ここだけダンジョンのある世界の掲示板【外伝】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:54:02
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:13:44

    【終わることの無い​無限の退屈。】
    【冥府の王より数千世紀ものながい時間を『文明の破壊者』として計18の文明を滅ぼした怪物に与えられた罰である。】
    【罰を言い渡された怪物の魂は、現世から完全に切り離された場所へと幽閉されていた。】



    「…………………………。」

    【少女の姿をした怪物『まどろみの獣』は、何も無い空間をただ見つめている。】
    【この怪物は今、常人の魂であれば数日で霧散することとなるその刑罰のさなかにいる。】
    【しかし、刑が執行され数ヶ月経った今も。】



    「ひま。」



    【この怪物は魂の形を保っていた。】

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:21:29

    「無間の退屈飽きた!! 暇!暇!!暇すぎる!!!」

    【少女の姿の怪物の叫びが真っ白な空間へとこだまする。】
    【しかし、それに反応するものは居ない。】


    「本当に暇すぎる!!! 現世に戻ろうにも、『夢』の気配を察知できないし!!」


    【八つ当たりをするかのように地面を思い切り踏みつける。万力で踏みつけられたはずの地面は全く変化がなかった。】
    【まどろみの獣は『夢』という事象そのものであり、誰かの夢へと入り込むことも出来るが、世界から切り離された今では現世の者の夢へと入り込むことはできないのだ。】

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:26:17

    【​───────しかし。】


    「……あれ?」


    【切断されているはずのこの場所で、獣は何かの夢と『同期』するのを感じる。】


    「……この気配、現世の者の夢では無い。」
    「………もしかして、『亡者(なかま?)』」


    【同じ冥界にいるものへと繋ぐことはできるようだ。】

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:35:04

    「そうだ!!」

    【​ふと、その怪物はあることを閃いた。】
    【それがろくでもない考えなのは、その顔にうかべた邪悪な笑みからわかるだろう。】


    【​パチン。】

    【手拍子と共に少女の体からが魔力が漏出し始める。】
    【少女がやっていることは、支配領域の展開。それは文明敵対種とされる怪物にとって呼吸をするよりも慣れたものである。】


    「ああ、思った通り。沢山の夢の気配を感じる……!」

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:35:23

    「​───────全部繋げてみようかな。」

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:40:56

    あらすじ


    文明敵対種。それは死してもなおその力を失っておらず、下手をすれば現世へと手を出せる程のものも数多く存在する。
    故に、規格外の存在である者たちは死後、世界から切り離されていたようだ。

    しかし、この日。とある敵対種とそれに同期した『同格』、あるいはそれに近いの怪物達の手によって切り離された世界同士が繋がってしまったようである……

    なお、現世や冥界からはあまりにも遠い場所に切り離されているため敵対種達が何かをするというのは難しいようである。

    そして、不幸にもそれに巻き込まれた死者もいるとかいないとか……

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:43:49

    ※メタ情報

    というわけで規格外イベントボスや死者のためのイベントです
    文明敵対種クラスでない場合は巻き込まれた哀れな被害者での参加もOKです

    (要は今日限定のイベントボスエミュスレです
    自由気ままに過ごしましょう。
    何をしても結構です。)

    (現実世界(本編)へ何かアクションを起こすのは禁止です。
    しかし、今後の展開への伏線を死者が語るのはOKとします。)

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:46:33

    まどろみの獣「というわけで! イカレたメンバーを紹介するぜ!!!」

    まどろみの獣「はい! 自己紹どうぞ!!!」


    ※ルールも何もあったものでは無いので攻撃するのもOKでしょう
    普通に喋って自己紹介しても特殊空間なのでOKです。

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:48:38

    本スレのクエスト描写で倒された敵でも大丈夫でしょうか
    一応、それなりに高ランクの討伐対象ではある筈ですが……

  • 11武将白鎧(魔刀剣士)22/09/19(月) 19:48:43

    置物やっていいですか? 神剣が元ダンジョンコアなんですけど、その現役時代のダンマスです

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:49:25

    >>10

    大丈夫です!


    >>11

    OKです!!

  • 13能天気母22/09/19(月) 19:51:34

    やあ、こんなこともあるんだね
    あの子は元気かな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:51:49

    >>12

    (初出のオリジナルキャラを作ったのですが出しても大丈夫でしょうか?)

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:52:11

    >>14

    (大丈夫です!)

  • 16『強奪王の巣窟』DM◆sCf6qlU/Y622/09/19(月) 19:52:58

    なんだぁ、ここわよお?

    (3000年前に国やダンジョンマスター問わず襲撃して、あらゆる物品や美女を強奪していた神出鬼没のダンジョン『強奪王の巣窟』のダンジョンマスター。英雄登竜門に粛清された)

  • 17武将白鎧22/09/19(月) 19:53:22

    ※ありがとうございます!
    『………』
    【純白の鎧が鎮座している。目の前には刀掛台に、刀の収まっていない白い鞘が置かれている】

  • 18ネメアの仔獅子22/09/19(月) 19:54:58

    【───目を覚ます。

    この獅子はとある地方を壊滅させかけ、何人かの冒険者達に討伐された獣である。最初こそ優勢であったが、とてつもない破壊力の大男に殴り飛ばされて大きな隙を晒したために唐突に巨人化した娘や霊獣を連れたエルフ、土属性の剣を持った青年な魔剣を所持しておきながらポーションや石で攻撃する男たちにそれはもう無惨にやられたのだけは覚えていた。】

    「……いや自分、なんであんなおっそろしい存在に起こされてますねん?」

    【これでもいずれは《文明敵対種》になり得た《準文明敵対種》。

    己を叩き起こした(違う)存在は知覚しており、その圧倒的な差に恐れ慄いていた。】


    ※この超ミニイベントのボスです。

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ 第十一層|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/125625/このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです〜あらすじ〜『ネメアの小獅子の討伐』という超…bbs.animanch.com
  • 19邪★神22/09/19(月) 19:56:15

    「ふふふ……吾こそは遥か彼方の異界より来た邪神ちゃんだぞ♡」
    【───掲示板規制により全略───】
    【※めちゃくちゃ昔にレスとレスの間に討伐されたイベントボス(予定だった何か)】

  • 20ワザワイマネキ22/09/19(月) 19:56:42

    おのれ、この魔界六将が一
    獣王ワザワイマネキがまたしても冥府の牢獄に繋がれようとは…
    もう少しで全員猫にして支配してやったものを
    (※告知ミスにより前座で倒されてイベントボスになりそこねた猫又)

  • 21〈屍血画師〉ブリジット22/09/19(月) 19:57:18

    >>12

    ありがとうございます!

    というわけで


    「こんばんわぁ。上級吸血鬼、〈屍血画師〉ブリジットよぉ」

    【パーティドレスを身に纏い長い髪を風に靡かせ、手には禍々しい人骨を用いた絵筆を持った女吸血鬼が現れる】


    【その女こそ、〈屍血画師〉ブリジット。無辜の人々を用いた『芸術作品』を制作し続けた狂気の悪鬼。かの悪名高き〈悪夢画家〉ラガトスの追従者】


    【そして冒険者〈斬糸〉の不死斬りで逝ッテイーヨ!された噛ませ犬である】


    「……なんだか今ぁ、ディスられた気がするわぁ」

  • 22まどろみの獣22/09/19(月) 19:57:29

    「変なのばっかだね!!!」

    「ちなみに私は偽りの月と呼ばれた文明敵対種! 」
    「またの名をまどろみの獣だよ!」



    【怪物の少女はぺこりと礼をする】


    「ここは狭間の世界。せっかくなので楽しんでいってね!!」

  • 23『略奪者の巣窟』DM◆sCf6qlU/Y622/09/19(月) 19:57:50

    (※よく思い出したらこっちだった)

  • 24ネメアの仔獅子22/09/19(月) 19:59:49

    >>22

    「アンタに言われたらおしまいやわぁ……。ま、折角薄れかけてた意識も取り戻したことですし……何しましょ?」

    【特に目的意識は無いのだ。】

  • 25『略奪者の巣窟』DM◆sCf6qlU/Y622/09/19(月) 20:00:21

    >>22

    なんだあ、このガキはぁよお?

    目鼻立ちはいいなぁ、おい。


    (近づいて頭に手を置いてグリグリする)

    (※基本チンピラなのでぶっ飛ばして分からせてください)

  • 26白鎧22/09/19(月) 20:00:44

    >>22

    『………』

    【白鎧は動かない。だが…かたり、と兜が動いた気がした】

  • 27偽神の肖像22/09/19(月) 20:00:59

    ……ぁ…あー、ここは……?

    (遥か昔に討伐された文明敵対種。それぞれが持つ理想の神の姿を見せかけ、見るものに信仰心を植え付けて自らに奉祀させ続けるが本人はほぼ能無しなので恩恵は与えない)
    (頭の中にだけあった文明敵対種アイデアリサイクル)

  • 28月の娘◆FZj6svE9vc22/09/19(月) 20:01:02

    「おやおや〜?ここは何処だろう……確か私は冥界で……」
    「……『冥王の虫の居所当て勝負』をしていたはず……!」
    「くっ、今日のデザートがかかっていたというのに……!誰だー!私を呼んだのはー!」

    【美しい銀色の長髪をたなびかせ、エルフの少女?が喚いている】

    というわけで春風の昔の仲間なのか親友なのか家族なのか恋人なのかそれ以外の何かなのかよく分からない関係のあの子です

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:01:36

    このレスは削除されています

  • 30十死界煽魔@初出オリジナル22/09/19(月) 20:01:39

    「おやおやおや
    この○○狭い狭間で本日もつまんねぇ構想を練ろうと思いましたが・・・
    何やら面白いことが始まっていますねぇ
    どうも皆さんこんばんは
    誰も○したことが無いのに何故か封印されてしまった哀れなイキモノです
    ヨロシクオネガイシマス」

    【気持悪い笑みを浮かべた悪魔が礼をする】
    【持ち前の能力と詭弁で幾つもの文明を滅ぼした罪で永久封印された】

  • 31〈屍血画師〉ブリジット22/09/19(月) 20:02:36

    >>22

    「あらあらぁ、これはご丁寧にぃ。

    貴女のようなビッグネームにお招き頂き、光栄の至りですわぁ」

    【顔にニタニタといやらしい笑みを貼り付け、カーテシーでの挨拶を返す】

  • 32軋轢の蟻地獄◆CUGdkMBi2o22/09/19(月) 20:02:40

    は…?

    な、何なんだおまえら……じ、自己紹介…?

    我の名は『軋轢の蟻地獄』。…これでいいのか?

    【黒いフードをまとい、虫の顔に骸の手を持つ異形の悪魔は、周囲の状況をつかめないかのように辺りを見渡しつつ眉をひそめた】


    (※かつて国民丸々洗脳することで皇女様の祖国を壊滅寸前まで追い込んだ異界の文明敵対種です。とあるクソ強ババアにボコボコにされたトラウマがあります)

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第180層|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです書き込みの方針は以下でお願いします何もなし or ※付き →メタ会話「」→セリフ()→心情【】→状況描写【クエスト名】軋轢と冷氷の…bbs.animanch.com
  • 33亡国の氷河竜王◆QoTnVeB8cI22/09/19(月) 20:03:27

    「ふぅむ……?

    しっかり魂滅した筈が蘇ったり、死後憩っていた所で何かが繋がったり……

    最近は冥界の管理が緩いのではないか?」


    「こんばんは。私は…………しがない氷竜だ」

    (※【第97番理想郷】の地縛霊と化していたメフォイアの竜王。【贄の箱庭】騒動の原因)

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第104層|あにまん掲示板前攻略スレhttps://bbs.animanch.com/board/141844/現行本スレhttps://bbs.animanch.com/board/141195/現行設定スレhttps://…bbs.animanch.com
  • 34白鎧22/09/19(月) 20:03:43

    ※あーこれあれですね、神剣に見えるかもしれないんで動きます

    >>27

    『……―――』

    【突如動き出し、まっすぐに頸を掴もうとする】

    ※基本殴っても死なないので殺す気で止めていただいて大丈夫です

  • 35まどろみの獣22/09/19(月) 20:04:30

    >>25

    「くくく、今日は無礼講なのだ!! 舐めた態度も許すよ!!」


    「ところで、ボール遊びは好き?」


    【いつの間にか取り出していたボールを少女が空へと放ると……】

    >>25の頭とボールの位置が入れ替わって落ちてきた。】


    【その首をボールへとぶつけると首と頭が再び繋がった】

  • 36邪★神22/09/19(月) 20:04:51

    >>22

    「あ、貴方私のヒーローと一騎打ちした上に他の皆と力を合わせて(笑)の討伐までされたクソ女朗じゃない!!!!!!」

  • 37〈屍血画師〉ブリジット22/09/19(月) 20:04:55
  • 38偽神の肖像22/09/19(月) 20:07:46

    >>34

    《だれ……だれ───あなたはわたしをしんじてるの……ぁ、ああ…うれしい、うれしい、わたしをしんじて》

    【白い鎧に頸を掴まれて、やけに印象に残らない顔をした灰色の女は呆けたように笑い続けている】

    【その下半身は歪に膨れ上がった芋虫か溶けかけの蛞蝓のような形をしており、救いを求めるように無数の手が生えてきている】

  • 39月の娘◆FZj6svE9vc22/09/19(月) 20:08:20

    「……なんか冥界からあっち側覗いてる時に見たことあるような無いようなな感じの奴らがたくさんいる!なんだここはもしかして死後の世界か?」
    【そうだよ】

  • 40『略奪者の巣窟』DM◆sCf6qlU/Y622/09/19(月) 20:08:29

    >>35

    …………っ!

    ………っ………!?!?


    (大混乱)

  • 41十死界煽魔22/09/19(月) 20:08:47

    >>35

    「これはこれは面白い大道芸ですね。出てこれたらこう言う方法で人共の心を掴むのもいいかもしれません」

    【拍手をする】

  • 42サウザンド・アイ22/09/19(月) 20:08:58

    >>20

    お前の猫風邪は私が改良しただろうが

    【今回は大きな単眼の上に9つの目玉が扇状に並ぶフルパワー状態だ】


    (※ねこねこぱにっく!の代打ボス。読心による完全回避と大魔法の最大10同時詠唱が本気だが当時事情により大体実力半分形態だった)

  • 43まどろみの獣22/09/19(月) 20:08:58

    >>36

    「あっ?」


    【ヒーローという言葉に反応したのか、眉間に青筋を浮かべる】



    ※もちろん殴ってもいいのだ!!

  • 44白鎧22/09/19(月) 20:09:34

    >>38

    『―――…』

    【首を掴み、宙吊りにしたまま少し止まっている…かたかたと震え、何を感じているのだろうか】

  • 45シャパリュの白猫◆xucQhfftQ222/09/19(月) 20:09:51

    にゃむ

    【かつて『円卓の轍』に討伐された異形の怪猫、シャパリュ島という島を中心に多くの人々を食い荒らした怪物だが今はほとんどただの猫】
    (※設定にだけ出していたやつです、星見が猫がトラウマになったのはこいつのせい)

  • 46〈屍血画師〉ブリジット22/09/19(月) 20:11:21

    >>35

    >>40

    「あらあらぁ……なんて悪夢的な光景なのかしらぁ…… 

    これは絵にしなきゃ無作法よねぇ……!」

    【ハアハアと顔を上気させながらどこからかキャンバスを取り出し一心不乱に今見た光景を描き出す変態】


    ※本スレで闘技場するのでしばらく反応できなくなるかもしれません

  • 47まどろみの獣22/09/19(月) 20:11:38

    「このままだと収拾がつかないから、何かゲームでもどうかな?」


    >>45

    「おお、猫ちゃんだー!!」


    「よしよし、巻き込まれたのかいー?」


    「キャラが被ってるね私と。」



    ※被ってない

  • 48月の娘◆FZj6svE9vc22/09/19(月) 20:11:51

    >>45

    「わ〜猫ちゃんだ〜おいでおいで〜」

    【手招き】

  • 49亡国の氷河竜王◆QoTnVeB8cI22/09/19(月) 20:11:59

    >>22

    「ああ、現世に復活中に君のことは知っているよ

    グロワール帝国の書庫に事件の資料があったね」


    >>45

    「ふーむ……黄金魚は好きかね?」

    【黄金魚の切り身を差し出す】

  • 50軋轢の蟻地獄◆CUGdkMBi2o22/09/19(月) 20:12:28

    >>35

    ……………


    【『軋轢の蟻地獄』が存在していた世界は、この場にいる多くの者が暴れた世界とはまた違う…俗に言う異世界だった】

    【その異世界では魔法、魔力を持つ者は極めて少なかったのもあり、ここまで強大な力を持つ者が集まる空間は彼にとっては初めてだった】


    【だからこそ思うのだ。(クッッッッソ怖…)と。】


    【ただ、それを表立って態度に表すとろくな事にならないのは嫌という程分かるので、まるで興味が無いとでも言うかのように目の前の光景から目を逸らしたく】

  • 51まどろみの獣22/09/19(月) 20:12:50

    >>49

    「あれはあの程度しか遊べなかったのが心残りだねー……」


    「皇帝め………」

  • 52偽神の肖像22/09/19(月) 20:13:46

    >>44

    《どうしたの───わたしをしんじて、しあわせになれるよ しんじて しんじて しんじて》

    >>45

    《ねこ かわいい、あなたはわたしをしんじてくれる?》

  • 53邪★神22/09/19(月) 20:14:40

    >>43

    「やっだ貴方DHA足りてないんじゃなぁ~い? 駄目よ? ほらほら、ただでさえ見るに堪えないのに更に酷くなっちゃったら視界にすら入れて貰えないんだからぁ」

    「ほぉらスマイル☺スマイル☺」


    【煽り全一。暴力? 小賢しさNo1なので最後の手段なのだ……】


    「……くふふ。あは、それでぇ、ゲームゥ? 本気ぃ?」

  • 54シャパリュの白猫◆xucQhfftQ222/09/19(月) 20:15:42

    >>47

    >>48

    ぐるるる……

    【喉を鳴らしながらゴロゴロと転がる、獣ゆえに力関係の把握が済んでいるようだ】

    >>49

    にゃむ

    【黄金魚の切り身で遊びながらちょっとずつ食べている、生きていた頃に人間を遊びながら食べていた感覚が残っているようだ】

    >>52

    にゃん?

    【猫にあるのは本能だけ、残念ながら信仰心はないようだ】

  • 55サウザンド・アイ22/09/19(月) 20:15:57

    しかし魔界6将が二人もやられてしまうとは…これでは魔王様の復活が成らぬではないか

  • 56月の娘◆FZj6svE9vc22/09/19(月) 20:16:47

    >>47

    「何がゲームだ!そもそもお前の目的はなんなんだ!?私たちがそう易々と口車に乗せられると思わないことだね!」

    【サッカーボールに足を乗せ小脇にバスケットボールを抱え右手にテニスのラケットを握り辺りにはボードゲームがいくつか広がっている】


    >>54

    「かわいいねぇ〜よーしよし……」

    【わしゃわしゃ】

  • 57『略奪者の巣窟』DM◆sCf6qlU/Y622/09/19(月) 20:17:31

    (よよよ、よく見たら化け物揃いじゃねぇかあ!)

    (※ダンジョンの性質が極めて厄介なだけで、本人はそこそこ程度です)

  • 58ワザワイマネキ22/09/19(月) 20:18:08

    おそらくここは繋がっているに見せかけたに過ぎない、断絶されたままの場所なのではあるまいか?
    証拠にほら、獣であれば働く獣王の支配が獣を名乗るものに効いていないではないですか
    (※実はそんな雑に強い力を持っていた)

  • 59まどろみの獣22/09/19(月) 20:19:03

    >>53

    「ああ、ムカつくなこいつぅ。死人じゃなければ夢の国へとご招待してたのにぃ……」



    【大きく舌打ちをする】



    「……で、ゲームというのはこれ。」



    【酒……のような何かを取り出す】



    「順番にしつもんしていってー……答えがYESなら1杯飲む。それを繰り返してくってゲームだよ。確か前に人間がやっていたのを見たんだ面白そうだし、お互いのことを知るためにも、ね?」

    >>55


    4人なら四天王名乗れるようになったから……!

  • 60十死界煽魔@自由に殴ってもヨシ22/09/19(月) 20:19:21

    「そう云えば・・・音楽や料理とかは出ないですかね?
    ワタクシ今娯楽を楽しみたいのですよ」

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:19:55

    このレスは削除されています

  • 62邪★神22/09/19(月) 20:20:04

    「一度に何杯まで飲んで良いのかしらぁ?」

  • 63月の娘◆FZj6svE9vc22/09/19(月) 20:20:06

    (※あ、ちなみにこいつは生前の装備込みでのフルスペックが発揮される場合現代の春風より強いです)

  • 64白鎧22/09/19(月) 20:20:31

    >>52

    『……………』

    【正座の形に戻り、首を掴んだまま刀を佩くような形で偽神の肖像体を横にして膝に手を置く】

    【その形には、腰に携えるものが刀でないという一点を除いては、まるで芸術品の鎧兜と刀の一式のように完成されたような空気感がある】


    【そして、腰に携えるものが刀でないという一点を勘案すると―――…】

    『………………』

    【その体制を形容するに、まさに、膝枕であった。白鎧はどこか満足げだ】

  • 65まどろみの獣22/09/19(月) 20:20:51

    >>58

    そうですね。

    夢で繋がっている状態です

    故に今後その死者を出したい場合?夢オチで忘れてください!!

  • 66能天気母◆R83YuZAAsM22/09/19(月) 20:20:55

    >>22

    ふふふ、興味深いね


    【実子として魔王を産み堕とさんと願った人は嫣然と微笑んだ】


    (※自由に殴ってよし)

  • 67偽神の肖像22/09/19(月) 20:21:12

    >>54

    《しんじてくれないの──?そう、さみしい、ね さみしい》

    【信仰の植え付けはあくまで権能で自動的に行われているだけであり、自分から効かない相手をどうこうしようとするような主体性は無いのだ】

    >>59

    《げー──む?あそぶの?あそぶの?みんなわたしをしんじてくれるの》

  • 68軋轢の蟻地獄◆CUGdkMBi2o22/09/19(月) 20:21:31

    >>59

    ……フン、勝手にしろ


    (…何でもいいからろくでもないことに巻き込まれる前に帰りたい…………)

    (異界怖…あの女帝め…なんて所に女神の末裔を転送しやがったんだ…畜生……)


    (※自由に弄ったり絡んだりしてOKです。強さはあるしカスのクズだけどビビりです)

  • 69能天気母◆R83YuZAAsM22/09/19(月) 20:22:48

    >>67

    君はどんな神様なのかい?


    それにしてもそうそうたる魔の面々だね

  • 70ワザワイマネキ22/09/19(月) 20:23:22

    >>59

    ふむ?まあ付き合ってやらないこともありませんがね?

    (※実は設定上の魔界6将は残り2が本スレにて討伐済で1はセカンドライフ楽しんでて1は冥王の娘になっているという。流石に4体出すのはくどいので欠席になっております)

  • 71『略奪者の巣窟』DM◆sCf6qlU/Y622/09/19(月) 20:24:19

    >>59

    おっ、酒じゃねえかあっ!

    久しぶりだぜ、おいぃ!


    (テンション爆上がり)

  • 72亡国の氷河竜王◆QoTnVeB8cI22/09/19(月) 20:24:20

    >>54

    「うむ、よい食べっぷりだ」

    【かつて人間と共存してたのにそれでいいのか竜王よ】


    >>58

    「そもそも収容された場所が異なるのを現能でつなぎ合わせたものだろうからな……

    そこは仕方ないだろう」

  • 73統括の手たち22/09/19(月) 20:24:34

    『おや、面白い事になってるじゃないか』
    「フン……折角沈黙の中に平穏を享受できたというのに」

    【白と黒が基調の双子を思わせる少女たち】
    【足元には黒白の影が広がり、そこからいくつもの手が救いを求めるように伸びている】

    (※没ったレイドボス)
    (※過去にいくつもの国を戦乱に陥れた後勇者的なやつに封印されそのまま衰弱した事になった)
    (※白い子が『』で黒い子が「」)

  • 74まどろみの獣22/09/19(月) 20:24:38

    >>62

    「うん、もちろんだよ。ただし……」



    「飲み物は質問者が決めたものをね?」



    ※死人なので何飲ませてもいいです。


    >>60

    「踊りかあ」


    【少女が歌うと生えてきたスケルトンが給仕を始めた】

  • 75月の娘◆FZj6svE9vc22/09/19(月) 20:25:05

    「魔のメンツと一括りされるのは侵害だなあ!これでも生前は星とか守ってたんだけどね!」
    【暇なので一人でバスケットボールをダムダムしてる】
    【シュート】

  • 76しろへび22/09/19(月) 20:26:30

    ふしゃーっ

  • 77邪★神22/09/19(月) 20:26:31

    >>74

    「くふふ……♡」

    【───掲示板規制───】

  • 78〈屍血画師〉ブリジット22/09/19(月) 20:27:44

    「できたわぁ!さっきの光景を絵にした、題して『悪夢的ジャグリングの風景』よぉ!」 

    【興奮した面持ちで完成したキャンバスを見せびらかしてくる変質者】


    絵の完成度

    dice1d100=4 (4)

  • 79能天気母◆R83YuZAAsM22/09/19(月) 20:28:20

    >>78

    個性的な絵だね

  • 80偽神の肖像22/09/19(月) 20:28:40

    >>69

    《わたし、は……ね──しあわせになるよ、しあわせになるの だからしんじて》

    【ただ信仰心を植え付けるだけで恩恵を与え無い怠惰な偽りの肖像、故に偽神】

    【──なのだが、信仰心を植え付けられたものは彼女を認識し奉仕するだけで多幸感が湧き出るようになるので、彼女のしあわせになるも間違っているわけではない】

  • 81〈屍血画師〉ブリジット22/09/19(月) 20:28:47

    >>78

    「ちくしょおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」

  • 82まどろみの獣22/09/19(月) 20:28:54

    >>75

    「どこかで見たことある顔だなァ……うーん……」


    >>70

    >>71

    「じゃあ私から行くよー?」

    「今まででー」


    『街を滅ぼしたことがある』



    「あるならこのお酒を一杯飲んでね〜」


    >>78

    「私が題名をつけてあげるよ?」



    「不愉快」

  • 83月の娘◆FZj6svE9vc22/09/19(月) 20:29:09

    >>78

    「よく描けてるね!地獄で責め苦を受ける亡者たちの苦悶でしょ?」

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:29:30

    このレスは削除されています

  • 85シャパリュの白猫◆xucQhfftQ222/09/19(月) 20:29:42

    >>78

    にゃむ

    【爪研ぎをしようとしている】

  • 86『略奪者の巣窟』DM◆sCf6qlU/Y622/09/19(月) 20:29:43

    >>78

    「ド下手じゃねぇかあ!」


    (※宝物への審美眼は実はかなりある)

  • 87邪★神22/09/19(月) 20:30:07

    >>78

    【審議拒否♡】

  • 88能天気母◆R83YuZAAsM22/09/19(月) 20:30:20

    >>80

    残念ながら幸せになるのが目的じゃないんだ、だから信じてあげられない。ごめんね

  • 89亡国の氷河竜王◆QoTnVeB8cI22/09/19(月) 20:30:30

    >>59

    「成程……語れる話があれば良いのだが……」


    >>78

    「……新手の外界のモノでも描いたのか?」

  • 90サウザンド・アイ22/09/19(月) 20:30:34

    >>78

    やめろ目が腐る

  • 91魔神アカシア22/09/19(月) 20:30:35

    ※白鎧が何やら満足したので悪しきりゅうに殺された最強魔神でも出しましょうか…

    「クハハハハッ! 何やら冥府が騒がしいと思えば、面白い場所があるではないか!」

    「クハハハハハハ…! 貴様らの力を糧に、力を取り戻して現世に舞い戻ってくれるぞ!」


    「何…え、ゲーム? まあ…ゲームでも勝負なら力は得られるけどな…」

    ※現世には出られません。残念ですね

    >>78

    「まさに悪夢的だな……ゔぉえ、ちょっと待て今誰かコピるから…」

  • 92軋轢の蟻地獄◆CUGdkMBi2o22/09/19(月) 20:31:08

    >>78

    うっわ

    【思わず素で引いた声】

  • 93しろへび22/09/19(月) 20:31:10

    >>78

    【しっぽでペシン】

  • 94十死界煽魔22/09/19(月) 20:31:15

    >>74

    「ええこういうのです感謝申し上げますよ」

    【楽しそうにもてなされている】


    >>78

    「素晴らしい!これ程『駄★作』と呼べる作品はありませんよ!

    是非ワタクシに買い取らせて下さい!」

    【※この馬鹿をぶっ飛ばしてくださっても構いません】

  • 95月の娘◆FZj6svE9vc22/09/19(月) 20:31:19

    >>82

    「………………………無いから飲まないヨー」

    【無いったら無い】

  • 96偽神の肖像22/09/19(月) 20:31:52

    >>78

    《──?わたしの、え?》

    【見るものの理想の神の姿になるため、冒涜的な姿で認識されたことも多い】

  • 97ワザワイマネキ22/09/19(月) 20:32:38

    この質問…私は遠慮しておきましょうかね?
    私はただ、幸運を招いているだけですよ
    その結果相手に起きた不幸が巻き添えにした国はありますが爪が一本触れちゃおりませんのでね…

  • 98〈屍血画師〉ブリジット22/09/19(月) 20:32:49

    >>79

    >>82

    >>83

    >>84

    >>86

    >>87

    >>89

    >>90

    >>91

    「人の心とかないのぉ!!??

    あなたたちの血は何色よおおおおおおおおお!!!???」

    【若干涙目になっている】

    >>94


    >>85

    >>93

    「やめろこのド畜生共がアアアアアアアアアア!!!!!」

  • 99『略奪者の巣窟』DM◆sCf6qlU/Y622/09/19(月) 20:33:19

    >>82

    「おうおう、そんなんいくらでも滅ぼして来たぜえ!」


    (勢いよくかっさらって酒を呑む)


    「かああ、ああー、うんめぇ……っ!」

  • 100統括の手たち22/09/19(月) 20:33:24

    >>78

    『うん、まぁいいんじゃないか?酷く個性的で』

    「下手……じゃないだろうか?とても見れたようなものではない」

    【肯定的?な白と否定的な黒】

  • 101魔神アカシア22/09/19(月) 20:33:24

    >>82

    「……非常に嫌だが、ゲームに乗らないと相手の能力を得られないからな…飲もう」

    【グイっと一気に煽る】

  • 102能天気母◆R83YuZAAsM22/09/19(月) 20:33:45

    >>82

    頂こうか迷うね


    >>98

    私は悪くないと思うけどね

  • 103軋轢の蟻地獄◆CUGdkMBi2o22/09/19(月) 20:34:40

    >>82

    はぁ…………

    【つまらん、と言わんばかりにため息を着くと酒を1杯煽る】

    【なお全て内心ビビってるのを誤魔化すための虚勢である】

  • 104偽神の肖像22/09/19(月) 20:35:14

    >>88

    《そっか しあわせにならないの?かなしいね、かなしいね がんばってね》

    >>82

    《──?ない、よ みんなしあわせになったから》

    【あります】

    【彼女を信仰するようになったものは最終的に生理的欲求も何もかもすべて無視して彼女に尽くすようになるのだが、そんな状態で街を維持できるわけがないのだ】

    【信仰による多幸感もぶっちゃけドラッグみたいなもんだしね!】

  • 105〈屍血画師〉ブリジット22/09/19(月) 20:35:16

    滅茶苦茶キレ散らかしているが、多分この中で一番弱い

  • 106隻眼隻腕ゴブリン22/09/19(月) 20:35:21

    シンザンだがどうモ
    神サマにやられたゴブリンダ

  • 107十死界煽魔22/09/19(月) 20:35:37

    >>98

    「ワタクシ人ではありませんし血みたいな余計なモンもありません」

    「それよりいくらでその絵を買い取ることが出来るのでしょうか⁉」

  • 108しろへび22/09/19(月) 20:35:40

    >>98

    ふしっ

    【畜生では無い……と言いたいらしい】

  • 109サウンド・アイ22/09/19(月) 20:35:51

    ありますとも、大爆炎を50ほど打ち込んだときは山の熊が冬眠から醒めましたかね
    【悲しいかな口がないので酒は飲めないが、空の杯を傾ける位は合わせる】

  • 110隻眼隻腕ゴブリン22/09/19(月) 20:35:58

    >>106

    って感じで参加させて頂きます

  • 111ICARUS22/09/19(月) 20:36:05

    【大きさ30センチほどの赤い機械鳥が飛んでいる】
    【小さくなったのは死んだため…】
    あルね
    【置かれた酒に向かい、尻尾から伸ばしたワイヤーで吸い取った】

  • 112統括の手たち22/09/19(月) 20:37:02

    >>82

    『滅ぼしたことはあるけど……わたしは未成年だしね、どうしようかな』

    「ワタシは滅ぼしてはいないが……ただ少し手を添えただけだ」


    【飲まない白い子とちびちびと飲む黒い子】

  • 113隻眼隻腕ゴブリン22/09/19(月) 20:37:06

    「アソこからさらにチカらつけるはずだった…あのクソ神メ」

  • 114魔神アカシア22/09/19(月) 20:38:07

    出典 https://bbs.animanch.com/board/861769/?res=21

    >>105

    お? 悪しきりゅうと引き分けたこいつに負けれるか?

    スペック的にはまあ…

  • 115まどろみの獣22/09/19(月) 20:38:21

    【自分の質問への答えはYESのため一杯飲む】


    「……こんな感じでやっていこうか。」


    「質問者レスdice1d100=41 (41) 番 飲み物を決める人dice1d100=61 (61) にしよう」

  • 116シャパリュの白猫◆xucQhfftQ222/09/19(月) 20:38:27

    >>82

    にゃん?

    【言葉は分かるが質問の意図が読めなかった】

    【ただ遊んでいただけなので明確な意思をもって滅ぼしたという感覚がない、実際には一国を壊滅の危機に瀕するまで追い込んでいるが】

    >>98

    にゃむ

    【畜生呼ばわりはちょっと不服】

  • 117〈屍血画師〉ブリジット22/09/19(月) 20:38:47

    >>107

    「えっ!?ワタシの絵を買い取りたいのぉ!!?

    芸術が分かるヒトは好きよぉ!!」


    「ところでぇ、おいくらくらいになると、お☆も☆う?」

    【買い取りたいと言われた途端に調子に乗り出した】

  • 118月の娘◆FZj6svE9vc22/09/19(月) 20:39:07

    「えっ……こいつら街とか滅ぼしてんの……こわ……悪い奴じゃん……」
    「よよよ……こんな魔境にかよわいわたしが巻き込まれてしまうなんて……こんな目に遭う謂れなんて……」

    【ボワンボワンボワンボワンボワンボワンボワンボワン】
    【………スゥゥゥゥゥーーーー………】

    「何も無いのに……」

  • 119亡国の氷河竜王◆QoTnVeB8cI22/09/19(月) 20:39:27

    >>82

    「……一応ある、な

    自分の死骸を造竜にして、敵を大陸ごとかち割った

    ……最も、理想郷がそれで怨念に囚われ、造竜製造を繰り返したから失敗としか言えんが」

    【しかめっ面をして、酒を飲んだ】


    >>98

    「赤色だ


    ……とまぁさておき、誰でも調子が出ない時はある。そう気にするな……」

  • 120まどろみの獣22/09/19(月) 20:39:29

    >>115

    飲み物を決める人dice1d100=2 (2)


    飲み物を決める人dice1d100=4 (4)


    ※削除なので再

    また被った場合は下

  • 121しろへび22/09/19(月) 20:39:42

    >>82

    ふしゃっ

    【樽一杯でもまだ足りまい】

    【零落の神、かつての宇宙蛇の残滓】

  • 122白鎧22/09/19(月) 20:40:31

    >>104

    【膝枕継続】

    >>115

    ※すみません、多分そこ白鎧ですね…

  • 123まどろみの獣22/09/19(月) 20:41:01

    >>122

    あ、じゃあお願いしてもいいですか…?

    あ、キャラ的に飲めない場合は適当に対処してOKです

  • 124軋轢の蟻地獄◆CUGdkMBi2o22/09/19(月) 20:42:27

    (案外怖気付く者も多いのか…?いや…ここで弱みを見せてみろ…我も生首ボールとかにされかねんぞ…)
    (とにかく今はできる限り空気に徹し無関心無干渉のフリをしてやり過ごすしかない…女帝から100年弱隠れて逃げたステルス精神舐めるなよ…)

    【などと考えながら壁にもたれかかって腕を組んでいる。文明敵対種の癖に思考が陰キャ寄り】

  • 125『略奪者の巣窟』DM◆sCf6qlU/Y622/09/19(月) 20:42:38

    >>117

    「んあ? 1000Gってとこじゃあねぇか?」

  • 126サウンド・アイ22/09/19(月) 20:43:55

    >>124

    【10の目が冷めた目線を送っている】

    (※思考読める系。表層意識なら読めるであろう)

  • 127偽神の肖像22/09/19(月) 20:46:10

    >>124

    《どうしたの──あなた、かなしそう……しんじる?わたしをしんじて しあわせになりたい?しんじる》

    【女神(笑)の不幸な子羊センサーが反応した】

  • 128『略奪者の巣窟』DM◆sCf6qlU/Y622/09/19(月) 20:47:14

    >>120

    (※悲しい結末)

  • 129月の娘◆FZj6svE9vc22/09/19(月) 20:47:28

    >>124

    【真剣な表情で横からにじり寄り】

    【頭の上にバスケットボールをそっと乗せた】

  • 130白鎧22/09/19(月) 20:48:18

    了解しました

    >>123

    【ダンジョンコア(偽)を取り戻した白鎧が動き出す】

    【偽神さんの首根っこを掴んだまま立ち上がり、かつて居たダンジョンを広げようとし…無理】

    『………』


    【何となく困っていると、いつの間にか手元に何かがある】

    【どこか納得したような様子で再び座り、偽神さんの体を刀を佩くような位置にする…膝枕の体勢に戻った】


    【白鎧はお神酒(?)を提供した】

  • 131統括の手たち22/09/19(月) 20:49:23

    >>124

    『わたしあのひとからワタシと同じ気配を感じるな』

    「違うが、断じて違うが」

  • 132能天気母◆R83YuZAAsM22/09/19(月) 20:49:34

    >>124

    >>129

    【くすくす笑う】

    【容姿は能天気そっくりな女性】

  • 133まどろみの獣22/09/19(月) 20:49:59

    「確かに滅ぼしたことなんて数多くあるけど……正直脆い人間サイドにも問題があるのでは?」


    >>128

    この子じゃなくて良かった……2日目は水銀とかいいかねん…


    >>130

    「お、ちゃんとしたお酒だね?」

  • 134十死界煽魔22/09/19(月) 20:50:04

    >>117

    「ええ、上手いも下手も突っ切ったらどちらも希少価値であり素晴らしい物です!」

    「お代は・・・これはどうですか?」

    【水晶球を出す】

    「これはワタクシが経験した事象を追体験できます」

    「更に・・・実は体験中に思い通りに行動できそれにより内容を変えることが出来るのです!」

    「これで芸術制作の為の景色が自由に撮れますよ」


    「もしお金がご所望なら最低80万Gは出します」

  • 135〈屍血画師〉ブリジット22/09/19(月) 20:50:38

    >>124

    (あらあらぁ。絵になるわねぇ)

    【節穴。それ以上でもそれ以下でもない】


    >>125

    「素人は黙ってなさぁい?」

    【血走った目で睨む。煽り耐性/zero】

  • 136軋轢の蟻地獄◆CUGdkMBi2o22/09/19(月) 20:51:06

    >>126

    【全力で目を逸らした。彼なりの「そっとしといてください」と言うメッセージである】

    >>127

    …何なんだ貴様。幸せにも信頼にも用はない。失せろ

    【※なお内心では(ウワァ〜〜〜なんか目ェ付けられた〜〜〜帰りたい〜〜〜)とか考えてる】

    >>129

    ッ……辺鄙な真似を…

    【一瞬ビクッとしたがそのままバスケットボールを払い除ける】

    全………くッッッッ

    【…まあ、その払い除けたバスケットボールは地面にぶつかり跳ね返って顔面に直撃したのだが】

  • 137魔神アカシア22/09/19(月) 20:52:22

    >>130 >>133

    「クハハハ…絶対あれまともな酒じゃないぞ、だいたいなんで偽のオレ様を膝枕してるんだあの鎧は」

  • 138能天気母◆R83YuZAAsM22/09/19(月) 20:52:23

    >>136

    大丈夫かい?

    【手当をしようと近づく】

  • 139亡国の氷河竜王◆QoTnVeB8cI22/09/19(月) 20:53:19

    >>136

    「……締まらないなー」

    【顔面にぶつかった後のボールをキャッチする】

  • 140月の娘◆FZj6svE9vc22/09/19(月) 20:53:28

    >>136

    「m9(^Д^)プギャーwww」

    【顔面直撃を見て爆笑】

  • 141『略奪者の巣窟』DM◆sCf6qlU/Y622/09/19(月) 20:54:38

    >>135

    俺はよお、これでもコレクターなんだぜぇ?

    宝飾品、美術品、芸術品、美女、美食、美酒に目がねぇからよお?

    それになんか勘違いしてんなあ、俺が言ったのは『処分代に1000Gくれたら貰ってやんよお』って意味だぜえ?


    (酒飲んで気が大きくなってる)

  • 142〈屍血画師〉ブリジット22/09/19(月) 20:54:44

    >>134

    「うふ……うふふふふふふ………」


    「芸術が分かるヒトに会えて嬉しいわぁ……!」

    【ものっそい喜びだす自称芸術家。遠回しに若干ディスられているのに気づいていない】

  • 143偽神の肖像22/09/19(月) 20:54:59

    >>136

    《ぁあ……ぁ、かなしそう かなしそう、ね いたい?だいじょうぶ?しんじて しんじる?》

    【白鎧に膝枕された体制のまま心配そうに近づいていく。彼女の中には幸福と悲しみ以外の感情は存在しないので、幸福ではない=悲しいなのだ】

    【余談ですが、実は彼女体高十数メートルある巨大娘なんですよ】

  • 144統括の手たち22/09/19(月) 20:55:53

    >>136

    『おもしろいね、あの人』

    「面白くない、不愉快だ」


    【けらけらと笑う白い子とむすっとしている黒い子】

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:57:20

    このレスは削除されています

  • 146十死界煽魔22/09/19(月) 20:57:26

    >>142

    「それで・・・売買はどうしますか?足りないのなら更に出しますよ。」

  • 147まどろみの獣22/09/19(月) 20:58:10

    「うーん……質問が無さそうだし代わりにやろうかな?」
    「じゃあ次の質問は……」


    『人間が好き、あるいは共存したいと思っている』

    【怪しげな酒を平然と一杯飲みながら質問した】

  • 148〈屍血画師〉ブリジット22/09/19(月) 20:58:14

    >>141 

    【ブチッ、と何かが切れる音がした】


    「ふ………うふ……うふふふふふふ…………」


    「ふふふふふふふふふふ…………………」

    【顔を下にしてひとしきり笑った後】




    「───その喧嘩買ってやるわこのトーシローがあああああああああああ!!!!!」

    【マジギレ】

  • 149〈屍血画師〉ブリジット22/09/19(月) 20:59:22

    >>146

    ※商談成立前にキレてしまったので話はお流れということで……

  • 150軋轢の蟻地獄◆CUGdkMBi2o22/09/19(月) 20:59:28

    >>140

    き…貴様ァ…!

    【羞恥心を隠すようにギロリと睨みつけるも、以外にも攻撃はしてこなかった】

    【勝てるか怪しい争いは基本しないタイプなのだ。悪くいうとセコい】

    >>139

    >>144

    ……

    【気まずそうに目を逸らした】

    >>143

    寄るな。貴様の助けになることなど何も無い

    【手を振り払い追い払おうとする】


    >>138

    ………別にいい。これぐらいどうということも無い

    【そう言うと再び観戦に戻った。なお人間は好きでは無いので酒は飲まなかった】

    【そして内心は羞恥心と帰りたい欲求でいっぱいだった】

  • 151まどろみの獣22/09/19(月) 21:00:05

    あ、死者同士の闘技場風試合も当然OKです
    ダイスも最大値弄りまくって設定通りのものでも…!

  • 152ワザワイマネキ22/09/19(月) 21:00:22

    >>148

    まあまあ、落ち着きなさい

    お腹モフります?

  • 153月の娘◆FZj6svE9vc22/09/19(月) 21:00:27

    >>147

    【無言で酒を飲み干した】

    「ま、私は君たちと違って人間を守るために生まれた存在だからねー」

  • 154亡国の氷河竜王◆QoTnVeB8cI22/09/19(月) 21:00:34

    >>147

    「ふぅむ。恐らくこの場では異端に当たるだろうが……」

    【お神酒(?)を1杯飲んだ】

  • 155まどろみの獣22/09/19(月) 21:02:06

    【お神酒(?)を飲みながら】

    「夢は人がいないと生まれないからね? それに、人間はいい遊び相手なんだ。」
    「脆いからすぐに壊れちゃうのが難点だけど……でも是非共存したいと思っているよ?」

  • 156能天気母◆R83YuZAAsM22/09/19(月) 21:02:26

    >>150

    そうかい? 打撲は冷やすといいよ

    【どこからともなく保冷剤を取り出して渡した】


    >>147

    うん。人間の可能性は実に興味深いからね

    【酒を一気に飲み干した】

  • 157偽神の肖像22/09/19(月) 21:02:30

    >>147

    《にんげん……すき…すき?みんなわたしをしんじる、しんじるこはすき……にんげん、すき》

    【蛞蝓の躰から生白い腕が伸びて、偽神の肖像の口に御神酒を運んだ】

    >>150

    《そう──かなしい、ね かなしい》

    【しょんもりとした表情で引っ込む】

  • 158シャパリュの白猫◆xucQhfftQ222/09/19(月) 21:02:46

    >>147

    にゃむる

    【これには同意する、この怪物は人間は大好きだった、ただし退屈を紛らわせる『玩具』としての意味で】

    【討伐された現在でも人間と自分は仲が良かったと考えている、何故ならそこら中に歩いていたのだから】

  • 159魔神アカシア22/09/19(月) 21:04:21

    >>147

    「オレ様流石にこれは飲まないぞ…」

    「オレ様が望むのは共存ではなく、支配と搾取だからなぁクハハハハハハ何故!?」【勝手に手が動いて酒を一気に煽る】

    【自らの運命操作能力により、一度ルールに乗ると反則=敗北と判定される行動が取れないのだ】


    「グェ――――ッ!!! ゲッホゲッホ!! クソァ何飲ませたカス鎧ァ!」

  • 160〈屍血画師〉ブリジット22/09/19(月) 21:04:23

    >>152

    「あ゛あ゛ん゛!!??」

    【血走った目でワザワイマネキの方へ向く】


    「………そうねぇ………吝かでないわぁ」

    【しかし、そのモフモフぶりに目を奪われた】

  • 161しろへび22/09/19(月) 21:04:28

    >>147

    しゃっ

    【隅っこでトグロを巻いている】

    【かつての宇宙蛇にとって、人間に限らず少数の例外を除いては万象塵芥にすぎない】

  • 162『略奪者の巣窟』DM◆sCf6qlU/Y622/09/19(月) 21:05:29

    >>147

    「さっきも言ったが、美女は好きだぜえ? それに、奪うモンがなくなると困るからよお」


    (下品な笑いを浮かべて酒を呑む)


    >>148>>160

    「つってもよお、テメェや《スカベンジャー》のアマみてぇな腐れ女は願い下げだゴラァ!」


    (山刀を抜いて襲いかかった)

    dice1d100=18 (18)

    (横から数字無視してタコ殴り化)

  • 163統括の手たち22/09/19(月) 21:05:46

    >>147

    『人は……あんまり好きじゃないかな。わたしたちが悪いけど、分かり合えなかったから』

    「ワタシは好きだぞ。最後は人に滅ぼされたとはいえ、叶うなら共存もしてみたかったとも」


    【ぐいっとお神酒(?)を飲む白い子と飲まない黒い子】

  • 164軋轢の蟻地獄◆CUGdkMBi2o22/09/19(月) 21:06:15

    >>156

    …氷には嫌な思い出しかないのだが…まぁ、貰っておこう

    【バツが悪そうに保冷剤を受け取った】

  • 165ワザワイマネキ22/09/19(月) 21:06:49

    >>147

    ふむ?吾輩は人間をそのように特別視などしておりませんな

    魔界と人界が争うために選ばれたのが魔界6将であり、使命以上の興味はございませんよ

  • 166白鎧22/09/19(月) 21:06:56

    >>147

    『……』

    【白鎧は動かない。人間に対しては何も思っていないからだ】

    >>157

    『………』

    【だが偽神さんが動くと、賛同するかのように杯を手に取り兜の中に注いだ】

  • 167月の娘◆FZj6svE9vc22/09/19(月) 21:07:03

    >>162

    「うるせえエビフライぶつけんぞ」

    【でけえエビフライを両手で掲げている】

    「せいっ」

    【ぶつけた】

  • 168〈屍血画師〉ブリジット22/09/19(月) 21:07:40

    >>162

    「モフモフタイムの邪魔じゃああああああああ!!!!!」

    【キレながら絵筆を振るい、怪物を出現させる。情緒が不安定である】


    dice1d100=2 (2)

  • 169亡国の氷河竜王◆QoTnVeB8cI22/09/19(月) 21:07:42

    「ふぅむ、内心私は少数派かと思っていたのだが……
    まぁ其々に思惑や価値観の差はあるか」

  • 170『略奪者の巣窟』DM◆sCf6qlU/Y622/09/19(月) 21:08:09

    (※二人とも雑魚い!)

  • 171十死界煽魔22/09/19(月) 21:08:24

    「あ・・・」

    【屍血画師がキレてしまったせいで交渉は破談となった】

    【これは誰のせいだ?そう故意に地雷を踏んだ『略奪者の巣窟』だ】

    >>162

    「ええ、これでも頭脳派なので落ち着きましょう」

    「落ち着きました・・・ではぶち○して差し上げましょう【P音】!!!」

    【『略奪者の巣窟』に向けて凝縮された波動弾を放つ】

    dice1d100=33 (33)

  • 172亡国の氷河竜王◆QoTnVeB8cI22/09/19(月) 21:08:35

    >>168

    (※ダイス目ェ……)

  • 173〈屍血画師〉ブリジット22/09/19(月) 21:09:03

    >>162

    >>168

    【まともに山刀の一撃を喰らう】


    「ガハァッ……そ…そんな……」


    「この私が……こんなトーシローにぃ……!」

    【その場に倒れ伏す。よわい】

  • 174月の娘◆FZj6svE9vc22/09/19(月) 21:09:11

    (※よっしゃこいつのエビフライもダイス振ったろ)

    dice1d100=14 (14)

  • 175月の娘◆FZj6svE9vc22/09/19(月) 21:09:53

    (※所詮エビフライはエビフライだったか……)

  • 176ICARUS22/09/19(月) 21:09:54

    【イカロスは酒を前に首を振った】
    【人間はただ自らへの挑戦者であり、好嫌や共存とは別の所にある…そう考えているようだ】

  • 177統括の手たち22/09/19(月) 21:10:41

    (女神「悪役どもにやる高ダイスはねえよ!」)

  • 178月の娘◆FZj6svE9vc22/09/19(月) 21:11:35

    (※おかしい、この子は善側のはず……!女神よ!これはいったい!?)

  • 179サウザンド・アイ22/09/19(月) 21:12:18

    >>162

    >>168

    右に同じく…と、煩いですぞ

    「爆炎」「大雷」「結晶嵐」「地震刃」「千光炎」「闇月牙」「血廃渦」「爆炎」「離魂痛」「渦爆」

    【大魔法10同時詠唱】

    (ものは試し)

    dice1d100=81 (81)

  • 180『略奪者の巣窟』DM◆sCf6qlU/Y622/09/19(月) 21:12:22

    >>168

    >>173

    【こいつぁ、雑魚だ。後は組伏せてどうにでも──と倒れた相手を見て考えていたが】



    >>171

    >>174

    「ゴフゥーッ!」


    【見事に吹っ飛ばされて、ピクピクしている所に──エビフライが落ちた】

  • 181『略奪者の巣窟』DM◆sCf6qlU/Y622/09/19(月) 21:13:22

    >>179

    【さらに遠くにぶっ飛ばされた】

  • 182魔神アカシア22/09/19(月) 21:13:48

    >>162 >>168 >>171

    「ゴホゴホ…クハハハハハッ!! 乱闘ならば好都合! 貴様らの力、オレ様の糧にしてくれよう!!」

    「さあ来るがよい下郎ども! このオレ様の力の糧になるがいい!」

    ※相手より少し強くなる強さコピー能力。そこに運命操作を加えて勝利を確定させる…が、そううまく行くと思うなアカシア

    dice1d100=48 (48)

  • 183月の娘◆FZj6svE9vc22/09/19(月) 21:14:09

    >>180

    【どこからか響くゴングの音】

    【息を切らし右腕を高く掲げるエルフ】

    【お前は何もしてねえ】

  • 184偽神の肖像22/09/19(月) 21:15:08

    《……?あらそい…あらそい?かなしい、あらそいはかなしい……みんな しんじて》

    【特別意訳:喧嘩はダメだよ!みんな落ち着いて!】

    【瞬間的に偽神の信仰の権能が高まる。もしかしたら信仰の植え付けにより彼女の言うことを聞かないといけない気持ちになるものも出るかもしれない】


    dice1d100=1 (1)

  • 185能天気母◆R83YuZAAsM22/09/19(月) 21:15:57

    >>179

    すごいねぇ


    >>180

    あっは


    >>184

  • 186魔神アカシア22/09/19(月) 21:16:12

    >>179

    「ウ、ウボアァァアアアアアアア―――――ッ!!!!!」

    【まずは全員の力を奪うため防御しようとするも、唐突に横合いから殴られ潰れたカエルのような姿勢で吹っ飛んだ】

  • 187サウザンド・アイ22/09/19(月) 21:16:15

    (※自重しろギャグイベント出演)

  • 188◆kaE8Ncvktc22/09/19(月) 21:16:23

    (すいません、オリキャラで参加してもよろしいでしょうか?)

  • 189まどろみの獣22/09/19(月) 21:16:58

    我が強すぎて信仰心なんてねえ!!

    >>188

    どうぞどうぞ!

    ……次スレ立てます!

  • 190偽神の肖像22/09/19(月) 21:17:11

    (※ウケる、今イベントマスコット枠の座は私かもしれない)

  • 191亡国の氷河竜王◆QoTnVeB8cI22/09/19(月) 21:17:53

    >>184

    (……ひょっとしてただのいい子なのではないか?)


    (※次スレを待ちます)

  • 192十死界煽魔22/09/19(月) 21:19:07

    >>180

    「交渉を邪魔した貴方が悪いのです。それを来世で悔い改めなさい」

    【止めの波動弾を撃とうとしたが】


    >>179

    >>182

    「グハァッ⁉」

    【横からの大魔法で吹き飛ばされる】

    「いいでしょう。大切な交渉の妨害をする薄汚い○○共を先に片付けますか!!」

  • 193騒々神◆ySEje71eXM22/09/19(月) 21:19:18

    ※消えたゴブリン……

  • 194まどろみの獣22/09/19(月) 21:19:50
  • 195〈屍血画師〉ブリジット22/09/19(月) 21:20:07

    >>179

    「ヤッダアアアバアアアアアアアアアア」

    【なすすべなく吹き飛ぶ。死体蹴りである】


    次スレ待ち

  • 196シャパリュの白猫◆xucQhfftQ222/09/19(月) 21:20:14

    (※立て乙です、コイツはここで退場なのだ)
    にゃむ
    【物凄いスピードでどこかへ向かって走っていった】
    【「じゃあね」と言わんばかりに勝手に夢から去っていく、この猫はどこまでも奔放なのだ】

  • 197軋轢の蟻地獄◆CUGdkMBi2o22/09/19(月) 21:20:27

    >>184

    (※わーお)

    >>194

    (※たて乙です。)

  • 198◆kaE8Ncvktc22/09/19(月) 21:21:28

    >>189

    >>194

    ありがとうございます、立て乙です

  • 199能天気母◆R83YuZAAsM22/09/19(月) 21:21:50

    >>194

    たておつだよ


    >>196

    じゃあね

    【手を振ってさよなら】

  • 200白鎧22/09/19(月) 21:22:10

    ※スレ立てお疲れ様です

    >>184

    『………』

    【ぴくりと白鎧が動き…そっと肩を撫でた】

    【本人は刀身の部分を撫でたつもり】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています