シャニマスやってみたいんだけど今からでも楽しめる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:34:15

    vtuberの配信とかで興味もって始めたい
    アイマスはあにまん知識しかない

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:34:55

    とりあえず今すぐやろう!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:35:00

    ブラウザゲーでインストールの必要ないからとりあえずやってみれば?

    分かんない事あればここで聞けばいいし

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:35:24

    ソシャゲなので当然遅ければ遅いほど不利になるだけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:35:41

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:35:49

    >>4

    コミュ読むだけなら別にそんなことないよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:36:03

    俺は1ヶ月前にシャニマスMADから入ったけど普通に楽しんでるよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:36:07

    丁寧に初心者向け攻略動画とか出してくれてる人いるからそれ見ながらやってみるといいよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:37:02

    対人に重きを置かなきゃ楽しめる。その対人もあってないようなもんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:37:07

    限定がそれなりにあるから当然不利だけど
    これ以上不利になる前に始めようね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:37:11

    じゃあとりあえず始めようかな
    いろいろ調べたらこの子が好みだった

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:37:43

    お、一番Pラブで有名な子だね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:38:07

    >>12

    …🤔

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:39:38

    >>11

    その子は芹沢あさひちゃん!いいセンスだね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:40:23

    4コマや楽曲聴くだけでも楽しいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:40:49

    シャニマスは初心者のうちの何日か、WINGでTRUE見れるようになるまでが辛いのでそれを摂るための攻略はガンガン見よう
    トゥルーを安定して見れるようにさえなればガチらない限りは超緩いゲームだから

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:41:59

    W.I.N.G.優勝に苦労してる時期ににちかW.I.N.G.はやって欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:44:45

    シャニマスは深くのめり込まなければコミュだいたい無料で全部読めるしログインガチガチにやらないといけない感じじゃないから楽だと思う
    カードコミュ見たいならちょっと石集め意識しないとかな

    グレフェス?なんですそれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:44:50

    初心者には難しいといわれていた最初にやるwingというシナリオも最近ビギナーモードができたので安心して始めてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:45:45

    >>18

    グレフェス衣装から逃げるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:46:30

    >>12

    燃やせ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:47:22
  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:48:49

    イベントコミュは無料で全部読めるけど
    肝心のカードコミュはやっぱり課金しないと推しの子のコミュ全部読むのは難しいからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:51:06

    >>23

    担当が少ないうちならまだセーフ

    過去限定を集めるのにちょっと時間がかかるくらいだし

    担当が増え出した後は俺の管轄外だ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:52:09

    限定のコミュカードに目をつぶれば無課金でも今から追えるほど石は供給されるよ
    推しが増えると不足するけどね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:56:04

    絵…絵が良い…
    目当ての子も出たんでこれで確定した

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:00:44

    シャニマスには大きく分けてプロデュースするpカードとそれをサポートするsカードがある。
    pカードはそのアイドルとプロデューサーの絡みがみれてsカードは参加してるユニットの絡みがみれる。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:03:29

    シナリオにはpカード1枚とsカード5枚が必要。プロデュースしてみたいアイドルのpSSRを狙うのがオススメ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:05:06

    >>12

    これから始めるって初心者に正しいかどうかはともかく変なバイアスかけるのやめろよ

    初心者には出来る限り透明な状態で見て欲しいんだから

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:22:51

    >>26

    とりあえず初心者研修のミッションをやろう

    強いサポートSRのセットがもらえるので

    おすすめはDaのセットがもらえるキャラ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:26:20

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:40:14

    >>29

    あにまん知識を入れてる時点で手遅れだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています