【神ゲー】デジモンサイスルハカメモの良い所と悪い所を語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:40:35

    参戦デジモン数、全作品中1位
    クオリティの高いグラフィックでデジモンを見れる
    ロイヤルナイツが全員揃っているのは本作が初

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:46:12

    サイバースルゥースの終わり方が
    今までの冒険の集大成みたいで好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:48:45

    キャラデザがめちゃくちゃ良い

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:56:27

    ゲーム性が貫通ありきになってる
    貫通技は普通の技より威力低めにしてバランスとるべきだった

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:56:30

    今でもガチ勢がいるぐらい対戦も面白い

    https://www.wicurio.com/mugeninfo/

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:09:21

    主人公が可愛い

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:10:22

    主人公が可愛いその2

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:10:44

    主人公が可愛いその3

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:13:57

    無印ワールドは傑作だけど今のコンテンツに全くカラーが合わなくなったので、アニメ展開を経てのゲームとしては最適解のひとつだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:15:56

    ハカメモのビターエンドだけ、好きだけど嫌い

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:17:10

    >>10

    サイスルと矛盾してる部分もあるから好きじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:18:54

    アグモンとガブモンの見た目のグラがめちゃくちゃいい
    毛皮とかの質感の再現度完璧

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:29:34

    文字通りのクソゲー

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:36:03

    全ロイヤルナイツを使えるだけでもう神

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:39:29

    自称非オタのアラタ君大好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:40:15

    元ジュードの3人全員好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:43:27

    闇堕ち(?)するまでの過程が
    めちゃくちゃ丁寧でしんどくて好き
    結局妹を完全に助けることは出来なかったのがやるせないわほんとに
    どうすれば良かったんやろう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:46:08

    オメガモン<ウォーグレイモンという悲しさ

    貫通はともかく、2倍3倍は何なの…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:48:19

    改変の起きた世界すらエリカには厳しいの
    もはやなんかのバグだろ
    こんな全良でいい子がどうしてこんな目に……
    どうして、どうして……

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:54:08

    現実とデジタル世界が交差するシナリオ大好き
    名ばかりの探偵じゃなくて
    しっかり事件解決するのも好き
    由緒ある喋らないドラクエ系主人公だけど
    結構個性出てるのも好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:56:03

    ユーゴと神代悠子の関係めちゃくちゃ歪だけど好きだよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:56:46

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:00:20
  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:01:29

    >>23

    ロイヤルナイツ戦の神々しいのもすこ

    Digimon Story: Cyber Sleuth OST #55 - ROYAL KNIGHTS


  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:07:52

    デジモン一体ずつに勝利演出あるの好き
    使ってて愛着増すし、個性も出てる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:10:54

    登場デジモン数はDSデジモンストーリー(初代除く)の方が多いんだよなぁ…
    まぁハカメモはDSと違って3Dモデルだしモーションとかもいいし総合的に見れば最高に違いないが

    キメラモン、ミレニアモン、アルゴモン、四聖獣、過去作のラスボス辺りも使えたら嬉しかったかなぁくらい

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:16:42

    >>26

    まじか。エアプ晒してしまった

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:18:11

    >>1

    スレ画の技名がインフィニティドリームで

    無限大な夢なのいいよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:25:28

    このキャラだけ好きになれなかった

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:27:07

    バトルのバランスもうちょい良くしたらネット対戦とかも盛り上がるかも

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:28:26

    >>30

    ストーリーは貫通が幅をきかせて大味になってるけど

    対戦だと次の行動までが長すぎるからここ一番で決めるほんとに必殺技になってるの楽しいよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:37:02

    >>31

    そうなんだ

    なんかネット対戦はみんな似たり寄ったりのパーティーに見えてあんまりやってなかったんだよね


    次回作があるならもうちょい個性的なパーティーでも例えば成長期縛りでもワンチャン戦えるようになってくれると嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:40:12

    >>32

    知力がポケモンで言う特攻と特防になってるから

    知力パーティが強い感じはある

    メタが回ってそれに強いパーティもあるんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:41:29

    研究の末にガードロモン金が速攻パ相手のトップメタに躍り出てるの環境が煮詰まってるのを感じてすき

    https://www.wicurio.com/mugeninfo/index.php?%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%A2%E3%83%B3%EF%BC%88%E9%87%91%EF%BC%89

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:44:58

    近未来舞台のデジモンはいいよな!
    特に主人公達以外もデジモンを普通にパートナーにしてるってのがいい

    それでいて主人公達が選ばれし子供達だったってオチもいい!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:48:10

    ゲーム性以外はホント素晴らしい作品ではあるんだが…
    ストーリー戦でスレイプモンが素早さバフったら延々とターン回ってこないとか
    上でも言われてる通り貫通ゲーでその他の攻撃技はろくにダメージ通らないせいで豆鉄砲だが貫通攻撃一発で死ぬこともおいとか
    あとウイルス・データ・ワクチンで貫通キャラの数も格差あるし

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:48:16

    >>35

    EDEN内とデジタルワールドと繋がった時に

    デジモンが後ろついてまわるの好き

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:50:52

    >>36

    ハカメモ出る前のサイバースルゥースは結構素早さ高いやつが幅を効かせてた所ある。アルフォースブイドラモン3体で連続先制攻撃とかあったし。3属性の貫通持ちキャラ数のバランスが取れてないのはホンマに良くないわ

  • 39対戦すこすこ星人21/10/16(土) 18:12:28

    オンライン対戦のここが楽しい!!
    その①
    強化値150を自由に配分することで
    同じデジモンでも差別化した役割を持てる!
    好きな使い方や自分なりの最適解を見つけよう!!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:19:14

    悪いところ

    坂本千夏・山口眞弓ボイスのオメガモンがノキアのスポット参戦時しか使えない

    次のネクオダで特別なデジタマで初代ボイスのオメガモン作れるけど
    原作ボイスで「グレイソード!」「ガルルキャノン!」って言ってくれるのはサイスルだけなんだよ・・・

  • 41対戦すこすこ星人21/10/16(土) 18:21:59

    その②
    合計メモリが100になるようにパーティを組むから
    究極体だけでなくほかの幼年期から完全体までデジモン達が幅広く活躍出来る可能性があるぞ!!
    スキルはパーティに反映されるから、幼年期のデジモンでも火力上げや、耐久上げ要員として活躍できる!!
    好きなデジモンの長所を活かして戦おう!

  • 42対戦すこすこ星人21/10/16(土) 18:31:01

    その③
    全てのデジモンに専用技がある!!
    成熟期以前のデジモンだと通常技に劣ってしまう事が多いが、完全体以降は完全に独自性を持った技を持つデジモンも多く役割が被りにくい!!
    状態異常に、特攻技、全体貫通にその種類は多種多様
    デジモンの個性を見極めて、バトルで活躍させよう!!

  • 43対戦すこすこ星人21/10/16(土) 18:35:32

    悪い所
    過疎
    準備が揃うまでは育成が大変
    (経験値アップアイテム集めや専用のデジモン作成)
    才能上げが面倒(進化と退化の繰り返し)
    サイバースルゥースの方だとクリアしないとロイヤルナイツが使えない
    (ハカメモだとアルカディモンとフーディエモン)

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:36:30

    いっそバトルはアノード方式を取り入れて調整していけばもっと面白くなると思うんだよ。
    広いフィールドで戦わせることでモンスター達の攻撃をより迫力のある演出に出来る。ポケモンはただ向き合ってるだけだいいかもしれないが、デジモンはそこを超えていい

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:41:26

    話が良かったしキャラも良かった
    ロイヤルナイツっていう題材も上手く活かしてくれたし
    あとBGMも中々良い

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:44:59

    サイスルというかデジモンゲーに全般に言えるんだけど
    攻撃モーションはカッコいいのに被弾モーションが残念なのが気になる
    受けた側にも炎とか斬撃のエフェクト出て欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:51:15

    DSのサンバムンラにはDNAで表現されてたのを普通の火属性とかにしたのも個人的にはマイナス。まぁ分かりやすいほうがゲームとしてはいいんだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:53:53

    サイスルの仲間キャラみんな好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:56:49

    アルファモンをヒロインにしたスタッフはちょっと未来に生きてる

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:12:19

    イーターと合体したアラタすき

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:30:37

    >>46

    属性系通常技の方が演出派手まであるのはな

    ポケモン並みとは言わんがもうちょい凝ってほしいのは確か

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:35:10

    >>50

    闇堕ちっぽい雰囲気だけどイーターアダムになる前まではよく考えると別に敵ではないの好き

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:39:38

    ロイヤルナイツの有名どころ以外にスポットが当たって面白かったけどその代わりに割りを食ったデュークモンとアルフォース

    ロイヤルナイツ好きだけど流石に食傷気味だから
    次回作あるとしたらロイヤルナイツに頼らないストーリーでやってほしい

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:43:48

    >>19

    お嬢の事故はデジモンもEDENも関係ないから改変しても止められないし、アケミちゃんが存在していないとお嬢を延命させる術がないからどうしようもないんだ…

    だけどお嬢はワームモンたちと共に新しい未来を切り開いたんだ…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:43:59

    >>53

    そもそもアルフォースって別世界のやつで代理だから本来のアルフォースいるはずなんだよね...?

    どこ行ったんだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:44:06

    >>53

    じゃあオリュンポス掘り下げる?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:46:22

    >>55

    次元の狭間に取り残されて消えてしまった

    ハカメモでクレニアムモンとアルファモンが救出しようとしたけど手遅れだった

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:46:59

    >>55

    次元の狭間に飲み込まれて消えたんだろう…って話じゃなかったっけ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:49:20

    正直ハカメモのエンド好きだけど大嫌いですこんなにむなしい思いさせやッがて心折れるわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:52:20

    >>25

    丁寧にねっとりと脱衣していくマグナガルルモンすき

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:52:51

    データ種の貫通がロゼモンBMくらいしかいねぇのはスタッフおかしいと思わなかったのか??設定的にウィルス種が多いのは分かるが、加減ってものがあるんじゃないのか?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:54:45

    シナリオとキャラデザは本当に良い
    ゲームバランスはRPGとしてはまぁまぁだけど
    育成ゲームとしてはなんというか育成の喜びがないんだよな
    個体値や努力値に相当するものがなくて同じレベルの同じデジモンは常にステータスが同じっての
    仮想敵が居なくとも無意味にステータスMAXにして俺のパートナーTUEEEE!!ってやる喜びが欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:55:05

    >>60

    これ再現してくれたのは本当ポイント高い

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:56:05

    竜帝がヤリナシアカヤリトカゲになってたときはどうしようかと思った

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:00:43
  • 66二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:00:56
  • 67二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:04:54

    ゼロアームズオロチが合体バズーカよろしく一つ一つのパーツが合体していくのすき

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:05:14

    女主人公いた方が100%売上上がるのにそれをしなかったくらいこいつをホモにしたかったんだろうか…?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:09:24

    潜んでる位置のわかるレンズ付きの時計とか
    捕獲してなかに閉じ込めたりできるボールとか

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:13:05

    ところどころのワードのチョイスとかすき

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:13:25

    アルフォースってロイヤルナイツの中でも最速のはずなのに1人だけ次元の裂け目閉じるのに間に合わないってのはちょっと…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:15:15

    ギャル×オメガモンの組み合わせは実にいい…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:17:02

    >>71

    元々人間界への侵攻は消極的だったから出遅れてたとか?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:17:25

    >>54

    ならなんで両親は健在なんです?

    なんでなんや神よ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:20:47

    ノキアが作中不細工扱いされたりしてると思ったら普通にモテてたりするのなんだろうね…いやまぁ不細工扱いは言ってる奴がよりにもよってフェイと女郎蜘蛛セールスだから美少女設定でいいんだろうけど

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:23:00

    >>65

    >>66

    フーディエで最後に笑ってていいのはお前じゃないんだよなあ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:23:32

    >>64

    攻撃する時の旋回好き

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:24:06

    >>74

    エリカがいないとそもそも事故に遭ってないから(無慈悲)

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:25:15

    >>78

    なんでそんな所だけ現実仕様にしたのか

    サイスルの改変のしわ寄せみたいなん見とうなかった

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:30:12

    >>79

    作品コンセプトがサイスルの影なんで…

    あと、俺たちは人間だから人間として生きるのが幸せって思ってるけどデジモンとして世界を生きる方が幸せってのも考えられるじゃん。

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:33:10

    >>80

    まあ確かにね、サイスルでは行かなかったデジタルワールドに行ってるってとこで対になってるのかもね。

    それはそれとして、救われて欲しかったし

    最後に主人公に涙を流させて欲しくなかった

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:38:52

    浅草でレオモンとテリアモンが出てくるファンサ結構好き

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:41:14

    対戦だとインペDM艦隊、シャインBM速攻、ホーリードラバフ、ルーチェSM筆頭の知力パ、アポカリ艦隊、このあたりが猛威だったっけ
    個人的にはフーディエモン(全体状態異常)とナイトモン(即死攻撃)の低コストかつ身も蓋もない組み合わせすき

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:48:27

    >>83

    全種盛りデバフ(ひとつずつに50%の判定あり)とか

    盛りすぎだバカ!ってなるけど、フーディエモンの経緯とか踏まえると全部許せる不思議

    ナイトモンもセットで即死込のデバフ全部揃っちまったぜ〜まるでテーマパークに来たみたいだ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:49:09

    デバフじゃなかった状態異常だわ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:53:19

    スキルが重ねがけされてカチコチのムキムキになるインペリアルドラモン君好きだよ。
    相手にするとめんどくさいけど
    防御、特防、特攻、常時30%アップってなんやねん
    3倍弱点がないのも罪深い

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:16:36

    スキル重ねがけによる要塞っぷりで対戦で環境取ったドラゴンモード
    弱点なし、デメリットなしかつ高威力の必殺技を備えてて単純に使いやすいファイターモード
    超究極体としては器用貧乏なステータスと強豪揃いの光属性ワクチン種になったために肩身が狭いパラディンモード

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:17:58

    >>87

    パラディンモードくんはロイヤルナイツの始祖って設定のかっこよさだけでお釣りがくるからセーフ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:19:15

    たまに銀魂みたいなノリ入ってくるのしんどかったけど概ね楽しかったな

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:32:36

    アルカディモンが覚醒してフーディエぶち壊すムービーのこれどうするんだよ感すき

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:54:35

    >>68

    性別明確には明らかになってないから

    女として見れなくも...見れなくも...いや無理じゃね...?

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:02:40

    >>91

    やだよ、女の子相手にモブ顔連呼する男たちとか

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:07:34

    >>92

    でもノキアに対しての言動をみたらモブ顔はマシではないだろうか?

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:49:50

    >>93

    それはそう

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:58:24

    >>90

    マジでアルカディモン出しやがった!?って衝撃は凄かったな

    そしてそれがただの章ボスに過ぎなかったのも

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:59:03

    そんな中数少ない癒やしモブのヤスッス君

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:04:56

    >>96

    ヤスっすくんに答えて進化するガオモンいいよね

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:19:46

    ロイヤルナイツは、全員個性強くてキャラも強いのいい

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:24:35

    ぶっちゃけ必殺技はちょっと出しにくいけど決まれば大きく戦局を左右するとかそういうポジが良かった
    通常技感覚で出し易すぎるんだよ、消費MPと威力含めて貫通技は必殺感あるから全部アレくらいでいい

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:25:48

    >>99

    わかる

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:40:42

    まぁ次回作でるらしいからそれに期待したいストーリー自体はほんとに神だったデジモンとわかるれることに泣いたもん俺

  • 102対戦すこすこ星人21/10/17(日) 00:45:46

    今セールしてるらしいからみんな買おう!

    対戦しよう!!

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:47:29

    アレスタードラモン出して欲しかったな
    ゲームでのクロウォ勢の扱い的にはシャウトモン出して貰えるだけでも充分ありがたいんだけどね
    やっぱフロンティアとクロスウォーズはゲームで表現しにくいんだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:49:30

    >>103

    クロスウォーズの目玉要素のデジクロスが表現出来ないし扱いが難しいんだ思う。

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:53:20

    >>104

    個人的に今作のシャウトモン→オメガシャウトモン

    みたいな派生でアレスタードラモンと欲を言えばツワーモンも超進化組だからいけるんじゃないかと思ったんだ

    アニメ3期トリオになるから切りが良いかなって

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:54:33

    アレスタードタモンはネクストオーダーにはいるんだっけ
    サ終したデジモンリンクスにもいたからグラ自体はあるんだけど
    ハカメモでは追加されなかったな

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:54:58

    >>105

    確かにそれはありだわなんで出なかったんだろ

    次回作に期待したい

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:58:35

    贅沢かもしれないがそろそろシャウトモンX7を使えるゲームが欲しい
    仮にも主人公の最終形態の一つなのに育成ギアもコンシューマーも玩具も供給が死んでるので

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:00:37

    クロスウォーズ世代だから悲しい
    せめてX4だけでも使わせてほしいんだ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:04:32

    偶数世代の法則・・・
    アーマー体ももっと出してほしいんだどなあ・・・せめてディグ・ホルス・ペガス・ネフェルティだけでも
    フロンティアもフェアリモンとか育てたい(下心)

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:06:20

    全デジモンが出て、対戦バランスも完璧で
    戦闘システムが面白い神オブ神ゲー作ってくれ……

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:07:31

    >>108

    仮にハカメモ方式でやるとしたら炎と光以外の素材が参戦してないけど実装できたスサノオモンを参考にして

    ①.グレイモン青の派生にメタルグレイモンXW(完全体)を追加する。

    ②.メタルグレイモンXWの進化先にジークグレイモン、オメガシャウトモンとのジョグレス先にシャウトモンDXを追加する

    ③.シャウトモンDXの進化先にX7

    って感じかな

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:09:28

    >>112

    強さ調整難しいな

    強くして欲しい反面、ゲームバランスを崩すほど強くはして欲しくないジレンマ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:11:04

    デジモンゲーは割とバランスが世紀末なのがお約束だからな・・・
    サイスルとか状態異常と貫通が強すぎるし
    リンクスも対人きつかったし リアライズは環境デジモンの代謝早すぎるし

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:13:37

    泣きました
    僕はアーマー体好きで ハイブリッド体好きで デジクロス好きです

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:14:46

    >>115

    デジクロスだけ特殊処理すんの大変そうだもんな

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:17:27

    >>115

    アプモン好きも足そう

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:23:34

    >>111

    デ、デジモンカードゲームはいかがでしょう…

    このまま続けば全デジモンを網羅する唯一のゲームになるポテンシャルを秘めてるぞ

    えっ新しいの出るたび買うのが面倒くさい?…それはそうですね

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:23:38

    このスレ見て久しぶりにVita既読したわ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:26:09

    >>118

    相手に居ないけど、500円デッキは光のやつ買ったよ

    サイスルキャラが実装されてるの知って、シングル買いしようかと悩んでる

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:28:54

    >>120

    ディアボロモンデッキはいいぞぉ

    決まればフィールドにアーマゲモン1体とディアボロモン×4体とかになって制圧した気分になれる

    今ならディアボロモン関係はプロモーションカード以外は安いし組むのもありだぞ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:30:41

    >>121

    リア友にカードやってる人が居ないんや……

    その誘い文句はめちゃくちゃそそられるわ

    悩む

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:34:44

    >>122

    デジモンカード公式のイベントが近くであるなら1回行ってみるのも手だぞ

    どこでやってるかはデジモンカード公式サイトでチェックすればいい

    相手と面と向かってするのが怖いならオンラインでできるバンダイTCGコネクトっていうやつもあるからそれを使えばいい(カメラを使った映像音声双方向通信なので実物は必須)

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:39:08

    >>123

    有識者助かる、

    とりあえず調べてみるわ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:42:49

    なんだったらあにまんデジモンカード部の設立を!!!!

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:45:03

    >>125

    ありよりのありけり

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:46:13

    デジモンカードやってないからベルゼブモンデッキ作ってみたい・・・

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:49:07

    >>127

    ベルゼブモン自体がパックから出る最高ランクのレアリティだからちょっと高い

    だけどベルゼブモンが出たのは1年位前だし安くなってるからいま組むならまあまあ安くできる

    ベルスターモンも一緒に組むならちょっと覚悟した方がいい

    1段前の環境にベルスターモンデッキが入ってたから

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:53:43

    3弾くらいまでは買ってたんだけど転職失敗したりで金なくて最近はすっかりご無沙汰だわデジカ
    インフレ凄いことになってそう

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:59:43

    あとでデジカスレ立てようか

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:59:45

    ハカメモ誰に何と言われようと俺はエリカと一緒に生きて行きたかったの!
    エリカが言うからエリカの居場所のフーディエを守るために頑張ったの!
    一緒に生きていけるルートも作って欲しかったよ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:24:39

    >>131

    わかる

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:32:23

    Vitaのスクショ送ろうとしたけどあかんかったわ
    設定ムズムズすぎんよ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:28:17

    全体的にデジモンの設定を惜しみ無く使ってる感じでいいよね
    無制限で全部やった!って感じで好き

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:46:41

    一応ストーリーも作ってるらしいな続報ないけど

    サイスル世界はラスト的に続編作るの難しそうだし
    また新しい世界観でやるのかな?

  • 136対戦すこすこ星人21/10/17(日) 11:43:53

    みんなハカメモやろう!!
    デジモン知らなくても楽しめる良ストーリーに
    多種多様なデジモン達
    エンドコンテンツもたっぷりぷりん
    後悔はさせないぜ!!

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:04:14

    サイスルは面白かったけど
    今思うとサイバー空間ばかりでフィールドに彩りがなかった気がする

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:15:52

    オープンワールドっぽい感じにフィールドに自由があれば良かったかな

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:23:45

    元がvitaだからそこまでフィールドは作り込めないんじゃないかな

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:32:47

    メインのクーロンエリアが背景一緒だからな
    リアルの方は結構作りこんであるけど

    冒険してる感を感じたいならネクオダとかの方がいいかも?

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:57:14

    東京行ったことないから
    マップわくわくした
    いつか中野ブロードウェイ行ってみたい

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:04:37

    ジミケンの刹那いハミングバードのBGM好き

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:06:34

    杏子さんだいすこ

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:24:27

    サイドクエストは世界観のサイバー感活かしつつ日本の怪談とクロスしてるのとかマジで好き

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:30:01

    >>144

    ハカメモの方で確か、学校のクラスのテストをEDENでやってたらクラス中の回答が同じになった依頼はデジモン関係なしに近い将来ありそうで怖かったわ。そう言うサブクエストは大体やってて怖かったわ。

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:45:55

    >>144

    エレベーターに迷い込むやつ好き

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:33:00

    オメガモンを始めとした光属性ワクチン種絶対ぶっ殺すモンなブレイブメタルすき

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:14:27

    実際ジョグレスでシャウトモンDXは行けただろ・・・と思わなくもない、仕方ないけどシャウトモンは究極体相当の姿がないからオメガシャウトモンだと終盤力不足なんだよね・・・

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:16:06

    >>131

    悪い やっぱ辛えわ・・・

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:23:06

    悠子っち、電脳探偵には基本ツンというか塩対応なのに、モブ顔くんには最初からわりと好感度MAXなのザッソーモン生える

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:28:28

    >>150

    食の好みが一致してるのは強い

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:32:09

    必死に頑張ったお陰でエリカがデジモンとして生きていく奇跡が起こったってのは分かるんですよ、でもあんだけ頑張ったんだから人間として普通に生きていけるレベルの奇跡が起きても良いじゃないですか!

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:47:01

    >>152

    わかる

    ご都合主義って言われていいから

    救って欲しかったわなにもかも

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:52:21

    むしろ過去改変なんてやらかして何もかもがハッピーエンドでしたって方がモヤるわ
    それが転じて幸福を掴んだ人だっていただろうにそれもリセットだし

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:15:30

    >>154

    いや1部だけ過去改編して、存在を消すのも結構なご都合じゃない?

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:33:01

    >>89

    ただのストーカーじゃねーか通報しますよコノヤロォオオオ!?とかなかなかに銀魂

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:39:53

    生き人形 死に人間の後味の悪さが好き
    「ログアウト先がありません」が怖すぎる

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:29:38

    女の子の体になって思わずにやけちゃうケイスケくんをすこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています