ハルウララの面接合格のやつ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:46:28

    個人的に勝手な妄想書いとく
    そもそもトレセン学園のオーディションが現実のかたっくるしい感じやなくてもっと「個性」を重視するものなんじゃないかなぁと思った
    アイドル要素での振り落としが面接なのかなって
    個人的なイメージとしてはウララはmotherの芦田愛菜ちゃん枠みたいな感じなのかなと
    もともと愛菜ちゃんはオーディション当時まだ5歳で1次選考(書類)で規定の年齢を満たしてなかったらしい(愛菜ちゃんが演じた子の役は7歳設定だけど製作者側はそれだと役者として未熟な可能性高いからもともと9-10歳ぐらいの子をとる予定だったらしい)
    だからまぁ愛菜ちゃんが落とされるのは必然なんだけど製作者の人に「どうしても会ってみて欲しい」って言われてとりあえず2次オーディションに連れてきてもらったら、特別演技が上手かった訳では無いけど「芦田愛菜にしかできない演技」をされて衝撃を受けたらしい、脚本家も彼女の雰囲気に合わせて内容かきかえたくらいの影響力もってたってのは有名な話だと思う
    んでまぁ話がそれだけどウララの面接もそんな感じなんじゃないかって、特別抜きん出た実力をもってた訳では無いけど「ハルウララにしかできないこと」を面接でやられて度肝抜かれて特別採用!みたいな
    まぁ勝手な妄想ですな俺は他の人の妄想も見てみたいから書いていってくれたら嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:52:57

    ウマ娘のアイドル要素の重要性ってどれくらいなのかねみんなレースレースばかり言ってる印象だからよくわからなぇー

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:15:48

    ハルウララ接合面と誤読してしまってすまない…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:17:34

    >>3

    断面図綺麗そう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:18:07

    >>3

    濁せぇ!せめてぇ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:19:43

    ウララの話のはずなのに半分近く愛菜ちゃんの話題で芝

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:21:08

    結論「愛菜ちゃんはすごい」

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:21:29

    ギラギラギスギスしてないのこの娘くらいしかいないしとりあえず囲っておくかみたいな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:23:31

    つまり愛菜ちゃんはトレセン学園に合格したのか

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:25:28

    >>9

    まぁたしかに唯一無二の人を惹きつける力はありそうだな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:26:39

    実際芦田愛菜は人生5周してるし

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:30:16

    >>11

    物心ついた福くんが思わずさん付けするからな....

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:31:27

    「ウララちゃんは他の子よりいい子そうなので得点増やしました」みたいなやつだけやめてくれたらなんでもいいよ
    俺はまるもりのイメージで久しぶりに愛菜ちゃん見たらちょっとしっかりしすぎて驚いたわやっぱり一世を風靡した子役なだけあるな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:32:05

    ほぼ芦田愛菜で草

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:32:16

    愛菜すげぇな福さんかて凄い筈なんだけれどそんなエピが

    ウララは愛菜ポジ、分かるよ(軌道修正)

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:32:47

    >>13

    理事長が気に入っただけだからもっとあれだろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:33:13

    >>16

    そマ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:35:17

    そもそも面接なんだから試験官が気にいるかどうかだろ(マジレス)

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:35:57

    >>18

    さすがにそれだけではないと思うぜ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:36:51

    >>19

    例えば?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:37:47

    ウララに限らず学力や学習態度やべぇ奴ほかにもいるからな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:38:14

    >>20

    気に入るって意味がちゃんと聞いたことしっかり受け応えできてそのうえで人柄が気に入ったとかなら分かるよ

    受け応え微妙なのに気に入ったからつっこむだと後々の支障こわすぎて無理やね?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:38:44

    KAT-TUNの赤西もオーディションに落ちてゼッケンを返しにいこうとしたらジャニーさんからYOU残っちゃいなよって言われたしな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:39:02

    >>22

    当たり前やん

    そうじゃないと試験官選びが間違ってるだけ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:39:33

    試験官「うーん、この娘は生涯無敗だけどそれが逆に人気になるような感じがするから採用!!!」

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:39:42

    >>24

    あぁそこも含んでんのね

    なら同意見

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:40:29

    >>25

    逆にのていぎこわれる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:40:47

    でも正直トレセンって走る方がクローズされてるけど
    トレセン卒業後にトレーナーになったり、
    ウマ娘関係の生活、競技用品とかの開発販売する企業行ったりする子も居るだろうし
    商店街立て直したウララはそっち方面で期待されてたのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:44:28

    俺的にはウララ地方の子でも良かったんじゃないかなっておもうわ
    そっちの方が地方所属のウマ娘登場させやすそうだし
    ウララが中央に行けて他の子が地方なら「なんで!?」ってなりそうだし…まぁ地方の子を追加しないつもりだからそうしたんだろうけどそれはそれで少し悲しい…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:51:05

    >>28

    ウマ娘のトレーナー全くいないけどどうなんだろうなそこ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:52:55

    >>29

    地方から来たんだが◇

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:53:52

    アニメじゃ既に高知が救われたんじゃなかったっけ?
    面接の人も「感じるっ…!圧倒的ウマドルの波動を…!」ってなったんじゃろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:55:47

    >>23

    つまり…トレセン学園の面接官はジャニー喜多川ってコト!?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:00:28

    >>31

    君はちょっと特異すぎるって!

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:01:30

    >>30

    モブの子の方は別段語られて無いし、全体的に見たらいるんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:05:36

    >>35

    気になるなやっぱり

    ウマ娘のトレーナーなら自分の経験活かして色々教えられるだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:10:02

    >>36

    ヒト×ウマ娘の絆パワーが尊ばれているし、たづなさんのアドバイス見てみ?

    あのオールSS+目線からのアドバイス

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:11:50

    >>37

    あれほんま…ほんまさ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:58:37

    >>37

    あれ何とかして見れなくなるようにできないんか?煽られてる気持ちになる

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:00:50

    挫折して退学する子が多いから精神的な強さを重視してるとか

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:04:00

    地方で鳴らした子が中央ではボロボロで失意の中帰っていくってある辺り
    入学自体は比較的出来るし、やめるやめないは本人の意思
    ただ、どれだけ頑張っても勝てない無力感こそが最大の敵っていう印象はある

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:08:44

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:10:18

    >>41

    実際主人公サイドとか上澄みの上澄みの上澄みだしね

    まるで勝てない子とかたっくさんいそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:10:56

    >>42

    雑に調教してた訳じゃないんだよな…

    一勝ぐらい勝たせそうとしたら出来るけどそんな調教したら壊れるから生きていくためにはアレぐらいの調教しか出来なかったって感じ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:13:32

    調教コツコツ積み重ねて最終的には勝ち狙えるようにはなってたらしいな
    まぁ馬主と対立して無理やり引退になったけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:14:38

    あぁごめん前にちらっと見た意見言ったけど違うらしいね…とりあえず消しとく

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:22:34

    関係者インタビューならこういうのがある

    短編ドキュメンタリーだけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:09:30

    最初は筆記も実技もダメで、面接でも世間知らずな新人丸出しの回答で落とす予定だったけど、ウララの履歴書から地方でのマジキチローテ+惨敗まみれのレース実績見て、あの初々しい面接態度が狂気としか思えないことに気づいて逆指名で合格。というのを想像してる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:34:40

    >>48

    あれ?ウマ娘ってトレセン入学前からレース出れるんだっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:38:41

    アプリだとそもそもトレーナーつかなきゃレースに出れないらしいけど>>48これいけるんかな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:41:43

    ウララは小さい頃から今と変わらず走ってたというから、小さい頃から1200m走っていたのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:43:06

    小学生のスポーツ大会とかそんなノリのヤツあるんかねー

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:03:08

    アニメじゃトレセンから地方に遠征してる様子めっちゃあるし興行的に売れるなら実力なんて二の次なのは明白

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:27:37

    つまりこれはアレか?ウマ娘が実写化したらハルウララ役は芦田愛菜か鈴木福ってことか?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:31:17

    用語集を見る限り、中央=URA(ウマ娘関係で一番大きい団体)が運営しているレースってだけ
    中央開催のレースはレベルが違うってのはシングレ見る限りそうなんだろうけど、
    それがURAの運営しているトレセン学園=エリート校には結びつかないんじゃないかと
    業界最大規模のなんちゃら協会直営のスクールが、カリキュラムや入学難易度でトップクラスかというと
    そうでもないなんてよくある話だし

    後は入学は簡単だけど卒業するのは簡単じゃない、居続けるのは簡単じゃないってパターン
    日本の大学みたく一番難しいのは入学することってのとは逆かもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:35:48

    トレーナーつかないとレース出られないって実力一辺倒の仕組みじゃないよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:39:10

    なんのかんの言ってもトレセンは学校なんだから入った以上ちゃんと教育するんだよ
    やめた子は心が折れた
    やめなかったウララは折れなかった
    そんな程度の差でしか無いと思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:56:18

    地味に折れないウララすごいと思うわ
    ただ史実だと負けることを求められる雰囲気になっちまうだろうしその時心が折れなかったら逆に心配
    一生懸命走ってるやつに負け続けて欲しいってたくさんの人が思ってるなか笑顔で走り続けられるのは多分普通の精神状態じゃないと思うから

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:12:17

    サラブレッドの競走は闘争心ありきだから、どれだけ才能と血筋があっても一度負けただけでメンタル崩してそのまま引退とか珍しくない
    ウララは身体の頑丈さだけが挙げられるけど、100戦以上相手の背中を見せられてもレースでは絶対完走したし、引退後はレースが嫌いになる馬が多い中でも草レースで初勝利を挙げるという、メンタル面は本当に類を見ない化物クラスだと思うわ

    ウララ以上の連敗記録保持者は少なくないけど、まず走り方が全然違う

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:35:41

    ウララ勝ったん!?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:24:45

    >>60

    そふと競馬っていう、競馬とは似つかぬやつだけどね。

    あと、タニノギムレット(ウォッカの父)とチケゾーがウララの勝ち鞍になったレースに出てた。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:02:22

    >>61

    ちょっと見てきたけど1着が1着では無いということかこれ?ネイチャさんかなり有利だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています