ここだけゾロが幼少期から極度の方向音痴な上に

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:08:24

    あまりにもファンタジスタすぎて世界各地に知り合いがいる世界

    例えばルフィの回想ではウタだけじゃなくゾロもいて一緒に三人で遊んでるし、ルフィエースサボとゾロが杯交わすし、アラバスタ辺りの回想では王宮内で歩いてる姿が描かれてる

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:10:06

    冒険する先々の島に何故か知り合いがいる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:10:47

    ドレスローザでおもちゃ化が解除された時に「あぁあいつ!」ってなってそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:10:49

    月島さんみたいでやんした・・・

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:11:50

    もうパンダマンじゃねぇか

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:12:09

    >>2

    行く先々でゾロの友達から物資分けてもらったり情報を教えてもらうやつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:12:27

    当たり前のようにお玉がゾロと顔見知りになってそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:13:39

    若者組にとっての「小さい頃何度か遊んだどこに住んでるか知らない友達」のポジションをさらうゾロ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:13:55

    ワノ国で潜伏中に何人かいる現地の友達の世話になってそう
    それで友人の一人がSMILE食べてて百獣海賊団への敵意がめちゃくちゃ強くなる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:15:18

    幼少期からあちこちで初恋泥棒してそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:16:13

    ファンタジーすぎない?もはや

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:19:40

    ジョイボーイからゾロへの謝罪文が魚人島にある

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:21:00

    モックタウンで、昔遊んだ友達がベラミーに立ちはだかる展開くるか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:21:26

    座敷わらしみたいだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:22:32

    双子岬でミス・ウェンズデーと会った時に「あ?」て首傾げるゾロと、ゾロの姿を見て「へっ?!」と叫びそうになるミス・ウェンズデー(=ビビ)と言う事か……

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:24:25

    最早ファンタジー飛び越えてホラーなんよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:26:46

    時間や空間を超えられるとなお面白い。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:27:42

    >>12

    時空迷子は草

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:33:33

    城にひき籠っていたしらほしとも友達だな。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:38:08

    もう都市伝説の世界だろこれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:39:18

    迷子になって時を越えてニカと遭遇!

    幼ゾロ「くいな、ただいま!」
    くいな「その白い人だれ!?」
    ニカ「俺の名前はニカだ!」

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:43:33

    若レイリーと知り合いでシャボンディで会ったときに「!?!?」となる現代レイリーさん…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:44:48

    滅亡前のフレバンスにも行って蛙の解剖してる医者の息子と友達になってるゾロ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:46:46

    最初にその異常さに気づいたやつが過去を書き換える能力者か!?みたいに警戒したらただただファンタジスタすぎる迷子だった話とかありそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:48:39

    >>23

    シャボンティ諸島で意図せぬ再会した時に「てめェこんな所で何してやがるっ!!!」て詰め寄るローか

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:48:58

    よし、20代~15歳ぐらいまでのキャラ全員昔ゾロが遊んだことある友達にしよう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:50:29

    まあ稀に悪魔の実関係ない不思議技使える奴っているし、時空超えてるくらいの方があの方向音痴は納得できるかもしれないな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:51:16

    なんか見たことあると思うったらぷちますのあずささんみたいなのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:51:42

    滅亡前のフレバンスに1か月くらい滞在してて、最後にローを逃がすために攻め込んできた兵士と戦ってくれてその後生き別れになってそう
    ローはゾロが死んだと思ってたけど、普通にシャボンディ諸島で再会したという……

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:52:57

    っていうかエース達と盃交わしてるなら頂上戦争でゾロも乱入してくる奴じゃんこれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:53:24

    実は子供の頃にミホークに会ってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:53:55

    ドルヤナイカちゃんにビンタされたキッドとキラーを目撃したゾロが居るのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:54:25

    サボ良かったな!
    生き残ってる兄弟がもう一人増えるぞ!
    まあゾロはゾロで死亡フラグ建ってるけど…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:55:39

    コイツ色んな所で友達作って皆の脳を焼いてそうだな
    再会したときに結構相手の事を忘れてるイメージ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:59:24

    キッドやキラーとも友達だなコイツ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:00:02

    大体ぬらりひょん

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:01:58

    ルフィエースサボと盃交わした後にグレイターミナルの事件が起きて、そこに住んでたゾロが行方不明になるんだよね……
    ゾロもサボも立て続けに失った残りの二人の心境よ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:06:55

    相手にとってゾロは一緒に遊んだり喧嘩したり飯食ったりするけどどこに住んでるか知らない友達で大体1ヶ月くらいでふらっと姿見せなくなるか何らかの重大な事件に巻き込まれてそれきりで、どうしたんだろう無事かなもしかして死んだのかなって記憶の片隅に仕舞われる大切な思い出になってそう
    そしてどうでもいいタイミングで再会するけどゾロは相手のことを思い出すのに時間かかりそう(色んなところで色んな人と知り合ってるので)

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:08:50

    空島
    ルフィ「ヘソってなんだ?」
    ゾロ「知らねえのか?空島の挨拶だぞ?」
    ウソップ「なんでお前が知ってるんだよ!?」
    ゾロ「ガキの頃、道場の帰りに空島に行っちまってな」
    ナミ「どこをどう迷ったら空島に迷子になるのよ💧」

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:13:53

    >>39

    幼少期コニスと面識のあるゾロ……!?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:19:19

    妖精さんみたい…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:23:16

    ついでにペローナとも幼馴染み

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:23:51

    カイドウ、キング、クイーン「!!!!!!あんとき◯◯◯(故郷)で遊んだヤツ!!!!!」

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:24:16

    実はサンジの東の海で一番最初にあった人がゾロ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:25:05

    空間を越えて黄泉の国へ!

    ゾロ「なぁ...くいな...出口はどこだ...??」(通算10回以上迷っちゃいかん場所に迷い込んでさすがに滝汗状態)
    くいな「出口はあっち!」(頬を膨らませてプリプリ怒っている)

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:29:56

    もはやゾロが怪異じゃんこれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:29:59

    コレ会ったヤツの6割くらいはゾロのこと幽霊だったと思ってるだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:30:12

    暗い過去の者たちのイマジナリーフレンドだったゾロ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:35:39

    小さい頃に修行の旅だと飛び出して迷って一時的に一緒の村に住んでいた経験がある東の海組
    他のメンバーもゾロにあったことあると知った時は「お前どこまで迷ってるんだよw」と笑えるが、グランドライン後も新世界後も知り合いがいて怯え始める

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:37:10

    幼い頃の原風景に必ず存在する緑髪の少年、と言えば雰囲気あるけど
    実際は超弩級の方向音痴かつファンタジスタが過ぎるだけというね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:41:25

    もしかして、ゾロの名前が東の海中に広がってたのって、海賊狩りだった以上に昔から顔を出しまくってたからじゃ・・・・・。

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:43:02

    ルフィ「お前何処まで迷子になったことが有るんだ?」
    ゾロ「迷子じゃねえ!!.....取り敢えず1番遠くに行ったと思うのはロードスター島って所だな」
    ルフィ「へー!そのうち行ってみてえなぁ!!」

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:45:43

    >>18

    迷い込んでおいたよ。

    シャーロットちゃんとカイドウ君の幼いころだ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:46:24

    >>29

    その流れから普通に家帰ってメシ食って修行してるゾロはもうギャグでしかなくない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:49:55

    >>54

    でも、家に帰るまでに、他の最悪の世代の所一通り回ってから帰ってるかもしれねぇし・・・・・。

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:51:51

    >>22 時を越えて何故かオーロ・ジャクソン号に迷い込んだゾロ! 若き日のロジャー船長やレイリー副船長らオーロ・ジャクソンの強者達から扱きを受けつつラフテルへ!!!おでんさん達と一緒にワンピースを見て大爆笑!!!!!


    なお、時を越えて帰って来た影響でラフテル関連の記憶はほぼ消えている模様(再び訪れた時思い出す)

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:52:21

    ほぼ家にいなくね?
    そりゃ過去回想に実家出てこないわけだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:59:26

    時を超える迷子ならワンチャン空白の100年やとある巨大な王国についても知ってそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:00:50

    >>58

    やだよ、ポーネグリフいきなり読み始めそうなゾロ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:05:04

    ロロノア・ゾロと名乗る謎の人物がいた記録が残ってるんだな‥

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:07:24

    >>43

    ゾロ「一百三情飛竜地獄!!」

    キング「強くなったな…ゴフッ」


    (脳裏をよぎるカイドウとの思い出、そしてゾロと故郷で遊んだ平穏な日々)

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:07:27

    見知らぬ二本の刀を持った緑髪の少年がいつのまにか子供達に混じって遊んでいることがあり、獰猛な獣や山賊が現れた時にはその刀を振るい助けてくれるがいつの間にか姿を消している、みたいな都市伝説というか神話みたいなのが四つの海やグランドラインや新世界に共通してありそう

  • 634世代産幻は剣盾にいない22/09/19(月) 22:09:55

    伝説の男・リューマの正体が迷い込んだゾロになってそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:10:11

    大丈夫?過去に遭遇した事のある面々、ゾロに対してクソでか感情抱いたりしない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:11:32

    過去キャラの悲しい過去体験しても絶対にゾロは曇らないという安心感がある

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:12:26

    >>65

    だいたい、俺がもっと強くならねぇとで立ち上がるからな・・・・・。

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:14:21

    >>56

    ゾロ「ラフテルか··(ボワン··スゥゥ)初めて聞いたよ。」

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:16:28

    グレイターミナルの放火事件のときにゾロだけ行方不明になりそう
    残されたルフィエースサボはめちゃくちゃ泣くけど、その後サボも死ぬ(実際は無事)しで、もうめちゃくちゃだな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:29:05

    時をかけるまりも

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:37:31

    >>67

    チョッパー「消した!今記憶消したろ!!」

    サンジ「おい、どういう事だマリモォ!!」

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:49:12

    >>69

    変わらないもの 探していた

    あの日の君を忘れはしない

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:50:34

    >>71

    ゾロ以外は忘れてねぇよってなるのか。

    大抵のボスキャラに、

    ロロノア……ゾロだと!?

    (なんで、俺のガキの時にいたあいつと同じ名前なんだ!)

    ってされるときを超えたまりも概念

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:54:10

    >>72 そして戦って行く内にゾロも思い出す展開か.....

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:00:04

    シャボンティ諸島オークション会場、意図せぬ再会が複数ブッキングして大変なカオスになりそうだな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:01:03

    チャルロス聖とも友達なんじゃないのかコイツ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:17:30

    >>64

    現状分かってる範囲では作中屈指の健やか幼少期を過ごしてる男だから

    おつらい過去持ち組にはいろんな意味で刺さるだろうし

    再会時に抱く感情がこじれたら大変なことになりそうだな


    それはそれとしてまたしても何も曇らないロロノア・ゾロさん(21) 案件だろうけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:35:41

    カイドウとかバレットの少年兵時代の回想にひょっこり出てくるゾロ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:43:41

    ドンキホーテ兄弟とも知り合ってた場合、ドレスローザの湿度が(ゾロ以外)とんでもないことにならない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:47:06

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:47:56

    >>62

    海賊狩りならぬ怪俗狩りの逸話って訳か

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:48:05

    「天竜人め!」「お母さんが天竜人は悪い奴って言ってた!」って子供たちにいじめられるドフラミンゴを助けるゾロかあ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:52:57

    もう普通に宇宙にも行ってそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:53:29

    >>78

    まだ迫害されてなくて元気なドフィとロシーと友達になるゾロ

    天竜人バレして周りの視線が180度変わってもバカだから変わらず仲良くするゾロ

    お母さんが亡くなって落ち込んで泣く兄弟の隣に黙って座るゾロ

    ホーミング聖とドフィロシーが吊るされて焼かれそうになった時に一人だけ助けに来てくれてその後行方不明になるゾロ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:57:57

    >>83

    鳥カゴの時、ALIVEオンリーでとんでもない額の懸賞金かけられちゃう……

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:01:02

    >>62

    どこの海にも似たような伝説があって不思議だなあと思ってたら同じ人間が原因だってんだから困るね

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:06:55

    >>29>>83が両立してる世界でローから兵士から自分を逃がそうとしてくれた緑髪で二刀流の少年の話を聞いたドンキホーテ兄弟の気持ちは…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:10:40

    こう、サウザンドサニー号で、話されるんだろうな。
    ウソップあたりから、そういえば昔の話なんだけどよ、村の奴じゃねぇ緑の髪のガキがいてよーとか始まって、皆なぜか知らないけれど、緑の髪、二本の刀いつの間にかいなくなってたまで話が出てて、最後にゾロに聞いたら、知らねぇって帰ってくるし、ゾロは二刀流じゃなくって三刀流だし、そもそも年齢一致しないせいで認識から外れるやつ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:35:36

    >>86

    殺すときに、ゾロの話しそうだなぁ。

    どうして、あの時お前は来なかったんだって言われそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:59:29

    >>31

    あの東の海での戦いのときに久しぶりだなと言われるのか

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:00:39

    >>48

    尚実在する

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:03:00

    なんならたしぎとも会ったことがある

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:07:41

    実験に使われてるキングのところに現れて、キングのことを助けようとするけどまだ子供だから助けられない子ゾロ
    翌日にはもう姿が見えなくなっていて、実験に使われて死んだんだとキングに思われる子ゾロ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:19:13

    子ゾロあらゆる事件後に行方不明になるのでだいたいの人が死んだと思ってるけど大丈夫?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:20:56

    >>93

    周囲に曇らせを巻き散らかして自分は、どうした?なんかあったのか?って顔してんのいかにもゾロらしくない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:22:37

    >>94

    台風の目やめろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:22:51

    ワノ国で幼いモモ日和と仲良くなる子ゾロかぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:25:59

    都市伝説とかそんなたぐいの何かになってるよもう

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:31:12

    ここまで距離も時間も無差別となると方向音痴や迷子というより
    FGOの武蔵ちゃんのドリフトに近しい何かな気がしてきた

    むしろどこ行っても最終的には元のシモツキ村に戻ってこれてる辺りあっちより便利かもしれん

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:36:23

    世にも奇妙な物語で「緑髪の少年」というタイトルで映像化されるやつ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:39:09

    この世界線だと盃交わしてるからサボの義弟になるのか(グレイターミナル焼失のときに行方不明になるけど)
    生きている弟が増えてよかったなサボ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:39:45

    >>39

    北に行こうとしたんだな

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:40:47

    >>99

    誰かあらすじ書いて

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:41:43

    >>99

    最後にタモさんの後ろに「緑髪の少年」が現れるやつ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:42:45

    少年兵のカイドウの初めての友達になるゾロ
    カイドウが国に裏切られて政府に売られそうになってるところを助けて逃亡扶助するけど、カイドウがお前も一緒に逃げようぜ!って振り返ったときにはゾロはいないんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:18:16

    オハラでどうせ気持ち悪がられると思ってハナハナの実の能力を見せたら「その能力で腕生やせば刀10本持って十刀流とか出来るじゃねぇか!!」って言われて笑っちゃうロビンちゃん
    バスターコールであの男の子も死んだと思ってたんだろうな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:20:43

    もはや麦わらの一味に定着してるのが奇跡だろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:21:33

    これくいなの死後に「修行の旅だ!」とか行ってちょっと遠出したらファンタジスタになり10年ぐらい世界をさ迷って帰ってきたの?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:22:56

    >>106

    ゾロは約束を守る男だからね

    ルフィが海賊王になるまではきちんとクルーとして隣にいるよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:24:09

    くいなが死ぬ前からたしぎに会ってたりする

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:41:59

    子供の頃から世界中を放浪してきたゆえに、
    まともな食い物を食べた経験の方が少なく、
    普通の人間なら猛毒になるものも胃袋に入れ、
    さらに1ヶ月単位の絶食も珍しくなかったゾロ。

    ゆえに、この言葉は、
    強がりでも(泥など食べても死なないので無問題、砂糖入りだから栄養もあるのでありがたい)
    飢えていたからでも(そもそも9日など絶食のうちに入らない)
    少女の心意気を感じたからでもなく(無論、感謝はしている)
    純粋に「うまい」と思っただけのゾロ。

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:55:52

    >>108

    つまり約束を果たしたら方向音痴発動して消息不明になるのか…都市伝説感増してきた

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:58:49

    妖精とか精霊の類だなもう…

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:38:05

    ココヤシ村に漂流してベルメールさんを亡くしたばかりのナミと友達になるゾロ
    ナミがアーロンパークに無理矢理連れて行かれるのを見てカチコミに行くんだけど子供だから魚人に勝てない
    魚人に甚振られた後そのまま行方不明になる

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:40:26

    カイドウと戦う前の全盛期のモリア様の船に拾われるゾロ 
    モリア様に可愛がられるしそのまま船に乗るけど、海賊団が壊滅してモリア様がなかまをうしなった時期にゾロも行方不明になる

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:45:05

    子ゾロが皆に傷をつけすぎている  
    再会したらヤンデられるぞ
    本人は気にしないんだろうから余計に温度差が酷い

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 06:40:04

    >>82

    バルタン星人「フォ、フォ、フォ、久しぶり。」

    ゾロ「ガキの時以来だな。」

    ルフィ「すっげー!宇宙人だー!」

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 06:55:15

    いっそ他人を巻き添えにした迷子とかも面白そう。
    夜中こっそり村を抜け出し森で遊ぶルフィとゾロ、迷子になって何故かエレジアに到着、トットムジカの出現に居合わせてしまう。トットムジカの呼び出した兵士相手に人々を庇いながら大立ち回りをしつつ、ウタを助けようとするルフィとゾロ。しかし、トットムジカの光線が起こした爆発に巻き込まれてしまう。映像伝電虫の映像はそこで終わっているが、実は2人は黒焦げかつ大怪我の状態でお互いの故郷に帰還していたとか、どうだろう.....。(エレジアの記憶はルフィとゾロが再開した時にお互い思い出すものとする。)

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:19:08

    シモツキ村の人々の方はゾロはどっか行って帰ってくるのが当たり前になってるから帰ってきたら美味い飯と一緒に「今度はどこに行ってきたんだい?」とか聞くしゾロも話すしすくすくと育つ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:21:00

    少年期ゾロってのが絶妙だな
    多少の手助けは出来ても大勢は変えられない強さって意味で

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:41:46

    一番最初に迷い込んだのがアラバスタでビビにつけられたあだ名がきっかけで少年期はMr.ブシドーで通してそう
    なのでロロノア・ゾロだと誰もピンとこない

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:05:16

    幼少期のカタクリやブリュレとも出会ってるかもしれん
    でもゾロは万国に行ってないから再会できずに、ずっと行方不明か死んだんだと思われている

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:09:37

    名前知られてたら、ゾロの手配書が流れてきた瞬間に動く奴らがいくらかいそうだなー

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:12:54

    >>119

    ゾロだから間違いなくメンタル面での助けになってそうなのも良い

    お辛い過去持ちが多すぎるから

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:16:03

    全方位にひと時の楽しく淡い記憶と曇りを撒き散らす緑髪の少年(健康優良児)

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:20:19

    圧倒的光……
    その光が強すぎて、照らされた人みんな濃い闇が生まれてしまうのか

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:25:01

    日和の添い寝が「もう二度と離さない」ように抱きついてるようにしか見えない

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:25:30

    白い町の医者の息子に食糧に獲ってきたカエルを分ける少年ゾロ!?
    幼少期ローはカエル解剖してたから「カエルはいらねぇ」されないで済む

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:27:09

    >>125

    なおそれで影響を与えたゾロ本人は特にダメージを負わない

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:29:10

    ブルックの50年の孤独の最中に船に現れた鮮やかな色彩の子供……

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:34:30

    >>129

    一人の時に見た幻覚だと思ってそうだな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:43:10

    >>127

    医者の子供がカエル喜んだ影響で医者はカエルを喜ぶって思ってるゾロ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:13:21

    幼少期に遊んだやついたな〜でもあいつももう死んで…って思ってた少年をそのまんま成長させたみたいな男が暴れてるのは世にも奇妙な物語なのに暴れ方が元気すぎてホラーを感じねえ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:28:29

    ルフィとゾロってどっちも光属性なんだけど、ルフィは光が強過ぎて人によっては「うわーーーっ!」となるから場合によっては避けられそうなのに、ゾロはそこまで眩しくないと言うか、そばにいると安心する眩さと言うか…
    伝われ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:13:56

    ドフラミンゴのアジトに迷い込んでファミリーの子供達と遊んだりディアマンテの気まぐれで軽い稽古とかして「結構筋がいいじゃねェか」ってなってるタイミングでコラソンが帰ってきて(またガキが増えてやがる…)とか思いつつ子供嫌いの演技でぶん投げられてそのまま行方不明(帰宅)になるゾロ
    子供達の「迷い込んできた子が帰ってこない」という話を聞いて(カタギを思いっきりぶん投げちまった〜ッ!)となり大慌てで捜索するも特に死体とか大量の血痕とかが無かったので(嫌になって帰ってくれたんだな…)と胸を撫で下ろすコラソン
    その直後ローが来て今度は細心の注意を払いながらぶん投げるコラソン

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:15:08

    >>133

    何となく分かる

    光の質は太陽なんだけど、光の量や光りかたは月っぽい気がする

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:31:15

    ここだけゾロと出会った人たちがゾロに対してヤンデレになるって主旨のスレより被害拡大してるのおもしろいな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:45:45

    >>136

    家族を亡くしたり迫害されたりとドン底の時に側にいてくれて最悪なタイミングで消えまくってるからね…


    昔マザーの所にいた子に似た子供がカタクリたちと遊んでいて「お前の父親が羊の家に居なかったか?」と聞くマム

    いちいち場所の名前を覚えてないし父親はそんな所に居なかったので「知らない」と答えるゾロ

    昔会ったことある友達に似たゾロを見つけ「お前の父親は昔海賊船に乗っていたか?」と聞くカタクリ

    父親は海賊船に乗っていたなんてことはないので否定するゾロ

    これもうホラーだな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:53:52

    >>59

    ロビン「このポーネグリフは.....」

    ゾロ「『今日の夕飯はカレーにしよう』と書いてあるな....」

    ロビン「え?」


    案外このゾロなら幼少期に時を越えて過去に迷い込み、プルトンやウラヌス、ポセイドンがバリバリ現役で動いているのを目撃していそう....。

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:21:50

    >>135

    それ

    だから暗い過去持ってたり、眩し過ぎる光が苦手な人にとっては、近くにいると程良く落ち着くのかな、と

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:34:52

    ゾロは月のような光属性わかるわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:05:20

    なんであにまんのゾロいっつも都市伝説とか怪異に巻き込まれたり本人がそんな感じになってんだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:47:37

    スモーカーとも昔友達だったんだろうな
    アラバスタでおぼれ死にそうな所を海賊になったゾロに助けられたスモやん、めちゃくちゃ複雑な心境になってそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:55:21

    漂流中にバレルズ海賊団に拾われてドレークと友達になるゾロ
    ドレークが父親に虐待されるのを見て歯向かうんだけど子どもだから勝てずに海に放り捨てられる
    自分のために怒ってくれた友達が父親に逆らって殺されたと思ってたドレークだけど、ワノ国で再会するんだよね……

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:33:03

    >>136

    ヤンデレの場合は本人の人生が今から狂うだけだけどこのスレの場合、最悪の時に一緒にいて下手なトラウマ張りのタイミングで退場して行くからな

    初めての親友が、その人にとっての最高の時間を幼少期にくれる代わりに、ふとしたタイミングでまるでいなかったかのように消えるから

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:19:45

    初めて会った相手がゾロを見て「お前まさか…?」とか「嘘だろ?あいつはもう…!」とか言い出すとスムーズに説明フェーズに入る麦わらの一味

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:37:17

    >>138

    その内容だと、場合によっちゃゾロが書いてないか??なんかこう、夕飯のリクエストとか献立をそこらへんのに走り書きしたみたいな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:44:15

    その下に帰ってこないゾロについて心配するおばちゃんの文章が書いてあるのか

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:49:21

    >>117

    他人をマキゾエでオルビアとかコラさんと一緒にファンタジスタワープするゾロを幻視した。

    シモツキ村が火薬庫になっちゃ~う

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:50:33

    このゾロが2年も定住したシッケアール激レアすぎる

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:56:03

    >>149

    分からんぞリスポーン地点がシッケアールに更新されただけで数秒消えてるかも知れないだろ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:14:29

    Dr.くれはとも知り合いかもしれん
    一味にとっては初見のはずなのに、相変わらず元気なババーだなって溢してくれはにぶん殴られるゾロ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:29:04

    >>151

    「元気なババー」のところより急に姿消したってところで殴られない?

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:36:00

    >>152

    「誰がババーだって!? そんなことより急にいなくなってどこほっつき歩いてたんだいこのバカ息子!」って怒られるゾロか

    仮にひと月くらい一緒にいたなら息子認定されてるかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:55:29

    >>75 チャルロス聖ではなく、まだ環境や教育、特権意識等で落ちぶれ、狂う前の天竜人と友達になって欲しい。それで現在の天竜人と記憶の中の友達の天竜人とを比べて(時の流れとは残酷なモンだ.....)と思って欲しい。

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:04:06

    >>153

    「ゾロ、ドクトリーヌの息子だったのか?!」とチョッパーが驚く場面まで想像出来た

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:06:11

    正直ゾロの迷子設定は実は重要な意味隠されてるような気がちょっとだけしてる

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:28:16

    幼ゾロ「ん?あれ? あいつまだ来てねぇのか? まったく、あいつは…」

    「あれ? こんなところに男の子? 迷子になっちゃったのかな… どうかしたの?」

    幼ゾロ「あっ、そこのねーちゃん! 聞いてくれよ!くいなのやつ、ここで俺とまた対決するっていったのに…どこにもいねぇんだよ! なぁ、あいつどこにいるかしらねぇか?」

    「(竹刀を持ってる…剣道部にお姉ちゃんでもいるのかな…?)うーん、そのくいなって子は知らないけど… あっちに剣道部の部室があるからそこを当たってみたらどうかな?」

    幼ゾロ「おぅ!ありがとなねーちゃん! 待ってろー!くいなー!!!」ダダダッ

    「あっ、そっちは逆の方向…いなくなっちゃった…」



    「吉岡ー、今誰と話してたの?」

    「わかんない…けど、なんか竹刀を持ってて…くいなって人を探してる男の子だったよ! でも、うちの剣道部にくいななんて人いたっけ…」

    「くいなって、まさかアイツ…ついに幼少期ゾロまで再現し始めたか… 巻き込まれた子は可哀想に…」

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:32:43

    >>29

    >>83

    例のシーンで

    ”あの時”みたいに

    再び肉親を殺さなきゃならない自分の心を守るために

    目の前で死んでしまうことに対するローの心を守るために

    相手が大人だと分かっているけどコラさんを逃がしてもらうために

    「どうして今ここにいないんだゾロ」

    って思ってるドンキホーテ兄弟と子供ローのことをずっと考えてる

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:34:03

    >>32

    そのドルヤナイカちゃんがゾロのこと好きになっちゃいそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:43:31

    >>158 ルフィに合う1年くらい前辺りのゾロが方向音痴の迷子の果てにその光景に出くわし「何やってんだテメェ!!!」と絶対に勝てないと分かってもドフラミンゴを止めるために戦いを挑むゾロか.....

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:04:13

    海軍本部にちょくちょく現れては座敷童扱いされてる子ゾロ

  • 162ええええ22/09/20(火) 21:07:52

    超人系、ドリドリの実の漂流自在人間

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:16:22

    ゾロ自身が能力者より、能力者に能力使われて方向音痴になった方が面白いな
    能力者だと泳げないから、泳いでるうちに迷子になることができない

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:30:59

    >>163

    ゾロが能力者の影響受けてるのは何か解釈違い....

    >>161

    海軍で剣の上手い奴に扱かれるゾロ....ありだな.....。

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:40:07

    >>155

    原作の時点で兄弟感強いのにそれ以上にゾロお兄ちゃんに懐くチョッパーかぁ。もっと見せてそういうの

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:40:24

    こういう概念は、なんでそうなってるかに理由がないほうがいいんだ。
    只の迷子で、時間と空間を超越してなんか友達が増えてるゾロ。そんなのでいいんだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:42:08

    >>162

    海に落ちる前に漂流するから溺れた経験ないんぁほうや

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:43:18

    ゾロ系のスレ「理由や設定は知らんけどなんかそうなってる」率が高い気がする

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:47:17

    不思議ゾロだな

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:01:19

    >>165

    チョッパー「エッエッエッ!おれ、ゾロがお兄ちゃんなの嬉しいぞ!」

    ゾロ「そうか」


    そう言ってチョッパーの頭を優しく撫でるし、無意識に顔綻ばせてるんでしょ

    最高ですね

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:12:58

    ブルックの孤独の50年間の中に突然現れた、光を受ける物のように健やかで伸びやかで闇の中でも静かに瞬くような髪色で二本の刀を持った少年を、自分が生み出した幻覚だと思い込みつつも会話ができる人と出会えたことが嬉しくて歌を教えたり剣術を教えたりして暫く過ごしていたのにある日いつの間にかその少年は消えていて、ああやっぱりあれは夢だったのかと落ち込むブルック……

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:14:52

    緑髪っていうワンピース界では珍しい方の髪色してるから皆の記憶に残りやすいだろうにもう一つの特徴である二刀流が大人になったら三刀流に変わってるから、あの時の子供と似て……いやでも刀一本増えてるし別人か……?ってなる人もいそうな絶妙な感じが良い……

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:17:53

    どんな海のどんな島のどんな町にも同じような少年を見かけた話が残ってるからクラバウターマンみたいな感じで島の化身とか子供達を護る妖精だとか孤独に死んだけど未練を残した幽霊だとか色んな説が議論されてたりめちゃくちゃ脚色とか捏造を加えられた上で絵本とかにもなってそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:31:22

    『こどくなこども と みどりのようせい』
    世界中の島のあちこちで、一人ぼっちの子供の前にだけ現れる不思議な男の子の話
    一か月だけ共に過ごし、いつの間にか消えてしまう、世界の何処にもいない君だけの友達

    こんな感じの絵本が出てる可能性

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:38:52

    子供の時にだけあなたに訪れる不思議な出会いってことか

    ……ゾロはトトロだった?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:42:43

    ゾロは基本人の過去の話聞かないタイプだし本も読まないから自分が誰かの記憶の中で確かな思い出として存在してることも生物学者やらUMA学会やら出版社やらが熱中する議論の渦中にいることも気が付かないんだろうな……

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:45:32

    色んな意味で台風の目すぎる

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:22:24

    座敷わらしとかトトロ的な都市伝説精霊ゾロ概念好き
    記憶の中の存在=ゾロとわかったら、仲間に引き入れて独占してる麦わら海賊団への羨望やヘイトや嫉妬がやばくなりそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:26:42

    なんかもう逆に『そういうもの』として全ての海の人達から認識されてるから、ああ、あの少年だった彼の今の居場所はあの船なのか、まぁ生きていればまたふらりとこちらにやって来てくれるだろう、食の好みは変わってしまっているだろうか?おにぎりでも用意しておいてあげなきゃなぁみたいな感じで見られてるのもいいかもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:29:20

    >>150

    リスポーン地点がある男扱いほんと面白い

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:41:10

    >>160

    ドフラミンゴ兄弟と同世代だったはずのゾロが10代後半というどちらとも違う年齢で現れ(ゾロが…いや兄弟か?)って思った直後に「お前ドフィだよな?弟に銃向けるなんてどうしたんだ?」「ロシー大丈夫か?」とか言われ二人が情緒メタメタになるのが見たい

    ドフラミンゴが戦意喪失して出てこれたローを宝箱から抱きあげ「ロー!病気治ったのか!」とかやるのも見たい

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:49:46

    >>168

    そもそもの迷子のなり方からファンタジスタだし仕方ない

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:55:40

    >>160 補足だがこの時のゾロはルフィが船出してシェルズタウンで出会う1年前を想定しており、過去に>>29>>83の出来事を経験、記憶しているとする。


    >>171 再開した時にゾロの記憶に残っていたら....

    ゾロ「久しぶりだなブルック」

    ブルック「ゾロさん....!!!!!」←号泣している

    こういう光景もあり得る?

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:57:27

    このゾロが世界一の剣豪となりルフィとの約束を果たした後放流されるの、それはもう子供の時にだけ訪れる不思議な出会いからいよいよ制御不能の酒飲み怪異になっとるんよ
    サンジェルマン伯爵かな?

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:00:05

    >>184

    「お前は嫁と子供を作り毎日帰ってくる約束しとけ」と一味どころか敵味方全員から言われるレベル

    どうにかして定着させないとヤバい

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:00:13

    >>183

    ゾロ的に時空を飛び越えるのがよくあるからって自分と相手の年齢差がちぐはぐでも気にしないの草

    人生の転換期でゾロと死別した(と思い込んでた)側にとってはたまったもんじゃねえ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:01:11

    フォクシー海賊団の中にいつの間にか紛れ込んでいて一味の証としてマスクは付けられるけど何やかんや可愛がられたりしてたゾロもいるかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:04:09

    タイムスリップじみた行為で生じる矛盾とか自分はいったいどの時間軸に生きる存在なのかとか色々テツガクできそうなのにアホだからそんな問題が発生しない力技

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:08:39

    >>183

    ブルックとゾロは逆に気が付かなくて。

    あの時の子供がたかになった方が美味しいかもしれない

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:15:44

    >>184

    ニカパワーで辛うじてワンピース世界に繋ぎ止めている感じかな(リスポーン位置を固定している感じ?)


    ニカパワーがなくなったらどうなるのだろう

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:34:56

    >>190

    ルフィを差し置いて、悟空とナルトと一護と話してるゾロの姿が!!!

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:45:05

    >>185

    この男が嫁と子供作ったくらいで止まると思うか

    あと下手したらファンタジスタ2号が産まれる

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:43:28

    座敷わらしとか妖精みたいな概念だな

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:02:43

    っと、これ、次スレいるか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:05:22

    出来れば欲しいな、すごく楽しい

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:11:29

    ドレスローザ編が湿度マシマシになるな
    グレイターミナル焼失と同時に消えた義弟に会うサボ、天竜人と知っても迫害せずに助けに来てくれた初めての友達に敵として対峙するドフラミンゴ、フレバンスで自分を助けて逃してくれた友達と一緒に恩人の本懐を果たしに来たロー

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:59:54

    自分が大剣豪になってルフィが海賊王になったのを見届けたと思ったら急に周りの景色が変わって一味の誰も近くにいないんだ
    それで久しぶりに友達とはぐれた(違う場所・時間に跳んだ)ことを察するんだよね…
    いつもはまたそのうち会えるって気にせず次の友達作ってたんだけどその時ばかりはゾロもきっと残念がってる

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:05:07

    >>181

    これでまたゾロがファンタジスタしたらローが人間不信になっちゃう…

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:19:42
  • 200二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:23:17

    ありがとう
    200なら何時でもどこでもゾロとゾロに関わった人達は幸せになれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています