ネタバレを気にせずひぐらし命を語ろうpart17

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:29:46

    次スレだよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:30:33
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:33:32

    梅乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:53:10

    いよいよ赤坂も発病か業でかなり力入れてたからなシールでも

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:04:44

    衝撃的なシーンとして鮮明に覚えてる、あの姿の赤坂がまた見れるとは・・・
    梨花を本当の意味で助けにきたあの名場面も追憶シリーズで是非見たい。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:06:16

    ひぐらし命ちゃん始めたきっかけがまさにひぐらし業で赤坂が発症した直後に命で赤坂PUガチャやってたからだったのでちょっと感慨深い。

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:30:16

    たぶん☆6は美雪で浄化するんだろうな
    今の所鉄平以外は☆6は圭ちゃんみたいに惨劇回避かある程度やっちまったけど心は救えたみたいなのとかあるし
    こうしてみると鉄平だけ魔女沙都子が微笑んでるからかなり例外だよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:32:53

    赤坂はコラボSSRと雪玉SSRだったしこれで大幅に幅が広がるな
    そのうちアウトサイダー赤坂も出てくるんだろうか?美雪と同じで拳なんだろうけど声の関係でオラオララッシュしてきそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:37:09

    SR赤坂限定品で2つあるんだけど再配布ぜんぜんしないな
    正直SRはもう少し緩和してもいいと思うイリーなんてSR最大なんだしどっかで入手させてもらえないと新規はずっとRイリーだけだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:51:07

    前のスレで見たけど浮き輪羽入だけ浮いてるんだよな一人だけSR別を別方法で入手できるようになったから

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:00:46

    あの赤坂の顔芸はアニメ公式アカウントが誕生日にネタにしてたからちょっと...ね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:22:03

    この感じだと発症大石も実装されそうで楽しみだけど、☆6で誰に浄化されるんだろう…
    赤坂は美雪梨花がいるけど、大石は赤坂とか圭ちゃんとかか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:37:12

    >>12

    熊ちゃんでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:36:36

    大石と熊ちゃんが抱き合ってるシーン🤔

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:05:20

    梨花ちゃま\(^o^)/

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:26:40

    怖い・・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:30:52

    美雪……

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:29:10

    酷過ぎて草も枯れますよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:09:38

    尊厳破壊過ぎる
    チーバンが人気になる訳だわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:39:32

    感染発症のキャラスト
    夢オチじゃなくてコレになったわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:49:46

    >>20

    どんな内容だった?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:05:17

    今回の☆6は今までと違ってやっちまったあと関係者でもとに戻る方式じゃないんだな…
    イラストの内容だけだと☆5が未来で☆6が過去なんだけどな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:25:52

    ☆5は☆5で今までで一番トップクラスにえげつない絵してるんだよな…
    今まで被害者は血とかは出ても殺された被害者いなかったのに梨花ちゃまなんてことに・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:36:45

    >>21

    業と細部は違うけど過程を消し飛ばすとほぼおなじになる沙都子がやったかはわからないけど

    一番きついのは・・・業と違ってその後の美雪達が一言だけで察することができること

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:09:57

    >>24

    ああ・・まだ引いていないけれど想像通りだったら本当に>>20みたいになるわな・・

    引くの怖くなってきた

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:05:30

    クラスメイトにお前の親父例の事件起こしたやつだろ?と言われて一言これいうだけだよ地獄だな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:10:54

    赤坂が業で事件起こした時梨花ちゃまも悲惨だけどその後家族どうなるの?で一番話にあにまんでもされたからな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:23:00

    ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:13:37

    メインストーリー?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:41:06

    発症赤坂のカケラだとこんな感じか
    ・雪絵さんは自分が一人旅を勧めたせいだと自分を責める
    ・美雪は殺人犯の娘としてグレる
    ・殉職じゃないから警察の社宅に残れず、千雨とも仲良くならない

    …ミンチよりひでえや

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:28:03

    赤坂・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:28:23
  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:28:40
  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:28:58
  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:02:14

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:04:09

    >>30

    まさかこの台詞が精神的な意味で当てはまる状況があるとは思わなかったよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:08:57

    >>31

    影紡し編を思い出しました。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:49:29

    美雪がそんな事言うなんて…怒ればそれくらい言うか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:36:49

    このルートの雪絵さんはアル中になってそれでも美雪は育てるとは思うし美雪は雪絵さんを支えはしてるはず…
    他のルートと違ってパパ坂を心底憎んでいる状態なんで想像するのも辛い

    ってか他のL5のキャラストと違って残った家族がどんな悲惨な姿かを少しでも見せると辛さが耐えれないほどきつくなる
    赤坂一家は命では立派な姿を全員見てるからよけいに

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:39:18

    成長しても揉む程ないんだよなぁ
    ・・・おや、誰か来たようだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:37:06

    命のオリジナルL5イリーを使ってみたい、原作だと竜ちゃん直々にイリーはL5になったら危害を出す前に銃フェラして終わるから
    本編では暴れる姿を見なかったんだけど命では普段では見られないマッドなイリーをシナリオでよく見せてくれるし本格的に使いたい
    本音を言えばいつまでもSRなのがかわいそうなんでトミーと一緒にSSR一個ぐらいは出してほしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:41:46

    >>41

    第一部ifのアウトサイダー入江や第二部のツクヤミ入江みたいなのたしか欲しいよね。

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:24:46

    発症赤坂は赤坂以上に平成編で散々言われてた「警察官とその家族は潔白でも敵意を向けられやすい」って部分にさらに焦点を当てた感じかな
    面白そうだけど石ねえや

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:44:59

    ルチーアで演劇して欲しいわ。
    ひぐ命カケラだったらやりそうじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:19:02

    クリスマスのルチーア梨花ちゃまのキャラストで
    生徒会長と始めて会った時の内容だけど
    すごい事してて笑った

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:43:30

    >>44

    第二部平成編二章でレ・ミゼラブルの演劇やってたって話あるよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:24:26

    海外の大学に留学できるぐらいなのか…やはり菜央ちゃんは天才ギフテッドだったんだなぁ。
    写真のように残せるほどの記憶力だったりゲーセンでプレイヤーのランキング入りしてたり菜央ちゃんは典型的な天才少女だよね。

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:07:19

    セレクトチケどれを選べばいいんだろ?
    強いキャラとかいる?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:55:07

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:55:36

    メインストーリーとアウトサイダーの時系列は?

    黒田村媛命→メインストーリー第一部→黒梨花→黒三四、黒詩音、黒魅音(?)→メインストーリー第二部昭和編?

    アウトサイダー本編ー→黒レナ→黒圭一→黒一穂→黒羽入→幻想天女美雪→ナイトプール一穂?

    アナザーワールド:黒沙都子(?)、黒美雪、黒菜央

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:00:35

    >>48

    爆闘用でルチーア梨花、フェアリーハニュあたりかな

    それ以外はサブスロがほしいのでいいかと

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:26:45

    なんとか1500回達成
    これだけでもめっちゃキツかったんだけど、3000回達成してる人とかいるのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:24:53

    これまた、オヤシロガチャみたいに選択来るのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:33:11

    >>53

    いや、これは多分セレクトではないですね~

    ついでに誤植もありますねー


    黒ノ覚醒のカードが1枚必ず「で」手に入る

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:57:39

    今更ながらスレ画の美雪って正統派美少女だよね
    これは勘違い男子も出ますわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:24:51

    >>55

    関心なくても冗談でも、こんなのやれたら

    堕ちちゃう男子多そう(´・ω・`)

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:27:16

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:27:42

    >>55

    正統派美少女

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:45:44

    これでお父さん大好きな娘で年下の梨花にお姉ちゃんと言って甘えたいって本音隠してるとか性癖に刺さる人は刺さるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:01:04

    >>59

    美雪はホントにポジションのせいで割り食ってると思うわ

    「立派な警察だった父のように振る舞う」のが常態化してるせいで、素の部分が見えなくて感情移入出来ない

    レナ推し菜央、食いしん坊一穂、野球好きパワー系絢花、サメ狂い千雨、みんな個性出し始めてから好きになったし人気も出たように思う


    何が言いたいかっていうと、そろそろ本編でも美雪に救いをあげてくれ…素の部分をだせるくらいに…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:17:58

    揃いも揃っておもしれー女なの良いよね
    今となっては部活メンバーと同じくらい好きになった

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:27:25
  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:14:43

    >>60

    川田さんやゆぷぃさんも個性的だし、やっぱりなにかしら特化したもの欲しいよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:06:14
  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:15:56

    デカい!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:37:17

    デカァァァイ!説明不要ッ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:11:29

    沙都子が恐怖する日が今年も来たか・・・

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:38:26

    >>41


    イリーもそうだけど鷹野も感染発症する可能性が起きたんで

    入江の医者としての信頼性が薄れたのと同時にマッド部分が強調されて

    前のオヤシロ様の祟り北条関連で梨花と供に大ポカしてない?ってなる。

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:31:59

    セレクトチケ使うの忘れちゃった…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:37:40

    これは色欲の魔女ですわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:40:18
  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:27:15

    村崩し編みたいな話だと思ったらアルバイトちゃんが犯人だったか…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:36:53
    pbs.twimg.com

    悟史と詩音の絡み多くて命サマサマやで

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:54:08

    イリーがSSRに出たよ!やったね!

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:32:46

    大石は狸になると思ってたのですよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:58:18

    今回のイベントはかなりのほほんとしたもんであったなキャライラストは今回もいいわぁどっちもエロい

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:01:49

    >>74

    大石さんはフクロウかな?可愛い

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:03:34

    欲を言うのなら猫になった一穂再登場して欲しかった

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:57:27

    おじさんはさぁ圭ちゃんをレナと共有するから詩音より遅れるんだよ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:55:44

    2人と1人より3人で楽しむ方がいいからねェ~

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:36:13

    圭一星6の魅音が良い表情してる。

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:03:56

    恋のトライアングルのほうが盛り上がるからねその分リスクもあるけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:24:41

    圭魅といえば運動会の方に★6追加きたね

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:30:23

    >>83

    少しずつでも過去のカードにも星6追加してくれるのは嬉しい

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:15:38

    ???

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:50:31

    >>85

    この次のイベントのカードかな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:04:23

    菜央ちゃんの誕生日ガチャ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:06:53

    羽入の限定カードもガチャも来た!

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:07:47

    >>86

    ティーチャーみたいなパターンかも

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:07:09

    菜央ちゃんおめでとう!去年より誕生日受け入れてくれてよかった

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:41:30

    いつから実装されたのかわからないけど誕生日ガチャ10連一回無料だよ
    みんなも今日だけだから回し忘れないようにしてね

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:06:11

    今日の晩御飯は激辛キムチなのです、にぱー☆

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:22:53

    >>91

    あぶねぇ、ありがと!

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:21:25

    ……

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:22:42

    黒ノ覚醒?それとも他に?

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:23:19

    ……

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:24:32
  • 98二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:25:14
  • 99二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:26:36

    星6のせりふ……

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:28:39

    カケラの世界……

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:09:08

    命の羽入はいったい何者なのかって謎は未だに明らかになってないよなあ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:44:57

    巴さんにもハッピーエンドを迎えていただくためにも、是非ともひぐ命には長く続いてほしいのです……

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:14:23

    ユーザーLv上限解放後の初レベルアップ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:51:47

    経験値無駄にならなくなったけどレベルアップまで長くなったね
    元カンストだったから当然といえば当然だけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:24:38

    鉄平 雅の黒ノ覚醒ガチャ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:43:49

    雅は黒ノ覚醒詩音のキャラストにガッツリ出てくるからまだ分かる

    鉄平の方は何があったんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:28:13

    イベントのクエスト1500回クリアを終えたら
    プレゼントの絞り込みでスタミナ以外を選択で
    次のイベント用のスタミナを楽に溜めれるの
    最近知りました(´・ω・)

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:13:59

    アウトサイダー鉄平は草、石溜まってるし回すか
    しかしエウアもそのうち黒のガチャ出るんじゃないかこれ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:27:51

    鉄平で話題が取られてるけど田村ちゃんお誕生日おめでとー!
    ツンデレしてて本当にかわいい

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:40:45

    三部平成4章【フウイン】追加

    封印?

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:49:45

    封印だと神様関連だよな…平成だから田村か畝か?
    もしかしたらレナが精神病院で缶詰にされてるのぼかした言い方で封印とか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:16:07

    多分采かなあ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:09:55

    >>109

    命で一番株が上がったのはこの方じゃなかろうか

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:00:55

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:01:27

    雅と巴?!

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:04:19

    メインストーリーの前日譚?

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:05:59

    ……

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:07:29
  • 119二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:09:37

    最初の覚醒?

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:10:52
  • 121二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:12:25

    真相……

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:12:59

    やっぱりメインストーリーのあの子ってのは雅なのかね
    ただ、圭一や詩音が名前や顔を思い出せなくなってるのが謎だけど
    今回見る限り、圭一達とは友好関係を築いてたみたいだし

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:13:27

    「あの人」。

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:16:07

    >>122

    ひぐらし廻の話だと思います。


    ひぐらし命のメインストーリーの前日譚。

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:17:28

    ???

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:18:18
  • 127二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:18:58
  • 128二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:19:28

    >>127

    記憶が消えた?

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:20:10

    >>122

    記憶は消去されます。

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:20:42
  • 131二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:22:28

    >>107

    知らなかった…ありがたい

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:23:54

    >>107

    先生、一番小さいのでいいのでショップでおはぎも売って欲しいです(切実

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:32:35

    雅の意思に関わらず、雅に関する記憶は消えちゃう感じなのかな?

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:51:06

    >>132

    極カケラの1500回ノルマ出来てからおはぎ本当に足りないよね

    溜め込んでたのが空になるとは思わなかった

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:52:53

    鉄平回したきれいな鉄平も何かしらからくりありそうだな

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:37:08

    スタミナ消費10のボスクエじゃなくて
    スタミナ消費5の通常クエストでも
    ノルマは増えるが、コイン取得枚数が減るのが難点だ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:47:05
  • 138二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:47:20
  • 139二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:47:36
  • 140二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:48:23

    >>139

    業卒……

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:48:49
  • 142二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:49:07
  • 143二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:49:19
  • 144二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:49:32
  • 145二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:53:15

    雅のボイス:
    ロールカードの力を体内に流れ込ませることで闇化する。
    ロールカードって誰が何のために作ったん?

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:06:21

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:49:36

    戦闘ボイスが任侠のあるおっさんだからジンベイみたいになってて草

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:19:30

    脳改造レベルの人格改変を受けて世間から受け入れて生きるのと
    本人の人格を保ったまま世間から爪弾きにされて生きるのでは
    どっちがマシなんだろうな
    川田さんは後者なんだろうけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:00:58

    そもそも命の鉄平はなんできれいになったかわかってないんだよな
    前は業卒の連動だと思ってたけどどうもこの世界は違う方法できれいになったっぽい

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:47:35

    西園寺雅についての情報の出所について
    主に3つ。

    1、パチンコひぐらし廻 西園寺雅が最初に世に出たコンテンツ。基本情報や廻結び編についてはもっぱらここから。

    2、パチンコひぐらし瞬 2月に正式稼働が予定されている、ひぐらし廻の続編。現在はダイイチ直営店で先行導入が行われており、西園寺雅の新たな掘り下げ(廻でいう黒梨花ノート枠)が行われるっぽい。
    正式な全国稼働はまだだが、試遊動画とパチスロ情報サイトの紹介画像により大体集めきった。

    3、ソシャゲアプリひぐらし命 2020年末よりオリジナルストーリーをひっさげサービス開始したソシャゲ。最初は西園寺雅の姿は影も見えなかったが、業での何気ない描写により、出てくるのではないかと噂されていた(それについては後述)。
    そして2021/1/27のメインストーリーアップデートにより、絵柄も変わって(廻・瞬のアニメ担当は旧作ひぐらしを手掛けたスタジオディーン、命は業のパッショーネである為)登場した。

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:48:22

    そもそも西園寺雅って誰?

    廻時点では本当に情報が少なく、祭でちょい役だった夏美のような枠であった(そしてパチンコというコンテンツのキャラクターだった事、彼女が関わる演出が弱いことから評価は芳しくなかった。)が、瞬にてTIPSで大幅に肉付けがなされ、ついに命本編に登場した形。

    ・廻
    雛見沢分校に新しくやってきた転校生で、新しい仲間。「それ以上のことは分からない」と梨花。CV: 喜多村英梨。
    圭一やレナ、魅音と同じ年長組にあたる。
    薙刀の全国大会に出場したことがあり、その腕前はピカイチ。魅音曰く「薙刀を持たせたら雛見沢最強」。
    「通りゃんせ」がメインテーマ。それを歌う理由は梨花にも不明。
    前原圭一を転校時点で知っており、その理由は不明。

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:48:50

    ・瞬

    TIPS1 勉学に優れ、洗練された立ち振る舞いと美しい容姿で将来を嘱望されている。
    実家の改装工事を折りに祖父母の住む雛見沢に越してきた。

    TIPS2 聖ルチーア学園への進学を考えている。

    TIPS3 溺愛する妹がいたが事故で亡くしている。雅はその事実を受け入れられず、神隠しに遭って消えたのだと逃避している。
    「とおりゃんせ」は妹がよく歌っていた童謡。

    TIPS4 部活メンバーに勝負を挑まれる。

    TIPS5 部活特有の絡め手により薙刀勝負に敗れる、敗北に感情的になる様子を見て、圭一に仲良くなれそうだと思われる。

    TIPS6 徐々に部活メンバーと仲良くなるも、祭具殿で妹の死がフラッシュバックする。

    TIPS7 停電に遭い、偶然地下区画に侵入してしまう。排除しに追う山狗、逃げる雅。古手神社にて運命は決する。

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:49:22

    ・命
    「もはや少女、と言ってもいいくらいの若い女」(大石)
    川田碧曰く「久しぶりに現れた」「死神さん」。武器は薙刀で、大石を猟銃で殺害しようとする川田の前に現れた。

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:50:12

    廻結び編って何?

    西園寺雅を主人公とした、廻オリジナルストーリー。
    各場面がディーン書下ろしの短いアニメとなっており、それぞれTIPSでどのような場面なのか補足される。

    1.転校してきた場面。知恵先生に自己紹介を促され、「西園寺雅です」と自己紹介をする。
    2.神社裏の展望所から雛見沢を見渡している場面。「酷い田舎ね…」とボヤいている。
    3.部活に誘われるも、「入部する気はありません!」と強めの語気で拒否。
    4.「薙刀には少々自信がありまして」と、薙刀での対決をし条件付きで部に入部。
    5.綿流しの夜、富竹・鷹野と共に祭具殿に侵入。その時祭具殿内で薙刀を発見している。この時から「通りゃんせ」の幻聴がしきりに聞こえるようになる。
    6.翌日、幻聴と体調不良により部活メンバーから心配されるも、これを拒否
    7.入江診療所で注射を受けている。体調不良を診てもらう為に受診したと思われる?
    8.(7とはまた別日)診療所で停電に見舞われる。(恐らく終末作戦)
    9.診療所地下区画にて悟史を発見してしまう。(雅自身がそれを誰か認識しているかは不明)
    10.山狗に追われ、「あいつら…私を鬼隠しにする気だ!」と発言、逃亡
    11.神社祭具殿まで逃亡、中の薙刀を手に取り覚醒、部活メンバーの協力もアリ、小此木をタイマンで撃破。


    なんで雅が命に出るという噂が?

    ・廻開発であるダイイチ制作協力してる。
    ・業本編でKOパンチびっくり箱が出てきた折、スキルアイコンでそれが先に示唆されており、同様に丹塗りの薙刀がスキルアイコンにあった。
    ・川田がTIPSで「通りゃんせ」を口ずさむシーンがあった。

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:10:56

    碧に言ったことですか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:34:42

    >>147

    そういえば今のジンベエって宝亀さんだったな

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:06:20

    命の雅ちゃんも廻結び編とはまた違った立ち位置っぽいね
    カケラ渡りをしたり魔女になってるらしい描写あるし

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:47:15

    >>157

    時系列:廻→瞬→命?

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:06:56

    >>158

    うーん、その時系列で合ってるのかもしれないし、廻や瞬のルートに入れなかったのが命の雅という可能性もあるし、もしかしたら命の世界が終わってカケラを渡れなくなってそれまでの記憶も引き継がなかった雅が廻・瞬という可能性もある


    確認するには本編が進んで本人がそこに言及するか、梨花ちゃんがその時の記憶を持っていれば分かるかもしれないが…


    というか並行世界間の時系列って厳密には存在しないだろうし、ダメだもうわかんねぇ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:54:21

    可能性の集合体みたいな形になってるもんなあ
    あと、ナイトプールで言われてたけど、未来から過去へのラインもあるみたいだし

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:55:54

    オヤシロ梨花のキャラストなんかでも、命のカケラはカケラをツギハギしたパッチワークみたいなもんって言われてるからね。

    エウアや魔女沙都子ですら干渉が難しい世界みたいだしな

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:02:56

    24歳レナ?

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:47:12

    >>162

    あの続きが来るのか…

    楽しみだけど怖い

    千雨も不穏なフラグ立ってるんだよなあ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:36:09

    ついに来るのかこの時を恐怖と好奇心で待ちかねたよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:48:18

    心なしか目がうつろに見える
    着てるのはもしかして病院着?

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:10:21

    >>165

    レナはもうちょいキラキラしてるイメージだよね

    多分、病院着かと

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:01:09

    精神病院に名前のリストがあったから他のメンツみたいに記憶が戻ったとして平成で一人で生活してる時か大災害のあと記憶が戻ったのか
    平成なら唐突におかしくなった大災害語なら生き延びておかしくなったか思われたか東京の陰謀で病院行きだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:07:54

    平成は世界Bだから今やってる昭和と繋がってないんだっけ
    世界Cだっけ

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:17:16

    この前の不具合で表示されてた

    梨花 沙都子のハロウィンカードか

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:19:37
  • 171二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:55:15

    2人が高校生だから今回もルチーアでのお話かね

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:25:09

    ストーリーと被るのかよお!って思ったらイベントの方が先か

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:41:47

    りかさと人気すげぇな
    アニメの頃はグッズも瞬殺だっけ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:03:29

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:58:27

    ゆぷぃが出そうなのは嬉しい

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:25:09

    最近公式書き下ろしも出たからね

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:53:22

    >>174

    ルチーア周りも色々あるみたいだから描写が増えるのはいいんだけど

    他のキャラとの組み合わせも出して欲しいかな

    年上組と年下組の絡みが最近少ないし

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:48:52

    >>177

    もっと色んな組み合わせ見たいよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:59:50

    デフォで差分の表現わかりやすいのが梨花沙都子なんだと思うわ
    デフォはいいからイラストのほうで成長した他のメンバー見せてはほしいけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:09:25

    りかちゃまの胸アイドルのときより小さくね?

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:24:38

    悟史と圭一のエンモ?!!

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:25:41

    >>181

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:30:59

    『朗報』高校生沙都子のπ詩音より大きい

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:22:08

    >>183

    いや待て、それは「比較対象が中3の詩音」ならの話だ

    中学生時代にあの大きさなら高校生になれば更に成長することは疑いようもなく厳密に比べるなら詩音も高校生にするべきであってつまりなにが言いたいかというと


    誰か高校生詩音と高校生沙都子が絡んでる絵を描いてくれーー!!

    何でもしまむら!!!!

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:43:26

    圭ちゃんと悟史のエンモが無いのはおかしいと思うっと…

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:27:41

    >>185

    これは魅音の格好をした詩音

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:42:32

    俺は詩音こそナンバーワンだと信じている詩音ファン
    そうだよな、詩音が負けたのはあくまで高校生沙都子であって、中学生詩音にはハンデがあるから対等な勝負ではなかった

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:42:41

    イベント偽書説。

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:15:32

    急募)高校生梨花ちゃまが勝てる相手

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:15:24

    >>189

    すっ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:11:24

    命のお胸のサイズはコロコロ変動してるから梨花ちゃまも美雪も大きい時は大きくなるから
    大きくなった世界に行こう

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:40:12

    >>189

    梨花ちゃん

    君を…助けに来た!!

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:57:50

    >>189

    菜央ちゃんには勝てるかな?

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:35:32
  • 195二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:56:10

    成長した沙都子は詩音のブラがきついだと…!?

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:57:17

    今回のイベントストーリーは具体的には書きませんが、ようやくイベントストーリー内の違和感に踏み込んできたなって感じがしてよかった!

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:15:57

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:16:16

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:16:52

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:17:25

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています