映画 「最後の決闘裁判」と「デューン 砂の惑星」見たよ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:01:13

    どちらも結構面白かった。
    満足度は決闘裁判かなあ・・
    正直デューンはこんなもんかなあというところ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:04:35

    いきなり決闘がさあ始まるぞというところでそれぞれの回想を見ていく形。
    最後の回想だけ真実であるという強調がなされていた。まあ男達はバカなんだな・・という映画。
    皆都合良く自分の記憶を切り取ってて草

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:07:41

    デューンはまあ色々要素を使われてしまったから…
    斬新さはもう無いと言われても仕方ないし…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:08:51

    砂の惑星はスターウォーズのショボい版・・
    というのは原作の順番を考えると厳しい評価かな?
    新ブロリーの住んでたような砂漠の星で戦う。
    訓練つける人が中の人の関係で鱗滝を思い出す・・・

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:10:17

    >>3

    色んな作品の原初だそうですね。

    評価高めだったのはポストスターウォーズを求めてる人が多いってことでしょうか・・

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:12:06

    ゼンデイヤ、見たことあるとは思ってたけど今のスパイダーマンの恋人でしたね。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:13:17

    砂の惑星はデヴィッド・リンチ版を見たのが最後だった

    終始「???」だったけど、今年のやつはストーリーわかるようになってた?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:15:35

    >>7

    にわかなので詳しくないけど、始まってすぐにパートワンと出るので続き物です。

    砂漠の民の仲間に入るところでおわりました。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:16:46

    作中用語はツイッターで回ってたやつ見てなかったら少し戸惑ったかも。そこまで難しくもないけど。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:16:57

    >>5

    原作に忠実だったからというのが評価の高い理由の一つ

    まあリンチのやつよりはそりゃあ忠実でしょうよ…

    原作からは現代SF映画に色々ネタとして使われた結果、古びてしまったというのがあると思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:20:48

    だいぶ爆撃されたけどイケオジの皆さんは死んでしまったのだろうか・・

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:24:56

    決闘裁判に話すると、初めに回想される旦那が他の人の視点に映るとことごとく悪い面が判明するという・・
    自分に微笑みかけてると勘違いするアダム演じる男も大概だけど。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています