宝箱に入ってた双子の赤ん坊"ウタ"と"アド" その8

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:09:14
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:09:30

    ・ウタと双子の妹
    ・ナギナギの実の能力者(コラソン死亡が13年前なのでそれ以降)
    ・二丁の銃使い(ベックマンのと似たライフル『カムパネルラ』とヤソップからもらった拳銃『喜劇』)
    ・"蜃気楼"のアド が異名
    くらいが全体の概念として決まってそうなものなので、某人形ウタスレみたく自由に色んなルートの妄想しましょう
    ※Ado要素少ないけどnmmnには変わりはないので取扱い注意

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:11:05

    1にのってない過去スレ

    宝箱に入ってた双子の赤ん坊"ウタ"と"アド" その2|あにまん掲示板ウタと共に宝箱に入っていた性格が真逆な双子の妹"アド"について考察するスレです(ウタが勝手に姉を自称している)前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/boa…bbs.animanch.com
    宝箱に入ってた双子の赤ん坊"ウタ"と"アド" その3|あにまん掲示板ウタと共に宝箱に入っていた性格が真逆な双子の妹"アド"について考察するスレです(ウタが勝手に姉を自称している)前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/boa…bbs.animanch.com
    宝箱に入ってた双子の赤ん坊"ウタ"と"アド" その4|あにまん掲示板ウタと共に宝箱に入っていた性格が真逆な双子の妹"アド"について考察するスレです(ウタが勝手に姉を自称している)前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/boa…bbs.animanch.com
    宝箱に入ってた双子の赤ん坊"ウタ"と"アド" その5|あにまん掲示板ウタと共に宝箱に入っていた性格が真逆な双子の妹"アド"について考察するスレです(ウタが勝手に姉を自称している)最初のスレはこちらhttps://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
    宝箱に入ってた双子の赤ん坊"ウタ"と"アド" その6|あにまん掲示板ウタと共に宝箱に入っていた性格が真逆な双子の妹"アド"について考察するスレです(ウタが勝手に姉を自称している)最初のスレはこちらhttps://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:11:13

    盾乙!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:11:55

    たておつ

    根強いなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:12:08

    このスレも息が長いな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:13:14

    前スレではまさかの初恋マルコ概念が出ましたな
    アドのタイプ船医説

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:14:18

    >>7

    まあ命のやり取りをする人達は皆真剣だからね

    カッコよく見えるんだろう


    チョッパーくんに関しては完全にもふもふ目当てだろうが

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:15:51

    ウタがお姉ちゃんとしてアドのおめかししたり初恋のお手伝いする概念がめっちゃ好きなんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:16:10

    ジャヤというか、普段1人で行動する時は基本ナギナギの力を使って周囲の目を引かないようにしてるんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:17:48

    殺し屋やってて、普段は気が弱いけど姉のウタのライブ邪魔する奴はめちゃくちゃに痛めつけてそうな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:20:20

    >>11

    ライブというか、お姉ちゃんに手を出す奴は誰であろうと容赦なくぶちのめすんだろうな


    麦わらの一味と赤髪海賊団のみんなとハートの海賊団は例外

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:22:04

    >>12

    12年会えなかった分お姉ちゃんの力になってあげたい!って120%くらい張り切るのが想像できる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:22:15

    >>8

    アド「真剣なチョッパーくん…ギャップが可愛すぎる…っ!!」


    的なのかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:24:49

    ナギナギの銃使いって事は暗殺特化型かな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:25:53

    ライフルでぶん殴る概念もあったから普通に肉弾戦も強い

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:27:02

    あとしっかり覇気も使えるだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:27:34

    三船長の中でキッドにだけ当たりが強いアドちゃん概念(お父さんを倒そうとしたから)

    アド「ルフィ〜」
    ルフィ「おう!!どうしたアド!!」

    アド「ト…トラ男…くん」
    ロー「何だ凪屋」

    アド「ギザギザ野郎」
    キッド「ああ"!?💢ケンカ売ってんのかてめェ!!」

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:29:23

    >>16

    ベックマン譲りの戦闘スタイルなんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:53:30

    >>10

    ルフィを探してて、ジャヤの酒場で“麦わら”のルフィを知らないかってナギナギ切ったところでちょうどナンパされちゃうんだ

    自分が四皇の一味ってのも知らなさそうだしかといって人探ししてるところで騒ぎ立てたくないし…って思ってたら見知った嫌な顔が人の夢は終わらねェしてるんだ

    で隣にはすごい見覚えのある麦わら帽子!ルフィ発見!

    でも黒ひげには関わり合いたくないのでいなくなるの待って尾行してサニー号に(勝手に乗って)クリケットのとこで再開!って感じで

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:55:27

    無料公開分読んで考えたジャヤでのアド役立たず概念

    ・ショウジョウ会敵時
    →うるさくて銃を構える暇が無い

    ・クリケットのおっさん登場時
    →カタギに手は出すなとお父さんから言われてるので出遅れ

    ・サウスバード捕獲時
    →虫や蛇が死ぬほど苦手なので叫びまわるわビビって銃を構えられないわで脚を引っ張るだけ引っ張って終了

    これサウスバード捕獲に着いてこなきゃベラミー襲撃も防げたな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:01:56

    >>20

    メリー号やで


    でも良いじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:03:43

    ナギナギでエネルのマントラにカウントされないアド

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:06:26
  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:10:56

    >>9

    分かる

    マルコにアドの良いところめちゃくちゃ言うウタが見たい 絶対微笑ましい

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:11:51
  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:34:07

    今週のルフィの夢の果て、アドも聞いてそうだよね(ウタ残留ifならウタも

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:37:07

    >>27

    ほぼ確実にシャンクスと一緒に聞いてそう

    一味の方ならエースとサボと一緒か

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:04:59

    ルフィの夢の果てを聞いたアドの反応を考えたいけど、いかんせん内容が不明だから考えようもねえ!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:12:18

    >>29

    なんとなく「えー……」みたいな感じでヒキ気味な顔してるのが浮かんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:42:59

    >>29

    >>30

    一方でウタの方は目を輝かせてるか笑ってそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:13:49

    懸賞金考えたいけど、本編の展開から見て赤髪海賊団の懸賞金が分かるのはまだ先っぽいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:45:19

    ウタとは身長もスタイルも同じだけど戦闘に適した筋肉質で服脱いだら傷が多くて2人でお風呂入った時に双子だけど全然違うんだねってなってほしい。

    あと12年ぶりにお互いの体を見たからそれぞれの過去と比較してほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:21:18

    >>33

    ウタもダンスとか出来るから案外ああ見えて筋肉質っぽい

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:22:57

    >>32

    赤髪海賊団アベレージ高いって話だし、幹部が全員5億超えてたりするんかねえ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:18:28

    >>35

    ロックスターが2年前で億超えて無いんだよな…なかなか難しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:20:11

    >>36

    むしろ平の新人が1億弱ってすごいのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:47:54

    ワノ国編ラストで赤髪海賊団再登場した時後ろ髪結んだアドが出てきたらおそらく泣いてしまうと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:06:00

    ウタとアドがレッドフォース号で幸せそうに笑い合ってるのを見て感極まる赤髪海賊団はいる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:20:02

    >>38

    >>39

    2人で「ルフィに会いに行こうよ!」って父に向かって言っている双子はいる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:02:57

    ウタの後ろに隠れてビクビクしてるように見えてお姉ちゃんに何かしようもんならと銃をチラつかせてるアド良いよね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:04:52

    >>41

    随分と成長したな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:33:10

    再会してからはしばらくお揃いのダサT着て一緒に寝てほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:09:04

    >>41

    麦わらの一味とハートの海賊団だけは例外

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:22:56

    >>41

    集ってくる雑魚海賊を無言の威圧で追っ払った後は何食わぬ顔で「アドくっ付きすぎ!可愛い奴だなァ~!!」「やっ…やめてよォ…お姉ちゃん…」とイチャつき始める姉妹良いぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:27:42

    二人で楽しく買い物デートしてるところを輩にナンパされた時はお互いに「ちょっと、アドに絡まないでくれる?」「お、お姉ちゃんに構わないでください…」って庇いあって最終的に輩はぶちのめされるし、イチャつきの種にされる
    「アド〜、ありがと!カッコよかったよ!」
    「えへ…お姉ちゃんも、守ってくれてありがとう」
    ってぎゅうぎゅう抱き合っててくれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:42:10

    >>46

    ウタの方が絡まれたら無言で銃を構えてめっちゃ睨むアド

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:44:30

    RED後の内容で
    体が弱くてフーシャ村ひとつ前の港町に下ろされて療養することになったアドがでんでん虫でウタから毎夜ルフィとの勝負のことや航海のこと聞いてそれを楽しみにしてたらエレジアに行くと伝えたのを最後に繋がらなくなり港町が海賊に襲われ避難したことでシャンクスとも離れ離れになる
    その後凄腕の賞金稼ぎとして生き延びながら姉の行方を探してウタのライブ中継に巻き込まれて再開のチャンスがあったが結局叶わずウタの訃報の記事を読んで号泣
    その後事件の詳細を知るために賞金稼ぎのコネと人心裏工作の技術を使ってコビーに近づきウタの妹でルフィの友人だから詳細を教えてほしいと頼んでコビーから事件の詳細を聞いて泣きそうになって俯いた時に話が盛り上がってルフィの話をしてた時についルフィが幾多もの国を救った話までしてしまいアドは俯いたまますごい形相で「(は?いくつもの国を救う力あったのに…お姉ちゃん一人助けられなかったの?)」とウタを助けられなかったルフィに憎悪を抱いて復讐しようとする話とか面白そう
    戦いでアドから憎悪をぶちまけられてメンタルがゴリゴリ削られるルフィとか美しい光景だえ〜

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:54:37
  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:10:31

    ルフィたちが訪れた港町に先回りして待ち伏せし変装してターゲットに近づき仕留める賞金稼ぎのスキルを活かし双子だということを利用してウタに変装しルフィの近くを彷徨き騙されたルフィが「ウタ!?生きてたのか!?」と追いかけて人気のない所に誘導されウタになりきったアドに「ルフィ…会いたかった!」と抱きつかれ抱きしめた瞬間海楼石入りのナイフを刺され重傷を負った上に海楼石が体内に残って弱体化
    殺されそうになるも嫌な気配を感じて後を追ってたゾロたちに救出されその後思うように動かない体でアドと戦ってる時に「大勢の人たちを救う力があるのに…どうしてお姉ちゃん一人救えなかったんだ!!!」とアドが泣きながら叫ぶのを聞いて大ダメージ受けるルフィ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:13:05

    賞金稼ぎルートは正直ずっとアリだと思ってた

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:13:56

    >>41

    ウタのワンピースって攻めてるかは変な目で見る男はいる

    それを察知してウタの後ろで殺気はガンガンに飛ばすし銃をチラつかせるかどころかウタに分からない程度にガン見せしてるアドはいると思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:39:24

    賞金稼ぎ繋がりでゾロとは昔戦場で出会った時に何度か共闘したことあったら良い
    路地裏でアドに殺されそうになってるルフィ
    ゾロ「テメェ!(アドに斬りかかりルフィから離す)ぐる眉ルフィを頼む!」
    サンジ「任せた!」
    アド「チッ!?」ライフルを構え反撃
    ゾロ「…!?その戦い方!まさかアドか!?」
    アド「ゾロ!邪魔するならあんたにも容赦しない!」

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:03:47

    その3でウタがアドのことウタワールド内だけど刺しちゃうってSS(131の方のやつ)を読んで、幻覚を見たので置いていく
    この後ウタは動揺しながらもアドのことを治すんだけど、それは歌姫ウタのアイデンティティとも言える「海賊嫌い」の崩壊の始まりだったんだよ
    ルフィが刺す瞬間を見て流石にブチギレるんだけど、ウタは呆然としたあとパニックになりながら(多分ここでルフィをウタワールドの力でぶっ飛ばしたりする)アドを治すんだ。そこでアドは「やっぱり…お姉ちゃんは…」みたいなことを言うしルフィもやっぱりウタは何かあっただけなんだと希望を持ってウタを見るんだけどそこにはガタガタと震えるウタがいるんだ
    自分は海賊嫌いのウタなのに海賊を助けてしまった。でもアドは家族で、それってもしかして私は家族を殺そうとした?でもアドは海賊で。ならなんで助けた?
    ネズキノコのせいやらで精神ガタガタだったのにここでウタの精神は崩壊してしまうんだ。
    そんなウタの目の前にトットムジカが現れて、助けを求めるようにウタがトットムジカを歌う。
    以上だ。じゃあな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:05:25

    >>48

    >>50

    ONEPIECE FILM BLUE

    かな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:11:55

    アドの武器は対ルフィを想定して
    海楼石入りのナイフ(刺した後で刃部分を任意爆破で体内に海楼石入りの刃のかけらが残る仕様)
    貫通力を高めた海楼石コーティングの弾丸
    海楼石コーティング捕縛ネット
    など徹底した対能力者戦仕様になってる

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:15:13

    >>56

    そんなに海楼石をどこから手に入れたかったって?

    そりゃあちこちで殺し、盗み、奪い取って来たのさ

    お姉ちゃんの為ならたとえ火の中水の中


    個人的には泥棒猫時代のナミさん以上に無茶な盗み方してると良い

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:17:53

    アド賞金稼ぎルートはシャンクスたちももれなく曇りまくる……
    良かれと思って連れていったエレジアではウタを苦渋の決断で置いて行き、アドは自分たちが残した港町が海賊に襲われ生死不明
    一気に愛娘二人を失うんですが……メンタル大丈夫?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:20:59

    >>58

    ただ賞金稼ぎアドの方はシャンクス達への恨みは無さそうなのが救いと言えば救い

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:25:10

    シャンクスたちとは港町壊滅による避難後エレジア事件の記事を読んだせいで疑心が生まれ問いただしたい気持ちがあれど自分達がやったのだと肯定されてしまうのでは?と言う恐れから会いに行けてないそれ故姉のことも手遅れになるまでシャンクスたちに問いただすことも会うこともできなかった感じで

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:38:02

    ウタになりきる変装はアドのスキルで変装の域を超えて本人そのものになるレベルの高度なもので
    彼女の借宿は姉を失ってメンタルが壊れ狂気に片足突っ込みかけてるのとウタに完全になりきるためのラーニング目的で部屋中びっしりとウタの写真や写真入り記事の新聞切り抜き雑誌の写真と記事が貼られまくり1箇所だけナイフでズダズダに切り裂かれたルフィの賞金首ポスターが貼られてるホラーな感じに

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:39:18

    アドを迎えに行かなければと思い辛い気持ちを押し殺して港町を訪れたら半壊してて、預けていた娘はどんなに探しても見つからず、生きているのか死んでいるのかも分からないままに出港しなきゃいけない赤髪海賊団 辛

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:05:41

    赤髪海賊団と再会した賞金稼ぎアドの反応が気になる

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:07:00

    フーシャ村に着いたシャンクス、ルフィにどう説明するんだ
    「ウタは歌手になるために船を降りた。アドは……。……アドは、途中で体調を崩してな。他の島で療養中なんだ」って言うのか…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:16:40

    路地裏でのルフィとアドの場面をSSで書いてみた

    「ウタ…ウタどこだ!?」
    ルフィは街中を駆け回っていた。エレジアでの戦いから数週間心の中で未だ苦い思いが残る中たどり着いた港町でいつものように肉を食いに行こうとした時に彼はローブを着用し頭巾を深々と被った女とすれ違いその場で呆然とした。
    あの髪の色…あの動き…
    かつて救うことができなかった幼馴染の面影を感じて慌てて振り返るもその姿はどこにもなくその瞬間彼はゾロたちを置いて街中を探し回った。
    彼女は死んだ…!生きてるはずがない…
    そう思いながらも心のどこかで漂う希望に縋り時折見かける彼女の面影を追って街外れの路地裏にたどり着いた。そこにそのローブの女は自分に背を向けてそこにいた。
    「おまえ…ウタ…なのか?」
    ルフィが訪ねると女は頭巾を外し振り返る
    「ルフィ…会いたかった!」
    それは紛れもなく自分が守りたかった幼馴染ウタだった。彼女は涙を浮かべながら自分に抱きついてきた。突然のことに驚きながらもルフィはこの街に来てよかったと喜び「俺も会いたかった!」と彼女を抱きしめ…その瞬間腹に違和感を覚えた。
    「…え?」
    自分の腹に突き立てられたナイフを見て困惑する間も無くそのナイフは突然爆発し腹をミキサーにかけられたような激痛が襲った。
    悲鳴を上げることもできず薄れゆく意識の中で彼が見たのは涙を流しながら狂笑する最愛の幼馴染ウタの姿だった。

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:18:43

    >>64

    フーシャ村に訪れる前に療養のためにおろしたのでルフィとアドは直接の面識はなくウタから話を聞いているだけなのでシャンクスたちからは伝えられてない設定です

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:34:43

    賞金稼ぎルートにも救いがほしい
    どうにかメンタル回復して前を向いてほしい…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:39:22

    >>67

    賞金稼ぎルートを救えるのもやっぱトラ男よ

    かつて自分と同じくきょうだいを失い世界に絶望している、恩人と同じ能力を持った女を救うのよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:57:10

    アドにも「私の十二年はなんだ」って叫んでほしい
    十二年分の怒りと悲しみと苦しみとが混ざったドロドロの感情をぶつけてほしい

    「ひとりだった。ずっとひとりで寂しかった」
    「お父さんたちに会いたかった。抱き締めて欲しかった!よく頑張ったなって昔みたいに頭を撫でて欲しかった!」
    「なにより​──お姉ちゃんに会いたかった!!」
    「なのに、なのになのになのに!こんなの​──」
    「​──私の十二年はなんだ!!!」
    「お姉ちゃんは死んじゃった。私は間に合わなかった。一度も会えずに、あれからひとり残されたまま」
    「ねえ、私、これからどうすればいいの?」
    「どうすればいいの​──ねえ、答えてよ!」

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:17:11

    海賊狩り時代に知り合ったアドとたまたま長話することがあって、その時に「お姉ちゃんがいるの。ずっと昔に生き別れて……今どこで何してるのかも分からないけど、いつか会いたいんだ」って珍しく嬉しそうに話すのを見たことがあるゾロ
    アドは自分のことは滅多に話さないから覚えてたんだ
    RED本編でルフィに「……お前の幼馴染。妹とかいねェか?」とか聞いてそう
    アドとゾロって同い年なんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:33:59

    ウタに変装するアドはいい…
    歌唱力も引けを取らないからライブ配信したらまずバレないんだろうな
    あの歌姫が生きてたって民衆も世界政府も大パニックになりそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:41:46

    ローの船で手術後ベッドで眠る昏睡状態のルフィの精神世界にウタが現れルフィにアドを助けてほしいあの子は私とは違う(死生観はルフィたちと同じ)からルフィなら救うことができると頼むんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:43:33

    ルフィとシャンクスもエレジアにいた事を知って姉を救ってくれなかった2人を恨むアドいいね。
    フーシャ村での幼少の楽しい記憶が怨嗟でグチャグチャになるやつ
    三人で誓い合った新時代のマークをズタズタに引き裂いてたり、麦わら帽子が大嫌いになってるやつ
    なんだかんだで黒ひげと手を組んでたり

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:57:48

    >>61

    部屋にはどこからか入手したウタウタの実が大事に飾られてるんだ


    で、和解後にルフィに託すんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 04:36:34

    >>74

    このアドは無能力者で最後の切り札としてウタウタの実を使うのも良いかも?

    ウタウタの実を見せつけることでウタは死んだと突きつけてわずかな希望を抱いてたルフィに絶望を与え実とネズキノコを食べてエレジアで回収したトットムジカの残骸を使い小規模ながら自分達が戦ってる地区を飲み込むウタワールドを現実に降臨させ最後の戦いを挑む

    これでルフィを道連れにできるし失敗してもウタと同一の自分が死ぬことで二度も大切な幼馴染を救えなかった最大級の絶望を与えることができる二段構えの真の復讐計画を実行する

    そのことはローやチョッパーにも連絡が行き大急ぎでネズキノコの治療薬の調合を急ぐという展開に

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 04:49:15

    >>75

    補足

    ムジカは残骸なので同時攻撃する必要はない現実で倒せるほど弱体化しているがそれでも強力なことに変わらずルフィも体内に残る海楼石の影響で普段より弱体化している

    ウタは怒りと狂気と悲しみの負の感情に取り憑かれながら姉と姉から聞かされた友達になれたかもしれないルフィへの想いと姉を救えず再開できなかった後悔や救ってくれなかったルフィへの憎しみそして序盤の騙し討ちのために不安定なメンタルでの無理なラーニングで一時的にウタ自身になった影響で得ることになったウタが生前抱いてたルフィへの愛情や独占欲などがごちゃごちゃに混ざり合った感情の歌を歌ってルフィを攻撃する

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:47:47

    >>76

    間違えてた

    ウタは怒りと→アドは怒りと

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:28:15

    賞金稼ぎルートちょっと胃もたれするくらい重いな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:31:40

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:38:01

    賞金稼ぎルートならロー(オペオペ)vsアド(ナギナギ)が見れるかもしれない
    ローが「コラさんの能力をそんな風に使ってんじゃねえ!!!」とキレる場面が見れるかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:35:43

    賞金稼ぎルートのサビはアドと赤髪海賊団の再会かな
    どうにかこうにか晴れるといいね……

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:49:38

    ウタが死に際解毒薬拒否したの知ったら精神一気に不安定になりそうだ
    そこら辺シャンクスの手腕が問われるけど正直あてにならねえ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:01:07

    >>55

    FILM RED公開の数週間後にFILM BLUEが後編扱いで公開されて視聴者の心をぐちゃぐちゃにするやつだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:02:12

    >>83

    予告編でウタ(の変装をしたアド)が出てウタ生存確定ヒャッホー!ってなった後本編でお通夜になるやつ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:12:57

    >>83

    >>84

    その代わりFILM BLUEの方では(TDを使った)双子デュオも見られるぞ!!!!!!!!!(死

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:26:04

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:42:19

    FILM BLUEはREDとは対照的に栄えた街の中が舞台
    ルフィを刺した後に逃走するアドを追うのがメイン展開になる
    そしてウタに変装したアドが街の住人を扇動してルフィ達を徹底的に妨害するんだ
    やっとアドに辿り着いてもアドが全力でウタの真似をして「やめてルフィ!!殴らないで!!」とか言って精神攻撃をゴリゴリ仕掛けて来るんだ

    2人ともカリスマ性を持つ姉妹なんだけど、表舞台で市民を鼓舞する姉のウタと、裏舞台から市民を扇動するアドの対比になるんだ

    ここまで妄想した

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:45:54

    >>86

    ルフィに対してかける言葉は

    「お姉ちゃんの事、今更どうしようもないのに責めてごめんね…辛いのはルフィの方だったよね…ごめんね…」

    であると良い

    コラさんのセリフを意識したセリフで

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:21:10

    ルフィを追い詰める為に市民を扇動する際にウタの声で「みんな!近くにいたのに私を助けてくれなかった最低のクソ野郎がいるよ!!」と言うアド

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:39:23

    >>88

    トラ男が死ぬ気で助けようとするじゃんそんなの…

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:01:51

    賞金稼ぎルートのアド、健康状態悪そう

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:08:42

    >>91

    ヘッドフォン装着はウタ変装時のみかな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:10:38

    序盤のゾロVSアド戦が剣術とガンカタの戦いですごい映える名シーンになりそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:25:33

    終盤の暴走ナギナギ戦イメージ
    迂闊に近付けなさそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:27:08

    film Blue序盤戦で重傷を負ったアドを何も知らぬロー君が介抱してぶっきらぼうながらも優しい彼が少しずつ心の支えになっていく展開とかどうっすかね…

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:47:57

    >>94

    🍢🐉

    語り継がれる…

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:48:41

    >>95

    一味とトラ男が再会してアドを止めるために互いに追うんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:14:46

    多分アドの中で
    「間に合わなかった、傍にいられなかった」→「ルフィやシャンクスはその場にいた」→「なんで私だけ」→「私がいれば助けられた?」→「ルフィたちはどうして姉を死なせた?」→「大嫌い、憎い、恨めしい、殺してやる(本当は誰も悪くないと分かっている)(お父さんたちに会いたい)」
    みたいに、誰にも気持ちを吐き出せなかったが故に悪い方悪い方へと考えが行ってしまってるんだろうな〜と思った

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:26:36

    >>97

    ルフィは「ウタの片割れを今度こそ死なせやしねえ!!」のが目的

    トラ男は「コラさんの能力を持った愚かな「下のきょうだい」を今度はおれが救う!!」事が目的になるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:40:31

    ウタが死にたがってた(逃げたがってた)って知ったらシャンクスもルフィも殺して自分も死ぬ!ってなりそう
    というかfilmBlueの事件解決しても自殺しそうだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:50:32

    賞金稼ぎアド、かなり荒んだ生活してそう
    ベックマンと同じ銘柄の煙草吸ってると好みに合う
    赤髪海賊団が恋しくて、においだけでもと好きでもない煙草の煙を吸い込むアド…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:15:09

    FILM BLUEのアドはタバコでむせて引火はしなさそうだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:17:50

    ここに来て爆誕したFILM BLUE概念

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:22:58

    >>103

    この概念既にウタが死んでるのひどい

    RED本編で一人勝ちしたウタ以外誰も幸せにならない

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:29:42

    >>104

    昏睡状態のルフィの精神世界でウタちゃんが出てくるんだぜ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:38:43

    海賊狩り時代にアドと背中合わせで共闘するゾロとか考えるだけでエモい

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:43:58

    別漫画だけど、アドの部屋こんな感じでウタの写真とか楽譜とか復讐計画についてとかみっちり壁に貼り付けてあってビリビリに引き裂かれたルフィとシャンクスの手配書が1枚ずつ机に置かれてそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:47:18

    >>106

    バラティエでゾロが言及した「切先で弾道を変える」技術はアドから教わっていた(ただし当時のゾロは実現出来なかった

    …とかだと面白いな

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:49:13

    FILM REDでゾロに踏まれたお返しにFILM BLUEでゾロを蹴り飛ばして突撃させるサンジ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:55:01

    負けたアドがシャンクスと会話するシーンを書いてるんだけど、マジで今にも死にそうな雰囲気出てる
    ウタと同じ構図だとエモくて良いですね

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:57:06

    ラストバトル決着で今度こそ守ると決めたルフィにぶん殴られてムジカアドモードが解除されムジカ消滅の影響で発生した現実とウタワールドの狭間に飲み込まれそうになりせめてものルフィへの呪いを残してそのまま飲まれようとしたら伸ばした右腕を掴む懐かしい感触(映像だとアームカバーをした左手がアドの手を掴むのが一瞬映る)にハッとして目を開けるとルフィがしっかり掴んでくれて助かる
    あの時掴んだのはルフィ?それとも…
    となる胸熱シーン

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:40:42

    この後助かってリハビリに励みます

    film BLUE(終盤)あたたかい何かに身体を凭れさせて、目を瞑る。地面に倒れていたはずだが、意識が飛んでいる間、いつ間にか体勢が変わっていたようだ。愛銃を大事に抱えて静かに息を吐けば、いつもすぐに眠れた。レッドフォース号のこと、愛してくれた家族のこと、血を分けた姉妹のことも、心底に抱える恐怖さえも忘れられるのだ。それなのに、何故だか今は寝付けない。

    身体はとても疲れている。意識だってぼんやりして、指先ひとつ動かなかった。というのに、ちっとも夢の世界に旅立てない。

    仕方ないから、閉じていた目を開ける。ひどい光景だ。美しかった街並みは崩れ去り、生きているものは何一つないように静かだった。

    ふと息遣いが聞こえ、上を見上げる。懐かしい顔が、ひどくさみしい笑みを浮かべていた。

    燃えるような赤い髪に、左目に走った三本の傷。周りには、同じ船のクルーがいた。

    「……泣いてるの、おとうさん」

    なんとなくそんな気がして尋ねる。太陽の光が眩しくて、目を細めた。十二年ぶりに会う父は、記憶よりも随分歳を取ったようだ。彼は薄く微笑み、これも十二年ぶりに聞く声を発した。

    「いや……随分大きくなった」

    「……うん」

    「髪も伸びたな」

    「ボサボサだけどね」

    「いいさ」…
    telegra.ph
  • 113二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:49:02

    この映画公開された後にゾロ×アドとロー×アドジャンル爆誕しそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:02:41
  • 115二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:05:12
  • 116二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:02:42

    filmBLUEの予告とかCMでアドの本来の青白ツートンカラーの髪はマジで一切出ないんだろうな
    本編でもカツラじゃなく染めてたら出ないし、もしかしたら過去回想でしか見れないかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:10:50
  • 118二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:16:27

    >>116

    ラストに出てくるウタ?が前髪の髪型が逆なのがバレないよう振り返る直前で画面真っ暗になって「ルフィ!会いたかった…!」というセリフで終わるサギ予告filmBlue

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:27:18

    filmBLUEもREDみたくアドの生死はぼかしてあるんだ
    エンディングはウタとアドの幼少期の思い出が流れてって最後に幼少期のウタとアドが一緒に赤髪海賊団の前で手を繋いで歌ってるところを見せて、その姿がどんどん小さくなってって完や

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:35:50

    film blueのアドは多分ルフィの事をしつこく"麦わら"呼びする(シャンクスの帽子というのも相まって)

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:00:55

    ゾロとの絡みもいいなと思えてきたぞ

    film BLUE(ゾロ)初めてあの女と深い話をしたのは、珍しくも二人で飲んだ時だった。

    狙っている賞金首が重なったときくらいしか会わない相手をどちらが誘ったのか、それとも偶然同じ店で鉢合わせたのか、それはもう覚えていないけれど、そこで交した会話は覚えている。あいつは陰気な顔でグラスを傾け、こう尋ねたのだ。

    「ねえ。きみは夢を見る?」

    少しばかり考え、首を振る。自分が寝るとき、それはいつも深い眠りであって、夢を見る余地もなかった。実は見ているのかもしれないが、覚えていないのだから意味が無い。

    「私はね、毎晩夢を見るよ」

    グラスに入ったワインを飲み干す。次の一杯を注ぐ。

    「夢を見る人、見ない人。私は夢なんて見たくない」

    目を逸らす女に躙り寄った。彼女の言葉の端々から感じる底知れない異物に眉を顰める。それはゾロにとって、とてつもなく醜く弱いものを隠れ潜ませているように感じられた。

    「きみは後悔したこととか、あるかな。自分が選んだ道を悔いたことは?選びようも無い道を選んだ、自分の人生を憎んだことは?」

    「お前はなにを恐れてんだ」

    「生きてること」

    絶句する。

    ゾロくんには分からないよね、と、彼女は拗ねたように呟いた。きみには分からない、分…
    telegra.ph
  • 122二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:10:09

    >>121

    🍢👍

    🫕

    🔥

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:11:50
  • 124二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:17:20
  • 125二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:43:17

    賞金稼ぎアドのふと自殺しそうな不安定な感じが好きだ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:06:57

    >>65の挿絵描いてみた

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:36:31

    >>65

    今更だけど爆発するナイフが海楼石製だとしたら殺意があまりにも高すぎる

    ルフィ映画の尺の半分くらい昏睡状態になってそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:40:58

    >>127

    ぶっちゃけまともに戦うとアドがルフィに勝てないから弱体化としばらく戦線離脱する必要がある

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:41:30

    >>121

    本人だけど、このゾロとアドはこんな距離感なんだろうなという絵

    あとで補足も追加する

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:47:03

    >>129

    絵師とss書き両立してるのか…

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:50:23

    >>129

    新たにゾロとアドの概念が生まれるとは思わなんだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:07:59

    >>129

    本編軸のアドは臆病だけど思い切りが良いタイプで、賞金稼ぎ軸では臆病さを計算高さと他者を寄せ付けない空気感で隠してるタイプだと思う

    ゾロ的には多分苦手な相手だしこのアドも進んで人と交流しようとはしないから、ばったり会ったりしない限り喋らない

    ただ浮世離れしてて目を離した瞬間に消えそうなアドに特に情はないけど目の前でいなくなったり死んだりしたら見逃せないくらいには知り合ってしまっているので、追いかけて捕まえてやらざるを得ない

    アドからすればゾロは分かりやすくて実直ゆえに背後から刺される心配のない、信用できる相手

    実はアドは人間不信拗らせてる所あるのでこれだけで相当心許してる状態…っていう自己解釈を基に書きました

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:12:00

    >>132

    お前は語り継がれる…

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:21:51

    二人が仕事で誘拐組織壊滅に殴り込んだ時にアドがボロボロの誘拐された双子の姉妹を見つけてプッツンして捕まえた賞金首の組織のボスを本気で〇そうとして引き金引いたところででゾロに銃口逸らされて止められる展開ありそうで良い

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:26:37

    生き返ったウタがアドと一番最初に気づくのがゾロってのいいかもしれない
    ルフィは刺されて爆発して意識朦朧としてるだろうし

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:39:25

    ルフィ重体ならゾロが主役じゃんFILM BLUE…

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:49:38
  • 138二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:50:38

    FILM BLUEのアド、本編軸アドから見ると「なにかあったアド」じゃんね
    …この場合ウタも「なにかあったウタ」になるけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:57:31

    >>134

    「……なに?」

    「別に……殺しちまったら三割引かれる」

    「…………」

    「おれとお前で山分けの約束だろ。賞金が減っちまうのはごめんだ」

    ってやり取りしててほしい〜〜〜

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:00:26

    アドは本編軸でもBLUE軸でも殺しを厭わない感じだもんね

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:00:53

    FILM BLUEはアド生死不明で終わるけど、楽しかったならいいじゃないか
    生存ifを考えたっていいじゃないか…

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:08:09

    >>141

    🍢🐉

    何なら実はウタも生存していても良いじゃないか…

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:49:42

    BLUE生存ifで煙草吸ってたことがバレてめっされるけど孤独の十二年を盾にするアドとか考えてもいいか?
    「アド……煙草は体に悪いから」
    「ベックさんだって吸ってるよ」
    「副船長はおじさんだからいいんだよ!」
    「おいホンゴウ」
    「だって……寂しかったんだもん」
    「ウッ」
    「た、煙草のにおいだけでも、思い出したくて。お父さんたちのこと、思い出したくて…ぐすん」
    「すまんアド!おれたちが悪かった!」
    「もうずっと一緒だからな!」
    「アドごめんなァ〜〜!!!」
    (チョロ……)

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:34:31

    BLUE生存ifのアドは強かになってそう
    金勘定もできるしナンパも上手くかわせるし滅多なことでは狼狽えない
    でもそれは『そうならざるを得なかった』結果なので、一人だった反動でめちゃくちゃ甘えてても良いなとも思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 04:50:30

    賞金稼ぎ√だとゾロが寝たふりしてアドの歌を聴いてたとかあると良いな
    普段は無口な女としか思ってなかった分こんな綺麗な歌声でやけに寂しそうに歌うんだなコイツ…とか変に肩入れするきっかけになるんだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:28:19

    アドとルフィは面識ある方がいいなあ
    ただフーシャ村の頃は体弱くてルフィと遊ぶこともあまり無かったからウタほどの思い出はない。のでゾロの方が別人だと気付けた

    BLUEでは薬やらなんやらで自分強化して賞金稼ぎしてたけどウタウタなんて使ったらすぐ昏倒するからネズキノコキメるけど一本で致死量だしトットムジカなんて呼び出したらもう…ね

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:33:50

    REDのエンディングで新聞読んでるアドの後ろ姿とか小さく映ってるといい
    RED見ただけだと誰も気にしないし気づかないレベルで

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:59:55

    姉のウタの死を新聞報道で知った後宿で泣き疲れ生きる望みを失って放心状態のまま後を追おうと思わずナイフを持って刃に映る時自分の顔見たら刃物から連想してかつての戦友のゾロの顔思い出して思いとどまって「助けて…ゾロ…」とこぼれちゃうアド

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:04:27

    ちょっと話ずれるけど、アドにも仕込み刀を持たせたい。
    和の国に行ったときに銃を改造してつけてもらうとか

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:49:38

    キャラとの絡みは
    アド無能力者→ラストバトルでウタウタの実取り込む:ゾロルート
    アドナギナギ能力者→ラストバトルで暴走:ロールート
    なイメージ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:37:46

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:47:03

    アド無能力者ルートならラストバトルでウタウタ取り込むのも良いけど、一味に追い詰められた中でウタウタを食べるのも良いかも

    カジノのステージに上がってウタウタの試運転としてウタカタララバイを歌い、会場の客達を操って麦わらの一味と戦わせるんだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:05:42

    手配書を見てゾロが麦わらの一味であることを知り、自分でも驚くほどに動揺してしまうアド
    麦わらが一人のタイミングでやれば問題ないと思考を閉じた後、いざ接敵すると「標的は麦わらだけ」「何を今更」「今まで散々殺してきたのに」と混乱するアド
    ゾロもその混乱と動揺を感じ取ってしまうんだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:27:39

    >>152

    本当は食べる気は無かったのに追い詰められて姉に縋っちゃうんだろな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:35:11

    >>154

    だから歌ってる時の顔はこんな感じになる

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:37:44

    FILM BLUEやるならルフィの「海賊王におれはなる!!」のセリフはREDのエンドロール後には来なさそうだな

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:48:49

    「随分と……手段を選ばなくなったなァ!」
    「方法を選んでちゃ、大事なときに間に合わない……気付くのが随分遅くなったけど、もう私は迷わない!」
    ってお互いに容赦のない戦闘始めてほしい
    序盤のゾロ対アドは画面が映えそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:08:31

    ローアドがいいなと思ってたのにゾロアドもいいなとおもってしまった

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:57:17

    なんならREDのウタもアドのことが気がかりで死に際に「ねえシャンクス…あの子は、アドはどこにいるの?」って聞いてそうで…
    シャンクス説明しろ いややっぱしないでいい

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:22:12

    ルフィが昏睡中子供の頃ウタと勝負した後のお喋りでアドの話を聞くシーンは確実に入る

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:43:09

    ゾロとアドのバトルは九龍城砦のような場所で跳び回りながら撃ちまくり切りまくりのバトルアクションになりそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:28:39

    序盤のゾロ対アドが終わった後ルフィの治療のために船に戻るシーンで、同行してた一味の誰かに知り合いかって聞かれて
    「……2年ほど前までは東の海で賞金稼ぎをやってた。あの頃とは雰囲気が随分変わったがな」って答えるところから始まるゾロ視点の回想

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:45:33

    中盤に挟まれるアドの回想は絶対泣ける
    箱入りで大事に育てられてきた女の子が凄腕の賞金稼ぎになるまでに起きたこと…

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:46:32

    前半はゾロ&一味パートで後半がルフィ&シャンクスパートになるんだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:07:39

    BLUEもなんだかんだアドが納得できる終わりになるさ きっと 多分 おそらく…

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:36:07

    >>165

    なるさ…恐らく

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:37:21

    いいね賞金稼ぎアドちゃん
    お姉ちゃんと一緒に歌で世界を幸せにする事を夢見た少女が自分の歌声にコンプレックスを抱いて歌なんかじゃ何も救えないって叫ぶんだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:38:27

    BLUEの舞台はかつてエレジアと国交があった島になるのかな?
    舞台劇が盛んな島で、かつては音楽島エレジアと合同で見事なオペラ劇を作り上げていたという…

    的な

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:12:16

    ルフィ刺した後完全に姉をラーディングしてるから狂笑しながら「やったよぉお姉ちゃんあははは!」と言いながら泣いてるアド

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:27:35

    何かひぐらしの綿流し編の園崎姉妹みてえだな

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:22:20

    ゾロは現地ヒロインのみでなく映画ヒロインまでゲットしてしまうのか…
    ゾロとアド、この二人だけの距離感で会話しそうだしサンジは狂う

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:32:26

    人1人撃たれただけであれだけ取り乱すウタと両の手でも数えられないくらい命を奪ってきたアドいいな
    行くところが違うから死んでもウタに会えないって思ってそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:28:23

    REDの続編映画って事考えると2連続でトットムジカ関係ってのも味気ないからナギナギ暴走をラスボスに推します

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:39:26

    アドのはじめてのころし妄想だけど、
    一人になってから知らない町で生活を始めて、お金はシャンクスたちから持たされたやつではもちろん生活できないし路地裏とかで眠るんだ
    運悪くガラの悪い連中に嬲られて、護身用に隠しておいた小さなナイフでブスっといっちゃうんだ
    殺人への忌避感と恐怖はそのままに、手つきだけが慣れていくと可哀想で良いなと思った

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:43:06

    預けられるとき、熱も相まって不安で泣くアドにシャンクスたちがお守りだって言ってぬいぐるみを渡して、ウタがそのぬいぐるみの首にお気に入りのリボンを巻いてくれた
    どんな生活になってもどんなに辛いことがあっても姉が死んだことを知って荒れても、そのぬいぐるみだけはずっと大切に持ってそう
    シャンクスたちと再会して落ち着いて話せるときに「お父さんたちがくれたぬいぐるみ、今もずっと持ってるんだよ」って話すんでしょ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:11:22

    >>175

    自レスだけどちゃんと書く


    私が熱を出して「置いていかないで」と我儘を言ったとき、父たちは困った顔でやわらかなぬいぐるみを与えた。

    「中に手紙を入れておいた」

    どうしても寂しくなったらこれを読んで迎えを待て、と私の頭を撫でた父は、照れ臭そうな顔をしていた。姉はその様子をじっと見ており、別れ際、ひとつのリボンをぬいぐるみに巻いたのだ。それは彼女の気に入りのものだった。

    私はそれらをぎゅっと抱き締め、家族の帰りを待った。熱に魘されているとき、彼らが傍に居てくれているような気がした。


    町外れにある小さな一軒家の中は、異様な様相をしている。歌姫の記事、赤髪と麦わらの手配書がそこら中に貼られ、執拗なほどに切り裂かれているものもある。常人がこの家に足を踏み入れれば、この光景に眉を顰めただろう。ベッドの枕元に置かれた可愛らしいぬいぐるみが、不自然に見えるほどだった。

    私はぬいぐるみをそっと抱き上げ、胸元で抱き締める。首にはあの日と同じリボンが、少し色褪せて巻かれている。背中側のチャックを下ろし、中から小さな紙切れを取り出した。

    『最愛の娘へ。すぐ迎えに行く。いい子で待っていてくれ』

    そう書かれた手紙を読み上げ、笑った。

    「すぐに、なんて。嘘つき…」

    私はいい子ではなくなった。父たちが愛してくれたアドは、悪い子になった。だから迎えに来てくれないのだろうか。だから私は一人なのだろうか……。

    私はベッドに寝転がり、目を閉じた。月明かりが眩しかった。

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:18:00

    片や全世界的に有名で賞賛されるアイドルの姉
    片や裏社会で血に塗れて生きる賞金稼ぎの妹

    この時点で性癖に刺さりまくるので最高です賞金稼ぎアド概念

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:39:12

    filmBLUEルートのアドは同じ根暗でも陰キャじゃない方向での根暗な印象
    暗い女

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:17:58

    映画中盤はルフィサイドの精神世界中心でやりそう
    ウタを救えずまだ立ち直りきれてない時にウタを見つけたと希望が芽生えた時にウタそのもののアド(ルフィはアドだと気づいてないのでウタに刺されたようなもん)に刺されてウタを救えなかったことを責め立てられ殺されかかる寸前で意識不明になり救助されたが腹が爆発して肉体と臓器にダメージ受けている上に体内に散った海楼石の影響で身体が弱体化して容体が悪化し術後も予断を許さない状況に
    アド捜索組以外の仲間達が心配し不安に駆られる中ルフィは悪夢を見続けており最初の悪夢は闇の中出口を探しているとウタを見つけ駆け寄ると突如ウタが血を吐いて倒れ助けを求めるウタを抱き起こそうとするものなぜかその手はすり抜けてしまう
    そしてウタは涙を流して「どうして助けてくれないの…」という言葉を最後に死に呆然と自分の両手を見たら手が自分が取りこぼした者の血で血まみれで絶叫しその後も悪夢を見続けどんどん容体が悪化し涙目のナミさんが必死に呼びかける

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:19:29

    BLUE生存ifで再び赤髪海賊団の船に乗ることになったアド、なにか持ってくるものはないか聞かれたときに愛銃とぬいぐるみだけ持ってきそう
    「いつもお父さんの手紙を読んでた。お姉ちゃんのリボンと同じ、私の宝物。……これさえあれば、私、どこでだって生きられる」
    と幸せそうに微笑まれてシャンクスを筆頭に号泣する赤髪海賊団

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:47:26

    賞金稼ぎルートで何で銃使おうと思い出したのか気になるな…
    剣はシャンクス思い出すから嫌だったのか

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:09:21

    >>171

    ゾロとアド、幼馴染だったルフィ相手よりパーソナルスペース狭そう

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:41:43

    >>181

    初めて殺したチンピラから奪った銃を罪滅ぼしから今でも手放さずに持ってるとか…

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:55:46

    病弱で根暗な家族大好きな女の子が全てを失い路地裏で賞金稼ぎとして一人血に濡れながら生き伸びるって…
    しかもナギナギの実の能力者で喫煙者で上のきょうだいを止めれなかった事を後悔してるんですか?どうしますかローさん?

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:57:20

    シャンクスら赤髪海賊団に「なんでお姉ちゃんを1人にしたの!」「なんでお姉ちゃんを死なせたの!」「なんでお姉ちゃんを救ってくれなかったの!」「あんたなんかお姉ちゃんのお父さんじゃない!あんた達なんかお姉ちゃんの家族じゃない!」って憎悪の目で叫ぶんだけど、「なんで私を!」みたいな自分の事では何も責めないんだよね…

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:45:18

    死にゆくアドがシャンクスに片腕で抱かれてるとき
    「こめんねお父さん……私、タバコ臭いよね……」
    「あァ……ベックの匂いがする」
    みたいな会話があるのか

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:51:24

    >>186

    赤髪海賊団の残り香を縋るように探してたらベックマンのと同じ銘柄のタバコにたどり着いたのかな…

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:13:48

    filmBLUE概念あまりにもアドの死にそう感がヤバい

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:51:35

    多分アドは一人になってから滅多に歌を歌っていないし最終決戦後は喉も掠れまくってるけど、シャンクスの腕の中で歌ってほしい
    「昔より、下手になってるでしょ」
    「いいや……お前は昔から変わらず、おれたちの歌姫だ。ウタと同じでな」
    「そっか。……そっかぁ…ふふ、うれしい」
    って会話シーンはある…

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:15:56

    またシャンクスは腕の中で娘を失うんですか?

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:24:23

    救いが無さすぎるのでFILM BLUEの救いがありそうなアド赤髪海賊団帰還後のエンディング考えた

    病床で目が覚めるアド

    ベッド脇に笑顔のシャンクス達、疑問に思うアド

    扉を開けて部屋に入ってくる誰か(顔は映らない)

    驚きを隠せないアド、笑う赤髪海賊団の面々

    泣きながら入って来た人間に抱きつくアド(顔は映らない)

    入って来た人間はウタでは?みたいにファンに考察させるエンディングで

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:33:57

    そろそろ次スレ建てなくてええのんか~~~♡

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:16:12

    アドが煙草吸ってるのが気になって見てると「吸ってみる?」と一本渡されるゾロ
    「にが……吸えたもんじゃねェな。酒が不味くなる」
    「あはは、そっかそっか」
    「てめぇはこんなのが好きなのか」
    「別に好きじゃないよ」
    「じゃあなんで吸ってんだ」
    「んー……寂しいから?」
    「はァ?」
    「口寂しいだけだよ。……ほら、吸わないなら返してー」
    「あ、おい……妙な女だな」

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:55:40
  • 195二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:05:00

    >>194

    立て乙

    そんな怖がらなくてええんやで♡

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:54:21

    >>194

    立ててくれてありがとう❤️

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:38:13

    たて乙
    こっち埋めとくか

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:38:54

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:39:19

    ウタが本編で出るまでネタが切れない事を祈って

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:39:21

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています