原神総合スレ 24スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:53:00

    攻略情報や聖遺物厳選結果、どうでもいい話までぜひお書きください。






    次スレは>>185を踏んだ方が行ってください。






    スレ建てできない場合は再安価してください。






    前スレ↓

    原神総合スレ 23スレ目|あにまん掲示板攻略情報や聖遺物厳選結果、どうでもいい話までぜひお書きください。次スレは>>185を踏んだ方が行ってください。スレ建てできない場合は再安価してください。前スレ↓https://bbs.an…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:02:37

    日付が更新されると調度品宝箱が設置させる鶴観

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:03:19

    たておつー!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:04:44

    鶴見はギミック解除のアイテムが初日じゃ手に入らないから全部隅々まで探索するのは実は効率が悪い

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:10:21
  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:49:57

    綾華復刻求

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:04:48

    調度品宝箱っていつまで復活するんだろ?
    既に結構開けたのに今日行ったらまた復活してて驚いた

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:10:14

    >>7

    あれって実は壺の店に並んでいるのが自動で入ってる可能性は?

    予め探索した分だけ店で購入する必要がなくなるとか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:10:34

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:25:13

    これで安心

  • 11新人さん21/10/16(土) 18:54:07

    建て乙~
    煙緋と重雲を組ませようかと悩み中~
    ベネット欲しい~

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:48:44

    エネルギー玉のバチバチエフェクトが結構目に辛いんだけど、モニタの光度下げるくらいしかないかな?
    たたらやセイライなんかは耐えられたけど、これはアンケに書いておきたくなるくらいキツく感じる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:02:24

    蛍、キレた!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:06:16

    鶴観の任務終わった…ホントmiHoYoやってくれたわ…雷のような怒りとセイライ島だけじゃなくて雷電将軍のムービーも効いてくるとは…

  • 15新人さん21/10/16(土) 20:09:05

    (キャラ育成とストーリー進行どっちを進めるかの二択に挟まれ苦しんでいる顔)
    う"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:09:31

    >>13

    墨田さんとんでもなく無礼だからしゃーない

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:09:38

    ようやく世界ランク5になったけど聖遺物厳選始めた方がいいのかな?
    今はセット効果ありの星4聖遺物をレベル16まで上げて運用してるけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:41:33

    初日大凶・翌日凶・久々に引いてみたらまたも大凶だったんだけど、実際のおみくじも吉未満の割合結構高めなんだっけ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:42:52

    甘 雨 が 欲 し い

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:50:08

    >>17

    自分は星5聖遺物が確定で落ちる世界ランク6から厳選始めたなあ

    ただ星5確定の秘境挑戦するにもその時点でつけてる聖遺物強化しとかないとキツかったから、メインアタッカーの分だけは星4でもセット効果とメイン一致はするように軽く厳選してた

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:53:37

    カマは本当に物語終盤で仲間になるキャラって感じだったな
    急にめっちゃ頼もしくなってかっこよかった

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:56:03

    好感度10未満メンツ縛りで秘境行くにしても、主力組から武器聖遺物を移管すればそこそこ戦えるものだな。
    将軍からひっぺがした稲光持たせたロサリアでもそこそこ殴れる。珊瑚宮の水付与とロサリア爆発で安全も確保。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:05:59

    >>22

    まあ聖遺物&武器ゲーでキャラ性能はその次だからなこのゲーム

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:11:39

    イケメンパラダイスを拾ったので共有して失礼する

  • 25新人さん21/10/16(土) 21:12:57

    >>24

    おい待てェ失礼すんじゃねぇ

    楓原万葉も入れろォ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:13:34

    >>24

    オイ待てェ失礼すんじゃあねえ

    万葉が入ってねえじゃねえか

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:15:48

    >>24

    左上とうとう牢屋にぶちこまれたんでこの人に使うガチャ石が保釈金って呼ばれてるって聞いて笑いが止まらんくなった

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:45:29

    男が意外と多いし、普通に優秀枠だから男でもガチャが回るゲー
    それが原神

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:46:49

    >>24

    無粋かも知れんけど一斗の正面絵って公式から出てたっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:52:37

    地味に大変だった気がした11層1間
    前半無相の水対策した炎PT、後半無相の炎対策した水氷PTにそれぞれ敵集められる風加えたらいいって話ではあるんだけど無相系の敵に対応できる水炎があまり育ってなくてきっつい……3層まで来ちゃったけどどうしよう……

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:53:02

    >>29

    一斗もだけどトーマもだね

    多分リーク関連の画像だろうから下げたほうが無難ではあるのかな

    多分知らなかっただけだろうし、せっかく楽しんでいるところ水を差すようで申し訳ないけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:02:56

    ネイサンがいなくなったと思ったら捕まっていた

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:21:25

    今日初めて鶴観行ったんだが久しぶりに酔った…
    探索めっちゃ楽しいんだけど羽とか仙霊とか色々探す時に画面上下に動かし過ぎた
    明日も少しずつ頑張る
    ストーリーはここでの前情報があったから覚悟できてたけどそれでもうわぁ…ってなった

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:03:52

    まだようやく姿が公開されたばかりなのにめっちゃキャラ立ててくるじゃんこの鬼さん…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:26:28

    >>34

    なんなら稲妻実装当初から「俺の神の目を奪った九条天狗はどこだ!」とあちこちの掲示板に書き込んでいた一斗

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:32:23

    >>34

    >>35

    え、書き込んでたの知らんかった…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:54:20

    掲示板見るとたまにプレイアブルキャラの書き込みらしきものが出てくるの芸細だよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 05:52:11

    稲妻の掲示板調べる度に違う内容見られるから楽しいよな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:20:33

    恐らくヨォーヨがコレ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:28:00

    >>39

    ちょっと待て!?璃月にも掲示板有ったのか!?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:29:55

    >>40

    そもそもモンドにも旅人が双子の兄弟を探しています

    しっていたら教えて下さいみたいなのがそこらにあったりするんだぜ?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:45:07

    掲示板眺めてるとたまに闇深案件にぶち当たったりするからな
    璃月の殺人事件とか

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:08:16

    確か望舒旅館の掲示板にタルタリヤが宿泊してたっぽい掲示板もあったよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:19:28

    この世界では死んだら元素になってまた生まれてくるって事なのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:24:15

    掲示板はいろいろ書かれているよね
    世界任務関連のもあって、武者の宿命の稲葉久蔵を探している人がいるのもわかる

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:26:02

    モンドだと旦那の書き込みがあるよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:33:19

    アーロイと一緒だと今まで撮れなかった動物と一緒の写真が撮れるようになる
    しかし、”逃げない”ではなく”逃げにくい”なので近づきすぎると撮れないジレンマ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:37:09

    未実装キャラでいうと鹿野院平蔵も気になる
    天領奉行所属の探偵で、鳴神大社の鹿野奈々の従兄弟
    他キャラからの言及を見るにかなりクセのある人物っぽい

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:46:55

    神里綾人は決闘で勝って目狩り令したと実力もある施政者

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:36:29

    音ゲーマジでキツい……
    微妙に音ズレてるせいでBGM通りに叩いたら失敗になるのクソゲーすぎる。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:54:27

    貴様らのせいでうちのかわいいレザーのルピカに冤罪が!!!!!!!ゆるさぬ!!!!!!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:58:14

    ハード序盤のわかりづらさ鬼畜だったけど2人で写真撮れるのは最高

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:17:47

    合奏は最終的にノーマルさえクリアできればイベントアイテムは手に入る
    そして、流石にノーマルクリアできない人はいないだろうって難易度だから安心

  • 54新人さん21/10/17(日) 11:36:20

    >>51

    お前らのせいで清泉町の人や罪のない奔狼領の狼くんやレザーくんが傷ついてんだよなぁお前らのせいでよぉなぁ!!!



    まぁそれはそれとして、これってもしかしてハウンドくんは奔狼領生まれなのだろうか?

  • 55ABS21/10/17(日) 11:37:47

    >>51

    えっアビス?

    私こいつら知らない.....何こいつら......怖........

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:47:49

    >>51

    黄金ってアイツ製かよ!ろくでもねぇもんしか作ってないな!

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:54:55

    ドゥリン造るわアルベド造るわでホンマろくなことせんなレインドット

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:15:06

    アルベド造ったのは許してやっても…うーん

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:19:52

    もしかして主人公に空選んだ旅人少ない…?
    周りの人みんな蛍ちゃんだった

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:25:11

    カワイイし

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:27:54

    レインドットもだけどカーンルイアがテイワットに遺した物が迷惑すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:33:29

    天理に理不尽に滅ぼされた悲劇の国だから復讐を見たいなことアビス側は言ってるが自業自得も良いとこだよカールイアの滅亡

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:34:17

    >>59

    空くん選んだぞ。百合趣味は無いんでな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:36:23

    >>62

    侵略兵器に農耕機とかいういかれたコードネームつけるヤンキー国家だからな…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:45:12

    土地は外から奪えばいいって略奪者思考が常識って意味だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:46:06

    鍾離先生は海産物が苦手

    話によるとどうも渦の魔神オセルが原因によるトラウマくさい

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:47:12

    オセルってどのくらい強かったんだろうな
    封印解けたの一部だけみたいだし

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:17:10

    >>66

    オセルじゃないみたいだぞ。なんかヒトデみたいな群体の魔物だったらしい

  • 69新人さん21/10/17(日) 13:29:13

    >>64

    >>65

    へー勉強になる

    ん?じゃあ恐らくカーンルイア生まれの双子はどうなるんだ......?

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:30:32

    >>69

    双子ってだれ?

    PVにいた奇術師みたいなのはカーンルイア出身だったの?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:41:29

    >>68

    オセル多分ウミヘビとかそのあたりだよね

    首複数あったけど

  • 72新人さん21/10/17(日) 13:41:35

    >>70

    えっあの蛍と空.....

    カーンルイア生まれじゃないの?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:50:31

    >>72

    主人公の双子なら、あの二人はあくまで外の世界から来てあの神(天理)に敗れる

    →カーンルイアに落ちる

    →しかし主人公の方は目覚めずもう片方が先にカーンルイア滅亡前のダイン達と交流しテイワットの現状、恐らく天理に関わる暗黒面的な何かを知る

    →カーンルイアが滅ぼされる(ここで主人公は一回起きた)

    →滅亡後アビス(七神という天理の支配下にいるもの達でない、反抗している勢力)に味方?、ここでダインと敵対

    →以降姫様/王子としてアビスの中核に立ち活動している(片割れが自分と同じようにテイワットを旅し全てを知るのを待っている)

    って感じだった気がする、間違ってたらごめん

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:50:44

    >>72

    双子は隕石を使ってテイワットへと来た

    プレイヤー側が眠ったままだったけど非プレイヤー側は先にダインとテイワットを旅をした

    非プレイヤー側がカーンルイアに戻ってきたときに天理達が襲撃? この時にプレイヤー側が起こされる


    そしてOPで双子が世界から逃げ出そうとする時に天理に見つかって封印


    この流れは確定のはず

  • 757321/10/17(日) 13:56:47

    >>74

    あ、そういえば順番そうだった…パイモンが「てっきり始まりは見知らぬ神との遭遇からだと思ってたぞ…」って言ってたの忘れてた

  • 76新人さん21/10/17(日) 13:59:51

    >>73

    >>74

    ありがてぇ......感謝しか言葉が出ない......






    ダインスレイヴさん.....?カーンルイア滅んだの500年前なんですけど.....なんで今も生きてるんです?

    なんかの呪い?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:01:03

    >>76

    それこそカーンルイアが滅亡するときに不死の呪いをかけられたんじゃなかった?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:06:08

    >>76

    ダインはカーンルイア滅亡時に不死の呪いをかけられている

    遺跡守衛はかつてのカーンルイアの兵器、アビス達はかつてのカーンルイアの民が変容した姿(人間としての意思はおそらくもうない)

    カーンルイア周りの事情は第一章第四幕で分かる、それでもまだ分からないことは多いけど

  • 79新人さん21/10/17(日) 14:21:18

    >>77

    >>78

    やっぱ呪いか

    枝を拾う者やった記憶が曖昧だな.....

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:28:04

    神以外のカーンルイア・アビス関係者でプレイアブルキャラなのは今のところガイアとアルベドとタルタリヤだけだっけ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:33:04

    >>80

    タルタリヤ自体はまだ疑惑段階ではあるけど水アビスの使徒と魔王武装双剣がそっくりだしキャラストで匂わされてるからほぼ確実よね

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:00:24

    原神は完全な異世界でそういった文化もないので
    ハロウィンイベントもハロウィンスキンも作る必要がないのである

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:38:32

    質問なんだけど
    聖遺物強化って余ってるやつをそのまま素材にするより種(ちょっと強化したやつ)作ってからやったほうがモラ効率良かったりする?
    それとも変わらない?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:47:32
  • 85二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:47:58

    >>83

    強化に要した経験値は餌にした時8割に減るから強化するためだけに餌作るのは良くない。2割分の経験値とモラが無駄になる

    使ってた聖遺物を更新するときに食わすのは全然アリ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:25:51

    聖遺物、とりあえずメインだけ最適のでも強化しとけばだいぶ強くなるからね
    厳選はその後やればいいし、最終的に餌にすればあまり損はしないし

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:27:00

    強化値は妥協できるけどメインとサブは妥協したくねー

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:40:20

    >>84

    >>85

    そういう感じなのか

    別ゲーだと装備育てる時は低レアの種作ってからやるのが効率良かったからちょっと気になってた

    ありがとう

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:55:01

    >>88

    グラブルは確かにそうだながこっちはちょっと違うからな

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:11:32

    >>89

    グラブルは1レベルずつ上げる、1回に注ぎ込める数に限りがある

    成功率があり、最大で100%まで上げれる


    なんてシステムだったからね


    こっちは普通に経験値システムだから最大越えた端数以外は無駄にならない

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:15:28

    >>71

    【原神】渦の魔神オセル戦 ムービーのみ

    これ見てる感じではオセルはタコやイカだと思うよ

    あの海蛇みたいなのはたぶん触手だと思う

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:38:33

    >>91

    触手に口があるのか…

    オセルの本体見てみたい

    機械化してない状態のやつ

    アビスが機械化しようとしてたからさ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:40:32

    >>91

    帰終も魔神です

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:07:05

    鶴観クエやった感想
    「すまん 少し泣く」

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:33:53

    鶴観任務を終わらせるタイミングはゲーム内時間で明け方がベストだと個人的に思った

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:35:20

    アウタケ平原の霧が全然晴れねえと思ったら連続クエスト全部クリアが条件とか
    相変わらず説明が足りてねえぜ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:43:12

    鶴観の任務で最後に貰うアイテムのフレーバーテキストでちょっと泣きそうになった

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:07:59

    >>92

    ちょっと古い例えだが、「ザ・グリード」っていう傑作モンスターパニック映画に出てくる怪物が近いかもな

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:15:40

    >>98

    自分はこいつのイメージだな

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:14:29

    船頭イベントのやつ何かしらの指標が欲しいな…
    ヒントが少なすぎて結構難しいぞ…

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 05:15:52

    璃月って経済界のトップがそのまま政治面のトップも務めているんだよね
    今までは更にその上の岩王帝君がいたからディストピア化は避けられていたんだけど帝君が引退して人間も代を重ねていくうちになんの対策もないとまぁ大変な事になりそう……仙人は下界に疎いし

    凝光さんの次の偉業は憲法制定かな

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 05:44:46

    >>24

    ガイアはブーツがカッコいい!

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 06:23:26

    >>101

    まあそのための7人合議制だから暴走しても被害は最小限で済むわ。

    神の揺り篭から巣だったから未来はどうなるかはわからんけどな

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:46:42

    >>101

    煙緋や甘雨といった仙人の血を引く長寿一族もいるし

    その薫陶を受けた直弟子が連綿と続いているから大丈夫だろ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:09:52

    >>100

    雷の石光らすの後どこ?って彷徨ってる

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:25:34

    ゼルダとかは大体近くに看板があって○○しろって書かれているね

    原神で特に不親切なのは明かりを点灯するタイプ
    タイムアタックか順番通りかの違いが一切分からないからアレはマジで無駄な時間を使う

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:44:15

    >>106

    時間制限あるタイプは柱の元素マークが点滅してるよ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:55:07

    レザーにあげたい物理杯出ねえとヤケクソ気味にサブHP2つ付いてるこれを育てたら及第点レベルには育ってくれてちょっと嬉しい……会心率5割切ったので氷共鳴が手放せないな……

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:05:26

    エルモスって由来セントエルモ(St.Elmo's)で合ってるのかな? 船乗りの守護聖人で嵐や雷から護ってくれるらしいけど聖人だしソロモン72柱とかで他にそれっぽいのないかなと調べても出ないんだよな……

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:07:10

    >>108

    レザーで氷共鳴生かすのってかなり無理がない?

    元素爆発中は確実に雷付着させるし…

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:07:24

    >>101

    今のところ上手く行っているけれど

    凝光さんは法律を頻繁に作ったり変更しているので

    政治家としては極めて危険なタイプ


    政策か商売の方針を考えた後の資料のバラマキで毎回市民が騒いでるのも

    当然わかった上でやっているだろうし

    趣味の自作ボードゲームも対局中にルール追加とかやっているから

    ついていけている人はほとんどいないみたい

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:21:29

    >>111

    まさに今国が変わってる最中だから豪腕振るうのはしゃーない面が強い。本人もそのへんはわかってるだろうしな

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:37:28

    >>110

    七七スキルとレザー元素爆発が全く同じ継続時間だから今のところ不便ないよ 旧貴族行秋でバフして超電導とレザースキルで防御下げたところに叩き込み続けて相手のHP30%切ったら凸効果で会心率上がるし

    もっと盛りたい時はあるのでロサリア育ったら起用するのもアリかもと思ってる

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:06:50

    だいぶいい感じになった気がするけど防御ついちゃったかー感
    使えるからいいのだけれどもちょっと残念

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:07:03

    7なんて誤差だって分かってるけど付け替えると熟知1000超えるので変えるか悩んでる万葉の花
    左で今熟知994チャージ効率166%なんだけどどっちがいいと思いますか?

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:08:43

    >>114

    惜しいけど総合的に見たらスコア50近くあるんだよなあ!

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:56:22

    使えそうな写真とれた

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:11:33

    今更なんだか聖遺物のスコアってどう計算するの…?
    自分で調べてみたけどちょっと理解が及ばなくてだな…

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:25:23

    >>118

    サブOPにある攻撃力A%+会心ダメージB%+(会心率%×2=C)でABCの合計

    例えばこの時計だと会心ダメ7.8+会心率(9.3×2)でスコア26.4になる


    聖遺物のスコアは45以上が神だと言われているけど時計と冠はメインが攻撃%や会心%になる兼ね合いで52ちょいが限界なのでこれは100点満点中60点くらい

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:34:29

    >>119

    はえーそういう感じだったのか

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:35:49

    >>119

    おぉ!ありがとうございます!

    助かります!_φ(・_・

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:41:08

    両方の意味でヤバい聖遺物見られるのでこの動画おすすめ
    前半の佳作でもヤバいのに終盤のグランプリ聖遺物はマジでとんでもないし7:30の聖遺物とか目を疑うレベル

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:41:25
  • 124二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:55:25

    ぶっちゃけターン性で速度によって一方的に攻撃して殲滅するような対人戦がないから
    そんな聖遺物の性能とかわりとどうでもいいんだよね

    低いより高い方がいいけど神じゃなきゃ
    タイムアタックイベント絶対勝てないとかないからある程度あればそれでいい

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:57:12

    聖遺物の性能を突き詰めるより凸を1上げた方がよっぽど早く確実に強くなれるゲームだし

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:02:53

    ぶっちゃけ聖遺物厳選は突き詰めるとただの苦行だしクソゲーだからある程度で切り上げる方がいい
    聖遺物厳選ガチるとクソゲーとしか思えんくなるくらいクソ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:05:11

    神聖遺物うんぬんを見ると気が滅入るから産廃聖遺物ランキングの方が救いがある

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:06:58

    >>127

    それはそれで気が滅入る…

    神構成からの追加防御実数全振りとかいう悪夢を見続けたいの?

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:16:30

    以前も貼ったがこの通り見た人には救いにはなるだろう。

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:17:15

    聖遺物上から見るか下から見るか

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:17:55
  • 132二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:04:45

    >>130

    なんかここの名物みたいになってきたぞこのグロ画像

  • 133新人さん21/10/18(月) 17:00:21

    >>130

    ノエル・アルベド「うおおおおおおおおおおおおお!!!!!!」

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:49:48

    獣域ウェルプは鶴観銃に散らばっている
    祭壇近くのワープポイントで1日1回ぶっ倒すのが効率いいかな?

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:29:39

    >>123

    動画までありがとう〜

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:52:15

    次の胡桃復刻ガチャ引く予定だけど、胡桃1凸と胡桃無凸&ゴマどっちがいいのかな

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:56:02

    >>136

    手持ちによるけどとりあえず護摩は誰に持たせても一定以上仕事するイカレ武器だから汎用性の面から見ると護摩かな、これが将来腐るような事があったらその時は原神やばいと思う程度には強いよ

    胡桃を使い続けるなら1凸でもいいとは思うけどね

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:08:59

    星5武器だからその時点で火力がまず星4を上回る

    サブステータスが会心ダメージだから心海タイプでもない限り腐らない
    追加スキルがHP20%アップで耐久も上がるし、HP分火力が上がる
    胡桃のモチーフ武器としてHPが減ったら更に火力が上がる

    両手剣の狼の末路と同じく汎用性と火力を併せ持つ最強武器候補

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:25:28

    恒常貯まったから回したら天井来てたみたいでディルックが初めて来た
    うーん、うちのアタッカーにはすでにエウルアとか綾華とか宵宮とかがいるのがなぁ…
    そもそも胡桃引く気満々だしどうしたものか

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:33:42

    ディルックは凸ったら既存のスキルを強化するというシンプルな造形だから
    元から強いのが更に強くなったというメインアタッカーとはこうあるべしなキャラ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:45:08

    >>137

    >>138

    サンクス、無凸胡桃とゴマ狙ってみるわ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:14:14

    武器ガチャはね・・・

    星4武器でも回る以上、無理に手に入れる必要がないし
    それなら期間限定の新キャラゲットに全力を注いだ方がいいかなって

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:16:59

    武器ガチャ、万全を期すなら3回天井(240連)が必要だからちょっと手が出せないなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:19:03

    墨田ぶん殴りたい。原神のモブいいやつもいるけどムカつく奴は本当にムカつくわ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:07:29

    >>144

    なんというか表面オドオドした、中身は話聞かないひたすら失礼っていうスネージナヤデブと同じタイプだったからなあ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:20:09

    アラニとクソデブ商人混ぜたような奴って印象

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:21:47

    墨田けっこう好きだけどな
    最後には反省してたし
    カマに手作りのマウシロ送られて狼狽えてほしい

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:38:33

    >>146

    そうだわあのオドオド失礼っぷりはアラニ思い出すんだわ。バカかコイツ!?って思いながらクエストやってたわ

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:48:29

    なんでもすぐ設定だの言っちゃうのはなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:32:58

    なんかアップデート入ったあと一部設定が初期化されたんだが同じ状況の人いる?

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:36:29

    こんなかんじで変になってるとこがある

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:41:58

    >>147

    途中まではアレだったけどラストは丁度良かったよな

    カマとの絡みも良かったしまた何処かで会いたいわ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:43:49

    ハトガキとかアンチがずっといるやつはいるからな
    あとティマイオスはやっと解消された

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:48:38

    アーロイという対ティミー最終兵器

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:50:01

    >>154

    早柚もかなり兵器だったがアーロイが完全最終兵器になったな…

    これから毎日ティミーの前でハト殺そうぜ!

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:50:32

    >>154

    旅人がまたティミー泣かしてる…

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:52:17

    原神始めて3週間だから初歩的な質問かもしれないんですが、このゲーム性格悪いNPC多くないですか!?

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:55:02

    璃月でも鶏肉取り放題

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:19:35

    >>157

    た…たまにはいい人もいるよ!

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:20:05

    モデリングいいキャラと良くないキャラの差が激しい
    そこは和ゲーの方がどのキャラでも手を抜かないでモデリングするからいいのかなと思う

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:37:22

    ティマイオス前も話題になってたが何か変わったのか? 立位置変わってない気もしたが

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:38:20

    >>161

    ティマイオスからそのまま錬金台選べるようになったはず

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:40:02

    >>162

    おーそれは良い変化だ。

    個人的には追加で万民堂と稲妻の飯屋の看板の位置も変えてほしい。どちらも他の用事に混線する上に長いんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:43:44

    プレイアブルキャラとモブキャラがハッキリと分かるくらいモデルに差がある

    まぁ、大体発表が先に来るからこいつ、プレイアブルになるなってネタにはなりにくい(淑女は死んだけど)

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:17:07

    キャラの悪印象ってよほど上手く扱わないと一度付いたら戻れないんだよな。
    たどでさえそれなのに墨田さんは無意識に無礼でこちらバカにする上に最後の方まで改めないからどうしてもな。旅人フツーにキレてたぞあれ。
    どんだけ反省しようが最初にダメだと印象は悪いまま固定される。私が某ゲーム冒頭で主人公に痴漢冤罪仕掛けて人生破滅させた幼女を最後の最期まで嫌いだったのと似てるかも

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:21:49

    >>164

    モデリングとイラスト別人だろってプレイアブルキャラは直してあげて欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:52:04

    まあ古華兄妹とかスネージナヤのクソデブに比べると最後は考え方改めてたからそこまで嫌いじゃないよ
    自分の足で旅するって決めてたし、報酬自体はちゃんと払ってたからな
    なによりあの人からの依頼がなければルーとカパッチリはずっと勘違いしたまま悲劇を繰り返してたしね

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:02:34

    今胡桃1凸+護摩0凸なんだけど今度の復刻で引くかどうか迷ってる……胡桃2凸でどのくらい上がるだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 06:02:57

    お前がメイン炎だったらどんなによかったか…………

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 06:38:32

    教会にいるスネージナヤのおじちゃんとかは好きだよ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 06:49:35

    >>157

    ウェンティ伝説任務のスタンレーとかカッコいいモブも多いから...

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:47:39

    マルチでの若陀龍王とか顕著だけどバーバラに甘やかされてきたのか
    ベネットやディオナ、心海といった範囲ヒーラーの回復範囲も理解してないので
    バラバラに動いてダメージ受けてあっさり落ちるの多すぎる

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:57:48

    野良でマルチしたことないんだけどフレに呼ばれて龍王3マルチした時は他メンバーがガイアディルック鍾離だったから自分は旧貴族ベネットで絶え間なく元素爆発し続けてた
    全員HP減る気配すらなくみるみる龍王が溶けていって面白かった

  • 174新人さん21/10/19(火) 07:59:25

    >>173

    鍾離とベネットいたらそらそうよ

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:09:15

    モブピンキリなのが好き
    最終的に主人公と兄妹が世界を手に入れる前提で、先に旅を終えた兄/妹は既に世界ごと天理滅ぼす決断をしているので、その片割れの主人公が最終的に「こんな世界救う価値もない」となるのか「それでもこの世界には価値がある」となるのかは今の住人次第じゃん
    それを何も知らないまま好きに振る舞ってるの見るとニコニコしてしまう

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:53:46

    簡単だから別にいいんだけど、ほぼ毎日のように小倉屋から依頼入るから
    「オメーの経営大丈夫かよ…」って気分になる

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:57:12

    >>176

    染料は一通り選んだし模様のアイデアは同じことの繰り返しだし

    そろそろ進展がほしい

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:05:09

    >>177

    ウチ何故かアイデアばっかりで染料2~3回しか出てないんだよね

    その場で渡せる染料のが簡単だから出来ればこっちの方がいいんだけど

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:16:56

    クエストやアチーブメントに発展するデイリーがでねぇ・・・・・・

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:19:26

    全能グルメチームとかいうズッコケ集団すき

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:27:51

    >>180

    更にメンバーが増加

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:14:25

    原神モブはブラド&ナディヤ、言笑&江雪が好きだなあ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:19:36

    モブでいちばん好きなのはグローリー
    グッドウィンはさっさと戻ってきてグローリーに謝れ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:20:23

    >>180

    あいつら好き

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:21:23

    てか今日早柚の誕生日だったんか…

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:23:22

    早柚の誕生日イラストを公式があげたらスレたてるので少しお待ちを

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:14:13

    甘雨も鍾離も居ないしなーと七七とデュエットさせてみたけどこれはこれでなかなか良い

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:14:54

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:16:04
  • 190二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:19:06

    >>189

    たておつ、さゆちゃん育てたけどめちゃくちゃ可愛いし楽しい

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:29:22

    >>189

    たておつ! いつも蝶々をありがとう早柚はぴば!

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:29:33

    >>189

    たておつ〜

    お試しで早袖ちゃんの操作めっちゃ楽しかったから欲しかったけれど未だお迎えできていない…

    またピックアップされないかな〜

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:38:47

    >>189

    たておつー

    早袖ちゃん難民です 欲しい・・・

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:39:47

    >>192

    デートイベントが実装されたし

    次でトーマと一緒に来ないかな

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:56:53

    レベル50以上の岩キャラゼロ(主人公除く)でこれまでずっとごり押しで来て螺旋12層もクリアできる程度には強くなったんだけど荒瀧好みだから岩共鳴のために岩キャラ育てないとなぁ……

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:59:08

    トーマとタルタリヤって相性良さそうだよね。
    トーマって何凸できたらいい感じ?

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:14:01

    >>196

    4凸で元素爆発後に交代したキャラの攻撃が命中したら元素エネルギー獲得だから4凸あれば充分じゃない?

    6凸でシールド獲得後6sチーム全員攻撃力アップだから更に上を目指すなら完凸になるけど

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:55:53

    >>197

    まだ実装してないから凸効果誰も知らないんだけど・・・?

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:57:50

    >>198

    デートイベントでトーマ使えるところがあってそこで凸効果も見られたはず

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:58:32

    200なら急遽綾華復刻

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています