天穂のサクナヒメの評価って結局どうなの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:48:18

    長時間やり込めるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:50:17

    やり込もうと思えば

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:50:54

    単純にメインストーリーをクリアするだけならそんなに時間はかからん
    アクションが上手い人なら最低限の攻撃力だけ鍛えて操作の腕だけで強引に進めるし
    米作りを完璧にやり込むっていうのなら結構遊べる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:53:04

    アクション要素は良くも悪くも大味
    米農家シミュとしては凄い作り込み

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:54:42

    今までゲームでやったことない新しいシステムで四苦八苦したいって人には楽しめる
    アクションゲーの部分も楽しめるけどそっちはやや大味

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:55:20

    マジで米作りが楽しめるかどうかで評価が大きく変わってくる
    アクションも自分は楽しめたけど米作り楽しめないとやり込む気力が持たないかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:55:34

    普通に良ゲーだと思う
    ただインディゲーというところで壁抜けポイントがやたら多かったりアラは目立つ
    米作りにアラがあったかは知らない

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:56:05

    米農家ほどやりたくないくらい米作りが本格的

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:58:10

    神ゲー
    なかなかないゲームシステムに戦闘もいいバランスでめちゃめちゃのめり込めた
    ストーリーも世界観も雰囲気も大好き
    今もスピンオフ漫画追ってるぐらい好き
    続編はよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:00:03

    キャラ可愛いけど割とクセ強いよな
    単純に可愛いキャラクターの仲良しこよしではないしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:01:32

    システムが話題だけどキャラめっちゃいいと思う
    訛った喋り方の良さがこれで分かりましたわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:02:55

    俺はストーリークリアに50時間ちょっとかかったかな、そっからのエンドコンテンツもあるしなかなかやり込めるんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:03:02

    続編があったら間違いなく買える

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:04:16

    牧場物語とかガーッと一気にやってすぐ飽きちゃうタイプなんだけど米作りはどう?
    途中でダレてきたりしない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:04:27

    あんまり言われないけどストーリーがいいんだよな
    横暴な主人公の成長とかギスギスした仲間たちの変化とかしっかり描写があって

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:05:56

    >>14

    だんだん加速度的に便利になってくるから大丈夫

    一年目は面倒くさいけど米づくりの大変さをわからせるためだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:06:04

    >>15

    大空直美さんの好演がよかったな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:06:35

    >>14

    米作りは最悪同居人に丸投げしても進むし農作業全放置でも良くはなっても悪くはならないから問題ないよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:08:30

    >>15

    その横暴な姫も最初親の七光りで贅沢してただけで人間を守るのは当たり前みたいな考えだったしな

    むしろ最初は人間の方に「何だコイツら....」ってなるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:08:41

    米作りを極めたいと思ったら抜け出せないゲーム
    流石に新作ソフト買ったタイミングで抜け出したけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:08:59

    あんまり語られないけど
    昔ながらの茅葺き屋根の農家とか田んぼの美しさとか郷愁も結構再現されてるの好きなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:10:11

    >>14

    牧場物語とは似て非なるものだとは思う…

    俺はちょいダレぐらいで辞めるまではいかなかった

    ってか似たシステムねえからなんともいえねえ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:10:48

    >>15

    1年目の米が出来た時はえぇ…ってなったわ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:11:41

    猫とか犬とか牛とか鴨とか飼えるの楽しかった
    しかも猫は伸びる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:13:21

    米をガッツリやり込みすぎるとアクションが温くなるし、米を適当にやるとアクションの難易度が上がるから、

    1年単位で米頑張る年→アクション頑張る年でループさせてたけど楽しかったわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:14:14

    俺はガッツリ米作りやりまくってヌルヌルのまま一気にクリアしました

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:14:18

    >>24

    伸びた猫が商品化されてて笑ったわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:14:55

    猫は液体

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:18:07

    鴨使うとコメツキムシを食べないのにクモを食べてしまうから稲の質が伸び悩むってのは初心者向けオートモードとしてうまいバランス設定だと思った
    けど可愛いから鴨使っちゃうんだよなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:19:59

    >>29

    そして秋が終わったら肉になると…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:20:55

    1周だけ遊んで、やりこみ要素をやってないが
    アクション苦手なんで、米はガッツリ育てて、時間かけた勢だけど
    プレイ時間30hだった。

    寄り道のあるアクションゲー好きなら十分楽しめると思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:43:44

    アクションは大味というか結構特殊で最初は慣れなかった
    稲作も最初は何をしていいかわからないけど失敗しても能力下がらないから気楽ではある
    ストーリーはほんとによかった

    アクションに慣れないのとわからないことが多いので序盤抜けた辺りで一回大分モチベ下がったけどクリアした今では大好きなゲームです

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:46:38

    米作りに比べてアクション面はあまり言われないけど2DになったDMCのネロみたいで面白かった
    ただいくつか明らかに強すぎる技があるからその辺りを縛るかどうかかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:50:30

    キャラがひどいこと以外はいいゲーム
    米盗み食いして悪びれもせず神が守るのが当たり前みたいな態度の人間キャラがどうにも好きになれなかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:58:44

    >>34

    麓の世ではそんなスタンスじゃないとダメなくらい殺伐としてたっぽいし...

    だからこそ全員の成長が見れて自分はすきだったなあ

    でも確かに序盤はすっごいムカついたし気持ちはめちゃくちゃわかる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:00:42

    キャラとストーリーが凄く好きだった
    初年度の徐々に感いいよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:07:08

    絡繰のココロワヒメ出して

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています