ルフィとローは友達なわけだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:44:36

    下駄箱でバッタリ会ったらなんとなく一緒に帰るけど
    約束して登下校したり、休日に遊んだり、修学旅行で一緒の班になったりはしなさそう。
    そういうくらいの距離感だよね。

    キッドとは下駄箱でバッタリ会っても帰らなそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:46:16

    それぞれに仲間がいるしな
    現パロなら一味とハートがそれぞれ普段いるグループ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:47:34

    一緒に遊んだりはしないけど、体育の授業が被ったら張り合いそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:50:22

    昼休みに売店で会ったら何買ったんだ的な話くらいはする

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:50:28

    キッドと下駄箱でばったり会ったら、誰が1番コンビニまで早く行けるかダッシュで格下争いしながら帰ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:52:56

    それぞれの友だちと遊んでたらバッタリ会ってグループ合同で遊ぶ内にはぐれて二人で遊んだことくらいはありそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:53:46

    原作だとシャボンディで会ったのが現代だと中高辺りで会ったぐらいに変換されるイメージ
    一味やハートは小学校あたりからの仲良しグループみたいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:54:02

    ルフィが教科書借りにくるぐらいはするかも
    なんか別クラスな気するし

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:54:51

    そもそも友達じゃねぇ!!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:54:54

    忘れ物して他クラスの一味メンバーに借りに行ったらいなくて、偶然いたトラ男に貸してもらったことはある

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:55:01

    分かる別クラスの友達感ある

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:55:33

    トラ男との距離感とギザ男との距離感が微妙にちがうのがいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:55:50

    >>8

    ルフィ 運動部特待生

    ロー 進学特待クラス

    のイメージがある

    キッドは工業高

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:57:42

    3船長だと中学or高校は一緒だけど高校or大学は別れる感じ なんならローだけ医大行ってルフィとキッドは専門学校か働いてそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:59:02

    お互い昔からの仲間と同じレベルで友達意識あるけど
    立場上表立って仲良しには見えないよう振る舞う
    と言うかローがそこ断固としてるのでルフィがそれを面倒がりながらも尊重してる印象

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:59:11

    ここはワンピ学園のノリでいいのか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:00:35

    キッドの工業校感よ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:00:38

    金ないルフィが売店で羨ましそうに眺めてるのを見かねて貸し一つとして奢るとかはする?
    なおその後請求するとは言ってない

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:01:00

    修学旅行で一緒の班にはならないけど
    夜ご飯の時に近くの席になってお前らの班はどこ行ったんだ?って話してそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:01:16

    >>17

    わかる。高校卒業したら即就職してそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:02:51

    修学旅行後に一斉に張り出されて買うタイプの写真に、一緒に写ってる写真が1枚くらいあるかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:04:25

    文化祭の出し物とかそれぞれのクラスであったら3、4番目くらいに相手のクラスのやつ見に行く

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:06:06

    成人後に街中で偶然会って飲みに行く仲

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:07:24

    ローの卒アルの寄せ書きページには、ハート達からのメッセージとルフィのクソデカ文字とそれを囲むように書かれた一味からのメッセージがある。多分。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:13:23

    2人とも同じクラスになったことなさそうだし住んでる方面も全然違いそう
    周りからあいつら接点あったんだ!?って思われるタイプのやつ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:13:51

    一応LINEは知ってるけどトーク履歴なし
    もしかしたら40秒くらいの通話履歴が一回あるかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:14:46

    ワンピ学園のほんとこれくらいの距離感

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:14:56

    わざわざ約束して遊ぶのはなさそうだけど、偶然出先で会ったらそれぞれの目的地の途中までは一緒に行く

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:15:25

    >>27

    仲良しかよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:16:05

    隣のクラスの友達…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:17:03

    >>29

    そうだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:19:45

    卒業しても年2回くらいは付き合いありそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:20:26

    食堂がめっちゃ混んでるときに相手が席探してて、自分の周りの席がたまたま空いてたりしたら声かけると思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:24:12

    >>33

    そのあと予鈴がなるまでなんとなく駄弁る

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:24:51

    >>31

    マジで3船長のこの距離感いいよな

    ルフィはキッドと(これはなごやかだけど)争っててローとは背中合わせ(互いに好き勝手してる)みたいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:30:56

    保健委員のローと保健室常連のルフィの
    「よおトラ男!」(また来やがった…) みたいな絡みはある

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:34:46

    キッドは会ってもすぐ喧嘩になるからなあ
    たまたま校外で喧嘩してる時にひったくり現場とかに遭遇して不本意ながらも協力するとかはありそうだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:36:56

    ベポシャチペンギンは、おれたち以外のローの友達といえば麦わらって思ってそう
    本人は全然そんなこと思ってないのに

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:39:15

    >>29

    知り合いがボコられるのはちょっとアレかなって思って伝えに来ただけだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:41:39

    >>39

    いい奴じゃねーか

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:45:10

    腐れ縁ってほど縁もないけど、すれ違えば挨拶くらいするって感じか

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:46:27

    ルフィ─キッド
    ルフィ─ロー
    キッド─ロー

    組み合わせによって距離感変わるのめちゃくちゃ好きだわ
    覇王色持ち組はガンガン行こうぜ!って感じだけどD組はめちゃくちゃマイペースって感じ。キッドとローだとキッドの常識人度が上昇して正論でツッコミするようになるイメージ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:47:05

    俺と麦わら屋は友達じゃねぇ!!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:47:54

    多分合同授業とかで一緒になったら結構しゃべるよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:49:23

    >>43

    原作でも映画でもスピンオフでも仲良い人がなんか言ってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:50:24

    一緒になればつるむけどつるみには行かない位の距離感

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:51:17

    >>38

    「麦わらは◯◯なんですかね?」とか聞かれるけど

    「…?知らねえ(なんでおれに聞くんだよ)」ってなる

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:51:42

    二週間ぐらい全く話す機会がない時もあれば、毎日偶然会って話す時もあったりして会話するペースがまちまち

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:53:18

    >>45

    REDがワンピース初めての人への説明が「ルフィの友達のワープ能力者」な人

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:55:16

    >>49

    うーん合ってるけど違う

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:55:47

    >>49

    トラ男はそれだけ理解してればいけるからな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:56:20

    自分の秘密も明かすくらいなのに友達ではないは無理っすよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:57:21

    大好きな人の話までしちゃうのに…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:59:24

    ルフィとローで「友達」の定義が違うんだな多分
    だからルフィはローのこと友達って言うしローはルフィのこと友達じゃねえって言う
    端から見て友達にみえるのはそれはそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:59:50

    家の方角は知ってるけど、正確な位置までは知らなそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:06:05

    ローの「友達」の定義を教えてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:07:42

    下駄箱でばったり会って成り行きで一緒に帰って
    腹減ったなってマック寄るくらいはする
    ローはマック食うか?パン嫌いだけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:12:13

    >>56

    なんかお互いに利害が発生する時点で友達って枠から外してそう

    イメージだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:12:20

    ローは街中でルフィ見かけても声かけなさそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:14:57

    >>59

    なんか相変わらず騒がしい奴だなでスルーしそうだよね

    困ってそうだったら声かけるけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:21:51

    道に迷ってたらやれやれムーブしながら案内してあげて、待ち合わせ場所にいた一味にありがとな〜って言われてジュース奢ってもらえる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:26:32

    荷物で両手塞がってて教室のドア開けられないルフィいたら、代わりに開けてあげるくらいするかも
    荷物は持ってやらん

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:43:13

    お互いのカメラロールにはお互いの写真無いけど
    一味やハートのカメラロールには一緒に写ってる写真ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています