【ダンゲロス】ダンゲロス1969で思った事があるんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:01:43

    まず先に言っておきますが私は漫画版ダンゲロス1969をマガポケでポイントを貯めて読んでいるのですがまだ読み途中ですので見当違いの事を言っている事があるやもしれません、その時はネタバレになっても良いので教えてください。

    私が思ったのはアトランティス鈴木の女子小学生のおしっこを操る能力と古代アトランティス人についての考察です
    古代アトランティス人の末裔は何かしら水を操る能力を持っていて中でも「おねしょをした時に布団に地図を描く能力」などが有名である、ここシーンの絵で幼子が正確な世界地図をおねしょで描いている事と、日本だけでも約三千万人の末裔がいるとされる事、戦前の日本が魔人至上主義であった事、この三つの事から考えたのですが
    古代アトランティス人は海洋民族で高度な航海技術と世界地図を持っていたのではないかと考察しました。

    その考察から魔人能力がどの程度遺伝するかは知りませんが地図を描く能力と水を操る能力の魔人は古代アトランティス人によって保護されていたのではないかと妄想しました、つまり水を操る能力の者は航海の際に駆り出されそれ故に世界中にその子孫がいるではないか、そしてその二つの能力の者達は他の職種と別階級にあり、軽いカースト制ある種の社内恋愛とも言える様相を示して地図を描く能力と水を操る能力の複合した能力を持った者が少なからずおり、それによって一番有名な能力がおねしょで地図を描く能力になったのではないかと妄想しました。

    そしてダンゲロス1969世界の国々がこちらの世界の第二次世界大戦時と同じかはわかりませんが、民族社会主義に傾向したドイツも魔人至上主義的側面を多分に含んでいるものとなっていて古代アトランティス人の末裔が深く関わったものとなっているのではないかと、ヒトラーが古代アトランティス人の末裔でその思想にも大きな影響を与えている、例えばヒトラーは水分を含んだ(乾いていない)絵の具を操作する能力を持っていて自分は芸術家に成るべきだと確信していてそれなのにも美術大学に落ちたのは魔人能力に嫉妬する者達のせいだ、そうヒトラーが考える妄想もしました。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:04:16

    妄想したから何なんだよと言われたら
    ダンゲロスについて語るスレを立てたかった
    その一言です

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:07:19

    長い、バベルくらって音声入力でもしたか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:10:18

    主人公補正てあれ戻るの?
    転校生に真っ向から立ち向かえる能力だけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:11:10

    また生活的余裕がないもしくは生命の危機にあるほど実用的な魔人能力が増えるのではとも思いました、なぜそう思ったのかと言いますと、生活に余裕が無いと妄想の傾向が食料の量産や衛生環境の改善、知的好奇心の満足、犯罪の計画、などになるのではと思いました、つまりこれは欲求階層論の話になりますが生活的余裕が無いと生理的欲求や安全の欲求を満たす妄想の方が多くなるのではと言う話です、現代の魔人能力を見ると社会的(所属や愛〈フェチズム〉)の欲求が多く感じるのもそう思った一因です、そしてこれは古代の方が実用でシンプルな能力が多かく古代アトランティス人はそれを積極的に保護したのでは、またこれによって現代の方が予測不能な能力が多く古代の方が相手の能力をある程度予測できる能力が多い傾向になるのでは、と言う妄想もしました。

    自己実現理論 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:21:42

    >>4

    主人公補正は逆に転校生に対して不利じゃない?

    本来なら転校生は魔人能力で殺すのが前提なのに、1対1で戦い続けて餓死させるとかじゃないタイマンだと倒せないよ、確か複数対1とか卑怯な事をすると発動しなくなるよね?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:29:20

    >>6

    描写的に攻撃を喰らったら転校生が契約すらどうでもよくなって、喧嘩を楽しんで番長と友達になって帰るから転校生も殺さない転校生特効になるよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:30:02

    >>3

    岩永文子は死んだんだ……

    バベルって国語が苦手な人とかには便利そうな能力だよね、言葉の意味とか短い言葉でたくさん意味を含んでると全部読み取れるか自信ないもん

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:34:26

    大した想像力だな...いやほんと

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:34:29

    >>7

    そっか、何も殺すだけが戦いじゃないもんな

    殴り合いの時にアーニーみたいな相手を確殺する能力だと避けるっていう主人公的でない行為(まあこれは私の主観だが)をできないから生きる事はできるだろうけど勝てなさそう。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:37:05

    >>9

    ありがとう、これもダンゲロスが面白いおかげだよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:38:25

    スレ画で入ったが思ったより真面目そうだったのでブラウザバックします

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:39:38

    英検て竜を倒せるらしいけど、転校生に効くの?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:41:28

    >>12

    スレ画はこちらの画像と悩んだ末に余計な物が写り込んでる量が少ない方を選びました

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:49:18

    >>13

    効かない無限の攻撃力、無限の防御力だから

    衝撃によって退け反ったりすらしないのもフラクタのマッハ2の衝突によって微動だにしていないムーからわかる

    ラーメンについてはどういうものか私は理解できてないから解説できない

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:50:56

    >>15

    英検って帯電してなかった?その電気は効きそうじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:53:44

    アトランティスも一物も転校生に勝てる能力してるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:54:54

    Twitterで作者に聞けば?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:57:08

    窒息は効くんだっけ?
    魔人刀と射○のし過ぎで死んだのは覚えてる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:57:44

    >>16

    たしかに

    私はあれを漫画的な空気がヒリつくオーラの表現だと思ったが、実際に電気が流れているなら効きそうだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:02:32

    >>19

    飛空の方で鵺野が窒息で死んでる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:14:40

    >>17

    そうなのだ、そこがいいのだよ

    転校生は異能力バトルでの能力を活かす一つの手法として本当に素晴らしいと思うね

    転校生を殺せる能力は限られる、理論上はできる、ではなく殺せる能力が限られるのがいい、アトランティス鈴木の女子小学生のおしっこの操作性ならば転校生の速度に追いつけなくても不意がつけるし猫田川の例を見る限りある程度離れていても窒息させ続けることができる、狂華のトリカブトは出現させる能力だから殺された後も喉に男性器は残り続けるから不意をついて出現させた時点で既に相打ち以上は確定するが射精させて萎えさせて飲み込む事が出来る性魔人とは相性が悪いしたまたま射精させてしまう事もあるから微妙じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:19:05

    >>18

    作者と作品は切り分けてるからそれはちょっと……

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:24:55

    >>19

    探してきた

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:25:37

    ダンゲロスは作者主催のネット参加型オリジナルゲームが元になっててキャラも能力も参加者のオリジナルなのがいい

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:30:05

    >>24

    核ミサイルでは死なないけど病気で死ぬならたぶん放射線では死ぬと思う

    火とか電気とかどこからどこまで効くかはわからんけど

    窒息なら絶対に殺せる。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:41:09

    >>18

    まあその意見は理解できます、しかしまだ作品を最後まで読んでいないのでもしかしたら後で説明しているかもしれません、ですので全部読み終わってまだ気になっているならそうします。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:47:10

    >>25

    いいですよね、個性豊かで指向性が無く予測不可能なのが、キャラを強烈に脳裏に焼き付けるとともに今後の展開を期待させてくれて。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:56:53

    >>8

    バベルは日本語力無いと逆に無理だろ……

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:10:30

    >>29

    込められた感情を言ってくれるのはありがたいよ、言語化が難しい感情も一応言ってくれるみたいだし

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:12:41

    >>1

    3行でまとめると

    ダンゲロスの

    アトランティス人はすごい

    という妄想をした

    ってことだな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:23:55

    >>31

    はいそうです、そういった妄想の余地のある自由度の高いシェアワールドであるのもダンゲロスの素晴らしい点だと思います。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:06:07

    >>5

    あれらは愛じゃなくて生理的欲求じゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:21:37

    >>33

    生殖が目的じゃないなら愛だが、出す事が目的だとしたら生理的欲求だよな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:41:28

    >>12

    待ってくれダンゲロスは面白いからこのスレをブラウザバックしてもいいからちょっと調べてくれ、そしてできれば沼に沈んでくれ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:09:52

    >>34

    妄想って欲求と関係ないものもあるしな、ダンゲロスは本当にふとした事で魔人になるからまあ本当に妄想ですのであまり気にしなくてもいいですよ。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:12:44

    ダイス機能でダンゲロス遊んでみたいと思ったけど若干スレチっぽいので失礼する

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:14:08

    >>37

    ダンゲロス関連なら何でもいいぞ!

    このスレに人がいるか分からないがヤレ!

    それか専用のスレを立ててくれ!

    ダンゲロスを盛り上げたい!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:15:49

    なんならあにまんのオリキャラ達をダンゲロスに参戦させたい
    でも詳しい能力が思いつかないからチクショウ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:20:52

    >>39

    アニマ マンマ

    あにまんまん

    グラビアアイドルが出ている怪獣映画を観ながらシコってたら覚醒!あにまんまんへと変貌を遂げた!

    みたいなのしか俺も思いつかん。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:23:31

    幸い思春期の少年少女はこの掲示板には多くいる、それらをモデルにしよう!
    胸無しとか、つくもちゃんとか、漢字四文字とか、模試結果晒した子とか、チンコ晒した子とか!

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:29:50

    >>41

    後半三人はやめろ!

    せめてオリキャラスレのキャラだけにしろ!

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:35:21

    個人的な妄想
    レベル1
    ター坊 あにまんおじさん あねちんちん アニマニジケイ おとちくちく アニータ かにまんまん
    レベル2
    宣言ちゃん あにまんまん 対魔忍オナニー姉貴 胸無し兄貴 アニマヤクザ ツインター坊
    レベル3
    あにまんまん(怪獣) あにまんおじさん(スーツ) 一般メスドラフお姉さん オベロンパンチ ユティ
    レベル4
    つくもちゃん 管理人ちゃん あにまんまん(人間体)

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:08:40

    >>43

    あにまんまん人間体?擬人化の事か……?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:17:06

    すいませんそうです

    擬人化形態のことです

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:22:14

    あにまんまんの頭に生えているのは陰茎かどうかの話をしよう

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:53:10
  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:06:05

    ボドゲ想定の人のためにルール説明の動画もどうぞ

    【ボードゲーム】3分で学ぶ戦闘破壊学園ダンゲロス・ボードゲーム


  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:20:16

    >>47

    >>48

    まだ漫画しか読んだことの無い私のような初心者にとってはありがたい

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:06:37

    >>5

    覚醒するのは大抵は思春期のマージナルマンだから精神が成熟していないから現代であってもピラミッドの下の方の能力が覚醒するのか……

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:08:36

    >>18

    妄想が楽しいんだよこういうのは

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:39:32

    ダイスをうまく使えばボドゲも遊べそうだな
    時間がかかるのが難点だけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:27:14

    >>52

    まあ、あにまん掲示板でリモートデュエルしてる人もいるしいけるやろ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:32:23

    1969コミカライズの続きまだかなあ
    これからって時に終わるからちくしょう!

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:33:00

    英語って結局なんなの
    「ジョジョの波紋みたいなもん」と解釈してるけど正しいのだろうか…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:09:43

    英語と近いラーメンってなんなんだよ!

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:16:27

    >>54

    打ち切られてる……

    誰か個人で続き描いてくんネェかなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:21:44

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:08:05

    >>55

    ナルトのチャクラに近いと思います

    ただし、忍術は使えず肉体強化のみに使える状態の

    何の為にこんな物が生まれたのでしょうか

    魔人を倒す為の技術でしょうか

    ヨーロッパで発達したのが英語

    アジアで発達したのがラーメンなのかも

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:18:03

    >1の説には穴がある!

    なぜおしっこなのかについての説明が一切無いのだ!

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:06:18

    >>60

    思春期の少年少女が意識するのは、意識せざるを得ないのは何だい?

    そうエログロナンセンスだ、特にシモの話、エロは性の目覚めと周囲の変化で知らずとも知らされる、知りたくなくても思い知らされる。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:15:29

    思春期のほんの少しの気の迷いが生み出し、そしてその直後に「いや、無いわぁ」と思う様な変態性癖やプレイが能力となって魔人と化すかも知れない世界なんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:54:52

    >>62

    しかもその「無いわ〜」が「絶対ある!」に変わる、妄想が現実になって想像した気持ちよさも現実になるんだから、そりゃあ魔人はヤベェのばっかになりますわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:37:07

    妄想してなくても、あやふやなイメージで覚醒するからな、なんでもありだよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:44:03

    つまりダンゲロス世界の海の民は古代アトランティス人って事!?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:00:43

    ここの掲示板民魔人の素質に溢れてそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:13:42

    一例を挙げると
    模型で毎日戦車ニーしてた娘がある日起きたら首から下が戦車になっていた
    これは実質戦車とセッ○スなのでは?頭フットーしちゃうよぉ♡

    こんな感じだ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:49:58

    俺も一例を挙げるが
    テレビでグロテスクな映画をよく見ている少女
    今日もまたプリンを食べながらグロ映画を見ていた
    それを見てその少女の姉がよく食べられるなと苦言を呈した
    少女は「こんなの全然平気」と言った
    その時!能力に覚醒!
    魔人の脳みそを(擬似的に)食べることによってその魔人の能力を脳が消化されるまで使うことができる能力!
    もちろん味はマズイしグロテスクだ!

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:54:42

    >>66

    下半身がブラギガスになった能力者とか女の胸を空洞にする能力者とか…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:04:42

    >>69

    尻穴にブラギガスを挿入する形で出現させる能力

    女性の胸部を消滅させる能力


    前者はトリカブトに似てるが口内で窒息死させたり壁に生やして登ったりは出来ない けれど尻穴には必中

    後者は災玉に似た性別限定即死技だけど、性癖的にはなくなるだけで生きてるのかな

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:18:39

    >>70

    彼は不思議だった

    胸部に膨らみがある女性と無い女性がいる事が、そして胸が無いという言葉をアニメで観て、ある結論に至る!

    胸が無い胸部に膨らみが無い女性は胸部が無いんだ!

    つまり男にも胸部が無い男がいる!

    その空論は自身の体で現実になった!覚醒したのだ!魔人に!

    能力 胸一杯の空白

    胸部が見えない服を着ている男と胸の小さい女性の胸部を一時的に消失させる能力、消えてもあった時と同じように活動できるので大丈夫だが胸部が復活した時に思いっきり押すと外せる、もちろん外れた胸部を刺されたりしたら死ぬ!

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:47:59

    転校生って身体能力そのものは普通の魔人と同じなんだっけ?
    超高速で動けたりするわけじゃないけど、投げた小石が人体をぶち抜いたりしてるし。

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:05:33

    >>72

    そうだけど

    攻撃力と防御がカンストしてるから拷問とか攻撃だけど攻撃じゃない行動が苦手

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:14:46

    転校生は体力・精神力・攻撃力・防御力の内、攻撃力・防御力だけ無限扱いになってる
    それ以外は普通の魔人と同じ人間
    防御を無視する攻撃や攻撃と認識出来ない毒とか概念・ルールによる即死とか精神攻撃は効く
    あと酸欠・脱水でも死ぬ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:37:53

    火は効いたっけ?
    効くならやっぱ人工太陽クソ強いよな

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:18:13

    >>75

    ただの火なら熱傷によるダメージは負わない、対象が何であれ絶対燃やすという概念攻撃なら燃える

    と思う


    建物ごと燃やされて酸欠で動けなくなるみたいなのあったような……

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:52:24

    >>75

    効かなくても範囲がデカい魔人能力はそれだけでクソ強だよ、つまり有無はめちゃめちゃ強い、何で有無も無しで人工太陽はあんなに効果範囲広いの……

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:55:22
  • 79二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:00:29

    >>78

    触手が強すぎたのが悪い

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:57:01

    アトランティス鈴木がめぐみちゃんと心中しやがったんですが、彼の出番はもう無いって事ですか?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:05:13

    >>77

    逆に有無で効果範囲指定した上で人工太陽使ったら範囲内の人間の腸内にある糞も変換できたりすんのかな

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:54:26

    >>80

    はい、彼は女子小学生の小便で溺れ死ぬ事で完成するキャラなので

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:18:05

    >>82

    そうですか、彼が死んだ時に私の心に消失感がありました、私はアトランティス鈴木の事が好きだったのかもしれません、だからこそ彼に言いたい「愛する人と逝けて幸せだったか?」と、彼の悲しき性癖は理解できます、だけど愛せなくなってから心中したのではダメだったのかと問いたい、ダメだったのでしょうね愛した人と逝くのと愛する人と逝くのでは、私には理解できない差があったのでしょう、彼は今のめぐみちゃんを愛している、その事実は決して変わりません、その愛が永遠になった、若い若すぎる、お前は何でもっと外に目を向けなかった?何で武力闘争に走った?お前が思い悩んでいたのは分かる、だがお前が闘争に走らなければ、めぐみちゃんは巻き込まれなかったんじゃないか?お前が後悔しているのは分かる、じゃあ反省して前に進めよ、お前らには未来があったんだよ愛せなくなっても愛そうとしろよ鈴木、お前は若い若すぎたんだよ変わっても小さくても愛があれば良かったじゃねぇか、完璧な愛なんて存在しないんだよ、辛いわ。

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:11:02

    >>83

    冷静に成りました、私はアトランティス鈴木が好きなっていたんです、彼はド級のロリコンと周知されていますがそれでも慕われていました、彼は苛烈で過激で気さくで不良グループのリーダーとしての器を持っていて、そして何よりも女子小学生に優しかった、優しかったんです、だからめぐみちゃんと真剣に付き合った、たまこさんは最初から眼中に無かったんでしょうね、ただ単純に能力が欲しかった、もしくは能力を使わないのはもったいないと感じた、けどそんな必要とされる事が手を差し伸ばされる事が魔人特有の悩みを持つ者たちにとって救いだったのでしょう、つまり彼はカリスマだったのでしょうね、彼の能力は女子小学生の小便を操る能力もちろん小便に対する免疫もあるでしょう女子小学生の小便に対する嗅覚も強化されているような事が作中でも言われています、小便の染み付いた布団で2人で寝ているのを見るにめぐみちゃんも本当に愛していたんでしょうね、小便を出して一回止めて出すなんて事をめぐみちゃんはしていないようです、おしっこをしている時に目をつむって思いっきり出してます、だから猫田川の口内に侵入した小便と清水を撃退する為に出した小便は別ものだと分かります、しかし猫田川は3分以内に出した物だと断定していますどういう事でしょうか、その答えは2人が布団で寝ているページの前のポタポタと蛇口から水が出ているシーンから分かります、めぐみちゃんに水をいっぱい飲ませて何度もおしっこさせていたのです、2人は愛し合っていたのに何で、めぐみちゃんには家族がいなかったのかよ、めぐみちゃんは誰かに相談しなかったのかよ、めぐみちゃんはアトランティス鈴木の事を思っていたのかよ、思っていたなら優しさに付け込むなよ、めぐみちゃんからなんだあの心中は、めぐみちゃんが小便を貯めて来ないとあの心中は成立しないんだ、若いんだよ愛が、若すぎるんだよ、眩しいぐらいに、ごめんなさい落ち着いてきます。

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:17:44

    >>81

    できるんだろうな、連携が前提だけど有無は規格外の能力すぎる……

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:19:03

    >>84

    落ち着いた、支離滅裂な文章になってしまわないようにしてるけどキツい、全部吐き出す、仕事中もずっとアトランティス鈴木の事を考えていました、彼は家の周辺に女子小学生(おそらくはめぐみちゃん)の小便を撒いていたんじゃないかと思います、だから公安が来た時にそれに気が付いた、私はその直前のめぐみちゃんが「それじゃあ」と言った時の暗い瞳が忘れられません、そしてその後のアトランティス鈴木の言葉を静止する指を見た時の純粋さを感じさせる白い瞳も、めぐみちゃんから心中しようって言ったんです、けどそれは本心だけど本心じゃなかったんだと思います、めぐみちゃんは愛して欲しかったんだよきっと、愛されてるのは知ってたけど愛して欲しかったんだよ、アトランティス鈴木は優しいから愛せるなんて無責任な事は言わなかった、だから2人とも自棄なって公安から逃げなかったんでしょう、鈴木はいつも沈んだ暗い黒い目をしている、いえ私の知る鈴木さんはいつも暗い黒い目をしています、だから読み返して気が付きました清水との戦いの時の彼の目は暗く沈んでいるけれど確かに大きく目を開き白い瞳が見えていた、鈴木さんは戦いに逃げているんじゃないでしょうか、いえ鈴木さんは戦いも好きなんでしょう、でなければ革マジなんて作りません、めぐみちゃんを愛してるから戦いをやめていた、なのにどうして逃げなかったんですか、めぐみちゃんを思うなら逃げるべきだった、アトランティス鈴木、お前はめぐみちゃんと心中する時に何を思ったんだ、小学生と比べたら魔人学生のお前の方が長く生きられるに決まってるだろ、目の前で溺れるめぐみちゃんを見たか?見てないだろお前は上を見て死んでいためぐみちゃんは目をつむって待ってたんだぞ、お前が心中をやめてめぐみちゃんに愛すと愛せると言ってくれるのを、愛してるなら愛せなくなるまで愛すべきだったんだよ、だがお前は優しすぎたんだよなそんな身勝手な愛し方はできなかった、二人はどうすればよかったのかは私には分かりません、虚無感が、胸にポッカリ穴が空いたという言葉の意味を始めて理解した気がします

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:25:34

    >>65

    暗黒時代がうんこの時代になってそう

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:31:18

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:57:09

    リンドウVSヨルムの戦い大好き

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:58:25

    >>89

    どこが良いって最初の二人が会話してないのに意思の疎通が完璧なとこが本当に仲の良い友達だったんだなって分かって悲しみ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:32:56

    >>90

    夜夢がさ空に飛んだの、あれ見せる必要は無いんだよ、だって足場に目を使ったらムーの言う通り攻撃手段が無くなっるから決め手に欠ける戦いなんだよ、あの上空に行くのは移動手段で本来なら敵に見せてはならないしそれを見たリンドウは逃げて生徒会に伝えるべきだったと思うんだよ、けど見せたのはリンドウが友人だからそしてリンドウが逃げないと分かっているからと感情が昂ってたからだと思うんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:05:16

    >>91

    お互いの能力の認識による衝突が辛い、リンドウにとって多くの一般魔人と同じように能力は自分自身なんだ、けど能力のせいで損をしてきた能力を使いこなす為に苦労してきた夜夢にとって能力は道具で自分の付属品でしかない、2人とももう譲れないのは分かってるから戦いとは関係の無い話は挑発で終わる

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:41:19

    >>90

    夜夢が「ダメだ」から話を切り出すのがさぁ、お互いに相手のスーツと眼球の硬さを完全に理解してるっぽいのもさぁ、混乱する夜夢にすぐに駆け寄るリンドウあざとすぎない!?夜夢も目にずっと写真を撮っとくのあざといしさぁ、本当にこの二人好き。

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:49:09

    学習院は圧迫に対する耐性があるんだろうね、だから触手生命体である姦崎より長くまた他の女子高生達と比べても人の形を長く保って入れたんだろうね

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:03:56

    作中では幹部クラスの魔人だけなんだよね能力の説明とか出るの、あんなに魔人がいるのに、きっと本当にクソな能力ばっかなんだろうな、だから学習院みたいなクソ能力でも(味方に能力は明かしていないから戦闘に使えない能力と思われていたかもしれない)幹部クラスになれた

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:37:54

    自分で言ってて気が付いたけど違うな
    学習院はクソ強いわ、まず英語が使える
    上で予測したけど圧縮耐性(体が硬い)がある
    それだけで無能力と変わらないようなのと大きな違いだわ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 07:57:33

    触手の何がヤバいって経済効果もヤバいよな

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:13:04

    >>97

    時勢がなぁ、悪いわけじゃないんだけど娯楽が少ない時代だし合法的に未成年も手に入れれる新聞という媒体と市民に与える情報を独占してるテレビを味方につけたんだもん、まだそこまでメディアがそういう配慮をしなくても許されてた時代だったのもあるよね、何でもかんでも娯楽として消費するデバガメ根性の全盛期だろうし

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:01:40

    猫田川とアトランティスは対比されてるんだな、ネギトロと男子小学生でしか幸せを得ることはできないが愛を得ることができた猫田川、戦いの幸せと女子小学生のおしっこの幸せを得ることはできたが愛を得ることが叶わなかったアトランティス、いやこの2人以外にも愛の形、幸せの形、死の形というのが作中で何度も対比されている。

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:16:57

    >>99

    アトランティス鈴木にとっての神乃がめぐみちゃんだったんだけど、めぐみちゃんは小学生だから神乃のように子供を……とはできなかったし、そもそもめぐみちゃんには神乃のような余裕がなかった、それはめぐみちゃんにとっての人糞がアトランティス鈴木だったからで、互いの幸せが互いにしかなくてそれはいつか必ず破綻してしまう、あまりに辛い

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:39:21

    >>100

    めぐみちゃんもアトランティス鈴木も幸せを突き詰めれてなかった、猫田川が自身の幸せを突き詰めて男子小学生の膝の裏しかないと結論づけたんだと思うんですよ、突き詰めるのに多くを考えて沢山の時間をかけたと思うんですよ、アトランティス鈴木もそうだったかもしれない、けどめぐみちゃんはどうなんだ、めぐみちゃんは考えれたのか、視野が狭く成っていたんじゃないか、アトランティス鈴木はさあ、女子小学生に優しいのは分かるよ、けどめぐみちゃんを突き放す事がめぐみちゃんのためになったんじゃないか?それともめぐみちゃんの家庭環境が悪かったのかなぁ、けどそれならアトランティス鈴木がやるべきだったのは警察に預ける事で、でもアトランティス鈴木は警察と敵地していて、詰みじゃん……

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:53:24

    めぐみちゃんとアトランティス鈴木は下着姿で寝てたけどまだヤッてないと思うんですよ、女子小学生に優しいアトランティス鈴木が女子小学生に負担をかけるような事をするとは思えないしめぐみちゃんから求められたらするかもしれないけどめぐみちゃんはまだ知らなそうだし、いやめぐみちゃんの家庭環境がわからないけどめぐみちゃんが性的虐待を受けてた可能性もあるんだよな、けどそれだったらなおさら求めないか二人とも依存関係にあったみたいだし互いが相手が求めたらしてたかもしれないけど、聖水プレイはやってたと思う、というか布団に小便が染み付いてる時点でやってるし二人で聖水プレイばっかりしていたんじゃないかと思う、けどアトランティスがチンコをめぐみちゃんに見せる事はするか?という疑問が浮かぶ、変態ではあるがめぐみちゃんにパンツの下から勃起した物を見せたりしないと思うんです、理由はアトランティス鈴木は女子小学生以外を「愛せない」であって女子小学生以外に「興奮しない」ではないからです、だからアトランティス鈴木はめぐみちゃんの見えないところでめぐみちゃんのおしっこを使って抜いていたんじゃないかと思います。

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:24:22

    神乃は自分の糞を食っていたのか、栄養素とかは大丈夫なのだろうか、大丈夫なのだろうな魔人なのだし、兎の超凄い版と考えてみれば納得がいく、もちろん糞は火に変えたりで消費するわけだし普通の食事をすることもできるだろう、一番異常なのは糞を我慢できるところだ、すぐに糞を出して口に含んでた、きっと消化器系の耐久も強いのだろう、食いやすい大きさで握りやすい乾いた感じの糞が多い気がする、神乃の糞は水気をあまり感じない、漫画的表現かもしれないが糞を食いやすくする能力も持っているのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています