フィルムレッド見てきたので語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:46:16

    初スレ。
    フィルムレッドのウタちゃんかわいかった。
    だからこそ胸が痛くなった(´・ω・`)

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:51:56

    ちなみにネタバレどころかpvも見ずに行ったので海賊やめなよちゃんがシャンクスとこんな関わり(エレジア事件でウタが叫ぶところ)にビックリした。アレ見た時( ゚д゚)って感じだった。
    ハッピーエンドであって欲しかったけどワンピース、ルフィの未来を考えるとあのエンディングだから美しいって感じるんだろうなって

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:57:56

    やめなよちゃんって言ってるのが懐かしい気分

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:04:47

    >>3

    コメントありがとう。

    やめなよちゃんって何故か分からないけどかわいい呼び方だよね。

    当時は海賊やめなよの意味が分からなかったけど(ポスターのルフィのおれが183連勝中も)まさかこんな綺麗に繋がってるとは思ってなかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:06:27

    初見の殆どがゴードンさんが聖人すぎると感じるという

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:08:10

    心を無にして帰ろうとしたら男二人が「ウタはアレ最後さあ」って話しあっててやめろ馬鹿!ってなって大急ぎでトイレで顔洗った

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:11:20

    >>6

    あー、周りの声とか気になるよね。自分が感動してる時は特に。

    自分の場合はトイレに行った直後に色々笑いながら話してたから急いで避難したよ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:14:04

    >>5

    ゴードンさん良いよね。声も含めてイケメンすぎる。

    ただエレジアを破壊された時(シャンクスにウタを育てあげる時と誓った時)にトットムジカの楽譜拾ってたのは( ゚д゚)だったけど。

    あとよく聞いてみたらゴードンさんウタのことお前って言ってたんだよね確か。結構距離感近いなって、料理作るゴードンさんが個人的にかわいかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:17:46

    ウタちゃんが海賊やめなよの後の会話で病み顔になるのが癖になる。
    あれネズキノコの副作用なんだよねきっと。あれのせいでウタ=普段は普通だけど嫉妬する時はヤンデレみたいなイメージになった。病み顔ほんとかわいい。観客をおもちゃに変えたりしたのも言葉じゃ説明できないけど戻れなくなって自分を落ち着かせる時間が欲しくなったんだなって。

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:23:39

    本編でウタちゃんが覚悟を持ってたらみたいなこと言ってたけど、海軍の邪魔をしないでって言ってるの聞いてウタワールドに閉じ込めてしばらくしてから自〇しないのは怖かったもしくはシャンクス達に助けて欲しかったんだよなって。エレジアの真実は知ってたわけだし。ただどっちにしろ10代をエレジアで引きこもってて歌姫以外のアイデンティティ(赤髪海賊団の娘)がシャンクス達との別れで無くなった。しかも自分の歌声がエレジアの人達を死なせたからそれに誇りを持てなくなったんだろうなって

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:28:30

    そういえばルフィとウタがハグしてるシーンって本編にあった?
    記憶にないんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:29:52

    >>11

    最初に会ったシーンだと思う、ボワン!スー…してたならごめん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:29:56

    映画が悲しすぎてつばめグリルのホイル包み焼きハンバーグやけ食いした人間は史上唯一だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:38:06

    絵文字が可愛い

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:40:17

    ごめんウタの耳がぴょこんってなって観客が届くのは覚えてるんだけどハグのシーンだけはマジで記憶にないんだ。
    ルフィがウタに声をかける→もしかしてルフィ!?→どうしてプリンセスウタと知り合いなのか→だってこいつシャンクスの娘だもん→クラゲ海賊団登場は覚えてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:41:40

    >>13

    俺も映画の後に肉を食べたけどそれ食べたらルフィとウタのチキンレースを思い出して更に泣ける(´;ω;`)

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:42:30

    >>14

    ありがとう(´・ω・`)

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:43:40

    自分は映画が切っ掛けでルウタに目覚めた読者
    今も二次創作を漁りまくってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:44:30

    博多の民?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:48:29

    >>18

    ルウタ良いよね。最初はルフィの幼馴染……?って違和感あったけど劇場版の完成度高すぎて、しかも無駄なシーンなくてテンポがいいからずっと画面に釘付けだった。

    ワンピースあんまり知らなかったけど今ワンピースにハマれて本当に良かったと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:50:04

    >>19

    そう博多のキャナルシティ。

    住んでるところは区が違うけど。自転車で行って特典貰ってきた

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:51:11

    博多もういけるのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:53:10

    >>22

    キャナルシティ博多は午後二時からってテレビのテロップ(下に流れるやつ)に載ってた。けど道中のセブンやコンビニはテープで封鎖してあったり。自転車や徒歩の人はたくさんいたよ。

    午後からは風も収まって雨もほとんど止んでたし。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:59:15

    本編じゃ詳しく言われなかったけどシャンクスとしてはウタに罪を被せたくなかった(シャンクスはロビンみたいに世界中から忌み嫌われる子供の存在を知っていたかもしれないわけだし)から仕方なかったんだよなあって。エレジア自体世界中の才能が集まるから保護の為に海軍基地も近くにあったはずで時間は無いし。
    ウタは本来海賊としてではなく一人の歌姫として暮らしてもシャンクス達は喜んでたと思う。あの別れだから落ち込んでたわけで。
    ただエレジアにあっさり入港できたのはびっくり。元々海賊に寛容な場所も多いけど。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:12:07

    あとライブシーンと歌うシーンが多かったけど歌う=ウタウタの実の発動だから全く違和感なかった。トットムジカかっこいい。
    どの歌も好きだけど枯れながら歌う最後の風の行方が一番切なかった。
    新時代に合わせてトットムジカ討伐→ウィーアーのルフィとシャンクス攻撃はタメがよかった。
    強いて言えばシャンクスの戦闘シーンもう少し欲しかったかな(´・ω・`)

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:24:15

    ちなみに一番最初に感じたのは音響とウタのふともも好こ好こ♡( ᵕωᵕ♡ )でした

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:27:38

    最初はライブシーンの前は煙みたいなのが出てる中でライブの準備してたけど歌い出してから青空になったんだよね。地味に怖い。
    ウタは昔からうたワールドを作れてたのかな?体力の問題もあるし、作れるようになるには相当練習しないといけないだろうし。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:42:46

    >>27

    ルフィが生でウタのライブを見て幼馴染のウタだと認識する流れなので多分昔からウタワールド展開は出来てる。

    ちなみにルフィはウタの能力説明を受けた時に忘れてたと言ってるけど冷や汗かいてるし、ウタが「ルフィも悪魔の実を食べたんだ」と言った時に”も”の部分に一切反応してないのでウタウタを食べてる事も能力内容も普通に覚えてるっぽい

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 06:41:15

    >>28

    確かにあったね、昔から能力は分かってたのか。夢を見せてあげてたんだろうかね?

    ルフィの回想シーン(一番最初のとこ)でウタが歌ってる時にいきなり途切れるところがホラーっぽくて印象に残ってるけど、幼少期や配信中のウタがウタワールドを展開してる描写がなかったし。

    配信中のウタちゃんの服がかわいくて考えてる余裕なかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:15:41

    そういえば天竜人がウタを買いたいって言ってたけど、金は誰に払うんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:27:51

    個人的にはウタワールド自体は常に展開されててそこにウタちゃん含めて周りが接続するのに能力使うイメージ

    ルフィは夢を見させてあげたかったってよりルフィ自身が夢を見たかった………というかウタがやばい事してそうって事実から無意識に目を晒したかったんじゃないかと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:15:07

    >>31

    仲間が襲われてもギャグシーン入ってたし、ルフィが知ってるのは幼少期にお姉ちゃんしてたウタだけだし。闇を知らない純粋な女の子が急に引っ越した感じだったんだよなって

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:13:07

    >>30

    よくてゴードンさん

    悪けりゃウタ自身じゃない!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:15:18

    >>27

    「歌うたえば霧も晴れる」だからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:44:53

    >>34

    なるほど……!!

    確かに歌詞とリンクしてるわ、これ本人も迷いを振り払えたのと掛けてるのかな?新時代を歌って少し泣いてたし

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:46:21

    >>33

    これゴードンさんがウタを売ったって罪悪感に捕われるやつか……

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:04:43

    >>36

    ゴードンさんは天竜人のヤバさ全部分かった上でも「お願いだから見逃してくれ!」と頼み込んで殺されそう。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:55:07

    >>37

    ゴードンさんなら自分の命を犠牲にしてでもやるだろうな……

    けどゴードンさんが死んだらエレジアの生き残りが一人もいなくなるし目の前で殺されたらウタが自己嫌悪で曇るだろうね。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:13:41

    ウタカタララバイでゾンビみたい(観客と海兵)なのが急に襲い掛かるの作中で一番ゾクゾクしたな。歌と描写両方がダンスみたいで変な声が出そうになった

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:42:54

    ルフィ→野郎共、気合い入れろ!
    シャンクス→気合い入れろ、野郎共!
    確か言葉を入れ替えて鼓舞してたよね。
    ルフィのゴードンさんへの当たり前だろも静かに叫ぶ感じで泣いた(´;ω;`)

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:51:49

    ここのウタちゃん間接的にエロい。怖いというかウタちゃんとは思えない何かに取り憑かれてる感がすごい

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:00:09

    ウタはシャボンディ諸島でレイリーが語ったように旅をして見て回ったら答えも変わったんだろうなぁ。ルフィは仲間がいるから頂上戦争でエースを失っても立ち直れたけど、ウタはシャンクス達がいなかったからそれも難しかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています