ぶっちゃけ今のナミ強すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:27:57

    ゼウスを駆使したら並大抵の四皇幹部どころか七武海にも通じない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:29:36

    ゼウスが強すぎるだけだと思うんすがね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:30:11

    ×ナミが強い
    ○ゼウスが強い

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:30:40

    火力は強いが防御面がなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:31:02

    ナミ本体の耐久は低い(一味比)から火力面で優遇しないと今後空気になっちゃうもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:31:14

    逆にいうと天候棒がなければ何もできないのがネック
    肉弾戦なんてもってのほかだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:31:27

    ゼウスは覇気も通じないから攻略法が殆どない

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:31:40

    >>3

    相手からすりゃ大して変わんねぇ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:32:07

    本人が弱いのでこれでも後方支援が限界

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:33:02

    カイドウ相手にマルコに飛び出すなって守られヒロインしてたしまぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:33:14

    ウソップもそうだけどパラメータが極端だから明確に強いとは思えんのよな
    まあそれでも現環境にはついて行けそうで嬉しいけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:33:18

    状況次第では万雷出来そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:33:23

    ここのうるティ既に瀕死だからなんとも・・・
    攻撃だけなら通じそうだけど最初から一人で倒せるかっていうと微妙そう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:33:46

    >>3

    ×ナミが強い

    △ゼウスが強い

    ◯技の強化にゼウスを使用できるナミが強い

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:33:48

    やっぱ強すぎるだろゼウス

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:34:12

    >>13

    近接特化のスピード覇気使いとか勝てんよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:34:20

    追尾する雷はマムもやってたけど最悪の世代は普通に耐えてるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:34:31

    いうてお手軽にゼウス強化できるのナミさんだけだしシナジーなやばい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:34:55

    他人から盗んだ力で強くなる!
    これは泥棒猫ですわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:35:47

    ルフィも巻き込んで大範囲攻撃できるの強いよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:35:53

    雷はナミが戦うレベルの相手にはまあ強いよな
    これがキッドとかゾロになると雷受けてもピンピンしてるから・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:36:06

    寿命尽きたゼウスが楽しかったよナミ...やりそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:36:39

    武器が強いのはそうだけど本人の基礎能力は高いけどそれほどだから今後黒ひげ海賊団ともしタイマンするならかなり舐めプしてくれないと倒せないよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:36:49

    もう片方のウソップが鬼耐久だからナミを叩いて本当にいいのかも分からないのがまた厄介

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:36:52

    ナミ本体は東の海ではかなり戦えるって感じかな
    剃は実際に使えるのかどうかわかんね、アニオリだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:37:36

    >>23

    まあ黒ひげも初期メンバーは弱そうだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:39:24

    ナミって相手が舐めプかデバフ喰らってないと勝てなかった勝負が多い気がするわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:39:27

    >>25

    ゼウス無し2年前でもカリファに勝ってるからな⋯

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:39:27

    >>6

    初期段階で魚人に殴り勝ったり4トンバットで頭打ち抜かれても立ち上がったりするあたり、ウソップもなんだかんだフィジカルエリート側よな。他がおかしいだけで。

    あれくらいの耐久性は無いと、前線を任せるのは怖い。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:39:33

    あとゼウス来たことで攻撃がスムーズになったなと思う
    それ以前のナミさんの攻撃って天候棒から何か出して「○○につき~にご注意下さい」って台詞の後効果発動って流れだったじゃん?
    子供心に「なんで敵はみんなその間ボケっと突っ立ってるんだろう…その間に攻撃すればいいじゃん」って思ってたのよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:40:03

    >>3

    ゼウスが完全にナミのものになったからそこを分ける必要はないでしょ

    ルフィに悪魔の実がなかったらというようなもの

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:40:24

    マジな話ビッグマムの子供達一撃で倒してる場面あるからだいぶやばいよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:41:59

    主人の非力さもカバーする有能

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:42:07

    広範囲火力は一味でも上位だけど素のフィジカルは新世界モブ海賊に毛が生えたレベルだからバランス取れてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:42:27

    >>28

    ナミさん自体が弱いってわけじゃないんだよね

    四皇幹部がいかれた強さってのが正しいのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:43:11

    一味の中だとフィジカルは最弱だからなナミさん
    ウソップも非力に見えて中々だし

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:43:29

    >>30

    そこは様式美というか

    あとカリファのときは蜃気楼出しながらだからいうほどボケっと見てたわけではない

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:44:24

    テキトーに戦場に解き放つだけで基本誰も止められないよねゼウス
    覇気通じないし弱点ないし

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:44:52

    ひたすらゼウスが強いというか…
    ゼウス自体が無敵なんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:45:06

    ナミさん覇王色使えるから強いよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:45:29

    というかゼウスがマムのところにいたときより有能になってないか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:45:59

    >>41

    ナミの所には美味しいごはんがあるからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:47:01

    >>35

    後はまあ、カリファにせよダブルフィンガーにせよ、ナミとタイマンする相手は割と明確に舐めプしている描写があるからな。実際、純粋な戦闘力だけ見れば圧倒的に格下だったわけだし。

    そうなると、明確に危険と見做せるだけの火力を得て普通に警戒されるようになったであろう今の方が、危険度は上がってるのかもしれない。

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:47:09

    一味で本当に唯一少し物足りない全体範囲火力を補えるのが強い
    本体はほら…みんな守ってくれるからだいじょぶだいじょぶ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:47:41

    説明しよう!
    ゼウスは海賊王や四皇達とも戦ってきた歴戦の猛者なので戦闘の大先輩なのだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:47:48

    基本的に命令に絶対服従で破ったら消されるマムの下より、美味しい雲を食わせてくれて面白おかしく仕えられるナミさんの下の方が楽しくてモチベーションも湧いちゃうよね
    良い職場です

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:47:54

    ナミが殴り合いしていい勝負できるのウソップくらいかな
    ブルックはどうなんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:47:59

    >>41

    マムはぶっちゃけ自分が頑張らなくても平気だがナミはゼウスが頑張らなかったら危ないからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:48:31

    まあ魔法使いタイプが無理に接近戦する必要はないよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:49:24

    見た目ガキっぽいけど60代だからな多分

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:49:40

    雷雲そのものが襲ってくるのに覇気が通らないのがわりとまあまあだいぶ糞ゲー

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:50:52

    >>45

    言い方変えれば四皇の元右腕だもんなコイツ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:53:42

    今のナミの火力

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:55:16

    ゼウスがやばいのは別にナミを倒そうがたいして意味ないところ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:56:56

    ルフィ→覇気三色超強化+覚醒
    ゾロ→閻魔+覇王化
    サンジ→ジェルマボディ
    ウソップ→映画でなんかとんでもないレベルの見聞色を身につける

    東の海組の最近の強化っぷりがヤバいからナミさんだってゼウスの1つや2つぐらい持ってても良い

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:57:34

    仮にマムが死んだらゼウスってどうなるんだろう
    マムの能力で作られたから消えるのか
    マムの魂だから消えるのか
    完全に独立していてきえないのか。

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:57:50

    >>55

    GL組にも強化を・・・

    まあフランキーとジンベエは強いから問題ないんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:59:01

    >>56

    ハンコックが黒ひげに言ったことがホラじゃなければソルソルも似たように消えないだろうね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:03:54

    もともと火力と範囲はすごいんだけど火力を高めようとするとどうしても範囲を絞らにゃならん、避けられたら終わりのところに攻撃自体に意志が宿って遊撃してくれるようになったから強化された。

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:05:00

    攻撃力だけならエネルとほぼ変わらん強さだからな・・・

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:06:26

    そもそも航海士に四皇幹部と戦闘さすなーっ💦

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:06:45

    要するにマムの雷だから本当に強い
    けど本体の脆さと屋上で戦ったマムと戦った最悪の世代とかは食らっても継戦可能なのでバランス取れてる

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:07:00

    マム死んでも消えないならゼウスは不死でナミが死んだ後も残るから天候棒が伝説の武器になるなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:07:57

    >>61

    船大工、コック、考古学者も戦闘してるんだえ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:09:37

    >>61

    だってナミさん尾田っちの嫁がモデルだから活躍させたいし…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:11:41

    ワンピース世界じゃ炎とか爆発ってやたら弱いけど雷は優遇されてるよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:15:03

    >>56

    ソルソルでマムが与えた分の魂を使い切ったら消えるんじゃない、どれだけ与えられたのかもどれだけ残ってるのかもわからんけど。

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:16:04

    >>53

    “神の裁き”位の威力に見えるんですが…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:16:48

    >>15

    ナミさんにもこれやってほしい

    あのチート航海術あれば再現できそうだし

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:18:28

    わた!

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:18:56

    何にせよ普通に強いサポーターとかいてくれるだけ有難いもんでは
    インフレしてても強いもんは強いし、ゼウスが味方になったのもナミの人徳あってこそだし

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:19:03

    ゼウスはビッグマムの魂からできてるからいわば四皇そのものといえる

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:20:14

    作者自身が悪魔の実の中でもゴロゴロが一番上手く使える能力だと書いてたしね
    そりゃ雷使えたら強いよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:20:56

    ナミが強い❌
      ⬇️
    ゼウスとクリマタクトが強い⭕
      ⬇️
    ゼウスとクリマタクトを使いこなせるナミが強い⭕

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:22:39

    >>74

    実際クリマタクトって使うのにどれぐらい技術居るの?一流の航海士なら誰でも少しは使えるの?ナミクラスじゃないと使え無いの?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:23:59

    今のナミってフランキーがマキシム作ってウソップがスポッターやれば自動追尾する万雷や雷迎が出来たりするのかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:52:03

    >>75

    作中描写的にはナミ以外じゃ多分使える奴居ないと思う

    ウェザリアの科学だけならまだしも

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:56:39

    >>65

    モデル嫁に曇らせたりズタボロにさせたりしてるってコト?!

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:13:35

    >>78

    エッチな目にも合わせてるし映画ではルフィ(自分)とイチャイチャしてるゾ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:18:58

    >>65

    そもそも嫁がナミ(ガチ)

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:03:36

    マム溶岩に浸かってもし死んだらゼウスも消えるの?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:06:30

    おだっちの嫁がモデルなんじゃなくておだっちがナミと結婚しただけや

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:07:04

    後方で威力の高い魔法を打つまさにゲームの魔法使いみたいなポジだと思う
    フィジカルや反応速度はまだ並だから最悪真っ正面からだと油断なしのカリファを今相手にしても剃+指銃即打ちでワンチャンやられかねない

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:08:02

    >>20

    効かないけどルフィは、ぎゃあああっとか叫んで避けてそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:11:33

    まあ、四皇幹部には素の戦闘力は低いが特殊能力が強いタイプの幹部もいるんで『四皇幹部級』で正しいと思うし、実際今は四皇幹部

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:14:35

    そもそもうるティに通じたのも初見+マムが殆ど削ってたからだし六砲以上にはそんな通じんやろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:17:52

    >>80

    ナミと比べたら◯っぱいが………

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:21:39

    マムのソウルから生まれてるから食い意地が優先される事の納得感

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:22:49

    極端な話魔法使いが肉弾で強いかってだけのことよ。

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:24:28

    天候棒作ったウソップは今何を思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:31:38

    というか読者がバトルでの活躍を期待しているから強くならざるを得ないんだよね
    ウソップとチョッパーのアシスト良かったし、サンジのケーキ作りも好きだったのに敵を単体で倒せないことに不満な意見が多かった
    パンクハザードのスモやんもカッコいいとこ多かったのに、負けまくったことだけバカにされてて嫌だった

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:49:56

    ナミとクリマタクトの何が厄介ってタイマンならまだしも乱戦では
    雷霆落としながら効かないルフィが突っ込んでくる
    近接持ちが戦闘中に全自動追尾雷が邪魔してくる
    ジンベエの水分供給にブルックの氷結補助も可能
    これを自分が透明になりながらやってくるっていう
    クソお邪魔ユニットになっちゃうんだよなあ
    近接でもある程度対応してくるし隙があればついでにスられるし…

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:11:00

    強いのは強いだろうけど本人が色々と消極的だし逃げてばかり
    フランキーにお前本気でウチの船長を海賊王にする気あんのかぁーっ!?
    って言われてたのはガッカリした。

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:13:45

    >>69

    これ雷もホーミーズになってるけどこれゼウスの分身的なやつなのかマムが追加でソウル与えてるのかでナミができるか変わってきそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:47:49

    >>75

    元からしてトルネードテンポ一発だけしか武器が無いから、ナミじゃなかったら宴会道具止まりよあれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:49:12

    >>87

    ナミと同じスリーサイズした女性探すの無理ゲーすぎるだろ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:34:48

    >>87

    尾田先の嫁さんはGカップらしいぞ〜

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:41:11
  • 99二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:45:32

    > 最初は10人の仲間を1年半で集めようと思っていました。20年以上かかって物語は80%くらいまで来ましたが、仲間はまだ9人です。


    25年経っても10人目来ないよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:46:47

    >>90

    感謝されて喜んでた

    それはそれとしてかなり制作費がかかるらしいのでナミに代金を請求してたはず

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:48:10

    今のナミならガチの気象変動起こしてきてもおかしくない
    適当な雲にピンポイント雷霆でクソでかい嵐起こしそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:49:25
  • 103二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:50:08

    そりゃゼウスはマムの一部なんだから七武海や四皇幹部に火力が通じるのは当たり前だよな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:53:12

    >>74

    そんなクリマタクトを作れる狙撃手→

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:54:49

    唯一無二の武器だからかなり初見殺し性あるよなタクト

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:55:24

    >>66

    ただゴム人間と思われてたルフィが主人公何で敵で出てくるとエネルのような扱いになる

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:08:59

    >>46

    ナミは下僕になるか死ぬかの2択を迫っていたのでゼウスからすればどっちに行っても地獄

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:12:50

    >>73

    じゃあやっぱエネルって凄いな

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:25:37

    >>73

    これだな

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:36:00

    >>84

    空島でルフィには効果ないのナミも知ってるからやる必要ないよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:02:35

    じゃあマムの雷の威力とエネルの雷で比べると
    描写だけ見るとエネルが圧倒的に強そうに見える(ルフィ以外)
    ただSBSでは読者の質問にエネルは賞金額は5億以上 ルフィは運が良かった
    エネルは天下取れないとも作者が言ってた 
    結構前の回答なので今はまた変わってるかもしれないけど賞金額はマムの方が上だろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています