フリゲ「ざくざくアクターズ」、もうすぐ最終アップデート版公開

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:06:46

    来るぞ、いよいよ本当に来るぞ


  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:07:29

    水着イベントまだクリアできてねえしマオも倒せてねえ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:08:05

    もう海鮮グルメ食べすぎたんじゃが?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:09:30

    今気づいたけどデータなくした勢にまで配慮してくれるの神対応すぎないか?

    あのボリューム一度消えたら絶対やり直す気になれないだろうから最高だわ


  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:11:11

    一番最初のバージョンが配布されてから何年だ? 10年?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:11:21

    >>2

    マオは太陽パンチで2nd3rd一気に殴り飛ばせばいけるいける

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:11:42

    俺の人生を幾度も支えてきたフリゲが遂に完結するってマジ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:14:20

    スペースヤエちゃん編がついに開幕するってマジ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:16:06

    長い事放置してたけど、再開するか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:40:22

    未完の大斧全然出ないんですけどおおおおおおおお!!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:44:57

    らんだむダンジョンを当初からやってる人とか絶対いるよな
    感慨やばいだろうな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:45:35

    この大作をどう締めくくるのか正直期待がやばい

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:52:06

    某こたつカウンター部兄貴の動画が楽しみですねぇ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:53:25

    >>13

    某こたつカウンター兄貴の動画まで終わってしまうの悲しすぎない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:54:04

    マジで仲間になるキャラに一切ネタバレを食らわずにプレイできたのは幸運だと思うわ
    ワクワクが止まらなかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:54:55

    一体何年この死闘用BGMを聞き続けたか…


    [60min] mozell - Battle of Marion / 【60分】バトルオブマリオン


  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:55:00

    久々にやるか…
    最初から…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:57:15

    >>17

    何時間かかるんですかね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:58:10

    これでようやっとざくアク完走RTAができるようになるんだね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:59:04

    でも最初からやりおなさないと色々忘れてるし…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:00:38

    水着イベの経緯かなり忘れてるわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:00:43

    >>20

    絶対忘れるだろうからセーブもとってあるしスクショでほぼ全文保存してあるんだ

    データ量がアホみたいで困っている

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:01:47

    今序盤見るとキャラ定まってなさそうな連中が何人かいて本当に面白い

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:03:04

    俺最終アップデートが来たらざくシコを自分に許してやるって決めてたんだよね
    もうすぐだぞポッコちゃん…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:03:37

    あのラスボス戦で感動してからどれくらいたったのか。

    未だに水着イベント終わってません…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:04:02

    水着イベントで何も期待してなかったキャラほどえっちなのマジで勘弁して欲しい
    ルフレで初めてケモナーの味を知った

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:05:29

    最後の超強敵とか一体どんな奴が来るんだろうな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:10:18

    アルフレッドの腹筋が割れていたのを見て衝撃を覚えたあの日…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:11:22

    >>26

    特に序盤から居るキャラは、比べると画力向上ぶりがすごくて印象強かったわ。

    ジーナがあそこまでセクシー路線になるとは思わなかった。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:13:10

    苔の人がマジで誰だお前!?ってなった
    めちゃくちゃ美少女じゃん!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:14:31

    水着スキル先攻サモンセドナが便利すぎてあれなしの環境には戻れない
    先手を取ってフレイムすら一手遅くなるとは思わなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:15:19

    >>29

    マッスルがちゃんとガチムチになっててとてもいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:20:14

    >>30

    水着のローズマリーはマジで「俺の妻じゃん…」ってなった

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:20:58

    >>29

    福ちゃんにあんなに萌えもだえることになるとは想像もできなかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:21:07

    名前だけは聞いた事あったんだけどそんな超大作なのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:22:39

    >>35

    フリゲのオススメ聞いたらまずよく挙がる作品だしな

    第一部のラスボス戦が割と前代未聞なのもあって普通に傑作だと思う

    フリゲは本当にすげえ作品が多いんだ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:25:22

    子供! 地味な薬師! 犬! 鳥人間! 福の神! 牛! こんな初期パーティで面白くなる訳ねえだろ!

    いやまさか全員愛着が湧くとは思わないじゃん…思わないじゃん…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:26:15

    デーリッチの最後の台詞がどんなものでもたぶん泣くと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:30:26

    途中だった道にも、遂に一度完全な区切りがつくんだなって

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:33:14

    バトルオブマリオンはゲーマーなら是非一度やってみて欲しい
    あそこまで歯ごたえのあるボスそうそういない

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:34:07

    俺はノーマルだったのにクウェウリとルフレの水着に滅茶苦茶にされたんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:35:01

    >>35

    ダンジョンやボスが自動生成系ならこれより長く遊べるゲームは『巡り廻る』とかあるけど

    イベントやらボスやら全部作ってる大作フリゲRPGはちょっと他には思い浮かばない。

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:35:40

    ざくアクほんとに終わるの…?
    不死身じゃなかったの…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:38:19

    俺結構やり込んでたデータがあるんだけどさ、肝心のそのデータがあるパソコンがコンセント曲がってて動かすと最悪火事になりかねないんだ
    誰かこういうパソコンからデータを移す業者知ってる?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:42:13

    >>43

    ざくアクって終わるものなのかって衝撃がある

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:44:06

    ツクールの容量限界まで作り込んだ作品が2作ってエグイな...
    いずれは3作目も作るんかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:45:40

    >>46

    つくるのかな3作目…

    もし作ってくださるバイタリティが残ってるならどんな傑作になるんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:47:19

    会議の席遂に全部埋まるのかな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:48:35

    攻略wikiをつくってくださってる方々にも感謝だわ
    あれなかったら絶対どこかしらで詰んで放り投げてた

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:49:05

    >>30

    マリーの水着やばいよな。いつもは強気な彼女が水着になった途端少し弱々しくなって、表情も恥ずかしげな柔らかな表情で。


    アレで苔の海に溺れた人多いと思う。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:11:20

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:13:28

    ライブラリに限界出てくるからしょうがないねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:15:36

    完結記念というかゲーム用ハードへの移植とかしてくれないかな
    知名度上がるしお金を還元できる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:17:28

    >>53

    「様々な素材を使わせていただいてるのでおそらく難しいです、その代わり思いっきり楽しんでください!」みたいなことを最近のブログで言っていたような気がする

    楽しむしかねえ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:18:43

    はむすけ&ドラゴンが仲間になる最後のチャンス

    いやマジでどうなるのか気になる

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:27:39

    そもそもVXAceだからハード移植は厳しいと思うわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:28:31

    「通るさ 私が通す」

    「先生、ローズマリーのダジャレが寒い件についてなのですが…」

    「マリオンは次のターン、マリオンメテオで攻撃!」

    「対して我々二人の知力は足したところで3しかありません!」

    「デーリッチは、君を笑わせにきたんでち」


    蘇る無数の思い出…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:31:09

    >>57

    さらっと名言を盗まれるハンサムソードさん…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:32:07

    セドナインストールの「そして厳かな冬が始まる…」って文言だいすき

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:32:26

    このゲームの超強敵戦での経験のおかげでいろんなRPGの裏ボスを撃破出来た
    大事なのはバフ、耐性、行動把握、そして折れない心だ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:34:14

    超強敵のみに許された超終盤の超発狂
    ベクトルは違えど毎回心臓が爆発しそうになる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:44:13

    超強敵が本当に超強敵な作品
    魔王タワーの連中、今のところ勝てないから先に水着イベント進めるか…ってなってもう中盤に超えてまだ倒せないんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:47:03

    ワニガメマンションを水辺まで誘導してウズシオーネさんにボコボコにしてもらったのは俺だけじゃないはず。

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:48:26

    >>63

    ウズシオーネの水上無双本当に楽しい

    水関わってきそうな場所だと絶対連れていく

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:20:41

    こたつ絶対殺すビーム初遭遇の衝撃…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:22:05

    >>59

    ダテミカヅチバーストの「へへ、痺れたろ…」も好き

    使う場面が大体ギリギリでボスを倒す場面になるから限界感がテキストとシンクロする

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:24:45

    アンチカウンターレーザーは別にメタ技とかじゃなくて普通に強力な全体攻撃なの酷い

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:12:32

    >>64

    しかも、水特化なだけじゃなくてちゃんとヒーラーとしても機能してくれるから連れていき損じゃないのが偉い。


    ところで、ウズシオーネさんの水着どこ…?ここ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:18:20

    >>68

    普段着から水着っぽいっていうなら雪乃だってそうじゃないですか! 不公平だと思いませんか!?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:19:38

    >>67

    普通にこたつ使わずに戦ってたからニコニコでこたつ殺すビームって言われてた時は本当に笑った

    本当にこたつを殺すためだけのビームだから困る

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:57:46

    ブログ漁ってきたけど3人くらい仲間増えるってマジ?
    楽しみだわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:33:47

    画力が馬鹿みたいに上がって女性陣の水着がエッチ過ぎてびっくりしましたわ本当に
    一人一人水着のデザインキャラに合わせて変えて来るのが見事
    苔もいいけどサービスピンクがやっぱりエロいな!

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:43:42

    巨女の時代が来てるからかなちゃんいけるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:05:34

    俺の青春がついに終わるのか…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:50:24

    バトルオブ○○シリーズとかいうざくアク用に書き下ろされた名曲たちぐうすこ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:14:39

    >>73

    でもよかなちゃん、アンタ性格が…!

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:15:20

    >>75

    今回も依頼してくれたらしいしまた神曲が生まれるぞ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:19:47

    >>44

    パソコンの外観の写真みせて。ハードディスク取り出せるタイプかどうかわかる。



    しかし終わるのか……

    まさかの視点がデーリッチではなくラスボスに交代して

    「私は国を相手にしているのだ」

    はその発想がすごかった。

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:46:53

    >>78

    見た目は見せられないけど、PC-NS150AAWっていう型番のNECの2015年モデルパソコン

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:12:57

    >>78

    「寒気がする、今ようやく自分が何を相手しているかが分かった」みたいな前振りも大好き

    ハグレ王国に国感が全くなかったのもあって衝撃だったわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:15:04

    >>72

    サービスピンクが真にサービスピンクであることを思い知らせるという水着イベント最高のスタートダッシュ

    正直水着イベントに行くまでエステルをエロい目で見たことなどなかった

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:16:43

    マッスル兄貴も当然最後まで活躍してくれるんだろうな
    ハグレ王国の面々との冒険も最後になるなんて寂しいよ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:24:14

    >>76

    大明神の方は頼れる親方タイプだから…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:35:12

    >>81

    サービスピンクもだけど俺はボインセドナが衝撃だったよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:11:20

    >>79

    ノートは無理だな!


    というかよく読んだらアダプタのコンセントの話か。

    ハードオフとかでてきとーなアダプタ買ってくれば良いし、

    不安ならamazonでもなんでも、アダプタ単体で買えば良い

    アンペアの数字とか気にするな。

    一瞬だけ起動してデータをUSBなりに移行できれば良いんだからホントになんでもいい

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:52:52

    「ババ~ン!とバトルだバンバトル!!」という最高の名曲


    [60min] kuhu - Babaaan! to Battle da Banbattle!! / 【60分】くふ - ババ~ン!とバトルだバンバトル


  • 87二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:17:26

    アプデ前にレベル上げと図鑑埋めしようかと久々に起動したけど、
    装備が多すぎて何付けたらいいのかわかんねーんだわ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:00:37

    >>87

    ボス攻略でもなければ基本おまかせ最強装備で一発よ


    順番に最強おまかせをやっていくから最後の方のパーティが貧弱装備になるんだよね…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:09:25

    クローズドテスト参加した人が少しだけコメントしてるの見るとマジで集大成みたいな内容らしいな
    期待しちゃうぞ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:14:50

    今調べたら仲間9人増えるって本当なのか…?
    嘘だろ何が起こるんだよ、余裕で会議室埋まるじゃん

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:05:01
  • 92二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:06:54

    >>91

    うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:22:18

    >>75

    大婆様戦のネレイアからバトルオブアリウープへの切り替わり狂おしいほどだいすき

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:27:21

    スレ立てたけどまさか今日来るとは思ってなかった
    どうしよう心の準備ができてない

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:29:13

    俺の回線がクソなのか込み合ってるのか全然ダウンロードできねえ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:36:09

    水着イベントまだ終わってないんだけどバージョンアップしたら何か変化あるのかな
    ルフレみたいにすぐ仲間にできるキャラいたりしないかな、くっそ何で俺は今日に至ってまだ水着クリアできてないんだ…!

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:44:36

    >>96

    始まるのは確か水着イベント三話メインクエストが全部終わってからなので大概のキャラは仲間になってるはず

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:49:48

    YahooのTwitterトレンドに上がるのはもはや商業化してないフリーゲームの域じゃないんよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:51:05

    >>97

    ありがとう…しゃあない南海大決戦挑んできますか…

    はむすたさんの開発スピードが俺の計算よりはるかに早かった…まだまだかかるものかと…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:52:47

    ネタバレ:ヤエちゃんが宇宙に単騎飛び出して巨大隕石を破壊してハグレ王国を救う the end

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:55:35

    ネタバレ:隠しボスの一体は発狂ぽてと君

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:56:14

    ネタバレ:マッスル、結婚

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:57:40

    数年ぶりに起動したけど秘密結社の場所が分からなくて詰んだ・・・
    キーオブパンドラも使えないし

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:57:54

    >>101

    冥王シェオル級でねえか勝てるかそんなもん

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:58:46

    >>103

    水着ワールドマップ的にざっくり言えば右下

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:04:00

    >>105

    普通の店かと思ったところが入口でビックリした

    助かりました

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:07:36

    これまでやってきたフリゲが魔王物語物語に西高科学部作品にBBライダー、新約帽子世界、全部俺がやったときには完結してた
    マジで最近はじめて未完のフリゲもざくアクが初めてだからバージョンアップの経験すら初めてだわ
    ワクワク感が凄い

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:25:44

    ざくアク水着三話延長戦&EXダンジョン編か
    楽しみだな

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:49:45

    だめだー!!ダウンロード残り4時間とか書いてある!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:51:31

    >>109

    混みあうほどに人気なのは嬉しいけど遊べねえ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:53:02

    残ってて良かったデータ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:00:32

    すげえ!ver.1.34で完成させたアイテム図鑑がスッッカスカになっとる!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:02:19

    >>112

    データが消えたってことなのか、アップデートで大量に追加されたってことなのか

    後者だったらめっちゃ楽しみ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:04:18

    マジでテストプレイで最後までやった勢の感想が凄いんだけど本当に期待するぞ
    長い道のりになりそうだけど滅茶苦茶楽しみだわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:06:30

    自分は最近始めた派だけど復帰勢が多いせいか思いのほか水着イベント世界の脱出とか拠点とかで迷う人が多いのが面白い

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:08:36

    令和と思えない速度で草
    窓の社はちょくちょく利用していたけどこの速度は初めてだわw

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:09:54

    >>113

    700ばかり増えたんだわこれが

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:24:33

    >>116

    俺なんて5時間やぞ

    なんだよ5時間って

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:24:39

    >>116

    3ケタKB出ないよな いつ終わるんやろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:25:21

    >>117

    相変わらずの大ボリュームで草

    最高じゃないスか

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:28:34

    ダウンロード待ちながらずっと頭の中で「ババ~ン!とバトルだバンバトル!!」が流れてるわ
    うっきうきだよ

    ところでいつ終わるんですかねこのダウンロード

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:33:34

    ネタバレ:ざくざくアクターズ 復活の「M」(マクスウェル)

    正直ちょっと期待してるんだよね…
    あのまま終わってるのも綺麗とはいえ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:41:58

    公式ブログの拍手2万超えてて草
    いつもの平均に比べて跳ね上がりすぎでしょ、そりゃダウンロードに時間かかるわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:42:46

    公開数時間でこれな辺りみんな楽しみにしてたんだなって

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:09:02

    ダウンロード中にEXアリウープ倒してないのに思い出したんだよね
    もう色々終わってからレベルの暴力で吹っ飛ばすか...

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:22:25

    >>125

    レベルの暴力で圧殺しようとしても大婆様の強攻撃はレベルカンスト盾が防御した上で蒸発するから注意な

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:26:34

    ちらほらダウンロード成功者が生まれ始めてTwitterでもスクショが回り始めてるな…
    ネタバレ回避の時期か

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:31:59

    DL中に昔やってたセーブデータ発掘したけど何してたか一目で分かるな・・・

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:22:28

    >>128

    やり込んでるな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:33:22

    まだアプデの最初の方回ってるだけだけどタノシイ...タノシイ...
    色々イベント設置されまくっててすごい

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:39:23

    >>130

    うわー滅茶苦茶楽しみ

    明日には落ち着くらしいから楽しみだわ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:42:01

    今起動したらデーリッチのHPが10万超えてて笑った
    過去の俺は何をしたんだ…?

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:00:20

    ざくアクガチ勢多くないですかね…
    ラストダンジョン楽勝なのでは…?

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:01:36

    あ、こたつカウンター性能変わってる!!
    カウンター率が80%になってる
    でも防御や狙われ率は上がってるし攻撃力も上がってる

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:02:32

    >>132

    HP10万のデーリッチっていう字面からもう面白い

    適性レベルで3万くらいだと仮定して残り7万は何をしたらそうなるんだよw

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:03:18

    結構細かい調整ある感じなのかな
    水着イベントまだ終わってないけどバージョンアップだけ先にしておこうかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:06:19

    いちからやるなら、本編だけで80時間、魔王タワー関係で30時間、水着編で60時間ってとこか?
    2周目以降ならそれぞれ半分以下で済むだろうけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:31:04

    >>135

    俺のデータも10万超えていたから多分図鑑100%達成したデーリッチは

    その領域に到達するんだろう

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:32:28

    既存スキルに新規アニメとか追加あった?

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:37:25

    >>134

    (100%が過剰防衛だけなのは前からよ)

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:42:34

    >>139

    まだ未ダウンロード勢だけどドリントルのM21グラニューとかアニメつくらしい


  • 142二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:47:01

    おおグラニューにあるのか、ありがとう

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:48:56

    あれ?ヴォルケッタの水着イラスト変わった?って思ったけどそういえばいつだかのブログで変わるって言ってたな

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:49:59

    >>143

    マジかよ今のも好きだからデータ別にとっておくわ

    ありがとう

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:50:57

    >>138

    やっぱそんなもんか

    他のステータスも装備込みで全ステ2〜3万あったしHPだけがおかしいわけじゃないな

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:51:06

    >>138

    図鑑完成者のデーリッチは10万HPに至るのか

    王の風格あるな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:51:26

    一応全部確認したけど変わったのはヴォルケッタとヅッチーだけっぽい?
    前のイラストも好きな人は保存しといたほうがよさげ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:55:05

    >>137

    今からはじめるとなると、現実的にはストーリーがガンガン進む1部以降はゆっくり気分転換したい時に遊ぶ感じだよね

    今日は上手くいかない日だったからざくアクやるかー!って何度も元気をもらったもんだよ


    まあそんな感じでやってたせいで俺はまだ水着イベントを完遂できずにこの祭りに乗り損ねてるんだけどな!

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:56:55

    >>147

    ヅッチーも変わるのか、好きだったから絶対保存しておくありがとう

    あの二人はかなり水着似合ってた気がするけど、わざわざ変えるってことはそれはそれは良いんだろうなグヘへ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:57:08

    装備掘りとかやると100時間単位で溶けていくけどストーリーだけならそこまででもないはず
    適当に道中雑魚狩りだけで超強敵以外はいける
    超強敵も激レアアイテム要求とかはされないから攻略見ながらぼちぼちやればなんとか

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:05:09

    >>150

    最初にプレイした時レベルが足りなくて詰まるところがほとんどなくてビビった、会議や能力アップアイテムで決定的に積むことはまずない

    ストーリーが詰まらずに、むしろストーリーの展開に沿って敵が強すぎず弱すぎず絶妙な難易度に整ってて本当に面白かったんだよね


    なおそんな快進撃もマリオンと魔王タワーの超強敵で止められる模様

    能力アイテム使えばいいんだろうけどなんか負けた気がして使いたくないから何度も戦っては負ける…! 

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:06:48

    ちょっと進めてて気づいたんだけどこれ各ボス毎に固有レア装備あるな?
    もしかして魔王タワーのボス撃破マラソンの再来・・・?

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:07:05

    魔王タワーの途中で止まってるから再開してちょっとずつ追いかけるかあ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:18:04

    >>151

    レベルデザインがかなりきっちりしてるんだよね

    次元の塔というハクスラ要素に回数制限かけることでキャラの過剰なレベリングを抑制してる

    道場で全体のレベルを均一化させてるから軍勢戦闘系のイベントでもお荷物になるキャラが生まれない


    超強敵はツクール名物耐性パズルを楽しむのじゃ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:26:23

    ドリントルは第一部のラスボス戦でいい感じのアニメがなくて立ち絵を流用されていた思い出
    カリスマワルツの他にアニメができたの嬉しい

    ということは、やはり最終章でもやるのかあの神演出を…!?

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:44:22

    新ダンジョンだしいつも使ってるキャラ以外も使うかぁ
    あれ?思ったより敵の攻撃痛いな...
    マオ!ヴォルケッタ!ルフレ!ベル!行くぞぉ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:00:30

    だれかリリィ様の使い方を考えてくれ
    自分は一通りの属性を遊んで諦めた

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:07:26

    雑魚敵はそこまで強くないけどボスがどれも強いな
    適正レベルドーピングなしだとちゃんと対策パーティ組まないと普通に押し負けるわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:31:55

    チャレンジボスのレア泥は文字の色黄色くなるんだな、わかりやすい

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:35:18

    パステルババアさん迫真のBGMで草

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:44:26

    >>157

    2層のとあるボスレアで使える専用技が相性抜群

    というか風/水/大地の好きな属性にブースト25%乗せられるから複合属性技での火力の伸びが凄いよ


    あと大地のバフ技がイカれてるからアーシーインストールダブアク魔神降ろしあたりと組み合わせると凄まじい火力が出そう

    大地複合の25TP辺りの強技あるかもしれないから探してる最中

    魔法++込みで1.5×1.7×1.7×1.4×大地ブースト×複合属性分ブースト×2

    1ターンきりとはいえ悪魔覚醒やFoFよりTP管理が楽だしポテンシャルは十分ある

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:47:07

    あとアーシーは5ターン持つってのもデカい
    ちょうどポッコちゃんも風大地ブースト装備増えたことの恩恵受けるし
    後は大地弱体スキルさえあれば…

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:21:35

    >>158

    すげえHPしてるよな

    多分セリフはいるイベントで内部的に別キャラと入れ替わってるんだろうが100万普通に超えてる

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:23:06

    ホラーイベント〜?HAHAHA大丈夫
    …って舐めてましたすんませんでした!!
    よー考えたらポテトくんの作者じゃねえかあ!!心臓飛び出るかと思った
    嫌だ普通怖いぞアイツ再戦したくない

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:43:59

    まだこの攻略法が定まりきってない空気最高だな…
    開拓の時期だ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:57:19

    パステルババアの杖は誰にあげればいいんだろう

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:20:08

    ルフレに装備させてたけどダブアク使いたいから結局TPチャージ付きの武器に戻しちゃったな仕込み杖

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:23:32

    ボスの弱点属性わかんないし適当にレプトスでメリゴーしてるけどやっぱ安定してダメージ出るのはいいね

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:38:01

    >>168

    高火力

    会心持ち

    低TP


    あたりまえだけどそりゃ強いよね

    しかも固定メンバーにヘルがいるから火力出そうと思えば禍神の打ちどころとしても申し分ないし

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:49:50

    スプリガンつけたマッスルで盾しながらマオとマリオンとレプトスが殴り倒すという戦略もクソもない強キャラグッドスタッフだなあ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:52:36

    >>170

    裏にヴォルケッタとルフレとメニャーニャいそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:24:18

    >>166

    敏捷依存と言われると柚葉な気がするから試してきた

    このステでババアスラッシュ打つと大体10万出てたけど大体落花落葉の刃の方が威力出るから合わないかも

    MP固定値なのは偉い

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:16:48

    遭遇ボスわかっちゃいたけど出ねえな 一回出会う間にチャレンジボスのレアドロップが二つは落ちたぞ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:26:15

    前作プレイヤーはやってみ、飛ぶぞ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:37:08

    >>174

    らんだむダンジョンか、水着編までのざくざくアクターズか…?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:22:04

    >>175

    どっちも


    …飛ぶぞ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:36:47

    とりあえずキングクリムゾンは食らうぞ
    気付いたら深夜だ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:56:39

    簡単過ぎて330から245までレベル落としたけどエステルそれでも装備無しで魔法1800あってちょっと笑えた

    いつも火パだったから新しいパーティ組みたいけどでち子とTT様、ヘルちんは決まりでせっかくだから女王も使いたいし迷うな

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:28:38

    第四ダンジョンの死神シンボルの安定撃破法を確立した人いる? いたら教えてほしい

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:29:43

    アンデッドだの戦艦だのなんだの、なんでも結局マリオンちゃんがサポ貰って右ストレートでぶっとばすで解決や・・・

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:44:48

    >>176

    どっちも飛ぶんですか!? 

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:46:23

    もしやらんだむダンジョンもクリアしてから挑んだ方が良いのかな、俺まだかなづち妖精の初イベントでずっと詰まってるんだけど
    マオちゃん目当てに初めて面白いんだけど道のりが長い…

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:53:22

    大婆様倒した直後のデータで何となく進めたけど
    最初のエリアだけならそれなりに戦えるな
    ズッチー、ウズシオーネ、マリオン、マッスル
    良い感じに攻めたりまもったりできる

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:00:53

    まあそら大婆様に比べりゃ弱いけどチャレンジボスもダンジョンボスもなかなかの強さしてるよな
    メリーさんなんか色んな意味で嫌
    昨日は深夜だったから悲鳴あげたぞわたしゃ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:00:47

    即死はいいけどMPもってくのはやりすぎじゃないですか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:22:39

    水着イベント途中だけどアップデートしてみた
    劇的な変化はまだないかなって思ってたけど、状況確認すげえ分かりやすくなってるすげえ!

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:26:48

    >>186

    どこまでもユーザーフレンドリーを追求するはむすた氏の姿勢に脱帽よ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:02:35

    >>187

    この機能正直今まで一度も活用できたことなかったんだけど、これからかなり重宝しそうだ…

    本当に見やすいありがてえ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:20:56

    ようやくアップデート来たのか?!

    更新はどうやればいいのやら?

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:25:12

    >>189

    窓の杜とかVectorでざくアクVer1.80をダウンロードしたら過去のセーブデータファイルを新しい方のざくアクフォルダにコピーすればそのまま続きから遊べるはず

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:55:19

    >>189

    新しいファイルと前のファイルを見比べて、新しい方にはないセーブファイルっぽいものを全部コピーすれば大丈夫だ

    俺でもできたんだしいけるいける

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:02:34

    ヅッチーはかわいいけどヴォルケッタは前のデザインの方が好みだったな
    前のファイルも消さなくてよかった

    それはそうとちょっと触るだけでも親切の塊すぎてやばくない? 全体的に凄い遊びやすくなってる

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:59:25

    クラマくんつっよ
    複合属性は噛み合うと化けるわ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:06:46

    赤いポストってどこのこと?

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:29:58

    >>194

    秘密結社カフェ前のポスト

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:23:29

    >>195

    このHELPか! 久しぶりすぎてポストに見えなかった ありがとう

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:30:19

    >>192

    もしかしてイラスト全部変わったのか?

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:41:06

    >>197

    絵が変わってるのはヅッチーとヴォルケッタの2人だけ

    自分もヴォルケッタは旧の方が好きだけどヅッチーは新の方が好き

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:59:02

    懐かしいなぁ………

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:41:22

    ダンジョンエネルギーって単語が出てきてめっちゃテンション上がった
    ああ……ほんとうに集大成なんだなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています