探している漫画があるんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:39:30

    地球の面積?が数倍に広がって飛行機に移動手段が一般的になったって世界観の漫画なんだよ
    もちろんめちゃくちゃ一般誌
    主人公のハンドサインが下手くそで誤解されるギャグがあった気がするんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:41:11
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:41:13

    飛行機っていうとジャンボジェットみたいな奴スか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:41:30

    紹介しよう “カブのイサキ”だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:43:52

    >>4

    あざーっス(ガシッ

    お見事です貴方は博識なマネモブだ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:47:22

    ◇このスレはどうなる…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:48:23

    >>4

    見事やな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:48:43

    以下タフスレ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:49:14

    >>6

    どうなるって…>>9>>11して楽しめばええやん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:49:17

    >>6

    思い出せない漫画があるなら何でも聞いてくれ

    ワシめっちゃ答えるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:49:35

    自分語りさせ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:51:12

    ククク…カブのイサキは広大な世界にどこか儚げな雰囲気を持つ完全雰囲気漫画だァ
    ヨコハマ買い出し紀行の作者さんの漫画なんだよね
    そっちもオススメなのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:52:32

    ほうヨコハマ買い出し紀行か
    ゆったりと滅んでいく人類の悲哀を感じますね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:52:42

    トリコかと思ったのん…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:54:08

    自分が真っ先に生贄になるなんて…こ…こんなの納得できないけど従わないといけない

    最近裏垢を通じて某国の白人女子ちゃんと付き合いはじめたのは俺なんだよね なにっ住んでる国が遠いっ ならビデオ通話すればええやん…
    はーっなんかぎこちねぇなぁ お互いに母語が英語じゃないのに英語で話してるからね
    しゃあけどなんでじゃーっ なんでおっぱいは頑なに見せてくれんのじゃあーっ まぁオメコとアナルは動画でめっちゃ見せてくれるからええんやけどなブヘヘへ
    だけど若干メンヘラっぽかなって俺を責めるのはお門違いだぜ 悪いのは返信が途切れざるを得なくなる夕飯やゲームだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:55:25

    ムフフ…この漫画をずっと探してたけど検索しても引っかからなかったからほんとに助かったのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:56:09

    安価を達成したんだァ

    約束通り次なる犠牲者を選ばせてもらおうかァ


    >>17>>19したのは…>>21なんだ!

    はーっ>>21>>23をして償え!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:56:35

    もちろんヨコハマ買い出し紀行はめちゃくちゃ買ってる
    この雰囲気が好きなんだよね

  • 19422/09/19(月) 10:57:16

    タイトルが思い出せない漫画とかこんな漫画が読みたいとかあったらいくらでも聞いてくれ
    なんぼでも答えたる
    ワシめっちゃ漫画好きやし

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:58:56

    この>>1は少女終末旅行とか好きそうっスね

    少女二人が何故か人類がいなくなってしまった階層都市という何層にも別れた都市の最上階を目指して旅する漫画なんだ

    もちろんめちゃくちゃおもしろい

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:00:50

    >>19

    馬鹿でかいデフォルメされたオオサンショウウオと平凡な家族のほのぼのコメディみたいな漫画のタイトルを教えてくれよ

    確か作者はなんたら次郎だか二郎だったような気がするのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:01:01

    >>19

    おいっカブのイサキを調べたらかなり好みだったから

    俺にもなんか似たような雰囲気の漫画を教えてくれっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:03:29

    >>21

    ファミリーペットSunちゃんではないかと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:05:18
  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:07:01

    恋すると耳元からお花生えてくる漫画を教えてくれよ
    昔広告で見たけど見よう見ようと思ってるうちにどっかいったんだよね、ひどくない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:08:08

    >>24

    あっ 1発で思い出したっ そうだサンちゃんだ

    お見事です博識ーボー

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:09:05

    >>25

    耳だけじゃなくていいならこれと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:11:40

    >>24

    ほう…名前だけは聞いたことのある漫画だな

    どれ俺にも一つ読ませてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:11:59

    >>27

    多分これじゃないけど面白そうだから読んでみるっス 

    あざーす(ガシッ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:12:49

    >>28

    あのう アニメのOP貼りましょうかぁ?

    狼與香辛料 OP (HD)


  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:14:30

    なんか崩壊した世界
    主人公は化け物になれる
    お母さんも化け物 
    化け物同士戦ってる
    それが金持ちの見せ物になってる
    なんか亀の化け物と戦ってた
    覚えてるセリフは「へっへっへ命のバーゲンセールだな!!」
    みたいな漫画探してるのん
    いとこの家にあったコンビニコミックで読んだけど思い出せないのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:14:52

    >>30

    思ったより主人公がおっさんで驚いたんだよね

    雰囲気だけならGOSICK感があるのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:15:31

    >>19

    戦うと記憶を無くす少年となんか技術の粋を技術のサイかなんかと言い間違える女が出てくる漫画があった気がするんだァ

    約束通り詳細を教えて貰おうかァ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:18:36

    >>19

    あ…あの…鬼龍っていうめちゃくちゃ強いオッサンがボスの格闘漫画があったんスけど今その続編が出てるらしいんスよ

    それっぽい漫画漁ってみたけどそっちの鬼龍はゴリラに喧嘩売ってボコられる弱き者だったから多分別人だと思うンすよね

    詳細知ってたら教えてもらってもいいスか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:21:23

    >>33

    ふんっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:22:43

    ◇強き者…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:23:45

    見事やな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:55:57

    >>35

    あざーす(ガシッ

    ワシはお前を尊敬する

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:32:38

    マジでここなら答えてくれるのかな・・・

    10年以上前に漫画雑誌で1話だけ読んだやつなんだが
    ・ゲームボーイ?みたいな機械を子供たちが持っている
    ・対戦型のカードゲーム形式?
    ・子供たちが持ってた機械の画面に悪親玉が出てきて洗脳される
    ・その洗脳されたうちの一人と主人公が対戦する
    ・主人公はロックマンみたいなキャラを最初に出してた
    ・そのロックマンみたいなやつは数値(攻撃力?)が500とかしょぼかった
    ・なんやかんやで倒したらその人は洗脳が解除
    ・周りにも洗脳された人がいて主人公が襲われそうになるも、洗脳解除された人に「俺がここはなんとかするから先に行け」みたいなことを行って囮になる

    断片的な情報ばっかですまない
    もしこれでピンとくる作品があったら教えてください
    よろしくお願いいたします。

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:32:14

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:33:49

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:55:56

    >>19

    しゃあっ 質問!

    ・現代を舞台にした妖怪退治物だったはず

    ・敵の妖怪を倒すには神剣のような特殊武器で相手の影に攻撃しないと倒せない

    ・その武器を敵がヒロイン(?)ごと飲み込んでしまう

    ・主人公(?)が強烈な発光を伴う攻撃を敵の真上に打ち上げる

    ・敵の真下に影が発生した瞬間を狙い、僅かに体外へ突き出すことが出来た剣の先を影に打ち込んで討伐


    覚えてるのはこのシーンだけで何の作品か忘れてしまっているんだァ

    多分だけど読んだ時期としては今から30年くらい前(1990年辺り)で

    当時はジャンプかサンデーしか読んでなかったからこの二つのどっちかであると思われるが…

    とりあえず「ぬ~べ~」「GS美神」「うしおととら」でないことは確認済みなんやけどなブヘヘ


    ずっと昔に2chのスレで同じ質問したことあるけど結局わからなかったんだよね、酷くない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 06:06:25

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています