目立たないけどこいつゲス野郎すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:31:49

    愛してたとか言いながら支配欲満たしたかっただけのクズやんけ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:32:55

    尊敬してたチョッパーが一瞬で敬意失くす程度にはゲスだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:33:54

    かわいいシンドリーちゃんに床なめされるようなクズ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:34:56

    行方がわかってないけど今何してるんだコイツ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:35:06

    改めて見るとスケベな衣装来てるなホグバック
    誘ってるのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:35:23

    モリアさまとこいつが頭の中でごっちゃになってたわ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:35:28

    「医者として全てを手に入れてた程のこの俺の求婚を断った.......!!!」ってセリフからシンドリーが生きてた時でさえ自分のことしか考えてないクズっていうのがね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:35:46

    フォスフォスフォスフォフィライト

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:36:39

    常に言いなりの都合のいい女にしてるわけじゃなく一見死ンドリーちゃんの方が立場が強くてギャグ的なやりとりをしてるのが尚のことキショイと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:38:03

    最近読み返したけどそこまでクズには感じなかったなぁ……
    口ではどうあれ大勢救ってたし、シンドリーゾンビもあくまで死んでからだったし
    事故に見せ掛けて殺してゾンビ化とかだと外道だけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:38:53

    こんなんでも世界一の技術力を持った医者なんだよなぁ
    トラ男以上って考えるとなんか嫌だな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:39:35

    モリアと出会ったことをキッカケに倫理観崩壊って感じ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:40:36

    全体的にみれば全然マシなんよなぁ。金のためで内心見下してたとはいえ人を救っていたのは事実だし

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:40:47

    >>11

    ホグバックがオペオペ食べたらめっちゃ使いこなしそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:41:10

    こいつも過去にMADSに所属してそう
    クズだが腕は天才的なのがいかにもって感じ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:41:26

    眠っていた遺体掘り返して身体ツギハギでさらには赤の他人の人格を持った影を入れられるってシンドリーちゃんに対して尊厳破壊が過ぎるだと思うんですがね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:41:47

    >>11

    あくまで公式上だからしょうがないね

    トラ男が正規の医者なんてやれるはずないし

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:41:56

    南海キャンディーズの山里亮太をモデルにしたキャラとして
    コイツを出してくるセンス好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:42:14

    多分元ネタなんだろうなって医者が実在するけど、そっちは賛否わかれてたな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:42:16

    >>11

    トラ男みたいに能力者でも無いから単純に知識と技術だけで世界最高の医者やってんだよな

    マジでペガパンク達みたいなMADSと同じ怪物クラスの天才だと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:42:22

    まぁぶっちゃけコイツも何かあった未来の範疇でシンドリーちゃんが死ななかったら キモい天才外科医のままでいられたかもしれん 既婚のシンドリーにストーカーしそうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:43:31

    死体を玩具にするのと生きた人間を玩具にするのってどっちがまともなんだ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:44:29

    フランキーがバルジモアに飛ばされた時『天才の産まれた島』って言われてホグバッグの故郷か?と思った
    冷静になったら今さらこいつ掘り下げるわけなかったんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:44:46

    >>22

    そこはどっちもダメだろ

    人として

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:45:41

    世間一般だと伝説扱いなんだよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:49:16

    >>19

    ネクロの花嫁と一緒か?

    文面にしてみると純愛に見えるけどいざ写真みるとキッッついからな…

    ワンピースも絵柄で誤魔化してるけど実際みたらひどいんだろうな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:55:45

    普通に良い医者出来てたけど好きな人が事故で死んで自慢の医療技術も役に立たなくてぶっ壊れたんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:09:51

    中身はどうでもよかったと言ってるけど自分の部屋に飾ってある写真は生前のものばかりなのが何とも

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:20:08

    シーザーと比べると生者には完璧な手術してたホグバックってまともだなって・・・・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:21:37

    >>28

    モリアさまみたいに強がってる感じがある

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:24:24

    チョッパーがホグバックの傷を抉りすぎて露悪的になった感じがある

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:32:05

    ひょっとしてこの人が歪んだのは天才医師なのにシンドリーを救えなかったからなのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:35:10

    こいつがいなかったらそもそもゾンビがいくらいても意味ないからマジで重要なポジションではある

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:40:11

    モリア一味はペローナを筆頭に生粋の悪党って感じがしない
    ホグバックはシンドリーをゾンビにした罪の重さに耐えられなかったのかも知れない

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:43:01

    ワンピース世界で欠損を能力無しで治せるのはマジで世界最高の医者

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:44:28

    こう言うこと言っていながら普段当たりが強いようにしてるあたりに求婚を断ったシンドリーが一番らしく思ってそうな複雑なものを感じる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:50:15

    チョッパーって優しいけど非情なやつにはとことん冷酷だよね
    潰されそうになってるコイツを助けることなく、遠くで見下ろしてただけだったし

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:53:05

    「知ってんだおれァ……人の命を救おうってんだ……医者はみんなイイ奴さ…」
    このヒルルクの言葉って尾田っち自身の考えじゃないかと思ってしまうくらい医者キャラに良い奴が多いからなおのことホグバックの悪事が際立つ

    良い医者が失恋やそれに伴う挫折で歪んでしまったのか元々性格は良くないけど腕が天才的だっただけなのか
    どっちにしろコイツに救われた人がたくさんいるのは事実なんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:51:06

    冷静に考えると、まあ遺族にはバレずに死体いじってるし、七武海の下もとい政府の下で雑魚海賊処理してるだけだし、その前の経歴も名医者だからこう考えると結構……

    ヒルルクよりはクズじゃない。それもだいぶ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:54:34

    >>28

    ワンピースの「…」には大概の場合は含みがあるから、中身はどうでも良いと言ってるのが100%本心とも思えない

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:56:25

    クズだけど世界一の名医で、金目当てでも何百何千と人を救ってるからなあ……
    生きている人間に何かをするっていう一線を最後まで超えなかった上に↑の時点でMADSのメンバーと比べるのはちょっと見劣りするな(クズさは)

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:05:24

    >>40

    この台詞の前に生前の性格に言及した台詞があるから余計思えんかったな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:11:31

    生きてる人間に何かするのも、
    死んだ人間に何かするのも、
    種類は別だけどとてつもなく嫌悪感湧くわ。

    人を救った偉大な医者であることは確かだが、(少なくともチョッパーにとっては)クズであることも確か。

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:15:54

    ゲスや屑なのもシンドリーが死んで不完全な死者蘇生で歪んだ感があるからシンドリー、死ぬ前はいい奴だったと思う。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:19:10

    シンドリーに振られるまでは兎も角、振ったシンドリーが自分が手術を断るでも失敗するでも無い、関われなかった事故で死んだのが傷になったんだろうな感

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:42:20

    アニメのほうだけど過去回想が結構印象に残ってる
    ゲスなんだけどシンドリーに対する愛情は間違いなくあったんだろうなって
    死亡事故の件話したときその前まで震えてた両手から力が抜けるのと土砂降りの中墓を掘り返してるところとか

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:44:19

    こいつは性質は悪人なんだけどやってることは基本的に聖人に近いよな。モリアと手を組んだ後の所業は擁護しきれんけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:13:59

    忘れられがちだけど、モリアは七武海だから下級海賊の牙折ってる政府側の人間なとこはあるんだよ
    パンピーっぽい皿洗いの女の影とってたのは知らねえ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:23:08

    元々清廉潔白な善人って訳じゃなかったってのは間違いないんだろう、というのは前提として、

    天才だなんだと言われたが、惚れた女にゃ振られたし、そしたら今度は事故死した、救えなかったから「もうどうでもいいや」と脱力し、いよいよ仕事も放棄した。
    そんで復活?死者蘇生!?やったぜもう一度会える!性格違うのか……。はぁ、もういいや、好きな女のガワだけでも手に入った訳だから、あとはモリア様に尽くそ……。ついでに墜ちたのは元々激務でメンタル弱ってたのかもしれない。

    って流れかなぁ、と想像をしてる。

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:26:29

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:28:05

    ゾンビとsexしたら病気になりそうだし侍らすしか出来なさそうだよな
    これじゃどれだけ顔が良くても欲求不満になりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:54:17

    複雑なキャラだよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:58:50

    >>16

    魂は汚されてないし、もしかしたら身体の受けてるアレそれは知らないかもと考えれば天竜人絡みよりマシかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:59:09

    擁護できない悪だと思ってたから庇う人が多くて衝撃
    色んな見方があるんだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:08:21

    人体移植技術と防腐処理技術が今のところ個人のスキルとしては別格レベルなんだよな。
    12年前に死んでるシンドリーの遺体をゾンビにしてるのに腐乱もしてないし腐敗臭もしてないっぽいしい。

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:09:39

    ヨミヨミみたいな例外でもなければ死体は魂の抜け殻だからなあ…本人に知られたら気分は悪くなるだろうけど被害者そのものの人格とかには影響ないから…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:10:00

    >>54

    こいつを擁護できない悪だと思ってる人がいるのが驚きだ……。

    確かにできた人間とは言えないけどちゃんと医者やってたし見るべき所はいっぱいあるだろ……。

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:44:52

    >>57

    ちゃんと医者をやっていたことは、犯した罪とは関係なくない?別に良い事をしたからといって罪は相殺されないと思う

    動機が復讐で犯人を殺したとか、直接関係のある罪なら関係すると思うが

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:02:50

    >>58

    俺は良いことをしてたら罪は軽減されると思ってるから平行線だわ。

    まあいろんな見方があるからね。驚いたけど否定するつもりはない。

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:10:36

    薄らぐらい本心はあったけどそれを飲み込んで表向きは普通の名医やってたからなあ。
    心のバランス崩れてゲスな面を取り繕えなくなった。

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:15:30

    擁護派が居るのが信じられないんだが
    一方的な執着で死体を盗んで従属させてんだぞ
    キモい通り越して嫌悪感感じるわ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:22:14

    >>61

    それ以上はチラシの裏にでも書いてなさいな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:23:07

    確かに悪いことするだけじゃない人間味はあるな
    でも人間味が良い方に働くとは限らなくて、むしろそのせいで嫌悪感を生じさせるってこともあるんだよな、ジャッジとかシーザーみたいに
    感覚の違いになってくるから人によって全然感じ方違いそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:31:33

    いや間違いなくゲス野郎だよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:33:18

    そもそも海賊だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:34:15

    シンドリーの遺族の気持ちになって考えたらとてもじゃないけど擁護しようとは思わない
    チョッパーが言ってた通りだと思うわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:20:45

    >>66

    別に悪行を丸ごと擁護したいわけじゃないんだよ。

    でも患者を助けて、患者本人や家族に感謝されてる所を評価してあげたいと俺は思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています