です
    スレの進行明日まで様子を見ますが195辺りまで進んだらPart9を建てますね

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:26:41

    >>191

    お疲れ様です

    今回も順調に進んでなによりですね!

    ぜひとも末長いシリーズに‼︎

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:27:21

    >>191

    サンキュースレ主

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:58:47

    >>191

    スレ主さん乙です

    早いな〜もう次スレの話か〜

    今回は水着回妄想が面白かったね


    テレワークで自宅にいるから

    いつでも見に来れるのでいい環境

    コロナのメリットはこれくらいだな

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:00:13

    スレ主ですそろそろ建てますね〜

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:03:56
  • 197二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:05:47

    Part8もそろそろ完走だな

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:06:32

    思ったよりスレのペースが早かったね

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:07:13

    ネモゆり大好き

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:07:31

    Part8フィニッシュ!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています