デッドエンドの冒険の思い出

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:32:07

    ガスパーデ結構すき

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:33:49

    映画の中でも海賊らしさが強くて好き
    シュライヤも好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:33:58

    街並みがすごい好きやった

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:35:14

    アメアメの実がここで使われたせいでぺロスの悪魔の実がペロペロになった話ってマジ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:36:11

    シュライヤvsニードルスぶっちゃけめっちゃ好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:36:33

    ガスパーデ打撃でルフィにダメージ与えてたよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:37:08

    これアメアメの物理無効をどうやって突破したんだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:37:25

    >>7

    小麦粉ぶっかけて固めた

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:39:13

    展開がカブってて嫌い。
    懸賞金が実は高かったのはベラミーと同じ。
    ガスパーデを粉で倒すのはクロコダイルを水で倒すと似たような展開だし。

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:39:37

    ONE PIECEでは珍しい海戦が見られる
    あと川下りのハチャメチャ感好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:41:12

    >>9

    意図的やってるよな‥

    オマージュ?は嫌いな人はホンマに嫌いだからしゃーない。

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:41:34

    >>9

    実際本編のパロディで構成されてるような映画だからね

    その分解釈違いとかは気にせず見られるしそれぞれの味付けも上手い

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:44:02

    >>11

    完全オリジナルな話期待してみたらこれだったから個人的には評価低い映画だった。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:46:37

    そう言われると原作と重ねてくるところ多いな
    海賊旗を軽んじるやつ相手にキレる流れとかもあったし

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:47:19

    ウタ以上に麦わら帽子を切り裂いたガスパーデ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:47:42

    ガスぱーでと言う名前がかっこよかった
    小学生で見てからずっと覚え続けている

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:48:14

    原作敵キャラのイヤな部分だいたい全部盛ってる男、ガスパーデ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:48:48

    >>4

    言うてアニオリ映画オリジナルでも悪魔の実だけはオダッチは昔から監修入れてるから、アメアメをここで使ったからというよりは許可出してからオダッチがシャーロット家掘り下げる時になってウッカリに気づいた感じっぽい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:49:34

    確か「おめーの食費だよ」もあったよな
    あれ?小説だけだったけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:50:06

    >>19

    空島だっけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:50:24

    >>12

    でもウィーアー再現パートでゾロとサンジ暴れさせて、その分なのか二人と戦う敵幹部は用意せずにシュライヤに倒させるのは異質だよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:50:39

    >>19

    冒頭でもやってた

    ここは本編と違って殴られてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:50:48

    vsガスパーデは上で言われてるような感じでそんなに好きじゃないんだけど最初の一人称視点で街を進んでいくシーンとか酒場の雰囲気、レーススタートのワクワク感が堪らん。
    バトルはシュライヤvs敵幹部がなんでもあり感あって面白かった。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:51:41

    何で当時のパンフレット捨てたんだろ…もったいないことしたなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:52:24

    >>23

    戦闘で活躍する中立ゲストって珍しかったよね、しかも顔がよくて妹がいる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:54:48

    東の海〜グランドライン序盤あたりの戦いって感じがして好き
    悪魔の実の能力者ってだけでめちゃくちゃ貴重だからシュライヤや敵幹部でも無能力で、それでも結構強い扱いをされてるあたりとか

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:55:15

    ワンピっぽさがあって好きだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:57:01

    当時は今ほどワンピースが有名じゃなかったから親子で見に来てワンピースという作品を感じられる映画にした、という背景があるのでオマージュが多いのはしょうがない

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:58:05

    倒すときのシーンはクリークのオマージュも入ってた気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:58:46

    デッドエンドは空気感の再現が高いって感じ。
    オリジナルとして一本芯があって面白いのは別作品に譲るけど、デッドエンドには安定感がある

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:00:06

    親子連れターゲットの話はデッドエンドの監督(話を作ったり絵コンテ描く人)が話してた

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:00:31

    海軍コートの背中に×印を刻んでるデザイン好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:00:41

    ドレイク中佐の『捕まえて縛り首にしてくれる!!』『中佐!!まずは裁判をしませんと…………』『わかっとる!!』の下りがなんか好きなんだよな。まぁアニメ本編はこの後裁判とは名ばかりのエニエスロビー編に入っていくワケなんじゃがな、ガハハ!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:02:14

    >>33

    エニエスロビーを考えると無罪になったジャンゴってすごいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:02:42

    >>33

    当時まだエニエスロビー編なんてひとっかけらもなかったのに

    ちゃんと海賊相手でも裁判がある設定があったの凄いよな

    監督と尾田っちが仲良いからもしかしたらその辺の話もしてたかもしれんが

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:03:07

    クロコダイルパロディの攻略法、食材系の能力に対して授けるのがサンジなのが好き
    結構サンジが活躍する映画だよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:03:30

    >>33

    オリキャラでドレイクって人出てんだよな。

    cvまで同じ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:04:05

    説明するでもなく小麦粉入った袋を担がせて「上手く使えよ」の一言で去るの粋

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:04:41

    >>34

    ジャンゴは海賊としてやった事がほぼ無い(クロネコ海賊団二代目船長時代の悪事くらい)から裁判船での略式裁判だったからね。とはいえそれでも普通なら刑務所直行の筈なんでフルボディの便宜(ダンス)が凄かったワケだが…………

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:06:35

    >>36

    サンジが知恵を働かせて一味を助ける展開もあの頃結構あったし

    その辺の空気感の再現って意味ではやっぱりすごいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:07:02

    >>37

    この後にアニメで行われる予定だった劇場版ナバロン編(尺が長くなり過ぎてアニオリ長編に移行した)からのゲスト出演キャラクターで、ナバロン支部所属のドレイク中佐である事をお前に教える。CV同じなのは多分アニメ班が狙ってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:07:43

    >>41

    少佐であることを教える

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:07:43

    >>33

    ドレイク中佐の初出ってデッドエンドだっけ?

    冒頭でメリー追いかけながら部下と「航海士の腕がいいのでしょうね…」って話してるとこ好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:08:35

    >>4

    気にせず使えばいいのに

    わざわざ名前変えるってことは

    ガスパーデはまだどっかで

    生きてるんかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:09:32

    ガスパーデとニードルスの関係が海賊らしくて好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:10:48

    >ガスパーデの副官ニードルスは小泉君(キャラデザ、作監の小泉昇)のアイディア。

    寡黙な元海賊船長。ガスパーデに敗れて軍門に降ったが、仲間を滅ぼされた恨みと、強い奴をこの手で殺したいというねじれたモチベーションで生きてきた男。


    イイ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:15:35

    ワンピらしいのも当然なんだよね
    初期アニワンの監督任された人だし、シリーズディレクターやったり
    プロデューサーや尾田っちとアニメ開始前からしっかり話し合って作ってきた人だから誰よりも解釈が深い

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:16:01

    燃料が必要なパドル船で海賊するとかかなり略奪しないと船動かせなくなりそうだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:22:45

    >>16

    名前の字面もだけども元海軍将校って肩書きも自分の中に来るものがあったな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:25:51

    魚人や巨人が本編に出てきた連中と声一緒なのよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:26:13

    あとこの映画では男装女子アデルちゃん(アナグマ)がかわいい

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:27:43

    ゾロとサンジに専用幹部用意せずに雑魚狩りと暗躍に集中させてるからテンポいいんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:30:01

    海戦が見れるのマジで良い

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:34:01

    アナグマにガチギレするナミさん怖い…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:34:32

    >>50

    ジャンプしたけど距離が足りなかった巨人たち好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:35:59

    アメアメは能力使ってない時と硬い飴の時は攻撃通るから多分超人系だよね柔い飴で無効化してる時はガスパーデが反応して変形してることになるけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:37:26

    ルフィがビビる程口が悪い

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:37:35

    >>55

    「あぁ駄目だ、距離足んねぇ!」

    「はぃ!?」

    墜落の流れは笑った

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:39:25

    シャチの魚人の消化の仕方だけは未だにもったいねぇ~と思ってる

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:40:16

    >>54

    (助けてくれた恩人の為なら)オレは死んでも構わねェ!!だからアレはしゃーない。

    生きて居る事が一番の恩返しと思ってるナミさんの地雷源でタップダンスする発言だからな。その問答まではちゃんと質問してるだけだったし

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:41:17

    >>18

    後巻数も離れ過ぎるしねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:41:26

    店長「フッ、馬鹿と海賊につける薬はない」
    ルフィ「バカってゾロのことか?」
    ゾロ「なんで俺だよ💧」
    ルフィ「俺は海賊だもん」
    って会話が好きすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:43:04

    >>59

    自滅だったけどインパクトはあった巨人コンビ、やられたけど描写はあったビガロと比べるとやられた描写もなく退場ってのはもったいなかった

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:44:17

    >>59

    そもそもシャチはたしかにかっこいいけど

    魚類じゃないという…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:44:27

    ガスパーデとの戦闘は原作の焼き直し感あるのはわかるけど
    シュライヤ、アナグマ、じっちゃんの事情に深く踏み込まず、完全にルフィ達の都合で動いて結果的に救われたみたいな感じが爽やかで好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:44:43

    面白かったのと同時に覇気がないと作劇が難しくなるだろうなってのも再確認できた作品だった
    飴に小麦粉!みたいなのを常にやらなきゃいけないのはしんどそうだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:49:29

    アナグマのことを頭では男だと思ってたのに魂で女と判別してたサンジ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:01:18

    アナグマとシュライヤの再会シーンは小説版が好きなんだ
    もう本当の名を名乗っていいって言われて笑顔でアデル・バスクードを名乗るアナグマと、
    せいいっぱいの優しい声でフルネームで名乗るシュライヤのとこ泣く

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:01:59

    ルフィの「貴様ぁ~!」は監督が利き手怪我して内部がガチでヤバイ状態になったときに起きた事故なんよ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:03:03

    この作品のルフィは語彙が大卒
    って感想をたまに思い出してじわじわくる

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:04:49

    >>70

    普段のルフィはなんなんだよ!?中卒?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:06:28

    EDのsailing dayが世界観にもマッチした名曲。

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:06:38

    海賊の酒場?でテーブル盾にしたりロープ上った上の船でバトルしたり
    階段滑り降りながらバトルしたり
    傾いた船の甲板滑り落ちて柵のところに手足ついてたり

    バトルアクションはデッドエンドが一番好きだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:07:41

    酒場の雰囲気とかパイレーツ・オブ・カリビアン的なクラシカルな海賊イメージが強いのが好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:07:47

    >>73

    酒場の戦闘はお行儀悪くて好き

    無法者らしさ全開

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:08:32

    トゲの上から殴るルフィが格好いいんだよな
    あとガスパーデが竜巻にのまれるて回るところ笑っちゃうんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:08:44

    BUMP OF CHICKEN「sailing day」

    バンプオブチキンさん、ありがとう…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:11:32

    >>72

    これとスタンピードのGONGが今までツートップだな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:12:43

    映画の決め技バズーカがほとんどだったな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:12:48

    この作品、ナミさんが「お金」じゃなくて「金」って言うのが気になったんだがみんなそうでもないのか
    原作では「金」って言ったことないと思うんだけどな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:18:39

    >>80

    全然記憶にない 気にならないほど全体の出来がいい

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:19:59

    自殺覚悟でボイラーと運命共にするのかと思いきや身体中に浮き輪つけて生き残る気満々のじいちゃん好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:24:43

    >>80

    お金って言ってるシーンも多いから違和感ってほどじゃないかなあ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:29:43

    >>81

    >>83

    まあそんなもんか

    俺はナミさん推しだから子供への態度とかも合わせて気になってしかたなかったわ

    全体の出来はいいと思うよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:32:54

    >>84

    原作に対子供のナミさんのサンプルが少なかったからね

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:35:06

    あーサンジがアナグマにピラフ出してやるとこもオマージュだったのか

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:54:39

    シュライヤって過去回想と経過時間からルフィより年下でもおかしくないんだよね
    あとアナグマちゃん年齢的にちっちゃすぎる…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:06:12

    原作でレイリーが出てきた後に見たから
    同じ名前のキャラが出てきてびっくりした

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:07:31

    8年前のアデルが3歳でそれに並んでるシュライヤもそこまで大きくないから、高く見積もっても16歳くらいがいいとこなんだよなシュライヤ
    下手すると14~15歳という

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:20:18

    小説版には年齢出ててルフィより年下だった気がする

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:29:27

    >>80

    ルフィが「キサマァ!」って言ってるのがキャラ崩壊とかも言われてたね

    これは作り手側が後にミスだったと言ってる

    初期ワンピースっぽい雰囲気の掴み方は最高だと思ってるけど台詞回しで違和感覚える人もいる


    自分はシュライヤのキャラクターが最高に好きだ

    賞金稼ぎっていう原作だとネームド少ない役割なのもいい

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:37:54

    確か16歳だよシュライヤ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:46:22

    恩人の為に死んでもいいって言われてキレるのがナミで後で慰めるのがサンジなのもああ…ってなる

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:02:58

    はじめはメインのオリジナルキャラは尾田先生デザインなのも最近監督のツイッターで知れたの嬉しかったな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:30:37

    >>85

    >>84

    まあ2年前のナミさんヤケ起こしそうになった子供を助けるためにあえて殴ったり、

    この後の空島だとアイサ相手にお姉ちゃんな感じだったりはした


  • 96二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:17:23

    >>92

    わか!

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:41:11

    ロビンが終始楽しそうで好きなんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:49:33

    胴元とガスパーデの化かしあいすき

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:55:34

    >>72

    「嵐の中 嬉しそうに 帆を張った 愚かなドリーマー」

    こんなんもうルフィじゃん…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:24:25

    ガスパーデの船が壊された時に
    『壊すなって言ってんだろ』とか
    『結構気に入っていたんだ』とか言うの
    メリー号との別れを見た後だと、
    なんか…なんかツーンとくる。

    どの海賊も同じなんやねって

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:55:43

    一番好きな劇場版だ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:58:25
    デッドエンドこぼれ話|あにまん掲示板監督の宇田さんがデッドエンド製作時の話を色々して下さってるけどあまり話題見かけなかったので立ててみたシュライヤ周りの話がそうなの!?となることあって面白い ありがたいこういう話https://twit…bbs.animanch.com

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:03:38

    あの魚人海賊設定ではアーロンと兄弟分なんだっけ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:08:18
  • 105二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:27:31

    今見ればアナグマを励ますシーンでナミやチョッパーの過去のことを持ち出してるサンジに「お前もだよ!」って思ってしまう

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 04:07:57

    海賊処刑人シュライヤ・バスクード…!

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 04:17:35

    今みると解釈が変わるところとかありそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 04:26:24

    >>69

    それ当時めちゃくちゃビビった

    これがたぶん人生初めて感じた解釈違いってやつ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:48:18

    シャチ(哺乳類)の魚人ウィリーさん

    ガスパーデが俺の出番は無いだろうと言っているあたりニードルスとかにやられたのかもだが、
    後のタイヨウの海賊団とか見てると、海戦でよく魚人に勝てたな…ってなるな

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:48:13

    海軍マークにバッテン
    パドルシップ/蒸気船
    竜の船首

    とてんこもりだったな

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:14:44

    海賊レースってコンセプトいいよね
     
    STAMPEDEでもオマージュされてた感じ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:22:34

    今だと重みが違う名シーン

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:37:34

    >>17

    部下は道具扱い、裏切り者、ロマンもない、権力で弱者を踏みにじる

    ルフィの嫌いなタイプ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:12:58

    >>113

    でもサイクロンがせまりつつ沈みゆく船の中で

    脱出船を賭けて最後まで戦う所はわりと好き

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:22:27

    >>114

    最終決戦本当に好き

    「海賊ごっこはお前の方だ!」とか「まだだ麦わら!串刺しになれ!!」→ゴムゴムのバズーカァ〜!!とか好きなシーンばっかなんだよな


    昔、消防だった頃に一度だけ最後辺りのシーンを観た記憶があったんだが、実際にSW公開記念に1回放送してたらしいね

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:35:45

    武器:そのへんにあるもの

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:30:09

    あんまり語られないよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:04:01
  • 119二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:09:19

    シュライヤは人気高いし映画そのものもFILM前だと一番好きって声よく聞くな
    あとガスパーデは自然系か超人系かでよく議論になった記憶
    特殊な超人系の先駆けだったな
    元海兵の海賊ってのも原作の先出しだったし今語ると面白そうだガスパーデ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:12:39
  • 121二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:24:15

    >>109

    海戦における魚人の厄介さが改めてしっかり描かれたのは

    タイガーの回想だったっけ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:55:38

    キャラデザはわりと凝ってる

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:01:12

    ガスパーデのアメアメは緑色だけども何味なんだろう

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:29:12

    >>123

    メロン味じゃない?

    これ作中ではロギア系で扱われたけど飴でロギアってのも変だから今思うとカタクリがある「モチモチ」みたいな特殊なロギア系に分類されるんだろうな

    部位を変形させて攻撃を躱す奴

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:30:31

    ガスパーデってパンチでルフィにダメージ与えてるんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:31:39

    バクバクしたルフィは不味い言ってたな

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:05:36

    >>125

    当時の劇場版ボスはみんな斬撃技もたせるわけにはいかなかったから

    わりと打撃ダメージあったけど、

    結果的に覇気という説明もできるようになったやつ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:09:46

    恐らく将校(中将以下)だからなあ
    鍛錬不足だけどちょっとした武装色は使えてもはおかしくはなさそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:33:56

    >>69

    大失敗しそうな制作環境でほんとよくできたなこの作品…

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:14:39

    能力も何もない分
    激しいけど痛々しいバトル

    GIF(Animated) / 3.63MB / 5530ms

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:43:06

    >>61

    まあビッグマムのキャラデザもどんどん変わってたし、

    この頃はペロスペローのキャラ構想があったのかも分からんもんね

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:14:47
  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:20:32

    >>64

    タコやイカの魚人がいるのに今更じゃん

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:30:29

    予告見たときはすげぇワクワクしたね
    敵の攻略も原作読んでたから子供の頃でもスッキリわかる感じだった

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:33:09

    ワンピース見た読んだことない人でも楽しい映画だと思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:56:09

    まだ知名度なかったり、貧乏だったりする麦わらの一味が懐かしい

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:00:40

    デッドエンドのAMVこれ好き


    [One Piece AMV] - ROUNDTABLE RIVAL | 25k+


  • 138二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:04:33

    アーロン、ドリーブロギー、キャプテンクロのコンパチみたいなの出てたよね
    ラスボスもクリークと鰐のエミュ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:31:24
  • 140二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:06:38

    5700万ベリー

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:42:08

    アーロンと違って工作とかしてなさそうだけど、
    ライバルなのでとりあえず同額にされたっぽいウィリー

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:04:52

    海戦メインなとこ好き

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:41:38

    地味にスタンピードにもいたらしいシュライヤ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:45:51

    このイラスト見てガスパーデに興味持ったんだけどデッドエンドの冒険って面白い?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:55:22

    >>144

    上にもある通り本編のオマージュも多いけど王道な面白さ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:20:18
  • 147二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:56:22

    AAA

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:55:46

    名前あったんだ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:08:55

    なぜかストロングワールドにもいたおじさん

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 05:47:51

    >>149

    手前のジョッキの奴がパッと見嘘風に見えた

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:47:23

    >>143

    危ないとこにクビ突っ込まないで妹と一緒に暮らせよ

    クロコダイル横の人、カラクリ城のラチェットっぽいけど世界征服目指して海賊になったのか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:49:41

    >>143

    ここで知って見直した!

    ほんとにいた!

    シュライヤほんといいキャラ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:18:51

    >>151

    スタンピード冒頭のキャラはファンサービスで出しまくってるからつっこんだら負け

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:14:38
  • 155二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 04:23:44

    海軍マークにバッテンがオシャレ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:06:57

    ガスパーデ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:22:59

    >>155

    Zの海軍マークを逆さにして剣を突きさす演出もこれがあったからかなっての思えて好き

    スタンピードのデッドエンドレースでもそうだし


    オマージュが多いと言われたデッドエンドの冒険だけど

    制作側もこの映画を愛してて後々の作品でもオマージュしてるんだなって勝手に思ってる

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:05:00
  • 159二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:26:54

    ガスパーデも分かった上でそばに置いてたよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:40:26
  • 161二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:10:25

    ガスパーデより上かよ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:07:02

    今見るとロビンの距離感懐かしい

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:15:33

    こっちは水飴になる能力でペロス兄は身体からキャンディを自在に生成出来る能力っていう。
    逆の能力だったらペロス兄は将星になってたかもしれん反面、水飴しか作れないから本編程の芸術家にはなれなかった可能性がある。
    そしてガスパーデからしたらアメ生成する能力なんて役にたたねぇカス能力ってキレるだけになる。

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:04:04

    ・・・

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:12:07

    グランフルールが地味にすごい

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:45:00

    シュライヤの服はブルースリーモチーフかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:51:00

    女の子が可愛かった

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:11:25

    >>164

    妙に迫力あった

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:47:06

    >>1

    ポスターに地味に写ってたんだな巨人族

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:27:27

    まだ色気少な目

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:16:00

    >>139

    当時アーロン一味くらいしか魚人が出てなくて、

    タコとかいるしシャチ(やイルカみたいな哺乳類型魚人)もいるかなと思われたのかな

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:58:10

    ほう

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:18:51

    無理に定評あるメリー号

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:47:25
  • 175二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:47:31

    >>170

    充分えっちだが?

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:05:43

    >>1

    石田太郎さんの声がこれまたええんすよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:08:24

    >>114

    冷酷で残忍だが、臆病ではないところすき

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:16:49

    アメアメときいて当時雨でも降らすのかと思ったら
    体が水飴主体なのか!ってなった記憶

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:46:01
  • 180二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:08:26

    最後海軍が現れず無事に島に着いたら本当に3億ベリー貰えたのかな…て見てて気になった

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:24:13

    >>180

    そもそも胴元がはめられて船ごと沈んでるから賞金を払える奴がいないんだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:17:24

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:19:06

    ていうか胴元もリスト捨てたりしてたし、元々金自体払う気なかったんだろうな

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:28:19

    >>181

    略奪すればいいガスパーデにとって賞金も興味なかったんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:40:39

    メインボスのCVが石田太郎でメインサブのCVが宮本充なのマジで豪華で好き

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:53:04

    だーれだ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:56:18

    今見ると懐かしい声優さんも多い…

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:42:28

    将軍

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:20:44
  • 190二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:00:39

    サンジが「すてきなレディになるんだぜ」ってアナグマに言ってたけど、
    アナグマ何歳からサンジはメロリンするのかって気になったな昔

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:46:29

    剣山

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:22:26

    >>97

    「昔別の海賊団の船長(壊滅済み)とここにきたことあったわ」

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:30:12

    今までのエルドラゴベアキングバトラーがギャグ要素のあるキャラだったからそういうの皆無のガチ悪党だったガスパーデは新鮮だった

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:33:42

    ペロス兄の能力名がアメアメの実じゃない原因でカタクリお兄ちゃんと同じく特殊なパラミシアの例として挙げられたりとビッグマム海賊団と妙な縁があるガスパーデ

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:24:18

    胴元って今考えると初代ジンベエか…

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:18:35

    >>191

    クリーク戦オマージュ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 04:04:11

    デッドエンドはゾロとナミさんの絡みが付き合いの長い悪友感あって好きだったなあ
    「ゾロ、刀借りる」「人をまたぐな」のとことか
    金の話に敏感な2人とか
    ラストでゾロの首を絞めてるナミさんも良かった

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 04:12:01

    >>186

    ゾロとサンジが暴れるシーンの為にヒャッハァ!!と襲いかかって来た四角船のフィガロさんじゃないか!!二つ名は確かバルトロメオと同じ《人喰い》だっけ?どうだっけな

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:26:03

    >>198

    縛り首のビガロ様だ!

    太陽のマークを持つ男!

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:26:25

    元気でいろよー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています