でもね俺絵って才能が100パーセントだと思うんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:21:18

    俺の上達が早すぎるのは天才だからとしか言いようがないでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:21:57

    >>1

    そんぐらい自惚れた方が楽な気がするんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:22:15

    自惚れを超えた自惚れ
    しゃあけど…自惚れさえも大切な才能やわっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:22:33

    そう!それでええんや

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:23:07

    正直そのポジティブさなら余程無能じゃない限り何やっても上手くいくと考えられる 立派な才能なんやで

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:23:12

    おめでとう!
    お前は絵描きとなった

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:23:52

    下手なくせにネカネガしてるやつはムカつくから練習しろ叩いてやりますよ
    下手なくせに自惚れてる奴はムカつくから調子のんな叩いてやりますよ
    上手いくせにネガネガしてる奴はムカつくから嫌味か?と叩いてやりますよ
    上手いくせに自惚れてる奴はマウント取んなカスと叩いてやりますよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:24:06

    お前の絵を見せてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:24:24

    >>7

    1と違って生きてて辛そうっスねアンタ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:24:37

    ウム…それもまた才能なんだなァ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:25:12

    ピカソが9歳のころ描いた絵を見て「ギフテッド」を感じたんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:25:13

    遺伝とか才能とかは普通にあると考えられる
    まあ環境とか努力も少しは関わってくるんやけどなブヘヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:25:21

    >>7

    典型的な創作スレ民は好感が持てる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:25:36

    >>11

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:26:42

    >>13

    こんなんが創作スレ民な訳ないやろあ──っ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:26:49

    >>11

    ピ、ピカソってとんだエロガキだったんだな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:27:09

    才能ってのは原石で努力ってのはそれを研磨することなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:27:52

    >>11

    写真のように見える絵だと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:27:54

    >>15

    創作スレ民はツインターボ描いてる初心者とか同人誌描いてる人応援してたからね こんな産みの苦しみが分からない蛆虫じゃないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:28:14

    あなたは“パブロディエゴホセメンドーサカムチャックヤムナンタラーナウマクサンマンダ一撃絶命鉄砲流空手最高指導者木村・大観・ピカソ十段”ですか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:28:16

    やっぱりどれだけ努力しても才能がなければゴミしか生まれないし時間の無駄だよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:28:25

    >>11

    才能ってのはあると思うんスけど努力次第でイラストレーターくらいには上手くなれると思うっスね忌憚のない意見ってヤツっス

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:29:24

    >>11

    子供に微積分教えたりベートーヴェン弾かせたりドローイングコース(そういう名前の古典教本をピカソにやらせていた)のデッサン模写させたりする見世物(ショー〉は昔からあるし、猿や犬に鞭打って無理やり芸を仕込むのと同じでそんなもん幼児虐待でしかないわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:29:42

    >>22

    無理です

    才能ないのに努力でイラストレーターになれた人間は一人もいませんから

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:30:08

    >>23

    語録を使ってくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:30:51

    >>24

    いけます

    人間はライオンにはなれませんが強い人間にはなれるのです

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:30:53

    >>11 画像を間違えたのん…ごめんなさいなのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:30:54

    >>24

    頑張って身につけたら才能扱いとは努力したことのない人の悲哀を感じますね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:31:14

    >>23

    なにっ お龍

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:31:24

    あの…>>11が東雲うみに見えてる人と他の何かに見えてる人いないっスか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:31:24

    >>25

    使ってるんですが

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:31:51

    >>25

    おいおいこりゃキー坊の語録でしょうが

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:32:06

    >>28

    何ムキになっとんねん(笑)

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:33:28

    >>22

    盲目や身体が動かせないレベルの障○者でも努力すれば絵が描けるようになると思ってるタイプ?

    本当に向いてない人ってのはいるんスよね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:33:28

    >>31

    改変しすぎィ

    ハッキリ言って原型ねェ〜

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:33:32

    ただの慰めならどうしようもないが
    実際に上達してる箇所があってそこに自分で気付けるなら間違いなく才能があると考えられる
    見事やな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:34:59

    >>35

    そうか、お前には『読解力』が無いんだったな、少しでも語録から外れたアレンジするともうタフ語録とは認識できず無暗に相手を煽ることしか能がない、それで人間といえるのか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:35:01

    持たざる者でもせめて誰かにヤツ当たる人間にはなりたくないのん…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:35:13

    >>34

    待てよ マイナスは必ずプラスに転じるからワンチャンあるんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:35:38

    また争ってるも
    あはは無様だもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:35:45

    >>38

    ここの1みたいなしっかり自分に自信が持てる人間になりたいよねパパ


    才能蛆虫はいねや 邪魔だクソゴミ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:36:02

    >>34

    極論ですよね

    もしかして日本と海外(日本以外のすべての国)を比較してしまうタイプ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:36:22

    >>34

    貴様ーッ タマ婆を愚弄する気かあっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:36:45

    私は耳が聞こえないんです。それでも有名な音楽家になれますか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:37:01

    >>37

    何ムキになっとんねん(笑)

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:37:09

    >>44

    はい!なれますよ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:37:33

    >>44

    さあね、和声と対位法勉強すれば耳が聞こえない人でも普通に作曲はできるが、有名になれるかどうかは音楽の才能ではなくプロモーションしだいだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:38:00

    ほ〜ら才能が何だとかいうやつらが集まってきた

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:38:09

    >>45

    それうぜーんでやめてもらっていいスか?

    友達いないの見え見えなのん

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:38:37

    >>49

    おっ反応があった笑笑

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:38:44

    まあ両腕無い人でも口に筆加えて画家やれるぐらいやし、人間本気で取り組めばその道のプロの下位レベル程度に到達するやろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:38:45

    才能なんて生物としての個体差による適正能力の差やんけ。なにムキになってんねん

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:38:54

    これ以上は危険や タブを閉じるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:39:19

    結局才能だドとか言ってそうっスね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:40:39

    >>54

    そもそも才能なんてあって当たり前やんけ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:41:03

    どうしてこの1の内容で荒れるの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:41:08

    >>51

    両腕無くても書く人は口に筆咥えて書くから神絵師から貰うべきは腕じゃなくて脳って書き込みを見た時に笑っちゃったのが俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:41:25

    このぐらい自惚れてないと長続きしないってのはマジ
    下には下がいるの精神でいけ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:41:46

    >>57

    あたりまえやないかっって笑っちゃったんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:42:17

    たまに目の見えないピアニストとか要るけど、だから何?って思ってしまうのが俺なんだよね
    クラシックのプロのピアニストなら全員ライブで引く曲ぐらいなら目瞑ってても弾けるでしょう、耳が聞こえない作家とかもあるけど、まともに音楽理論の勉強した人なら楽器無くても紙とペンがあれば普通に曲書くぐらい出来るし

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:42:28

    >>56

    あれっ お前知らないのか タフカテは大半が無産の才能連呼マンなんだぜ


    マジで消えてほしいですね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:43:10

    都合の良い時は努力したおかげ都合の悪い時は才能がなかったからで使い分ければハッピーハッピーやんケ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:43:21

    >>60

    ほならね?だと思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:44:14

    >>3

    あなたの風が吹いていると考えられる

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:44:17

    才能の世界を努力一本で戦う奴は無条件で尊敬する

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:44:27

    そもそも才能の差が存在するのは事実なんだ
    それを認めなければ何も始まらないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:44:41

    今来て>>11に腹筋を破壊されたのは俺なんだ!

    な…なんですかあこれはァ お…お腹から変なものが出てきたですゥ 腸だ…腸が出てるですゥ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:44:49

    >>65


    ロック・リーだと考えられる

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:45:06

    >>67

    どうして病院に行かずにこんなところに来たの?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:45:13

    嫉妬と批判しか出来ないやつに悲しき現実と未来…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:45:59

    こういうスレ見るたびに頑張って絵を描こうって思えるから定期的に立ててくれよん

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:46:29

    >>68

    待てよ そもそもあいつはあの歳で八門遁甲を扱える天才なんだぜ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:46:44

    10時間ぐらいぶっ続けで描きまくってるとワシ天才かもしれんって錯覚できるからオススメなのん

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:46:51

    二次創作だけ描いてるモブって他にいるのん? やっぱ推しを自分で描くのは脳にいいよねパパ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:47:09

    >>73

    すいません

    継続できる才能なんです

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:47:55

    成功者は才能のおかげ、敗北者は努力不足ってことにして両方叩けるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:48:45

    >>75

    すいません 大抵の人間は8時間仕事してるからみんなもってる才能なんです

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:48:51

    >>73

    俺は無条件に尊敬する

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:48:57

    俺は無産だぜ
    神々の作った作品を楽しく見てやるのよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:49:35
  • 81二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:49:46

    何でも才能のせいにすると出来ない事全部そのせいにできて気が楽だよねパパ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:50:21

    実際、努力と言われてる行為を噛み砕くと「短期的な報酬が見込めない長時間の訓練を継続していく」という行為であり、これには「脳の報酬欲求を制御する能力」「長時間を集中して訓練に充てられる継続能力」が必要になるんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:50:29

    うああああ エグいのが何人か湧いて出てきている!

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:50:45
  • 85二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:51:17

    >>81

    待てよ そもそも努力をするのにも割と才能が必要なんだぜ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:52:20

    >>83

    創作嫌悪者が抜けてやばいだけで創作嫌悪者の劣化みたいなやつは大量にいるんだよね やばくない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:53:26

    >>73

    その後メチャクチャ疲れないっスか?

    いい気分ではあるけど発達○害の過集中っぽいんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:54:00

    >>85

    私は「参考書まで買ったのに全く絵を描けていない」現在があるんだッ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:54:21

    >>87

    寝ればええやん… 結構気持ちいもんやで

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:54:30

    >>87

    発達とか関係なく過労だと思われるが…

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:54:34

    「よしっがんぼろう」で気持ちをちゃんと切り替えられるのは実際才能じみてると思うんだよね
    あーっ ワシも見習いたいのォ よっぽど気が向いてる時しか作業できないんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:55:02

    そもそも努力もは「万人の味方」ではないんだ
    報酬が見えない訓練を継続して行う、という結構高度な能力を要求されるんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:55:59

    >>87 10時間ぶっ続けでやって疲れなかったらそれこそ間違いなく特別な人間だと考えられる

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:56:17

    切り替えるときが一番苦痛なんだ
    初めてしまえば練習も努力というより楽しみに変わっていくからハッピーハッピーやんケ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:58:12

    やっぱりエロ絵を描くと欲求を解放しながら練習ができるから最高だよねパパ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:58:22

    >>87

    もちろんメチャクチャ疲れる

    脳内麻薬的なものでしかないからね

    疲れたと感じたらとっとと寝るに限るよねパパ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:58:52

    真面目に絵の勉強をしようとすると骨のデッサンとかしなきゃいけないんじゃないかと思って面倒臭くなるのが俺なんだ!
    しゃあけど、AV女優のデッサンはやってみますよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:59:37

    しっかり平和な流れに軌道修正したここのマネモブに勲章を与えたいよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:59:57

    別に努力は凡人の味方じゃないんだよね
    努力は天才の味方なんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:01:38

    スマホ触ってる時はまるで書く気になれないけどPC起動してると何故かけっこう文章書けるんだよね
    おそらく道具が持つ謎エネルギーを撃ち込まれることにより脳が反応していると思われるが…
    イラストでもこういう事ってあるんスかね

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:01:39

    >>99

    じゃあ努力した人はみんな天才で凡人なんて存在しないって事やん…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:01:47

    ちょっと待ってください>>99さん

    努力は天才の味方なんていう便所に吐き捨てられたタンカスよりも醜い言い訳をして努力をしないつもりですか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:02:19

    >>100

    ワシ格ゲーやってるとすげえイライラしてお絵描きする気になるのん

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:02:52

    自分の身体を写真に撮って模写して顔だけキャラクターにすり替えるのは端から見ると気持ち悪いけど練習と趣味兼ねてよくやるのが俺なんだよね
    もちろんメチャクチャでかいおっぱいとかは描けない

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:03:02

    >>103

    見事やな…!

    ワシもスプラやろうかのぉ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:03:16

    >>100

    一度描き始めるとけっこう続けられるのは俺なんだよね

    やる気はやり始めないとでてこないという研究を実体験していると考えられる

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:03:25

    >>101

    別に凡人にも努力すること自体は出来るんだ

    ただ、それが成就するかは才能によるんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:03:46

    >>104

    太ればええやん…

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:04:04

    >>102

    むしろ努力した結果思い知ったことなんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:05:15

    うああああ また変なやつが湧いておかしな方向に行こうとしているっ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:06:09

    >>108

    おっぱい以外のバランスが崩れるだろうがよえーっ

    実際二次元の体型は実物の模写だけではカバーできないからそのへんのアレンジ力も能力のうちだよねパパ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:06:10
  • 113二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:06:11

    どうせ二次創作は自分より絵が上手い人が供給してくれるのだからオリキャラの一人でも考えてその子を描くのに注力すると良いと思われるが……
    自給自足するしかなくなるしな(ヌッ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:06:18

    >>91

    掘ってんじゃねえよ えーっ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:07:37

    結局のところ努力万能論も才能万能論も虚しいだけなんだよね
    結果だ 結果がすべてに満ちている

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:07:53

    もしかして眠りながら"うまそうな食べ物を食べているエロいメスブタ"を描けば三大欲求のエネルギーで凄まじい絵が描けるんじゃないスか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:08:13

    >>109

    才能×努力が最強なのは仕方ない本当に仕方ない

    しゃあけど…凡人のワシらにも努力した分の恩恵はあるわ!

    おそらくハードルを高く設定しすぎたと思われるが…

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:09:25

    >>117

    才能が1でも努力すれば500億になれるやんケ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:09:32

    でも才能だろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:09:37

    >>117

    教えてくれ

    頑張って努力してベンチ入りしたのに、初めて三か月の新入部員に抜かされて雑用係になったのは”高い目標だった”のか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:10:08

    最近はただ練習するだけの努力よりできる限り最新のトレンドがわかる環境に身を置いて
    表現方法の吸収をするのがいいような気がするのが俺なんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:10:16

    >>118

    まぁ天才は遥か高みにいるんやけどなブヘへ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:10:18

    >>109

    そうか!きみは自分の現状から目を背けたくて他人の足を引っ張ることでしか自尊心の回復ができないんだね

    かわいそ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:10:29

    ヘタクソッな作品でも毎日投稿してりゃ伸びたりするんだ。やっぱり努力はいいよねパパ
    はーっ それが分かってるのにワシは毎日投稿する気力がないのォ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:10:40

    >>120

    すいません 野球部は年功序列だから余程人数少ない限りそんなことありえないんです

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:10:53

    >>120

    それなら貴様の努力の仕方が間違っていたのだと考えられるが…(異常トゲトゲ言葉者)

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:10:59

    >>123

    憐れんでくれてありがとうと思ったのは俺なんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:11:00

    どうしても行き詰ったら絵画教室にでも行けば良いと思われるが……
    独学はそれこそ才能が必要やわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:11:25

    >>125

    へっいや野球部ではないんスけど…

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:11:39

    >>125

    自分が見た世界が全てだと思ってるタイプ?

    そもそも野球部ですらなさそうやん

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:12:35

    >>120

    それでも以前よりは上達したんやからハッピーハッピーやんけ。

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:12:50

    >>124

    仕事のストレスが半端ない上にスプラトゥーンが楽しいからね


    ボケーッ そんなんやからなんにもできんのや俺はっ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:13:15

    >>120

    新人がバケモンなのと自分の努力及び目標設定は関係ないんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

    自分なりに頑張ってベンチ入りできたならそれは立派な努力の成果やんけ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:13:43

    何故か俺も野球部だと思い込んでたんだよね
    怖くない?

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:13:43

    絵心創生会会長さいとうなおき様を崇め奉れ…俺のように

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:13:55

    >>133

    まぁその努力の成果を踏みにじられたのが結果なんだけどなブヘへ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:14:12

    >>135

    なんか胡散臭い!

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:14:41

    >>136

    だ…誰が踏み躙ったのん?

    もしかして後輩が自分の事憐れんでるとか思ってるタイプ?

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:15:39

    >>137

    ちゃんとした内容なのになぜかうさん臭く感じて笑ってしまうのは…俺なんだ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:16:22

    >>138

    結果として努力で得た成果は一瞬で荼毘に伏したって事をいいったかんスけど…

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:16:37

    うーーーっ邪魔にならないサイズの骨格標本とやらせろ アニキデッサンの素材が無くておかしくなりそうだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:16:50

    >>137

    話し方が宗教家のそれなんだよね、怖くない?

    海外にも儲を増やしているなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:17:38

    >>141

    3Dモデルを使うべきだと思われる

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:17:38

    >>141

    >やらせろ


    えっ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:17:45

    >>136

    お言葉ですがそれは最初の「努力は天才の味方」に繋がりませんよ

    凡人が頑張ってベンチ入りしたのは揺るぎないやん…

    ワシなんて運動オンチすぎて部活生全員が才能あるヤツに見えましたよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:17:47

    >>142

    サムネの表情もなんか作った風なのもよくないと考えられる

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:18:08

    >>140 そもそも限られた枠を天才と取り合うのはかなり高い目標設定だと思われるが……

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:18:15

    >>140

    他の絵師と自分を切り離すんや…一人一人の作品は特別なオンリーワン出会って上位互換だとか下位互換だとかで語れる物じゃないんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:19:12

    >>145

    俺なんて1500mを下から3番目くらいで完走する芸を見せてやるよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:19:45

    みんな

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:19:55

    >>148

    運動部のベンチ枠はオンリーワンとか言ってられないと思うんスけど…

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:20:00

    >>143

    デザインドールとかいうのを触ってみたら変なM字開脚みたいなポーズになって戻せなくなったんだよね。

    あれで望みのポーズを取らせるのは俺には難しいと思われるが……

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:20:38

    >>151

    そもそもチームで考えるのが間違ってると言う事なのん

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:21:10

    >>151

    あの もうアンタの話聞くのめんどくさいから消えてもらっていいスか? 独り言スレいけばええやん…

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:21:17

    >>150

    実際、才能をもった人間が適切な環境で適切な学習を行うことが一番大切なのであって、努力がどうの天才がどうの言ってても虚しいだけなんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:22:35

    野球部の話をしているやつは俺のいる美術部へ入れ…鬼龍のように
    男子校だから人手不足なんだよね…ガチでね

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:23:15

    >>151 はウジウジしててウザいけど、ベンチ入りしたいと思えるほど情熱を燃やせるものがあるのは素直に尊敬できるんだよね。

    しゃあけど残念ながらこんなところでウジウジ言うのは評価出来んわっ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:23:53

    突き詰めると努力かどうかは「目標を達成できたか」「広い範囲で他人に認められる成果を出せたか」であって、それ以外の努力は単なる徒労なんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:24:04

    >>157

    ウジウジしてるだけに蛆虫てことっスね

    どっ わはは(PC書き文字)

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:24:37

    最終的にはコレなんじゃないスか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:24:49

    別に努力したからといって努力した天才に勝てるとは一言も言ってないのん野球で言えば努力すればとりあえずある程度の体力と技術が身につくって事なのん
    それで自分の目標が叶うとは誰も言ってないのん

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:25:07

    >>160

    実際オナニーでそこそこ稼げたらそれはそれで幸せやん…

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:25:10

    俺なんてスケッチブックを開いた途端に絵を描くやる気を出す芸を見せてやるよ
    この芸だけは部活動に感謝したいですね…ガチでね

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:25:22

    これまじめに異常嫌悪者のそれ相応の挫折した過去が見えてきてアルミホイルを被ろうとしてるのが…俺なんだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:25:44

    >>162

    正直よっぽど情熱あるわけじゃなければ漫画家になるよりその方がいいと思うんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:26:28

    >>163

    見事やな…

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:26:35

    >>162

    すいません プロフェッショナルとは「金を稼げてる人」の事であって、ここで言う独りよがりオナニーは全く稼げてない人なんです

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:27:16

    >>167

    カ…ビ…山…

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:27:25

    >>164

    実際見る専ならそこまで創作者に嫉妬なんてしないはずなのね

    無産じゃなくて貧産だと考えられる

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:27:37

    >>167

    その理論だとワシですらプロになるからイラストレーターや漫画家や画家の事だと思われるが…

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:27:45

    >>167

    俺なんかスケブでスケベ(激ウマ)な絵を適当に書くだけで小遣い稼ぎする技を見せてやるよっ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:27:55

    もういっそ自分で描くのは諦めて美大生を自分と同じ性癖に染め上げるのが良いと思われるが……

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:28:02

    >>162

    タクヤの射精ってことスか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:28:27

    >>164

    この社会で努力に大して嫌疑的になる人は努力して挫折した人間が大半なんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:29:25

    天才「そもそも努力だと思ってないから挫折だとも思っていない」



    !!

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:29:28

    >>170

    >>171

    実際それもプロフェッショナルの一部なんだよね

    もっと突き詰めると仕事としてそれ相応の責任と報酬を持って行っている人間なんだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:31:46

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:32:29

    やっぱり結局重要なことは絵を描いてると楽しいってことだよねパパ
    疲れてきたらまた描けるまで休めばいいだけだよねパパ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:32:53

    もしかしてここで言う異常嫌悪者は「ぐちぐち言い訳して努力しない人」ではなく「努力した結果心をへし折られた人」なんじゃないスか?

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:33:51

    >>179

    どちらでもあってどちらでもないと考えられる

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:34:13

    >>179

    👺

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:34:33

    絵は技術より目のつけどころで評価が一変するから努力が実らない感があるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:34:56

    努力して何かを出来ることと努力してある目的を達成することの差が理解できない蛆虫が多いって事っスか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:36:42

    こんなポジティブなはずのスレでもグチグチ言ってくる蛆虫が湧くなんて人生の悲哀を感じますね…

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:37:25

    >>183

    ウム…考え方の違いなんだなァ

    「絵が上手に描きたい」という人と「絵が上手くなってコンクールなどで評価されたい」ではゴールも意見も全く違うし


    前者に「何も達成できてないから無駄」というのも

    後者に「コンクールでは駄目だったけど絵がうまくなったからいいじゃん」というのも


    どっちも間違いなんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:37:48

    >>179

    以上嫌悪者に哀しき過去……

    不思議やな同情してしまったのに所業にはイライラする

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:37:52

    絵描きは上手くなるまで自分の下手な絵を延々見つめ続ける業界なんだ
    闇が深まるんだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:39:50

    >>187

    やっぱり振り返りを疎かにしては前進できないから悪い所を認めるのが大事だよねパパ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:40:28

    絵が辛いなら小説の世界に飛び込むのも楽しいでっ
    文中に猿語録を詰め込んでニィーッてするんだ。これはもうセック ス以上の快楽だっ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:40:35

    異常努力肯定者ほど努力したことがないと思ってるのは俺なんだよね
    だって実際に努力したなら、その行為の難しさやマイナス面も理解してるはずなのに手放しに努力を肯定できるとは思えないんだよね
    もちろん滅茶苦茶ワシの主観

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:40:35

    >>187 

    その分神絵師の絵がより神々しく見えるからハッピーハッピーやんけ

    あっ 一発で(筆が)折れたッ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:42:01

    >>189

    俺なんて夏目漱石と自分の文を比較して校正する技を見せてやるy

    はうっ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:42:48

    >>190

    あの…実際に努力したなら云々ってそれ異常努力嫌悪者にまるっと返るんスけど

    いいんスかそれで…

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:43:09

    >>192さんが死んだあっ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:43:34

    >>190

    しゃあけど残念ながら上手くなりたいと言うやつには努力しろ言う他ないわっ

    それはそれとして努力ってのが大変なことは認めるけどな(語録無視)

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:44:36

    持ち味を生かせ…鬼龍のように

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:45:12

    >>196

    その持ち味が大衆に受けるかは別なんやけどなブヘへ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:45:58

    >>197

    大衆なんてもんはどうでもいいんや

    このワシが描いてて楽しければな

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:46:22

    めっちゃ趣味やし

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:46:27

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています