実写版銀魂ってよかったよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:52:44

    キャストとかギリギリアウトなギャグとか原作再現度高かったし、コスプレ感と安っぽいCGが逆に銀魂っぽくなってた気がする
    あと何気にアクションが割と一流だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:53:37

    高杉剛は最初うーん?これ?って感じだったけど生足と演技力でうん!これだ!になった

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:54:20

    3やって欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:54:43

    仮に失敗してもネタにできるから強いよな銀魂

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:54:55

    近藤さんの役をやった人、適性があり過ぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:56:20

    1→2で格段に面白くなった気がする
    個人的に1は微妙だったけど2はめちゃめちゃ楽しめた

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:58:17

    >>5

    キャスト発表とかの時はゴリラ感なくね?っておもったけど完全にゴリラだった(褒めてる)

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:59:56

    3人も大河ドラマの主演俳優いて草
    いえ最高でした

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:01:09

    >>5

    はちみつのシーン、全裸でやったんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:02:00

    キャスティングがうますぎる
    特に志村姉弟がドンピシャだった

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:02:08

    >>2

    1の小栗銀さんとの殺陣で「この人こんなに動けるのか…」ってなったよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:02:39

    万斉役の窪田正孝さんのアクションシーンかっこよかった
    この調子で銀ノ魂篇までやってくれないかな 万斉大活躍だから

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:03:45

    >>9

    ハチミツのシーンはふんどし

    素振りのシーンが本当に脱いでた

    土方役の人が笑っちゃって何回もNG出した

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:04:03

    うちの中では最高の実写映画だったわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:04:51

    第3弾やってほしいけどやらないかなぁ……?
    短編色々混ぜながら神威登場させて吉原編、とか。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:06:00

    柳楽を土方役に抜擢した人のセンス凄い
    もう実写土方は柳楽以外では考えられない

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:06:24

    >>2

    高杉20後半(銀さんと同じくらいだから27くらい)なのに老けすぎだなと最初は思った

    その後見て老けてるとか思って申し訳ございませんでしたってなった

    そもそもアニメの実写任せられるベテランはみんな40くらいだわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:10:18

    アニメの何篇やって欲しいって感情と同じで実写版続編作って欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:25:00

    ムロツヨシと佐藤二郎はムロツヨシと佐藤二郎だった

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:27:03

    ジャンプ漫画の実写化と聞いて警戒したけど、正直凄い面白かったわ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:28:14

    3やるとしたら柳生篇かな?個人的には配信の方で中身入れ替わり篇をやってほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:33:53

    良い実写映画なのは間違いないんだけど、1の時点ではオリジナル展開の部分とかちょくちょく違和感あったと思う(厄介オタク並感)
    2ではそれがほぼ無くなってたのが本当に凄いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:35:07

    >>5

    その人未来の人間国宝候補の一人なんですよ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:35:29

    高杉のムビチケが転売ヤーに狙われていたと知って困惑したけど
    映画みて納得したわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:37:54

    正直紅桜の映画は個人的には実写版の方が好きかな。特にヅラ一派が高杉一派の舟に乗り込んで来るのを真選組に改変したのが良かった

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:39:40

    >>4

    原作者自ら泥船に乗ってハードル下げてくスタイル好き

    制作陣をイジりつつもリスペクトして、どう転んでも美味しいようフォローするコメントが匠の技だった

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:41:44

    >>11

    1990年から2000年代のドラマを支えた1人だぞ

    元々ダンスもジャニーズではトップクラスに入るくらいには上手いし殺陣が出来ても変じゃない

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:42:29

    やっぱちゃんと俳優揃えてやれば上手くいくんだなって

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:00:23

    橋下神楽の例のポーズとか小栗銀さんのまーきの!とかやりたい放題だな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:31:28

    大河ドラマの新選組!に乗っかって始まった銀魂で新選組!では最年少の藤堂やってた人が近藤局長になるキャスティングは謎の感動があった
    お出しされた裸ゴリラもとてもいいゴリラだった

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:39:00

    >>23

    人間国宝のちんこがブラブラしすぎて演技に集中できなかった菅田将暉

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:39:26

    キャスティング良かったよね
    ここまで出てない中だとマジで菅田将暉感ゼロの新八すご!てなった
    あと地味に難しいだろの桂がほぼ完璧ですごかった
    黒髪ロングストレートの生真面目電波、リアルの成人男性にはハードル高くねえ?と思ってたので…
    監督は色々言われるけどこの作品に関しては適材適所だったと思うわ
    あのキャストもあの人じゃないと揃えられないとこあっただろうし

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:49:21

    >>31

    全裸で素振りするシーンで爆笑する柳楽優弥

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:52:35

    俳優が笑いをこらえきないNGばっかりなのが草

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:59:49

    エピソード聞いてても和気藹々と撮ったんだろうなってのが分かって好き
    空知先生が小栗旬に脅されて撮影現場呼び出されたのとかマジで銀魂って感じがする

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:14:58

    パチっていった今?
    え?ボタンで止めてるのそれ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:40:02

    応援上映行ったけど楽しかった
    近藤さんと一緒にペンライトで素振りしたり高杉の生足見えるシーンでめっちゃ盛り上がったり…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:43:11

    泥舟だなんだとコケてもネタになるポジティブな予防線もあったけど一方で関係者みんな和物ならそこそこ行けそう…な漠然としたビジョンはあったと思う
    それを形にしてくれたのが素晴らしいわけで

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:47:24

    ネコバスネタがあった2の公開日に金ローでトトロやってたのタイミング良すぎて笑った

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:57:58

    個人的に嫌いだった
    役者に対しては何とも思わないけど監督のインタビューが無理だった

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:00:49

    >>13

    最初は前貼りしてたんだけど中村勘九郎が近藤さんが前貼りなんかするわけねぇだろ!って抗議したので全裸になった

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:05:24

    1は菜々緒が棒演技だったのだけ残念だった
    でも将軍うんこまげは完璧だった

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:34:30

    >>35

    そんなことあったんかw>脅されて呼び出し

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:28:06

    >>42

    まぁあの人女優本業じゃないっぽい(モデル?)ししゃーないよね…

    でもキレるシーンは良かったと思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:31:11

    ビジュアルは個人的に解釈違いだけど演技やニュアンスで「あ、確かにこのキャラだ!」って納得できる人が多かったなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:54:36

    >>43

    空知先生「撮影現場行きたくない」

    担当「照れ屋なので……」

    小栗旬「来ないなら小栗旬之介の件で訴訟起こします」

    空知先生「今すぐ行きます」

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:05:12

    >>46

    ありがとうww訴訟の単語だけ見た記憶あるから忘れてたんかもしれん

    盛ってはあるだろうが銀魂らしいやり取りで好きだなあ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:23:57

    まあまあギャグ滑ってた記憶
    近藤さん関連は全部面白かった

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:30:30

    あれだけ変なキャラや人外が出てきても“デザインの方向性”だけなら二次元と三次元の絶妙な位置にいたこともよくわかったゴ空知先生の絵柄
    スタッフと演者の技術のおかげはもちろんある

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:40:45

    吉沢亮はこれで知ったけどこんなイケメン三次元に存在したのか…ってなった

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:56:31

    キャストも内容も監督が好き勝手ゴリ押しした感じなのにそれがもともと好き勝手やる銀魂の作風とベストマッチした 秩序がない(褒めてる)

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:59:41

    1クールドラマならともかく120分の映画なら解釈違いはお祭りノリとしてまぁ許容範囲

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:02:46

    銀魂自体の受け入れ幅がガッバガバなのも良かった

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:15:02

    >>40

    某非公式カプを「喜ぶと思って取り入れました!」とか公に言ってしまったのがだいぶアウトだった

    言われなければ気づかない人はスルーしてただろうに

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:23:16

    >>53

    「シリアスいらないんだよギャグだけでいいのに」

    「銀魂は厳密にはギャグ漫画じゃないんじゃないか?」

    とか根本的な部分から解釈違いをファン同士で起こしてるから意外と細部のイメージ像が共有されてないんだよね。大まかなイメージは固まってるけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:26:08

    これと今日から俺はが売れたから監督が勘違いしたんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:32:30

    今まで見た漫画の実写化で、銀魂の伊東が個人的に最高の出来だったわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:32:43

    監督がすげー性格あれらしいということは聞いたが作品面白ければ(どうでも)いいです

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:35:55

    1より2が好きだったな
    紅桜より動乱編の方が、内容とかメインの登場人物的にコスプレとかCG感が少ないから、違和感少なく見れた

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:19:30

    >>54

    個人的にはアニメの方が大分あからさまにサービスしてるから実写での扱いは気にならなかったなあ

    公言しちゃったのは悪手だとは思うけど監督からしたら「人気のコンビなんだなあ」くらいの感覚だろうし

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:20:41

    あまり語られないけど2の江戸城周りの改変好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:23:07

    言われてないけど小栗旬がちゃんとイメージ通りに銀さんだったわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:09:30

    >>54

    大体あそこかなと想像はつくけどそもそもインタビュー読まない自分には関係なかった

    スタッフキャストのインタビューはよっぽど(変なこと言わないだろうという意味で)信頼できる人のしか読まないで作品だけ見て判断するようにしてるけど結構正解だと思うわ

    映画は良かった

    鴨に泣いたよ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:37:49

    2の主題歌かっこよくて好き


    back number - 大不正解 (full)


  • 65二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:40:17

    実写ヅラ子をやってくれただけで割と満足

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:42:49

    小栗旬、今の大河でもギャグ時空入ると義時から銀時にジョブチェンジしてるぐらい影響デカイの草生える
    念仏はいいから手伝ってー!!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:43:14

    個人的に銀魂はかなり好きで今日俺はぜんぜん駄目だったんだよなこの監督
    アオイホノオのドラマ化なんかは愛に溢れまくってて原作ファンも作者も大納得ってなにげに珍しいパターンだったから、題材次第なのか?福田雄一

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:46:13

    2はカツラップが実写で見れたのが良かった
    あと開幕映画泥棒のパロディーで滅茶苦茶笑った

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:47:17

    配信でやってたミツバ篇だとすぐアフロになるからか山崎が登場時点では役者さんの素の髪型だったんだけど最初山崎だって分からなかったな…
    でも2でウィッグ付けてたらちゃんと山崎だなって思ったから髪型って大事だなと思った

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:47:53

    堂本高杉と、脚本改変が自分には合わなかったから1は好きじゃない(堂本剛は好き)。
    制作時は1本で終わる可能性も高かったし、高杉vs銀時のシーンや、真選組の見せ場入れるために改編は必須だったと思うから納得はしてるけど。

    2は鴨が凄く良かったなあ。
    映画で鴨がやってた懐手の癖、普通に原作でやってたと思ったけど読み直したらやって無かったわ。めっちゃ鴨っぽい!っていう癖を、役作りで入れてくるの凄いよ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:48:21

    作品との相性は正直どんな名監督でもあると思う

    特に漫画実写の場合は


    >>66

    わかるww「そこで寛ぐな!」とかも銀さん感じたわ

    殺伐どシリアスだからたまのギャグトーンに和む

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:49:46

    実写映画語るスレとか見ると、監督のインタビューって見てる人多いんだなって思う
    別に避けてるつもりもないけど銀魂に限らずあまり見たことないや

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:50:40

    山崎の演技地味だけどすげー山崎っぽさあるから好き
    上手いよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:52:32

    >>67

    今日俺は鬼滅が公開されるまで2020年の興行収入トップだったからハマっている人多いとは思う

    ただヲタ恋とかの方がハマってない感のやつも結構あるからヤバい

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:54:36

    沖田は、実写の吉沢亮版見てから、沖田ってあんなイケメンキャラなんだ…って目で原作も読むようになったわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:57:29

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:59:16

    菅田将暉も最高だったでしょうがァァアアアアア!!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:59:38

    回想シーンの宴会中みんなと笑い合ってる伊東を見てたら原作やアニメよりも更に悲しくなった
    もっと早く出会えていれば…って気持ちになる

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:00:20

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:00:27

    >>76

    元々のハードル高すぎでは?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:26:53

    >>80

    もしかしてなんだけど、「よかったよね」ってスレタイでわざわざ噛み付いてくる暇なアンチに構う必要って実はないんじゃないか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:32:25

    良かったんだけど全体的に飛び道具すぎてあんまり実写成功例としての参考にはならんと思う
    銀魂だから許された部分がでかすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:34:11

    俳優は良かったけど監督はちょっと…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:38:54

    原作者が監督はこの人で良いって言ったんだから良いだろ
    銀魂だって元々アウトローで色々ある漫画なんだぞ
    綺麗こぶってんだか

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:50:57

    >>77

    素だとイケメンなのに

    劇中ではどう見てももっさりメガネ掛け器ツッコミにしか見えなくてプロだ…ってなった

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:01:53

    実写化成功のコツって何だろね
    中途半端にやらずに振り切れってことかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:07:37

    原作が好きか原作へのリスペクトがあるか、かなあ
    銀魂はその辺、とりあえず実写で全力で銀魂をやるぞ!ってのは伝わってきたから、細かい部分への好き嫌いはあっても肯定的に見られるんだと思う

    あと結局は予算

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:09:18

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:09:42

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:13:12

    大体良かったけどムロツヨシ佐藤二朗の「〇〇ですぅ〜〜〜」「〇〇なんですぅ〜〜〜」みたいなあの監督特有のノリだけが無理

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:14:22

    >>90

    佐藤二郎もいい役者なのにああいう役の方が多い印象持たれてそうなの可哀想

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:18:11

    原作リスペクトは大前提として、跳ねるかどうかは原作サイドと実写制作サイドの作品に対するノリが噛み合うかどうかかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:20:39

    >>81

    その通りで黙って通報すればいいのにできない奴が大半なんだけどなここ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:22:10

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:26:18

    >>91

    ウザ演技俳優だと思ってるやつは「さがす」とかを観ろってなる

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:26:32

    正直CGは安っぽいけど銀魂だしまあ…って感じで見てたわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:29:03

    ここに限らずネットでは暇な福田アンチが多いしすぐにシュバってくるからまともに語るのはきついと思った方がいい

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:29:56

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:30:59

    >>98

    だったら銀魂も今日俺もあんなに売上高くないだろ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:32:03

    福田アンチとか関係ないとこでやれ暇人ども

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:32:08

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:32:42

    面白い作品作るんだったら監督の人格なんかどうでもええやん(園子温みたいに警察の厄介になるみたいなのだったらあれだけど)インタビューなんかもいちいち見ないし

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:32:51

    コメディに全振りした前半部分は楽しめたけど、戦闘シーンが増えてくる後半は何だか観てるのがダルくなってきたんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:33:37

    2でさっちゃんとお妙さんの出番があれだけなのはちょっと寂しかった

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:34:00

    ここは実写版銀魂を語る場だろ
    関係ない話題は別にスレ立ててやってろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:34:00

    福田監督の話題このスレで誰もしてないのにすぐ話題に出すのおかしくない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:34:34

    >>106

    監督だし名前出るのはしゃあないかと

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:34:41

    全体的に画面が白かったのなんで?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:35:11

    内輪ノリとかCGよりキャラへ対する解釈違いの方が辛かったわ
    具体的に言えば銀さんの「楽して勝ちたい」とか高杉の「お前に俺が殺れるかな」とか土方さんの「死ぬなよ万事屋」あたり

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:35:33

    >>107

    それで福田アンチがーみたいなのおかしくない?

    誰も言ってないよ?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:36:16

    2の公開初日の金ローがトトロだったのはマジで持ってると思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:37:36

    はいもう監督の話はおしまいにして映画のいい所語ろうぜ
    俺は将軍や近藤さんの裸見て大爆笑したわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:37:56

    出来は良かったけど平賀源外だけ再現する気0で趣味に振り切ったのは事実だから

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:37:58

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:38:01

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:38:44

    >>111

    ネコバスじゃなくてアライグマだからセーフ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:38:45

    >>114

    何しにこのスレに来たんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:39:01

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:39:55

    なんかちゃんと流れ読んでないレス多くない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:40:14

    >>112

    個人的に近藤さんは特にハマり役だったと思うわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:40:36

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:41:01

    俺はかたくりこのおっさんがピッタリに思えた

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:41:14

    ksk

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:41:28

    スレ主だがすまん、ちょっと目を離したら面倒な奴らが湧いてたわ
    今からでも監督とかのワードが出たりするレスはできるだけ消していくんでよろしく

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:41:48

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:42:22

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:42:39

    >>124

    スレ主ナイス

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:43:16

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:44:24

    土方の人はトッシーも完璧なのがすげぇわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:44:43

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:45:44

    >>120

    ゴリラな近藤さんの再現っぷり凄かったよな

    歌舞伎の御曹司だったり、大河主役も務めてたりする人とは思えない(誉め言葉)

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:48:10

    >>131

    一作目だと最早ちゃんと服着てるシーンの方が少ないという

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:48:41

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:51:03

    >>132

    撮影中ほとんど全裸にバスローブでみんなからAV男優って言われたって本人言ってたの笑った

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:51:41

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:53:17

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:56:26

    >>56

    実際この人の実写化作品はライト層から人気あって毎回黒字出すからしゃーない

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:02:58

    個人的に高杉堂本は結構好きだわ
    高杉の排他的な色気をしっかり出してくれたし
    膝に爆弾抱えた状態であの殺陣をやったと知りビックリした

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:11:04

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:11:23

    >>129

    なんならトッシーの方が再現度高かった気がする

    これいかに

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:16:16

    >>124

    有能でござるな

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:09:58

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:16:23

    あの菅田将暉があんなにもっさりするとは……ってなった

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:40:46

    柳楽くんの土方は正直ちょっとイメージ違うなあ…って感じだったんだけど、
    トッシー見て、お前が土方だ!!!ってなったわ
    柳楽くんのトッシー最高だった

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:12:05

    映画の枠に収めるために内容が一部変更されるのがあまり好きじゃない民だけど、2は序盤のギャグシーンに登場した将ちゃんたちをいい感じに利用してて結構好きだったな
    あと既に言われてるけど窪田万斉さんと三浦鴨の完成度高すぎて、ラストは漫画アニメ見たときと同様にめちゃくちゃ泣いた
    主題歌も万事屋と真選組の関係性の解釈が好きだったし、1で観るのやめなくて良かった

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:16:42

    吉沢亮の沖田の「死んじまいなァ」カッコよすぎて鳥肌たった

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:59:15

    (いい意味で)どうせ銀魂だし何が来たっていいよって思って言ったら想像以上の『銀魂』がお出しされてその時点でまず笑った

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:46:26

    お妙さんも好き
    美人なのにゴリラの説得力がパねえのよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:54:20

    >>64

    「大不正解」ってタイトルとか「仏の顔だって三度までを天文学的に超えてくる、華麗なステップで」って歌詞は銀魂らしいよな

    「地獄の底でもとは言ったけど本当に連れてくんなよ」は過去のシリアスな回想で「付き合ってやるよ、地獄の底でもな」って言った見開きで桂にバカで危険な状態に同行させられて「本当に連れてくんじゃねエエエエエエ!」ってキレてそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:34:21

    まあまあ声優オタクだから実写化で割と気になるのは声が別人になってしまう点なんだけど、声の出し方?喋り方?みたいなのがアニメと似てる人が結構居た気がする
    ニコニコしてる時とキレてる時の声が別人みたいになるお妙さんとか、ツッコミ時の銀さん新八とか、気だるげな沖田とか

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:34:48

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:43:59

    知名度的にまだ微妙だった吉沢亮を人気キャラの沖田にしたのは大丈夫かと心配したけど結果良かったな

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:47:11

    最近1だけ見たけどキャスティングは橋本環奈ムロツヨシ佐藤二朗以外は完璧だったと思う メインキャラはもちろんだけど村田兄妹がそのままだった
    個人的には追加や改変されたギャグが監督の「俺の方が面白く作れる」って考えが透けて見えてリスペクトが感じられなくて微妙だったな……
    でも上で書かれてる通り2も好評みたいだし今度見てみたいな

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:33:44

    >>152

    吉沢亮が微妙…?

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:13:10

    >>153

    2は映画そのものは絶賛しない人も、2新規キャスティングの万斉と鴨は手放しで褒める人多いから、機会あったら是非見て欲しい

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:14:26

    >>154

    横からだけど自分も銀魂で初めて知ったので当時の知名度は何とも…

    ドラマや舞台は結構見る方なので他のメインキャストさんはほぼ全員知ってた

    あと知らんかったのは山崎の戸塚くんくらいかな

    でも知らんかったからこそ純粋に沖田として見られてとても良かったわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:46:26

    伊東が腕もげてるのに気づいたシーンがリアリティあって鳥肌そして好きそして上手い

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:29:01

    エリザベスの違和感だけは凄かった
    あれだけはもうちょっとクオリティなんとかならんかったのか…と未だに思う

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:37:38

    >>156

    知らんがな

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:39:07

    >>98

    俳優女優のお遊戯会見にきてる人がたくさんいるからね

    売上低かったらどうすんの?

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:48:51

    小栗旬→大河主演
    中村勘九郎→大河主演
    吉沢亮→大河主演
    長澤まさみ→大河ナレーション
    岡田将生→大河ナレーション
    菅田将暉→大河準主役
    柳楽優弥→大河準主役

    なんだこのキャスト…
    これは大作映画やろなぁ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:44:54

    >>150

    ただ個人的には1見た時、声の抑揚強弱間の取り方までアニメの声優の完コピしてるだけじゃない?それわざわざ別の俳優が演じる意味ある?っと思っちゃったシーンあるんで、どこまでをアニメに似せて寄せるかって難しいよなと思ったりもする


    そういう意味でも、上手い人って分かりやすい真似じゃなく、自分なりに作り上げた役柄で原作やアニメの再現に見せてくるから凄いなって思うわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:53:14

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:07:22

    >>163

    ごめん、1はあまり好きじゃなくて劇場で1度だけ見た時の初見の感想なんだ

    多分、奇兵隊でまた子たちが居たシーンだと思う

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:13:31

    >>161

    一覧にするとほんと無駄に豪華(誉め言葉)だな

    ついでに窪田正孝→朝ドラ主演

    も追加しとこう

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:48:49

    >>109

    ワイも特に高杉は

    この国を壊すのも護るのも俺たちしかいねえだろ

    っていう銀さんを超えなきゃいけない壁として見てるのが原作ではハッキリしてたから違和感あった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています