直哉「術師が得物持ち歩くのはダサい」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:02:43

    直哉的には釘崎や楽厳寺学長みたいな『戦うのに道具が必要な術式』ならOKなんだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:03:41

    そんな術式の時点でダサいってタイプなんじゃろ知らんけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:04:06

    扇さんの術式も刀が必要っぽいし普通にダメなんじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:04:15

    直哉そこまで考えてないと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:04:31

    直哉的に甚壱さんはアリなのかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:05:11

    禅院を嫌う口実の一つってだけじゃない?
    武器持って強いなら認めそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:05:19

    >>5

    顔がアカン以外はケチ付けづらかったんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:05:33

    素手で戦っても強いし呪具を使っても強い、ナナミンとかなら合格なんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:05:34

    『戦うのに道具が必要な術式』な時点でダサいと思ってるんじゃない?
    「それがないと勝たれへん」ってことなんだから

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:05:47

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:06:44

    甚爾くんのことを「呪具が無いと呪霊倒せないカス」みたいなこと言ってたくせに自分らは武器持ってんのダサない?ってことなのかね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:06:48

    武器ブラブラは術式以外の攻撃手段として持ってるみたいな意味で言ってる印象があるので、『戦うのに道具が必要な術式』はオッケーなんじゃない?それはそれとして煽るだろうけど、みっともないみたいな感じに思う訳ではなさそう感。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:07:13

    甚爾くんも呪霊と戦う時には武器使う、というか使わないと有効打与えられないし
    むしろ扇たちのダサさをみてこう思ってるだけな気がする

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:07:48

    正直素手にこだわるより、「使えるものはなんでも使う」ってスタンスの方が甚爾くんに近づけると思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:07:48

    道具がなきゃ戦えないパパ黒を見下しておいて道具使わなきゃ術式使えませんって扇はもろ見下す対象でしょ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:07:57

    この思想全く同意できんなぁ
    ナオヤが呪具持って全力出したら絶対クソ強いのに

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:09:16

    弱いくせに甚爾君馬鹿にしてた上ブーメランな事に対してイラついてるだけだろうからそんな細かいことは考えてないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:09:36

    「よぉアレで甚爾君のことやいやい言えたもんや」
    ぶっちゃけ↑が言いたかっただけというか
    こっちがメインなんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:12:12

    他のスレでも言われてたけど、ぶっちゃけ直哉が禪院家の呪具持って戦い始めたら、
    素手で接戦って感じだった偽も゛っとの戦いに普通に勝てちゃうから

    肉体のみで戦うキャラである理由付けがしたかったっていうのはあると思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:12:12

    個人的には獲物をもって全力を尽くして、何事も人事を尽くすほうがカッコイイと思うんだけど、これは頑張るのかっこ悪いorかっこいい問題になると思うから難しいね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:12:51

    同じ考えの術師はいるみたいだけどククル隊みたいな存在と同列になりたくねぇみたいな性格悪い奴らな気がする

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:13:03

    お兄ちゃん(甚爾君って誰…?)

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:16:24

    >>19

    でもそういうこだわりのなさそうなアニメ爺も素手だし投射呪法は素手の方が使い勝手いいんじゃない?

    片手が塞がってたら相手をスタンさせにくくなるし

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:18:18

    >>16

    憧れたのフィジカルギフテッドだしなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:25:41

    そんなこだわり捨てて、道具使ってれば
    真希さんとの戦闘でも割と負けなかったと思うんだけどな

    あのトップスピードなら刃物出すだけで
    例え覚醒真希さんでもひとたまりもなかったろうに

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:28:06

    武器要らない相伝持ちなのに影で武器持ち運ぶって発想できる伏黒とはここら辺で最終的に差が付きそう
    その前に直哉くんは死んだが…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:29:50

    >>1

    むしろ楽厳寺学長みたいにギターとかだとうけがいいかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:33:36

    直哉からしたらシン陰流は論外なのだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:57:15

    呪具がないと呪霊のひとつも払えない出来損ないって甚爾くん見下してた連中が揃いも揃って呪具ジャラジャラしてんの、お前らも呪具使うんじゃねーかウケるわ〜って意味と違うの?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 06:58:37

    >>29

    そうだよ

    直哉も武器使うし絶対拒否って程のことじゃない

    単にトウジの悪口言っとった連中が気に入らんだけと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:32:57

    甚爾くんを見下してた連中への当て付けであって本気で武器持ちがNGだとは思ってなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:21:37

    直哉的には甚爾くん貶しといて自分もプラプラしてる輩が嫌いって意味じゃねぇの

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:28:53

    ナナミンや冥冥さんに同じこと言うか?って考えたらたぶん言わないと思う
    自分とこのポンコツ兄さんたちを貶す意味合いが強そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています