スパロボ世界の軍隊

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:04:35

    モビルスーツやナイトメアフレームやバルキリーやらATやら兵器のカテゴリが多すぎるうえに、連邦が公式にスーパーロボットみたいな特殊機を運用してるって設定の作品もあったりでめちゃくちゃややこしそうだし他機種への転換とか一苦労なイメージ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:10:59

    スパロボ世界のメカニックに要求される能力めちゃくちゃ高くなってそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:12:32

    スパロボTだとあの世界の地球人はちょっと訓練すれば何とでもなる奴が沢山いるとか

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:14:08

    フェストゥムELSがまだ楽な方とかいう地獄

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:55:13

    日本という謎のエネルギー多過ぎな地域

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:00:12

    ACEだったかスクコマだったかで設定上はガンダムの連邦に統合されてるけど、
    機体のデザイン自体は弄れないから、いろんな政府のエンブレムが混ざってる…みたいなことがあったんだっけ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:02:56

    パイロットも声そっくりな奴沢山居るし、連携大変だろうな……

    シロッコのモノマネが鉄板になってるヤツとかいそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:04:17

    ボスキャラばっかの上位陣以上に末端モブ同士の派閥争いひっどいだろうな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:06:32

    >>7

    なんだったらガチでシロッコクローンが紛れ込んでるまであるかも

    (ガンダムヴァルプルギスのほうをみながら)

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:16:46

    だからこそアストナージさんは神

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:24:11

    >>10

    改めて考えるとこの人やべえな…万能すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:54:30

    スパロボアストナージとかいう万能超えて全能感ある人

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:52:08

    そんなこと言ったら火花飛び交う戦場でどんな機体も修理するメタスが神飛行機になっちまう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:54:01

    ゲッター線だろうがビムラーだろうが魔力だろうが補給できるボスボロット

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:57:17

    >>14

    なおハイパーデンドーデンチ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています