"やる夫スレ"スレは荼毘に付したよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:38:19

    最近立って穏やかに進行していた"やる夫スレ"スレがことごとく消えてて戸惑っているのは俺なんだよね
    ◇なぜ……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:39:03

    鼓爆掌のAAのスレ消えたのん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:39:23

    さあね…ただ長く保守が続いていたのならそういったスレを嫌うものたちが多いのも事実だ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:39:28

    消えてたっスね
    厳密には他まとめサイトの話題ってのにひっかかるんスかねあれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:40:15

    AAスレからゴブリンスレイヤーの例の騒動関連に飛び火してるならともかくどうなんスかね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:40:15

    へっふたばから盗用しまくってた蛆虫が規約を利用者に守らせようなんて片腹痛いわ
    はうっ(スレ削除

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:41:41

    お勧めやる夫スレがあげられてから後から確認しようと思っていたのに・・・
    こ、こんなの納得できない

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:41:44

    >>2

    そっちもそうだし二次元以外カテで立ってたスレもたぶん消えてるんだ、困惑が深まるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:42:18

    >>8

    じゃあまあ他のまとめサイト扱いってことっスかね

    狐板とかもそうだし

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:42:39

    やる夫スレ自体はこの掲示板には無いから他掲示板の話題なのは否定できないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:42:53

    待てよ
    管理人はスレタイに「ワイ」が入っているなん jスレもトップページのオススメに載せたことがあるんだぜ
    なぜ...?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:43:08

    そういや昨日性悪マネモブが長期スレも荒らして潰したいみたいなこと言ってたからそう言う野望を持つ荒らしは多いと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:43:12

    結構あっちはあっちで排他的というかキツいっスよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:43:19

    ふぅん つまり誰かが安価カテでやる夫スレをやればいいわけか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:44:38

    >>14

    30行の1000文字まででAA貼れるもんなんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:45:04

    >>15

    基本的に画像化サイト使うだけじゃないスかね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:46:33

    へっ 何が他の掲示板の話題禁止や
    そもそもふたばからパクってきたネタが大量にあったりなん jスレをトップページのオススメに載せたこともあるくせに

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:46:46

    >>14

    しゃあけど…あにまん民が色んなAA使いこなせる知識は無いわっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:47:21

    >>17

    異世界ひろゆきもオススメに載せてたしな(ヌッ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:48:21

    鬼龍以外のタフキャラAAが増えればここでも出来るんスけどね……マイナー作品の悲哀を感じますね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:49:04

    >>14

    過去にポケモンのやる夫スレを安価カテでやってる人はいたんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:49:50

    さぁね
    ただブラック・ボックスと化しているあにまん掲示板のシステムを都合の良いように解釈して管理人を愚弄する流れになってしまうのは事実だ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:50:14

    >>18

    ぶっちゃけ昔はAAの出来とかに差があったけど最新の奴はどれも元が素晴らしすぎるからそこに擬音を足すだけでいいんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:50:27

    ガチで他掲示板の話題禁止にするとシコスレぐらいしかまともに残らなそうなんだよね酷くない?盗人掲示板の悲哀を感じますね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:50:44

    もしかして復活要望を出せば案外復活するんじゃないんスか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:50:50

    問い合わせして復活してもらったらええやん…
    待てよDM送る必要があるんだぜ
    しかし…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:50:54

    >>22

    すいません こういうのは消す癖に創作嫌悪者は野放しだから不信感かなりあるんです

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:51:49

    ひょっとしてここの内容を本家に転載するようになったからじゃないですか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:51:49

    >>24

    すいません元はまとめサイトから派生したから仕方ないんです

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:52:20

    この掲示板はどうなってしまうんやろなあ‥

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:53:44

    >>27

    良く知らないスけどその嫌悪者が手当たり次第に通報連打してる可能性もあるんじゃないんスか?

    他の掲示板でも嫌っちゅう程使われた荒らしのパターンや

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:55:04

    これ以上の管理人愚弄は危険や 話をやる夫スレに戻すぞ


    >>14,>>20

    つまりここにタフAAを作るスレを立てればいいんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:55:50

    オススメのやる夫スレを貼って欲しいのは俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:56:35

    >>33

    これも消えちゃったしな(ヌッ

    https://bbs.animanch.com/board/1032984/

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:57:16

    >>32

    前それやってたひといたんスけど BBSだかなんだか(あんま詳しくないからうろ覚えでごめんなあっ)で唐突にAA貼るなって憤慨した人がタフカテまで乗り込んできてタフのAA作ってたマネモブが萎えて作るのやめちゃったんスよね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:57:24

    >>34

    あうっ 完全に消えてたのん…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:57:45

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:58:25

    >>33

    し…しかし自分が学生の時に面白がって読んでたものをマネモブに愚弄されるかもしれないかと考えると気が狂いそうなんです


    オススメするなら比較的最近のやつにするのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:58:59
  • 40二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:59:00
    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com

    お問合せ・ラッシュで復活させるのん

    だから消えたスレのURL教えてほしいのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:59:09

    創作スレの話題出すとまた爆破されるんじゃないスか
    今日だけで何個爆破されてるかわからないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:59:36

    >>39

    書籍化してなかったら完結してたんスかね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:59:54

    >>35

    ハッピーハッピーやんケのAAっスか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:00:12

    正確な情報を仕入れてないから全く違うかもしれないけど
    なんか別カテで孔明・作品への荒らし誘導みたいなのあったらしいから
    その関係で管理方針としてやる夫スレそのものを荒れネタとして処理するものになった可能性はあるんじゃないんスか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:00:16
  • 46二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:00:16

    >>43

    それと鬼龍のやつっスね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:00:19

    >>40

    すいませんスレの復活はお問い合わせじゃないです

    Twi・tterからDM送る必要があるらしいっスよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:01:03

    >>44

    実際荒れネタではあるんだよね

    主にゴブスレなんスけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:01:11

    >>45

    この作者さんの作品全部好きなのが俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:02:10

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:02:45
  • 52二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:02:53

    メガンテ岩さんの話題も一時期はやばかったっスね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:03:54

    >>14

    この掲示板でAAを使おうとしても♡が増えると文字ずれが起きるようになってるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:04:53

    >>52

    もしもこの掲示板に模倣犯が現れたらそして崩壊が始まるので当然を超えた当然

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:05:16

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:06:31

    >>33

    しゃあっ アマゾン作品

    人を選ぶ上に本当に阿保ほど長いけど、刺さってしまう人にはめっちゃ刺さってしまうんや

    その作品の総レス数・・・500億

    h ttps://yaruo.fandom.com/wiki/%E2%97%86EYA4Qm3Rn.

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:07:33

    やる夫スレ自体が内輪もめで衰退していったから過去の恨みでAAを憎む奴が居てもおかしくないと考えられるが…
    Ⅱ板管理人の独裁で色々狂っていった事実なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:09:05

    AAってシステムがまず好き勝手いじって進化していくものだから軋轢もしかたないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:09:11

    >>53

    待てよ 全角16文字までならハート100貯まっても崩れずに済むんだぜ

    しかし…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:09:59

    やっぱりここでAAを貼るなら画像にするしかないっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:10:15

    >>57

    どういうことなのん?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:10:23

    やる夫スレ生き返れ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:10:53

    >>33

    お前好きなジャンルはなんだ?あ〜〜〜〜ん?

    安価スレをお薦めしたいけどハードルが高いから一応聞くのん

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:11:17

    >>48

    全ての元凶の正体みたり!

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:11:21

    聖杯戦争のやる夫スレ貼ろうと思ったけどタフカテって型月の扱い賛否両論だから貼っていいのかわからないんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:11:30

    >>63

    もちろんめちゃくちゃ何でもアリ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:11:36

    色んな掲示板があって派閥があるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:13:11

    >>66

    しゃあっ レミ・旅!!

    な……なんですかこれはァ カオスだ……カオスがスレを練り歩いてるですゥ あわわメチャクチャ面白いですゥ はひーっ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:13:29
  • 70二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:13:36

    >>31

    なんか最近はそういう荒らしの通報連発からのスレ爆破が出来なくなったって別のスレで見たっス

    もちろん真偽はメチャクチャ不明

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:14:58

    えっあんなにあったのに全部消えたんですか
    しかしなんかすごい寂しくなったな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:15:33

    >>33

    しゃあっ やらない夫MM!

    最盛期は2時間で1スレ1万レスを消費しきるなんて… 刺激的でファンタスティックだろ

    今は大体のやる夫スレ掲示板で禁止されてる方式の安価がめちゃくちゃあるのは古典の悲哀を感じますね

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:16:28

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:16:58

    やる夫・スレの話題は結構ちゃんと進むのに寂しいのぉ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:16:59

    >>68

    あざーす(ガシッガシッガシッ)



    >>45

    >>69

    は──っ やっぱりこの人の作品は面白いのォ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:18:54

    >>73

    それで最後は管理放棄で正統後継がいなくなって散り散りになって衰退していったのはやる夫の悲哀を感じますね

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:20:12

    >>76

    まぁまだまとめサイトで個人板の作品も知れるだけマシなんじゃないんスか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:20:22

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:21:53

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:22:46

    むふふ、大抵知名度があったり面白かったりするやる夫スレは基本的にまとめサイトに載ってる事がおおいのん
    まだまとめられてないけど面白い系なら暇やるのまとめて欲しいおすすめ作品の項目に載ってるのん、管理人の趣味嗜好に合わないだけでまとめられてないだけで本スレとか除いたら面白いものもいっぱいあるのん

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:24:10

    >>78

    へっ何が構造そのものを恨めだ 自分に権力を集中させたいが為に新板に難癖付けて裏板認定しようとしてた癖に

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:25:00

    >>76

    待てよ シェルターはかなり正統後継者の風格があるんだぜ

    メガザルロックの下位種の話はするな  ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:25:13

    これ以上は危険や過去は過去のままにしとくぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:25:13

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:27:19

    やる夫板には色々あるが…この狐板が一番快適だと自負している
    触れるダイスの最大値も大きくスレ拡張の手間も無いし管理もソコソコされてるしな(ヌッ)

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:27:54

    ハーメルンでAAを使ってほしいと思ってるのが俺なんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:28:12

    やっぱり作者の個人スレだよねパパ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:28:59

    >>87

    しゃあっ 固定された住民の雑談!

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:29:44

    シェルターは重力が酷過ぎて夜は辛すぎるのん
    まぁ原因は分かってるんやけどどうしようもないんだけどなブヘヘヘ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:30:08

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:30:51

    >>90

    それを昔にやったからいいんじゃないスか

    知らないスけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:32:19

    >>91

    昔…?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:33:32

    >>89

    安価スレだと重力の影響で本来安価取ってないはずのレスが安価取ってたりするんだ 感動が深まるんだ

    そもそも安価スレが重力の原因かもしれないのは安価スレの悲哀を感じますね

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:34:11

    >>90

    正直あんこスレなら無双ものでも全然ありだと思ってるのは俺なんだよね

    やっぱりダイスのライブ感を楽しむならある程度サクサク展開が動いた方が楽しいよねパパ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:34:37

    >>90

    語録を使え…マネモブのように

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:35:04

    個人的に好きなスレをお薦めしてるんだから
    スレ自体の評価は他の所でやれ……鬼龍のように

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:35:27

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:38:34

    >>90

    待てよ、主人公がピンチになる展開のあんこはそこそこあったし作者も意識はしてたんだぜ

    単純なダイス運で回避してただけだと思われるが…


    それはそれとして自分が追ってるスレを紹介しておくのん

    やる夫達のいる日常やる夫まとめブログです。yaruonichijou.blog.fc2.com
  • 99二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:39:06

    しゃあっ!

    「やるやらは偽りの太陽に祈るようです」!

    やるやらは偽りの太陽に祈るようです 目次 - やらない夫オンリーブログやらない夫板Ⅱ、やらない夫板、やる夫板2nd、やる夫板Ⅱ、やる夫スレヒロイン板、翠星夫板、小さなやる夫板の 「やらない夫」がタイトルもの、メインキャスがやらない夫のまとめです。yaranaioblog.blog.fc2.com

    処女作にも関わらず硬派なsfのワクワク感と熱い展開が楽しめる直近の名作だのん

    同作者の現行の「正義屋さん」も嫁…鬼龍のように

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:41:45

    かなり昔のスレっスけどマミさんと世界樹スレがオススメっスね
    続編のシオニーちゃんと世界樹スレも好きなんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:42:26

    許せなかった……まとめスレが更新ストップしてたから、エターと思っていた読者さんと出会えたスレが消されただなんて……!!!

    作者からすると読者に会えたのは感激なんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:42:33
  • 103二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:43:39

    >>102

    これのなんか食文化学ぶやつもあったっスよね? それでやる夫スレにどハマりしたんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:44:58

    学ぶ系のスレも大分数が減ったッスね

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:50:17
  • 106二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:50:39

    >>104

    ゆっくり解説が後を継いだからね

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:51:30

    ゆっくり解説でいいってのはまぁあるっスね
    画像も動画ものっけられるし…

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:58:17

    名作を超えた名作

    色々問題もあったし正直R-18要素は要らないと思うけどこの形式を作り出したという点だけで俺にとってはまさしく「神」なんだよね

    yaruo.fandom.com
    yaruo.fandom.com
  • 109二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:03:03

    大分雑になっちゃったねパパ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:08:59

    >>109

    見事やな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:15:24

    >>109

    東堂に見えるのん

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:17:09

    プロレスをやるには知的すぎた 柔道をやるには上品すぎた

    風呂敷広げて徐々に骨太ファンタジーが顔を出してくる エタるんじゃねえぞ

    yarufox.sakura.ne.jp
  • 113二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:20:28

    まとめサイトとは言っても、本家みたいなまとめサイトとは名前が同じだけの別物だからスレ復活の可能性は高いと思うのが俺なんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:21:19

    "鼬"、お前がやる夫スレを書け

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:22:04

    へっなにがエターや、俺なんて毎日投稿しする芸を見せてやるぜ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:32:30

    >>114

    嫌だ、書くのもだるいのに投稿するのすら面倒ものなんてやりたくない

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:34:49

    俺なんか今度初スレ立てする技を見せてやるよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:37:03

    >>117

    見事やな……(ニコッ

    題材だけでも教えてくれよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:40:09

    俺たち読み専がスレを支える ある意味最強だ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:40:31

    >>115

    このサーニャは───?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:43:11

    >>117

    よし! 乙も合いの手もたくさん付けてやる 行けー!

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:52:31

    >>115

    サーニャがアバターのスレ主っていたっけなのん?

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:15:34

    >>122

    あさねこっス

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:26:27

    >>122

    少し前毎日投稿8周年記念投稿してたあさねこなのん

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:36:04

    >>124

    はっきり言って

    だと思われるが…もちろんいい意味でね

    普通にめでたいのぉ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:44:47

    >>124

    タフって言葉はあさねこのためにある

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:46:22

    >>108

    エレボスと喧嘩別れしたの面白すぎない????

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:47:41

    >>127

    その話題はやめろーっ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:50:29

    >>128

    外との交流も多い神にエレボスへのクレーム入るのは当然なんだ

    その事すら全く解らない個人板の連中には笑っちゃうんッスよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:57:38

    えれほすってなんすか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:00:37

    >>130

    やる夫スレの作者なのん

    >>108の作者とはまぁ……色々あった間柄なのん

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:16:24

    >>127

    怒らないでくださいね? 堂々とバカッターばりに堂々とバレバレの割れまでするような人間のクズ

    反省0で開き直りその後もウジ虫を超えたウジ虫の言動をして表版から追い出されたのにまた

    トリップ隠して表版でスレ立てしているとか

    自分の版で宣伝していたような蛆虫と付き合っていたんだから自業自得じゃないですか

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:20:31

    >>130

    上にも書かれている悪行が序の口の蛆虫なのん

    厄介シンパが居る所も鬼龍そっくりなんである意味、鬼龍の上位互換なんだよね、怖くない?

    まとめサイトじゃ当たり前だが蛆虫言動は可能な限りカットされているので知らない人も多いんやけどな、ぶへへへ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:52:28

    >>127

    語録を使え…鬼龍んぴょんぴょん

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:32:48

    ばくだんいわの事件を教えてくれよ
    検索をかけてもまともな情報が出てこないのは俺なんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:04:58

    原作厄介ファンかと思っていたら荒らしだ、荒らしが姿を表すぞッ!して他スレまで荒らそうとした奴が出たのに驚いたのは俺なんだよね

    勿論滅茶苦茶NGIDした

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:08:16

    >>135

    ガチでやばい自称分裂症の蛆虫がばくだん岩に粘着ストーカーする

    ばくだん岩迷惑だし、過去に荒らされた実績あり(言動が特徴的すぎる上に「ルニたち」とか一人称まで名乗っているので特定は用意)なんで管理人対応してくれやと泣きつく


    管理人「しゃあけど、こいつ規制すると他の人も巻き添え規制になるし、それ踏まえたらまだ規制はできんわ!

        ストーカー被害言うんなら警察に言ってほしいのん」

    →ばくだん岩キレる→話し合いの場所がシェルター管理人主催で

     広く一般に開いていたシェルター利用者IRC雑談的な場所、現在は知らんが多分もう閉鎖されとる


    →規制の前に警察に行けは云々は飛躍しすぎでは? と、周りが止める(この一人がゴブスレ作者)

    →分かりました、規制します……→ばくだん岩何故か、これで終わった話をキレたままのノリで一連の流れを暴露

    →勝手に暴露されたのでシェル管理人もキレて、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いで仲裁に入った作者までNGワード化

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:14:50

    しゃあけど、ストーカー被害を警察に相談しろ管理人とはいえ一般人にどうこうできる問題ちゃうわは至極真っ当な意見に見えるのん……

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:21:00

    >>138

    そのとおりだけど、ネットストーカーへの警察へ相談はハードル高いし、そもそも効果があるかは微妙なのん

    某カラ民を初めガチのネット迷惑ストーカーの類なんて探せば一杯いるけど、

    リアル凸でもしない限りはガチの逮捕者なんてほとんどいないしな(ヌッ)


    なので、まずは規制からやってくれませんか? というのは理解できる

    その後の暴走は……恐らくキレたまま感情に流されて暴走したのだと思われるが

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:24:28

    まぁそれを言ったら上の“E”vsねもうすも一時の感情で両方暴走したのが突き詰めれば原因やしな
    ふぅん やる夫スレでは他媒体と違い“編集”の手順が存在せず、作者の感情がそのまま現れやすいというわけか

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:30:59

    一番酷いのはそのストーカーはピンピンしててノーダメージの実質一人勝ち状態な事なんだよね
    ひどくない?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:31:01

    ”Y”だ”Y”が正体を現すぞ
    (ばくだんいわさんが”Y”?)
    バキバキッ
    我が名は柳野かなた

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:33:47

    おすすめのヤンデレ系やる夫スレを教えてくれよ

    ちなみに俺のおすすめは「ヤンデレを書こう!」シリーズなのん
    まとめサイトは荼毘に付したけどトリップから辿れば掲示板で読めるんだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:40:51

    話を聞くにどっちも人格に問題があると思われるが…

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:59:34

    そういう界隈である以上当たり前といえば当たり前だが
    考えてみればどこまで行っても既存のキャラクターやストーリーに頼った作品ばかりだ
    作者がキャラクター単位でゼロからみんな起こしたような作品はないのか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:02:02

    >>36

    ここでヤールオトリガーの事を知れたから感謝してるんだよね 本気(マジ)でね

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:02:17

    >>145

    それこそ学ぶ系とかそうスけど察するにそういうことじゃないんスよね……

    ストーリーはまだしもキャラも全員オリジナルだとちょっとわからないっスね

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:08:52

    >>147

    ウム…やはり理論上は可能だとしても実行に移せる作者兼職人はそういないということなんだなァ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:22:49

    >>148

    怒らないでくださいね

    ストーリーはともかくキャラクターが完全オリジナルならそれはやる夫スレにならないじゃないですか

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:35:45

    いいんですか安価で知らないキャラ出されてエアプで動かしちゃっても

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:36:45

    いいんだよ! AAは役者だ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:38:35

    >>150

    はい! いいですよ

    昔なんてローゼンメイデンを筆頭にエアプじゃないキャラのほうが少なかったんだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 06:26:43

    >>149

    最初からAAとして発表する事が重要で既存キャラのクロスオーバーが醍醐味と思っていないからやる夫スレとして成立しないとも思っていない

    まあその条件ならAA長編とかでよくない?って意味合いだったら同意するがなブヘヘヘヘ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:18:40

    ほんとにストーカーが来たのかどうかは謎なんだ

    ルニのブログ読んだけどアイツ否定してたんだブヘヘ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:23:07

    被害妄想野郎ってことッスか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:39:17

    >>142

    最果て好きなんやがやる夫スレ立ててたってホンマか?

    最果て荒らしはやる夫スレ民…!?

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:00:15

    >>156

    やる夫の光武帝書いてた人もメフィスト賞取ってたし、やる夫スレのスレ主は文才豊かと考えられる

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:01:18

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:01:24

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:05:43

    >>157

    絶世期のやる夫スレ界隈は作者も読者も妙に博識な人が多かったっスからね

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:14:20

    返還はされてたんだ、チャンスを掴めない連中が多いのは悲しいコトっすね

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:31:57

    >>156

    語録を使え…マネモブのように

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:28:04

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:29:00

    あ…あの…自分こんなスレ建ててたんすよ…



    ムフフ…やる夫スレ建てるのん…|あにまん掲示板bbs.animanch.com


    一ヶ月経ったけど未だに未完成なんすけどいいスか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:29:35

    >>163

    >>164

    どっちが本物だよえーーーっ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:31:30
  • 167二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:57:43

    >>163

    >>164


    はうっ書き込みミスしたのん…

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:02:22

    >>167

    主人公とかライバルが使うデッキは決まったのん?

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:22:53

    オレたちやる夫作者はあらゆる事をAAで表現する 自作発表して謝罪するしかねェんだっ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:25:00

    >>168

    テーマは決まってるのん

    スレチだから詳しくは言わんのやけどなブヘヘヘ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:11:25

    苗字が同じ別作品のキャラが親子関係で登場したりすると少し嬉しいのは…俺なんだ!
    でも具体例がさっぱり思い出せないんだよね 俺の記憶は猿空間送りになったと考えられる

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:59:34

    しゃあっ頭、魔羅手!
    阿部さんにおちんちんサイズ勝負に負けたらヌッ!と言われて
    全身チンポのマーラ様の転生体だと切り抜けたの笑ったんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:02:28

    >>171

    親子じゃなくて姉妹だと結城友奈とアスナとか

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:50:20

    アナスタシア(祖母)アナスタシア(母)アナスタシア(娘)とかやってたスレもあったのん

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:23:47

    僕でも大人気作者になれますか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:26:44

    >>175

    はい!題材とキャラ選びを適切に行いつつ一定のクオリティを保ち投下頻度を多くすれば大概行けますよ!(ニコニコ)

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:51:23

    零細作家もね⋯ 本当は強くなりたいと思っているんですよ
    しゃあけどクオリティも足りなきゃ頻度の維持も無理なんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています