既に許可は取ってそうな競走馬 Part10

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:08:33
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:17:09

    トリプルティアラ側のウマ娘増えねえかな…という希望

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:18:26

    え、もう10スレ目!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:19:45

    10スレ目突入でスレ画も変わったな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:20:36

    >>1

    立て乙です。

    感謝。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:05:43

    せっかくなので変えてみた。相変わらず爆弾ですが

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:16:01

    トリプルティアラ側のウマ娘少ないのがなぁ…
    ティアラ分けあった3人で仲良くしてほしいが、どうだろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:20:24

    >>7

    言ったら悪いんだけど最近でようやく牝馬が古馬混合で勝てるようになったからそれ以前の扱いがね…

    二冠で扱われるかもってレベルだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:23:22

    >>8

    それは厳しい…


    じゃクラシック三冠側だけでも…ジャンポケとハクタイセイあたり…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:26:49

    これまでのサイクル的にライブまでに実装されるのはパール含めて後3人か
    もし既存の世代を補強するならこの間に実装されてないウマ娘関連だろうし注目だな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:28:58

    ラモーヌみたいに名前だけ出るみたいなパターンは今後ないんだろうか……

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:01:10

    牝馬なら最強世代の52世代とか来てくれないかねえ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:28:38

    パールのシナリオどんな感じ?
    海外への示唆とか言及あった?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:43:35

    タイシン別衣装で天井して石がねぇ
    情報提供お願いしまっす!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:51:12

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:56:48

    >>13

    ジャックルマルワ賞とモーリスドゲスト賞は実名で出ていたけど、凱旋門賞は名前出ずに匂わせてた。競走馬関連は何も無かった

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:59:21

    逆に考えるんだ
    賞味期限が切れてるんじゃなくて商品事態がまだ作られていないと
    ゴルシに関してはアニメの主役になる可能性もあるし12世代の人気的にウマ娘化しないわけがない
    そもそもアプリのメインストーリーでの扱いが特例だしなんかしらの主役の媒体ができたら発表されるだろうよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:02:45

    >>16

    凱旋門はメインで扱ってるし、確定だけど、それ以外の海外レース正式名称初出になるから次回のぱかライブで言及在りそうやね。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:06:31

    賞味期限が切れてるかなんて完全な主観なのにさも自分の意見が正しいような口振りの時点でスレチで論外
    前スレにいた残りのキャラが不人気とかあまりものとか言ってたやつの同類か同じやつだろうからスレ主は削除よろしく

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:43:07

    海外レース云々は来年の2月末に期待するとして

    来週のぱかライヴだとウマゆるの情報公開するからなにかしら開示されそうだよな
    タップダンスシチーいないのかなり不自然だもんな(本音)

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:56:15

    サイゲ「海賊版?『たぬき』?そんなものは……


    (お出しされる公式キャラ)」

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:46:02

    正直、新キャラに関しては11月ライブであるかとは思ってるけど、ローレルの漫画とかの詳細はライブ前に来てほしいな。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:43:47

    シャトルが海外で重賞勝ったって言及在ったみたいだけど、名前は出てないっぽいな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:52:45

    ローレルの漫画遅いよな最初の発表から半年ぐらい経ったよな
    シングレとかどれぐらいの時間で連載開始したっけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:30:11

    ローレルに関してはあえて発表していない気がする。
    11月のライブのメインビジュアルにローレルいるし漫画に関しての情報とローレル関連の新規ウマ娘の発表を一気に行って盛り上げようとしているのではないかと思う。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:38:59

    >>25

    まぁ、その可能性はあるよね。

    シングレでも結構な新規を引き連れてきたし。

    メジロの新規組もシングレ関連なのかな。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:48:47

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:05:18

    アニバ前ぱかライブみたいにデアタクみたいに意味不明な情報が来ないかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:06:31

    >>28

    11月の追加公演可能性ありそう?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:24:13

    >>29

    追加公演に関してはおそらく今までで最大規模のライブだしなにが発表されてもおかしくはないと思う。デアタクの育成実装はまだ先だろうけど他の現役馬の発表とかあるかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:37:58

    既に100万回くらい書き込んでるけれど
    トウショウボーイ、テンポイント、グリーングラス、この三人のドラマが観たい

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:40:00

    >>31

    更にクライムカイザーも入れて四人のドラマが観たい

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:49:37

    >>30

    現役馬で来そうなのって誰だろ…逆オファーあったエールちゃんとかダイヤ絡みでオジュウとか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:52:23

    >>33

    個人的には現役馬が発表されるなら

    逆オファーされていたメイケイエールだと思う。

    メロディーレーンちゃんも来てくれ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:54:31

    >>33

    大半は現役時にオファーあっても実装する時には引退してそうだからかなりレアケースだぞ

    3歳から人気があって5歳6歳でも現役しててはじめて考慮されるやつ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:56:29

    >>34

    レーンちゃんはせめて重賞勝ってもろて

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:30:45

    >>36

    ハルウララが居るので無問題。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:25:40

    >>37

    ハルウララは例外中の例外定期

    下手なG1馬より知名度のある馬なんだからレーンちゃんと比べるならレーンちゃんも社会現象起こさないと同じ枠にはならない

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:26:01

    >>38

    競馬ブームが既に起きてると考えるとその中で異質なアイドル枠として採用されないかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:59:36

    競馬ブームの立役者ならまだしも数多くいるアイドル競走馬のうちの一頭なだけで異質でもなんでもないと思うな
    昔と違っていろんな馬のレース裏が見られるから色んな馬がアイドルのように表に出てるからあとは実力を示すのが一番手っ取り早いかと

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:01:46

    ウララ以外は何だかんだで重賞は勝ってるからな
    重賞勝ってないのは余程アイドル的人気や特徴が無いと他が優先されそうな気もする

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:22:00

    精々モブとしてウマスタグラムやウマッターで大人気のウマ娘としてちょっと言及される程度だと思うわ
    タイホが実装されたら名前は伏せられて小さいタイホ姉として関わるかもって感じ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:55:36

    重賞勝ってない馬は実装されないor後回しにされる論は正直ラスカルスズカが来たら瓦解しそうな論だなとは思う。

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:00:57

    ハルウララどころかユキノビジン以下の人気のメロディーレーンとか
    仮にアイドル枠としても弱いんじゃ
    というか現役馬はデアリングタクトが異例であって
    基本は実装されないものと考えたほうがいい

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:06:18

    ユキノビジン以下の人気って何を根拠に言ってるんだ……?

    というか何故そこまでメロディーレーンは実装されないって強く拘ってるのかマジで分からない。

    >>42の状況なんて起きたら普通に名前出せよレベルなんだが……?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:07:49

    >>43

    されるされない以上に出すのであればそれ相応の史実での活躍とウマ娘内での役割が無いと「なんでこっちを優先して実装したの?」って疑問の声の方が多く出るだろ

    アレもコレも実装できるわけじゃ無いのに重賞未勝利にまで手を出すのはまだ早すぎる


    ラスカルスズカにしたって実装されるのかといえばぶっちゃけ微妙なラインだしまずはされてからじゃないと重賞未勝利は話ができない

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:10:33

    所有者の許可が取れてるって意味ではメロディーレーンはタクトと同じ牧雄さんとこの子だし普通にありそうだが
    繁殖回すのはまず無理な体格だから今後も人気商売で食べてかなきゃいけないから馬主側の利益にも合致する

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:14:02

    >>45

    まず勘違いしてると思うけど実装される可能性が高いか低いかの話であってしちゃダメだとか出すのをみんな反対してるわけじゃないぞ

    >>44の言うユキノビジンにしたって見た目で人気があったのは事実だけどそれに伴う実力があるエリートなのも事実だろ


    今のメロディーレーンは競馬内での人気にとどまってて社会現象レベルじゃないこと肝心の競馬ではまだ重賞未勝利で実力馬とは現状言いにくいことなんかを含めた客観的な意見を言われてるだけで決して否定したいわけじゃないよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:25:08

    >>43

    アニメや漫画をやるにあたって世代や主役の周りを書く為に必要なら優先して追加されるって感じだから

    戦績とか有名かはあんま宛にならんとは思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:36:40

    世代に必要だから出すって意味じゃラスカルは可能性あるんだよな善戦マンだし
    レーンは正直賑やかしぐらいの成績しか出せてないから実装はタイホ出せるかどうかじゃねえの

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:42:54

    ラスカルはスズカの半弟でアドマイヤベガやアドマイヤコジーンの同厩の同期でもある
    この辺を追加すると現在のキャラの関係性に大きな変化がありそうね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:47:31

    ウマ娘化の条件が重賞の戦績ってのはウマ娘で感覚バグってるのもあると思う。
    まぁウララ以外全員上澄みだけど、ストーリーは作れなくないでしょ。
    サイゲ次第だけど。

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:49:32

    ぶっちゃけ大半のユーザーは元ネタの戦績とか大して気にしないんじゃないの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:57:56

    >>53

    IFを楽しむのもウマ娘のコンセプトだしね。

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:01:07

    競馬知らないユーザーは気にして無いだろうけどサイゲ側はストーリー作るんだから結局いい感じの史実が無いと出せんよ、競馬知ってる層は気にするしな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:45:18

    >>49も言ってるけど、最近はヘリオスに対してルビー&ミラクル、ロブロイに対してボリクリみたいに「あるキャラのストーリーに必要な子」を優先して参戦させてるし、タイホ君や他の子のシナリオに欠かせないと判断されればいけるんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:51:18

    >>49

    ウマ娘に戦績弱い馬なんてウララ以外いないエリート集団だぞ

    そのウララも100戦以上無事に走りきった無事之名馬だしな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:28:26

    確かに実装されたウマ娘の中だと戦績が劣るのは事実だけど、少なくともメロディーレーンは中央でもしっかりと勝ち上がってきたOP馬、それに菊花賞、春天、宝塚、有馬とちゃんとG1にも出走した経歴もしっかりとある。
    それにJRA最小体重記録持ちで、そして牝馬では珍しいステイヤー路線を走ってるという個性もあるし、そこを絡めてシナリオを作るのも充分可能だと思ってる。
    戦績が不足してるから、人気が限定的だから現段階ではタイホの賑やかし枠とかでしか登場できないと見てるのが多いかもだが
    自分は現段階でもちゃんとメロディーレーン単体でウマ娘に登場出来るというポテンシャルは十分あると思ってる。

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:45:55

    >>58

    逆にタイホ以外との絡みが薄い、ほぼ単独で立つことになる子を他の子より先にしてまで出してほしいとは自分は思わないな

    もっと数が増えてった後で一人増える分には気にならんのだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:53:07

    >>58

    むしろ重賞を取るのがどれだけ難しいか、みたいなところに視点を当ててそれを乗り越えるシナリオになったら面白そう

    モブウマ娘もステータス盛ってあってちょっとハードモードになってるとか

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:59:46

    >>58

    申し訳ないけどOP馬で重賞善戦は珍しい事じゃ無いしだからこそ重賞馬は凄くて更にその上のG1馬は本当に偉いんだ

    G1への出走にしたって賞金と枠と出走の意思さえあれば出られるし肝心の結果が善戦ではなく下位が多い現状のままでは数多いる競走馬の一頭に過ぎないのが現実なんだ


    だから一緒に重賞勝てるように応援しようぜ?ウマ娘に出られるかどうかのポテンシャルよりまずは競走馬としてポテンシャルの方が大事だろ?勝てば必然的にウマ娘に出やすくなるしな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:04:31

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:07:14

    仲良くしなさい

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:12:03

    つーか実装許可得てそうな馬のスレで同馬主のタクトが来たから馬主の側からGOサイン出てそうって話に実績ガー関係馬ガーだの主観でしかない実装出来ない理由を押し付ける>>61はスレチじゃね?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:00:49

    >>61

    ハルウララ「.......」

    ???「マックイーン、レースに勝つことがすべてじゃないぞ。」

    阪神三歳上1勝クラスでレコード勝ちした馬がどこにでもいそうだと!

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:23:05

    人気云々もハルウララに一過性の人気があった当時とSNSの発達で色んなアイドルホースに人気が分散してる現代と比べるのもどうかとは思う。

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:36:53

    メロディーレーンの場合は最初に語られるのは馬体重、次に弟、次に人気じゃないの?と思う
    あと牝馬の菊花賞掲示板内はダンスパートナー以来のはずで
    数多いる競走馬の一頭にしては記録を持ちすぎてるやろと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:15:46

    人気やら逸話もあるし重賞でもそこそこやりあえてるしシナリオを作る事は出来るだろうけど
    それはそれとしてサイゲがウマ娘として採用するかは別だろ
    更に言えばサイゲのウマ娘にする基準だって明言もしてないからわからんとしか言えんわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:18:51

    >>68

    許可がもらえそうなのにあえて拒否する理由が見当たらないが・・・

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:40:38

    >>69

    だから成れるし許可は貰えるだろうけどサイゲがウマ娘おして採用するかわからんって言ってるだろ

    拒否とか否定してないのに何でそんな反応するんだか…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:45:09

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:45:48

    >>70

    多分一連の否定レスしてる人なんだろうが、自分が拒否も否定もしてないと思ってるなら一連の流れ読み返した方がいい

    この子が欲しい!この子は○○と一緒に許可出てそう!ってキャッキャしてるスレで定義もない俺的ウマ娘化出来ない理由で延々とケチつけ続けるのは空気読めないにも程があるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:48:29

    大体さっきから戦績が〜とかサイゲが採用したいか〜とかどこから目線なんだよ。
    許可とってそうな馬って話題から逸れるしこの話やめようぜ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:48:57

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:51:28

    >>69

    今まで実装されない理由を決めつけてた人がいろいろいたが、トプロやデアタク等で

    理由がいろいろ屠られてるぞ

    基準も存在するかも分からんし

    許可をもらえてる競走馬を時期を見計らって出してるだけなんじゃないの?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:57:36

    正直現役馬に好きなのいないから
    引退済の実績ある馬出して欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:20:18

    好きだからウマ娘化してほしい気持ちはわかるが>>62みたいな反応や相手が一人しかいないと思い込んで攻撃的になるのは入れ込みすぎてて側からみると自分の意見が通らなくて癇癪おこしてる子供にしかみえない

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:22:20

    戦績がどうこう言って一方的に否定する輩も同類でしょ。それめちゃくちゃ失礼だからね?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:23:40

    とりあえず>>1、明らかに煽り目的の>>71>>74はスレチなので削除しといてくれ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:39:38

    >>77

    それは君の主張が明らかに根拠足り得てないのに強くしつこく押し付けてくるからだろ。

    そりゃこのスレで自論押し付けてくれば、反論されてもおかしくはない。

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:40:15

    客観的意見に主観的意見で返してるから噛み合ってない 一連の流れ見ても重賞とれば来てくれるかも知れないと今のウマ娘からの事実を見て返されてるだけなのOP馬でも来れると根拠無く言い続けてて挙げ句に暴言吐いてるのなら失礼以上に論外

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:43:52

    実装されてるキャラは重賞馬なこととだからOP馬が実装されないというのはイコールではないのでは…
    いずれにせよその辺を決めるのはサイゲや

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:48:12

    >>80

    このスレ自体はたまに覗いてるが上の人らとは別人だ勝手に一緒にしないでくれ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:01:57

    ×今ウマ娘で実装されてるのが重賞以上の勝ち馬だからオープン以下はサイゲの実装基準として外れている。
    ○ウマ娘になる程の人気の有る馬は大体何処かで重賞勝っているのが殆どで、オープン以下でファンからの人気が高い馬がそもそもレアケースでサンプルも少なく現状だけでは基準があるとも言えない。

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:09:15

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:10:02

    申し訳ないけどOP馬で重賞善戦は珍しい事じゃ無いしだからこそ重賞馬は凄くて更にその上のG1馬は本当に偉いんだ


    「G1への出走にしたって賞金と枠と出走の意思さえあれば出られるし肝心の結果が善戦ではなく下位が多い現状のままでは数多いる競走馬の一頭に過ぎないのが現実なんだ。だから一緒に重賞勝てるように応援しようぜ?ウマ娘に出られるかどうかのポテンシャルよりまずは競走馬としてポテンシャルの方が大事だろ?勝てば必然的にウマ娘に出やすくなるしな。」


    >>61さぁ、上一文が無かったら普通のレスだったんだ。なんでこれで荒れないと思ったの?

    上の一文がどう見てもOP馬を古馬化<コバカ>にしてるようにしか見えないんだが。あの一文さえなければ絶対荒れなかった筈だろと思ったのは俺だけなのか?


    あと、>>77のレス「側からみると自分の意見が通らなくて癇癪おこしてる子供にしかみえない」


    だからなんでお前も余計な一文加えるんだ。明らか煽りすぎだしなぜ炎上しないと思った。

    そりゃ>>62・>>80がキレるわ。規約4的にアウトだし報告されてBANされても俺はしらんぞ。

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:42:27

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:44:12

    正直、重賞勝ってるか勝ってないかは、絶対値ではなさそう。
    ニシノジャガースとかシロニイとかロイスアンドロイスとかミナレットとかリアルヴィジョンとか、重賞未勝利でもキャラ付けしやすそうな強烈な個性派って、ウマ娘的には美味しいだろうし。

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:48:18

    というか商業的に成功が見込めるなら戦績はあんまり関係ないんじゃ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:59:29

    重賞馬が優先して実装されそうは正直眉唾だなとは思う。
    「なんでそっちを優先した?」と言われてもそもそも海外レースの実装待たずしてシーキングザパール実装した運営だからな……何を優先してるのかは此方からは何も読めない。

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:05:01

    海外活躍勢はむしろ海外実装前に全部出すんじゃねえかな……じゃなきゃ海外追加前に実装したエルやタイキの立場が無くなるしだったら全部先に出して海外追加した後にテコ入れした方が平等だろうし

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:22:59

    育成シナリオのテコ入れ・書き換えが起きてないしそれをやりそうな運営とも思えないしな……普通に海外で活躍したウマ娘と一緒に海外レース実装じゃないかな。

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:29:50

    シナリオ追加は一周年の時に初期勢メインでやったぞ?一部のウマ娘にはシナリオ分岐あるし普通にありえる

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:46:30

    パールさんのシナリオでシリウスシンボリが海外でボコボコにされたの確定したからシリウスシンボリは海外レース実装してからになりそうだけど、現時点で海外実装してないのは、2周年を見据えてだろうか?
    ナカヤマフェスタは海外ないとIFも難しい感じ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:52:21

    >>90

    自分の主観的趣向を運営sageして叫ぶのはどうかと思うぞ。

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:00:40

    パールのシナリオで気になったのはモーリス・ド・ゲスト賞が実名で出たことだ、またシリウスが海外について言及したことから海外編シナリオも視野に入ってきた。
    それかシナリオ追加で海外レースの分岐が作られるかのどちらかだと思う。

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:32:39

    >>95

    何が優先されるかは現状此方からは分からないよってだけで別に運営を下げる意図はなかったんだが

    ただ書き方は確かに悪かった、そこは謝る。

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:39:13

    というか重賞馬が優先されてるかは分からないって言うほど主観かこれ……?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:40:31

    >>94

    フェスタのifはそんな難しく無いかと

    ようは宝塚勝ってからの凱旋門2着の流れさえあればいいから史実で惨敗したJCあたりを最終目標にしてedでフランス行くようにして時期ズラすだけで成立するし

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:08:56

    >>99

    パールと逆転してても可笑しくなかったか。

    地方実装の時の流れと一緒だから二週待たずに実装されるかな?

    少なくともliveまでに衣装違い省いて2回はガチャ更新があるからそこでナカヤマが来なければ海外町だと思ってよさそうだけど。

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:45:37

    >>99

    凱旋門待ちというよりブエナ待ちが濃厚か?

    まぁ勝負服問題もあるか。

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:55:17

    よくよく考えたら別に海外にこだわらなくてもシリウスは三冠ルートifでも成立はするな
    クラシックでルドルフとの確執とかシニアでオグリ世代の台頭メインで描けるし海外挑戦は家柄にあたりに触れて描けば無くせるしif要素はかなり揃ってる

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:19:55

    海外についてはエルないしタイキあたりもそうですし、パールパイセンもそうでしたが、省こうと思えば省ける部類なんですね。

    リッキーとかの地方みたく、省きようのない…ファル子いたわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:29:52

    >>98

    むしろ最重要要素はメディア展開(メインシナリオも含む)、重賞とかは本気でどうでも良い

    そのドラマ用に必要なキャラが選ばれる、だからいくらG1勝っていようがそのドラマと関わらないヤツは来ない

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:16:23

    >>102

    もしシリウスでifルートやるなら、一度も戦うことの無かった同期の二冠馬ミホシンザンと夢の対決とか見てみたいな……。

    まあでもそれで態々ミホシンザンを登場するよりまだ海外レース実装する方が期待度高いか。

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:31:52

    >>104

    一番ドラマチックなやつは来ないけどね(SS)

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:01:07

    >>105

    ミホシンザン、シリウスの同期で会長の七冠目の有馬記念で2着だったり

    三冠馬の代表産駒の二冠馬だったり、何度も骨折に苦しめられたりと、登場したらテイオーと絡みありそうね

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:11:16

    えっ?シリウス実装時にミホシンザンとスダホーク実装?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:25:40

    勝負服が変更になりそうなのは、ナカヤマとウィンディちゃんだけだっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:18:07

    >>108

    ミホシンザンが来たら馬主は違うけどシンザンも来そう

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:19:29

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:08:02

    来週の火曜がぱかライブか……早いな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:12:30

    IF色が強いシナリオは「怪我等で挑戦できなかった」とか「当時の制度で出走できなかった」みたいなのが多いからパールはあれで成立するけど、シリウスは海外挑戦したけどボコボコにされたって史実がトレーナーが特異点になって変わるってなりそう。
    ナカヤマはブエナが実装しなかったら「いないIF」でも成立するみたいだから微妙なところだな。

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:11:20

    よくよく考えてみると「この場所orこの馬がないとどう頑張っても成立しない」話ってあんまりないような…それこそ地方重点のはずのファル子だって成立はしてるわけで。

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:40:21

    >>114

    こいつ居ないと無理だろはオペラオーの居ないメイショウドトウレベルじゃなければなんとかなるだろうなって感じ。

    どちらも実装されてないけどオルフェーヴルの居ないウインバリアシオンみたいな密接に繋がってるレベルじゃないと。

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:26:57

    メイショウカイドウ来てくれないかな
    小倉三冠とかいう珍しい戦績

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:03:45

    >>114

    パールのシナリオは地方実装直前のイナリと同じ流れだし、今年の凱旋門に合せて実装だったりするんだろうか。

    凱旋門直前にぱかライブあるし。

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:16:43

    CBからサトイモまでで実装されてない世代としては
    86年世代
    05年世代
    11年世代
    14年世代
    の4世代がまだいないけど86,05,11の3世代はラモーヌ、ディープ、オルフェ待ちなんだろうなぁ(ラモーヌさんはいつ来ることやら…)って感じでいないのはある程度わかるんだけど、オジュウやモーリスと言った14年世代がまだいないのは意外だった。この辺もいつか来て欲しいけどオジュウの障害レースがどう表現するか難しいのかなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:53:03

    >>118

    穴だらけの世代に関してはわざとそうしてるのかなぁって気はする。

    障害に関してはそもそもレースとして別物だしやらないのでは?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:32:41

    >>119

    障害はゲーム性からして違うでしょうしね…多分別口でゲーム作った方が早いレベル

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:55:53

    障害レースは別にアプリで無理に実装させずともコミカライズやアニメ化とか方法は他にある。
    ただアプリだと露骨に障害レースに触れてきてないから、ウマ娘の世界には障害レースは無かった事にするんじゃないかという不安はある。

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:45:07

    メジロパーマーの固有が障害レースを示唆してるのか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:55:25

    ないことにはならないでしょうけど、少なくとも平地の面々とは混ぜないんじゃないかなぁ、と。
    パーマーあたりは多分例外

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:58:47

    >>122

    一応レース場には障害コースもあるから存在はしてると思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:42:40

    >>124

    アプリの方で育成シナリオとして組み込むのは難しくないか?レース場とかもだけど、単純にシステム流用できるか疑問なんだが。

    誤解の無いように補足するけど、実装してほしくないとかではなく単純な疑問。

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:06:41

    障害レースは実装されるとしたら
    エイプリルフールあたりにミニゲームとして実装されるくらいじゃないか?
    根本的にゲームシステムを作れるとしても相当時間かかりそうだし

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:13:20

    多分今のウマ娘アプリには入れない気がするんです。
    別アプリか何かしらの媒体で展開か…

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:27:35

    >>125

    モーションや適性周りを作る必要があるから殆ど新しいゲームを作るくらいの労力が必要だからまずやんないと思うわ

    バランスだってほぼ全てのウマ娘は障害未経験だし障害適性だってほぼG〜E辺りになるだろうし

    固有周りの仕様も障害じゃ使えないかもしれないしでレースとしての実装は不可能ってレベルだと思うわ

    作るなら別ゲーでやった方がマシなんじゃないかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:47:37

    >>128

    やっぱ協議が違えばもはや別ゲーだよな。

    まぁ障害があるって言及はあったみたいだけど。

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:34:17

    操作キャラじゃなくてもNPC専用のモブとかで出てきてくれないかな
    例えばミホノブルボンのレースにセキテイリュウオーとかヒシマサルがちらっと出てくるみたいな

    でも馬主さんからしてみれば自分の馬がやられ役(しかも実際に負けた相手)で出てくるのは嫌だろうしな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:41:33

    >>130

    そもそもウマ娘関係なく罵声浴びせるファンは居るし……あまりそういった理由で拒否するとも思えない。

    完治しないって馬主さんは居ると思うけど。

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:22:58

    >>130

    今実装しているNPCモブに関しては馬主の許可をもらっている可能性はないか?別名で勝手にNPCとして実装はしないんじゃないか?

    それで後に本物を実装して差し替えるとか

    アニメのブロワイエやゼファーみたいに

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:15:18

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:19:31

    >>132

    シュガーニンフェならともかくブリュスクマンとハープアルファはないんじゃないかな…

    許可は貰えたけど作る時間がなかったってのはありそうだけどぱかライブとかでキャラデザくらいは出しそうだし…

    偽名だけ許可ってのはあんまり考えづらいし

    いつか許可貰えたら差し替えるのはありそうだけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:42:55

    >>132

    これに関しては、何個か前のスレでNPCにまで許可求めてたら制作できないって話になった。

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:24:12

    そういえばジャングルポケット、フジキセキと同じ馬主なんですね…出せるんじゃ?

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:27:05

    >>136

    ダービーJCを勝った3歳時はそう

    最後の2戦?は馬主さんが社台の吉田勝己オーナーに移ってる(勝負服も変わってる)からどうなんだろう…っていうのが正直なところ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:28:40

    >>136

    ジャンポケは途中で社台の吉田さんに変わってるよ

    半持ちはウマ娘にいるけど個人所有馬はまだいないからなんとも言えないけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:41:16

    しかし吉田さん個人所有のウマ娘が実装されるとするならジャンポケのような気がする

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:47:16

    >>139

    それはほぼ間違い無いと思う、01世代を描く場合主人公に最も相応しいし

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:02:31

    >>137

    >>138

    そういうことでしたか。ありがとうございます。

    とはいえここの展開はサイゲとしてもやりたいだろうなぁ…


    >>140

    タキオン、ジャンポケ、カフェの絡みは個人的にすごく見てみたい…

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:03:59

    ウマ娘のシナリオのクオリティってソシャゲの中ではかなり完成度が高いからそっちに時間取られるっていうのは普通にありそうなんだよな。
    いろんな制限がある中でしっかり纏まったシナリオに収めるのって至難の業だし。

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:16:37

    >>142

    ウマ娘って育成ゲームの面もあるから他のゲームとかのキャラクターの掘り下げを実装された時点でやっているようなもんだしなぁ

    育成ストーリー、キャラストーリー、メインストーリー、季節イベントでキャラの掘り下げやってるし、時間が掛かるのも仕方ないとは思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:15:18

    各人に対するテキスト量が凄そうですしね-

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:34:40

    さて、今日のぱかライブでうまゆるの情報と一緒にトプロみたいに先行公開されないかね?

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:54:09

    >>145

    新規はわからんけど、デアタクちゃんがひょいって出てきたりしそうとは思う。

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:03:51

    もし仮にサイゲが「セントライト出したいなぁ…」とか思ったら
    サイゲの担当者はどこに行くもん…?
    流石にもう馬主死んでるもんよね…?

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:01:06

    >>147

    前スレにも言われてるが競争馬名の管理会社がステルスながら存在してる。馬主が逝去、行方不明もしくは馬主業の撤退などされるとその会社が預かってる。一般競馬ゲーで行方不明馬や馬主不在の馬が実名使用できるのはそういう会社のおかげ

    ちなみにステルスなのにばれてるのはサイゲがそういう会社から提携してもらってるって言及したから

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:47:15

    プリティーダービーマガジン2で
    「育成キャラの実装は8~10ヶ月かかる」って書かれてたからな…
    だから1年分くらいの計画を立てて進行してると(今年3月時点ではほぼ当初の計画通りとのこと)

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:32:11

    >>148

    こういう会社があるのだから、行方不明馬やオーナーが亡くなってたりする馬でも

    他ゲームで出演できてるなら、普通にウマ娘化可能な気がする

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:40:39

    >>145

    アニバ記念PVで初登場したアストンマーチャン見る感じプスカも(許可降りてたら)アニバか11月の追加公演とかもっとデカいタイミングで発表されそうな気もする

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:23:20

    >>150

    フサイチの馬とか正しくそうだよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:23:17

    今日は新規追加は流石になさそうですかね

    せめて展開について何か言ってくれると

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:54:42

    >>153

    まぁ新規というよりはメディア展開絡みがメインだろね。

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:59:18

    >>154

    せめてうまゆる辺りの詳細を…


    あとクリスエスとギムレットのサンプルボイスくれ(強欲)

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:36:23

    うまゆるの軽い動画が流れて名前が?の新規のウマ娘が増えそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:40:28

    >>155

    うまゆるは何かしら情報出ると思う


  • 158二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:10:11

    現在ぱかぱかゼミナール

    本命はこの後か

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:40:46

    告知あっさりだったけど、16日か

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:41:22

    うまゆる追加はなさそうだな。

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:42:01

    >>160

    ほか、か…期待していいのかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:46:01

    >>161

    まぁ観るまではわからんな。

    キービジュアルにメインでクリスエスと親父居たしそこは嬉しい

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:00:37

    ところでデジタンの固有に出てくるぬいぐるみの子は元ネタありそう?

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:08:50

    ・・・うまゆるのメインビジュアルが基本親子組になってるけど、もしかしてうまゆるでスペの子供が発表される可能性はないか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:14:46

    >>164

    んな訳ないでしょ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:33:03

    今回は特に追加なし…まあそうそうあるはずもないか

    とはいえうまゆるの日付出たのは大きい

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:38:27

    >>163

    衣装から連想して香港繋がりで考えるとプレストンやステゴがいるけどデザイン的にどちらでもなさそう。

    もしかしたら海外馬が元ネタってパターンもありそうだけど海外馬には詳しくないので誰か任せた

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:46:41

    >>163

    勝負服がアドマイヤっぽい

    …アドマイヤドンかな?芝ダート両GⅠ取ってるしデジタルともマイルCS南部杯とかで対戦経験あるけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:05:53

    >>168

    変な言い方だけどモブっぽい感じがしないデザインというか、狙ってそうだから気になった。

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:43:57

    ライブ前にもう一回ぱかライブあると思うけど、当日まで新規の発表なさそうやな

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:07:58

    本来平場のぱかライブじゃ完全新規はそうそうでなさそうですしね…トプロみたいな突発はともかく、告知時点で「新しいウマ娘の発表も…?」とか書かれてない限りないものとした方が精神衛生上楽かと

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:22:01

    >>165

    可能性は0じゃないだろ。

    少なくとも匂わせはしてるし。

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:23:13

    どういえば、親愛度のアプデ来たし、開発レターで言ってた所は全部やり終えたから次そろそろ来るだろうか。

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:14:48

    >>173

    時期から考えるともう一回平場のぱかライブあるでしょうし…あるかなぁ。

    ライブに全部取っときそうですね

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:23:13

    >>174

    ハフバ前にデアリングタクトを発表した運営なのでまぁまぁ大きめの爆弾をライブ直前のぱかライブで投下した上でライブで超特大の爆弾を2つ3つ投下してきそう…

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:27:14

    >>172

    横からだが、可能性は0じゃないのは全くもって同意

    ただ今までの傾向的に匂わせの有無は大して重要じゃなさそう

    客観的に単なるファンサービスと登場への伏線を区別できない

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:39:58

    >>176

    ハロウィンもそうだったけど匂わせ系は時限式というか、忘れたころにやってくるってのを結構やってるしなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:53:20

    今回のデジたん見て思ったんですが

    海外なら香港追加もあり得るんじゃないかというアレ 

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:46:52

    >>178

    地方追加の時みたいにかなり海外実装されそうだよね。

    たしか向こうのウマ娘とコラボもしてるはずだし。

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:03:34

    個人的に気になるのは香港やアメリカならともかく
    欧州の狂ったコースはスキルとか固有が死んだりぶっ壊れそうでな…
    後は海外専用ライブとか

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:50:23

    >>180

    むしろそれありきで先に欧州実装すると思う。

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:09:05

    アスコットとか来たらスウィンリーボトムが大変そう

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:02:44

    もしかしてストーリーイベントって史実の世代順でやってたりする?
    ウィンディちゃんほぼ掘り下げ初だよね?
    何かの前振り?

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:27:35

    >>183

    現状ウインディちゃんの同世代って女帝くらいしかいないんですよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:35:07

    >>183

    多分関係ないと思うよ

    関係ないけどサイクリングのイベントだけが8話じゃなくて10話なのが気になる

    ヤマニンゼファーが地味に出てたし気合い入れてたんだろうか

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:43:00

    >>184

    今の今まで触れられてなかったのが不思議だったから大きな動きの前振りかなぁと。

    そういう連動の仕方多いし。

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:44:07

    >>186

    登場人物が多かったからじゃない?

    わからんけど。

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:51:30

    >>186

    史実のライバル関係も少ないからあんまり絡みが無かっただけだと思う

    前のイベントみたいにロブロイやユキノとかあんまり出番が無い娘を出す枠じゃないかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:28:42

    >>188

    舞台装置的役割か。

    意味深な匂わせをよくやるから無駄に深く考えすぎてしまう。

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:48:27

    とりあえずうまゆるの初回三話放送で何かしらに期待したい

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:45:58

    >>185

    アニバの時のイベントっていつもより少し長いのと配布がSSRブライトだけじゃなくてSRスペも配布されてたから、アニバの時のイベントだけいつもより少し豪華になるくらいじゃないかな?

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:27:03

    トプロアニメの情報もしかして年末かな?
    去年は出張版やったし、そこで大きい発表があるんだろうか。
    liveの発表はスライドメインだし。

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:57:39

    >>192

    わからんなぁ

    ライブのメインビジュアルにトプロがいる以上何らかの情報は展開されるとは思うけど、一気に情報を出してくるのか、後に残すのか

    でも、トプロのアニメはBNWのように、短めに仕上げる可能性もあるし、アニメ三期の情報もまだ出てないし

    トプロのアニメに関しては少し流して放送時期を発表するんじゃないかと予想する

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:17:29

    トプロアニメ、ローレルコミカライズ…発表ありますかね。

    そしてライブ、時期的に舞台2か月前だな…こっちもなんかある?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています