【アンデラ】アンデッドアンラック No.127 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:02:00
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:03:47

    建て乙
    ループを目前にしていよいよサンもルナも本格的に動き出したけど、その動きがどう転ぶのか…特にサンと戦うアンディと風子のもとに現れたルナ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:07:21

    一心…トップがあんなことになって心折れてしまってないか怖い…
    いやこのまま死んでもまた新しくループできるってのはわかってるんだけど、せめて死ぬ間際くらい未来に希望を抱かせてよ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:08:39

    >>3

    不壊の鎧にヒビが入ってるし心は折れてるでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:35:51

    >>4

    あれ、ならこっちもヤバい?

    ここ二、三話読み始めたから不壊が何にどう能力付与したかとかわかんないんだけど「不壊はもっても…基地がもたんか」とか言ってるしこっちサイドでも不壊が活躍してるのでは?

    一心が心折れたら能力解けるってんならこっちもヤバい?ごめんニワカの質問で

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:37:01

    ファンーーー!!!来てくれーーー!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:58:32

    お前老けたいんじゃなかったのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:11:44

    どう時間稼ぎするんや?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:21:40

    >>7

    老けたいんであって現段階の状態は老けてるとは思われたくないんだよ、きっと

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:58:07

    建て乙
    神の全貌や対抗手段をガッツリ描いて絶望感と次のループへの期待を感じたいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:00:04

    もう終盤なのかこれからも展開が続くのかわかんないんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:01:46

    >>5

    円卓がある場所への通路を不壊の壁で蓋して侵入防いでる、基地全体に武器や防御装置として不壊が付与された物体は多数あるから影響力は高いと思う

    そして新規歓迎ありがとう一緒に語ろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:11:06

    え?嘘だろ…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:12:01

    チカラーーーーーーーーーーーーー!!!!!、!!!!!!!!??!?!!!!戸塚先生の鬼!!!悪魔!!!神!!!!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:12:23

    なんだこれ...

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:17:27

    前回じゃ分からなかったがSUN意味わからんサイズしてるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:17:42

    やっぱルナも神だな
    (向こうの都合で)多少話が通じるだけで、立派にクソヤローの同類だわこれ
    良い神様なんてこの世界に居なかったんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:19:04

    とりあえず否定能力は神にも作用するのが分かってよかったじゃん!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:19:16

    暇を持て余した神々の遊び

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:19:44

    とりあえず否定能力は通るな
    だから?って感じのスケールだが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:20:51

    サン→UMAと否定者を作って苦しむ様を楽しむ?
    ルナ→遺物を作って自分たちに挑むのを楽しむ?
    どっちもクソやんけ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:21:38

    不動の対象って視界内だけだからこのサイズじゃどうしようもないな…って思ってたらしっかり対策してきやがったよこの神

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:23:26

    神様非道だわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:24:30

    ルナがしてることはまだわからんけどどうせ碌でもないことだけは間違いなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:24:35

    >>7

    老いたいけど、好きな子に老けてると思われたくない繊細な男心や

    だからどうか二人で一緒に老いてくれ

    その為に神をなんとか…なんとか……できるの?これ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:24:47

    トリコのGODの舌が地球一周したあれみたいなのをやったって事か……。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:26:23

    >>7

    ファン「…」

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:27:09

    急募:ループ後での勝ち筋

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:27:59

    これマジで白兵戦最強のファンが強化されたところで太刀打ち出来ねえだろ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:28:16

    否定者やルールを作って理想の世界にしたいのは良くないけど良いとして
    なんでラグナロク起こして全部ぶっ壊しちゃうのなんなん

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:29:21

    ルナさんもやっぱ完全に人間の味方ってわけじゃないのね
    何かどっちもロクでなし感が…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:29:33

    こいつ倒す不運って何が起きるんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:29:39

    >>30

    ゲームがエンディングだからやり直すんだろ。

    サンとルナの取り決め?か何かで101回までは繰り返すとか。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:29:57

    どうせループするから今の生死なんて関係ないと分かっててもチカラくんがやられる大コマの破壊力凄いな・・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:31:18

    チカラはやられたけど音で見るビリー様なら後ろからの攻撃にも不停止かけれるはず

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:31:25

    何が厳しいって風子はこのクソ神を好きにならないと不運が発動しないんだよな
    ほんとどうするんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:32:02

    力の能力もう使えんのか……

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:32:03

    >>32

    太陽や月をどうこうするなら…ビッグバンでも起こして神のいない宇宙でやり直すとか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:32:26

    力に不壊の鎧着せとけば

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:32:27

    いやもうホント、どうすんだよコレ・・・

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:33:07

    ヴィクトルが死閃なんて編み出した理由が分かる分かる……

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:34:02

    >>39

    その前にシールをどうにかせんと。

    不壊取り込まれたらヤバいぞ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:34:02

    >>3

    これもしかして同じ攻撃なのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:34:31

    ビリー様と二人で前後からかければ……

    足下からなんか出しそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:34:48

    力の能力喰らった後の一コマからの攻撃が「あーUNMOVEね、はい」って感じでさぁ…
    もう周回プレイだろこれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:35:04

    チカラくんはタチアナちゃんがビリーに殺されたと思ったままだったのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:35:08

    >>43

    シールの手がボムになってたから地雷型食らったんじゃない?ムーブ封印されてるし。

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:35:49

    まぁ、あのヴィクトルが何度も何度もボコボコにされてるんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:37:24

    >>7

    アンディの望んでる老いってカッコイイ老いだから…

    顔にカッコいい皺が入って若いと似合わない服が似合うようになるみたいな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:37:29

    互いの望む世界をかけてゲームしてるのはいいけどサンが公転で世界滅ぼそうとしてるのがわからん
    あくまでこの世界はゲーム盤みたいなもので本命が別にあるのか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:38:40

    >>21

    否定者を産んでるのはルナだと思う

    ルナは否定者が神を憎むように能力を与えてる感じじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:38:42

    >>45

    あぁなるほど、あまりにも対応がスムーズ過ぎたからスルーしてたけどそうか周回してるから回答も知ってるのか

    無理ゲーじゃね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:39:00

    ループ装置だけ奪っても、強い仲間がいないとダメなのクソすぎない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:40:32

    ルナは味方寄りだなんて思ったのが間違いだった、人間の尺度で話が通じないわこれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:40:36

    そういえば不動の発動条件は四肢の固定だったな
    四肢が一つでも無くなったら使えなくなるのか

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:41:11

    ジュイスがビリー様と交信してるけどどんな作戦なんだろ
    円卓を不変で包むみたいなつまらないものじゃないといいけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:41:24

    >>18

    だからなんだって話をしてんだよ!!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:42:06

    ルナって会話が出来る分やっかいな気がする

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:42:06

    >>56

    神の攻撃を反射した遺物がある筈。

    サイズ比が合わないけどね!

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:42:33

    否定者生み出したのが神だから合理的に否定者倒せるのずるいな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:42:38

    >>21

    理を定めって言ってるだけで否定者を生み出してはいないんじゃないかな

    UMAと仲の良い不滅が「汚れた器」って言ってたしサンが作った否定者は「汚れた器」ではないと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:42:39

    >>55

    "自分の"四肢が動かなければだから落ちてても動かなければ発動はイケそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:43:33

    チカラ吹き飛ばした球体って何かわかる?
    ニコのやつみたいだけど、神の使う道具的な?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:43:33

    >>55

    能力を自己完結したらアカンぜよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:43:40

    >>55

    ビリーが腕ない状態で使ってたからそこは問題ない

    地球一周弾丸喰らってよろけるなってのは無理

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:44:09

    場違いかもしれないけど大量のUMAが出てきてるのテンション上がるな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:44:20

    >>62

    ダルマになれば無敵じゃん!

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:44:44

    リップがいないし傷を負わせても回復するしなぁ
    まあそもそもダメージ与えられるかが問題なんですが

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:45:08

    バーン「((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:45:22

    >>63

    よく分からん、体液かなんかを超高速で打ち出したとか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:46:01

    アンデラの次に神が好き勝手やる漫画を載せるの酷い

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:46:12

    100回近くやり直し、4600億年ほどかけて編み出した技です
    勝てません

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:46:20

    >>67

    今週の神

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:46:31

    >>67

    頭神ですか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:46:38
  • 76二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:46:56

    地球上で人間とUMAを駒にして遊んでるんだね神は…そんで勝ったほうが自分の思う世界を作ると
    巫山戯んじゃねえぞこのクソ共

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:47:56

    >>21

    ルナVSサンなら否定者を生み出したのはルナじゃない?

    サンには“否定者が苦しむのを楽しんでる”って描写はあるけど人が苦しむのを楽しんでる描写は無いというか普通の人は眼中に無い感じがする

    ルナがUMAに干渉して人を苦しめてるんだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:48:55

    >>63

    体表に浮いてる溶岩みたいなのを飛ばしたんだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:48:55

    >>75

    SUN「しょうがねーだろ神なんだから」

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:49:18

    これ11分もどうやって持ちこたえろと…?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:49:39

    少なくとも5体こんなのが地球上にいるのか…
    いや無理だろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:50:02

    【速報】神(クソヤロー)、クソヤローだった【一週間振り127回目】

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:50:43

    >>71

    あんまりな並び順で草

    案外この漫画みたいなSANとRUNAのイチャつきなのかもしれないなw

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:50:49

    ルナも神なのかよ!
    サンのことを神って呼んでるんじゃない!
    ややこしいだろうが!

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:51:07

    UMA EARTHー!来てくれー!!(そもそもいない)
    お前だけが最後の希望だ!!!(むしろ絶望)

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:51:57

    >>71

    読んでて思わず二度見しちゃったもんな

    何を考えてその掲載順にしたんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:53:25

    思ってたより攻撃範囲が小さいな
    胴体に直撃してない感じ的に精密な攻撃もできないみたいだし飛び回ってたら避けれそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:53:46
  • 89二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:54:40

    >>70

    >>78

    あっ、これかぁ

    サンクス


    もうただの作業じゃん……神はさぁ……

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:55:09

    腕が吹き飛んだのかと思ったけど近くに落ちてるし切断か、防御不可能なだけで範囲はそんなに広くないね

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:57:44

    >>90

    これ地球1周してるんすよ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:57:57

    神が教える!UNMOVEの攻略法!
    目に入ってない後ろから溶岩撃って地球一周させて背後から攻撃しよう!

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:58:15

    この世の全てを作り出したのがサン
    それを横から利用してるのがルナってことかな?
    本来ならルインとか見たいなサンのお気に入りだけが否定者になれたけどルナが神(サン)と戦わせる尖兵として否定者のシステムを利用してるみたいな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:59:05

    トップと貞子のコンビなら11分逃げれたかも
    トップもう死んでるけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:59:44

    >>87

    アンデラで空中戦できるキャラって少ないぞ

    今回やられたチカラも数少ないその一人だし

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:00:52

    >>87

    不動なかったらもっとヤバイ範囲攻撃してきそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:01:04

    力君の腕吹き飛ばした攻撃見て”必要最低限の動作で処理する余裕”があるように感じたわ
    無差別超範囲攻撃で更地にするより底が見えない感じがこう・・・絶望感ある

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:01:10

    >>94

    サン「可愛いなぁ(愛玩動物的な意味で)」

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:01:14

    >>91

    >>92

    地球一周してるって描写は無いし…

    単なる誘導弾かもしれんし…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:01:29

    >>51

    じゃあ俺たちがクソヤローだと思ってたのってサンじゃなくてルナってことか


    でもこいつらが敵対?してるなら確かに否定成分はルナになるな

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:01:51

    >>92

    理論上アンディも溶岩を血で代用すればできそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:02:52

    >>94

    逃げれても円卓壊されたら意味無いんだよなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:03:45

    >>100

    サンは世界を肯定する者だって先週ジュイスが言ってたしな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:04:12

    地味にUMAが沸いてるのが怖いね
    サンだけに集中してたらジュニア化とかされそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:07:19

    けどまだサンじゃ不可触の斥力を抜けれそうに見えないんだよな
    熱とかはジュイスとアンディがこんだけ近づいても大丈夫そうだし
    地球を破壊して空気がなくなるとかされない限り不可触なら負けなさそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:09:16

    >>99

    背景の山が消し飛んでいるんですがそれは…

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:09:50

    サンは黒を基調としたデザインでルナが白を基調としたデザイン
    ルナの方が口がある分だけ何ワロとんねん感が強い

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:10:24

    >>71

    なんとなしに続けて読んだけど作為的なものを感じる…

    実際のサンとルナはこんな感じやで(ニッコリ)みたいな

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:10:26

    >>105

    太陽だぞ?

    多分熱で焼き殺してくる

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:10:26

    >>94

    不貞「恋を知ってるが愛を知らない」相手にしか効かないっぽいから神に効くのかな……

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:10:32

    >>102

    不貞はデコイ能力だから円卓に近寄らないようにすればいけるいける

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:10:44

    アンデラの次がこの読切って狙ってんのか

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:11:24

    >>105

    でもルインの攻撃に押し負けてなかったっけ、あの程度の規模で押し負けるとなるとこの質量受け止めるのは厳しく感じる

    いやまぁ否定能力ってメンタルとか解釈で出力変わるところあるからなんとも言えないけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:12:31

    >>106

    地平線の向こうから遠回りしただけかもしれないだろ!

    地平線は5km先だけど地球一周は4万kmだぞ!

    キイイイイイイなんて音が聞こえるわけないだろ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:12:52

    >>111

    そういやそうだった

    ここに来てまさかの不貞再評価来たか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:14:16

    >>115

    上でも出てるけど発動条件がクソ過ぎてなぁ・・・

    サンとルナのラブロマンスが過去にあったならワンチャン?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:15:18

    >>113

    あれってタチアナちゃんが上にいてどこにも固定されてないから下へ向かう力がタチアナちゃんの体重+斥力の分しか無くてタチアナちゃんが上に持ち上げられてるだけでタチアナちゃんまでも距離は変わってないと思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:17:55

    >>109

    けどアンディとジュイスが踏まれそうになる距離まで来てても熱の描写が無いし…

    背景のミニ太陽は熱そうだけどサン自体は黒点みたいに比較的温度が低いのかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:19:12

    調整の時にシールは太陽から発射されてたけどこの小さな太陽からもUMAが大量に出てくるのかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:23:00

    サンがUMAとルールを作ってるならルナが否定者作ってる悪趣味やろう?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:23:08

    アポカリプスから要らない子扱いされてた不燃ならSUNの動きを封じられるか…?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:24:01

    >>114

    キイイィィって音がトップが地球一周してグリートに蹴りを入れる為に接近してる時と同じ音ってだけだしな

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:25:12

    力の腕ふっ飛ばしたのは、トップがクリードにやった地球一周キックの溶岩版みたいな感じか
    あれと比べて随分と作業感強いっすね…
    背後に不壊盾でも置いて守れば防げるかな(時すでに遅し)

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:25:35

    >>119

    逆にこのミニ太陽でUMAを次のループに連れて行くんじゃないかな

    こう回収ポッド的なアレかもしれん

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:29:20

    >>114

    発射してから音が聞こえるまで1コマ分だけ間があるしその間に地球異臭して接近してから減速して音聴かせしてれば地球一周してる可能性はある

    1コマで地球異臭してその速度で衝突したらキイイイイなんて5文字分も聞こえないと思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:31:05

    もしかしてキイイイイって音はチカラにしか聞こえてない?
    ゲームにありがちじゃない?敵に狙われてる時に音が鳴るやつ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:31:50

    >>116

    それだと風子のようにいかなるものでも揺るがない愛を持つ方で無効果されそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:32:37

    ジュイス役に立つ?最初の一歩でアンディが血の壁を作ってなかったら普通にダメージ受けてない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:34:41

    1歩目に表面の泡?が弾けてるのがゾワゾワする
    マジでグロい

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:35:01

    >>128

    言葉が通じれば不正義で勝ち確だからジュイスは必要

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:35:20

    アンディのネクタイの色が変色してるのクロちゃん大丈夫?

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:37:53

    クロってループしてもアンディにくっついてるんだろうか…
    出来ればこのまま一緒にいてほしい

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:39:24

    あっ1ページ目のこのベンチ!オータム編のベンチじゃない!?
    と言うか1コマ目の場所ってアン風が出会った場所じゃーん!
    最後のコマはサマー編だよね
    2コマ目はジーナ戦の湖だよねレーザーの通った跡が川みたいになってて気が付かなかったよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:44:42

    >>133

    良いよね

    これ思い出した

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:47:12

    なんかサンってだらしないな猫背だし腕ダランってしてるし
    あのなんかノッペリしてる感じに見えてたのはこの姿勢が悪いのを正面から見たからか

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:48:52

    >>131

    アンディがビビって頭が真っ白になって自分の理想の服のビジョンが思い浮かばなくなったんじゃないかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:52:37

    >>112

    読み切りのこのあおり文がまんまアンデラって感じする

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:53:08

    >>4

    10巻によれば「少しでも自信や覚悟が揺らげば不壊は解けてしまう」だからトップが内部破壊系の攻撃でダメージを受けたのを見て「もしかして自分の不壊が…」って思ってしまっただけじゃないかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:56:59

    風子ちゃんも成長したねぇ
    2巻だと何でもアレなに?コレなに?って聞いてたけど時間が限られてるのを理解してある程度質問を取捨選択してる
    もちろん神の攻撃についてはアンディ達を信頼してるってのもあるんだろうけどさ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:00:09

    前ループだと少なくとも「これでもダメなのか」ってとこまで行ったんだよな
    これに対して何らかの勝算があったとこまで行けるのはスゲーよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:02:40

    >>127

    恋を知らないと発動できない真実の愛だと発動できない

    使い勝手が悪い!

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:04:52

    ジュイスがサンが不動で止まった時は笑顔だったのにチカラ君だって分かった瞬間に冷や汗かき始めたのはビリーだと思ってたのかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:07:07

    >>142

    そっかビリーならサンの攻撃も不滅で耐えれるもんな

    それにその後の「ビリー作戦は変わらずだ」チカラ君じゃ役者不足だよなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:12:45

    ジュイスはちょっと薄情というか冷静だよな
    ジュイスはチカラだって分かってすぐサンに向き直ったけどアンディはチカラの方を見てたからサンの攻撃に気付けた
    最後のページでもアンディがチカラの方に行ってるのにジュイスはサンの方に剣を向けてるし

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:57:06

    >>144

    いや二人してチカラの方に行ってたら、不動が解けた神のアクションに対応できないでしょ

    後手でも動けるアンディはともかく、見ることが条件っぽいジュイスは不正義かけるためにも神から視線を外さない方が良いし

    あと否定能力に攻撃力も防御力もないから、下手に視線外して不意打ちくらったら一撃死しかねないしね…

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:36:49

    >>65

    俺はビリーは不変の腕もあるから実質5肢持ってて4肢を動かさないだけでいいのズルイなって思ってたけど…

    もしかして違った?

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 06:16:16

    >>140

    ジュイスさんは神戦に参加してないから、メンバーと装備と状況揃えるところまでだろうけど

    コレ相手に「これでもダメなのか」と言える所まで勝算上げたの、一体どうやったの案件過ぎる…

    情報抱え落ちしないで!使えそうなネタは全部アンディに伝えていってくれ!

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:17:20

    なんだかんだジュイスもループしまくりで久しぶりの神戦だろうし鈍ってそうではある

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:39:12

    まだ1分しか耐えてないしこっから10分間次周の為にサンの攻略法引き出す描写じっくりやってからループって感じかな
    サンのサイズ感とチカラくんの腕落ちたのは絶望的だったけどなんか意外と展開動かないなって感じてしまった

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:15:21

    >>149

    シール戦とかスプリング戦とか大ボスはジックリやるタイプの漫画だからね

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:46:46

    >>144

    切り捨てる判断ができるだけで薄情ではないんじゃないかな

    ペナルティを受け入れてたのとかみたいに

    判断の早さが戦場ではものを言うからね

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:55:31

    1分一話ぐらいのテンポでいいよ今は
    1ループ目の最終決戦なんだしここくらいはじっくりやってほしい
    シール戦もあるし

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:07:58

    というか前々話くらいにあった「マグマのUMA倒したのにマグマ残ってんのか」の下り、ラグナロクになればUMAは神がいくらでも補填できますってこと?明らかに背後、おびただしい数のUMAらしき影あるんですが…

    クソデカ本体×5にUMAのタイミングとかマジでどうすれと?

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:40:26

    不敗さんどこ…?
    UMAミラクルどこ…?

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:15:24

    >>153

    けどアンディがUMAを好き勝手殺してた時に「リソースが…」って言ってるしUMA達は太陽から出てきてるんじゃなくて太陽に入ってリソースに戻ってるんじゃないかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:03:04

    >>147

    不変の宇宙からの神の杖は絶対にあったと思う

    あと不可避がいるならそもそもサンが立ち上がるのを防げるから攻撃されるのを防げそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:23:58

    >>146

    そんなら腕をもう一本生やしたりアシュラマンみたいにすれば良いってことになっちゃ…

    そういえば不可視が似たようなことやってましたね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています