平松伸二ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:46:16

    ドーベルマン刑事読むと猿先生結構影響受けてるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:46:53

    どうして現代社会舞台なのにチンピラの倫理観が北斗のモヒカン以下なの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:48:10

    ヒラシンガー・平伸空手
    いずれもブン屋にて悪として扱われてる以上そんな扱いになっても許せる程度には仲良いんスかね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:49:14

    我が心すでに空
    空が故に無

    の意味の分からなさは通じるものがあると考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:50:33

    イケメンだし 笑すき

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:51:08

    代引きで花束送りつける男なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:54:23

    チバシンに主演したドーベルマン刑事そっちのけで柳生一族の陰謀を熱く語られた悲しき過去...

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:03:49

    >>2

    どうしてって 見ての通りチンピラだからやん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:05:41

    まだ仲いいんスかね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:07:36

    >>5

    平先生のほうが数倍イケメンなのはルールで禁止スよね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:08:16

    たしか新横浜プロレスが興行してた場所がパチンコヒラマツだったのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:14:36

    結構平松先生のことリスペクトはしてそうなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:16:38

    ま、なるわな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:17:36

    >>4

    そう思えば身体が実体を持たなくなるからどんな攻撃も無意味になるんだ

    思い込みが物理法則を凌駕するんだ

    "マーダーライセンス牙"でも同じ原理があって

    牙VSブラックだとこの二つが重なると"絶対空"となり一切の防御が意味をなさないんだ


    そしてこれらの境地に"イんだよこまけぇことは"で開眼したのが

    超人を超えた超人…ザ・松田!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:20:23

    平松先生と鷹先生に影響受けてそうなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:20:26

    ブラックエンジェルズでも生命力をゴリラに例えるてるのん
    おそらく二人はゴリラを全てにおいてすごい生物と思っているのだと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:21:43

    猿×平地雷です

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:22:29

    >>17

    えっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:24:07

    御祝を代引で送ってくるというセコい愚弄が親愛を感じさせるんだよね微笑ましくない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:24:51

    >>1

    影響…それは禁断の主人公射殺エンド・二度撃ちのことを言うとるんかい

    まあ実は加納は生きてたんやけどなブヘヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:26:22

    ブラックエンジェルズの序盤でマッドマックスに出てきそうな暴走族が出てきた時はホントに舞台が日本なのかと疑問に思ったっス
    忌憚のない意見ってヤツっス
    まあ中盤の関東壊滅も大概アレなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:27:44
  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:30:08

    >>3

    デビュー作の時点で平松組という893が出てきてるんだ ファイト・マネーじゃなくてファイトマネーなのに違和感を覚えるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:32:58

    >>22

    合衆国は鬼龍じゃなくてコイツの精子を元に人工兵士を作るべきだったんだぁっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:34:45

    外道マンもうちょっと読みたかったんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:35:05

    >>23

    猿先生が中黒を使うようになったのは海の戦士でサーフィンを題材にしたときサーフィン用語にそもそも中黒が多かったからだと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:38:44

    >>25

    "横道に逸れることさえなければ""純粋な創作の裏話だけわかれば"と思うと同時に

    "当時の平先生の日常がどんなものだったか知りたい"という欲求に駆られる!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:53:45

    >>25

    肝心のブラック・エンジェルズ編に突入する前に打ち切りなんて…こ…こんなの納得できない

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:56:02

    Sが姿を現すのはマーダーライセンス牙が元ネタなんすかね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:57:35

    早めにリッキー台風の時点で地獄の週刊少年ジャンプから離れてヤンジャンかビージャンに行ってブラック・エンジェルズをやっていれば良かったと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:43:07

    >>30

    それやって失敗したのが巻来功士なんだよね 編集者の「もう少しジャンプで実績作ってから移籍した方がいい」という

    アドバイス通りにしてれば3部以降能力バトル系にシフトしてジョジョのほうがホラーバトル漫画枠を譲ってくれたんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:34:18

    孫子を題材にした短編で敵役として登場する盗跖(伝説的な盗賊)が
    平松作品のお約束クソ悪党だった時は流石に呆れてビックリしましたよ

    気にさわったらあやまります
    でも…特定の理論・思想に対して逆説を唱えるトリックスターをここまで雑に扱うのはルールで禁止スよね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:19:32

    外道マンそこそこ面白かったんだよね
    もうちょっとフィクション部分を押さえれば細く長く続いた可能性も考えられるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています