FGOで伊達政宗が実装されたらpart3

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:46:55

    実装されたときの妄想や史実の話をまだまだまだ見たいスレの3スレ目

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:47:31
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:17:33

    スレ消費はやない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:18:01

    そういえばモロ鎧兜状態で実装されてるサーヴァントって以外と少ない?甕割り柴田はNPCだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:19:37

    >>4

    モーション作りにくいんかね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:21:26

    見た目の話になるとやっぱりスレ画の視認性が良い
    一目で誰かすぐ分かる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:21:28

    >>4

    兜無しだけど景清とかいるけど顔が出ないからな

    中々難しそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:22:20

    手紙を燃やして貰えないから政宗の手紙を持つことで逆説的に火によるダメージを受けないとかそういう因果逆転の、逆転の……何に使えるんだこれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:24:14

    みんなまーくん好きすぎひん???

    ええなあ……近江にもこれくらい語れる武将おらんかなあ…
    猿と魔王は愛知の武将扱いなので除外な

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:24:49

    さすがまーくん大人気だな


    >>7

    ソシャゲとかライト層向け的なデザインだと兜はオフになりがちだよね

    せっかくの顔を隠すのは少し勿体無いのはわかる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:25:22

    >>9

    こちとら和泉やぞ

    燃やす武将より燃える場所の方が多い国もあるんやぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:26:18

    >>11

    和泉は武将じゃなくても利休はじめ有名人いっぱいいるじゃん…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:28:47

    三日月はやっぱデザインのどっかに入れて欲しいというか絶対入ってるよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:29:25

    まーくんこれだけ語れるのはやっぱり生き抜いたからもあるんだろうな
    ただ犬死にしただけとDQNだったらこんなに語ることないし

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:30:34

    >>9

    今現在話題になってる三成くんと茶々は近江出身だぞ!自信持て!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:32:23

    延々と軍師官兵衛を擦り続けてる播磨だっているしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:32:31

    実際に付けてたかどうかは謎だけどマント持ってたらしいしマント付けてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:33:41

    >>15

    その人達のことしゃべろうとすると結局ノッブとさるじゃーん!


    まああの時代はしょうがないんだけどね

    まーくんがおもしろエピソードもちすぎなだけで

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:34:17

    >>17

    赤いマントだっけか?

    ノッブと被る…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:36:17

    BASARAのせいで青のイメージあるけど実際どうなの?
    羽織とか青いののこってるの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:36:59

    >>20

    いや全然

    紫に水玉模様のならある

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:38:05

    >>20

    羽織でいちばん有名なやつと言ったらこれだな

    史実政宗に青のイメージは全くと言っていいほどない

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:39:00

    BASARAは多分真田というか武田の赤との対比で青になったと思われるからね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:39:21

    ぐだぐだで真田幸村役してたエミヤにもマイルームでの台詞あるのかな?
    にわかなんやけど実際真田との関係ってどうなの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:40:22

    >>24

    幸村の息子、娘匿って仙台真田家として再興させた

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:40:50

    >>22

    おー!かっこいい!

    てかまーくん本人のなら400年くらい前のものよね?

    赤色綺麗に残りすぎちゃう?すげー

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:41:22

    エミヤには料理人としてのコメントはあるだろうなとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:42:23

    >>25

    バレたら改易案件じゃん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:42:25

    >>25

    あれ分捕りしてきたら後で発覚したとかきいたんだが

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:42:54

    >>21

    残ってる水玉のは今は政宗よりあとの時代のものだと思われるってなってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:43:15

    >>29

    マ?wikiに小十郎(2代目)が匿ったって書いてあったんだけど…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:44:31

    >>30

    マジでか

    ワイの情報古すぎワロタ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:46:14

    >>29

    >>31

    侍女が実は幸村の娘だったのは後で発覚したことだけどその縁で幸村が小十郎に親族を匿ってもらったという流れらしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:49:12

    >>20


    青要素があるかどうかは微妙やがお洒落な羽織ならあるな。

    これ結構有名なやつじゃないか?


    仙台の博物館で展示されてるやつ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:49:52

    >>33

    はえーそうなんか

    真田と伊達ってそんな付き合いあるイメージないねんけど

    それだけの縁でバレたら改易もんやのにかくまってくれたんかね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:55:47

    >>34

    ワイ仙台藩出身、親の顔より見たデザイン

    まあそらそうなんだけどよ


    Fateは割とイメージカラーを設定される場合が多いし、BASARA色が強い青よりこういう渋い紫を背負って来るかもしれないな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:57:47
  • 38二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:57:53

    >>36

    自レスですまない

    >>30の話を参考にすると時系列おかしくなっちゃうかもしれんな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:59:24

    羽織とか鎧兜からだと黒、赤とかになるんかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:00:56

    そういや政宗の黒い鎧がダース・ベイダーのモデルになったらしいって話があるんでユニバース鯖になるかもしれん…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:01:56

    俺はまーくんが洋装で来ても笑顔で迎えるよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:02:03

    >>40

    そんな逆輸入ある…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:02:21

    第一臨シュコーしてるまーくん概念!?


    のりのりでやりそうだな……

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:07:35

    すごい文化人だってのは前スレで見たんだけどあんまり何できるかよくわかってないんよな
    有識者教えて

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:13:43

    大体なんでも出来る

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:16:02

    字が上手い

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:16:09

    漢詩・和歌・能・絵・書・料理に精通してたとはざっと調べたら出てくる

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:18:19

    戦国DQN四天王は文武両道で当時としてはハイレベルな教養を持ち、正確に時勢を見極め(一人除いて)愛妻家なんだぞ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:18:23

    まーくんとただおきくんが仲良かったのってやっぱ文化的趣味が合うからなの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:20:45

    >>48

    愛妻が行きすぎてDQN扱いされてる人混ざってません?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:23:16

    >>50

    (謀反やらかした奴の娘でバテレン追放令が出た年にちゃっかりキリシタンになってる女を殺さず尼寺や実家にやりもせず置いとくメリット0を承知で保護し続けたのはまぎれもなく)純愛だよ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:26:27

    >>44

    有名どころで言えば料理好きなところ。

    ずんだ(これは諸説あり)やら凍豆腐を自ら考案。味噌蔵も作らせてる。

    「馳走とは旬の品をさり気なく出し、主人自ら調理して、もてなすことである」という金言も残してる。

    (現在の調理専門学校に校訓に使われているほど)


    あとは、独自の健康法もある。

    ・必ず決まった時間通りに寝起きする(疲労回復のためと言われている。あとは、時間より早く起きても家臣が起こしに来るまで布団から出なかった)

    ・決まった時間に喫煙をしてた。遺品に煙管がある。


    上でも言われてるけど、和歌・漢詩に精通してるとか芸事や美術でも話題が多い人よ。

    ググってみたら面白い。

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:30:27

    ずんだもちも考案者だってはなしがあるんだっけ
    実際は違うらしいけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:39:37

    >>45

    >>46

    >>47

    >>52

    まーくんヤベェな…ひとつ勉強になったわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:40:51

    >>53

    考案者かもしれないし違うかもしれない

    どっちの説もある

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:17:50

    残されてる手紙とかやっぱ内容がめちゃくちゃ面白いよ 興味深いとかではなく単純に面白い

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:03:36

    大分前の動画だけれど、これとかわかりやすかったなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:05:23

    まーくんの像だか肖像画作ったら嫁がこんなのまーくんじゃないって怒ったと聞いたが

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:17:10

    マイルームで「右目(魔眼)がうずくぜ…!いやマジでうずいて気持ちわりいな おいマスター、サクッとこの小刀でえぐってくれねぇか?」っていいそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:17:59

    まーくんオッドアイ説あったから魔眼はマジであり得そう

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:21:17

    片倉家は神職もやるし魔術師と相性が良いなぁ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:41:33

    仮に魔眼持ちだとしてどんな性能になるのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:24:44

    日本史の最推しが政宗様のワイが気になるのは、和霊様の扱いだな……
    和霊様は政宗様の家臣の一人だけど、祟り神になっちゃうんだ。「和霊様」で調べると大体分かるから是非。
    この和霊様、実は坂本龍馬の坂本家の守護神やっててだな……坂本龍馬も刀を奉納してるくらい。
    和霊様の件は政宗大激怒案件だったから……息子だろうと絶交!!!地位諸々剥奪!!!って言ってたくらいだから……
    駒姫の件にもお悔やみ申し上げていただし、アフターフォローも兼ねて政宗実装されてほしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:58:45

    片倉家は神職やれて嫁の血筋は坂上田村麻呂
    なんか……すごいっすね……神秘盛れるんとちゃう?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:52:04

    >>62

    愛姫が鈴鹿御前と血が繋がってる前提になるけど、天帝の系譜やら竜やらの人ならざるものを吸い寄せるとか?片倉家(神職)を重用したのはその辺をセーブするためとか

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:05:14

    >>65

    血が繋がってるのは坂上田村麻呂であって鈴鹿ではないんだわ

    あくまで“坂上田村麻呂の”子孫

    そもそも田村氏の始祖の生まれが神秘

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:14:02

    料理ネタすでにいろいろ上がってるけど「味噌」の配合基準を全国統一させた男でもあるんだよな。朝鮮出兵はいろいろ悪く言われるけどこれがきっかけで全国の味噌の優劣が決まった

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:23:12

    >>66

    型月設定だと鈴鹿とも繋げてきそうだなって思ったけど安直だったか

    田村氏の始祖って阿知使主のことでいいの?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:40:48

    鉄砲騎馬隊もそうだけど、大入道退治の逸話もあるしアーチャーいける
    でも本音はセイバーで来てほしいワイ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:46:32

    >>51

    なんか所々間が悪くてミッチーの娘ェ……ってなる

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:57:30

    単騎決戦ってより周りにバフ配って自分も乗っかりながら強くなる戦法な気がする。スター発生率アップつけて宝具で全体のクリ威力上げたり

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:43:55

    型月なら疱瘡を摘出した逸話は 実は暴走した右目の魔眼を神職(魔術師)の片倉さんが封じたとかになりそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:46:42

    >>65

    狐だの竜だの型月の厄ネタとも相性がいいから盛ろうとおもえばいくらでも盛れていいな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:48:48

    即火中と書いた物は燃えずに残る

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:55:02

    伊達さんちの隣の蒲生さんはたしか妖怪好きだったのでそこから奥州一帯には実はあやかし(神代の生き残り)が蔓延ってて…みたいな話があっても楽しそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:56:48

    小田原の遅刻も有名だけど大坂の陣でも相当やらかしをやってる
    しかも家康の息子まで抱き込んでのやらかしという改易一歩前レベルという

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:59:11

    >>74

    カルデア一行が火に巻き込まれたときにまーくんがあわててみんなの体に筆で即火中って書いて「さすがにこんな時にふざけんな!」ってキレられるんだけど 「俺が即火中って書いたものはな!ことごとく燃やされねーんだよ!!」って逆ギレかえすシーンありそう タップダンスに見せて正答

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:01:20

    そういえば奥州は位置的に鬼門だったな……だったっけ?
    北東ってなんだかウ〜ンな方角だった気がする

    そうならそういう要素も盛っていいと思うんだわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:01:55

    >>76

    でもよぉまーくんが真田抑えてなかったら家康もっと危なかったぜ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:04:26

    >>79

    それでも遅刻はマズイですぜ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:15:38

    え!? 伊達政宗と真田幸村はライバル関係じゃないんですか!?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:17:21

    小田原征伐後の戦後処理である宇都宮仕置でも遅刻した政宗だ
    面構えが違う

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:48:09

    即火中(残):A
    情報抹消の亜種スキル。
    「即火中」と記した物を焼却することで情報を完全に隠蔽するスキル……のはずなのだが、政宗が「即火中」と記した文書がことごとく燃やされなかったことから、政宗が残した情報が抹消されなくなるというスキルに変質している。
    また副次効果として、政宗に「即火中」と記された物は炎によるスキル・宝具などに対してAランク相当の耐性を獲得する。
    「俺読んだら燃やせってちゃんと書いたよな!? なんでこんなに残ってるんだよ!」

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:50:05

    >>83

    嫁&家臣「殿の直筆捨てるなんてとてもとても……」

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:50:52

    >>8

    そりゃあお前スーパーファイナル本能寺スペシャルとかだろ、知らんけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:51:30

    めごへ
    燃やしてくれって頼んだのになんで燃やしてくれなかったの?
    まさ

    とか座の嫁に書いてそうで草

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:00:53

    >>84

    直筆じゃないのも残ってるじゃんって言われたら


    嫁&家臣「筆まめの殿の直筆じゃない手紙ってレアなので捨てるなんて勿体ない……」

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:07:01

    >>83

    手紙にしなかったら今度は忠興が記録するという完璧な布陣

    もう助からないゾ☆

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:09:17

    >>83

    ゲーム的に見たら強化解除耐性と火傷無効かな

    これだけだと弱いけどクラススキルならバリ強いやつ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:42:28

    >>83

    耐性Aランクて相当なバケモンじゃん…?

    火傷無効やフィールド効果・炎上無効とかもあると面白いかも

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:43:27

    >>86

    (この手紙も燃やされない)

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:48:27

    即火中の字面だけ見るとネットミームに襲われる

    政宗「我作成書状全即火中!」
    嫁「承!」(保存)
    家臣「承!」(保存)
    政宗「何故書状残!?我言即火中!我言即火中!」

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:11:54

    >>92

    読める…読めるぞ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:15:44

    >>88

    マブダチゴシップ大好きだからなぁ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:18:44

    >>94

    でもゴシップが広まるというのは周囲がその人をどう見てるか分かりやすい指標になるし

    普通の話には必ずソースを記載してるから、

    ソースの無いゴシップについては最初に「これあくまでソースのない噂だけど」で書き始めてるんで

    ちゃんとゴシップを真に受けないところは徹底してて怖ぁい

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:08:38

    ソースがないゴシップは世間でその人がどう思われてるか知る指標になるもんな…こわ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:23:18

    >>96

    感情に振り回されるDQNの姿か?これが…

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:50:08

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:53:37

    >>61

    魔術師片倉の概念良いんだよな

    政宗の窮地に政宗のふりをして敵陣に現れて敵を引き付けた話とかも、実は姿を変える魔術をつかってました!とかできそう

    根元目指す魔術師じゃなくて 魔術を伊達ひいては政宗様の為につかうぜ!って感じの魔法使いっぽい

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:58:27

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:00:19

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:02:25

    >>99

    アツゥイ!

    ところで当時の日本の魔術基盤てどないなってんの?

    大陸由来とかの東洋魔術だろうけど知識が足りなくて話伸ばせない

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:05:13

    >>64

    そして本人の異名は竜であり(胡散臭いが)オッドアイ説もあるうえに母が僧から胎に幣束を授かった夢を見たあと懐妊して生まれた ラノベか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:07:08

    >>102

    型月式東洋魔術ってやっぱ陰陽道なんだろうか

    そして型月式陰陽道は基本どんな魔術なんだなんもわからん…

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:09:39

    >>102

    神道の系譜なら神(神霊じゃなくて神そのもの)の破片に接続して直接神秘を引き出す神代魔術のダウンスケール版


    修験道は宗教の形で魔術基盤を広げる聖堂教会と似たような形


    他の仏教やら陰陽道やらはまだ不明だけど羅刹王(略)を見るに陰陽道は仙術がベースっぽいから思想盤を使った魔術の可能性もある

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:36:15

    忠興が政宗を語るときは大体またアイツやってるよーって感じが出てる

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:53:03

    型月に来るなら起源も考えたくなる それっぽいのある?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:56:54

    政宗と片倉の間柄が面白くて好きなだけだけど ドン・キホーテとか坂本さんみたいに二対一体のサーヴァントだったら面白いな その場合バランス的にどっちか女体化しそうだけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:06:09

    駒姫が良い子すぎてあんな事になったらそらマー君も曇るなってのがよく分かった

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:08:59

    >>83

    >>77

    前スレの「敵にカルデア宛ての密書を奪われてあわや大ピンチ!…と思うじゃん?(血涙)」ネタといい実にfgoっぽくていい



    >>108

    女片倉の場合あの小十郎は実は女だった?でもいいけど実は喜多さん(そこそこ知名度のある政宗乳母)でした!もできなくないからつよい

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:21:46

    最終話今見てきたわ
    何アレ駒姫いい子過ぎん!?!??!
    あんないい子とDQNが遺伝子1部一緒って何事よ
    型月ナイズされたまーくんもっと見たくなってきた

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:25:17

    >>108

    前に出たまーくん幼女概念好きだからまーくん女体化の小十郎そのままが見たいな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:38:28

    秀頼に関することでヤッスになるべく穏当な形にできるよう進言してるんだよね政宗
    なんやかんやで秀吉に恩義を感じてたのが分かる

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:03:05

    >>111

    黒髭が「彼女(駒姫)とぉ!!??アイツ(政宗)がぁ!!?従兄弟ぉ!!!!?ジョーダンでござるよなぁ!!?」って騒ぐのが見えた

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:04:18

    >>114

    駒姫の隣で青筋立てたまーくんが「気品のある顔がそっくりだろうがよ」って言うのまでみえた

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:32:07

    >>115

    なんなら隣で駒姫がオロオロしてるところまで見える

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:36:32

    「利休居士がいるのか!弟子入りするぜ」といって急いでボイラー室に駆け込んだら
    第三再臨姿でお茶やってたのを見てその場に泣き崩れる政宗君

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:40:40

    >>117

    泣きそうになるけど顔を歪めて耐えるに1票

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:52:57

    >>118

    あっ…それもアリ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:27:15

    駒姫ってまーくんの事なんて呼ぶんだろ
    兄様?政宗殿?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:29:53

    >>120

    兄様は萌える

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:31:30

    兄様呼びは鮭様許しそうになさそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:32:49

    >>120

    兄様って呼んでくれてもいいぜ?って言った直後に政宗様って呼ばれそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:35:09

    情はあるだろうけどそれはそれとして政宗に苦労してる父の姿は見てそうだからな

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:49:38

    駒姫とまーくんでセッションして欲しい
    史実だと直接的な関わりはあんまりなさそうだけど交流はあっただろうから仲良くしてる所が見たい

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:54:07

    >>57

    もうなんかめちゃくちゃ面白いしある意味ついていきたくなるし 現代まで続く家系を作ったって意味で着いていって正解の殿なんだな

    カリスマ持ちではあるけどアルトリアともノッブとも違うものっぽい

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:56:14

    親バカなところもあったらしいし駒姫に対してちょっとモンペめいててもいいなと思った
    ところで駒姫は政宗15の時に生まれて、自身が15で亡くなったそうですね あまりにも…あまりにも…

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:59:21

    正直即火中の手紙を燃やしてないのはたまにしか手紙もらえないくらいの家臣かと思ってたけど片倉さんもバリバリ残してるのね…しかも腕相撲大会後に腕がプルプルの状態で書いたひらがなだらけの割りとホントに燃やしてほしいタイプの手紙を…

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:01:41

    お祭り系のイベントの幕間でお駒のために何でも奢ろうとする政宗と
    政宗殿には自分の欲しい物を買って欲しいって止める駒姫ですかーーーッ!?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:02:04

    そういえばさぁ利休が自害したのって葛西大崎一揆の時と同年だよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:02:43
  • 132二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:04:29

    >>130

    よく考えたらもういらんわした年にやらかしバレて生還したってこと……??

    は???なにやってんの??

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:06:23

    >>132

    これは名タップダンサーだわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:07:45

    >>77

    火を使う宝具やそれによる延焼への緊急措置としては便利だし

    他にも火属性魔術を使う敵に即火中って書いた式神や使い魔を偵察で送り込めるから強い

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:08:52

    今回出てきた怖い秀吉2つの地雷案件回避してるの面白すぎやろ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:09:36

    マイルーム会話(千利休所持)
    「利休居士いるんですかヤッター!って会いに行ったら最上の駒ちゃんじゃないですかやだー!いやマジでスペース政宗になっちゃったし不覚にも泣きそうになっちゃったけどせっかくだから三人で茶アしばいてきたわ!ほいこれ土産の茶菓子。来週またボイラー室で茶会するけどマスターも来る?」

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:11:09

    >>130

    晩年秀吉「はははこやつめおもしれー奴…許せる!(全くこいつチョロいわ。やっぱ天下は思い通りになるな)」

    まーくん「マジっすか!?有り難き幸せ(あっぶねー何とかやり過ごせたぜ)」

    を何度も繰り広げたからもう頭おかしなるで

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:12:57

    白装束着て秀吉に謝りに行った政宗と、そんな政宗を見て「あなたを真似て殺気を立ててお茶を点ててみましたよ」って言う利休 なんか相性よさげな感じがする
    というかえふごの利休も絶対こういうことする 史実だけのふんわりした印象だと絶対にイメージ出来なかった えふごすげぇわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:14:03

    超今更なんだけどさ

    今日まーくんの誕生日(新暦)なのね

    んでなんとなしにTwitter見てたら誕生花が上がってたんよ

    女郎花(花言葉:美人)て…

    マジかまーくん

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:14:25

    >>135

    しかも一揆の煽動とかは秀吉じゃなくてもちょっと許されざる案件だし余計にね

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:15:06

    秀吉はペットの猿を城に来たひとにけしかけて遊んでたらしいんだけど、政宗は猿の調教係を買収して自分に怯えるようにしつけたってマジ?

    マジ?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:18:05

    >>135

    田舎大名と侮られていたのはあるんだろうけどそれにしたってな所業だし、その所業に対しての態度がなんで潰さないです!!!?ではある ほんとになんでだツボにはまったのか

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:18:52

    >>141

    政宗(猿が猿けしかけて遊んでんな、これこそ猿の浅知恵ってか? なーんて口走ったら死ぬよな、俺)

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:19:55

    >>142

    いやまーくんに関しては蒲生置いて監視させるぐらいは警戒してたしあの猿に限って6年で奥州百五十万石築いた大名舐め舐めは無くね?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:22:39

    >>144

    まぁ舐め舐めしてたとしてもしてなかったとしてもなんで生きてるか分かんないのは変わんないけどな

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:23:45

    >>141

    そしてそれを見て爆笑するまでがセットなのが秀吉クオリティ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:30:46

    なんか生存率めっちゃ高い鯖になりそうだな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:37:19

    >>147

    イベントレイドで政宗だけが残ってBATTLE FINISHしてるスクショが見える見える

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:39:31

    敵で出てきたときの名前が名タップダンサーになる未来が見えるなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:49:06

    アラフィフ時代の政宗の復元した顔、実力派俳優にいそうな感じがして渋さがあって良かった。

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:49:42

    >>150

    良いよね

    切れ長の目ってのもイメージ通り

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:49:49

    >>150


    政宗(53)「相撲しようぜ!!!」@江戸城廊下


  • 153二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:55:01

    猫好き発覚の書状好き
    猫たんのためなら直接お礼に凸しに行くよ!!スタイルがガチ感出てて良き

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:15:44

    >>153

    猫って猫御前の方かと思ったけどあれは創作だったな

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:47:55

    >>154

    >>153

    猫の子をしっかりと預かりました。男ぶり(顔つき)が見事です。家来から『夜、(猫が)自身の体よりも大きいネズミを見事につかまえた』と聞きました。ますます大事に飼おうと思います。喉輪(首輪)もおしゃれで、一段と華やかに見えます。直接会ってお礼がしたいです。



    これか。猫派は解釈一致すぎて歓喜

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:50:25

    今度のタップダンスステージはふーやーちゃんか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:52:43

    >>156

    なんで?と思ったが

    そっか……鼠と猫……!

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:53:31

    語りすぎてもう実装されてる気がしてきた

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:43:18

    >>152

    だ い な し

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:07:54

    ぐだぐだ実装だとしても味方がわとして同行してほしい

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:14:52

    >>160

    周り関係の濃さ考えると敵側でも全然いけると思うけどやっぱ味方で見たいよな

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:16:13

    そういえばまーくんに小十郎が引っ付いて来たとしてオカンになるのか普通に家臣の対応するのかが気になる…

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:57:06

    普段はオカンだけど政宗公が真面目モードに入ったら家臣の対応になってほしい

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:22:54

    仙台伊達も宇和島伊達も割と冗談にならないお家騒動起こしてるのに残ってるから生存能力高いんだよな…

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:07:17

    >>162

    主がやベーなら家臣はマトモなブレーキ役やなのかとおもったら冷静にやべーやつなの好きだからそんな感じがいいな

    秀吉の家臣が政宗を煽ったとき、政宗はスルーしたのに小十郎が「猿の首についた鈴が煩いな」的なこといったのが好きなんだ 「すってんてんのりんりんですな」だっけな なんか言い方がかわいくて小馬鹿にしてるかんが強くてよかった

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:43:59

    >>165

    福島正則に言ったやつだな

    ちんちくりんのりんりん

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:57:56

    煽りなんかを洒落にかわして格好良くキメたい政宗とせっかくスルーした煽りに真顔で直球レーザービームをブチ込む小十郎(とそれに『!?』する政宗)は見たい

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:11:30

    >>166

    それだ ありがとう

    秀吉がすっぽんぽんみたいな表現になってしまった

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:38:03

    チキチキ カルデア腕相撲大会を開く政宗は居る 絶対居る

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:42:22

    ギザ歯であってほしい気持ちvsギザ歯眼帯は蘭丸とモロかぶりやんけの気持ち

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:42:57

    多才ゆえボケもツッコミもできるしシームレスにこなしてくるんだろうな
    与太イベントと見せかけたシリアスイベントで来てくれねえかな

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:44:06

    実装されるかどうかも分からないわけだから、ぐだぐだも戦国も関係ないイベントで出てくるかもしれないし、脈絡なく7章に出てくるかもしれない

    バビロニアなんか日本鯖欲張りセットだったからな

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:50:29

    前スレであった片倉小十郎三代まとめてセット実装いいなぁ 二代目の小十郎の逸話も好きなんだ
    平和な江戸時代に政宗と二代目小十郎がある城を通りかかったとき
    政宗「こんな城俺らにかかれば朝飯前に落とせるわな」
    小十郎「殿。侮りすぎです。この城には戦上手で有名な武将が仕えております。いくらなんでも朝飯前とはいきません」
    政宗「そうか」
    小十郎「昼飯前くらいです」
    政宗「そんなもんか」
    小十郎「そんなもんです」
    って話 やっぱ気が合うよこの家系

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:52:21

    >>172

    型月的に美味しい要素てんこ盛りで実装してほしいからぐだぐだ以外でほしい気持ちと、ぐだぐだのシナリオ力の高さと毎年の供給とぐだぐだ鯖との親和性を味わいたい気持ちがある

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:07:07

    幕府が政宗だからしゃーないで流すの笑うんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:10:23

    米沢に上杉が転封されたり関ヶ原の時に福島城の攻略に失敗したりと上杉家とは因縁があるが
    景虎ちゃんに嫌味でも言うかな?政宗ならもっと面倒くさいムーブしそうだけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:19:13

    政宗だと全盛期の肉体と聖杯あったらいっちょ天下狙ってみっか!って特異点の的になりそうなのもあり得そうな気がする

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:20:27

    >>177

    条件違えばまーくんが天下とってもおかしくない場面はあると思うからその展開はありそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:22:34

    余談見てきた
    駒姫が割と図太い子でまーくん味を感じて安心してしまった…

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:40:43

    更新分読んできた
    もしかして:伊達家だけでなく最上家も結構面の皮厚くてはっちゃけ因子アリ……?
    駒姫絶対まーくんの従姉妹だわ……ってなったわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:43:08

    政宗も史実からして結構どの面してるところある

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:44:56

    駒ちゃんのパパは鮭厨でシスコン(?)だからな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:53:59

    >>180

    義光様の妹 まーくんのお母さんがスゲー人でまーくんはお母さん似って話があるくらいだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:04:39

    >>183

    お兄ちゃんもうやめてよ!で戦場居座って息子とお兄ちゃんどちらにも手を引かせる鬼姫すごすぎる。そして妹とのラブラブ手紙のやり取りで名前の読み方が分かるよしあき様ェ……

    あと、大河ドラマの花嫁行列の時のシーンが印象深い

    突然現れた猪に家臣も皆慌ててる中で、一人弓矢射って一発で仕留める義姫様は「さすがです」の一言に尽きた

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:09:24

    >>184

    嫁入り行列に割り込んで花嫁を奪って妻にしたとか言われてる男の息子に嫁ぐんだぞ

    猪一匹で動じるわけにはいかぬよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:46:24

    まー君「いいだろう、俺の母上だぞ?」

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:59:32

    えっ……駒姫からまーくんと似たものを感じてしまった…やはり従姉妹か

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:06:39

    >>177

    特異点の敵として出てきて記憶そのままでカルデアに来たら虎視眈々と聖杯狙うムーブしてきそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:41:52

    こう聞いてるとまーくん悪役似合うな
    見てみたい

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:52:35

    悪役も良いし味方もみたい
    味方がわから見る地雷タップダンスとか見ごたえある
    悪役として出てきて野心ギラギラなのもみたい

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:54:30

    まーくん天下取れるかどうかのもどかしい事ばっかりのまま生涯終えてるから悪役になったら絶対映える
    何より当時みたいな欲望ギラギラのまーくんが見たい

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:59:19

    悪役としてならやっぱり撫で切りの話を拾うのかな
    ある城を攻めあぐねていて一時撤退しようとしたときにその城の者が「三味線を弾きに来るなら今しかないぞ政の市(市は最下級の三味線弾きのこと。当時三味線は目が見えない人が弾くものだった)!」って煽った結果、すごい勢いで引き返して結局その日のうちに城のものを皆殺しにしてしまったって話がある(やっぱり女子供の区別もなかった)
    まぁ文化人かつ病からの隻眼の武将にそんなこと言ったらそりゃぶちギレるんだけども

    カルデア方として出てきたとしても神保隊の話もあるので、 味方だからといって安心はできないんやけどなガハハ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:03:00

    でも俺はマスターとかマシュに即火中っかいて火からのお守りにしたり敵を煽り倒したり奇行で周囲をドン引かせたり、中二っぽい魔眼つかって戦う政宗も見たいよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:05:37

    こうなったら今回の利休見たく本編敵側余談味方側って構図で実装してもラウしかねぇ!!

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:11:16
  • 196二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:12:50

    >>194

    やはりまーくんはぐだ鯖になる運命……

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:17:16

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:18:33

    久々の善のまーくん悪の独眼竜でイベントやるしか…

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:18:48

    味方でも敵でも映える独眼竜ずるくない?

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:19:05

    政宗の従妹だから、で説明つくのずるいでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています