【CPネタ注意】牧場物語の恋愛要素大好きスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:36:27

    牧場物語の恋愛要素が大好き
    そのキャラの掘り下げになるし、主人公に惚れていく姿は子どもながらにドキドキしたのは良い思い出。昔は恋愛イベント後は即プロポーズだったけど、最近はお付き合いからの結婚と段階を踏んでいるのも良いよね。
    3つの里なんかは逆告白も逆プロポーズも発生条件が簡単だから見やすいのがありがたい。あと恋愛イベントがどれも素晴らしい。
    近年ではなくなったライバル婚も好き。自分以外の恋愛を見るのも楽しい
    CPネタになると思うので、CPネタが苦手な人は注意です
    ルーンファクトリーの恋愛要素の話題でも可

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:42:02

    3つの里は婿キャラも嫁キャラも魅力的で好き
    勿論、隠しキャラのいなりちゃまも

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:46:23

    ワンダフルライフはありそうで結局他キャラ同士の結婚は無かった…コロステだとあってちょっと嬉しかった

    ライバルイベントと銘打たれてはいるけど、引っ付けるまでになると正直やり込み要素の領域だったよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:57:17

    >>3

    ものによっては何年目以上じゃないと発生しなかったりするしね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:59:29

    ワンタタンが攻略キャラになったときは驚いたなあ
    シナリオがめちゃくちゃ良くて更に驚いた

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:00:52

    牧場物語GB3には軽く怒りを覚えましたね…
    結婚相手は選択しなかった主人公固定で
    2で仲良くなれるキャラは別のキャラが好きになってる固定ですからね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:01:06

    >>5

    あの見た目で牧場物語とは思えない重過ぎる過去

    髪は水色っぽいけど、素顔気になるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:06:00

    恋愛要素も牧場物語の人気を語る上で大事なポイントだよね
    男女主人公選べるようになって随分経つけど、そのおかげで男女比率半々で人気あるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:08:03

    3つの里の姉妹は主人公を巡ってもうちょっとドロドロしてほしかったなって

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:09:21

    RF2の略奪婚すきだったけど今時難しいんやろか
    ワンダフルライフの修羅場イベは大丈夫なんですかね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:10:47

    攻略人数減ってもいいから結婚後の恋愛要素もっと盛ってほしい
    結婚後くらいって丁度牧場も完成し始めててする事無くなってくるから毎回子供の成長まで待てずに飽きちゃうんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:12:49

    キミと育つ島は選択肢によって次の恋愛イベントが変わるのが恋愛シミュレーションゲームみたいで好き
    そのかわり住民イベント全然ないけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:20:04

    女神さまともっと結婚させてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:37:33

    >>13

    魔女様も

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:49:52

    ヴァルツにかなり狂わされた思い出
    でもまさかセフィーナがライバルになるとは思わなかった……
    ジュリアの方がお似合いだと思ってたよ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:03:55

    3つのは出身地によって好感度を示す花が違うのが地味に好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:28:47

    ふたごの村でカミルがデート中に主人公に合う花を選んでくれるのが好きだった

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:32:04

    つな天のリーリエの赤面の破壊力はヤバイ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:34:46

    >>18

    こういう照れ顔差分があるから顔グラがあるのがいいんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:36:39

    定期的に顔グラなくすの何狙いなんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:41:01

    三つの里をSwitchに移植して欲しい
    ユヅキが好きでした

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:51:39

    ワンライリメイクも立ち絵ないっぽいのが残念
    いやリメイク前から立ち絵無いやつなんだから再現って言った方が正しいか

    もし君島とか風バザとか他の過去作をリメイクするなら立ち絵を何卒……

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:56:26

    >>22

    君島はキャラデザ完成されてるしあんまり変えてほしくないな

    強いて言えばタッチ操作オンリーをなんとかしてほしいDSでもキツいんだからSwitchだと苦行でしかない

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:00:47

    君島と言えばわいは完全ノーマークだったシバに狂わされたんだよね
    ノーマークというか、候補特有のハートマークがなかったから気づかなかったというべきか
    それなのに仲良くなったら急に恋愛イベント始まってビックリしたし、何より最高レベルまで仲良くなった時の照れ顔で全て持っていかれた

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:02:59

    >>15

    落ち着いてください

    ジュリアがライバルだった場合のヴァルツの難易度どうなると思ってるんですか

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:04:13

    >>25

    そうか…そういう意味では後半に出てくるセフィーナがいい塩梅なのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:05:50

    >>25

    正直ヴァルツのライバルがセフィーナなのってこれが理由な気がしてならんのよな…

    セフィーナ登場って森&山エリア解放からの鉱山物語開始だからだいぶ余裕できてからだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:07:34

    そうなると序盤中盤で出てくる男キャラが他に居ないからナタリーが消去法でピエールとライバルCPになった可能性ある……?
    まああの2人可愛いから好きだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:13:00

    キラ仲でウィルに持ってかれた民だ
    ヴァルツとはまた全然違うタイプで好きだった
    マジで強いコーヒーもいいけど優しいミルクもステキなの状態だった

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:14:06

    週2しか来ない上にそこに重ならないとイベントも出てくれないのは難易度高すぎんよ
    せめてヴァルツが働いてるよその島も港にちょっと顔出させて

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:16:01

    毎回結構な確率で気付けば魚好きな婿にハートを持ってかれてるのでワンライリメイクもきっとそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:16:34

    リメイクではせめて週4で来てほしいわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:24:11

    ルーンファクトリーのサラとノイマン好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:25:40

    >>30

    君島だと行事には曜日関係なく来てくれてたんだけどね……

    キラ仲では曜日が重ならないと行事に来てくれなくなってしまった……


    まあだからこそホワイトデーに来てくれたのはわざわざ主人公のために感があって好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:27:06

    センゴクさんやクラウスさんみたいなおじ様キャラもっと出して♡

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:27:34

    もし君島のリメイクあるとしたはらマイナーチェンジのキラ仲はどうするんだろう
    ポケモンもプラチナはリメイクされてないし、やっぱりリメイク対象外かな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:27:53

    キミ島はマルク狙いだったのにダニーの笑顔が眩しくてコロッと落ちた

    初期にいる攻略キャラが不愛想なのと大人しいキャラだったのもデカかったかもしれない


    >>22

    ワンライは立ち絵なくても3Ⅾの表情がめちゃくちゃ可愛かったからな

    リメイクも3D作りこんでくれるなら立ち絵いらないわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:28:58

    ミネラルタウンリメイクでライバル全員くっ付ける仲人プレイしようと思ったらライバルの結婚なくなって悲しくなった

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:30:49

    >>38

    ライバル婚がある作品のリメイクはライバル婚もちゃんと再現してほしいな

    主人公以外での人間関係の変化もなかなか乙なのに

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:31:08

    シュガみんのオーレリア好きだったなあ
    仲良くなってから夕方に挨拶に行くと「今日はもう来ないのかと思った」的なことを言うのが可愛くて夕方に会いに行ってた

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:32:29

    コロステでアッシュ好きだったんだよね
    ワンライリメイクでただのイケメンになってしまった(ご先祖だから別人ではあるんだが)が、あの頃のアッシュのデザインも好きよ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:32:33

    >>39

    分かる

    わくアニリメイクでライバルの恋愛イベが消されてたら泣くかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:35:30

    ノリのいい飄々としたおっちゃんのセンゴク
    紳士で落ち着いた大人の魅力のあるクラウス

    よし、次のおじ様キャラは人を寄せつけない過去に何かあった系の厳つめおじさんに決まりだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:37:04

    >>43

    元軍人とか傭兵みたいなお堅い系のおじ様とも恋愛してみたいけど、牧場物語だと難しいかな

    やるとしたらルーンファクトリー?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:39:17

    復讐のためにスパイとして生きてたのに主人公と会って「この人だけは信じてもいい」と思えるようになって心から幸せになれたCP大好き侍なわいにはめちゃくちゃ刺さったんすわ
    ダグと女主人公(フレイ)の事なんですけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:42:36

    何度でも言うぞ

    もう片方の主人公とも恋愛させてくれーーー!!!!
    君島キラ仲みたいなやつーーーー!!!!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:48:08

    >>46

    主人公のキャラメイクが出来るようになってデフォルトな見た目の異性主人公が出しづらいとか?

    それか主人公と同じく牧場主志望だと置きづらいとか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:56:18

    コロステでカーインさん好きだったんだけど友達に見せたら「ワカメになったゴルゴ?」って聞かれて腹よじれるほど笑った思い出
    それでも好きだよ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:03:03

    >>45

    ダグいいよね。5でも登場するし

    勝手にフレイちゃんと結ばれたのかなーと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:04:30

    絵柄のせいか普段なら全然好みじゃないってキャラに落ちやすい気がするんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:07:56

    >>45

    ダグフレ良いよね同志よ…!

    結婚した後だっけか「一目惚れだった」って明かしてくれるの好き 4spの追加エピソードで最初から無自覚に惹かれてたのが補強されて最高だった


    ダグがフレイに惹かれてたことを知った上で2部のダグの気持ちを考えると非常に捗る

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:08:47

    牧場物語2のランが1番の嫁さんだった
    でもライバルのクリフも好きだった
    ランと結婚するとクリフが去ってしまうのが寂しかった
    ミネラルタウンではクリフと結婚できるそうだけど、まだやったことはない

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:10:37

    >>51

    完全なる妄想だけど、フレイはフレイで水の神殿でダグに危機一髪のところを助けてもらった時に好きになってて欲しい……

    付き合ったあとも結婚した後も、フレイがダグに好意を確かめてる描写が多くてメインストーリーの流れもあって滾るんですわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:15:02

    つながる新天地のキャラデザが一番好き
    毎回イラストの雰囲気変わるけどもう一回このイラストの感じで新作欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:37:58

    地味にさ、歳の差恋愛があるのも好きなんだよね。
    フォードが好き。堅物で恋愛に興味がないお医者さんとの交流は楽しかったな。時々出るポエムも面白い
    確か歳は二十代後半か三十代前半だっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:45:07

    >>54

    いつもよりもファンタジー感が強いというかルーンファクトリーっぽいキャラデザだよね

    異国との繋がりがある意味テーマだし異国情緒を感じるよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:45:48

    オリーブタウンもニートの婿キャラが多いって本当?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:01:11

    今までの結婚バグを集めて1作品だしてもファンは喜ぶと思うんだが

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:02:41

    ルーンファクトリーなら結婚出来ないバグ知ってるけど、牧場物語での結婚出来ないバグ枠って誰?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:10:20

    三つの里の女神魔女ちゃま

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:14:36

    はじまりの大地のニール、本当に好き。見た目もツンデレな性格も可愛いし、なにより無条件に最初から来てくれるのが本当に最高。これのせいで他のキャラ攻略しようとしてても逆告白されるとOKしちゃうからセルカシュミット攻略できなかった…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:32:25

    >>59

    わくアニのミオリさん

    ハーベストムーンのカーターさん

    キミ島のアリエラ

    ワンライのフローラ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:45:49

    ヴァルツ関係のイベント好きすぎて定期的に新しいデータで攻略やり直してたけど、そのうちどれぐらい期間詰められるかの挑戦になってたわ
    たしか最速で2年目冬の月2日ゴールインだったような
    シバの誕生日モロ被りでやらかした記憶がある

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:48:50

    ヴァルツ人気だなぁ。イケメンだしね
    あと冷たいキャラが心を許してくれるのってやっぱりグッとくるよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:59:01

    多分君島キラ仲はDS世代真っ只中だからじゃないかな
    ポケモンで言うとダイパ世代的な感じ
    小学生相手にヴァルツ出したらそりゃハマる(主観)

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:01:51

    キラ仲のアリエラ詐欺は許さない

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:02:57

    風バサのシェルファでおしとよかなお嬢様ヒロインがタイプになりました

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:41:45

    別れてもヨリを戻せるのも恋愛の複雑さを味わえていいね

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:46:35

    自分が結婚した後とかでもいいからライバル婚実装してほしい
    自分は結婚して子供も産まれるのに他は誰一人として結婚できないのがちょっとなんか…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:50:58

    リアルタイムで2chのスレ追ってた感じ、アリエラが元祖結婚できないバグってくらい当時の掲示板では悲鳴上がってたな
    あの胡散臭え教祖と夜な夜な…なんて妄想もあったり

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:56:25

    >>70

    シスターだから結婚候補にしなかったんだろうけど…

    あまりにも可愛い過ぎた

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:17:28

    今までのちびっ子たちが成長して候補になってくれたりしねーかなとか願ったりする
    エリザとかティグレとか

    まあエリザはチャーリーと結ばれて欲しくもある

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:36:25

    女だけどナタリー好きで結婚してた思い出がある
    ある意味NLの目覚めかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:41:15

    ヒナタはナナミに一目惚れしてた事知ってからヒナタ以外の√全部辛いじゃん
    特にユヅキと結婚したら尚更

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:42:12

    >>72

    ハーベストムーン版のメイちゃんとか成長した姿を見たいって意味でも出してほしいな


    あとはルンファクの結婚できないバグの幼女の面々も・・・

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:43:09

    三つの里は全員「この人主人公じゃなきゃダメじゃん……」ってなるからダメ(ダメ)


    特にワンタタン

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:44:11

    みつ里はルデゥスに掻っ攫われた。牧場の主な建物や設備や使用する道具から自宅まで全て作ってくれるハイスペックな旦那がいないと牧場経営出来ない(ガチ)。

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:47:52

    >>72

    ルーンファクトリー2のセシリアみたいなのもっと出して欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:54:12

    夜まで待つ必要がある上に雨降ると来ないから時間かかるけどコロステのシュタイナーを毎度攻略してたな。なんとか大好物用意したのに誕生日に雨が降った時の悔しさったらない

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:54:33

    エンジュが好き
    親愛度上げに上げて最後の親愛度イベントを正解しないと照れ顔が見れないのいじらしくて好き
    結婚すると毎晩照れ顔見せてくれるの良い…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:58:51

    ウェインが結婚後に「たまには一緒にお風呂入らない?」って言ってきてビックリした
    映ってない所でそんな事を...

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:00:17

    やすらぎの樹でリーナに脳を焼かれました
    まだ治ってないや

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:07:28

    牧場物語2のポプリとグレイのライバルイベント好き
    牛舎の掃除してて汚い(から近付けない)と言うグレイにお花だって肥料使うのよ?と返すポプリがいい

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:38:04

    >>83

    2で初めて結婚したのも一番好きなのもポプリなんだけど

    それとは別でグレイとポプリの組み合わせも好きだったな

    2大好きだからオンラインでプレイできるようになるの嬉しい

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:47:46

    >>70

    続編のキラ太ではデートイベントまで用意されてるのに結婚できなかったからな・・・

    さらに続編のふたごの村でようやくバグ修正されたからまだ救いがあった

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:49:19

    キミ島、キラ仲の選ばなかった方の主人公も候補になるの好き

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:59:50

    わくアニの魔法使いは「幸せになれ…」と思いながらプレイしてた

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:10:37

    >>70

    アリエラって元々は女主人公のボツデザインの流用だったんだよね

    そりゃ可愛い女の子になるのも当然だけど、シスターだし最初から結婚候補としては想定してなかったんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:17:46

    3つ里は全体的に糖度高くてニヤニヤする

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:29:58

    結婚式の時しか見れないけど、婚礼衣装差分好きだな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:20:49

    直接な恋愛イベントじゃないけど3つ里の結婚後に父親が来て結婚相手と会うイベント好き
    結婚後に主人公の事をどう思っているか第三者にしっかり話す姿は結構貴重

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:29:47

    恋愛に向いてなさそうなスンとしたキャラもちゃんと網羅してくれているのは流石と言いたい

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:16:15

    3つの里の女子会男子会イベントお付き合いもしくは結婚しているかで内容が変わるの細かくって好き
    こういう細かく変わるイベント貴重だしゲームを飽きずに続けられる

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:25:40

    お付き合いすると他の住民にひやかされるの村社会って感じがする

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:31:23

    告白した次の瞬間には村中に知られてるのやべえよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:33:23

    >>95

    そんな状態で相手と別れたりヨリ戻したり別の人と付き合い主人公のメンタルもやべぇ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:44:46

    GB3も選ばなかった主人公が相方として同棲して牧場手伝ってくれるし、何なら結婚もできる
    なお女主人公は…

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:04:26

    ルーンファクトリーは結婚相手に話しかけると出産イベント始まるけど、牧場物語にも採用してほしい
    イベントと子供の誕生日被らせたくないんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:08:57

    >>72

    ルミナ…ルミナがいるのじゃ…

    WWLでは少女なのか成年なのかわからん微妙なデザインになったが…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:18:30

    3つの里ってキャラデザもいいしモデリングのバランスも丁度いいし会話パターンも豊富だしでキャラゲーとしても最高だよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:59:53

    >>83

    一番好きなライバルカプ。2人が結婚して子ども生まれた後ポプリと会話するとグレイも普通に子どもと接して笑ったりしてるんだってわかって良いし、そんな良さを引き出してくれる嫁さんで良かった!ってなる。

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:03:03

    やすらぎやわくアニのライバルカプはどれもグッときて好きだったなあ。やすらぎのチハヤとマイのプロポーズイベントはチハヤの性格クソ悪くて笑ったしそれでも胃袋に従うマイに笑った。

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:05:26

    ルーンファクトリーはちょくちょく女主人公実装で嫁候補を減らされたって言われるけど、牧場物語も当初言われてたの?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:07:28

    牧物は元々嫁候補にライバルが居て、それが婿候補にてんようみたいなとこあるから減った感じはなかったと思うよ。

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:18:08

    初牧場物語でヴァルツに一目惚れした人です
    真っ直ぐな人に弱い設定好き

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:17:36

    3つの里って結婚するとエンドカードみたいなの見れるんだね
    全部揃えてみたいけど結構大変だなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:26:24

    >>106

    安心しろ、誰か一人と結婚すればもれなく全員分のエンドカードが付いてくるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:36:05

    >>27

    ミネなかオマージュだから帽子クール×眼鏡大人しいとか眼鏡兄×姉御肌なのかと思ってたけどそういう配慮もありそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:37:18

    >>64

    初めて照れ顔見せた時に完全に撃ち抜かれた

    チェルシーでプレイするとどうしてもヴァルツ以外選べない体に…

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:50:07

    >>109

    良いよね。頬を染めた驚き顔

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:55:55

    ライバルイベントがある作品ってどれくらいあるんだろう
    リメイクとかで要素消えてなかったらやってみたい

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:08:19

    >>111

    結婚までいくのは風バザまででふたごの村はイベントだけあるんだったかな?

    やすら樹とわくアニは恋愛イベントもライバルイベントもいいぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:20:51

    ライバル婚の廃止ってやっぱりやめて欲しいって声があったからなのかな
    それとも単純にそれ以外のイベントを増やす為?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:30:28

    >>112

    ありがとう

    チェックしておく

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:39:34

    >>113

    出典忘れたけどなんかの雑誌で要望が多かったから的なことを言ってた

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:53:32

    >>113

    ここだと少数派みたいだけど、自分のペースでまったり攻略したいからさっさと好感度上げないとライバルにかっさらわれるシステムはちょっとな…と思ってた

    主人公が結婚してからライバルイベント開始なら許容範囲かも

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:57:45

    >>116

    そうなると妥協案としては、ライバルイベント自体はこれまで通りだけどライバル同士が結婚するのは主人公の結婚後とかかね

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:04:49

    殺すてのシュタイナー様大好きだった
    カレーを持って谷の入口で出待ちしてた思い出がある
    銀髪長髪が性癖になりました

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:06:34

    ルーンファクトリー2はユエを好きになったからライバルと取り合うこと無くスムーズに進められて良かったわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:07:05

    >>118

    誤字が怖い

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:04:50

    立ち絵ってどの作品が好き?
    自分は君島と3つの里。君島は初めてやった牧場物語だから思い入れが深いし、三つ里は頭身高めだけど適度なデフォルメで好き

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:12:22

    >>116

    コロステとかだと5年6年プレイしないとライバル同士くっつかないし、そもそも攻略対象の好感度が一定以下じゃないと発生しない超やり込みコンテンツだったから、基本的に横から掻っ攫われる心配はなかったよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:27:35

    >>121

    同じくキミ島

    はじめての牧場物語っていうのもあるしシリーズ通してもキミ島のイラストが一番好き

    キラ仲はスマートになってツルッとした感じの塗りだけど自分はキミ島の方が好きかな

    この2作品のまつやま先生の描き下ろしイラストどれも素敵で全部とってある

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:49:15

    >>121

    つながる新天地の高めの等身と塗りが凄い好き♡

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:48:08

    >>121

    ふたごの村

    洋風と和風が上手く二つの村を合わしてて好き

    女子も男子もデザイン可愛いし好き

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:52:32

    >>116

    エリクとジュリアの結婚早いからなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:16:22

    ワンダフルライフリメイクの嫁候補は対して変わっていないけど、婿候補は結構美化されてるな

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:53:40

    ライバルイベントはなくてもいいんだけど
    主人公以外でも結婚&子作りするカップル登場して欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:29:55

    牧場物語もルーンファクトリーも結婚候補多いのによくキャラ被りしてないよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:46:48

    >>115

    ニ○ドリだった気がする。インタビューで書いてあってそういう層がいることを初めて知って衝撃だった。

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:49:37

    >>127

    まあ当時雑誌のスコアレビューで「婿候補に魅力がない」って書かれてたし実際そう思ったもん。美化されててうれしいよ、ロミオは見た目はいいけど中身がダメだからなんとかなってくれてるといいが。

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:17:22

    久々にルンファ4やったらこんなに恋人会話多かったっけってなった

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:37:02

    ワンライは婿候補が壊滅的なのが良いんだろ…!という感情は置いといてリメイクでビジュアルが変更されるのはまあ納得できる
    ただ性格まで綺麗にされると嫌だなあ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:41:44

    ニッチ好きでもあるのでグスタファ好きだったんだが、見事に美化されて薄味になってしまわれた…

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:44:55

    リメイク版のグスタファの帽子の下はハゲてないんだろうなあ…ハゲててほしいなあ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:51:10

    今ルーンファクトリー5やってる途中だけど、鍛治馬鹿なマーティンが主人公に出会った事をきっかけに変わっていく過程が良いな……となってる
    5婿候補で他にお勧めいたら教えてください
    4だとディラス・レオン・ダグ・ドルチェが好きだったから我ながら傾向が分かりやすいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています