【強化案】切島は太ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:24:17

    せっかくファットガムの元でインターンしてたのだからその経験を活かさない手はない

    シルエットがほぼ球体になるレベルを目指そう


    《新戦術》

    ①相手の攻撃を腹で受け止める

    ②脂肪で包み込んだ瞬間に硬化させる

    ③硬くなった脂肪にのめり込んで動けなくなった相手を硬化させた拳でボッコボコにする




    ワイヤーガン的なサポートアイテムも持とう

    先端にフックの付いたワイヤーを発射して高所に引っ掛けてぶら下がれるようなヤツ

    そして持ち手部分にモーターを仕込んでぶら下がりつつ自分自身高速回転できるようにする

    球体状態の全身を硬化させてワイヤーで揺られつつ高速回転する様は例えるなら人間鎖鉄球

    辺り一面のヴィランを蹴散らそう!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:32:58

    多分硬度が下がる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:35:16

    つまりこういうことだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:41:24

    >>2

    やっぱ筋肉質じゃないとだめかね…

    髪すら硬化するから脂肪でも何でも身体ならいけると思ったが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:41:41

    ねえこれ大型ミキサー…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:45:53

    全身硬くなってるから脂肪でもいけるだろう

    だけどもう注目されることもなくなったが切島は初期は斬撃系の攻撃をしてたしそっちを磨くとか
    もしくは硬化した時に体が膨らむから個性伸ばしで巨人化できるようにするとか
    そういう方向で育てばまだまだ強くなれると思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:47:50

    切島的に太るのってどうなんだろ?
    強化につながるならありなのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:49:59

    >>7

    力士は漢だからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:53:24

    エドモンド本田攻撃はきっと強い

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:59:59

    脂肪は削っても大丈夫らしいからタンクとしてはアリじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:01:54

    >>8

    思いきってヒーローコスを相撲のまわしにするのかね?

    個性の関係上露出部分を増やすのは割と理に適ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:10:47

    どっちみち服破けるなら最初から着ないというかこういうとげとげのついた褌が強いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:14:10

    その身を削って戦う漢(物理)

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:15:15

    よく考えたら全身硬化させる個性なんだから体の表面積を増やすのは悪くないな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:16:04

    >>12

    硬化したら棘生えてるから

    棘付きの鎧なんか着なくても素肌晒してるだけでオッケー

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:18:12

    髪の毛も硬化出来たな、伸ばそうぜ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:19:52

    髪伸ばして太ったら確かに滅茶苦茶強いな……維持できるかは分からないけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:24:15

    >>16

    ・髪をくるぶし辺りまで伸ばす

    ・三つ編みにする

    ・鞭みたいに振り回して相手の体に巻き付けた瞬間硬化

    捕縛完了!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:28:48

    髪の毛の男気ヒーローから教えを乞おう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:35:11

    >>19

    文字通り毟らなければ意味がない毟毛に対して逆に毛根から離れた瞬間意味が無くなりそうな硬化

    残念ながらあまり参考にならなそう…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:40:19

    髪の毛をとがらして針みたいに細くしてミサイルみたいに発射すればすごくつおい(5歳の発想)

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:41:08

    >>21

    書き忘れた

    切島がミサイルになることです

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:46:13

    >>21

    最初に出てきたワイヤーガンと組み合わせれば実現可能そうだぞその戦術

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:54:31

    このスレ読んでたらゼルダの伝説 ムジュラの仮面を思い出すんだ
    フックショットでターゲット指定&場所移動と太った後硬化してゴロンゴロンしよう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:00:52

    ファットガムみたいに自由自在に敵を拘束とはいかずとも、ウェイト増やせば増やすだけタンク性能も攻撃威力も上がるからな……切島の戦闘スタイルなら質量はそのまんま強さに直結する

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:05:15

    肥満体+高速スピンは映画で彼がやってたな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:05:51

    毛が硬化出来るんだったら体中のあらゆる毛を伸ばそう(すね毛胸毛腋毛鼻毛…)
    ハリネズミ戦法で迎撃スタイルじゃけんのう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:11:17

    >>27

    どことは言わんがめちゃくちゃ硬いスチールウールみたいになりそう、どことは言わんが

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:57:43

    >>6

    切島鋭児郎って名前だからもっと斬撃系かと思ってたの思い出すな

    切島も斬撃でも飛ばそうぜ

    あんだけ硬いならすごいよく切れそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:23:10

    でも重くて硬くて強いだとてつてつの劣化なんだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:14:51

    >>30

    むしろ鉄哲が今まで通りの戦闘スタイルでいくなら脂肪硬化は差別化にならないか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:19:11

    たしか硬化は気張る感覚でやるんだっけ?
    太るとその分気張るのも一苦労そうだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:21:44

    鉄哲の硬化は限度がある(鉄だから)
    切島はそれを超えられると作中で言われてたよ

  • 343022/09/19(月) 19:45:08

    そういやそうだったね
    はずかし

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:18:29

    >>28

    少年漫画と兄弟げんかで金的は悪役の所業じゃ

    だから使わないでおこう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:46:14

    太る太らない関係なしにワイヤー装備は本人がいつしか気にしてた機動力の向上にもつながるんじゃないか?
    鉄球状態ほど重量がなくても安無嶺過武瑠+ワイヤーはかなりの威力が出そう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 06:50:32

    ワイヤーで高所に移ってからのボディプレスとか強そう
    硬化すれば自分はノーダメだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:08:01

    露出を増やすのは個性的にはいいかもしれないけど、守るべき人を傷つけないためにもこもこサポーターを腕に着ける漢なんだ鋭ちゃんは
    ファットの元で学んだことも攻めることよりも守ることなんだ
    露出を増やして全身凶器と化すのは目指すヒーロー像から逆行してるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:06:29

    ならばまわしやふんどし姿にアームカバーだけは装着して……だいぶシュールな外観になりそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:22:23

    本人的にふんどし一丁とかって大丈夫かな?
    やっぱ漢らしいということでありか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:20:35

    >>40

    切島の切島でふんどしが切り裂かれて切島がこんにちはするリスクがだいぶ高いからどうだろう……

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:27:31

    >>41

    そうなればより漢らしくなるな!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:29:50

    名前からして本力発揮するのは全身刃物みたいにして斬撃だろうと初期から言われてるがヒーロー的には駄目なので使えないという

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:26:12

    >>43

    「・・・・・・」

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:25:59

    ここまで出た案をまとめると…

    ・脂肪を増やして球体のような体型にする
    ・ふんどし型コスチュームで露出部分を増やす
    ・ウレタンアームカバーは引き続き装着する
    ・髪をくるぶしまで伸ばして中距離攻撃も可能にする
    ・腰にはサポートアイテムのワイヤーガンをぶら下げる

    こんな感じかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:45:39

    >>45

    >>ふんどし型コスチューム

    もしヒラヒラ部分に文字入れるとしたら『漢』と『烈怒』どっちがいい?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:11:52

    >>46

    悩ましいが漢に一票

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:54:58

    >>45

    強くなれそうだけどヒーローとしての格好良さは半減しそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:08:43

    >>48

    一周回ってカッコいいかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:06:08

    >>46

    前面に漢と入れて烈怒は後ろ側にしよう

    ふんどしということはねじって締め込ませるだろうから消すことできるタトゥーシールかなんかで左尻に「烈」右尻に「怒」と入れる

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:43:58

    >>45

    >>48

    せめて太るのを止めればまだ格好良さは残せる気がする

    思いきりスレタイに反するけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています