【アヴァロンルフェをやります】Part 2

  • 1ぬし21/10/16(土) 15:59:51

    同じ人です、前回と。
    第16節からスタートします。

  • 2ぬし21/10/16(土) 16:01:24

    これより語るは一つの未来
    妖精國と成り果てた、神秘の島のその行く末(1)
    罪なき者はお帰りを。 ここは底なし、女王のお城(2)
    つもる、つもる、雨のように、灰のように。
    きえる、きえる、雪のように、嘘にように(3)
    ぼくらの望みは棚の上。いつも女王の手のひらのなか(4)
    でも、それもあと少しの辛抱だ。
    二千の年を超えた朝、救いの子が現れる(5)
    妖精(ぼくら)と人間(かれら)を結びつけ、
    世界を救う救世の子(6)
    はじめは小さな光でも、誰の目に見えなくても、
    光を目指す蛾のように(7)
    鉄の街。煤の海。災いを退けた時、巡礼は迎えられる(8)
    港は渚に戻るけれど、厄災は遥かな空へ(8.5)
    選定の杖に導かれ、異邦の旅人に見守られ、
    救いの子は玉座に届く(9)
    丸い砦は燃え尽きる。水の鐘は現れる(9.5)
    玉座につくのは真の王。 血染めの冠おひとつどうぞ(10)
    罪を認めた罪人に、落とされるのは首切り刃(10.5)
    ならせ、ならせ、雷(いかり)のように、火(なげき)のように。 六つの鐘を鳴らして示せ。真の王の道を作れ(11)
    赤い災いが追い付く前に。 黒い災いが食いつく前に(12)
    役目を終えた『予言の子』、元いた場所にさようなら(12.5)
    仕事はちょっと怠けるけども、
    ぼくらは自由な妖精の裔(13)
    望みはずっと欠けたまま。きらめく明日が欲しいのさ(14)

  • 3ぬし21/10/16(土) 16:02:18

    予言貼り終わったので始めます。
    なぜか進行度2から

  • 4ぬし21/10/16(土) 16:09:07

    でかモースがぶきみなまなざしでちっちゃモースがきみょうなまなざしなのは何かあるのかな

  • 5ぬし21/10/16(土) 16:11:18

    グロスター到着~
    オベロンがママになっている

  • 6ぬし21/10/16(土) 16:12:15

    シルエットで牙と風が踊ってるのか?これ
    上級妖精さまっていうのはすごいんだね

  • 7ぬし21/10/16(土) 16:13:40

    うぉ…バゲ子…

  • 8ぬし21/10/16(土) 16:15:49

    コーラル嬢はいい女の子?
    悪い妖精って感じはしないね

  • 9ぬし21/10/16(土) 16:16:44

    うぉ…ランスロット……

  • 10ぬし21/10/16(土) 16:18:18

    てめぇに城から落とされた男だよ!
    昨日あなたに殺された女よ←似てる
    村正はヒロインなのかな、ツギハギだし

  • 11ぬし21/10/16(土) 16:20:26

    ランスロットはパーシヴァルの姉でおそらくアヴァロン関係者
    キャストリアもアヴァロン関係者かなこの分だと
    そして村正はアルクェイドと似たセリフを使うヒロイン、と

  • 12ぬし21/10/16(土) 16:23:22

    あれ、パーシヴァルを引き取った妖精ってウッドワス公かと思ってたけどオーロラ公だったか

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:23:57

    おつ
    舞踏会のところかな
    バゲ子美人よね
    ここからバゲ子の印象がどんどん変わってくのよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:24:07

    あのあたりかー
    頑張れ

  • 15ぬし21/10/16(土) 16:24:57

    バーゲスト卿はでかでかが過ぎる
    ドレスになるとすごく分かりやすくなっていい感じだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:27:12

    >>12

    オーロラの孤児院にいた

    そこでランスロットに出会った

    ウッドワスはオーロラに会いにともう一つの目的でちょくちょく来てパーシヴァルを見いだした

  • 17ぬし21/10/16(土) 16:27:56

    バーゲスト卿は妖精を逃がしたいのか
    マテリアル的にモルガンはブリテンが欲しいだけで妖精はあんま重視しないから納得だ

  • 18ぬし21/10/16(土) 16:28:36

    >>16

    初耳だな

    第何節ぐらいの話なの?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:31:04

    >>18

    ここでどこまで明かされてたっけ

    孤児院にいたのとランスロットの弟なのとウッドワスに見出だされてたのは明かされてたと思ったからうっかり書いちゃったけど

  • 20ぬし21/10/16(土) 16:31:30

    マンチェスター、弱肉強食の街
    結婚したら食い殺してしまう、可哀相だな……
    誠実さが垣間見えるだけになかなかくるものがある

  • 21ぬし21/10/16(土) 16:32:40

    >>19

    孤児院にいた、というか養殖場にいたのまではあったかな

    そこから直接ウッドワスに見出されたもんだと思ってた

  • 22ぬし21/10/16(土) 16:35:20

    オベロンだいぶウェールズのこと根に持ってるなあ
    なんてったって自分を呼んだ相手で慕ってくれてたもんなあ
    恋人食といいバーゲストの先行きが不安だね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:36:51

    >>21

    じゃあミスったかな

    でもランスロットの弟情報もあるしギリギリセーフだと思いたい

    もはや削除も間に合わぬし

  • 24ぬし21/10/16(土) 16:38:47

    トネリコの衣装だ!
    いやらしい!

  • 25ぬし21/10/16(土) 16:39:51

    トリスタン……
    お前よわよわなのか

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:41:19

    妖精騎士トリスタンとか妖精騎士の面汚しよな!

  • 27ぬし21/10/16(土) 16:41:38

    初手瞬間強化とはずいぶんと余裕があるんだね、ベリル。
    そしてモルガンの娘どうしとかさらっと言ったなこいつ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:42:59

    実はあの会議の時ウッドワスが紳士でなく挑発に乗っていたらマノイ君と同じ感じになっていたという事実

  • 29ぬし21/10/16(土) 16:44:10

    これ負けるかもしれん

  • 30ぬし21/10/16(土) 16:46:15

    ベリルのスピードに追い付けない……

  • 31ぬし21/10/16(土) 16:47:29

    これ負けイベじゃないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:47:32

    ここ割りと運ゲなのよね
    うまく無敵と状態回復でしのいでもクリティカルくるし

  • 33ぬし21/10/16(土) 16:48:45

    アトラス院のイシスの雨使おうと思ったけど多分いらないな
    素直に殴ろう

  • 34ぬし21/10/16(土) 16:52:29

    クリ殴りきっついなあ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:53:34

    なんか適当に一発だったからアドバイスしようがないぜ

  • 36ぬし21/10/16(土) 16:53:44

    呪いで潰された……
    今のところいちばん勝ち目が見えない

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:54:43

    増援は無視してトリ子を殴ろう

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:55:20

    あと宝具で呪いを解呪しよう

  • 39ぬし21/10/16(土) 16:56:01

    妖精吸血で定期的に固定ダメージ与えてくるのキッツ

  • 40ぬし21/10/16(土) 16:58:21

    もうヤダぁ…!←ほんとそれな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:58:53

    俺は舐めてて3回ぐらいやり直したけど、基本キャストリアの宝具は呪いが溜まってきた時か200%で撃つの意識するといいよ

  • 42ぬし21/10/16(土) 17:00:33

    トリスタン倒してもイフリータいるのか……

  • 43ぬし21/10/16(土) 17:01:48

    ガンド装備はオダチェンさえなければ完璧だった

  • 44ぬし21/10/16(土) 17:02:48

    >>41

    とりあえず呪いを溜めます……

    3つもあればOKかな

  • 45ぬし21/10/16(土) 17:08:39

    トリスタン落としたけどイフリータ2回攻撃だよな?

  • 46ぬし21/10/16(土) 17:09:03

    あかん

  • 47ぬし21/10/16(土) 17:09:59

    ここまでガッチガチだったとは

  • 48ぬし21/10/16(土) 17:11:53

    うわあクリティカル

  • 49ぬし21/10/16(土) 17:14:46

    あああああああああああああ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:17:41

    ぶっちゃけ礼呪一角使って体力全快すれば勝ち確
    礼呪必須の敵とは今日中には当たらないだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:18:36

    令呪だった
    誤字った

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:19:19

    自分がやったときは基本アーツでnp溜め優先してた気がするな
    このターンで溢れる、相手の攻撃で溜まると確信出来たときはBAAにしてたな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:20:19

    一画も誤字ってるじゃねえか
    何やってんだ俺

  • 54ぬし21/10/16(土) 17:21:02

    ああ……

  • 55ぬし21/10/16(土) 17:22:01

    令呪切れ!って感じのバーゲストと違ってベリルも令呪を切らんものだからどうしようもない

  • 56ぬし21/10/16(土) 17:28:19

    やった、鐘が鳴った!
    アルトリアの勝利だ!

  • 57ぬし21/10/16(土) 17:29:56

    バーヴァン・シー別に弱くないのにな

  • 58ぬし21/10/16(土) 17:30:59

    真名判明シーンの画質のがびがびいつも気になる

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:32:06

    妖精騎士という下駄を履いてサポーターのキャストリアとタイマン互角なので…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:35:24

    比較対象がバゲ子とラン子なので

  • 61ぬし21/10/16(土) 17:35:29

    舞踏会っていちばんの輝きを決める大会じゃなかったのか
    戦闘後にランスロットとバーゲストとなんも話さなかったのちょっと気になる

  • 62ぬし21/10/16(土) 17:38:06

    オベロンへの断罪は全てが終わった後……
    絶対なんかあるじゃーん

  • 63ぬし21/10/16(土) 17:44:55

    急にナカムラ何が死の回想が挟まったな
    擁立したい妖精は……アルトリアかノクナレアかのどちらかっぽいんだけど話してる相手が分からない
    そして庭ってなんだ、アヴァロン?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:46:40

    ナカムラ氏は大人気キャラだからね

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:57:25

    ナカムラネタバレ
    前章のなぞのタマモキャットの妖怪三戦はナカムラが妖精国で日本の怪談を話したせいで産まれた

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:02:02

    そうだったんだ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:10:35

    あのやたら強いやつナカムラのせいかよ

  • 68ぬし21/10/16(土) 18:14:12

    ナイトコール強かった〜
    ヘシアンロボなかなかやる

  • 69ぬし21/10/16(土) 18:16:02

    次はオークニーか
    全てを呪うヤベーやつっていうのはモース化の原因なのかな?
    古代史を知るマシュが必要になってくるね

  • 70ぬし21/10/16(土) 18:19:42

    他の誰かでも良かったんじゃないかってキャストリアお前……
    それを言っちゃうのは流石に同一人物だなあ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:23:00

    (0゚・∀・)wktk

  • 72ぬし21/10/16(土) 18:27:49

    というかキャストリアは回想で聖剣って言ってたかな
    そこで言えなかったんなら多分聖剣の概念が存在しないのは確定なんだろうけどあそこどうだっけ……
    文言になかった気がする

  • 73ぬし21/10/16(土) 18:31:02

    バーゲスト悲しいな

  • 74ぬし21/10/16(土) 18:34:26

    だーっお前さんコナ掛けようとしてねえか!?

  • 75ぬし21/10/16(土) 18:43:07

    料理上手なんだバーゲストは
    家庭的で良いキャラをしていて素晴らしい

  • 76ぬし21/10/16(土) 18:46:25

    恋人紹介うおおおお
    やっぱり恋バナよ仲深めるにはこれが効く

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:46:31

    バーゲストのお嫁さん力は高いからね
    欠点は恋人を(食欲的な意味で)食べたくなることだけ

  • 78ぬし21/10/16(土) 18:47:55

    あっキャストリアのカットイン
    概ね感情が見えるのは前の節で明かされてたしもしかして既にバーゲスト……

  • 79ぬし21/10/16(土) 18:52:32

    キリシュタリア好き

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:53:39

    今後半の17節終わったくらいか
    こう見るとやっぱ長いな…6章
    文庫本4冊分だっけ…

  • 81ぬし21/10/16(土) 18:54:58

    ありがとう、快諾嬉しいよベリル

  • 82ぬし21/10/16(土) 18:55:31

    すれ違うことわかってるからそもそも取り合わないってよっぽどヤバかったんだろうなロンドン

  • 83ぬし21/10/16(土) 19:01:40

    !?
    待て待て待て待てアヴァロンにマシュを幽閉するのか
    しかも異聞帯から特異点とか気になることばっかり言ってるしトネリコの心が限界なのとかいろいろ明かされてるじゃんか!

  • 84ぬし21/10/16(土) 19:02:19

    APが尽きたので終わり
    以下考察を投げる時間!

  • 85ぬし21/10/16(土) 19:05:33

    マシュがいなかったらトネリコ=モルガンはケルヌンノスの存在に気が付かなかったからケルヌンノスに出会うか出会わないかで異聞帯の中で特異点が発生して二重に重なってることで強度が高かった……とか予想してたけど多分これが違うというのがわかった

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:35:49

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:09:35

    こういうの、どこでどの情報が出てたか覚えてないから書き込めなくて困る

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:13:26

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:46:09

    まだ半分くらいだっけ……?
    そこら辺で全体の何割くらいだったか微妙に覚えてないもんだな……

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:36:09

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:22:35

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:52:43

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:26:20

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:01:45

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:35:48

    初見感想&考察見るのとても楽しい

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:05:51

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:05:55

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:42:36

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:06:20

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:25:01

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:09:08

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:08:24

    保守ほしゅ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:53:19

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:17:34

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:02:02

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:28:41

    ほしゅ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:17:25

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:48:07

    しゅ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:45:02

    ほしゅ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:34:07

    保守
    もう1週間か

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:26:13

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:02:31

    保守ー。スレ主体調不良とかでなければいいのだが

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:04:58

    可能性としてはイベント走ってる場合もあるけど
    音沙汰なしだもんなあ....

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:20:50

    ほしゅー
    イベントやってんのかなあ 無理はしないでね

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:55:22

    ほしゅほしゅ
    のんびり待ってまっせー

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:40:29

    ほしゅ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:16:26

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:58:40

    ほしゅ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:18:38

    これって保守続けた方がいいのかな……

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:02:57

    スレ主がもう落ちてるだろうと思っている可能性も高いよな……

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:06:34

    実況の続き楽しみだから保守ってるけど、落ちても再開するときにまた新しくスレ主が立てることもできるから保守必須ってわけでもないと思う

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:32:38

    保守ー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています