ダービー兄持ち上げられ過ぎだろ……

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:45:13

    弟の方がすごいんだ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:45:48

    スタンド能力関係なく極めてるんだ
    そりゃ評価もされよう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:46:00

    ようテレンス
    人形見えてんぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:47:36

    ダービーこのゲーム前にもやったことあるんじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:47:47

    EoHで破格の扱いだった兄に比べて描写すらなかった弟に悲しき現在……

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:48:36

    何ならラスサバでキャラ紹介やらのナビゲーター役貰っとるし……

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:48:50

    「あいつだったらこれぐらいのイカサマ見破ってたぞ」って
    直接戦った承太郎だからこそできる賞賛いいよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:49:29

    何なら原作者的にもお気に入りエピソードでOVAでは特に力を入れられてたダービー兄戦

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:50:44

    これスタンド一切使わずにジョセフたち追い詰めたんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:50:45

    「表面張力とは何か」っていきなり問われて、さっと答えが出てくるんだから大したものだと思う
    世界中を見ればたぶん答えられない人間の方が多そうだし……

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:51:01

    1人でパーティ壊滅寸前までもっていったからな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:51:39

    イカサマひとつでパーティー壊滅寸前まで持っていったんだからやべえよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:54:10

    弟はゲームの腕はよかったけどイカサマは能力頼りの単純なものだからな
    花京院に勝った時がピークだった

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:56:01

    承太郎は兄の方を評価してDIOは弟の方を評価(弟を側近にしてるので)してる説好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:56:23

    >>13

    弟はテレビゲームが上手いのか下手なのかよく分からん

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:59:30

    >>4

    ゲーム自体が非常にシンプルだから何らかの手を使って水増ししてくると読んでたのかもしれないし、そうでなくても自分が最後に一枚だけ入れられればそれで良いということでチョコ仕込んだんだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:01:07

    魂とるのが能力だからゲームの腕前と相手をゲーム盤にあげる誘導は自前なの凄まじいよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:02:45

    あの承太郎でさえハッタリでごり押すしか手がなくなったからねぇ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:02:46

    >>16

    一瞬でそれだけ読めるってダービーやっぱすげえや

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:07:06

    兄が自分を恐れて勝負しようとしなかって的なこと言ってたけど、
    兄たぶん勝っても負けても面倒だからやんなかっただけよね…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:07:37

    ダニエル…ゲームの腕は一級でイカサマは超一級
    テレンス…ゲームの腕は超一級だがイカサマは三流、しかしアトゥム神の能力で兄には確実に勝てる

    こんな感じだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:09:29

    正直兄弟喧嘩の話も胡散臭い

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:09:58

    >>21

    しかし弟の能力はイカサマしてるかしてないかわかるってだけで、承太郎との戦いでもイカサマしてるとわかっただけで見破ることはできなかったしな。

    確実に勝てる能力とはいえない。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:10:18

    >>18

    ダービーくんがDIOの部下だったからDIOの情報というベッドの重さにつぶれたというのがうまい落とし所だった

    ダービー本来のギャンブラーの資質で負けたならここまで評価上がってないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:10:21

    >>15

    ある程度定石が分かってる花京院でも知らないテクを使ってるしかなりやり込んでるのは確かだよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:10:55

    >>23

    イカサマしてるって分かっててもイカサマの内容が見抜けなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:11:12

    >>25

    あれたぶんCPU相手だとできないテクなんだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:11:59

    >>24

    1人の挑戦者として戦ってたら勝てなかったわけだしな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:12:26

    >>27

    花京院もハイエロくんと一緒にやってたかも分からんだろうが!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:14:23

    ただでさえ不利な相手だし勝っても負けてもめんどくさいんだからそりゃ勝負に乗らんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:15:08

    弟が言ってるのは「兄弟で勝負したことがない」「ガールフレンドにちょっかいかけたからぶちのめした」ってだけだから、
    兄の方は「さすがに弟の魂奪い合いはしたくないな」「ガールフレンドにちょっかい出したのは俺が悪かったなぁ」ってだけだった可能性。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:15:26

    なあ弟ってゲーム廃人なだけなんじゃ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:18:20

    花京院に勝ったのは心を読めればどっちに転んでも勝ち確な状況に持ってったからだしな
    そこに持っていける時点で技量は確かではあるんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:18:57

    ガールフレンドのくだり、お前10歳年上の兄貴に彼女寝取られかけたんか…って思ってしまう

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:20:39

    10歳下の弟の彼女にちょっかいかけるのは流石に情けないしぶちのめされても文句は言えんわな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:21:16

    弟は弟で優れたスタンド使いなんだが、兄を貶めて自分を強く見せようとした感じが小物っぽく見えるんだな。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:22:14

    >>34

    そもそも弟の思い込みなのでは

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:22:24

    テレンスは自分から兄と比べられるような話題を持ってきたのが良くなかった

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:23:00

    >>27

    敗因:ぼっちとか花京院可哀想すぎない?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:25:21

    >>37

    冤罪でぶちのめされて文句も言わないのはそれはそれでどうなの…ってなる

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:27:42

    >>36

    せめて兄は凄い男だが俺はそんな兄貴よりも上だ!みたいな言い方であればな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:28:48

    兄も負けたら魂取られるっていう脅しをかけた状態で勝負してるともいえるけど対戦したジョセフも承太郎もそこにビビったりしてないから卑怯さが全くないよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:29:50

    考えてみたら花京院に、スタンド関係なしのゲームで勝てたってそんなに凄いことか?
    花京院はプロゲーマーってわけじゃないぞ?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:30:24

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:31:11

    >>40

    嘘を見ぬけるスタンドを持ってはいるが、勘違いだと知っても自尊心高そうだから自分の間違いを誤魔化すために殴ってきそうな感じがある、ダービー弟。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:33:10

    >>45

    それで兄もどうせ何言っても逆ギレするから面倒くさがって「わかったわかった、おれが悪かったよ」で済ましてたという可能性

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:34:12

    なんか流れがヘイト創作じみてきたな
    無くも無さそうなのがおもしろいが

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:38:58

    平和パロな世界に行ったら友達になりたい

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:39:45

    >>5

    ASBのCMに出てるからセーフ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:51:57

    そもそも目下からほっぺにかけてよくわからんのついてるがダンディな見た目のダービー兄と、帽子だと思ってたけどもみあげと同色だから盛り髪っぽくておでこから鼻頭、顎と顔の中心という目立つ場所によくわからんのついてるダービー弟と見た目に差がありすぎでは

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:04:17

    テレンスとか言うゲームに負けたらリアルファイトに発展するような性格でシラケるだけだからゲームに誘われないのを
    自分の能力の方が上だから誘ってこないんだとか思い込んでるピエロ野郎

    ダービーならYESかNOで答えがわからないイカサマなんか山ほど用意出来るんだよなあ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:42:31

    気になってたガールフレンド家に誘ったら兄にときめかれちゃってぼこ殴りにする二次漫画読んでくそほのぼのした。
    ミドルネームが産まれた順説好き

    それはともかくとしてあの兄弟は能力の伸び代の方向性がそもそも違うんだろなって

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:47:13

    執事に向いてるのはテレンスのほうだと思うんだよな、ゲーマーとギャンブラーだしタイプがそもそも違う
    テレンスが自分で私と違って兄はダメダメだったんですよね〜みたいな話して承太郎直々にカウンター食らったからここまで比較されてる気がする
    自業自得だこれ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:04:56

    あと意図的なものかわからないけど俺自身がダメなゲーマーを現実で実際に見てきたからってのもある
    ダメかどうか以前にギャンブラーを現実で見る機会はそうそうないからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています