風子という異性にも同性にもモテるキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:42:02

    アニメの声は平松晶子さんだったな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:43:11

    なお、一番好きな人にはふられるし多分読者も覚えてなかった人多い気もする

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:43:57

    烈火にはマジで惚れてたのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:46:02

    >>3

    とりあえず出会った中では一番好きって感じはする

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:48:34

    >>3

    マジだったと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:51:18

    雷覇→紅麗と、風子→烈火は似てると思う
    雷覇は風子のこと単純に好みでもあったけどそれ以上に自分を重ねみてたように感じる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:54:35

    ネタかも知れないが作者的には可愛くない模様

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:56:40

    最初に裸にされた女性キャラだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:56:45

    >>7

    多分うるさいのは可愛くないと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:57:21

    男らしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:58:39

    カワイイ系なのは誰なんやろ
    瑪瑙?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:59:46

    緋水との搦みが好きだったな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:09:09

    柳好きだけど風子が良かった
    ルリ様好きだけどチェルシーが良かった

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:12:45

    >>8

    一巻ラストでもう裸出てるしな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:14:01

    >>13

    どっちも分かるから困るわ

    チェルシーヒロイン力高すぎてな

    風子はおっぱいえっちすぎるので…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:18:11

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:14:03

    主人公とくっついてほしいヒロインと自分が好きなヒロインは別と言うか何と言うか

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:05:21

    >>13

    同士よ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:11:43

    >>8

    そういう役割が多かった様なイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:02:17

    師匠の藤田和日郎は烈火だと風子派で
    安西はうしおととらだと真由子派だったのを話してたなそういや

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:13:35

    やべえストーカーに狙われたりモテるのも大変だなって…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:02:34

    初裸は風子じゃねえかな
    「パンツ洗わせる」くらいには好きだと思ってたからマジで好きだった時びっくりした

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:02:46

    根性論者的なところも多い

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:03:57

    ゴレンジャーのピンクポジだからお色気要因になるのは仕方ない

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:10:38

    ガシャクラ戦のこれ好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:25:42

    なんか乳もよく揉まれてたな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:26:59

    たぶん柳がいなかった場合烈火に告ったあとフラれて土門とくっつく
    つまり烈火は死んだ方がいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:29:55

    烈火とくっつくのがマジで想像できない

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:31:08

    ってかなんとなく顔の作りが烈火と似ている気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:46:14

    >>29

    確かにちょっと似てるかも?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:47:42

    くっつくにしても1巻の時点で風子が柳といい友達になったし
    読者視点から見ても烈火とくっつくのはなんか違うというか友情であってほしい
    あと烈火からマジで恋心ないしな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:58:56

    烈火たちって互いへの矢印だけ抜き出すと結構複雑な関係のはずだけど普段はそれを全く感じさせないな…
    割と初期にそこら辺にカタがついてるのもあるだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:13:53

    >>20

    この師弟いつも嗜好の違いで言い合ってんな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:50:18

    >>29

    雷覇とか麗奈ともにてると思うわ

    案外雷覇と同じく火影忍軍の血を引いてたりしたら面白い

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:42:40

    バトル漫画のヒロインとしては風子と柳で2人とも両立して上手かった
    バトル&回復で分担出来てたな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:15:44

    >>26

    虚空とかセクハラ酷かったしな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:43:43

    >>36

    この後ちゃんとしばかれたような…

    このノリ懐かしいな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:45:30

    >>36

    別のシーンでも揉まれてたな…雷覇といる時だったか

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:48:13

    >>38

    雷覇とランニングしてる時、この時は逃げられた

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:50:32

    ちなみに雷覇も揉んでいる(壺男の空間にいた風子を覚醒させるため)

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:04:24

    土門も確か風子を止めるどさくさ紛れに揉んでたな
    …揉まれすぎでは?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:05:59

    普通に土門とできてなかった?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:12:16

    >>42

    最終回後はイイ感じになりそう

    作中は土門が惚れてるけど男女のチームメンバー兼コンビって感じかな

    雷覇との戦いの時の助けに来た土門カッコいいしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:18:06

    >>41

    柳の乳は揉む程ないから…

    土門揉んでんじゃねえか

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:49:17

    この表紙大好きなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:52:37

    なんで烈火は風子の隠し撮り写真持ってたんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:54:01

    対土門や虚空のトラップとして使っていたとか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:25:36

    >>46

    藤丸から押収したそうだから一応仲間を思ってのことじゃねえかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:59:39

    火車丸にも何気に告白されてるんだよな
    裏麗3バカとの絡み面白くて好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:58:19

    単行本7巻か8巻ぐらいに載ってた風子の過去読み切りの「風一夜」覚えてるわ
    作者のコメントが「水鏡や小金井も考えたけど風子にした」ってコメントも印象的で確かタイトルの筆文字がジュビロが描いてたんだっけ
    バトルとかないんだけどああいった過去回好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:51:52

    >>50

    ヒーローババーン見てる風子好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:57:40

    バトルはガシャクラ戦と緋水戦が好きだな
    前者はさっぱりした友情と風子の覚悟、後者は神慮神刀託すところが好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:23:33

    なんか最終決戦直前から土門に新しい女の子出てきたり最終話で謎の女性が水鏡周辺に出現したりでチームメイトの男二人とはくっつかない気もする。雷覇が現代残ったから案外そっちとか。

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:55:08

    新しい女の子はフラれてたし土門はロリこんと違うし…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:22:24

    意外と多いみーちゃんとの絡みも好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:53:46

    >>32

    火影の気質が基本さっぱりしているし相手の事情には首突っ込まない質なのが多いからかね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:51:37

    風子や烈火自身もいじめや母親がいないとかあるけどそれを表に出そうとはしないキャラだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:50:35

    火影の奴らはどいつも前向きで気持ちのいい奴らよね
    昔は敵からの寝返り多すぎって思ってたけど今となっては納得できるわ
    強くて金があるゲスの手下よりこいつらの仲間になりたいわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:48:59

    前友達に貸した時、「主人公たちが正論すぎてあんまり…」って言われて「そうかな?」って感じたんだけどこの辺りかね
    少年漫画だからそれでええやんと思ってたしまだ学生だし本人たちも喧嘩はしたいけどころしは嫌ってスタンス
    その分敵がねちっこいから映えるしなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:33:20

    連載時は幽遊白書とよく比較されたが実は対象年齢上なのは烈火の炎の方だと思う
    特に紅麗周りの状況や心情の難しさが今となっては理解できるが子供には難しかったわ
    そこんところ少年マンガとしては欠点なんでそう考えると次作の方向性とか顕著やな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:56:40

    幽白も幽白で面白くて好きだけどインフレ加速と途中で主人公が魔族だったのを受け入れられるかとかがあるな
    ヒットしたら終わらせられない当時のジャンプシステムの弊害だと思う
    巻数も関係あるけど、うしとら・烈火・ガッシュはこの辺りのバランスが上手かったと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:03:23

    >>61

    藤田門下はやはり凄いな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:39:06

    この二人、好きだったなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:21:42

    絵柄がぐいぐい上がっていった作者だけど風子に関しては丸っこい後半よりは11巻くらいのちょっとシャープな方が好きなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:11:32

    >>45

    大分違うな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:03:59

    >>58

    森側の敵が強くはあっても微妙にクズが多いのがよかったわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:41:19

    >>55

    小金井が流されたとき水鏡に伝言を断られた後の表情が好きだったな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:02:29

    >>67

    火影の男女間のさっぱり友情大好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:12:36

    風神のデザインと技が好きなんだよな
    特に風の爪出す所とそれ使って戦うの好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:07:33

    掲載がサンデーだからってのもあるけど90年代の漫画でバディものでもなく女主人公でもなくラブコメでもない純粋な少年向けバトル漫画では割と前線に立ってバリバリ戦ってた女キャラのイメージ
    他にもちゃんと戦ってるキャラがいたらすまん

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:42:51

    このセリフを風子が言うのが好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:55:47

    >>71

    主人公の幼馴染ポジションで序盤からいて2人の関係知ってるからこそのセリフ

    最古参メンバーの土門も一緒なのがいい

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:32:10

    スゲー好きなタイトル回収

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:05:23

    願子と戦った時涙流してたのが意外だった
    それ以降あんま流してないんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています