【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part58

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:24:17

    FILM UTAではWトットムジカが出る見たいですね〜(幻覚)いや地獄か?

    原初の概念

    どうして…!?誰も私のことを覚えてないの…!?|あにまん掲示板(それに体も言うことを聞かない…!何がどうなってるの…!?)『………に……をく……い…と』(それに何より、歌えない…!自由に声も出せない…!!)『ファミリ…の…れいには…がう…こと』(どうして!?なん…bbs.animanch.com

    初期スレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとするこの概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/bbs.animanch.com

    前回スレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part57|あにまん掲示板ホビウタ版FilmRかUTA良かったね。みんなが幸せになって(幻覚)原初https://bbs.animanch.com/board/909286/初期のスレhttps://bbs.animanch.…bbs.animanch.com

    まとめ

    【スレまとめ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板スレのまとめになります。随時追加しますのでお待ちをまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。概念が産まれたスレhttps://bbs.animanch.com/board/909286…bbs.animanch.com

    まとめ2

    【スレまとめ2】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板まとめその2ですPART41からはこちらでお願いしますまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。最初のまとめhttps://bbs.animanch.com/board/913906/bbs.animanch.com

    こちらはいつかのスレで書いてくれたルフィの肩の上にいるウタ人形です。

    かわいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:26:02

    乙―

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:26:37

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:27:16

    たて乙
    赤ムジカに対してのみ第二楽章で協力してくれるホビムジカはみたいです。対立理由は同じような存在なのに音楽性の違いとかで

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:27:43

    >>1

    追記>>195


    踏んだ人はスレ建てよろしやす

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:29:54

    乙もんげ
    他スレでSS書いてたらどんどん埋まっていくわね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:32:14

    トットムジカはスタンドなのか
    衣装なのか……

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:32:43

    >>4

    赤ムジカ「なんで邪魔すんだよ!?お前も全部ぶっ壊したいとかないの!?」

    ホビムジカ「お前の破壊には美学がない。あったとしても解釈違いだボケェ!!」

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:34:13

    >>7

    モード違いって感じでいいんじゃない?

    ルフィのギアみたいに、スタンド状態のギアがあり、まとう状態のギアがあり…みたいな。

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:39:15

    >>9

    それこそ第一〜第三まではスタンドで、第四(ホビウタオリジナル)からギア4みたいなイメージで言ってる


    第三が完全に取り込まれたイメージやけど、そこからムジカ君と共存することであらたな楽章を生み出したとかどう?


    出すタイミング?本誌のどっかでねじ込もう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:41:09

    >>10

    WCI編にワノ国編だ、ねじ込めない所はない

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:43:31

    ムジカの最終形態が第三楽章だから…もしホビウタ時空での新形態が出来たら終楽章(フィナーレ)だね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:45:55

    >>12

    フィナーレで某最後の希望の魔法使いを浮かんでしまった

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:46:50

    楽章、英語だとmovementなのか。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:55:50

    通常状態
    紅白の翼
    黒い翼
    黒い翼+青く燃える頭蓋骨3~4個が周囲を漂う(+シルクハット?)

    みたいな感じかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:59:38

    >>8

    赤ムジカの美学はもはや兵器のそれなんよ

    曲がりなりにも最低限の音楽家の矜持を持つムジカ君にはそりゃ理解されない

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:00:26

    トットムジカの暴走状態中はウタに黒い翼が生えて
    ムジカを制御出来た時にさらに一歩進んだ姿になるといいね

    出来ればカイドウ戦、ニカが覚醒して白い姿になったルフィと黒いオーラを纏うウタの対比があるとカッコイイ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:02:16

    >>17

    ああ、いい、すごくいい

    そこに和な守り神のモモとヤマトも加わったら更に映えそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:03:43

    そして、一緒に戦うのではなくあくまでサポートに徹するとよりよいかもしれん

    それかモモと一緒に鬼ヶ島持ち上げるか

    >>17

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:05:02

    >>19

    モモ「な、なんでござるか!?この不気味な助っ人は!?」

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:06:26

    となると鳥っぽい見た目の方がいいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:06:34

    ウタ「ムジカ君を纏った私だけど?」

    オーラムジカ「ムー」

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:21:43

    ムジカはどことなく犬や狼っぽいんだよな
    猿(ルフィ)の相方が犬っての、なんか運命を乗り越えた感がすごい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:25:49

    本来犬猿…そもそも解放の白き太陽神と夢に囚われる黒き魔王という組み合わせ…嫌いな人いるかい?
    しかも魔王側が人の幸せを願う女の子で太陽神はヒーローは好きだけどヒーローにはなりたくない男の子

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:29:04

    >>24

    うーん、もう結婚しろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:29:52

    体験主義者と空想主義者とか、そりゃ普通犬猿の仲だよな
    でもルフィとウタは幼馴染で、同じ夢を誓ったんだ……

    これについて考えると感じる心の重みは、ホビウタの尊さっていうよりREDのダメージなんじゃないか……

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:30:54

    >>12

    ニカ関連で注目されてる空島編的にラブ・ソングかもしれないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:31:04

    ウタがニカになったルフィに、神に歌を捧げる巫女みたいにカイドウと戦うルフィに歌を送る展開も良いけど、トットムジカで別の戦いに奮闘するのも良いな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:34:55

    いいのだ
    √は自由に存在する、ホビウタはこれでいいのだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:38:10

    >>8

    ホビムジカを見て「こんな道もあったのか…私がもっと…」と泣き出すゴードン、

    音楽性の違いからバトルを始めるWムジカ、

    Wムジカ(核の能力者は両方赤髪の娘)という状況に耐えられずおかきを食べ始める五老星

    この世界の明日はどっちだ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:38:14

    ワノ国終盤でウタがギア5ルフィに力を与える歌を送るのは神話的なのに加えてウタのヒロイン要素が強くなって良い
    ルフィの勝利を信じて、トットムジカを纏って残された出来ることに力を尽くすのは一味の仲間感が強まるから良い
    結論、どっちの展開でも良い

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:39:37

    鎮魂歌(レクイエム)として、あの空飛ぶ提灯に応える形で歌うというのも捨てがたい。

    広域見聞色で把握していたウタワールド内で鬼ヶ島の戦いが再現され、
    「オロチが倒された!?なにこれ?!」、目覚めて「いい夢だった」からの「将軍・光月モモの助にござる!!」。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:40:25

    >>32

    やばっ

    これ好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:45:48

    なんの影響かシルクハットに黒スーツにはタップダンスの結び付けが個人的に強いから、ウタのポッキュポッキュする靴でムジカの力を行使するときにタップダンスでリズム刻んで徐々に私は最強ムジカフォームになって欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:57:06

    ムジカくん召喚in鬼ヶ島のBGMにしたい

    ピアノソロからの後半の篠笛は火祭りのイメージでセクシー

    『命を背負って』

    ゼノブレイド3 - オリジナルサウンドトラック 命を背負って(フル)【Xenoblade Chronicles 3】


  • 36二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:58:13

    個人的にはこんなイメージ

    Twitterのどっかにあった。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:59:28

    でっか

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:00:47

    >>36

    これにもっと黒いオーラ増し増しにしたいぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:01:17

    >>30

    音楽性の違いで争うWムジカ。

    すき。

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:10:20

    音楽性の違いとかそこいらのバンドみたいな理由で諍いしてるけど、四皇すら初見殺しするし解除するには四皇二人+高精度な見聞色持ち含む幹部級10人はいないとどうしようもない(し時間制限に失敗すればウタワールドからの脱出条件満たしても強制敗北)、上に古代兵器とかしかいないレベルの存在なんだよなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:13:16

    やっぱクソ ゲーだな?お前

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:26:43

    >>34

    人形時代歌えなかったウタにダンスもまた音楽ですよ、と伝えるブルックみたいなシーンめっちゃ好きで、その時コマの端でブルックの音楽に合わせてしてたダンスと人間になってからのこの時のタップダンスが似通ってるのがいいよね(幻覚)

  • 43執筆中(なるほど?22/09/19(月) 20:27:30

    >>32

     よーそろー!

    火祭りの”空船”が飛び立つ。

    『お腹いっぱいご飯が食べたい』『綺麗なお水が欲しい』『オロチがいなくなりますように』『カイドウが去りますように』

    ワノ国の民の願いが空へ飛ぶ。

     ~♪

    聞きなれない音楽が都に響く。

    燃え上る部屋でのオロチの恨みの断末魔、命を奪う花魁が堕ちる姿、神と竜の最後の一撃。

    都の民は起きたまま夢を見た。

    気付けば涙を流してる人がいた。なんて儚い夢だろうと。

    涙をこらえ祭りの終わりを眺めた視界の端に竜が降り立つ姿が映る。

    龍は恐怖の象徴だ。しかし怯える民を他所に龍は消え、過去の希望が顔を出す。これはまだ夢の中か。

    「拙者達の事など皆覚えていてくれているかどうか…」

    あの姿はまさしくあの日燃えるおでん城にて見た姿…!

    やはり夢か、それとも黄泉の国か!?

    ワノ国中に知らせる光絵が走る!

    「オロチの悪政もカイドウに怯える日々も終わりでござる!この国を脅かす”悪”を我らが成敗いたした!」

    あの音楽はきっと今までの暗い日々の鎮魂歌だったのだろう。

    「父のくれた拙者の名は”天下無敵”の意味を持つ!拙者が率いたこの国は枯れた大地も『桃源郷』に変えるだろう!」

    暗い夜は明るい月が照らし始めたのだ!

    「『光月モモの助』がワノ国を統治いたす!」

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:29:40

    >>43

    🍢🐉

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:31:14

    >>43

    これは新時代

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:31:20

    >>43

    語り継がれる

  • 47>>3222/09/19(月) 20:31:22

    >>43

    素晴らしいの一言です‥‥!!

    まさか形にしてくれるとは思わなんだ‥‥!!

  • 48執筆中22/09/19(月) 20:36:19

    あ、龍が竜になってるとこがある……
    ……まあいいや

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:39:18

    >>43

    煮ねば…煮ねば…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:52:00

    >>10

    一旦同化(融合?)してウタとムジカ君を足して尾田絵のAdoで割った姿になって名塚さんとAdoのユニゾンで歌うイメージ

    それから分離再構成していつものウタと尾田絵Ado+ムジカ君÷2な姿のムジカ君でデュエットするイメージ……

    田中さん! あんた歌えるやろ! ウタ+Adoムジカ君+ニカルフィでトリオ(三重唱)で聖譚曲(オラトリオ)じゃ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:28:34
  • 52二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:35:48

    この世界のREDがミュージカルとか、明るい作品になるのなら    (本編では「いつのまにライブ会場に!?」みたいなシーンはなかったけど)うっかりウタの歌声全世界生放送しちゃって巻き込み事故で過去キャラ大量召喚…原作映画アニオリ問わず「いいキャラを拾い放題だ!!」ってできるんじゃないかと…

    そんな事をふと思った

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:41:46

    スタンピード以上のオールスターになりそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:44:44

    >>52

    さりげなくジャンを混ぜるな。

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:45:51

    不意にスタンピードとかのオールスター映画でルフィがウタをおんぶして、ウタルフィ!ってやって、ウタちゃんの見聞色でナビして貰いながら爆走するルフィを幻視しました

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:46:42

    >>52

    なんかサラっと再開しちゃったビビと「あれ、ウタちゃんは?」「あそこ(ステージ)で踊ってっぞ?」「え!?」なやり取りができるな!

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:49:54

    >>52

    ウタワールドの中だから一瞬の火の幻影じゃない方のエース

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:01:20

    >>56

    「踊ってるって……歌ってる子がいるだけなんだけど?」

    「そいつがウタだ」

    「!!?」

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:12:33

    そういやゴールドじゃ、ゾロの代わりにウタが捕まるんでしたっけ?その辺、どこで語られてました?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:16:57

    >>59

    ゴールドも割と意見は分かれてる

    まあ、ここは特に必要最低限な設定以外は縛られないから自由に妄想はできるよ

    個人の意見としては、捕まるのはゾロのまんまでナミたちと潜入するイメージかな

    幹部戦は、ウソップたちと一緒にバカラと戦っている。バカラの幸運でウタの声があちらには聞こえなくなっているんだ

    カリーナに憧れているからメインはナミとして、そこらへんの絡みも少し有れば良い

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:19:50

    時系列的に初の人間状態での映画だから一味の一人くらいの出番で出て欲しいが
    まあゾロの代わりに捕まる展開も一味の一人としてちょこちょこ活躍する展開も妄想すれば一度で二つ美味しいから良し

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:20:41

    >>60

    承知。

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:23:05

    >>60

    バカラの幸運のせいで唐辛子が口の中に入って「いったあああああ!!!!」ってなってるウタちゃん好き。


    その後のEDでサンジ特性カレーでうまうましてるウタちゃんがいるんだ(幻覚)

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:26:23

    >>63

    スパンダムの呪いかな…

    (エニエスロビーで鼻にワサビとカラシ、口にデスソースを人形ウタにブチ込まれた)

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:27:19

    >>64

    いやまだ死んでねぇよ!?

    舌と鼻と喉は死んだようなもんだろうけど!?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:31:35

    僕の記憶では冒頭でカリーナが歌ってたステージで「逆光」と「怒りをくれよ」(GOLDの主題歌)
    を熱唱するウタがいました(強弁)

    「逆光」をバックに黄金の巨人をぶん殴るルフィはかっこよかったです

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:33:17

    >>63

    >>64

    ラキラキで顔面に瓦礫ヒット→口の中に唐辛子in→粉末香辛料が鼻に入って痛いのコンボ喰らうウタちゃんだって?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:55:48

    ウタちゃんが人質になっちゃうストーリーとか、考えません?映画でも本編でも…。

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:59:58

    >>68

    一応スリラーバークではゴースト娘に気に入られる

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:08:53

    敵方がわざわざ「なんか珍しい人形」程度のモノを人質にする、という発想をするかどうかがネックだなあ。
    バギーなら麦わら帽子と一緒に盗んでやるかもしれんが、裏を返せばバギーくらいの事情通じゃないとキツイ。

    連れ去られるときに一緒にくっついてって、機がくるまでマジの人形のフリをしている、とかならあるいは。
    そして始まるメタルギアウタ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:10:59

    一味全員にっちもさっちもいかない状況に陥った時に
    ウタ人形が「ギィ」って鳴いてひょっこり敵陣地に潜入してるコマで来週に続く展開

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:18:06

    普段文字書きなのに此処のスレで「ムジカを纏う系」概念のウタちゃんが好き過ぎてとうとう仕事終わりの時間全部ぶち込んで描いてた

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:19:20
  • 74二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:25:41
  • 75二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:30:34

    >>72

    ぱっと見暴走か取り込まれてそうに見えて制御出来てる系の状態大好物なので🍢を進呈しよう。

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:38:15

    >>72

    ああああああ好き!!!


    ありがてぇ!!ありがてぇ!!



    ああああありがてぇ!!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:41:13

    >>72

    「名付けて『魔王色』!!なんちゃって♪」

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:47:28

    >>71

    めっちゃ見たい

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:50:53

    >>68

    アニオリで登場したペトペトの実の能力者であるブリードに捕まえられそう

    ペトペトの首輪をつけられて無理矢理ルフィ達を攻撃させられるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:56:08

    >>79

    人の心案件…(玩具にされたトラウマ持ちからまた身体の自由を奪い仲間を傷付けさせる)

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:57:27

    全一味の怒りが爆発してボッコボッコにされそう


    ただでさえクンフージュゴンの件で因縁あるのに

    >>79

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:08:46

    >>72

    すげェ…!左眼も×字に光ってる…!

    煮込まずにはいられない🍢

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:09:26

    >>68

    映画とかそういうのじゃないけど、シャンクスとの戦いが終わってワイワイなりそうってところに黒髭急襲、でその際にウタが攫われる…的なことはないかなぁとはちょっと思う。

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:13:03

    ホビウタ「ニ ッ プ ル ラ イ ト ! ! !」

    赤ウタ「な に が あ っ た 私 ! ?」

    ワーワー!! ギャーギャー!!




    フランキー「「ホデュアアアアア――――――ッ!!!!!」」

    ロビン「「……」」

    赤ルフィ「……何があった?」

    ホビルフィ「俺がシャンクスからもらって13年間一緒に生きてきた人形がホビホビの実の能力者に13年前玩具にされたウタだった。ドレスローザでみんなのおかげで人間に戻せて俺も記憶を取り戻せた」

    赤ルフィ「そうか。済んだらお前殴るからな」

    ホビルフィ「分かった」

    ナミ「「このまま永遠(とわ)に眠らせてやろうか……!」」

    フランキー「「ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛~~~~~!!!!」」

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:14:18

    赤ウタさんからすればあっちの自分ネズキノコ以上にやべえもんキメたんか思われそうw

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:17:08

    >>84


    フランキーだけ酷い目にあってるの草


    (SS書くときにルフィの1人称はおれ『ひらがな絶対』をすると違和感なくなるかも)

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:17:18

    >>79

    やだ、やだぁ!!って泣き叫びながらルフィ(自分を救い続けた幼馴染)とロー(ドレスローザに行くきっかけな恩人)に襲い掛からなきゃとかもう地獄も地獄ぞ??ブリード、アニオリでは勿体無いレベルの作画でボコられるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:20:49

    そういや今週ネタ言っても大丈夫?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:22:32

    どのタイミングから最新話ネタOKにしようか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:22:59

    ネタバレ嫌で好きなスレに篭ってる人がいたりするからその日の昼以降にしたらどうだい?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:23:24

    あいわかった

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:43:01

    人形時代に聞いてるよな多分

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:44:11

    >>87

    多分だけどこれ1ケ月くらいのアニオリになると予想する


    理由?トットムジカが暴れてるのが少しだけみたい

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:44:32

    扉絵リクエスト:ウタワールドで仲間の技を練習してるウタ
    見たい

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:50:11

    ゾロの「牛鬼勇爪」の刺突を「私は最強」の鎧姿でオマージュするウタは普通にカッコいいだろうな
    チョッパーの「頭脳強化(ブレーンポイント)・診断(スコープ)」のマネを指フレームでするウタは可愛いだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:09:17

    >>86

    ……ほんまや!>ルフィの1人称はひらがなの『おれ』

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:17:58

    >>87

    ルフィとローの反撃を防ぐためってことで、自分で自分の喉元にナイフを突き付けてセルフ人質になるウタ…。


    怯えて涙するも良し、喉だけは…!って懇願するウタもアリだな…。

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:38:21

    人の心

    やっぱペトペト邪悪では?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:42:10

    ゾロのオマージュ技ならどうしても獅子歌歌を使って欲しいおれがいる
    ただのダジャレだけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:46:44

    >>87

    ブリードの拘束が何らかの拍子に解けたらウタが1秒間ムジカでぶっ飛ばしてKOとかもあり得る

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:48:17

    せっかくホビホビの呪いから解放されて人形から人に戻れたと思ったら、今度はペトペトで人の姿のまま操り人形になるウタ…か。

    そしてペットになってるウタを見せつけられるルフィ…。

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:49:22

    これをアニオリでやるとかこの世界のアニメスタッフ人の心ないんか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:50:38

    大丈夫?ドフラミンゴの時より怒ってない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:51:31

    ペトペトってPH〜DR間だからまだ人形だという事を教える

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:52:42

    この世界線だとペトペトの実の能力者のやつがリベンジしにきたアニオリでいけるはず

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:54:47

    >>101

    ブリードが「ウタ、このナイフで麦わらのルフィを刺せ」と命令するんだよね…

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:57:53

    >>105

    「ペトトトト…なるほど、貴様はあん時の人形か。じゃあ次は、俺の人形になって貰おう。“ペット”という名の“操り人形”に。貴様を使い、麦わらとローに復讐してやる!貴様に殺させるのも面白いかもなぁ、ペトトトト!!」

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:59:29

    俺は不当な読者

    ルフィとウタにペトペトの能力を合わせて二人で戦わせるんだ

    そして、ウタが泣きながら懇願して助けを求めるし

    ルフィもやめろぉ!!って言うんだけど

    ロメ男のバリバリの能力でペトペトの能力者の声を聞こえなくするんだ(REDのサイレントのあれ)

    それでなんとかなったところにルフィのギア4で怒りのガトリングを食らわして海に突き飛ばすんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:07:50

    >>108

    だがよぉ、ドレスローザ時点のバルトロメオのバリアは言葉攻撃までは防げなかったんだぜ?(それでレベッカが精神攻撃食らってた)


    そん時からそう時間も経ってねぇのに、いきなりREDの時のような真似ができるかね?


    ルフィとウタの戦いをどうにかすべく、またレベッカの時の二の舞を避けるべく、バルトロメオが急成長したとかならわかるけど。

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:10:12

    >>109

    うぐ


    ローから以前戦ったことあるからロメ男にこれ持っていってくれって言われて耳栓してルフィかウタのどっちかにバリアで防いで耳栓つけるほうがまだ自然か?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:18:47

    >>110

    いやあ、奴さんも耳栓が弱点ってことは理解してるだろうからね。前回と同じ轍を踏んでくれるようなアホだと、アンタは敵に期待するか?


    「耳栓を持ってたら捨てろ」


    「耳に何か入れられたら取れ」


    とか、なんらかの耳栓対策はしていると見るべきだろう。


    まあなんで、バルトロメオ君には推しと推しの殺し合い見て頑張って貰うとしよう。


    早く何とかしなきゃ、ルフィ先輩もしくはウタ先輩が死ぬ!ってなったら、彼も覚醒するでしょ。

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:10:03

    ペトペトの首輪ってガラスっぽいし、こっそり首輪を爪で弾いてその音に合わせた声を出して首輪を割るとか?ウタウタの楽譜拘束から抜け出すオマージュで(割る前に待てされたら終わりだが)

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:19:41

    後は間一髪のところで、あらかじめ耳栓を装備したジュゴンくん達が助けに来てくれるとか?
    「クオーッ!(今度はオイラ達が師匠を助ける番ッス!)」

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:40:13

    あーそれいいね

    アニオリ展開だしそういのも面白そう

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:17:35

    >>113

    そのままワノ国までついてきちゃあくれねぇか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:56:41

    本誌がヤバい時はこのスレの愛されウタちゃんのほのぼのSSを見るのがクセになってんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:58:23

    今週のワンピ本誌のホビウタ世界線のウタ
    「やっぱり皆驚くよね~(笑)でも私は楽しみだよルフィの"夢の果て"……ルフィがつくる"新時代"を!」

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:10:33

    アニオリといえばバルトロメオの元カノと幼馴染み対決してほしいのだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:20:49

     俺は最近この概念を知った、まだpart21までしか見終わっていない不当な読者。
     part7にあった、「頂上戦争でウタ人形を助けるバギー」「ルフィが看病されてる間、病室から追い出されたウタを慰めるために調子っぱずれの歌を歌うバギー」の幻覚を、地の文無しのssとして生み出してみた……。

     幻覚を作る力が弱いせいで出来はあれだが……あと個人的な見解によって、おそらくレスした方の見た幻覚よりバギーが辛辣と言うかわりとひどい奴になってると思われるし、更に言えば後者に至っては原作との相違を修正する力もなく、前後の話のつながりを全く考えていないワンシーンになっちまったが……。

     これはこの世に出してもいい物か……?許可をくださいな。

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:27:41

    >>119

    鍋か?何時でも温まてるぞ

    🍲

    🔥

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:30:15

    私はRED連動アニオリをつい先程見たあにまん民だ。
    ウタが宝箱に入ってる装飾品を身につけるのを見てジャヤ編のサルベージ辺りを思い出し
    ルフィ達三人が拾って来たガラクタの山を見て(あっこれ昔シャンクスからくれたのとそっくり)と似たような装飾品を両腕で挟むように持ち上げた途端ボロボロに崩れ去っていつか自分もこうなるのではないかと背を丸めるウタ人形の幻覚を見てしまった

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:04:49

    >>120

     助かる。じゃあ身投げするか……。ちなみにシャンクスがバギーに麦わら帽子を頼まれるとこからです。




    「バギー!」シュッ


    「ん?『麦わら』!?」パシッ


    「そいつをルフィに!!」


    「ハァ?なァんでおれがァ!!?断る!!おれ様は今絶賛フェードアウト中だったんだ!!これ以上目立ってたまるかァ!!」


    「……そうか。残念だなァ……ぜひお前にあげたい宝の地図があったんだが……」


    「ホントかオイ!!待ってろ今すぐ届ける!!」


    「頼むぞバギー!!」


    「あったぼーよォ!!待ってろよ宝の地図ゥ~!!!」タッタッタッタ……



    「……ちょっと悪いことをしたか?まァ、後で謝っておくか……」

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:05:59

    >>122

    「おったっから!おったっから!」エッホ エッホ


    「おったっから!おおったァ!?」ガクッ


    (な、なんだ!?足が重てェ……!?なんか引っ付いてやがる!!)


    「何なんだ一体……って、あ~~~っ!!オイコラてめェボロ人形!!くっついてんじゃねェよ!!」


    「ギィ…!ギィ…!」ギュッ


    「ちょ……!!放しやがれェこんちきしょうめ!!おれ様は麦わらンとこにこいつを届けて!!宝の地図をもらうんだよォ!!」


    「ギィィ!!ギィィ!!」ギュ~!!


    「……あァ!?もしかしててめェ、自分も連れてけってかァ!?」


    「!!キィ!!」


    (め、めんどくせぇ~!!速くしねェと麦わら(宝の地図)が行っちまう……いやいや待て待て、どうせ持ってくのは麦わらンとこだ、ここで邪魔されるよりは持ってった方がイイか……!?)


    「……チッ!ったくしゃーねェなァ…!!まあ足にまとわりつかれるよりはマシだ!!おら、こっち来やがれ!!」


    「!!…キィ…!!」ヨジヨジ


    (うへェ———なァんでおれ様がこんな少女趣味の人形を……いや、宝のためだ、ガマンガマン……)

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:06:48

    >>123

    「麦わらンとこ行きてェならちゃんとつかまっとけよ!?時間がねンだ、落ちても拾わねェからな!!」


    「キィ!!」ギュ~!!


    「キィ~!?く、首を絞めるな首をォ……!!」


    「ギッ!?」サッ


    「ブヘェッ!?ハァ、ハァ……次やったら海に沈めるぞボロ人形……!!」


    「ギィ、ギィ…」ペコペコ


    「ったく……じゃあ行くぞ!!」


    「キィ!!」キュッ



    「キ……?」チラッ…



    「……!!!」

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:09:00

    >>124


    「ギイィィ!! ギイィィ!!!」


    「うお!?その耳障りな音を止めろボロ人形!!うるさくしてっとこの場に捨て置くぞ!?」


    「ギ…!?キィ……」ハッ


    「キ……ギ……」


    「……ギィ……」フル…フル…


    「……ハン!そうだ静かにしてろよ?てめェのその音は聞いてるとムカムカしてくるんだ……麦わらや…シャンクスのやろうの声と同じくらいにな……!!」


    「……キ……?」


    「てめェのオルゴールの音と比べりゃあ、船長の子守歌すら天使の歌声だぜ……てめェがあいつらみたいに宝のことを話せるってんなら、しかたなーく聞いてやるけどな!!まァ、無理だろうが!」


    「……ギィ…」


    「……お!!見えてきたぜェ……!!待ってろお宝ァ!!」





     はい、あくまで戦争編の一幕なのでここで終わりです。お目汚し失礼。

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:21:37

     それじゃあ、「ウタを慰めるバギー」のほうも……。あ、伝わらないと思うので先に説明しますが、トン…トン…ってのは治療室のドアを力なく叩いているイメージ。表現力……。



    「……」

    「……ギィ……」


    『麦わら屋は今治療中だ。悪いが入らないでくれ』


    「…ギィ……ギィ……!!」トン…トン…



    「ふぅ~…いや~久々にまともなモンを食ったぜ……ちょいと足りねェが……まァ流石に贅沢言える身でもねェか……あ?」

    「ギィ…!ギィ…!」トン…トン…

    「……」イラッ

    「ギィィ…!ギィィ…!」トン…トン…

    「……ッ!」イライラッ

    「ギィィ…!!ギィィィ…!!」トン…!トン…!

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:22:01

    >>126


    「ダァ~~!!ギーギートントンやかましいッ!!工作でもしとんのかおのれはァ!!」


    「ギッ!?」ビクッ!!


    「ったく……てめェは耳障りな音を出す事しか出来ねェんだ……!!黙ってんのが一番誰かのためになるだろうよ……!!」


    「!!……ギ……!!」


    「……ギ、ギ、ギィィ……!!」ギュッ


    「……あァ?」


    「ギィィ…ギ、ギ…ィ…ィィ…!」ギュウッ


    「……てめェ……まさかそれ……泣いてんのか……?」


    「ギィ、ギィィ…ギ、ギ、イィィ……!!」ギュウ~ッ


    「……いや、その音はオルゴールから鳴ってんだから、口を押えても止まらねェと思うが……?」


    「……」ハッ


    「ギィィィ~……!!」ジタバタ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:22:42

    >>127

    「……あァ~もうわかった!おれ様が悪かった!役立たず呼ばわりしたことは謝るから!な!?」


    「ギィィィ~……!!」フルフル


    「あァ!?……おれ様は悪くねェってか…?」


    「ギィ、ィィィィ~……!!」コク…


    「じゃァさっさと泣き止みやがれ!」


    「ギ……」


    「…ホッ……」


    「ギィィィ~…!!」


    「ダァ~~!?なぜ泣きやまねェ!?なんだこいつバケモンか!?いや、動くおもちゃって時点でバケモンだが……!」


    「ギィィ、ギィィ~…!!」


    「泣き止まねェガキを黙らせるには……チィッ!こうなりゃ仕方ねェ……やりたくはねェが……」


    「ギィ…!?」ハッ



    『そのオルゴールをぶっ壊して……いや、てめェをバラバラにしちまえば、イヤでも静かになるよなァ!!!』ギャーッハッハッハ!



    「ギ、ギィィ、ギ———」アワアワ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:25:16

    >>128

    「ね~むれ~…アー、あ~かちゃん~……な、なんた~らら~…!」



    「…………キ…ィ…?」


    「え~っと続きは……あー……やべェなんだっけ?ここまで出かかってんだが……!」


    「……キ…ィ……キィ、キィ!!」ピョンピョン


    「うおっ!?今度はキーキーキーキー……!!まァギーギーよりゃマシだが……」


    「キィ、キィ!」ギュッ


    「うわっ!ひっつくなっての!!……まァ泣き止んだみてェだし……多分。がんばって思い出す必要はねェか……」


    「!!キィ……ギィ!!」ポコポコ


    「な、なんだよオイ……もっと歌えってか!?」


    「キィ…キィ……」キュッ…


    「だァもうわかった、わかったっての!!今思い出すからちょっと待ってろ!」


    「キィ……!」


    「え~、あ~、ん~……。……あァ!そうだそうだ、たしか——————」



    以上になります。

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:28:35

    >>129

    ヤバいだろ子守唄歌うバギーとか

    🍲煮込むね……

    🔥

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:39:29

    バギーはお前みたいな(面倒くさい)奴だよ…
    あとバギーが子守唄歌うなら確かにそのフレーズになるかな、とちょっとホロッときました。

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:40:27

    >>130

    この根っこの所は似てるのが兄弟って感じでいい

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:42:47

    >>68

    ゴールドでゾロの代わりに捕まるのは見た

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:57:37

    PART7ってだいぶ初期の概念を形にする民が未だにいるのも怖いし
    そもそもPART7が初期扱いになるのも怖いよおれ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:49:43

    本誌がまた荒れた世界になりそうだけど、赤ウタの新時代を否定しそうなホビウタの方が弱者の救世主適正が高そうなのも皮肉だと思うわ。
    ・9歳から12年間他者に寄り添って生きていた(結果論)
    ・人形という最下層として弱い立場の気持ちは痛い程理解できる。
    ・麦わらの一味として世界政府の裏を知ってるし、虐げられてきた人々を解放してきた。
    ・冒険の経験からウタワールドのアップデートもしているし、トットムジカもある程度制御している。
    ・エレジアの悲劇も起こしてないし、海賊に人生を狂わされた被害者の面が強い。
    これに歌唱力やウタウタの力も乗るから大海賊時代の被害者達からしたらマジで救世主呼ばわりされてもおかしくないと思うわ。

    問題は本人にその気は無いし、周りから担ぎ上げられるって嫌な点でサボやエースと共通点が出来る辺り本当皮肉。

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:27:12

    人々から望まれた救世主じゃなくて、自分が望んだ生き方ができる
    ホビホビされなきゃいけないけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:28:40

    シャンクスがフーシャ村拠点にしてた時とかに、バギーに遭遇してたらウタを紹介してたんかな?
    俺の娘カワイイだろ?みたいな。

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:33:26

    キングギドラにゴジラぶつけるみたいな発想だが、「島一つ滅ぼせるビーム」に「島一つ滅ぼした、ほぼ無敵の概念防御存在」をぶつけんのはアリっちゃアリよな。

    そしてその可能性がドレスローザで発覚し、
    「今まで忘れてたがフィガーランド家の血筋も追跡調査しなきゃ」と焦る五老星の気持ちたるや。

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:37:44

    >>138

    麦わらの一味は消されるべき火種多くね?

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:41:48

    ヒーロー扱いされるのは嫌がるルフィたちの影響受けてホビウタも救世主だの担ぎ上げられるのは嫌だろうな

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:42:05

    >>139

    なにせ解放の戦士が船長の一味だからね

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:43:50

    古代兵器/イ厶イ厶砲VS厶ジカくん展開!?

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:47:47

    通信士だからいち早く異常に気づいて回避とかありそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:48:21

    ヒント:ムジカ君はウタワールドとの同時攻撃がないと倒せません
    ヒント2:イム様は一人です

    …いやぁ、流石劇場版ヒロインとラスボス兼任した子だよ…セラフィムの件といい本誌が来る度ヤバさ補強されて行く…

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:48:53

    >>142

    ムジカ君がイムイム砲を抑えてる隙に、ルフィがイム様ントコに攻め込んでコレを堕とせばチェックメイトって寸法よ。

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:49:24

    ウタワールドのみ、現実世界のみだと謎バリアで聞きません。ウタの体力が続く限りビームします。
    は本当に怖い…

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:53:00

    というか本誌のルフィの「シャンクスと……」でエースサボに続いたところの「……」だけで此処の住人割と死んだのでは?
    「アイツには果てをまだ言えてねェな」(どちらかと言うと始まりの女の子)が原作の雰囲気だけど此処の概念だとウタには話してそうだから「シャンクスと…エースとサボ、あとは」「私!!」「ニシシッ、だな!」ってやり取りありそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:53:45

    >>135

    なんで、こっちの世界の方が救世主適正高いねん...


    いや赤ウタがないわけではないけど説得力が違いすぎる...


    赤ウタがこれ聞いたら真面目に私の12年はなんだっ!!案件すぎる...

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:57:09

    >>148

    でもその12年があったから世界の7割の人に支持される歌を歌えるわけで、FilmUTAの内容だってウタワールド同士のぶつかり合いは歌唱力の差で赤ウタが買ったわけだしな

    エピローグのウタの歌を片手に現実を楽しみ頑張る人々を見せてあげたいよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:01:47

    >>135

    適正が高くて笑えねぇな

    まあオモチャの頃からずっと麦わらの一味の一人だから。part51の「救世主にはならないよ。私はルフィを海賊王にするんだから」って言ってくれるさ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:04:43

    チョッパーと一緒に編笠被ってドヤるウタが見える見える…

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:04:47

    >>147

    微笑ましい

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:15:38

    取りあえず今日内容を見て思ったこと

    多分、一回「これが寒い!!すごい!私生きてる!!!」

    って言ってると思うここのウタ

    その後ナミさんやルフィ達が全力で防寒具着せるところまで見えた

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:19:32

    >>153

    ドラム王国の時着せた人形服と同じ模様の冬服着てチョッパーにじゃーん!するウタかぁ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:21:46

    通信士として多分ボニーの存在にはすぐ気付くだろうな。ビビとサボの事もむっちゃ心配する。
    赤ウタとホビウタはもうお互いがお互いの地雷と同時に、たった一つのターニングポイントで人生のレール変わっただけの同一人物的な存在だからなぁ……
    ホビウタからしてみたら赤ウタがやろうとしてる新時代計画は善意からくるものだとしてもドフラミンゴの支配のやり方と本質的には変わらないわけで相容れないだろうし、赤ウタからしてみたらホビウタの人生は嫉妬と羨望の対象だろうしで徹底的に対立するだろうな。

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:25:59

    ムジカ君の強化イベントがあってもいいかもなぁ。

    本来の破壊しか齎さない“魔王”から、人々を救い未来を生み出す“楽聖”に変化、進化する…みたいな。

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:37:25

    >>147

    話したと言うよりサボとエースに話した時その場にも居たよねホビウタ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:39:08

    >>157

    まぁルフィからすれば人形時代のウタも大事な友達だから「いた」よりは「聞かせた」感覚だと思うよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:40:20

    >>156

    強化イベントというかトットムジカに関しては存在が最強格だから制御範囲拡張イベントとかかね?

    あと魔王は魔王のままで良くない? 本来なら相容れない光(ニカ)と闇(トットムジカ)が手を取り合う(同じ船に乗る)っていう構図が清濁併せ吞む感じがしてエモいと思う。

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:53:44

    ムジカには徹頭徹尾魔王であって欲しい派
    人形化とかギャグシーンのコメディ要員とかやってても、いざシリアスになったら気を抜くと暴走しかねないくらいのが自分は好み
    やるとしたら、ウタ覚醒で第三楽章でも制御可能にみたいなのがいい

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:01:18

    「ほんっと言うこと聞かないんだからぁ!!!」

    『小娘如きに御せられると思うなァ!!!』

    みたいな会話を笑いながらしながら敵を殲滅していってほしい

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:03:10

    ワノ国は麦わらの一味の強化(覚醒)イベントラッシュだったけど、そのどれもがリスクありそうな雰囲気でワクワク(ハラハラ)したから、ウタもそれに続いて欲しいな

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:03:39

    >>72

    からのこれになることで一気にエモエモ度が増すと思う


    乗っ取りだけど乗っ取りじゃない、こういう形態が一番好き

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:03:52

    赤ウタのした事が【世界の7割と天竜人】を巻き込んでの【片面攻撃では倒せないトットムジカ】な時点でイム様メタガッツリ決まってて…無自覚で世界政府の喉元にルフィナイフ突き付けてたと思うと……
    …アレ?もし政府にホビウタ時空で【ウタウタの実の能力者でトットムジカ持ち】なの判明したらその場でイムビーム?
    …え?「トットムジカが人形姿で海賊や少女と戯れる訳がない」?…まぁ、そりゃそう…っすね

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:06:41

    >>72

    あれ?このダボダボ袖衣装なら図らずもルフィの技をする(腕が伸びる描写)…可能じゃない??

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:06:48

    >>164

    ホビウタ時空ならエレジア行ってトットムジカ発動させてないからワンチャン五老星も知らないとか…?

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:15:32

    あ、マジだ封印されてるエレジアから脱獄してる事も知らないんだこれ…で、赤髪の娘なのも知らないと

    世界政府「いやいや、トットムジカはエレジアに封印されてるんだよ?麦わらの一味エレジア言ってないじゃ〜ん!」
    ムジカ「幼い頃赤髪と来た娘の近くいたらまとめてオモチャにされてましたが?」

    アレこれシュガーが死ぬほどファインプレイ!?!??!ウタが政府に目をつけられない!!!!

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:18:52

    >>159

    じゃあ、ウタと完全に融合した“完全調和形態(ハーモニー)ムジカ”とかどう?


    能力は、擬似的なウタワールドを現実に出現させる的な感じで。

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:19:12

    >>167

    あっちのあにまんスレで【シュガーお前船乗れ】されるやつじゃん…

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:29:33

    最初はウタを十二年間人形にした元凶だったのに、何故ウタを人形化させたのかの考察で「ウタと友達になったから離れて欲しくないが故に触れた際の能力の無自覚使用」か「親しくなったけど、都合の悪いことを聞かれたから苦渋の決断での口封じ」、そこからしばらくして「出会ったのはエルジアでドフィからトットムジカについて聞いていたから、ウタが歌おうとした楽譜の悍ましさから止めようとした際に偶然能力発動」と色んな可能性が広がるホビウタ時空のシュガー

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:34:18

    シュガータッチでトットムジカ歌うの阻止した事でエレジア滅びてないしREDの惨劇も回避されてるから結果的にシュガー超ファインプレーよ。若が英才教育の一巻でホビホビ喰わせてさえいなかったらそれで終わった話だけど。

    そういやあのタイミングでホビホビ化でウタに関する記憶が消えたのなら、直前までのコンサートに関してはどういう扱いになってるのかね。音楽の国だから録音機器みたいなので島中に響いた歌声も記録されてそうだし、素性も分からない奇跡の歌声の持ち主『亡霊歌手』みたいな名前で都市伝説として広まったりして。

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:34:39

    ドレスローザでの喧嘩でウタワールドで本来の年齢で戦うのや最近だと監獄行きを免れて映画とかで密かにウタを助けるとか掘り下げもされまくっているからな
    代わりにドフィが肉体的にも精神的にもボロクソだけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:36:52

    ホビホビ解けた時にシュガーもウタを思い出すんだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:48:30

    ホビホビ食ったら成長できなくなるから、もし事前に分かってて食わせたんだとしたらローがオペオペ食ったと知った際の「俺の為に〇ねる様教育する必要もあるな!!!」みたいにシュガーの事も駒(家族)として教育する気だったんだろうなって。
    奇しくもトレーボル達に銃とイトイトの実与えられた時みたいな事をドフラミンゴもやってるのよね。

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:49:23

    >>170

    どれも共通しているのは友達になるくらい親しくなったって点なんだよな

    だからこそドレスローザで戦うのやウタシュガの概念が生まれた

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:52:11

    原作でシュガーについてあまり明かされてないから、ここで捏造しまくった結果思ってたより違和感が少なくしかもなぜか対比構造が生まれまくった結果誕生したという、奇跡みたいな概念だよウタシュガは

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:54:09

    ホンマ強いなシュガウタ、ウタシュガ…このスレシリーズだけの概念なのがビビる……落ち着いたかな?と思ったらまた新たな燃料を得るのも訳わかんない

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:57:24

    ドフラミンゴが計算からシュガーにホビホビ食べさせて能力者にしてなかったら、ウタの口塞いだ後「この楽譜はとても危険なものだって聞いたから歌っちゃ駄目なんだよ」で説明して終わった話だからマジでホビウタが地獄の12年間送る事になった元凶ってつきつめるとドフラミンゴなんだよな。
    まぁそんなドフラミンゴも世界の歪みによって今の悪のカリスマになり果てたんだから因果の深い話でもある。

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:00:40

    でもそのドフラミンゴもいなかったらこの時空のウタも結局歌ってたって思うとほんまに歯車が噛み合い過ぎて怖くなってくるわこの概念

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:00:53

    というか此処のムジカ君は暗い地下で封印されてたエレジアルートと違ってウタの感情から分身(人形ムジカ)作るレベルで12年間共にいるから確かに REDムジカと価値観変わってそうなんだよな……ムジカの存在を知らなかったとはいえ一緒に冒険に連れ出してくれたルフィほんま解放の戦士過ぎるな…

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:01:28

    >>135

    どこからどう見ても『麦わらのルフィ』と相思相愛だから天竜人に買われる事も無いからねえ

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:04:21

    ホビウタ世界のドレスローザ編多分滅茶苦茶評価が上がるんだろうな。

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:06:09

    ドレスローザ編とても長いけど、その長さを取り戻すだけのものが詰まってしまうな…本来のドレスローザも好きだけど私この時空のドレスローザすごい読みたい。多分単行本買ったら癖がつくほど読み返しそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:07:45

    こんなドフラミンゴだけど最初からいなかったらいなかったでモネシュガーの姉妹は不幸な境遇のまま死んでたかもしれないし、ローはオペオペの実口にする事なく死んでたかもしれないし、ウタはトットムジカ開放した事が切っ掛けになって映画ルートまっしぐらだったと考えるとホンマ運命の悪戯というか何と言うか。

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:12:55

    まあそのミンゴさんはメンタルベコンベコンされるんですけどね

    ...なんかこの世界線のヘイトドフラよりドフラ父に向けられそうな気がしてきた

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:14:36

    >>180

    ホビムジカ「地下に閉じ込められた時間の方がずっと長かった。瞬きの間、生意気な娘と小僧について世界を見ただけ……憎しみも悲しみも寂しさも怒りも自分達である以上…暴れたいのは変わらない」

    「だが、芸のない壊し方しか知らないお前と一緒にするな」


    …こりゃ太陽神の隣にいた魔王ですわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:16:22

    >>185

    あの人もあの人で天竜人の歪んだ価値観から一歩踏み出せただけでも立派な人なのよ。

    ただ天竜人特有の無知さから脱却できず家族纏めて破滅してしまったけど。

    >>186

    ホビムジカと原点ムジカもホビウタと赤ウタと同じ『逆だったかもしれねぇ……』関係性なわけか

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:19:02

    もうfilmUTAあれやん

    お互いに信念はある。
    覚悟はある。
    譲れない思いがある。
    ならばどうするか?

    拳で混じり合う!!!

    な映画になるやん

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:21:38

    >>188

    おかしいな…歌が主題の映画の様で結局皆拳が早いのだ……いいよね。ワンピらしくて(何せ主人公の戦い方が基本素手)

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:28:36

    シンフォギア的な映画になるなぁ!!

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:36:45

    ルフィ「ウタってうんこ出んのか?」
    ホビウタ「ギッ!(スパーン)」

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:43:17

    >>190

    歌いながら殴り合う

    シンフォギアやんけ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:09:12

    そろそろ埋まりそうだけど24時間でスレ一つ消費とはな。流石に減速したか(感覚麻痺)

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:11:21

    今日はゆっくりだね!!(平日だぞ)(それでもおかしい)(ホビウタはそういうもの)

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:20:50
  • 196二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:21:52

    ありがとう
    そろそろ60かぁ…こわ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:23:46

    いやーもう早いね

    相変わらず

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:24:41

    これでも減速してはいるんだよな(感覚麻痺)

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:26:03

    とりま埋めなきゃね

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:26:30

    200ならウタは幸せになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています