NLCPしか楽しめないやつ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:53:54

    どんだけいる?どんな感じ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:55:30

    どんな感じとは?
    何について聞きたいんだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:00:11

    話題が盛り上がりやすいとか、逆に肩身が狭い思いをしてたりとか、NL専門になった理由があるのか、自然にそうなったのかとか色々

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:01:11

    好きな作品は大抵BL多いから辛い

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:01:41

    同性の友情もBLGLに含まれるならそっちも行けるけど性的なこととなると男女以外はキツイな自分

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:02:15

    >>3

    百合とか薔薇とかそっち系が好きな方が特殊なの理解した方が良いぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:02:50

    >>5

    それはブロマンスとかその手になるだろうしなあ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:03:43

    昔そうで今は刺さればなんでもって経歴なんだがだからこそわかったことがある
    NL好きだから需要の面で肩身が狭いんじゃなくて自分の好きになるCPがそうなだけということだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:04:22

    昔はNL基地だったけどある日愛に性別って関係なくね?って悟ってから全部いけるようになった

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:07:52

    BLは元々そこまで苦手意識なかったけど悪い意味で目立つ腐や苦手なタイプの二次創作を見てからだいぶ苦手になった

    GLは元々そこまで抵抗はなかったのに好きな作品でそれっぽい匂わせになぜか拒否反応示して苦手意識を持ち始めたけど最近好きなCPが現れ始めていけなくはないのではと思い始めてるところ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:07:57

    二次三次問わず同性愛全般が生理的に心底無理だから肩身超狭いよ?
    俺の都合だけを考えていいなら一生日陰で縮こまってて欲しかったとすら思ってるよ
    勿論俺の都合に過ぎない話だから俺の方が去りますけども

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:09:55

    好きじゃないキャラならNLGLBLなんでも見れる
    好きな作品なら公式の相手がいるその人じゃないと無理

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:09:56

    どんな所でもシュバってくる奴らのせいで存在そのものが嫌いになってくる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:10:39

    ほんとは駄目だけど!ひでぇことだけど!
    「NLだから需要な~い!数百件しかな~い」は正直ビンタしたくなる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:13:19

    NLしか駄目って訳じゃないけど、男キャラが多い作品の女性ファン界隈だと絶対BLの方がメジャーになってNL好きの肩身が狭いってのはある
    BLも時々好きなやつはあるんだけど、なんというか説得力が薄いんよなぁ
    というか非公式カプが苦手なのかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:14:34

    男女エロが好きなのと男女CPが好きなのはまた違うの?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:15:30

    えっちぃのが見てぇ!とこの二人が見てぇ!は若干ちがうかな……?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:32:13

    NLしか駄目
    最近は拗らせて公式カプしか駄目まである
    でもBL人気あるから肩身狭いし見たくないのに目に飛び込んでくるしで中々辛い
    NLとBLのカプ名一緒に書くのだけでも止めてくれればなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:35:27

    あれれ~おっかしいぞ~
    好きなジャンルはNL豊富だしちゃんと絡みあるのにワイの好きなCPだけ見当たらないぞ~

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:36:22

    男女CPをNLって表記するの嫌いだから自分一人だとしてもHL表記を推奨するぞ
    同性愛はアブノーマルじゃないやい!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:37:03

    前はマイナーCPばかりにハマってた
    なんかね、片思いしてるのに報われないみたいなのが可哀想だから
    自分がくっつけてやろうみたいな変な使命感というか気持ちがあったんだよね
    でも今はそういうのなくなったわ
    やっぱり公式から供給来ると気分も上がるし創作も楽しいしはかどる
    BLの方がくっそ強いからNLは公式っていってもたいして盛り上がってないしね…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:37:15

    関わりのあるキャラ同士ならなんでもいける。だから夢は無理だし、公式でカップルや結婚したらNLが絶対になる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:38:22

    ぶっちゃけそもそも異性の活躍が珍しい界隈が殆どだったから、NL見ることの方が圧倒的に少ないな。BLはだいぶライト(悪友とほぼ変わらないくらい)じゃないと辛いがNLGLはなんでもOKだな
    少年漫画とか出てくるキャラ9割男子!みたいなの珍しくないしTwitterでいい感想書く人は腐の人のが圧倒的に多いから、BL自体は忌避感そんな無くなっちゃったなあ。NLしかダメな人は辛いだろうな遠も思うが

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:39:40

    「百合作品に男はいらねぇ~!!」
    「腐CPに女はいらねぇ~!!」
    みたいな極一部の過激派に酷いトラウマがあるから許して…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:39:44

    NLしか

    ってそれが「普通」なんですよ本来は
    最近は権利団体がうるさくなってきただけで

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:41:15

    あー変な奴シュバって来られたらうざいから先に言っておくけど
    だからといって別に同性愛を認めないとかじゃないから

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:41:37

    b、n、g全部で抜いてるけどnの話題や作品でbやgの方に行くようにコメントしてくる連中は焼き払いたくなる。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:43:07

    LGBTが考慮されると、キャラ名で調べてBLがゴロゴロ出るようになるの恐ろしいな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:44:13

    別にBLもGLも嫌いじゃないけど推しと言えるまでになったことあるのはNLだけだな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:45:45

    BL、GLの当て馬として登場してるだけなのにNL表記するのやめろーーーーーー!!!むかつくんだよーーーーーーーーー!!!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:45:48

    >>27

    同じく全部行ける人間だけどわかるよ

    今はその話してないでしょ帰って!ってなる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:46:53

    リア友はガチで腐女子しかいなくてNLをメインに好きな人の割合が30人に1人ペースでしか見ないからNL愛好者としてはほの寂しさがある

    BLもなんならGLもいけるんだけど、全部いけるって人も中々いない……何故……

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:47:06

    >>20

    同性愛者はせいぜい1割なんだろ?

    ノーマルってのは突き詰めると最多数派程度の意味なんだし異性愛が最多数なのは流石に事実だろうから面倒な言葉狩りはやめてくれんか

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:48:11

    NLが好きだけどGLもいける
    でもなぜかBLだけはダメなんだよねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:48:46

    自分がBLもGLも好きだからこそこういうスレたてるのほんとやめてほしい
    界隈に浸って麻痺してるんだろうけどNLしか無理な人の方が圧倒的に多いんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:50:27

    男だけど男の臭さ汚さ脂っぽさはよーく知ってるからBLは絶対無理
    BL好きは男をファンタジーの生き物だと思ってる女か納豆イケるタイプの男だと思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:50:33

    BLが嫌いな女なんていません!とかいうクソみたいな言葉吐く奴はマジでぶっ飛ばしたくなる

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:52:21

    最終回発情期とかカップル成立とかで焼き払わってくれる漫画家に付いていくしかないね
    なお逆輸入したら終わり

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:52:55

    >>20

    同性愛者のことどうこう思わんけど「HLにしろ」って言ってくる奴はぶっちゃけお近づきになりたくない

    同性愛者の人も言うほどそういう表記については気にしてないらしいし


    つーかBLGLってファンタジーに足突っ込んでるから現実の人間を対象としたLGBTと一緒くたにされても「え……?」ってなるわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:54:04

    つうか新キャラならともかく原作キャラを見境なく同性愛者にするのやめろ 
    そのキャラ片想いのヒロインがいるぞ!!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:54:39

    明確に恋愛感情を語られない限りは基本的にヘテロとして見てるなぁ 同性はカップリングとしては見ない
    同性愛前提の創作・二次創作とかは別として楽しむけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:55:22

    >>39

    言いたい事いってくれてくれてありがとう 

    blとか百合ネタってほとんど下ねたが絡んでくるんだよ

    体の関係がないカップルのいるのにな…多分

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:55:24

    他人に強要するのがクソなだけで個人で楽しむ分にはどんな嗜好もアリなんだよなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:55:34

    BLだから!NLだから!GLだから!ってよりこのキャラとこのキャラとだから好き!って観点で見てるからほんとにどうでもいい……ただ、結構作中で同性愛が当たり前のものって描写があると少しもやもやするのはまだ偏見の目があるのかなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:56:25

    女性向け作品で二次が盛り上がるNLって年々少なくなってるから肩身はせまいかも(昔は乙女ゲームとか少女漫画の二次も結構盛り上がってた印象)

    少年漫画とかのNLは公式か非公式か(かつキャラ単体人気が高いかどうか)で肩身の狭さや叩かれやすさが変わる

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:56:36

    公式で両想いなり片想いしてるキャラがいるキャラのBLGLは苦手だな…可哀想だしそういうキャラの二次創作はNLしか無理

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:57:28

    支部はblと夢ばっかりでNLはだいぶ少ない気がする

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:57:35

    >>43

    強要されなくてもキャラの画像検索とか

    ピクシブ、ツイッター

    名前は検索避けしなくても、「結婚」「本誌」「猫」ってだけで出てくるから 

    ハッシュタグのキスの日は検索するなよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:57:46

    >>38

    とはいえNLのそこでも戦争が起きるという悲しさ

    続編で子供までいるのにあの子とは兄妹みたいな仲が良かった!と愚痴愚痴言い続けるのは見苦しいよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:58:07

    >>46

    まだ決まったCPがいないならいいけど、そういう場合は公式以外は無理だな

    浮気者のダメ男に見えてきて辛い…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:58:45

    異性愛だろうが同性愛だろうが作中に恋愛描写がない時点で妄想だってことを理解してるならどうでもいい
    自分は男女カプの民だけど、男女だからって「公式!」って喧伝してるような奴には近付きたくないわ
    ニクジュディとか地獄だった…スタッフが否定してんのに…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:59:13

    何でも良いが当て馬にするのを止めろ
    公式の情報に「でもこの後○○と…」「裏では○○と…」って都合良く解釈して他を当て馬にするような独善的な思想は反吐が出る
    それが無ければ男だろうが女だろうが無生物だろうが抜ける

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:59:38

    同性愛者がメジャーだったらこんなに問題になってない定期
    そしてこの話は止めよう

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:00:07

    どのカプも公式で付き合ったり結婚したりする描写がない以上等しく妄想なんだから仲良くしようや

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:00:55

    存在する権利は否定しねぇから嫌いになる権利もくれ〜!って思ってる
    言い方悪いかもしれんけど生理的に無理でどうしようもなく気持ち悪いから否定するのを悪って断定するのをやめてほしい
    こっちから近づかないからそっちからも近づかないでほしいスタンスでいるよ
    もちろん住み分けできてる NL以外はいいと思う、個人の自由

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:01:30

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:03:04

    >>51

    (あの二匹、終盤で片方がええ、大好きよ!ってなかったっけ)

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:03:28

    殺りん・殺楽とか縁うた・縁巌クラスタ間の戦争とかこわ…近寄らんとこ…ってなったからみんな過激派にはならんといてな…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:04:23

    >>57

    こういう風に単なる皮肉飛ばすのも告白に受け取られるからな

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:05:31

    異性愛の男女カプに関しては人類みんなカプ厨だぞ
    彼女は作らないの?って言ってくる親とか、ドラマで誰と誰がくっつくか気になる家族とか、リアリティドラマ番組であの二人の行方はどうなるかワイプでコメントする芸能人もみんなカプ厨だ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:05:41

    最近の腐女子はそこまででもないけど
    昔の腐女子はなんでそんなに同じ女が憎いのかってくらいBLが女キャラヘイト創作も兼ねてて
    その時代の作品のせいでBLへの苦手意識が深く刻まれてしまった

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:07:28

    >>60

    自分は作品についてはAセク気味(性欲皆無)で楽しみたい割合のほうが高いわ

    キスシーンですらうんざりする

    ウマ娘大好きなのに性欲ネタ多すぎて専用カテ見ると萎える

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:07:30

    >>52

    それは現実逃避ね

    憐れだと思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:10:50

    男女カプ好きな人に対しては個人の嗜好なので何も思わんが、男女カプだけは公式だと思ってる人達にはイラッとする

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:10:59

    どんなCPでも住み分けてる人に対してお気持ちはやめような

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:11:16

    >>55

    こういうとこでなら吐き出しても仕方ないけどこういうことをTwitterとかで声を大にして言ってるやつは同カプだとしても近寄りたくないな~となる

    住み分け大事だわやっぱり

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:11:18

    >>61

    最近はオープンになりすぎて普通に話してるスレとかトピでもBLブッこんでくるので困る…

    男女カプと同じ感覚で言ってくるよね

    完全に成立してない以上一緒じゃんて思うのかもしれないけどなんというか…違うんだ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:13:06

    ってかちょっと触ったりするだけで同性愛扱いする風潮が嫌い

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:13:17

    >>66

    そも性癖だCPだなんだの話はなんであれ大々的に話すものじゃないと思うんですけど…(名推理)

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:13:45

    BLはある作品の本編で恐らく推しカプの男が女の子と絡んだであろう方がめっちゃキレてたの見て苦手になった...その子、男と幼馴染なんやで絡むくらいええやろ...公式にそんなんで怒るのやめてよ...
    どんな関係が好きでも否定する権利は無いけど、せめて自分の推しカプは公式でも無い限り作者の知ったことでは無い妄想であることは弁えてくれ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:14:20

    >>37

    同様に百合が皆が好きな物みたいに言ってくるやつは無理

    確かに昔に比べりゃそりゃ1つのジャンルとして認められる土壌は出来たけどそれでもまだそれらは特殊なんだっつーの

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:14:57

    ポイピクという便利な外部誘導用サービスもあるが
    鍵つけたがりが多いのでイマイチただ見るだけの浮遊層の外部誘導機能低めなんだよな

    ああいうふうにがっつり語りはTwitterの外で…っていうやり方もっと増えて

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:16:18

    >>64

    ぎゆしのを公式扱いしすぎて若干地雷になってきた

    まだ童しののが片想いでもそういう描写あったからマシだわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:16:39

    二人で刀を握ってケーキ入刀!っとか二人の名前が並んで結婚した!とか一瞬だけのネタは面白いんだよ
    ダチョウ芸人のケンカ仲直りキスも面白いしな

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:18:32

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:18:52

    刀剣乱舞流行ったときに好きなキャラと人気キャラがゲーム外で絡んだら
    その人気キャラを〇〇組の相棒とか片割れ主張してるBLカプ者から推しがくっそ叩かれたよ
    同じ画面に入ったら付き合ってる判定のBL脳は大いに結構だけどそれで八つ当たりしてくんなよと

    女性向けの男キャラメイン作品は腐女子の割合の方が高めに感じるから
    CP論争は男女よりBLの方が圧倒的に巻き込まれ被弾率が高い

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:18:53

    >>71

    自分は昔立った掲示板でもコメントした気がするが、大手絵師やバズってる漫画の人がそういう性癖というかネタをあげてファンがヨイショしてるからって

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:19:05

    だろうがGLだろうがBLだろうが嫌な人にとっては嫌なもんってことを理解して節度をもってほしいとは思うわね
    NLだから大丈夫みたいな態度でR-18垂れ流すやつとかは同じ趣向のもんとしては張り倒したくなる お前みたいなのがいるからさあ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:19:51

    多分男女でパーソナルスペースが違うからだと思うんだが女性が描く男同士の距離に違和感を感じる事が多いんだよな
    男は男とそこまで距離を詰めない
    それを無意識に察知して「BL臭い」と思って敬遠してしまう事がよくある

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:20:58

    男女カプでも大人男と未成年女(逆も然り)とかほんとやめて…キャラをロリショタコンにせんで…ってなるから男女でもなんでも良いって訳じゃない

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:21:16

    >>79

    度々感じる違和感はそれか!なるほど、納得したわ…言われてみればたしかに…

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:21:20

    BLが嫌いな女はいない云々はBL好きでもなんでもねーやつがおっホモネタやん貼ったろ!みたいなノリで元ネタの画像貼ったりしてるからなあ…

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:21:49

    二次創作だと公式カプしか受け入れられない…
    公式なら性別の組み合わせはなんでもいいけどR18は好みがうるさい方なので、なんでも読めるとはいかない派

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:22:53

    >>79

    あるある

    ブルーピリオドとかくっそ面白いけどホモ臭いなあって思ってしまう

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:24:32

    男女カプ好きではあるけどキャラA単体の話してる時にAB(非公式男女カプ)いいよね!とか言ってくるやつはうんざりする
    男女だからどこで話してもいいわけじゃないんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:25:18

    R-18作品はNL.BL.GL.キャラ単体系問わず、あまりオープンにはしてほしくないわね…

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:27:33

    >>85

    これ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:27:34

    >>20

    これ言われて袋叩きにされた経験あるから意地でもNL表記使ってる。なんでNL表記使ったら差別主義者の悪者扱いされなきゃいけないんだ。

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:27:40

    >>80

    分かる、本当無理

    好きなキャラを子供に手を出す淫行クズにされるとその界隈全部嫌になる

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:28:52

    BLにもキュンとくるのはあるけど基本少年漫画の女子キャラ好きになりがちだから、的外れな女子キャラ叩きや公式カプ無かった事にされたりとか自分萌え代弁される為だけに腐女子化させたり…みたいなノリが苦手で自衛の為にNL以外は検索しない様にはしてる

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:29:03

    エッチなのを見るぞーって気分じゃない時にエッチなのが流れてくるとどのジャンルでも萎える
    ここでいうエッチとは直接的な行為をしている場合とする

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:30:41

    自分の好きな男女カップルがいてどこでもラブラブなんだけど、二次では接点が全くないガチノンケ男と既婚者男のカップリングが人気になってしまって
    原作者やアニメスタッフに面白がられたのか、エピソード追加されたりグッズの隣に配置されたり辛い
    両方とも嫁の事を一番に思っているのに…
    出てけー!!!花の咲きほこる楽園からでていけーーー!!!(ほうきブンブン)

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:31:17

    キャラ×プレイヤーの女主人公系は厄介
    個人的に自己投影してるのが多いから夢で分類してるけどNLでいいのかイマイチわからない

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:31:22

    >>25

    それは現実世界の恋愛・性的嗜好の話であってここでされてるのは二次元のCPに関する趣味の話だから関係なくないか?

    昔はNL好きしかいなかったってわけでもないし

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:31:44

    >>78

    個人の節度本当に大事

    この間も普通のまとめ記事のコメ欄でBLエロ小説の一部みたいなの書き始めた馬鹿がいてさ

    こういうの本当に理解できない

    NLだろうがBLだろうがGLだろうが関係ない、場所を弁えろ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:32:59

    BL、GL、NL別にどれ好きになってもいいと思うけど、棲み分けは大事だとおもう
    というか押し付け無ければなんでも

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:36:04

    >>94

    関係なくないよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:37:16

    カップルじゃないんだけど
    原作ではその毛がまったくないキャラが続編やコラボ先などで悪い意味でホモキャラと罵られしかもそれが公式に逆輸入されてるから辛い
    原作とかストーリーよく知らない人にはイメージはそのキショいというイメージしかないんだろうなって辛い

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:37:19

    >>93

    個人的には女主人公が顔あり声ありみたいな個性あるのはNL

    顔なしは夢 みたいな感じで区別してる


    夢兼腐女子だけど公式が腐媚びしてきたら正直うわ…って思う

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:38:53

    >>98

    逆輸入してるなら普通に作者が悪いな

    声がデカイマイノリティに影響されて悪乗りすんなよって思う

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:42:59

    >>100

    そりゃそうなんだけど

    作品を買ってもらうための方法の一つかなって考えてる… 

    その作品は原作者はいなく会社が作っているのでスタッ腐のおかげだろうね

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:43:05

    >>39

    BLと同性愛は別枠だと思ってる

    BLってジャンルも色々あるけど受けが色白ほっそりお料理上手で「嫁」で男の肉体をまとった女の子って感じのも多いから果たして同性愛なのかと疑問なんだわ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:45:10

    >>102

    最近はガチムチ系とか高身長受けも多くない?

    知らんけど

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:47:01

    同性はイチャイチャというか仲良くしてるのはいいんだけど関係が性的になると気持ち悪い
    例えば幼稚園児が「○○ちゃん好き〜」って言ってるのは微笑ましいけど、ガチでセ○○スしようとしたらちょっと待てってなるだろ?それと同じ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:50:18

    >>37

    それと似た様なものだけど

    「男の人は男の人と、女の人は女の人と恋愛すればいいとおもうの」ってのをガチで思ってる人も苦手だわ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:56:04

    男同士の方はBL作品とゲイ向け作品って感じの分かれ方もあるから余計ジャンルというか被弾確率が高い気がする。2次創作BLではそんな人気ないキャラがゲイ向けでは人気あったりするし、逆も然り
    あと女×男はNLとBLの範囲が混ざっててややこしいなと思う時がある

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:56:41

    >>104

    個人的にはラブライブとかそんな感じ

    友情とか青春とかが好きでそういう解釈をしながら見てるが、キャラの起こした行動が恋愛とか性欲故にそういった行動をしたと言われてるのを見てると、なんだかなぁとはなる

    ネタで言う分にはわからんでもないけど、ガチ感想・考察とかでもそういう事を本気で言ってるような人がいて、え?ってなる

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:01:58

    pixivで好きな作品のBLモノ見かけても
    やっぱ人気なんだなぁ位で別に不快感覚える事はないけどそれはそれとして抜けない
    女の子同士でも一方的に責める系のvs敵みたいな関係の構図は大好きだし男が責めるより好きだけどまぁ多分それは百合じゃあないんでしょう

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:02:45

    >>103

    色々あるって言った通りガチムチ系とかもいっぱいあるのは知ってる

    ただBL界隈は雑多で一枚岩ではないから全部を同性愛と同じに見なすのには疑問ってだけ

    てかガチムチにしろ男前受けにしろ女役には二次創作で家庭的な要素が追加されるパターンも多いしそもそも家庭的なキャラ設定から女役にされるキャラもいるんでマジで複雑怪奇

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:16:18

    >>105

    そういうのは漫画のネタだから許されてるのに

    それを気持ち表明みたいに言う奴はネタと混同してるのか分かりづらくてうざいよな

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:15:25

    >>3

    異常者は声がデカイ…

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:43:16

    いうてこの掲示板も百合スレめっちゃ多いし

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:01:31

    NLは公式の供給が多い分、語る必要を感じる人が少ないのかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:30:20

    >>70

    NLGLBLどのジャンルにも関わらず、過剰な妄想と原作否定はガチで引く

    絶対関わらんとこ…と思う

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:37:42

    >>114

    原作はそれとして二次創作で楽しませてもらってるって感覚が当たり前じゃない人いるよね

    声が大きければ原作者が折れたり気を使ったりするかと勘違いしてるレベルの人とか

    原作者に抗議の投書を送ろうみたいな企画してる人見てドン引きした

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:39:34

    >>115

    同人活動も妄想もお目溢ししてもらってるってのを自覚しないとだよね

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:39:44

    GLBLのどっちかでも嗜んでる人の方が少数派だと思ってるけどそうでもないんかな

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:54:37

    最近は稀に同人活動を公式に認めてるコンテンツもあるから、全部が全部公式のお目溢しって言えるわけじゃなくなってきてるけどな

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:57:06

    多分本当のBL、GL好きの人にも伝わると思うんだけど、「異性を過度に排斥しようとする同性愛者」ってタイプのキャラが苦手なんよな。
    好きになること事態は自由なんだけど、それで男嫌い拗らせたりしてるのは何で?感が強いと言うか

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:58:08

    >>118

    だからといって公式から許可出てる!自分が公式だ!くらいまで助長するのはダメだよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:03:32

    >>119

    一同性愛物好きとしてはどっちかというと同性愛を排斥しようとするホモフォビアさんの方が題材として面白く感じる

    嫌いになるって言うのは対象に感情を持ってるってことだからな…

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:06:24

    >>120

    いや、そっちの文脈にのせた話じゃなかったからアンカーつけなかったんだ。書くのめんどくさくて端折って言葉足らずになった、ごめん

    お目溢しされてる側なんだからって同人ルールでその公認ジャンルの同人活動にいちゃもんつけられてた騒動あったな〜と思って書いたやつ。企画主催者が大人の対応してすぐ終わったからそこまでの騒ぎにはならなかったけど

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:08:33

    昔好きだったある作品の公式男女カプの片割れを別の女の子との百合カプにするのが界隈で流行って公式はクソ!こっちのカプが正しい!って大声で言う人達にボロクソにされてから百合と百合ファンが嫌いになった
    でも似たようなことをNLファンからされた人もいるんだろうし住み分けって本当に大切やなって

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:13:31

    まあ全部好きな人はともかく、1つしか好きじゃない人からしたら他は自分のジャンル外だからなあ……何か言われたらそれ全体が苦手になることもあるだろうね
    別に全員がその意見なわけじゃないんだけど、外からだと言ってない人間より言ってる人間の方が多く見えるし、肯定意見より否定意見の方が印象に残りやすいから

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:14:23

    >>123

    これよく聞くしかなり同時多発的に起きた現象だと思ってるんだけど

    あんまり具体的な作品名を聞かんのよな

    有名作品で起きたんじゃなくて知名度低めの作品であちこちで起きてた現象なんかな?

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:21:30

    >>122

    なるほどその騒動は知らなかった

    やっぱり何事も過激派になったら駄目ね

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:24:48

    >>125

    明確に公式カプじゃないけどアイマスでアイドル同士の百合派がPドル派を弾圧してたのは見た

    Pドルスレにわざわざ乗り込んできて荒らして回って正直百合のイメージ悪くなったくらいにはクソ迷惑だったよ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:28:21

    >>127

    あーアイマス周りか

    アレは題材の都合上公式で恋愛にはならんけど

    アイドルとの疑似恋愛チックなもの楽しんでる人も多いだろうし

    アイドル同士の会話に勝手に萌えてる層も多いだろうから対立激化して双方悪印象持ってる人多そう


    コンテンツの規模も大きいしもしかしたら対立深まった主要因なのかもね

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:39:20

    >>123

    結構色んなところで見るから恒例行事なのかも

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:44:18

    明確にCPになってる作品じゃあんまり起きない気もするけど
    アイマスみたいに明確に恋愛とされてない作品ならしょっちゅう起きてそう
    百合好きの方が絶対数が少ないだろうから叩き潰されて終わりだろうけど
    対立の過程で百合嫌いになった人が量産されてるのは間違いなさそう

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:22:00

    異性愛者をターゲットにしてるだろう作品でも公式もBLGL乗っかったりするからなぁ…

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:37:05

    最近調子に乗ってる百合オタが多いのかね
    そっち方面強い作品が増えてきた影響だと思うけど

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:49:41

    増えてきてるだろうけど売上…ネット上じゃ盛んなのに

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:55:05

    ここのウマ娘スレも♂トレか♀トレかで一時期めちゃくちゃ険悪になってた
    こっちはお互いにスレチなスレでやらかしたりスレ乗っ取りとかやってて正直お互い様だったが

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:18:57

    百合専門カテゴリ作って欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:23:31

    >>133

    BLより1桁は間違いなく落ちるからな…

    ネット上でも一部の界隈以外はそんなに盛んではないから

    むしろ過激派から迷惑被ったNL好きの怨嗟の声の方が目立ってる印象

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:50:39

    わざわざ公式カップルの名前出してこの後別れるとか別れてもすぐ元通りになれるよね〜とか言ってBLカプ語り出す奴見てからBL大嫌いになったわ
    検索よけもできない住み分けもしないのはクソ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:51:54

    137だけど元通りっていうのは普通の幼馴染に戻れるって意味

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:05:04

    そもそも百合作品でも無いし公式男女CPがあるのに
    男キャラいらない、百合シーン増やせとかほざいて勝手な妄想を押し付けて原作を百合作品に仕立て上げようとするアホ

    張り倒してやりたくなる

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:06:21

    >>132

    本家あにまんの記事のコメント欄に自演ポチした百合オタがいて管理人がコメント欄を閉鎖したことあったね

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:14:04

    男キャラ×女夢主は……NLの括りで……ええんですかね……?夢は所詮原作には居ない人物との恋愛だからBLGLNLとは違う括りなのかな…

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:16:00

    >>139

    アニメグリッドマン流行ってた頃は祐太いらねえ特撮部分いらねえ六花とアカネの絡みだけ寄越せ!ってやついっぱいいて本気で百合厨に殺意が湧きましたよええ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:28:37

    百合オタが腐ネタ話してる所に女の書く男キャラは距離が近い、本当の男はこんな事しないとか突撃して来てから百合だけは本当に無理になった
    女から見たら百合オタの好きな女キャラだって現実では有りえない事ばっかしてるよ

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:29:57

    現実で男は男にそんなベタベタくっつかないけど女は女同時で距離近いから百合はあるみたいなこと言われるの本気で「は?」となる 無理だが?
    というか百合って友情から恋愛感情まで含むという曖昧すぎる定義のせいで単なる仲が良い描写でも百合って言われるし、仲良くないとそれはそれで逆にガチみたいなこと言われるしでマジで鬱陶しい

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:44:49

    >>141

    個人的には男キャラ×女夢主はNLCPではないかな(NL夢とか?)

    原作キャラのみの二次/オリキャラを入れての二次で大きく二分されていると感じる

    ただ主人公=プレイヤー作品の場合は個人の楽しみ方によるのできっちりは分けられないかなとも思う

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:13:30

    人気あるNL界隈でも半分位は雑食腐女子だからな…NL専の人(BL無理勢)はもっと少ないし肩身狭いんだよなぁ…
    解釈とか絵柄が好みでプロフィール覗く→メインがBLの人(公式カプが存在するキャラのもの)でそっ閉じみたいな事多すぎてメジャージャンルですら推しに飢える羽目になるぞ……男キャラ単体で検索もできないから考察やカプなし作品も見れないし

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:22:38

    自分異性愛フェチなんで同性愛系の作品は楽しめないんや
    ちょっと重めの友情くらいなら同性でもアリだが

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:55:14

    百合は友情と同性愛がごっちゃになってると捉えてる人達が多いから住み分けなんて不可能だと思う。女同士の友情があればそこを足掛かりにして、平気でNL作品に入ってきて文句行ってくるのテロ過ぎませんかね。

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:24:02

    BLGL隠れ蓑にしたミソジニー思想ミサンドリー思想は別でやってくれって感じ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:34:56

    これ言っちゃ申し訳ないんだが百合系列の本は全部焚書したい

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:57:45

    公式CPを足蹴にするなぶち殺してやる

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:55:22

    既婚者をホモやレズにするな!!!!!

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:11:23

    ワイ同性愛全般生理的に無理侍だけど
    同じような人が他にいることと、
    嗜好によらずみんな結構怨嗟を溜めてたことを認識した

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 05:02:55

    本当に棲み分け大事だな
    個人的にはBLなんか大嫌いだが、それを公言したりはしない
    だからお互い様だと節度ぐらいは持て
    同好の士だけで仲良くやってくれや…

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 05:11:56

    >>142

    友達にグリッドマン勧めたら全く同じこと言われたな…

    六花とアカネは個人的に友情だと思うんだが、百合好きには琴線に触れるものがあの二人にあるんだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 05:13:24

    他は知らんが百合豚過激派はもう無理
    二次創作漫画に男出した(そいつはチョイ役だし内容はガッツリとした百合)だけで作者の人格否定まで平然とやりやがったからな
    同族狩りしてんる連中が他の界隈に配慮できるはずもなく

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 05:35:06

    二次創作のキャプションでCP名表記を全部シャットアウトしていたんだけど最近友情関係や二人登場しただけの二次創作でもCP名表記を使うようになってきたからシャットアウトできないのがすごく困っている。

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:01:56

    どの界隈でも過激発言するお馬鹿さんは多いからなぁ
    周囲に迷惑かけるのは本当にやめてほしい

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:40:32

    SSSS.GRIDMANで百合厨が暴れてた時は百合厨たちにトレラアルティガイザーかましてやりたい気分だった
    いっそ毒マロや毒問箱みたいな罵倒やアンチスレで晒したりしたかったがやめた

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:49:17

    >>157

    BLGL百合辺りのキーワードつけてくれればマイナス検索かけれるんだけど

    CP名見りゃ分かるだろ精神でつけてない人がいると辛い

    つけないと同性愛好きの人も見逃すだろうし良い事無いと思うんだけどなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:20:05

    NLでも住み分けできない奴もからなぁ
    お互い否定し合えば泥試合よ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:22:37

    男だから全く肩身が狭くない
    というかそんな事思った事すらなかったな…

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:25:45

    NLでも公式カプより人気ある非公式NLカプageて公式カプ貶める輩は嫌い
    お前のは所詮妄想なんだよ公式カプいくらsageてもお前のカプは成立しねえんだわってなる

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:27:07

    ただ公式cpだから!って言って他cpにマウント取るNL過激派も嫌いです...
    二次創作で公式cpだろうがその行動は原作でやってないのに、なんで自分たちが公式を作ってると思うんだろう...

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:27:54

    NLでも派閥があってめんどくせえな…

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:29:24

    >>142

    グリッドマンで百合だけ寄越せって奴は黙れこの妄想野郎って思っちゃうわ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:35:46

    公式で女の子好きな女の子を指して、たまたま好きになった人が女なだけで本当はノンケって意見を見てたまげた事がある
    中にはそういう場合もあるかもしれんけど、どちら側でも過激派は騒ぎを持ってくる

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:39:42

    >>165

    それはべつにBLもGLも変わらんし

    派閥内派閥はどこでもある

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:43:06

    >>168

    NL「でも」って書いてんだけど…

    BLGLの派閥争いは知ってたけどNLでもあるんかのつもりで書いたんだが

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:45:17

    >>169

    なぜないと思ったのかって話では?

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:46:13

    棲み分けできない過激派はどこでも迷惑かけるからな
    ただのキャラスレで当然のように非公式NLカプ(推し)語りまくる輩がいて(お待ちになって…ここカプスレじゃないのよ…)
    ってずっとゆる〜く窘めてたら過激派にはアンチからのガソリンだと思われたらしく目出度く推しカプ界隈から害悪認定された泣く

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:56:42

    NLGLBLの中身がどうとかじゃなくてそれ好きな連中見てうげぇ、てなることが多いんだよね。これはもうどの嗜好の人も変わらないと思う

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:30:06

    というかただの○○好きってだけでレッテルを貼らないで欲しいと思ってしまうな
    自称○○好きで痛い行動をした奴は確かにいたのかもしれないけど、一枚岩である訳がないし
    自分の好きなCPが○○好きは本スレ(orSNS)で空気読めない発言してた、○○厨ってあんなんばっかとか言われると見てねえし知らね〜〜となる

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:55:36

    >>20

    NLの"ノーマル"は今より更に男女カプが肩身狭い時代に腐女子に男女カプ作品と描き手が叩かれて、「私たちの好きなものはおかしくない」という意思表示の為につけたって説もあるんだ


    皆が同性愛をアブノーマルと言ってるわけではないから気にしすぎないでほしい

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:11:05

    NL好きって「公式で恋愛描写のある男女」しか無理な人(二次創作捏造が苦手、創作BLとか百合はそもそも読まない)と、男と女がイチャついてんのが好きな腐女子の男女版みたいな人に別れる気がする。
    私は後者だったんだけどTS性癖があったため無事3Lも女攻めも無性もエロもエモもなんでもいい雑食クソオタクに進化しました

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:19:27

    スレチかもしれんが女体化BL(もちろん二次創作覇権カプ)にNLタグや男女タグつけるやつなんなん?????
    一時期女体化そのものを憎んでたレベルでトラウマ
    私は原作で友達関係だったりライバル関係だったりする男の子と女の子のキャッキャウフフを探し求めていたのであってだな…………ダメだ思い出すと普通に怒り再燃するわ

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:20:13

    >>175

    前者はもう非公式NLでもBLGLと同じ位嫌悪感示す人もいるよね

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:38:43

    >>163

    わかるわ

    こっちの方が幸せだからとか言われてもそれは君らの妄想の中の非公式カプに都合のいい話で

    公式でこいつらがそんなことするわけないんだと

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:46:27

    NLにも過激派はいるのは百も承知だけど、こういうところでNL派も、とかどこの界隈にもって言い出す人は都合良くDD論に持ち込もうとしてる人だと思う。

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:50:09

    まぁ正直ネットだとBL、GLの人気強いから、NLの肩身が狭いのはよくわかるわ。コンテンツによっては明言されてないのに、BLとGL以外認めない雰囲気のところとか結構あるし

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:52:59

    >>20

    当事者だが、NormalLoveじゃなくてNeutralLoveくらいに自分の中で解釈して溜飲を下げてみてはいかがだろう

    GLBLどちらにも属さないという意味で

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:15:14

    NL好きな人同士で話してても、たまに原作では付き合ってないCPを公式のように話し出すことがあって、待ってあくまで二次創作だから…非公式だから…忘れないで…と言いたくなることはある
    所構わず「恋人!夫婦!公式!!」とかされるとあぁ〜…みたいな

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:11:51

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:12:46

    焦ったい公式カプをめんどくさいなこいつらとか話してる時に
    それが成立しなくなる非公式カプあげてこっちにした方がよくね?とか言うのはBLGLNL問わず冗談でも腹立つ
    そのめんどくさい公式カプがいいんだお前の好きなカプの話なんかしてないんだ

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:01:49

    描写されてないけどこのキャラは両性愛者の可能性があるって意見に、うるせー!ならお前が好きなホモキャラも実は両性愛者で異性とヤる可能性あんだろうが!って思う。

    そう思ってたらアップデートで恋愛キャラ全員両性愛者にされて泣いた。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています