世界政府って現状めちゃくちゃしぬほど怖い訳じゃないよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:09:40

    サイファーポールをボコれる腕力と移動可能な拠点を持てばモルガンズみたいに好き勝手することも不可能ではなさそう
    バスターコールや海軍将校/サイファーポール/パシフィスタから逃げられる足がある時点で上澄みではあるけどそのくらいならネームドは脅かせない気がするんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:10:06

    そのくらいならネームドには割といる気がするんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:11:42

    (ここからのストーリーでは四皇クラスの連中ばっかだからもう世界政府の出る幕あんまりないよねってスレを前に立てた者です)

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:13:01

    捕まるまではあんまり怖くないかも
    捕まったら終わり

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:14:47

    まあでも本気で怒ったら黄猿とか出してくるのはかなり怖いよ
    アイツ周囲への被害とかも考えないタイプだから逃げるのもキツい

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:16:44

    何だかんだいって政府の方が四皇より敵に回して追われたりするの怖いわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:17:14

    空中を移動できる拠点なんてモルガンズしか持ってねえ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:17:49

    >>5

    でもこれからの敵ってみんな全員でかかれば大将狩れそうだしなあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:17:54

    個々の力なら四皇とかの方が強いけど世界中にCPだの将校クラスの軍人を派遣できるマンパワーは普通に脅威よ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:20:48

    >>8

    でもスレタイ的にはルフィたち想定じゃなくてモルガンズみたいな腕っ節そこそこ逃げ足超早いみたいなやつが好き勝手するのに世界政府が障害になりえるかが問題だし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:22:36

    逃げるだけならできそうだけど
    それでも世界中が捜査範囲だし情報力も他のどの四皇よりも強いだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:23:05

    四皇クラスの海賊団なら大将やcpでも多分倒せる&勝てない程度でもただ逃げるだけなら割とイケる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:23:43

    >>3

    ここからむしろ世界政府がラスボスになると思ってるんですがね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:25:05

    >>7

    シキかエネルなら…

    エネルの拠点は空島の環境依存だった気もするけど…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:25:37

    何だかんだ総合力なら世界政府がトップの勢力だろうけどできないことは全然ある印象
    ワノ国不介入とか分かりやすい

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:28:03

    >>14

    マクシムは電気で動いてるから空島依存ではないかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:28:50

    >>3

    世界政府が出なかったら誰が出るんですか??

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:29:40

    >>16

    あれ?雲のダイヤルで浮かせてると勝手に脳内補完してたわ

    勘違い恥ずかしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:32:00

    世界政府はやんなきゃいけないことが多すぎて緊急の脅威にならなければ放置はされやすそうなイメージ
    ただガチれば四皇勢力単独より全然怖そう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:33:17

    モルガンズは移動できる拠点持ちで本人もある程度戦えるからなんとかなってるけど拠点も無しに逃げ続けられるような相手ではないだろうからやっぱり強い

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:36:50

    Dの因縁があるし白ひげやドフラミンゴの台詞的にも世界政府をひっくり返す展開はくると思うし敵として立ち塞がると思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:36:50

    >>13

    こっからなるとすると「貧者のバラ」みたいな個人/集団の強さの明文化みたいな事が起こるんかね?

    海軍ばっかに焦点当たって世界政府の軍事力ってのは今まで全くと言っていいほど出てこなかったし


    カイドウもどこまで行っても「最強生物」でしかないし

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:38:31

    >>22

    まあ海軍とCPが世界政府の武力だからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:39:22

    世界政府の強さって海兵とCP連中を自由に動かして諜報暗殺監視その他諸々で世界を支配することだから出せる武力は最大で大将やセラフィムになるんだよ
    もちろんなりふり構わずシャンクだけを殺すとかならやればできるだろうけど、四皇クラスが殴り合う環境では支配力って意味ではそうでもないはず

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:40:21

    勢力が段違いだと思う
    モブはよく雑魚と軽視されるけど数の暴力って強いよ

  • 262222/09/19(月) 22:40:23

    >>23

    「海軍が世界政府に反旗を翻す」


    これを想定してない訳ないかなって 天竜人の存在といい海軍が世界政府のコントロールを外れる可能性は十分考えられるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:43:40

    >>22

    少年漫画としてラスボスになるならそれに近いものは出てきそうではある 今のままじゃ勢力が最大から最強って言われても(少年漫画としては)ピンと来ないし

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:45:36

    別に強さバトルだけが漫画じゃないからな
    どうとでも絡みは作れる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:45:39

    >>26

    CPと神の騎士団に期待やね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:45:46

    単純に武力だけなら二皇>海軍>一皇ぐらいのイメージだけど

    縄張り比べするなら拠点1国とその周辺ぐらいの四皇と170カ国以上の加盟国の世界政府だからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:45:47

    >>22

    チョッパーがホグバックに言った「人の命を弄ぶな」、クイーンに言った「ウィルスを兵器として使えば必ずしっぺ返しを食う」のフラグがあるから何かしら出てきそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:48:06

    セラフィムとかヒューマンオークションやりながら正義を語るところが恐ろしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:48:36

    確実に探し出して誰にも気づかれず逃さず殺せる(あとバスターコールがある)から支配する勢力としての影響力が成立するのであって、それが通じない四皇レベルのメンツがガン首揃えてバチバチにやり合うこれからのお話では勢力としては「三大将&赤犬&パシフィスタ&サイファーポールの寄せ集め」でしかないんだよ
    強いっちゃ強いけどトップ同士が殴り合って勝ち負けが決まるワンピの世界では環境落ちしてる気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:52:27

    >>33

    個人的には武の頂点はカイドウで今までの「トップ同士が殴り合って勝ち負けが決まる話」からフェーズ変えてくると思ってたけど

    少年漫画としては盛り上がんないかな?

    最後はルフィとイム様一騎討ちにはなりそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:53:39

    >>31

    ゾンビ兵→パシフィスタ


    と考えると氷鬼・疫災→???が出てくる余地はあるのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:30:15

    >>34

    まあここから最強の個人ではどうにもならないって話になる可能性はある

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:36:08

    正義の名のもとに倫理観無視したこといくらでもできるって意味では海賊より恐ろしい
    バスターコールとかもそうだが

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:05:19

    >>37

    バスターコールも逃げるだけなら運勢次第で割とイケるからなー

    ロビンなんて2回逃げたし

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:36:45

    もともと…
    ないではないか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:37:35

    ヒェ………

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:38:15

    めちゃくちゃ怖いじゃねーか!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:39:21

    武力最強が大将だから四皇クラスが当たり前のこれからの話では世界政府は環境落ち()

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:41:17

    もう怖すぎて死にそう
    何なんだこれ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:41:49

    死ぬほどこええよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:41:50

    ロビン曰くCP0が動く時いい事は起こらないというけどおじさん達で片鱗は見られたから早く本気見たい

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:42:19

    イム様が怖いのであって政府は怖くないかもしれないから……

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:42:58

    国ごと吹っ飛ばすとか核兵器やんけ
    これからルフィたちが世界政府に対抗するとしたらどうやって対抗するんだよ
    プルトンに乗ってモモとヤマトが助けに来てくれるのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:43:28

    出て来い1!!
    世界政府が何だって!!?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:44:08

    掌返しが鮮やかなあにまん民たち

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:45:35

    プルトンとポセイドンはルフィたちの味方をしてくれるかもしれないが
    これで対抗できるのかね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:45:38

    ......>>1

    そんなもの...

    元々...

    いないではないか...

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:46:26

    怖すぎるわ!!!加減しろや!!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:19:11

    わかっててスレ立てしたんですかって言いたくなるな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:20:09
  • 55二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:44:13

    世界政府って現状めちゃくちゃしぬほど怖い訳じゃないよね!!!!!!!!!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:45:33

    >>51

    消されたか1…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:32:17

    これ表向きは天災で滅びたって言い訳もできるよね・・・

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:10:13

    1です
    ?????????????????????????
    こわ………ごめんなさい………

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:13:23

    モルガンズもセラフィム軍団にやられそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:18:00

    世界政府ってめちゃくちゃしぬほど怖いですね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:04:02

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:41:19

    そんなに怖いか…?世界政府が…!

    怖ぇえよ!!!!!(掌クルクルー)

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:50:14

    >>62

    だすやん並の速さで回さざるを得なかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています