◇このガチのマジで無意味すぎる下りは…?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:12:49

    おとんとNEO坊と鬼龍と尊鷹がカッコよく協力して28号を米軍から救い出したのに
    こいつら灘ぐるみで28号を米軍にすぐ売り渡しやがってなんなんすかねコイツらマジで
    主人公の龍星はしばらく言及されなくなるし
    あーっこれに関しては猿先生をマジで荼毘に伏したくなってきた

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:14:30

    その辺への言及はやめろーっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:15:35

    龍継全体的にわりと肯定派のワシでもこの辺とガルシアの雑な自殺までのプロセスは見なかったことにしたいわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:21:51

    なんか漫画のキャラに初めて本気で殺意湧いたのは俺なんだよね
    鬼龍はまだ何かしら目的があるのは理解できるにしてもキー坊おとん尊鷹はガチで理解できないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:24:09

    猿先生鬼龍やおとんのキャラ設定の時と何も考えてない時の差激しすぎないっスか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:26:00

    この辺は本当にこじつけすら思いつかないんスよね
    プレボ編集はともかくアシスタントさんはどんな気持ちで描いてたんスかね……

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:39:56

    >>6

    一応おとんだけは何も分からないまま来たから28号がどうなるかも認知してなかったって苦しい擁護はできるのん

    髪切った途端IQが急落してるキー坊となんかガルシアハートのことも知ってて「軍に戻ると聞いてたが何の音沙汰もない」とかほざいてるクソジジイは無理です

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:09:13

    なんでやーっ
    なんで自分の所で保護どころか安全な環境や後ろ盾の確保もしないで放り出すんじゃあっ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:19:52

    >>6

    待てよ ガルシア計画の黒幕であるマクマレンを鬼龍が始末し、キー坊に28号が敗北した結果としてガルシアの兵器運用は凍結と言うのが鬼龍がキー坊に伝えたシナリオだからキー坊があの反応なのはぎりぎり理解できなくもないんだぜ

    尊鷹の擁護は無理です

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:23:34

    ここに関しては本当に猿展開を越えた猿展開なんだよね
    これに比べればトダ―やらガルハーイキリなんて普通の猿展開なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:24:42

    田代さん時空とか全く気にならなかった俺でも頭に疑問符浮かべたんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:26:26

    龍星と28号のこと完全に忘れてじゃれあってるおとんとキー坊がガチで醜悪すぎるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:27:13

    >>9

    恐らく自慢の鷹腿を奪われた恨みだと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:29:05

    >>12

    10年ぶりに気の置けない親子としての関係に戻れたばかりなので仕方ない本当に仕方ない

    龍星はともかく28号に関しては鬼龍に任せて安泰だと思ってるタイミングだしなっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:29:27

    これって依頼してきた鬼龍に託したと考えてもダメそうなのん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:32:16

    でもね俺この辺の展開で猿先生ばかり責めるのも違うと思うんだよね
    一番の戦犯は龍継ぐとパラタフ並行連載で忙しい猿先生の手綱をまともに握れないプレボ編集でしょう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:32:27

    この後①米軍から取り戻したガルシアを②米軍に返却して③ガルシアが自力で米軍基地から脱走して④ガルシアを米軍から守る展開に突入するんだ
    ◇②③の行程いらなくない…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:33:09

    >>17

    トダーや龍星に苦戦する仕込みとして必要だったと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:33:39

    >>16

    ちょうどこの話のあたりで編集が交代してるらしいんだよね

    引き継ぎが上手くいかなかったと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:33:57

    おそらくCG回収のためわざとバッドエンドになる選択肢を選んだと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:35:24

    ミッションとミッションの間に入ってオートでイベントが進んだ感があるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:39:12

    迷走感がある猿展開は数あれど不快な猿展開はマジでここくらいじゃないスか?
    設定展開時系列どころか主役級のキャラ自体がブレまくりなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:42:05

    何でこんな事起きたんスかね?
    勢力図が複雑なわけでもないし過去編も終わったから時間軸も関係ないしガルシアなんて元々過去の設定があって一から生み出すキャラじゃないし。
    展開だって分かりやすいでしょう

    ううん、どういうことだ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:47:04

    >>23

    むしろガルシアだからこそできるだけ悲劇的にしなきゃくらい思ってそうなんだよね

    これまでの時点で十分悲劇的やろうが あーっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:51:55

    この辺の何が一番怖いかって、ガルシアは自力で灘一派の元に戻ってくるからこの下り丸々要らないどころかキャラの株を下げただけなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:56:45

    >>3

    ガルシアの走馬灯も鬼龍に色々言われて死を選ぶ所やその後鬼龍が若干唖然としてる所がジェット死亡時に似てるのも含めて好きだけどそこに至るまでの流れがクソすぎてーっ、ってなるのん

    恐らく鬼龍はガルシアに機械としてではなく反抗する一つの人間になって欲しかったんだと思う、しゃあけど残念ながらどう考えてもやり方がめちゃくちゃだわ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:58:55

    >>25

    待てよ

    ガルシアを心配し闘う重機の好感度が俺の中じゃ最高潮だったんだぜ

    トダーわらわらでてくるシーンで絶望したんやけどな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:59:13

    公海洋上の米軍監視下のタンカーの上で軍事衛星や対艦ミサイルまで用意されてて移動手段がヘリで行き来するしかないのに どうやって灘の修行場まで米軍の所有のガルシアを連れて米軍を敵にして逃げるんスか?
    C国も敵に回っててC国の手も借りられないし あそこでもし特殊部隊を全員倒してタンカーを占拠したとしてもどうやっても日本へ帰国できないんスけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:01:29

    ここから一気に龍星闇堕ち→灘神影流まぬけトリオ→GKドラゴン→蚊→トダー→重機ちゃんと猿展開・ラッシュが続くんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:01:50

    後知恵バイアスで物語を語るのは好感が持てない

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:02:42

    >>30

    すいません スレ画の話題に関してはリアタイで追ってる読者でも不満が続出してたんです

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:06:53

    >>16

    待てよ

    編集ができるのはあくまでサポートまでで最終的に描くことを判断するのは漫画家なんだぜ

    そこの責任まで押し付けちゃったら逆に醜悪になるでしょう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:08:10

    >>30

    これを後知恵バイアスだという方が好感が持てない。逆張りを超えた逆張りと考えられる

    そもそも、後の展開を見るまでもなく闇の猿展開なんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:09:23

    >>28

    その辺に納得出来る答えを前もって作らず不自然なプロットになってるから批判されるのだと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:11:52

    >>29

    重機ちゃんの後のd-51、モンスターウォーズ、5vs5は好評なんスかね?

    ネカフェで読んでね長官のギャグやンゴーとかキースは4人いる、第三の人格とかツッコミありきでそれまでと比べてマシだったけど面白いだけでtoughまでの流れと比べて…いやあれ面白いのかな…まぁ面白いか…いやアレ面白いのか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:52:46

    鬼龍が「Mの代行の贖罪がしたいから安全な場所で匿う」と提案したので引き渡す→鬼龍が裏切って米軍に引き渡す→ガルシアが米軍脱走する

    ってなれば三馬鹿は相変わらずお人好しでしたで済んで鬼龍の株が下がるだけで済んだのに
    ◇この本編の展開は?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:00:38

    >>36

    猿先生も一応お人好しのキー坊たちが鬼龍にしてやられたってイメージで描いてるんだろうけど

    ガルシアハートを移植する計画まで知っててボケたこと言ってる尊鷹がマジでノイズなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:01:45

    ワシらも28号の面倒見切れないしアメリカ軍にまかせたろって感じがして
    1回救ったらどうでもいいですよなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:05:08

    単発の善意や親切なんて無責任で儚いもんスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています