【ゲスP注意】シャニP(今ここで血を吐いて倒れたらどうなるんだろう?)その3

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:44:45
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:49:25

    ドッキリの反応テンプレ

    01-20 冷静に救護処置
    21-40 パニックになり泣きだす
    41-60 気絶してしまう
    61-80 ドッキリだと見抜く
    81-100 自由安価↓1(安価じゃなければ更に↓1で。この欄にあるのを選んでも構わんとです)

    ゾロ目奇数 ドッキリだと見抜いてイタズラをしようとする
    ゾロ目偶数 何故かトドメを刺そうとする

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:00:01

    あげ梅

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:21:14

    咲耶「はぁ…この海はいつ来ても綺麗だね」

    シャニP「でもさすがにシーズンも過ぎてて人はまばらだな…こっちの方なんて一人もいない」

    咲耶「ふふっこの方が二人で落ち着いて散歩が出来るから私は好きだけどね」

    シャニP「うん、喧噪が無いから潮騒がよく聞こえて心地良いしな」

    咲耶「そうだね…この音、匂い…そしてあなたが横にいるととても落ち着くよ」

    シャニP「ははっ咲耶は本当に海が好きなんだなぁ…俺だけじゃなく事務所のみんながいれば最高かな?」

    咲耶「……やれやれ…相変わらずあなたは女心を分かっていないみたいだね」

    シャニP「えっ?」

    咲耶「いや、気にしないで。今はこの静かな時間を二人きりで楽しもうじゃないか」

    シャニP「あ…ああ?」

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:24:01

    咲耶「ここまで来ると本格的に人がいなくなるね」

    シャニP「だいぶ端の方だからな。そろそろ戻ろうか?」

    咲耶「そうだね…でもその前に少しだけ海に入ってみて良いかい?」

    シャニP「構わないよ、サンダル持っておこうか?」

    咲耶「お願いするよ…これ、頼むね」

    シャニP「おう、あんまり深いとこ行っちゃダメだぞ?」

    咲耶「もちろん、服が濡れない程度のね……ふぅ…冷たくて気持ちいい…」



    シャニP「ははっ楽しそうだなぁ」

    咲耶「…~♪」

    シャニP「波打ち際で水遊びか…なんだかんだやっぱりまだ高校生だよなぁ」

    咲耶「……あっ」

    シャニP「ん、どうかしたか?」

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:26:44

    咲耶「いや…今綺麗な魚がいてね」

    シャニP「へぇーどんな感じだった?」

    咲耶「青くて小さい…あ、またいた」

    シャニP「おっどれどれ……うーん?」

    咲耶「ふふっどうやら人見知りのお魚のようだね…プロデューサーが近づいてきたら隠れてしまった」

    シャニP「ありゃ、嫌われちゃったかな…?」

    咲耶「プロデューサーも海に入って彼らと戯れれば仲良くなれるかもしれないよ?」

    シャニP「ははっそうしたいのは山々だけど、この格好じゃなぁ」

    咲耶「それなら今回はお預けだね…次は私と水遊び出来る服装で来ることをお勧めするよ」

    シャニP「一応ロケの下見だからそうはね……んっ…こほっ」

    咲耶「プロデューサー、もしかして待たせ過ぎて体が冷えてしまったのかい?」

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:27:27

    シャニP「い…いや、むしろ身体が熱いくらい…ごほっ…」


    咲耶「プロデューサー?」


    シャニP「ぐっ…ごほっ!ごほっ!!がはっ!?」ビシャ


    咲耶「プロデューサー!?」





    シャニP(ここだと少し他の人がいるかもしれないと気がかりだったけど見た感じは大丈夫かな?)


    シャニP(さぁ事務所の大型犬である咲耶は血を吐くプロデューサーを見てどういう反応をする!これってトリビアになりますかね!?)


    シャニP(実際にやってみた)




    dice1d100=34 (34)

    表は>>2参照

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:28:56

    へーで済まされねえんだわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:31:20

    これは忠犬…いや駄犬?どっちだ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:10:44

    感情噴出する摩美々最高だ…こういうのが見たかったよ…
    ありがとう…!ありがとう…!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:14:51

    >>7

    動物虐待来たな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:37:34

    咲耶「プロデューサー!あぁ…いったい何が…?」

    シャニP「」

    咲耶「ねぇプロデューサー…プロデューサー目を開けてっ…!」

    シャニP「」

    咲耶「あぁ…どうして…どうしてこんな…?」

    シャニP(あ…あれ、てっきり冷静に対処するかと思ったんだけど)

    咲耶「う…く……ぷ…プロデューサー……お願い…起きて…」

    咲耶「う…ぅぅぅ……くぅ……うっ…っぅぅ…」

    シャニP(あ…あー…泣いちゃったか…)

    咲耶「ふぅ…く……うぅぅぅ……プロデューサー……起きて…おきて…」

    シャニP(あー…ただ揺するだけで何もできなくなっちゃったかー…)

    咲耶「プロデューサー…うっ…ぐすっ……くっ…ぅぅぅ…」

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:39:20

    咲耶「神様…お願いします……神様…この人を助けてください……お願い…」


    咲耶「ぅぅ……ぐっ……あぁぁ……うぁぁぁ…」



    シャニP「その望み、叶えましょう」


    咲耶「あ……え、プロデューサー?」


    シャニP「じゃじゃーんっドッキリでしたー!」テッテレー


    咲耶「え…ぁ…?」




    お怒り指数(50以下で安堵が勝り以上だと怒りが勝る)

    dice1d100=33 (33)

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:40:55

    咲耶の父亡くしたトラウマをえぐるのはいいよね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:44:42

    >>13

    咲耶ドッキリだと見抜いた上でどんな悪戯をするんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:47:49

    お怒り指数なんでゾロ目判定は無いんす
    最初はこっちもゾロ目でガチギレパンチとか入れようと思ってたけど踏みすぎてネタ切れになるとヤバいので止めました


    シャニP「ははっごめんな驚かして」

    咲耶「あ…ああ……うぁ…うぁぁぁぁ…」

    シャニP「って、え?ど…どうしたっ?」

    咲耶「良かった……良かったぁぁぁ……!」

    シャニP「あー…」

    咲耶「うっ…ぐすっ……ぷ…プロデューサー…も…もう…大丈夫…なのかい…?」

    シャニP「ああピンピンしてるぞ!」

    咲耶「うぅ…本当に…良かった……」

    シャニP「心配させてごめんな…?」

    咲耶「ぐすっ……本当に……あなたは…もう…」

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:56:10

    咲耶「……」

    シャニP「…咲耶、まだ怒ってる?」

    咲耶「怒ってなんかいないさ…ただ、レディに対する扱いがなってないあなたに呆れ果ててるだけだよ」

    シャニP「あー……その、とりあえず裾離してくれないか…?微妙に歩きづらい」

    咲耶「駄目だよ…私は酷く傷ついたからね。傷つけたあなたには私をエスコートする責任がある筈さ」

    シャニP「……それじゃあ、まぁ満足するまでどうぞ」

    咲耶「言われずともそうするつもりさ……ねぇ、プロデューサー」

    シャニP「ん?」

    咲耶「その……失望したかい?」

    シャニP「えっ何をだ?」

    咲耶「あなたが倒れたのに…ただ鳴き喚くだけだった無様な私にさ…」

    咲耶「たぶんあなたは私が冷静に対処すると思ったのではないかい?」

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:18:41

    シャニP「あーまぁ確かにそう思ってたかな」

    咲耶「だから…あんな醜態を晒してしまって…その……」

    シャニP「いや、そんなこと思うはず無いだろ?」

    咲耶「ほ…本当かい…?」

    シャニP「ああ、むしろ俺の方がしっかりしなければって再確認出来たな」

    咲耶「それは…私が頼りないから…」

    シャニP「違う違うっ咲耶は十分頼りがいがあるよ…たださ、こういう時ってちょっと違うんだ」

    シャニP「咲耶は普段は冷静でしっかりと仕事をこなせる優秀なアイドルだ。だから俺はいつも頼りにしている」

    シャニP「だけど咲耶は優しいから…周りの人が傷ついては冷静ではいられなくなってしまうって分かった」

    シャニP「だからさ、俺は咲耶が心穏やかにいられるようにこれからは今まで以上に気を付けるよ」

    咲耶「プロデューサー…ふふっ…なら、私はその期待に応え続けないとね」

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:20:20

    シャニP「頼んだよ…さて、そろそろ日も暮れそうだし帰ろうか?」

    咲耶「ああ…あ、見てプロデューサー…夕日が綺麗だよ…」



    (今回のことで俺は再度悟ったんだ。咲耶もまた年相応の少女なんだということを)

    (たしかに普段は事務所の中でも大人びた印象の落ち着いた女性だ。だが、やはりまだ緊急事態に冷静に対応できるほど強くは無いんだ)

    (いや、むしろ彼女の愛情深い性格はあのような悲劇に遭遇してしまえば一気に壊れてしまう…そんな繊細さを持っているんだ)

    (俺は今日のことで咲耶を…この普通の女の子を大切にしようと心に決めた)

    (ただ…それでも……夕日に照らされる彼女のほほえみは。”特別に”美しかった)

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:22:20

    シャニP(今ここで血を吐いて倒れたらどうなるんだろう?ラストスパート!!)


    そこに○○がいることだし試してみるか!


    dice1d2=1 (1)



    1:恋鐘

    2:愛依



    一旦やめて夜再開します

    実は自分咲耶Pなんすけど書いててほんと辛かった。頭痛くなるレベルで辛かった

    誰だよあんな良い子にドッキリ仕掛けようとか思ったやつ

    こんな可愛いくて美人で優しい大型犬女子いないよ?お前ら絶対優しくしろよな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:23:56

    >>20

    お前じゃい!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:24:40

    >>20

    ぶち切れ来ればよかったのに…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:15:29

    >>20

    お前だろお前ー

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:41:41

    そんじゃ再開します


    シャニP(今日は恋鐘に寮へと招待された。新しい料理ジャンルに挑戦するから味見をして欲しいんだそうだ)

    シャニP「よし…こんばんわー」


    トットットットッ

    恋鐘「プロデューサーいらっしゃーい」

    シャニP「やぁ恋鐘。今日はご招待ありがとうな」

    恋鐘「んふふー、さぁ上がって上がって」

    シャニP「じゃあ失礼します…食堂で良いんだよな?」

    恋鐘「よかよー今準備するから待っててー」

    シャニP「ふぅ…それにしても珍しいな。いつもなら事務所で作っていないか?」

    恋鐘「今日は作る物が多かけん事務所んキッチンやと少し狭かよー」

    シャニP「なるほど…って、そんなに作って大丈夫なのか。今日は寮の他の子たちは外泊してるんだろ?」

    恋鐘「そうばい。けど、作る種類は多いけど量は二人で食べる分だけやけん大丈夫ばい」

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:45:52

    シャニP「あ、そうなのかなら安心だな」

    恋鐘「ふふーんっちゃんと考えとるんよー?それじゃあちょっと待っとってー大体は出来とってあとは仕上げだけやけん」

    シャニP「ああ、わかった…なら少しだけ仕事を…」

    恋鐘「あっダメばい仕事は!折角んお休みなんやし今日はお仕事禁止!」

    シャニP「うっ…す…すまん…」

    恋鐘「テレビでも見とってー」

    シャニP「そうするか……えーと」


    『最低!!最低!!最低!!!なにもかも!!!』


    シャニP「歌番組か…というかこれ斑鳩さんか、すごい迫力」

    シャニP「まるで胸の奥に燃え上がる憎悪を渾身の力で吐き出しているようだ…いや、凄いアーティストだなぁ」

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:46:45

    お前のせいでは?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:48:31

    こいつ完全に他人事にしてやがる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:50:19

    恋鐘「ふんふーん♪……はいっまず一品目ばーい」

    シャニP「おっ来たな…えーとこれはピーマン?」

    恋鐘「トルコ料理のビベル・ドルマってやつばい」

    恋鐘「くりぬいたピーマンにチキンピラフを詰めてトマトソースで煮てるんよー」

    シャニP「へー…じゃあ今日はトルコ料理の練習なのか?」

    恋鐘「世界三大料理と言われるぐらいやけんここも抑えとこうと思うて」

    恋鐘「ささっまだまだ作るけんどんどん食べて評価ば聞かせんねー」

    シャニP「ははっ了解…いただきます」


    シャニP「ん……おっ…おいしいよこれ。ピーマン特有の苦みも無いし苦手な人も食べれそうだなこれ」

    恋鐘「ソースで良ーく煮とるけんえぐみも消えとー。それじゃあ次はー」

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:54:31

    シャニP「ふぅ、ごちそうさま……いやぁ満足したなぁ…」

    恋鐘「お粗末様でしたー…それで、どうやった?」

    シャニP「あまり食べたことが無い味だったけど全部美味しかったよ。いやぁさすが恋鐘は料理上手だなぁ」

    恋鐘「んふふーそうやろー?」

    シャニP「それにしてもほとんど俺が食べちゃったけど、恋鐘はお腹すかないのか?」

    恋鐘「うちは味見とかもしとーけんこんぐらいで大丈夫よー」

    恋鐘「それよりプロデューサーが美味しそうに食べよーとば見るだけでんお腹も胸もいっぱいになるばい」

    シャニP「ははっそう言ってくれるとこっちも嬉しいな…よし、それじゃあ片付けをしようか」

    恋鐘「あ、プロデューサーは座っとってよかよ。うちが片付けておくばい」

    シャニP「いやいや、折角こんなおいしい料理をご馳走してくれたんだ。皿洗いぐらいは手伝わせてくれ」

    恋鐘「んー…それならお皿持って来て、洗うたん拭いて水きりに置いてー?」

    シャニP「おう、任せてくれ」

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:58:44

    恋鐘「~♪」

    シャニP「……」

    恋鐘「~……」チラッ

    シャニP「……」


    恋鐘「なんだかこうしてると………………みたいばい…」

    シャニP「ん、何か言ったか?」

    恋鐘「な…なんでもなか!はいっこれ!」

    シャニP「お…おう?」

    恋鐘「~~~~っ」

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:02:18

    シャニP「おっもうこんな時間か…そろそろおいとまさせてもらうかな」

    恋鐘「ふぇっまだ9時前ばい、早うなか?」

    シャニP「いやいや、女性の家にあんまり長居するのはあれだしさ…」

    恋鐘「むー…しかたなかー…」

    シャニP「ははっまぁまた明日には会えるんだし寂しがることはないさ」

    恋鐘「明日というか…今日もっと……んー!なんでもないばい!」

    シャニP「ま…まだ何も言ってないけど……とりあえず帰るかな」

    恋鐘「あ、玄関まで送るばい」

    シャニP「ああ、それじゃ行こうか」



    恋鐘「はー帰ってしもうたなぁ……もう少し一緒におりたかったけど…あれ?」

    恋鐘「これプロデューサーのタブレットばい…あ、あの時出して置きっぱなしに」

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:06:06

    恋鐘「ぷーろでゅーさー!」

    恋鐘「えーと…まだ出たばっかりだし坂んとこにおると思うばってん……あっあそこ!」


    シャニP「」


    恋鐘「プロデューサー…なんで電柱にもたれて座っとーと?」


    恋鐘「プロデューサー!忘れ物!届けに来たばい!」

    シャニP「……」

    恋鐘「もープロデューサーもおっこちょこいばい…それにそがんとこに座っとーと風邪引くばい?」

    シャニP「……」

    恋鐘「……プロデューサー?」

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:06:41

    こいつどんどん演技力上がってやがる……

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:06:54

    シャニP「」


    恋鐘「っ!プロデューサー!?どがんしたと!?」」


    恋鐘「えっ…血!?」


    恋鐘「ぷ…プロデューサー!プロデューサー!!」




    シャニP(なんかこう電灯の明かりに照らされて静かに死ぬってなんかの作品にありそうだよね?)


    シャニP(最初は恋鐘の料理を食べた後に吐血しようと思ったけど流石に酷いかなーって思って止めたんだ)


    シャニP(まぁここなら人気も無いし連絡手段もすぐには取れないからむしろちょうどいいだろう!ささっ好反応を期待!)



    dice1d100=78 (78)

    表は>>2参照

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:11:28

    恋鐘「プロデューサー!プロデューサー!!」

    恋鐘「い…いかん…このままだとプロデューサーが死んでしまうばい…」

    恋鐘「えと…えーと…救護講習うてやったけど…どうやったっけ?」

    シャニP(はいはいいつもの)

    恋鐘「……あー!なんも思い出せん!」

    シャニP(思い出せんのかーい)

    恋鐘「はっ!持って来たタブレットで調べればよか!」

    恋鐘「えーと…救護……わっ」

    シャニP(あっやべ手を滑らせて落としそう)

    恋鐘「はっほっ…っとっとっと!」

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:14:46

    恋鐘「わひゃぁ!?」



    グニィッ


    シャニP「うぎぇぁぁぁぁぁぁ!?」


    恋鐘「あ…あぁっ!ごめんプロデューサー!股間踏んづけてしまったばい!!」


    シャニP「お…おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉ…!!!」


    恋鐘「あわわわ…大変なことになってしもうた…」


    シャニP「ぴ…ぴーのぴーちゃんが…ぴーしそう…」


    恋鐘「あわわわわわ………ん?」


    シャニP「ふぅー!ふぅー!」



    恋鐘「……プロデューサー?元気あるん?」


    シャニP「……あっ」



    お怒り指数(50以下で安堵が勝り以上だと怒りが勝る)

    dice1d100=35 (35)

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:15:16

    天罰

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:15:16

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:29:25

    恋鐘「もぉぉぉぉぉぉぉぉぉプーロデューサー!!」

    シャニP「しぃません…」

    恋鐘「ばーりばりばり!に心配したんよー!」

    シャニP「はい…誠にごめんなさい…」

    恋鐘「もー許さんとよー!………そんで、まだ氷いる?」

    シャニP「お願いします……動けなくて…」

    恋鐘「今持ってくるばーい」


    シャニP「うぅぅ…」

    恋鐘「その…ドッキリの方は許さん…けど、踏んでしもうたんは許してくれる?」

    シャニP「それは…もちろん……もともと俺が悪いんだし……それにタブレットは落とさずにいてくれたしさ…」

    恋鐘「こん中にはプロデューサーの努力が詰まっとるばい。こればっかは壊したくなかばい守り切ったよー」

    シャニP(出来れば俺のゴールデンボンバ-も守って欲しかった…)

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:31:35

    よかった、踏んだのはわざとじゃなかったんだね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:31:46

    恋鐘「そんで…帰れそう?」

    シャニP「ごめん…無理そう……すまないけどここで寝かせてくれ…」

    恋鐘「よかよー…とりあえずお客さん用の布団敷くばい」

    シャニP「すまない…すまない…」シクシク

    恋鐘「そんな泣くことなかよー…うちはベッドで寝るけん何かあったら起こして良かばい」

    シャニP「何から何まですまない……ありがとう…」

    恋鐘「んふふー…それじゃおやすみ」



    恋鐘(……よう考えたらこれって一緒に寝とっと?)

    恋鐘(~!!さ…さっきのも合わせてこいじゃまるでし…新婚…!!)

    恋鐘(あ~意識したら眠れなくなりそうたい!羊が~1匹~羊が~2匹~)


    シャニP(……いたくてねむれない)シクシク

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:34:55

    (今日ボクは思い知りました…神様っているんだって)

    (これまでアイドルたちにドッキリを仕掛けて色々と罰を受けたけど、やはり一番痛いのはこれだって)

    (これってやっぱり天罰なんだろうなぁ……たぶんもうこれ以上やるなと神様が言っているのかもしれない)

    (ボクもそう思います…だけど、あと一人…あと一人で終わりなんです)

    (神様、見ているならお願いします…こんなボクのお願いだけど最後の一回だけは無事に終わらせてください…)




    (とりあえず…明日は午前休んで病院いこ…)シクシクシク

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:41:57

    シャニP(今ここで血を吐いて倒れたらどうなるんだろう?これでフィナーレだ!!)

    そこに愛依がいることだし試してみるか!


    早いけど今日はおしまい
    明日の夜完結まで行くと良いなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:42:19

    お怒りランキングと現在までと次の被害者

    ルカ:351(84)

    透:94
    摩美々:87  自分が毒を盛ったかも知れないという恐怖で気絶。真実を知りブチ切れ発狂からのバイティング逃走
    夏葉:82
    真乃:74
    円香:67
    社長:66
    樹里:49
    冬優子:47
    めぐる:39
    美琴:36
    恋鐘:35   焦りに焦ってからのナッツクラッカーで天罰覿面からのドッキリ看破。だけど流石に同情が勝った
    咲耶:33   いつもの冷静さは泣く大泣き。ネタバレしてもちょっと泣いちゃったけどその後ちょっとカッコつけた。かわいいね
    結華:22
    霧子:19
    にちか:16
    雛菜:14
    あさひ:11
    小糸:10
    甘奈:8
    智代子:7
    果穂:5
    灯織:3

    凛世:無し
    千雪:無し
    甜花:無し

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:44:42

    余談
    実は前書いたラスボスはこがたんのこと
    理由はこがたん弁エミュが死ぬほど苦手なことと全キャラで一番持ってるカード枚数が少ないからキャラを掴み切れてなかった
    でも頑張ってエミュったから許して!

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:50:14

    シャニPのゴールデンボンバーは潰されたんだろうか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:51:20

    コンプリートしやがった…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:57:05

    愛依で100ガチギレ来ないかな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:31:45

    >>45

    よくやった

    全然違和感ないっす

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:07:57

    面白すぎる…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:06:08

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:21:42

    ラストの愛依までシャニPの金の玉は無事だろうか…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:29:16

    コンプリート! ←かわいい

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:30:23

    ~お白瀬~
    本日急遽『あさひ可愛い祭り』に参加することが決定したので投稿を明日に延期させていただきます
    お楽しみにされていた方々は誠にごめんなさい
    今後このようなことが無いようにこれからもガチャ予測精度を磨いていきたいと思います

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:45:24

    お前この笑顔の子を泣かせたんやぞ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:52:08

    泣かせたけど最後は心温まる話で締めたよあさひ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:11:10

    全員制覇した時シャニPに何が起こるんだろうか…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:04:56

    >>57

    とりあえず、透にはまだ無視されてる可能性。

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:32:06

    >>57

    裏ルートと裏ヒロインと裏エンドが解禁される

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:16:25

    こがたん編でゴールデンボールに、冬優子編ラストと摩美々編でアスホールにそれぞれダメージを負っている訳だが後々に響くんだろうか…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:32:05

    >>57

    765編と346編が解禁される

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:54:39

    >>57

    めぐる編読む限り各人ごとのパラレルワールドじゃなく地続きだから

    幾らPが土下座して口止めしてるとしても流石にアイドル間で情報共有されてそう

    全員もれなく悪趣味なドッキリされたから情報共有しても問題無かろうって事で


    そうなると浅倉をブチ切れさせた事からノクチル勢(特に樋口)から報復が…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:53:25

    アイドルが吐血編か

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:54:42

    >>55

    きおくにございません


    早めですが始めます。のんびり進行だけど今日中に終わったらいいね



    シャニP「おはようございまーす…」


    愛依「おはよー…あれ、プロデューサー今来たの?」


    シャニP「ああ、おはよう愛依…午前はちょっと病院行って来てさ」


    愛依「ええっ!だ…大丈夫なん!?」


    シャニP「大丈夫といか無事だったというかボンバ―してなかったというか……あ、いやまぁちょっとな…」


    愛依「え…なんか深刻な感じ…?」


    シャニP「い…いや…そ…それで愛依はどうしたんだ。今日は何も予定入って無かったはずだけど?」


    愛依「え、うち?さっきまで自主練してて着替え終わったから休んでたとこ」


    シャニP「ああ、例のステップまだ上手く出来ないのか?」


    愛依「だいぶ動けるようにはなったんだけどねー…でもあさひちゃんも冬優子ちゃんももう完璧だから負けてられないっしょ!」


    シャニP「ははっ頼もしいな…何かあれば言ってくれよ?俺に出来ることがあれば何でもするからさ」


    愛依「あははっありがとっプロデューサーっ」

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:56:00

    シャニP「それで、愛依はまだ帰らなくていいのか?」

    愛依「んーもうちょっといるー…あ、何か飲み物用意するねー何がいー?」

    シャニP「あぁ、それならお茶で良いか?」

    愛依「お茶?珍しいねー。おっけー」

    シャニP「……」



    愛依「…はいっどーぞ」

    シャニP「おっありがとう……ふぅ…」

    愛依「なーに、そんなに大変だったのびょーいん?」

    シャニP「ん…まぁちょっと色々検査したり……とりあえずちょっと疲れちゃってさ」

    愛依「ふーん……ねね、さっきはプロデューサーが何でもするって言ってたけど、うちもプロデューサーに何かしてあげられないかな?」

    シャニP「えっ?」

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:57:10

    愛依「だってさ…うち、プロデューサーには色々なモノを貰ったのに何も返せてないもん」

    愛依「だから今日くらいはうちがプロデューサーのために何かする!そー決めた!」

    シャニP「愛依……ははっ…敵わないな」

    愛依「それでそれで!何すればいーい?」

    シャニP「そうだなぁ……それじゃあ、愛依。今って楽しいか?」

    愛依「えっ、今って…?」

    シャニP「ああ、アイドルとして過ごす日々は…楽しいかい?」

    愛依「それは勿論!あさひちゃんがいてー冬優子ちゃんがいてー事務所のみんながいて!」

    愛依「歌って踊って…それを見て色んな人が喜んでくれて」

    愛依「それで、あの子にも出合わせてくれて……そんなアイドルにしてくれたプロデューサーといられてすっっっっごく楽しくて幸せだよー!」

    シャニP「……ははっ……そうか…そうなのかぁ…」

    愛依「え…ぷ…プロデューサー…どうして泣いてるの?」

    シャニP「い…いや……ちょっと俺も嬉しくてさ……そんな風に言われるって…」

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:58:21

    愛依「そ…そーなん?うちいつもそう思ってるけどなー?」

    シャニP「ははっ…愛依はずっとそんな優しい愛依でいてくれな?」

    愛依「んー…ま、分かった!それより他にはないのー?」

    シャニP「そうだなぁ…あ、そうださっき貰って来た薬飲まなきゃならないから見ず汲んできてくれないか?」

    愛依「おっけーすぐ持ってくるー」

    シャニP「……」



    愛依「プロデューサーっはいお水」

    シャニP「……」

    愛依「ここ置いとくねー……それでプロデューサー!他には他には?」

    シャニP「……」

    愛依「あれ…どうしたの…プロデューサー?」

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:59:34

    シャニP「」


    愛依「…ちょ…ちょっとプロデューサー?」バサッ


    愛依「…診断書?……が…がん…まっき…?」


    愛依「え…う…嘘……ぷ…プロデューサー!!プロデューサー!!」.




    シャニP(うぅ…思わずマジで泣かされちゃったよ…さすが愛依…)


    シャニP(そんな愛依にこのドッキリは可哀想だけどコンプリートの為なんだ!許してくれ!!)


    シャニP(あ、ちなみに診断書はこの時のために前から用意してたんだ。薬は痛み止め)※レッツゴーEDはしなかった


    シャニP(さぁ愛依!!優しい君は一体どんな反応をしてくれるんだ!?)



    dice1d100=6 (6)

    表は>>2参照

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:00:10

    強い。

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:05:46

    愛依「っ…」


    シャニP(おっ早速動いて…はづきさんの机に向かったな)


    愛依「あった!……!」


    シャニP(いつもの本を手に取ってこっちに戻ってきたな)


    愛依「えと…こうか…!」


    シャニP(本を読みながら救護処置に入ったな…あまり焦って無いし本を読みながらとは言え凄い的確に行ってるな)


    愛依「これでよし……後は救急車を…あ…あれスマホは!?」


    シャニP(すまないがスマホはスラせてもらった…電話線もいつもの)


    愛依「電話…繋がらないっ……!」


    シャニP(窓の方に行ったな…んで窓を開けて…って待てよ!)


    愛依「すぅぅぅ…だれ…!」


    シャニP「ストップ!!そこまでぇ!!」


    愛依「かっ…へっ…ぷ…プロデューサー!?」



    お怒り指数(50以下で安堵が勝り以上だと怒りが勝る)

    dice1d100=59 (59)

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:22:12

    シャニP「はい!ドッキリ成功ー!」テッテレー

    愛依「…え、ドッキリ?」

    シャニP「ああ、さっきのガンってのも嘘だったんだ!いやー我ながら上手くいったなぁ」

    愛依「が…ガンじゃないの?」

    シャニP「さすがに末期がんだったらそのまま入院してるって」

    愛依「よ…良かったぁ……」

    シャニP「いやぁそれにしても思ったより冷静に行動出来てたな」

    愛依「それは…あさひちゃんに何かあった時の為にあそこにあるから覚えておけって冬優子ちゃんが…」

    シャニP「なるほど…さすが冬優子…いや、それでも本当に冷静でビックリしたよ」

    愛依「……」

    シャニP「これならもしものことが起きても安心そうだなぁ」

    愛依「プロデューサー」

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:25:45

    シャニP「ああ、なんd…っ!?」

    愛依「……」

    シャニP「…でしょうか…?」

    愛依「……プロデューサー、大人だよね?」

    シャニP「は…はい…」

    愛依「こういう時、子供でも最初は何て言えば良いのか分かると思うんだけど?」

    シャニP「え…その……」

    愛依「ねぇ、プロデューサー。ちゃんと言って」

    シャニP「……」


    シャニP「お…驚かせてごめんなさい…」

    愛依「……」

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:29:25

    愛依「ん…よし」ギュッ

    シャニP「えっ…?」

    愛依「プロデューサー、疲れてるんでしょ?こんなことするなんてキャラじゃないもん」

    愛依「いっつもうちらの為に頑張ってくれているもんね…ありがと」

    シャニP「め…めい…」

    愛依「こうすると弟も妹も落ち着いてね、ぐっすり寝てくれるんだよー」

    愛依「プロデューサーも今日はちょっとだけお休みしてね…疲れとって欲しいな」

    シャニP「う……うぅ……ご…ごめん…ごめんな…」

    愛依「ん…」



    (あんなことをしたというのに愛依はどこまでも俺に優しく接してくれていた)

    (それが有難く、情けなく…不思議と涙が出ていた)

    (愛依が俺に何も返せていないなんてそんなことはない…いつだってこうやって俺のことを癒してくれたんだ)

    (それなのに俺は…いや、今だけはこの優しさに甘えよう…きっとそれが愛依に返せるお礼なるんだから)

    (それから暫く愛依の胸の中で眠ってしまった…愛依の弟や妹と同じように)

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:31:58

    頑張る方向が違うんよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:50:38

    シャニP「よーーーし!!やりきったぁぁぁぁぁ!!」

    シャニP「283プロ全員+その他1ついにコンプリートだぁぁぁ!!」

    シャニP「いやー苦節4週ぐらいかかってやっと達成したなぁ…感無量だ!」

    シャニP「それにしてもみんな色んな反応をしてくれたなぁ…中には俺にも結構辛いものがあったけど」

    シャニP「未だに透は返事してくれないし、摩美々が時々怯えたような目で見てきたり」

    シャニP「夏葉は俺に有栖川グループ所属のメンタルクリニックを紹介してきたり、外を歩いてると鳥が睨み付けてくるし」

    シャニP「円香がゴミ虫を見るような目で見てきたり、社長が最近クリーニングの費用が嵩み過ぎじゃないかと聞いてきたり」

    シャニP「まぁその他いろいろあるけど、それもこれもこの達成感を得るために必要なコラテラルダメージってやつだから仕方ない!」

    シャニP「それにしてもこのドッキリは本当に面白いなぁ……これを事務所内だけで終わらせるなんて勿体ない!」

    シャニP「よーしこれからは他の知り合いにも機を見て仕掛けてみるか!えーと善村さんに広告代理店さんにさなぴーに…」

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:53:17

    .




    シャニPは、罰を受けるべきか

    1:受けるべき
    2:受けなくてもよい

    ↓3まで多い方

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:55:10

    1
    当たり前だよなぁ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:55:59

    1以外にあるまい

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:57:09

    これは1ですわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:58:45

    >>75

    >夏葉は俺に有栖川グループ所属のメンタルクリニックを紹介してきたり

    悪い事は言わんから行ってこい

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:59:29

    全会一致だああああ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:00:12

    ふーん、そっか


    目には目を、歯には歯を。罪には罰を。

    まぁ色々言い方はあるが結局はやったことに対しては良し悪しを問わず、何かしらの応対は帰ってくるものだ

    それはこの選択肢を選んだ人たちにも言えるが、それを望んだ事には別に責任は無いしなんら問題はない

    ただし、これから起きることは確かに選ばれたことであり、それが望まれたということは覚えておいて欲しい




    ※この先、残酷な描写がありますのでご注意ください

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:06:21

    えぇ…。急にガチな感じじゃん…。

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:21:13

    シャニP「ふんふーん……おはようございまーす」

    雛菜「っ!!」

    シャニP「あれ、雛菜一人か?」

    雛菜「……う…うん、透先輩たち待ってるの…」

    シャニP「そうかー…あ、そうだ」

    雛菜「な…何ー…?」

    シャニP「今度のハロウィン特集なんだけど資料ではゾンビ物みたいでさ、雛菜ってそういうの平気かな?」

    雛菜「平気ってー…?」

    シャニP「ああ、結構スプラッタっていうかちょいリアルな感じでさ…血とか」

    雛菜「…っ!や…やだ!!」

    シャニP「うおっ!?」

    雛菜「あ…ご…ごめんね…大声出して…」

    シャニP「い…いや……ま…まぁ嫌なら仕方ないな…違う企画に出来ないか頼んでみるよ」

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:22:42

    雛菜「うん…ごめんね…プロデューサー…」

    シャニP「いや、気にしなくていいよ。それじゃあ…」

    雛菜「っ!ひ…雛菜!もう行くね!!」

    シャニP「えっ…あ、雛菜!!」



    シャニP「……」


    シャニP(ここ最近…あのドッキリの一件以来、雛菜はずっと何かに怯えたように過ごしている)

    シャニP(小糸に聞くと特に普段と変わった様子はないらしいから、多分俺と一緒にいる時だけああなるんだろう)

    シャニP(勿論原因は分かっているが…やはりあのドッキリが尾を引いているんだろう)

    シャニP(雛菜はタフな子だと思っていたから最初に仕掛けてみたけど、結果はああいう風になったのは記憶に新しい)

    シャニP(少し…自分勝手すぎたな……アイドルにケアには細心の注意を払っていたつもりだったけど、最近はドッキリに夢中になり過ぎておろそかだったな)


    シャニP「……たしか、明後日は事務所で集まる予定だからその時何かお詫びに持って行ってあげるか」

    シャニP「えーと……おっこれ前に雛菜が美味しかったからまた食べたいって言ってたマカロン…よし、これにするか」

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:23:46

    [二日後]

    シャニP「ふぅ、流石人気店…2時間待ちでやっと買えたなぁ」

    シャニP「集合時間はもうちょっとか……っと着信だ」

    シャニP「雛菜からか……もしもし、どうしたんだい?」

    雛菜「……」

    シャニP「ん…おーい?」

    雛菜「……プロデューサー」

    シャニP「あ、ちゃんと繋がってたか…今事務所かい?」

    雛菜「ねぇ、プロデューサー」




    雛菜「雛菜ね、なんだかしあわせーじゃなくなっちゃった」

    シャニP「…え?」

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:25:16

    雛菜「プロデューサーが血を吐いたの見てね…すっごく怖かったの」

    雛菜「その後ドッキリって分かって安心したんだー……でも、でもね」

    雛菜「雛菜、それからずっと夢を見るの」

    シャニP「夢…どんな?」

    雛菜「プロデューサーが血を吐いて死んじゃう夢」

    シャニP「…っ!」

    雛菜「事務所で仕事している時、私たちの練習を見ている時、ライブを見ている時」

    雛菜「必ずね、雛菜が一番しあわせーって思った時に夢の中のプロデューサーは血を吐いて倒れちゃうんだ」

    シャニP「は…はは、いやただの夢だよ…俺は全然」

    雛菜「それでねープロデューサーに駆け寄って起こそうとするんだけど全然起きなくてね」

    雛菜「苦しそうな顔のまま死んじゃうんだー……それを見て透先輩も円香先輩も小糸ちゃんも泣いちゃうの」

    雛菜「だけどね、雛菜は泣かないんだー……これが夢だって分かってるから」

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:26:08

    おい、確かに雛奈編に思うとこがあるとか言ってたけどさぁ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:27:10

    雛菜「でも、夢を見るたびに血を吐いて死んじゃうプロデューサーとか、泣いちゃうみんなを見てるとねーとっても苦しいんだー」

    雛菜「目が覚めても頭にこびり付いてるの、そんな様子がずーーっと」

    雛菜「だからね…雛菜最近何してもしあわせーじゃないんだ」

    シャニP「……雛菜、今どこにいるんだ?」

    雛菜「本当は透先輩たちに相談しようかなーって思ったんだけど、こんなこと聞いたらプロデューサーにされたこと言わないと駄目でしょー?」

    シャニP「なぁ雛菜、落ち着いて話をしよう…な?今どこにいるんだ?」

    雛菜「そうしたらプロデューサーはいっぱい怒られちゃうしー…それは嫌だなーって」

    シャニP「家か?事務所か?」

    雛菜「それならもうどうすることも出来ないなーって。だからねー」

    シャニP「雛菜」




    雛菜「雛菜、もう生きていたくないなーって」




    シャニP「っ!!」

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:28:10

    シャニP「はぁっ!!はぁっ!!」

    シャニP(雛菜の家に連絡したけど事務所に向かったと言っていた…頼む居てくれっ)


    雛菜『あのね、プロデューサー。雛菜はねプロデューサーのこと怒ってる訳じゃないんだよ?』


    シャニP「はぁっ!!はぁっ!!!」


    雛菜『だって雛菜にいーーっぱいしあわせーをくれたんだもん…今まで生きていた中で一番しあわせーだったよ』


    シャニP「はぁっ!!!はぁっ!!!!くそっ!!!」


    雛菜『だからプロデューサーは気に病まなくていいよー…これは雛菜が弱かったからなんだしー』


    シャニP「くそっ!!くそっ!!!!くっそぉぉぉぉぉ!!!!!」


    雛菜『ごめんねプロデューサー……雛菜の事、嫌いになっちゃやだよ?』

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:29:23

    シャニP「はぁっ…!はぁっ…!ついた…あとは階段……」


    摩美々「……っ…っ…」


    シャニP「…摩美々?」

    摩美々「っ!?ぷ…ぷろ……ぷろでゅ……っ…!」

    シャニP「そんなところで座り込んでどうしたんだ…?」

    摩美々「あっ…うっ……な……な……う…うぅぅ…」

    シャニP「……っ!!」


    円香「……」

    シャニP「ま…円香…?」

    円香「……」

    シャニP「円香っ雛菜は!?」

    円香「……」

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:30:38

    シャニP「い…居間か?それとも物置きにいるのか!?」

    円香「……だ…」

    シャニP「円香っ!」



    円香「お前の……せいだ……」

    シャニP「あ…」








    雛菜「」




    シャニP「……あ…」

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:32:03

    真乃「っ……うぅ……ひ…ひなな…ちゃん…」

    努「市川……なぜ…何故なんだ…?」

    夏葉「……」



    事務室の中、いつもみんなが憩い笑い合っている部屋

    その奥の衝立の向こう、会議室のプロジェクターにロープを繋ぎ、雛菜は首を吊っていた


    シャニP「……あ……ああ…」


    その下には真乃が縋り付くように泣いていて、社長は跪いて泣いて、夏葉は俯きただ立ち尽くしていた


    シャニP「ひ……なな…」


    真っ白になった頭でただ彼女の名前を呟きながら近づいていく

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:33:05

    シャニP「ひな…なぁ…」


    下からのぞき込むが彼女の表情は髪の毛に隠れていて見ることは出来ない

    俺はその髪をかき上げる勇気が無かった…雛菜がどんな顔なのか知るのが怖くてたまらなかった


    シャニP「あ…うあぁ……ご…ごめ…ごめんな…ごめんな雛菜…っ」


    俺はただ、跪いて許しを乞うことしか出来なかった

    怖くて…何かを知るのが怖くて怖くてたまらなくて…こんな事態を引き起こした自分だと理解するのが怖かった


    シャニP「あぁ……あぁぁぁ……」


    酷い頭痛だ、吐き気もする。それ以上に雛菜を追い詰めたことへの激しい絶望感に胸が張り裂けそうだった

    自分の責任だ…全て…こうなったのも全て俺が悪いんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:34:01

    夏葉「……プロデューサー……他の子たちが来る前に……降ろしてあげましょう…」

    シャニP「あぁぁぁ……うぅぅぅぅぅ…」

    夏葉「……しっかりしなさい!!!」

    シャニP「あ…」

    夏葉「……この子を…降ろすのを手伝って…」

    シャニP「あ…う…」


    夏葉に発奮され、俺は彼女を下すためにその手に触れた


    シャニP「…ひっ!?」


    冷たかった。まるで氷のように

    それはまるで死というものの残酷さを現したかのような…そんな冷たさだった

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:35:12

    夏葉「ほら…私脚立を持ってくるから……透?」

    シャニP「…え?」


    そう言われ、振り返るとキッチンの方から透が現れていた

    俯いたその顔からは表情は窺えなかったが……その手にはナイフが握られている


    夏葉「と…透っ何してるの?」

    透「……そいつのせいなんでしょ?」

    シャニP「え…」

    透「雛菜が首吊ったの、そいつが雛菜を苦しめたからでしょ」


    『そいつ』、そう俺のことを呼ぶ透は顔をあげこちらに顔を向けた

    その眼には、何もなかった。ただ虚ろに…ただ、俺を責めているのは分かる…そんな表情だ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:36:06

    夏葉「何言って…」

    透「夏葉さんもやられたでしょ、ドッキリ」

    夏葉「……っ」

    透「たぶん、雛菜もされた。たぶん結構前に」

    透「最近変だったもん雛菜。なんか怯えてたし」

    夏葉「あ…あなた…私だけじゃなく他の子にもあんなことを!?」

    シャニP「あ……あ…」

    透「だからさ、全部そいつのせい」


    透が一歩近づく


    透「私にされた時は…怒ったけど、そろそろ許そうと思った」


    一歩近づく


    透「でもさ、こんなことになったら許せないよね」


    一歩

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:37:12

    シャニP「……」

    透「だからさ」

    夏葉「…っ!や…やめなさっ…」


    目の前に、透が


    透「責任とってよ」




    ナイフが、俺の心臓に突きたてられた




    シャニP「……あっ」

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:38:07

    恨みなど無い、ある筈がない

    むしろ感謝すらあった

    俺を罰してくれたこと、この激痛から解き放ってくれたこと

    ただ、俺はまた罪を犯したんだと思う。透に消せない罪と心の傷を与え

    あぁ、なんて馬鹿なことをしたんだろう

    ドッキリで得た達成感なんて、この絶望感と自分への失望感に比べれば無いようなものだ

    あんなことしなければ…ただただその後悔だけが深まっていく

    天国があるなら雛菜に謝りに行こう…いや、俺は地獄行きかな?

    でももし…もし、やり直せるなら…今度は本当に彼女たちを幸せにしてあげたいな

    そんなことはあり得ないけど…だから神様お願いします…

    俺は地獄に落ちてもいいです…だけど、彼女たちのこれからは…どうか幸せでありますように








    『シャニP(今ここで血を吐いて倒れたらどうなるんだろう?)』 完

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:40:30

    ちょ……ちょっとおおおおおおおおおおおお
    ここまでやってなんて頼んでませえええん
    うう…………………………………

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:40:48

    お疲れ様でしたー!!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:41:31

    バッドエンドじゃねーか!

    …ここまで長らくお疲れ様でした

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:41:57

    えぇ・・・(困惑)

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:42:23

    問 血を吐いて倒れるドッキリをしたらどうなるんだろう
    答 本当に血を吐いて倒れる事になりました

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:43:14

    雛菜を死なせて透を殺人犯にするオチはちょっと

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:43:19

    ルカと愛依が足りないぞ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:44:12

    このシャニPの血を凛世が啜ると思うと…

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:44:41

    .




























    シャニP「……………んっ?………痛く…ない?」

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:45:05

    お?地獄に着いたか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:45:31

    透「……いえーい」






    「「「「「ドッキリ大成功ー!!!」」」」」 テッテレー!







    シャニP「……え?」

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:45:46

    >>106

    ルカは関係ないから・・・

    いや、ここでは大いに関係あるけどないから・・・

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:46:07

    摩美々「ぷぷーひっかかったー」

    結華「いやープロデューサーの絶望顔ばっちりいただきましたよー」.

    にちか「あははースッゴイ情けない顔してますねー!」

    はづき「ちょっとにちか笑い過ぎー……ふふー」

    冬優子「でもでも…ちょっとやり過ぎじゃなかったですかー?」(ざまぁみなさい!)

    凛世「因果応報…にございます」

    千雪「そうですよーみんな怒っているんですからっ」

    樹里「まぁこれぐらいやった方が反省するだろ…なっプロデューサー?」


    シャニP「え…え?」


    夏葉「それにしても透の迫真の演技には驚いたわ…」

    真乃「う…うん…透ちゃん本当に怒ってるのかと…」

    透「んーまぁまだちょっと怒ってた、でもこれで許した」シャコシャコ

    円香「透、それシャコシャコすると血糊出て汚れるからやめな」

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:47:04

    シャニP「え……え?」

    努「まだ気づいて無いのか…これはお前を懲らしめるための事務所総出のドッキリだ」

    努「まさかお前が事務所全員にあんなことをしているとはな…さすがにバレると思わなかったのか?」

    シャニP「え…でも…黙っててくれるって…」


    甜花「えと…なーちゃん、これ結局なんだったの…?」

    甘奈「プロデューサーがみんなに酷いことしたお仕置き!甜花ちゃんがやられたって教えてくれたんでしょ?」

    甜花「えっ甜花、プロデューサーさんが倒れちゃったから助けたって言っただけだよ…?」


    シャニP「」

    努「と、言うわけだ…お前、彼女にだけ口止めするの忘れてただろ?」

    努「人の口には戸が立てられない…というやつだ。深く反省するんだな」

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:48:16

    雛菜「ねーそろそろ降りて良いー?というか降ろしてー」

    小糸「あっご…ごめんね雛菜ちゃん…え…えとハーネスってどう外せばいいんだろ?」

    咲耶「私が外そう……と、誰か足場になる物と支えてあげてくれないか?」

    めぐる「私がやるよー…はいっ脚立!」

    雛菜「ありがとうございまーす……よっ」



    雛菜「おっとっと…あーこれ冷たかったー」

    恋鐘「ふぇ…ほんに精巧な手ねー」

    灯織「雛菜さんの手の型を取ってシリコンで作りました」

    あさひ「わたしが色塗ったっすー」

    愛依「いやー冷凍庫で冷やしすぎたかなーすっごい冷たいねー」

    美琴「えと…それじゃあ私そろそろレッスンに行って良いかな?」

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:49:14

    シャニP「……」

    雛菜「プロデューサー、反省したー?」

    シャニP「はんせいしました」

    雛菜「もうしないー?」

    シャニP「もうしません」

    雛菜「何か言うことあるー?」

    シャニP「あの、その」




    果穂「プロデューサーさん!」

    シャニP「……?」

    果穂「くいあらためてください!」

    シャニP「……」

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:49:43

    そらそうなるわな

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:50:42

    シャニP「あ"…う"あ"ぁ"……う"わ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"…!」



    シャニP「み"…み"ん"な"ごめ"ぇ"ぇ"ぇ"ぇ"ぇ"ぇ"ぇ"ん"!!!!!」




    (その日俺は、大人になってから初めて大泣きした)

    (それはもう泣いた、多分一生分ぐらい泣いた)

    (優しい皆は俺を慰めてくれたがそれがむしろ辛くて更に泣いた)

    (情けなさと罪悪感と安堵とその他もろもろの感情が大爆発して泣いた)

    (みんなはこれで許してくれると言うが俺自身が許せなくて泣いた)

    (もう絶対、本当に、永久に、確実にあんなドッキリはしないと心に決めて泣いた)

    (とりあえずこの後俺は今までのお詫びに皆に高い寿司をご馳走して泣いた)

    (給料一か月分ぐらいかかったけどみんな喜んでくれて泣いた)

    (あぁ…なんてすばらしい事務所なんだここは…俺みたいなダメ男にこんな優しくしてくれるなんて泣いた)

    (俺はこれから粉骨砕身、滅私奉公の精神でみんなの為に働こう……そう心に決めて泣いた)

    (泣いた)

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:52:12

    本当ぅ???

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:52:21

    .


    シャニP「……と…いう訳で……み…みんな許してくれて…や…やっぱり283プロって…いいなぁ…って」

    P「あーもう分かったってば…その話4回目ぐらいだぞ?」

    シャニP「だ…だって…こんな俺を…俺をぉぉ…」

    P「泣くな泣くな!まったく久しぶりに飲みに誘われたと思ったら…」

    シャニP「先輩!ほんと絶対にアイドル泣かしちゃダメなんですからね!!」

    P「当たり前だろ!ていかお前みたいに自在に血なんて吐けないわ!!」

    シャニP「え…でも先輩も50人ぐらい担当してて辛くて胃に穴が開いたって言ってたじゃないですか?」

    P「うっ…そ…それは……俺は平気なの!」

    シャニP「そ…そうですか……俺なんかもう全然で……う…うぅ…」

    P「あーまた始まった…店長!お勘定して!」

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:53:52

    シャニP「うぅ…」

    P「おーい立てるか…?」

    シャニP「大丈夫です…うぅ…」

    P「全くそんな強くないのに飲むから…じゃあ俺はこっちだからな?」

    シャニP「は…はい………あ」


    ルカ「あ」

    P「おっ…あれって斑鳩る」


    ルカ「て…てめぇぇぇぇぇぇぇ!!!見つけたぁぁぁぁぁぁ!!!!!」ギュィィィィィィィィィン

    シャニP「へ…う…うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!?」

    P「えっちょっへっチェーンソー!?」

    ルカ「うるぁぁぁぁぁぁ!!!○ねぇぇぇぇぇ!!!!」ギュィィィィィィィィィン

    シャニP「うひゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

    ルカ「待てゴルァぁぁぁぁぁぁ!!!!」ギュィィィィィィィィィン

    P「あっちょっちょっと!!おーい!」

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:55:08

    P「…あいつ斑鳩ルカに何したんだ…?チェーンソー持って追い回されるとか普通じゃないだろ…」

    P「まぁいいや…あの子足遅かったし逃げ切れるだろ…」

    P「はぁ…なんか無駄に疲れた…いてて…胃が…」



    P「はぁ事務所事務所……家の鍵忘れるとは…」

    リボンの女の子「あっプロデューサーさん!」

    P「あれ?こんな時間まで何してるんだ?」

    リボンの女の子「さっきまでレッスンを…それとプロデューサーさんに渡したい物があって」

    P「おっこれってシフォンケーキか?」

    リボンの女の子「はいっ紅茶のシフォンです!」

    P「おーおいしそうだな…酒飲んだ後ってちょっと甘い物食べたくなるんだよなぁ」

    リボンの女の子「お酒飲んでたんですか?」

    P「ああ、ちょっと後輩と…ま、それは良いんだ一個いただくよ」

    リボンの女の子「はいっどうぞ!」

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:56:08

    P「うーん美味い…」チラッ

    リボンの女の子「…?」

    P(はぁ…うちの担当はいい子ばっかだなぁ…)

    P(あいつも同じようなこと言ってたけど本当にそうだよなぁアイドルっていい子ばっかだ)

    P(にしても、あいつアイドルによくそんなドッキリ仕掛ける気になったな…俺には考えられんね)

    P(だってこの子にしてみたらって考えてみろよ?絶対泣くぞ?)

    P(そんなの見て何が面白いのかねぇ……)

    リボンの女の子「♪」

    P(いや……待て?本当に泣くのかな?)

    P(案外冷静に対処したり……いやはや気絶したり見抜かれたりしたこともあったって言ってたよな?)

    P(んんん?ま…まぁこの子は泣くだろ…んじゃ歌うまな青いあの子やわふぅな黄色いその子は…?)

    P(ま…マズい……いやお菓子は美味しいけどやったらどうなるか気になってきた…)

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:56:55

    チェーンソーはこえーよw

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:57:09

    P「……うーん…」

    リボンの女の子「どうかしましたか?」


















    P(今ここで血を吐いて倒れたらどうなるんだろう?)
                                      終劇

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:58:14

    お怒りランキング                      BGM『東方的威風』

    ~激おこ組~
    ルカ  :351(84)悲鳴を上げて逃げ出した。バックレたプロデューサーに対してガチ目の殺意を抱くことに。カッコ内は5連の最高値

    透   :94  触れずとも気づく透。本気の怒りの暫く会いたくない宣言にシャニPは数週間立ち直れなった
    摩美々:87  自分が毒を盛ったのかも知れないという恐怖に気絶。真実を知りブチ切れ発狂からのバイティング逃走
    夏葉  :82  即座にドッキリに気付くもシャニPの態度にブチ切れガチビンタ


    ~おこ組~
    真乃  :74  無力さから泣いてしまいあんまりな態度のシャニPを突き飛ばした。だが、シャニPに対する恐怖はその後にあった
    円香  :67  パニックになって大泣き。触るな!からの怒りの〇ね発言
    社長  :66  パニックになって涙ながらの懺悔。その後はお叱りだけどスーツのクリーニングは経費にしてくれた(以降もこっそり)

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:58:31

    長期物おつかれさまでした
    面白かった!

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:59:22

    ~安心したけどちょっとおこもした組~
    愛依  :59   冬優子の教えに従い冷静に対処。ネタバレにお怒りも謝れば許してくれた…聖母か?
    樹里  :49  混乱しながらもなんとか処置を行う。ネタバレ後も割と落ち着いていてやっぱりやさしさ一等賞!
    冬優子 :47  冷静に対処するもネタバレにブチ切れ…と思いきや逆ドッキリで逆に驚かされることに
    めぐる :39  気絶してしまい夢だと思うがシャニPが若干脚色してネタバレしたことでちょっとだけ怒るも安心が勝った


    ~安心した組~
    美琴  :36  ほぼ冷静に処置するも緊張からかへたり込んでしまう。でもみーちゃん頑張った
    恋鐘  :35  焦りに焦って天罰覿面ナッツクラッカーでドッキリ看破。だけど流石に同情が勝った
    咲耶  :33  いつもの冷静さは無く大泣き。ネタバレしてもちょっと泣いちゃったけどその後ちょっとカッコつけた。かわいいね
    はづき :22  冷静に対処し窓を割ってでも助けを求めようとする。ちょっと怒って一発行くか?と思いきややはり怖かったらしい
    結華  :22  思わず後追いしようとするもすぐに止められる。そして逆ドッキリだと嘘をつくもその心は酷く傷ついた

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:00:06

    ~安心したけど泣いちゃった組~
    霧子  :19  まさかのドクター霧子降臨。ドッキリだと分かって安心してへたり込んで泣いちゃった
    にちか :16  父親の時と被って過呼吸から気絶。起きてから安心して泣いちゃった
    雛菜  :14  パニックになって大泣き。ドッキリと知っても怖かったのか泣き止むまで抱き着いてた
    あさひ :11  シャニPを助けれずに泣いてしまう。ドッキリだと分かって安心したがこれを切欠に人を助ける職業に興味が出た


    ~マジ泣き組+特殊反応組~
    小糸  :10  あまりのことに失神してしまうが、起きてから真相を知って普段の調子が出るもやっぱり泣いちゃった
    甘奈  :8   よわよわなーちゃん気絶しちゃう。余りにも不憫で空気を読んで夢だったと告げたシャニP
    智代子 :7   車内でイチャコラしてたら吐血。冷静に対処したけど智代子は曇りシャニPはもっと曇った
    果穂  :5   余りの罪悪感に思わず動いてしまい気づかれる。安心して大泣きしたけど書いてるこっちが辛かった
    灯織  :3   名探偵灯織、悪質プロデューサー逮捕です。だけどやっぱりひおひおして泣いちゃった

    凛世  :無し  まさかの吸血展開でこいつぁ驚いた。今の流れ見るとここで名刀青嵐の錆にしてやればよかった
    千雪  :無し  あっさりと見抜かれちょっとエッチな救命処置を受ける。桑山は卑しか女ばい
    甜花  :無し  パニックになって熱々カレーを口に突っ込む暴挙に走る。命の危険を感じたシャニPはネタバレをする余裕も無かった

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:00:58

    ~受けたダメージ一覧~

    ・透からのもう会いたくない宣言
    ・摩美々から引っ掻きと噛みつき
    ・夏葉さんのガチビンタ
    ・鳥からの監視(永続)
    ・円香からの〇ね宣言
    ・クリーニングは自費になった
    ・愛衣ちゃんに怒られた
    ・冬優子の逆ドッキリ
    ・霧子がすごく怖かった
    ・千雪のギュッギュッ♡
    ・甜花ちゃんのカレー救護
    ・透のシャコシャコナイフアタック
    ・事務所総出のドッキリ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:01:16

    面白かったです!

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:02:27

    おつー!

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:03:16

    お疲れさまでした
    あなたは偉大な書き手だ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:04:06

    バッドエンドと思わせてからのシャニマスらしい暖かい終わり方で大変良かったです!

    …最後、歴史は繰り返されるって感じでホラーなんだが…

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:07:00

    以上で完結です。長々とお付き合いくださってサンキューメン

    最初は悪霊ネタにしようと思ったけどそれだとオチがよえぇなぁ…と思ってやめました

    >>82の煽りは許してね。ちょっとマジっぽくして信じさせようと思って色々策を弄しました


    次なにかやる時は前も言いましたけど安価板でやりますん。そん時はトリ付けると思います

    割と残ったからある程度は質問とかあったら返事しますので流れるまではお好きにどうぞ


    あ、今やってるガチャでぇ…たった5000¥ぽっちで激クソかわあさひが手に入るらしいっすよぉ…

    学会員も納得のPラブだからみんな見てくれよな


    それじゃあ本当に見てくれてありがとっすっす

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:08:32

    最後のシャニPは切り刻まれましたか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:12:31

    騒動が終わってからもシャニPはカラスやピーちゃんから監視されてますか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:53:51

    おつでーす!
    ダイスの解像度がちょいちょい異常に高くてびっくりした(粉みかん)特に浅倉

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:54:29

    >>135

    なんやかんやあってシャニPとルカは結婚しました

    ということもあるかもしれないけど、とりあえずなんとか逃げ切ってその場は乗り切りました

    勿論ルカの怒りは収まっていない


    >>136

    鳥からの監視は永続デバフです

    もし次なんかしようもんなら目玉くりぬかれます

    ただ流石に本気で反省したからもうこれからはいつものシャニPだと思います

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:21:51

    マカロンはどうなりました?

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:28:56

    血を吐くほど面白かった

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:08:32

    >>137

    これ実は地味に困ったとこで意外性が薄いというか割と性格通りな感じがしてネタをひねるのが難しかった

    樹里ちゃんとか冬優子とか特にダイスのカミサマがめっちゃ仕事してたのがよく分かる


    >>139

    雛菜が美味しくいただきました

    が、他のメンバーも欲しがったため翌日も並ぶこととなりました

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:13:51

    透の一ヶ月無視&塩対応は最後の逆ドッキリでボロを出さないため説あるな

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:17:24

    最後まで面白かった
    すごい
    お疲れ様でした

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:09:09

    甜花ちゃんで口止めできなくてばれたけど、ばらす役は決まってた?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:58:30

    今更だけど吐血自体はガチなんですのね…反省として胃潰瘍をきっちり治して欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:38:19

    罰受けなかったらどうなったん?

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:23:45

    >>142

    一応全員にバレたのは愛依ちゃんが喰らった後なんであれはガチギレして無視してた

    ただ後述のノクチル死体埋めの構想だと透にやった段階でノクチル全員にバレて怒りを隠すために無視って予定だった


    >>144

    エピローグに関しては3スレ目立てた辺りで考えたから特に決めてなかった

    というかこのお仕置きドッキリか悪霊かノクチル死体埋めのどれかにしようか考えてたから割とそこら辺ふわっとしてた

    悪霊は霧子が除霊して別の事務所のPに乗り移って終わりって感じだったけどあんま面白くなかったからやめた

    死体埋めだと雛菜がガチで追い詰められててリスカしようとしたのを見てブチ切れノクチルジャッジメントタイム

    ぶっちゃけ暗すぎて書いてて陰鬱になりそうだったから却下

    でも決定稿で割と綺麗にまとまったんじゃないかなぁって思ってる。甜花ちゃんカレー救命安価が有難い


    >>146

    割とマジで考えてなくて愛依ちゃん書き終わった段階でエピローグも出来てた。みんなをしんじていたんだよ!

    一応万が一選ばれたらギャグエンドにしようとは思ってた

    今考えたけどあのまま続けてたらテレビ局にドッキリ番組のプロデューサーとしてスカウトされるとか

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:44:35

    >>147

    よかった…!カレーありがとう…!

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:27:06

    文章が美味しく感じる
    有難う…

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:57:42

    >>147

    >今考えたけどあのまま続けてたらテレビ局にドッキリ番組のプロデューサーとしてスカウトされるとか

    そのルートもなかなか面白そう!

    企画に出る事になるのはシャニP直々に期待通りの反応を見せてくれると太鼓判を押された樹里ちゃんか、吸血という想外な反応をした凛世か、逆ドッキリで返した冬優子か…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています