善人が好き

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:44:37

    善人が好きです、善人が幸せを感受して笑顔でいるためならどんな犠牲も問わない人間です。人が死のうが別に構わないです。だからといってそんな善人たちと関わりたい訳ではなく、少し離れたところから楽しそうにしているのを眺めていたいんです。伏黒くんも家族(津美紀)だったり虎杖くんとか灰原くんみたいな目離したらすぐ死にそうなやつ以外にはそのタイプっぽいですよね、気が合いそうです。ちなみに自分の善人センサーに引っかかった呪術廻戦での善人キャラはこの四人なんですけど(津美紀はまだ出番ないので未知数すぎていれてない)(早見さん好きなので善人であってほしい)どうしてみんな幸せになれないんですか?????

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:46:00

    何度でも言うぞ
    儂のような善人が殺されるなどあってはならないことだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:47:05

    >>2

    そうだなお前は禪人だな!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:48:50

    虎杖 曇らせられ代表
    灰原 呪術の中でも頭ひとつ抜けていいやつ
    狗巻 片腕欠損
    三輪 同級生全滅かつ今後曇らせありそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:50:50

    >>1

    左上の小僧は渋谷で大量殺戮を行ったがな(笑)

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:52:37

    灰原はあそこで死ぬからこそ善性詰め込みましたって感じだよね…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:59:33

    わかるで

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:03:15

    呪術は全体的に「正直者は馬鹿を見る」って雰囲気だからな…だからまともな奴から消えるか心が壊れる目に遭っていく…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:04:22

    スレ主です。どう足掻いても幸せの絶好調で他人を庇って死にそうな子を高確率で好きになります、もうこれは一種の病気です。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:09:34

    灰原かわいいよね…
    わかるよ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:11:15

    善人には幸せになってほしい
    伏黒もそうだそうだと言っています

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:11:55

    三輪ちゃんには幸せになって欲しかったな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:16:06

    灰原生きてたナナミンifとか見てぇな~俺もな~

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:16:15

    スレ主の善人センサーわかるな…自分の善人センサーに引っかかったのも同じメンツだわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:17:57

    スレ主Fateのアーラシュ好きなタイプだろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:30:40

    あんたその癖……どっかで見た顔だな……

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:42:58

    個人的な意見だが、呪術廻戦というか術師は
    「己のみでの自己肯定」「自分の行動は自分で決める」
    が重視されてる気がするので、善人が不遇なのも頷ける

    「何も考えず人を助けるお前と、何も考えず人を殺す俺は同じ」
    と真人が虎杖に言った台詞が、割と真理だと思う

    「善意」認定されるからには、自我・思惑が混ざってはいけない
    「助けてあげる」等の思惑が入るなら、それは
    感情の押し付け・エゴ・私情・ワガママであって
    「善意」ではないと個人的に思う

    「善意」は他者から認められることはあっても
    それを「善意」だと自己主張することは出来ない

    要するに、善人は自我がない、持ち得ないんだよ
    ただ彼らの行動が、「結果として」良いものと
    受け取られるだけであって

    だからこそ伏黒が「助けたい」と執着するのも分かる
    都合のいいものとして善人が消費されるの、嫌なんだろうな
    善人って「助けて」とすら自己主張しないから

    ところで、自我が重要な術師になった津美紀は大丈夫ですか?
    同じく善人の虎杖は「部品」自称してますが

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:52:10

    スレ主や伏黒みたいな"善人の味方"たちは程度の差こそあれど「悪人は犠牲になっても仕方ねぇ」って割り切ってる感じなのかな
    一方の善人たちはそれを知ったら「自分のためにそこまで考えてくれて嬉しいしありがたい、けど、自分のために他の人が犠牲になるのは…」って苦悩するタイプなイメージ

    当方、どちらかと言うとそのやり取りや葛藤を外から見てニコニコしていたいタイプです♡

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:06:54

    >>18

    善人の犠牲になるなら仕方ないと自分は思ってます、だけどそうしたら善人たちは曇るのを知ってるので絶対に悟られないように努めます。悟られるような状況ならなるべく犠牲にはしたくないです。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:07:31

    2次元に入ったきっかけは東方Projectなんですけど、そのあとにまどマギにハマってまどかに出会ったことによりこの性癖が確立された気がします。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:09:07

    >>1

    >どうしてみんな幸せになれないんですか?????

    見てる作品が悪い!

    つまり単眼猫が悪い!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:10:54

    >>20

    まどか好きな人が虎杖好きになるのはわかるわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:11:19

    大恋愛して結婚した翌日に道路に飛び出した子供を庇って相手が死ぬタイプにことごとく落ちてく夢女スレ主みたいな性癖を感じる(小並感)

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:42:25

    善人が悪人になる可能性はあれど悪人が善人になることは無いと思っていて悪人が善人になるのならそれは後悔による罪悪感とかそう言った類のものになるので自分の求めてる善人像とは違うんですよね。ナナミンも言ってましたけどほとんどの人間は善人でも悪人でもなくて、そして自分もその1人なんですよ。だからこそまっさらで純粋な善人に惹かれるし、それが悪人によって汚されたり損なわれたり被害を被るのを見てはいられないんです。ただ人がどこに魅力を感じるかは人それぞれなので別に強要するつもりはないです、前任のすばらしさは自分だけ分かってればいいので。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:43:45

    >>24

    誤字、善人です

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:57:35

    個人的な自分の一番の善人ポイントは人を害することに抵抗があるかどうか、できるかどうかなんですけど、伏黒くんとのやり取りをみるに虎杖くんはそれを見極めるのが特に上手いなって思います。ナナミンと付き合っていけてる感じを見るに灰原くんもそのタイプかと。三輪ちゃんは宿儺の器の殺害の件で失敗に終わったことを安堵していたのでその辺りが好きです。今まで呪術師としてやって来て学長からも相当危険な存在だと教えられているだろうに躊躇ってるのかわいいなって思います、危機感がないからってのもあるでしょうけど。狗巻くんも里香ちゃんや宿儺の危険性を知っているのに乙骨先輩や虎杖くんに対してあれだけ最初から友好的に接していますし、渋谷編では最後まで民間人を避難させていてすごく好きだなって思いました。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:08:19

    スレ主七海や歌姫とかも好き?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:11:09

    いいよねこう、見ず知らずの他人に命を掛けられてしまう人

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:19:01

    >>27

    どちらも好きですけど歌姫さん特に好きです。生徒を守るために圧倒的劣勢な負ける場面に飛び込んで行く姿が守らなきゃ……って思いました。かわいい。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:31:33

    オススメの善人とかいれば教えて欲しいです。 >>15 のキャラは知らなかったんですけど詳細見てきた感じ恐らく好きです。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:33:13
  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:42:12

    >>31

    見てきたんですけど笑いました、こんなに推し被ることあります??

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:44:33

    善人フェチ夢女が複数存在するの…?(困惑)

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:45:50

    オッサムとか嵐山さん好きそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:52:06

    >>33

    正確に言うと結婚したくも関わりたくもなくて後方三十メートル辺りから幸せな姿を見ていたいので夢とは違うかもしれないです


    >>34

    当たりです、ワートリの推しはその二人です

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:54:50

    ワートリの推し当たるのかよwww
    フェチってすごい…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:02:18

    >>35

    当たってて草.....

    わかるなんか他人のために身を滅ぼせそうな人いいよね

    まぶしすぎる善人すき

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:10:14

    眩しすぎる善人でツイステのカリム・アルアジーム君をあげたい
    ツイステは闇属性いっぱいだし、カリム君別のキャラのオバブロきっかけになっちゃうけどあの子本当にお日様属性なんですよ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:11:48

    >>31

    のスレ主だけどちょっと笑っちゃいました

    私も善人が好きです………

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:17:36

    あのスレの人だなって思ってたら別人でかなり驚いたんだけど、こんな業の深いフェチ持ち何人もいるの?こわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:18:49

    >>40

    良い人に幸せになって欲しいってそんなに業が深いか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:20:43

    >>40

    性癖の坩堝のここの中じゃ業は深くないやろ

    ただちょっと好きなタイプが分かりやすいだけで

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:20:47

    >>41

    多分君の考えてる業の深いの意味と解釈違いが起きてる

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:22:34

    >>41

    「幸せの絶好調で他人を庇って死にそうな子」って印象を抱いてしまうのはある意味業が深いキャラと言えるかも?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:23:04

    またお前か

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:24:13

    >>45

    善人フェチの夢女ネキとは別人なのが面白すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:24:22

    >>45

    残念ながら別な善人フェチみたいですぜ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:24:56

    善人フェチが謎の邂逅を果たしている…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:27:46

    目の前の誰かの為に一生懸命になれる人いいよね…
    たとえそれが報われなかったとしてもそれを噛み締めて何度でも立ち上がってほしい
    一人じゃ立ち上がれなくなったとしても、誰かに支えてもらって再起してほしい
    その誰かは故人でも、自分の助けた人でも、あるいは見知らぬ誰かでも良い
    とにかく何度も立ち向かう姿が美しいから何度でもベキベキにへし折られてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:29:16

    >>49

    ラスト一行で唐突に別の性癖を垣間見せるな!

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:29:59

    善人フェチは惹かれ合う…?(スタンド使いの文脈)

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:42:20

    >>38

    分かる。カリムくんにこにこお日さま属性で良いよな。ツイステのテーマ的に作中でちょっと下げ描写あったけどそこも含めて良いキャラだと思う。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:46:05

    SideMのFRAME好きそう(小並感)

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:50:34
  • 55二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:54:34

    善人に一家言ある解説の伏黒恵さんに一言頂きたいですね

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:54:56

    善人フェチは一般性癖だと思ってた…

    >>49のいったんベキベキにへし折る工程も含めて

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:00:10

    >>56

    へし折りが入る方々は善人曇らせフェチだと思っていたが…?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:04:10

    まぁ、呪術は物語の骨幹的にも
    「善人」キャラの立ち位置が普通の漫画とちょっと違うし
    正直、特に悪くない人間が辛い目にあう展開が苦手な人とは相性は良くない。物語自体は面白いんだけどなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:29:41

    自分の中での善人の定義はあくまでも人より少し感受性、共感性が強い人
    相手の悲しみや苦しみが想像でき、自分がそういう境遇になる事はとても嫌な事だから、相手にもなって欲しくないと思って行動できる人だと思う
    自分以外の誰かの為に動くのは強いように見えて実はとても脆くて弱くて支えがなければアッと言う間に崩れてしまうから、良き理解者は必要になる
    そういう子達が苦悩しながら挫けながらでも時には自分で時には誰かに支えてもらえながら進み続ける事こそが人間讃歌ではないかとおもうっ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:31:03

    >>17

    長すぎ。自称してますまでしか読んでねぇわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:31:39

    >>59

    最後は普通に「思う」です

    最近とても好きなキャラは虎杖悠仁とゆゆゆの結城友奈です

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:47:14

    ジョジョのブチャラティとか合いそう
    あの人も人が良いが故に運命に翻弄される人格してるし

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:18:00

    宝石の国のフォスとか好きそう
    ちょっとおつらすぎてアレかもだが

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:20:14

    >>60

    99パーセント読んでくれてるじゃん!?!?

    ありがとな!!とっても嬉しいよ!!


    とはいえ、文章作成能力みがきます

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:06:43

    善人好きの方にはインフィニット・デンドログラムの主人公レイ・スターリング君をおすすめしたい
    あにまんじゃ全然話題にならないけどホントに良いやつだから!!

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:03:40

    >>38

    カリムくん好きです。友人に猛プッシュされてツイステは始めて、でもあまり癖に刺さる子がいなくてヴィランモチーフだから仕方ないかなって諦めてたんですけど無事四章でカリムくん推しが決まりました。


    >>39

    はじめまして、共に善人が幸せを甘受できる世界を作りましょうね。


    >>53

    見てきました、多分好きです。


    >>59

    わかります、自分もゆゆゆだと友奈ちゃんが好きです

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:08:46

    >>62

    ジョジョは元々気になっていたので見てみようと思います。


    >>63

    あにまんの曇らせ記事で何度が見ました。恐らく推すと思うので近々漫画を買おうと思います。


    >>65

    温厚で正義感が強くて困っている人を見過ごせない人が癖なのでおそらく推すと思います、小説なんですよね?見かけたら買ってみようと思います。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:26:11

    人のために死んでしまうような善人が好きなのに100を助けるために善人1人が犠牲になるのは本人がどれだけ納得していても許せないし、そんな1人の命で助かる世界ならさっさと滅んでしまえとまどマギを見て幼いながらに思いました。

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:46:06

    是非!!!
    デンドロは善人がわりとたくさんいるから他にも推しが見つかるかも!

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:52:21

    善人主人公がガンガン曇らせられるトライガンを読もう!

    明日まで無料公開中だぞ!

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:01:26

    >>60

    あと一文字頑張れよお

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:15:44

    >>37

    あ、追記するとオッサムのことは別段善人だとは思ってないです…あの人はだいぶ思考がおかしいというかおもしれー女枠で好きなので…


    >>70

    リンクバグってますけどなんとか読んでみます

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:41:50

    >>59

    最果てのパラディンをぜひ見て。この思想なら間違いない

    今季からアニメ始まったけど、小説と漫画もありますので


    恐怖に折れそうな心を奮い、勇気と共に立ち上がる

    そんな最高に美しい善の輝きを全身に浴びて欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:52:38

    >>73

    なろうの転生物には勝手に偏見持っていたが、どうやら間違いだったようだ

    中々名作の予感がするので見てみます!

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:01:41

    善人だからこそ貧乏くじを引くから誰かの為に不幸になるのは善人な証でもある

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:16:33

    人を助ける事が喜びや笑顔につながるなど、最終的に自分の益に帰結する人が善人
    息を吸って吐くのと同じ様に人助けを行えるのが聖人
    と個人的には定義している
    善人の場合、善行を行うことで得られる誰かの喜びや笑顔などの対価が無くなると「善ってなに?」となるか或いは無意識の内に心をすり減らして曇らせる事ができる
    聖人の場合はそもそも善行を行うことが当たり前で、呼吸をする事が別に褒められることでは無いように、特に評価されなくても曇ることはない
    ただ、善人聖人どちらも簡単に曇らせるのが悪事を行わせることで自分の行いが知らぬ内に誰かを傷つけていた気分はどうだ?感想を述べよ!!

  • 77二次元好きの匿名21/10/17(日) 10:25:31

    破壊神マグちゃんの主人公流々ちゃんも善人だな
    コメディ補正入ってるけど、本人が持つうほほい空間が邪神を良い方向に動かす
    イズマは邪神に育てられたズレてるけど真っ直ぐな正義感がこいつ善人だなって思わせる

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:18:50

    スレ画の4人には曇りまくって欲しい気持ちと幸せに笑ってて欲しい気持ちがある
    心がふたつある〜〜〜

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:08:25

    善人主人公の事を「お人好し過ぎて危なっかしい守らなきゃ」系のキャラが大好きな私は

    >>1を推せるかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:33:39

    三輪ちゃんと狗巻くん今どうなってんだろうね…
    同級生死んだり腕もってかれたりで既に地獄だが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています