僕のヒーローアカデミア No.366 待機 & 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:26:28
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:31:47

    そろそろデクくん出てこない?いつから出てきてないっけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:36:23

    >>2

    6/27発売のジャンプ30号 No.357でAFOの不気味な回復を察知した初代に話しかけられて飛来物を発見したのが最後

    リアルタイムだと3ヶ月前だけど話数的には10話も経ってないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:42:43

    次号辺りアニメ開始で巻頭になりそうな気がするから、最後のコマ辺りでデク出てきて欲しいなあ(希望)

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:43:53

    >>3

    もしかして劇中の時間だと開戦してから一時間も経ってない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:52:19

    >>5

    時間経過がわかるような描写がないから推測になるけど多分そう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:55:11

    楽しみだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:02:46

    本当に…来た…ああああ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:03:08

    🍑🍑🍑

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:03:24

    デク来たー(゚∀゚)!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:03:25

    最後見開き3ページ全部かっけえ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:03:53

    >>2

    最後に出てきたぞ


    あの中で一発芸かまされたら、そりゃあ止まるよなぁ…圧倒的に有利な状況だし

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:03:55

    桃尻で二秒稼いだミリオGJ!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:04:11

    これぞヒーローって登場だ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:04:39

    デク登場の安心感

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:04:50

    ミリオの尻≒コーギーの尻

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:05:15

    まさか桃尻が2秒稼ぐ重要な一手になるとは…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:05:34

    >>12

    奴がミリオのセンスを理解する人間だったとはね…

    ダイナマイト見開きで意識あったらウケていた可能性あるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:05:47

    弔君最終形態めちゃくちゃ良いな!
    シンボルだった大量の手の復活とそれを全身プロテクターにしてるデザイン
    拒絶っていう弔君らいしコンセプト
    こういうところ先生はやっぱり外さない

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:05:59

    桃ネタはサーも笑ってくれたんだなあ…
    サーの笑顔可愛い

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:06:47

    AFラキからすると意味不明な行動だしそりゃ「何やってんだコイツ」って感じで嘲笑うよね
    その嘲笑に使った2秒の時間、オールマイト相手だったら致命的なのに

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:07:46

    ヒーローが抗ってなんとか対応すると、それに合わせて更に強くなるのが適応って感じはする

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:08:31

    で、デクくんかっこよすぎんか…???
    かっこいい………

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:08:45

    >>19

    お手手たくさん時代の弔の風貌を思わせる形態良いよね……

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:08:54

    初期の手をいっぱい付けてたスタイルの進化系って感じだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:09:32

    これは、デクピンチ時に爆豪加勢か?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:09:48

    ミリオは桃がなってるよとか友達いない煽りとか戦闘面じゃなくメンタル面で死柄木特効だな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:10:19

    ミリオの攻撃は効かないから、無視するのって最適解ではあるんだよね
    そう考えると透過って個性自分の身しか守れないって気もする

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:10:30

    ラスボス?をでっかくするの好きだよなホリー

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:10:33

    髪の毛上がってるデク凄く男前でかっこいい!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:10:46

    AFラキの中には転弧くん5歳がいるので尻ネタに弱かった可能性

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:11:14

    そうかモンちゃんの尻か

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:11:26

    >>24

    某造形師がガッツポーズしてそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:12:02

    防御の手で覆った身体が更にでかくなってるね
    めちゃくちゃでけえ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:12:50

    次号表紙&巻頭カラーやん!
    表紙は死柄木とデクかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:13:17

    デクと死柄木の1枚絵ずつの見開きカッコよすぎ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:13:34

    >>28

    それは違う

    どんなところにも駆けつけて救うべき相手の盾になれるのが透過だろ

    何もAFOラキと戦うだけがヒーローじゃないんだから全否定は酷い

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:13:45

    >>21

    ただ2秒稼ぐのが長すぎるってなってるからオールマイトみたいなもんな気もする

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:14:45

    >>32

    モン…モモがなってるよ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:14:54

    最初にデクが出てくる見開きの右下を見るに、デクが発見した飛来物はスターと一緒に来た人たちか
    素晴らしいお兄ちゃんたちだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:15:08

    ミリオの桃尻はNARUTOのラスボス戦の逆ハーレムの術を思い出す

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:15:10

    弔お前ミリオのギャグで笑うくらいの理性?はあるんだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:15:31

    >>31

    5歳児に聞くギャグとかを連発すれば…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:16:07

    とんでもない負傷してるプロヒや先輩たちあと死んでる爆豪見てデクはどんな反応するかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:16:18

    死柄木の肌きれいになっていってると思ってたけどアップのとこだとそうでもないな
    焦りのストレスからまた肌が荒れ始めた?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:16:21

    >>31

    ゴチンコ…金玉先生…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:16:59

    そもそも変化する時に家族の顔とか出てたから今の弔は転孤の精神性に近いんだろうね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:17:16

    >>28

    ちょっとした弾丸とかならそれこそエリちゃんの時みたいに透過オフで庇うのもできるんだ

    今回は相手がヤバすぎてパンチ一発だろうと食らいづらいのがね……

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:17:28

    >>40

    次回はスターのお兄ちゃんたちと合流した時のデクの回想からかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:18:42

    もしかして紙だとこの間の集合カラー絵のシール付くのかこれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:18:54

    カラー絵来るの嬉しいけど仕事量も心配だな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:19:00

    なんだかんだ来ただけで希望が差し込む気分になるあたりデクも主人公としての風格が出てきたな……俺も鼻が高いよ……(後方読者面)

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:19:46

    >>51

    単行本も近いしね…

    まあそのための休載だったのかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:19:58

    弔の笑いのセンスがミリオと同じなら転弧くんが「桃がなってるよ!!」する未来があった可能性が微レ存…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:20:03

    >>50

    ついてたよ

    文字なしの8周年記念カラー絵だからめちゃくちゃ嬉しい!

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:20:16

    主人公の登場が流れ変わる感じがデクも立派になったなって感慨深い

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:20:37

    >>51

    前の掲載順的にここ最近相当厳しかったんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:21:59

    >>54

    立場入れ替わりネタで峰田ポジだったり桃の才能の片鱗があったり敵落ちしなくても濃い奴だったっぽいな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:22:24

    今デクが到着出来たって事は、大分前にデクが遭遇したのは味方なのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:22:38

    手の指が家族のかたちなのか
    5本だから自分除いた家族でちょうどだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:23:13

    >>57

    そういや今週はだいぶ前の方だったな

    連続で下位だったならマジでアンケート悪化の可能性を考えてたけどこれならそこまででもないかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:23:34

    >>45

    マジでちょっと驚いたりするだけでシワシワになって戻ったりするからな乾燥肌…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:23:51

    >>59

    デクびよーんしてる見開きの右下にお兄ちゃんズがいる

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:23:59

    クラッキングで通信網が死んでも個性(テレパス)なら通信可能なの個性社会のヒーローって感じだ!
    それと同時にアイテム頼りの無個性はどうやってもヒーローになれないのを此処でも再確認させられる

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:24:00

    遠距離から蹂躙する形態から、オールマイトみたいな戦闘スタイルの形態になった瞬間蹂躙するの早くない?
    全盛期のオールマイト並のパワーとスピードあるなら接近戦が一番強いってことだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:24:19

    >>54

    >>58

    そういうの言うのやめろよ見たくなっちまうじゃねぇか転弧ヒーローIf

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:24:24

    この辺はまだ魔王として幼いなぁって感じだな
    AFO本体なら二秒の隙なんて作らせてくれなかった

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:24:35

    ジーニストの露出が地味に増えていってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:25:09

    >>61

    何度も言われてるけどワンピ呪術ヒロアカはファン数が他の漫画とレベチだからヤバイくらいアンケ悪くなることはないよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:25:18

    >>38

    ヴィジランテの方ですまないが、頭金玉がオールマイトに対して3秒稼いでしたり顔してたの思い出した

    弔もそれくらいの脅威になったんやな

    時間の稼ぎ方は全然違ったけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:26:21

    >>54

    まあ出来そうではある

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:26:22

    >>65

    最後のデク登場で安心したからこそ ここらへんのミリオの曇らせ顔を落ち着いて堪能できる

    やっぱ良い表情描くな堀越先生は……

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:26:47

    ナイトアイすげぇな
    死ぬ間際にあの助言をすればミリオがこの行動を取れるってのを予知したってことか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:27:35

    >>71

    気にしたことなかったけど尻でかいな!?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:28:13

    ミリオとナイトアイの師弟良いな もっと見たかった

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:28:39

    >>63

    これじゃな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:28:41

    >>71

    えっこれコラじゃないの?

    尻…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:28:51

    >>71

    ぷりっとしとる

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:29:01

    ぷってなってるの不覚にも可愛いって思った

    特選上映観てきた後だからサーの笑顔見て泣けてきちゃったよ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:30:19

    >>69

    まあ当時も十中八九そうだろうなとは思ってたけど今週の掲載順が出るまでは自分の中で結論を保留してたからね

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:30:27

    >>76

    てことはこれそうだったのね

    てかデク久しぶりに見たけど、最後に見たの何か月前だっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:30:28

    デクの前だと厳しい表情が多かったサーだけど
    ミリオの前だと素の感じというか朗らかな表情にぐっときた

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:31:44

    >>77

    単行本では加筆されたし何故か海外でTシャツになったよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:32:01

    >>81

    6月27日発売のジャンプ以来

    話数的には9話で再登場してるんだな

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:32:23

    いや、まてまてまて。
    じゃあデクはかっちゃん(死体)を目の当たりするやんな。
    …………………いける?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:33:08

    デクの登場の仕方が想像を超えてカッコよすぎる
    電子で定期購読してるけど雑誌の大きさで見たいから明日買ってこよう

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:33:16

    ツイッター感想見てるとデクを「デクさん」呼びになってる人多くて草

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:33:18

    デクー!
    スターのお兄ちゃんたちー!
    何か泣けてくる

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:33:54

    っぱ主人公よ!!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:34:17

    >>82

    作中のサーって実際にデクに継承されたことを知った後かつだいたいデクと関わってるシーンばかりだから基本しかめ面なのよね

    リラックスしてるころのサーをもっと見たくなった


    ついでにそのリラックス状態でオールマイトオタク合戦をデクとやってほしかったぜ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:34:44

    デクの登場よりも弔の手ッペにもっていかれたんやが

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:35:46

    安心感あるけどでもこっからが本番よな
    ダメージ蓄積はあるってことは最初の方でオールマイトが脳無にやったみたいにひたすら叩き込めば効くんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:36:00

    >>87

    いやあれはやっぱりデクさんでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:37:16

    冒頭のミルコの「いい加減にしろよゴラァ!!」はちょっと共感してしまっただけにラストの展開はブチ上がった

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:38:13

    桃ギャグが伏線だったとはこのリハクの目を持ってしても…

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:38:48

    デク登場で来週表紙&巻頭カラーか
    タイミング合わせてきたな

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:38:54

    >>58

    峰田ポジなん?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:39:04

    >>82

    俺の前だと良く笑うんだぜ、って言ってたしな

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:39:33

    誰が4期の『桃がなってるよ!!』が伏線に思えたんやろか……
    泣きながらの桃なりくそかわいい

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:40:06

    これ桃で笑ったのはAFOですか?弔ですか?転弧ですか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:40:43

    サーの教えがきちんとミリオに引き継がれているのがいい

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:41:36

    >>100

    AFOだとぷって笑わないかもって思った

    個人的には転弧くん

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:42:02

    >>97

    死柄木が峰田というより峰田が死柄木で爆豪が脳無

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:42:27

    AFOだと嘲り笑いそうで死柄木だとは?って言いそうでテンコだと普通に笑いそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:42:39

    『日本のケツ』の称号を与えざるをえない

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:42:53

    デク君の次のアップ弔の面が良いんだけど何割死柄木なんだ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:43:27

    >>100

    AFOは無感情っぽいから残りのどっちかかな

    瞳もシワも顔のバランスも弔側へ完全に戻ってるし

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:43:31

    テンコ君心の底から笑わせてあげたらいいんじゃね

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:43:37

    >>103

    (何かのイラストであったかんじですか?)

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:43:51

    >>104

    つまり程よく混ざったゆえのあの反応……!

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:44:04

    ようやく主人公とラスボスの対決やな

    だこうなると弔も個性使って欲しいところな気もする
    まあ、どうせ抹消解除はされるんだろうけど、どういう風に解除されるんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:44:41

    シガラキは浸食してくるAFOを嫌がってたけど、テンコに対してはどうなんだろう

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:44:54

    「桃なり」のシーンは戦況もミリオの顔もポーズも尻の質感も含めて
    到底叶わない相手に体を差し出してるようにしか見えない

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:45:36

    滅茶苦茶追い詰められたミリオから
    桃→ちゃんとデクが来れる隙になる
    とはわからなんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:46:03

    >>112

    分離してしまっただけで自分ではあるからそこまで嫌ってはいないんじゃね?

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:46:14

    >>84

    約三ヶ月前かあ

    結構たってたのね

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:46:47

    デクもだけど、ラキもまあ良くラスボスにふさわしく育って…
    初めはあんな子供大人とか言われてたのに

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:46:55

    >>111

    顔が

    良い

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:47:25

    >>94

    ただその後ワンパンでやられたのは悪いけど少し笑ってしまったんだが

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:47:28

    小学生ミリオと環がアニメED写真で桃太郎やってたね
    桃重要!

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:47:35

    >>108

    久々に1ページ丸々使った死柄木スマイルの新作が来るのか…

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:47:56

    戦闘機も大分来てる?

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:48:26

    ところで死柄木顔は治さないの?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:48:30

    >>118

    弔くんのお手手マスクもイカす

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:48:50

    >>123

    抹消のせいで…

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:49:03

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:49:19

    ここのマンダレイってデクが接近してることに気付いたってことでオッケー?
    空中の雄英校舎のシステムが乗っ取られてるのに気付いた説あったけど、多分違うよな

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:49:22

    >>123

    個性消されてるから治せないんすよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:49:23

    >>126

    発勁のオーラ?すげえ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:49:57

    >>127

    それはスケプティックじゃないのけ?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:50:04

    ずっと待ってたよ。ずっと待ってたよデク
    いけ。いてもうたれ。転弧のことを救ってくれ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:50:32

    「ちくしょうこれが」の吹っ飛んだミルコが大股開きウサ尻尾が目立つのホリーだなって。

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:50:46

    サーが最期に視たのはミリオの桃尻だったのかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:51:30

    デクが来たーやったー!はそうだけど、物間が潰れたらその瞬間に詰みなのは変わってないのか

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:51:36

    ヤクザ編ではミリオの窮地にデクがラストの見開きで登場し
    全面戦争編ではデクたちの窮地にミリオがラストのほぼ見開きで登場し
    そして今回またミリオたちの窮地にデクが見開きふんだんに使って登場する
    思えばこの二人の助け助けられの関係も結構あるんだなって

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:51:40

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:52:11

    >>128

    そうだった

    ごめん

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:52:33

    >>130

    マンダレイ明らかに何かに気づいた反応見せてるしデクがお兄ちゃんたちと来たのが視界に入ったんじゃないか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:53:41

    >>136

    疑似OFA100%出せるようになったし成長しとりまくりやん

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:54:01

    >>136

    確かデクってOFAは45%までで黒鞭や発勁合わせて100%再現だっけ?

    弔が抹消で超再生使えないからダメージ蓄積してるけど、それで更に強い形態に進化したのも見るに……苦戦する展開はやりそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:54:02

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:54:17

    >>136

    AFOラキの力が全盛期オールマイトなら、デクは成長と言うよりは既に持ってるOFAの力をどれだけ有効に使えるかが重要なのでは

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:54:22

    >>45

    今初期を見ると結構重度で肌が黒ずんで厚い感じだったから進行にあわせて良くなっては居たんだよな

    最終戦は爆速で行ったり来たりしてる

    若者は肌のターンオーバーが早い

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:54:57

    お手手死柄木が筋肉盛ってるように見えてしまった

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:55:37

    >>119

    そりゃ本来ミルコはもう四肢が一肢になってるレベルでボロボロだから……ただでさえ避けれずにエッジショットたち諸共弔の攻撃食らってたころよりもさらにね

    前回連撃入れられたのは弔側の精神的不調で隙が出来たからこそだし

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:58:45

    >>136

    とっておけと言われてる二代目の個性があるし

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:00:47

    >>135

    ミリオって初めは圧倒的な強者と言うか、本当に凄い先輩として出て来たから

    意外な方に良い感じの立ち位置のキャラになったなと思うんだけど

    良く考えたら最初から壁や地面から顔出してたり、お茶目なキャラでもあったわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:02:17

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:04:23

    >>148

    別にこの短い作戦の最中にだけ成長するわけじゃなくない?

    今までのデクの成長全部を無視してんの?

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:06:06

    色んな場所からミリオを生やせるマグネット出ないかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:07:30

    >>86

    そりゃまぁ例の飛び方のかっこよさはスパイダーマンや進撃の立体機動が証明してるし

    とはいえよくこの短期間で物にしたよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:08:57

    >>148

    弔再戦までに成長してるじゃん

    何で海上移動だけを見てるの?

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:10:58

    >>139

    疑似100%はこの工程挟まないといけないのがちょっと厳しくない?

    今の弔のが速いだろうし

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:11:50

    今週のラストのアオリ「──僕が来た!」とかでもピッタリはまりそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:13:49

    >>153

    二代目の個性もあるよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:15:36

    二代目の個性正直そこまでの強さじゃない気がする
    たぶん、限定的に突き刺さるタイプ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:16:02

    今回の弔くん 手が両側面から挟んでて脳無みたいなマスクに見える

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:19:29

    デカ弔引きで見ると手で鼻面長く見えるのと火傷で髪がかたよってるからシルエットがちょっとスピナーっぽい

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:28:31

    海上移動をスターのお兄ちゃんたちに任せられたおかげか発勁メチャクチャ溜まってるっぽいな
    一度や二度の使用では放出しきれない量だから疑似100%を使う分にはしばらく問題なかったりするか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:28:57

    花形登場‼︎って感じ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:30:02

    >>31

    つまりコロコロコミックを叩きつけるのが最適解……!?

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:36:48

    東堂がペンダントで不意を突いたようにやはり土壇場のセクシーコマンドーは強いな

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:38:29

    >>161

    あいつコロコロは禁止されてなかったのかな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:38:32

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:39:30

    >>159

    ボス部屋前レバガチャデクかあ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:44:26

    スターの戦闘機は残ってほしいブラザーたちと共闘してくれたら胸熱 戦闘機に黒鞭引っ掛けてさらに速度を上げるとか

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:48:06

    >>31

    つまりこんなのに弱いわけだな‼︎

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:52:11

    てかちょい前のアグパー指令たちのシーン的にスターのお兄ちゃんたちがこういう行動するのって本国的になかなかリスキーなのでは?
    帰国してもお兄ちゃんたちが責められないように勝たなきゃな……!

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:54:16

    ご都合でいいから2代目の異能で負傷者全員回復してほしいぜ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:01:16

    巻末コメント「ポケットが多ければ多いほどかっこいいという精神性を忘れずにいたいです」
    ははーん、それで手を増やした結果また苦しむ羽目になるわけですね?

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:26:49

    ミルコ早く治療しないと普通に死なない?

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:27:57

    >>171

    心臓止まった爆豪だってすぐ病院に入れないと死ぬよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:28:56

    >>172

    心臓なんとかなっても出血多量に腕潰されてるもんなあ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:34:01

    >>164

    強くなるというか防御形態って作中で言われてると思うが

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:34:31

    フィクションの人間は溶岩踏んでもすぐならセーフだし大出血しても気力があれば事件解決までは平気だからな…

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:42:00

    >>163

    ヒーロー関連以外では問題無さそうだしコロコロはOKじゃない?


    転弧パパは「友達とヒーローごっこ以外の遊びするのに使いたい」って話すとゲームや漫画は甘めに買ってくれそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:06:31

    個性破壊弾撃たれて無個性状態になったオバホ戦だとそれでも戦闘経験等で食らいつけたのに今回の弔戦だと個性あってもどうしようもない状況に陥り無力感突き付けられるのがなかなかに無常
    そんなミリオが2秒稼げたの良かったなぁって気持ちになる

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:37:30

    >>174

    少ないけどダメージあったのが、あの指を体に纏ってダメージ無くした感じよね

    ダメージないなら全盛期のオールマイト並パワーとスピードで小細工なく突っ込んで殴れば良いだけだし


    マキアすら拘束したジーニストのが普通に蹴散らされてるし!

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 06:18:34

    >>177

    オーバーホールは分解再生でダメージ無かったことにできるけど、それでも打撃も効くからなあ

    弔はそもそも硬すぎて超パワーとか個性でのでもない限り、ただの打撃じゃダメージ無いというのが…

    ねじれちゃんの個性まとって殴ってもそんな効いてなかったし

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 06:24:07

    ここまで何処のエリアもまだ決着ついてなかったけど
    デクが戻ってきたのに合わせて逆転劇が始まるのかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 06:29:00

    全盛期のオールマイト並みの力をもっているであれば
    継承してより強くなったワンフォーオールを持ったデクなら勝てる
    もちろん味方は集団かつ個性は抹消で消されてないと終わるけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 06:30:28

    ミルコさん死なんといてくれ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:10:20

    デクが来たから戦闘続行困難組は引けるとは思うが...
    マジで死なんといてくれ...

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:05:42

    >>105

    最近は出してないらしいけどしんちゃんがいるな・・

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:20:10

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:41:41

    世界を救ったかもしれない桃尻

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:10:02

    概念なんとかにする奴居そう

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:39:05

    登場シーンでピースサインのイントロ流れたわ
    アニメで見たいけど所謂残酷描写が多くて見れるかどうか怪しい…

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:42:18

    今回ピースサインがぶっ刺さったわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:56:30

    The dayに続き今度はピースサイン…なんかほんとに終盤って感じがするなぁ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:13:08

    ミリオ..お前は最高のヒーローだよ..

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:44:24

    しかし前回のヒキを見ててっきり家族などの顔を模した雑兵が出てくるかと思ったんだが
    そうか指かぁ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています