タフーディーニー「俺なんて大学生に腹を殴られても平気な芸を…」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:57:31

    普通に死んで馬鹿みたいでしょ。
    でも殺してしまった大学生のことを思うと流石に笑えないんだよね。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:59:13

    ど、どういうことなのん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:59:16

    準備中にぶん殴った結果虫垂炎をやられちゃったから仕方ない本当に仕方ない

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:59:24

    悲哀を感じますね・・・

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:00:54

    wikipediaの記事に載ってる本人の写真がSMプレイ中みたいで草を生やしたのは俺なんだよね


    ハリー・フーディーニ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:01:18

    >>2

    フーディーニは脱出王と呼ばれアホほどパフォーマンスを成功させとったんや

    フーディーニ「俺なんて腹を殴られてもノーダメージの芸を見せてやるよ」

    大学生「あざーす しゃあっ」

    フーディーニ「はうっ」

    フーディーニは虫垂炎で荼毘に伏したよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:01:53

    >「腹部を強く殴られて耐える」芸を見せる際、フーディーニが準備していない段階で殴られたことが原因の急性虫垂炎を発症、数日後虫垂が破裂し、びまん性腹膜炎で10月31日に死亡した。


    こんなん普通に死んだだけんスけど...いいんスかこれ...

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:04:02

    逸話を調べて思ったんですが…………ひょっとしてこの大学生はフーディーニに恨みを持つ誰かに雇われたんじゃ無いっすか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:07:32

    あっ 普通に死んだっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:07:35

    インチキ霊能力者をアホほどトリックバラしてたから普通にありそうなんだよね。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:09:07

    >>8

    逆にファナティックなフーディーニのファンでフーディーニの芸に対してリアルに不死身と思い込んでいたのでムチャクチャ体鍛えてやってきたっス

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:09:29

    見事なパンチやな・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:10:22

    あ……あの自分ファンなんスよ
    全身全霊で君を殴らせてもらっていいスか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:12:01

    青年がバカ正直に不死身神話を信じすぎて鍛えたパンチでも耐えるフーディーニさんはすげえぜ!ってやりたかったらしいっスよ
    もう歳取って芸からも身を引こうとしてたのにいきなり狂信的ファンにぶん殴られて死んだっス

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:13:32

    >>14

    字面が面白過ぎるんだよね

    普通にめちゃくちゃじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:16:53

    というか殴られても平気な芸ってのもよくわからないんだよね。
    地味だし、普通に棺桶から脱出したりする方が観客は喜ぶと考えられる。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:23:47

    >>16

    だからそういったマジックをメインでやってたんや(そもそもの異名が脱出王)

    殴られてもマイ・ペンライ!の芸は大掛かりなトリックや器材も必要ない場を暖める余興とか前説みたいなもの

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:25:40

    >>16

    野球で言えば始球式のデモンストレーションだったのに

    160kmのデッドボールを頭に投げて来たようなものなんだよね、酷くない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:25:59

    あの あれ芸なんスよ マジになって殴られても困るんスけど… って感じなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:27:41

    知らなかった…名前だけ知っていたフーディーニさんの死因がこんなものだったなんて…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:28:55

    もしかしてフーディンのBが低いのはこれが元ネタなんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:42:44

    炎・氷・電タイプのパンチを使いこなしていたフーディンの元ネタに哀しき過去…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:53:03

    余興で子供とかに殴らせてほらフーディーニは不死身だよ これから脱出芸とかやるから見て楽しんでいってねってやるだけのパフォーマンスなのにガチムチに鍛えたファンの青年がやってきて準備もしてないうちに殴るんだ 怖すぎるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:22:33

    >>11

    なんでやねん!なんでやねん!なんでやねん!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:40:51

    >>10

    あれは死後の世界にいる親と話したかったんですよ

    その結果失望してトリックを暴き出した

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:46:40

    たしか縄抜け脱出芸の時もウィリアム・H・ホジスンというホラー作家にぎっちぎちに縛り上げられたんだ
    かろうじて抜け出せたけど「あいつに縛られるのは御免だ」とか言ったんだ

    まあ、相手が自衛目的で鍛えまくった美形の元水夫で警官も通うようなガチ系ジムオーナーだったんで無理も無いんだが……

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:48:30

    曲芸みたいなもん何かしらタネや仕掛けがあるに決まっとるやんけ
    何マジ殴りしとんねん

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:51:06

    可哀想過ぎて語録を忘れたそうになるんスけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:59:29

    >>27

    まさに一撃絶命の拳なんだよね。

    当時の50代とはいえ人前に出る仕事だから肉体労働者ほどではないにせよ、そこそこに鍛えていたはずなんだ。

    タネが仕込めてないのは本人も気づいていたはずだから、殴っていいスか?と聞かれたとき。

    (まだ鉄板とかトリックとか仕込んでないんだよね、でもこいつ俺の大ファンみたいだし……一発くらい耐えてやるか)

    と思ってしっかり腹筋に力を入れて正面からパンチを受けたと考えられる、それで内臓破裂させるんだから闇試合に出ても活躍できるファイターなのん。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:05:45

    大学生のころ…好きなマジシャンができた
    好きで好きで…どうしようもないくらい好きになったから…ぶん殴った

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:26:31

    >>2

    腹筋をリアルで固める前に大人気のない腹パン食らって死んでしまった

    猪木の闘魂ビンタも大学の空手部員が「猪木だから死なないだろ…たぶん」と思って腹パンしたら猪木がびっくりして反射的にビンタしたのが始まりだって聞いたっス

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:43:50

    もしかして禁断の大学生のパンチ2発目を耐えたアントニオ猪木は凄いんじゃないんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:17:47

    日米ともに大学生が大人気なさ過ぎるっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:19:59

    ボディーブローで荼毘に伏すって初めて聞いたんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:25:09

    >>23

    子供に殴らせるだけならまだよかったんだ。たまにゲストに呼んできたボクシングのチャンピオンに殴らせたのがいけなかったんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:27:19

    マジシャンに対してマジシャンが本当に不死身なんだと信じ込んで挑んできた大学生が馬鹿すぎたんだ
    人体切断とか脱出が本当だと信じてマジでタネを仕込まずにマジシャンに人体切断や海に沈めて脱出をさせるようなものなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:30:43

    TRICKで「妻に霊界から電話を〜」の下りを聞いてなんやめちゃくちゃ詩的でロマンティックな人やのぉと感心していたのにそうなった原因がこんなめちゃくちゃなさる展開によるものだったなんてこ…こんなの納得できない

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:30:56

    引田天功が脱出マジックをやってみせてるからコンクリ漬けにして海に沈めても引田天功なら脱出できるだろうって考えるようなものなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:06:30

    大学生にもなって「この鍛え抜いたパンチを、全力で打ち込みたいっ」「フーディーニなら平気だろ…多分」とか馬鹿すぎるんだよね
    恐らく本音は「フーディーニ気に入らねぇなあ ぶち殺 してやりてぇなあ」「ぶっ殺 す」「しゃあっ」しただけだと考えられるが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:08:08

    ケンイチで「強力な肉体であろうと気を込めてない時の人間は脆い」と言う例でコイツが出てきた時は
    そ…そういう問題なのん?となったんだ
    間違ってはないけどなんか解釈がバトル脳っス

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:16:40

    >>40

    腹に鉄板を仕込んで無いから死んだとか言ったらつまらないんだ

    悔しいだろうが漫画的都合で仕方ないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:21:22

    >>39

    でもバカ学生って本当にバカなやつが中には居たりするんだよね

    それはそれであり得るとは思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:31:11

    >>39

    待てよ

    100年も大昔なら不死身を信じててもおかしくないんだぜ

    情報も少ないしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:35:32

    >>42

    >>43

    こ…こんなの納得できない…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:11:18

    パンチ一発で殺すとか強過ぎないスかね…?
    Siri丸くらいならワンパンで沈められそうなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:15:26

    虫垂炎を起こさせて殺すので
    ある意味では塊蒐拳や呪怨や潜隠爆破脚に近い攻撃だったんじゃないスかね
    腹部を殴る事により「気」を滞らせ虫垂炎などを起こし殺す

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:18:29

    サイキックハンターになった経緯がちょっと悲しいっスね…
    ですが見事ですフーディーニー類稀なる奇術師としての才能をいかんなく発揮して更には自らのネタに吸収したりするとは

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:20:48

    >>46

    ひょっとしてその大学生とやらは当時の大日本帝国政府に暗殺部隊として雇われていた灘の一族の一人だったんじゃないスか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:42:38

    タフとは無縁の死因なんスけど… いいんスかこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています