ここだけダンジョンのある世界の掲示板【外伝3】

  • 1まどろみの獣22/09/19(月) 23:13:24
  • 2デルタ-プロトⅡ22/09/19(月) 23:26:36

    たておつ
    たて乙族って何なんだろうな…俺は直に見たことはねぇのよ

  • 3白鎧22/09/19(月) 23:27:15

    (※スレ立てお疲れさまです)
    『………』
    【白鎧は…神剣が家族なら多分生きてるのかな。飲んだ】
    【食べたいものも食べたくないものもないので、味もないし感じない】

  • 4月の娘◆FZj6svE9vc22/09/19(月) 23:27:20

    「この子は二代目立て乙ドラゴン。そのブレスは天を割り大地を揺らし海をも枯らしたりしたら凄いなあと思ってるよ」

    二代目立て乙ドラゴン『…………………………』

    「し、しん【以下略】

  • 5偽神の肖像22/09/19(月) 23:28:12

    《……?たて、おつ……?》

  • 6とある悪魔22/09/19(月) 23:28:34

    立て乙だ…

  • 7亡国の氷河竜王◆QoTnVeB8cI22/09/19(月) 23:28:54

    「スレ立てお疲れ様だ」


    >>4

    「いやいや、我々も死んでいるだろう……」

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:29:13

    >>4

    【立て乙ドラゴンたちへと蘇生ポーションが降ってきた】

  • 9『変魂の魔女』◆kaE8Ncvktc22/09/19(月) 23:29:34

    「フッフッフ~立て乙~」

    前スレ196
    「一応私は人間だよ~魂は改造してるけどね~」

  • 10魔神アカシア22/09/19(月) 23:29:36

    >>4

    「立て乙だ。なんなんだそいつ…さっき通って行った小竜よりか弱いんじゃないか」

  • 11祭政技工◆jp78elOGTo22/09/19(月) 23:31:11

    「スレ立て、お疲れ様…」

    「…もう人なら楽団の奴らでもいいから…

    …奴ら今何処に?」


    >>9

    「そ、そうなのか…」

    【そういや自分も色々魂で遊んだなの顔】

  • 12能天気母◆R83YuZAAsM22/09/19(月) 23:31:59

    いちおつ


    >>4

    面白い生き物だね

  • 13月の娘◆FZj6svE9vc22/09/19(月) 23:33:17

    >>7

    【アチャー!というジェスチャー】


    >>8

    【しかし 何も起きなかった……】

    【そう、この立て乙ドラゴンは月の娘のイメージの産物。実は死んだ状態でしか見たことがなかった彼女は立て乙ドラゴンが生きている姿をイメージできないのだ……!】


    >>10

    「ちくしょう!ここが……ここが現世でさえあれば!」

  • 14とある悪魔22/09/19(月) 23:34:59

    衝合で移転した先にあった小さな村落と弱小魔物しかいないダンジョンが共存してる場所を配下の魔獣と共に蹂躙してたら何がなんだか分からぬうちにその地ごと消し飛ばされたんだが…

  • 15デルタ-プロトⅡ22/09/19(月) 23:35:23

    『発展を齎す都合の良い神様』は今でもあの国の地下深くで生きてる
    ここ60年のあの国の指数関数的な技術発展にも多分に件の存在が関わっているわけよ、これマジモンの機密事項な

    かくいう俺も『都合の良い神様』のほんの一部の細胞を使って培養された人造兵器でね
    結局研究は失敗に終わり、俺みたいな人間もどきしか生み出せなかったんだが…ありゃ生命とはとことん相性が悪いらしい

  • 16『変魂の魔女』◆kaE8Ncvktc22/09/19(月) 23:37:01

    >>15

    「へーすっごーい!だから魂が人と違っているんだね!」

  • 17祭政技工◆jp78elOGTo22/09/19(月) 23:38:39

    「この空間はイメージなのか…」
    【国家代表執務室の机と椅子を出してみる】
    【椅子に座ってくるくる】
    「…つまらん」

  • 18統括の手たち22/09/19(月) 23:39:01

    「わたしもワタシも人から産まれたよ」
    『ま、人として産まれることはできなかったけど』

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:40:27

    〈千差交響〉「あ、いますよ~ 楽団の一番下っ端です」

  • 20月の娘◆FZj6svE9vc22/09/19(月) 23:41:38

    「ちなみに私たちの言葉で言う『エルフ』というのは現代語における『人間』と同じニュアンスだったりするよ」
    「私たち以外をルーツに持つエルフの子たちがどうかは分からないけどねー」

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:44:10

    このレスは削除されています

  • 22亡国の氷河竜王◆QoTnVeB8cI22/09/19(月) 23:44:28

    「……どこの国でも厄ネタはあるものだな……
    私も人のことを言えんか……
    "竜因子の移植"は医療目的に開発したんだがな……」
    【焼きたてのスイートロールを齧っている】

    「スイートロールが欲しい奴は持って行ってくれ」

  • 23祭政技工◆jp78elOGTo22/09/19(月) 23:44:51

    >>19

    「しかし…私が呼んだのであって…そうだな」

    「指揮剣というのは貴方達の上司で合ってるかな」

    「彼女と敵対したよ、そして完全に叩き潰そうと試み…」

    「…ここに私がいるわけだ」

  • 24偽神の肖像22/09/19(月) 23:45:14

    《おや……?わたし、ひと……だよ ひと、で……かみさま…なの だから、みんなわたしをしんじたの しあわせせになったの》
    【元は異能持ちの奇形児、色々あって“咲いて”しまっただけで】

  • 25デルタ-プロトⅡ22/09/19(月) 23:46:24

    偶然殺処分を逃れて国を逃げ出した俺ぁ、最終的にルルマリーナに行き着いた

    当時は既に経済大国として君臨してたあの国だ

    ギルテシーア商会ってとこが表商売も闇商売も含めてうまーく取り仕切っててな、よく出来たシステムと感心したもんだぜ


    >>16

    へぇ、魂…そう、魂とかないと思ってたんだけどな

    まさか死後も活動できるとは意外だったよ

  • 26月の娘◆FZj6svE9vc22/09/19(月) 23:46:51

    >>22

    「ヾ(o´∀`o)ノワァーィ」

    【ぱくぱくもぐもぐ】

  • 27偽神の肖像22/09/19(月) 23:47:53

    >>22

    《……?すいーとろーる?それ、おいしいの?》

    【わくわく そわそわ】

  • 28しにがみ22/09/19(月) 23:51:34
  • 29幻想楽団s22/09/19(月) 23:51:52

    >>23

    〈此処独唱〉「イリヤは強いからね。真正面からやって勝てる相手じゃないかなぁ彼女。」



    〈千差交響〉「…へ? もうイリヤは冒険者たちにバレちゃったの?」

  • 30祭政技工◆jp78elOGTo22/09/19(月) 23:54:46

    「私は辺境の少数民族の生まれでな、生まれた時から既に両親も何もかも国に奪われていたよ」

    「でも奴らは姉まで奪っていった」

    「だから…国の方から権力を奪ってやったんだ…

    代表といい地位もね

    だからといって何か満たされたわけじゃなかったんだが…」


    >>29

    「彼女はギルドを裏切ったよ…あの時は私一人では無理だっただろうな」

  • 31???22/09/19(月) 23:55:46

    【道行く一行とすれ違う、それぞれ異なる色の衣服を身にまとった八人の老人…】

  • 32亡国の氷河竜王◆QoTnVeB8cI22/09/19(月) 23:56:43

    >>27

    「アイジングという砂糖の上がけがかかった円形の菓子パンだよ

    君の口に合うかは分からないが、試しに食べてみたらどうだろうか?」


    >>28

    「……どうやらお迎えが来たようだ。スイートロールは置いていくよ」

  • 33幻想楽団s22/09/19(月) 23:56:52

    >>30


    〈葬送燼滅〉「作戦通り、なんですかね?」


    〈此処独唱〉「いいや、本当は穏便に済ませる予定だったらしいよ。前に異世界にいた彼女と連絡をした時ボヤいていたなぁ…『あそこで超能力者がいるなんて思いもしなかったな』って……」

  • 34『幸福』22/09/19(月) 23:57:35

    「すぐに幸福にしてあげなくちゃ。退屈も後悔もみんな忘れて、幸せな夢の中でお眠りなさい」
    「地上の人たちは残してきた私の子が芽吹いて幸せにしてくれるわ、だからあなた達は私が」
    「Lalala―――――」

  • 35『変魂の魔女』◆kaE8Ncvktc22/09/19(月) 23:57:54

    >>22

    「わーい、頂きまーす」

    >>25

    「大抵の存在は魂があるよ~ゴーレムとかホムンクルスのような造られた存在は魂を持たないことが多いね~、私の魔法は『変魂魔法』、魂があるならいくらでも組み換え改造出来る魔法だね!」

    >>28

    「あ、もうお迎え~?もう少し喋りたかったな~」

  • 36まどろみの獣22/09/19(月) 23:58:10

    >>28

    「うげ。」



    【獣は大きく舌打ちをする。】

    【冥界という世界における権能は……冥王が最も上なのだ。】

  • 37祭政技工◆jp78elOGTo22/09/19(月) 23:58:59

    >>33

    「はははは…私もあの小娘には散々やられたよ!

    …あの子は任せたからな」

  • 38デルタ-プロトⅡ22/09/19(月) 23:59:04

    ルルマリーナは実に良いトコだぜ
    俺が外見をこのイケてる顔に整形したのもあそこだ
    あそこにゃ【コウカン屋】って奴がいてなぁ、人間の枠を超えた能力も比較的簡単に手に入れられた

    産まれ故郷に戻る転機になったのはいつだったか…闇ギルドで戦争屋として働くようになってからか
    軍部を焚きつけるのは実に楽しかったぜ、この回る口だけは『神様』からのギフトだと今も思うよ

  • 39月の娘◆FZj6svE9vc22/09/20(火) 00:00:12

    >>31

    【なんとなく、その姿を目で追いかけ……微笑んだ】

    【あるいは、"同じような"敵と相対した先達であると感じ取ったのかもしれない】


    >>28

    「あーあっちあっち」

    【他のじゃあくな面々の方を指差した。お前もだ】

  • 40偽神の肖像22/09/20(火) 00:00:27

    >>32

    《───!たべる しあわ……おむ、かえ?》

    【もちゃもちゃと幸せそうにスイートロールを頬張る】

    >>28

    《おむかえ!おうち、かえる?さよなら?さよなら!》

    《たのし、かった!おかしおいしかった、ばいばい!》

    【スイートロールを食べながら手を振る】

  • 41まどろみの獣22/09/20(火) 00:01:08

    じゃあ冥王さんの一撃で再び世界分断してもらう感じで……(無茶ぶり)

  • 42統括の手たち22/09/20(火) 00:01:36

    >>28

    「ん、終わりか。二度と会うこともないだろ」

    『バイバイ。もし今度会うことがあればわたしたちはワタシたちじゃないかもね』

    「『さようなら』」

    【二人とも小さく手を振っている】

  • 43亡国の氷河竜王◆QoTnVeB8cI22/09/20(火) 00:02:50

    >>35

    >>36

    >>39

    >>42

    「あれを知ってるってことは……我々の担当の冥界、同じだったの?」

  • 44祭政技工◆jp78elOGTo22/09/20(火) 00:02:54

    「…時間か…」
    「私の罪はまだまだ償いきれないようだね」
    「さようなら…」
    【しにがみに手を差し出す】

  • 45デルタ-プロトⅡ22/09/20(火) 00:04:34

    >>28

    おっと、もう終わりか

    最後にまどろみちゃんにカミサマの事聞きたかったんだけどなぁ…


    そう…何度か会話したんだよ、“超越者を繋ぐ依代”【【価値の管理端末】】…俺の正体もすぐバレちゃってさぁ

    何て名乗ってたかな…確か名前は…《イクォr



    【彼はあっさり真っ二つに割れた。“話し過ぎた”らしい】

  • 46月の娘◆FZj6svE9vc22/09/20(火) 00:04:36

    別に罪人でもないはずなのになんでこいつの魂そのまま残ってんだ……???(今更)

  • 47『幸福』22/09/20(火) 00:05:13

    >>28

    「あ、まだ幸せにしてない人が、いっぱいいるのに……」

    【純真無垢で、悪意のかけらすら感じられない。いや、悪意など一変も持たない少女の姿をした「善意の」文明敵対種は死神によって再び封じ込められた】

    【ちょっと遅かったらみんな幸せな夢の中で眠っていたかもしれない。殆どのものは夢とわかっていても無限の退屈よりはそちらを選んだだろう】

  • 48〈屍血画師〉ブリジット22/09/20(火) 00:07:14

    >>28

    「えっあっ、ちょっ、ちょっと待ってえぇ!

    まだ全然描きたりないのよぉぉぉぉぉぉ………────」

    【敢えなく連行されていった】

  • 49幻想楽団s22/09/20(火) 00:08:23

    >>28

    〈此処独唱〉「……まあ、私たちの魂の場所、本当はここじゃないしね。」



    ※幻想楽団sは巻き込まれたタイプ

  • 50冥王22/09/20(火) 00:08:55

    ―――お前たち、何をしているの
    【死を支配し管理する、絶対の存在。】
    【冥王が今、やっと償いもせず遊び呆けていた魂たちを突き止めた】

    【その背後には見渡す限りに黒衣の幼子達、全てが彼女の娘たる死神の軍勢である】

    娘たち、あれらを在るべきところへ返しなさい

    【その一言で、一夜の夢に逃げていた罪人たちへと死神が殺到し、まるで黒い波が襲い流すかのように、引っ立てていく】

    ※適当に捨て台詞とともに退場どうぞ

  • 51冥王22/09/20(火) 00:10:41

    ※ちなみにこれでまた冥王様の仕事が増えたよやったね(吐血)

  • 52月の娘◆FZj6svE9vc22/09/20(火) 00:12:49

    >>50

    「わー!私罪人じゃないよー!巻き込まれただk くぁwせdrftgyふじこlp」

    【親指を立てて黒い波(比喩)の中に沈んでいった】


    なんだろう、在り方が特殊だから輪廻的なアレに入れないとか……そういう方向かな……?

  • 53幻想楽団s22/09/20(火) 00:13:50

    >>50

    〈此処独唱〉「はいはい、連行されましょー」


    〈葬送燼滅〉「まさかこっちにいたとは思わなかったよレア」


    〈千差交響〉「レイズ・デュラとノインもね。また会えたら。」


    〈此処独唱〉「次は輪廻の先かもね。」



    【大人しく死神たちに連行されていった】

  • 54偽神の肖像22/09/20(火) 00:13:50

    《みん、な……じゃあね!たのしかった!》
    【にこにこと手を振りながら、偽りの女神──偶像であることを義務付けられた異形の娘は、最期まで楽しそうに笑って黒い波に連れられていった】

  • 55???◆uPjPcgD1TZK322/09/20(火) 00:14:02

    (※お疲れ様でした。)
    (※折角の機会なので既にロストしている7人+1人を、整合性を無視してゲスト的にぽろっと出してしまいました!ゲストだと思って許してください!)

  • 56冥王22/09/20(火) 00:14:06

    一応罪のない魂が見定めてもらって転生する機能も冥界にあるので、月の娘さんはそんな人たちと遊んじゃいけませんこっちですされた可能性

  • 57まどろみの獣22/09/20(火) 00:15:52

    >>50

    「おのれええええええええ!!またしても!またしても!!」


    「だか覚えていろ! いつの日か!!」


    「現世へと再び舞い戻ってみせるからなぁぁぁぁぁぁ!!!」


    【死神たちの群れへ押し流されていった】

  • 58デルタ-プロトⅡ22/09/20(火) 00:18:25

    【真っ二つに割れた身体が泥のように崩れていく】
    【もはや魂の反応はない】

  • 59亡国の氷河竜王◆QoTnVeB8cI22/09/20(火) 00:19:03

    >>50

    「あ、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

    ちゃんと元の牢に戻りますので……」

    【自分から死神たちに連行されていった】

  • 60月の娘◆FZj6svE9vc22/09/20(火) 00:19:09

    >>56

    なるほど……

    ではこの子はいずれ訪れる転生を待つ間に現世を眺めていた、と解釈させてもらいます

    死神に連れていかれる時のムーブはまあ……ノリでこういうことする子なので

  • 61統括の手たち22/09/20(火) 00:22:30

    >>50

    「また暫くは沈黙と平穏を……だが、この泡沫は……悪くなかった」

    『バイバイみんな!二度と会わないと思うけど楽しかったよ!』


    【少女たちが死神に連れられていく】

  • 62『変魂の魔女』◆kaE8Ncvktc22/09/20(火) 00:23:35

    >>50

    「?、たまにはいいじゃ~んそれくら~い、まあ黙って連行されるけどね~ブヘヘヘヘ」

    【笑い声が汚ねぇぞオメー、そのまま連行された】

    (お疲れ様でした、ちなみに彼女はかつて『冒涜』がパーティーを組んでいた時のリーダーかつ最も愛した女性でした、一応構想とSSは考えていましたがまとまってなかったので今回のイベントキャラとして先に出しました)

  • 63猫と眼と???22/09/20(火) 00:23:40

    【ぶすくれたワザワイマネキとサウザンド・アイの前に来た一人のしにがみがローブを外す】
    猫:お、お前は…フサギではないですか
    眼:何をしているかと思えば…

    ?:悪いけどもう私は魔界6将ではないの、とっととお縄について
    【それだけ言って再びローブを被ると、ワザワイマネキとサウザンド・アイを連行していった】
    たましいこちら  おさばきこちら

    【かつては名をフサギといい、門を司る悪魔族の魔界6将であったが、死の門を無断で開いた罪により無罰に処され、そして永遠にいるならとローブを受け取り冥王の娘となったのだった】

  • 64まどろみの獣22/09/20(火) 00:25:39

    というわけで外伝イベは終了です!
    冥王さん無茶ぶりに応えてくれてありがとうございます
    死人を動かしたい、みたいな感じで建てましたが皆様のおかげで楽しくロール出来ました、ありがとうございます!
    参加していただきありがとうございました!

    お疲れ様です。

  • 65◆sCf6qlU/Y622/09/20(火) 00:27:10

    途中までしか参加できませんでしたが、略奪者の巣窟と醜女を出せて大満足です。
    ありがとうございました。
    お疲れ様でした。

  • 66デルタ-プロトⅡ22/09/20(火) 00:28:41

    ※こちらこそ楽しかったです!
    ソワスレラ関連の話はどっかで説明しときたいなぁと思ってましたが機会が無くてですね…“提供者”=価値の管理端末の明言は多分ここが初めて?
    いつか始める予定のルルマリーナ編への導線も貼ったし満足。お疲れ様でした

  • 67統括の手たち22/09/20(火) 00:28:42

    お疲れ様でした!
    没ってたやつの供養ができました
    彼女たちも浮かばれていることでしょう、いつか許されるといいですね。そうなるかはわかりませんが

  • 68???◆uPjPcgD1TZK322/09/20(火) 00:28:50

    お疲れ様でした。
    たまにはこういうのも…ありですね!!

  • 69偽神の肖像22/09/20(火) 00:29:55

    イベントお疲れ様でした!楽しかったです!
    完全にノリで出した偽神ちゃんですが、思ってたよりも動かしやすい子で皆さんとの会話も楽しくて大満足でした!
    多分この子はいつまでも少女のままなのでしょうね

  • 70月の娘◆FZj6svE9vc22/09/20(火) 00:30:01

    お疲れ様でしたー。こいつ奇行しかしてねえな

    一応現在の〈春風〉の普段の振る舞いは一時期この子の真似っこをしていた名残という設定です

    ちなみに弓装備のこいつ>『灰のレガリア』装備のこいつ>『灰のレガリア』装備の春風>現代における普段の春風 ぐらいのパワーバランスだったり

  • 71ワザワイマネキ22/09/20(火) 00:31:51

    案外職業人だったために常識よりなポジに…
    お疲れさまでした

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:35:34

    このレスは削除されています

  • 73祭政技工◆jp78elOGTo22/09/20(火) 00:38:30

    お疲れ様でしたー
    歴代ボスに放り込まれた一番ショボいやつ感

  • 74悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/09/20(火) 00:39:26

    肩書だけで遊ばせてもらった感
    楽しかったです

  • 75亡国の氷河竜王◆QoTnVeB8cI22/09/20(火) 00:41:51

    お疲れ様でしたー!
    ……何も説明出来てないですが、彼の亡骸を使って造られたのが最初の造竜です
    人形師製の耐性装備無しで理想郷のエナジードレインを受けたらああなります

    あと、彼の一族は揃って悪しきりゅうを敬ってたりします

  • 76とある悪魔22/09/20(火) 00:44:22

    ※お疲れ様でした!
    様々なヴィランの方々の舞台裏…とても楽しかったです!

  • 77悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/09/20(火) 00:45:19

    >>75

    …ほえっ、何故??

    本気モードを見たことがあるとか??

  • 78青髪の竜人◆QoTnVeB8cI22/09/20(火) 00:59:13

    >>77

    …………なんでだろう?(勢いでRPしてたので理由は決めていない)

  • 79悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/09/20(火) 01:00:06

    勢いなら仕方ないかぁ!

  • 80〈屍血画師〉ブリジット22/09/20(火) 06:41:16

    お疲れ様でした!
    ただのギャグキャラでしたねこいつ

  • 81魔神アカシア22/09/20(火) 18:23:36

    「何…? もう見つかったのか…!」

    >>50

    「ちィ…! ウオオオオッ!! 負けるものかァ―――ッ!!」

    【死神の力に対抗し、次々と影の鎌で死神を倒していくが…】

    「ぐ…くそ、下郎どもが…! 貴様らなんぞにィ…! グ、ガハ…ッ! グァアアアアアアアアア!!」

    【死の象徴の前に、次第に傷を負っていく】

    【そしてついには大量の鎌を突き立てられて体を引き裂かれ、バラバラにされて封印に連れて行かれる】

    【強力な勝利の運命も、無数に襲い来る死の運命の前には憐れにも引き裂かれてしまうのだった】

  • 82白鎧22/09/20(火) 18:36:03

    >>40 >>54 >>50

    『……―――!』

    【白鎧が動く、去っていく偽神に手を伸ばし――死神の群れに沈んでいく】

    【切られてもすぐさま再生し、幾らかの死神を斃すが…】

    『―――…――……』

    【ゆっくりと鎌の群れに解体され、動かなくなっていった】

  • 83魔神アカシア22/09/20(火) 18:44:44

    ※寝落ち! 失礼しました
    ※お疲れ様でした、ありがとうございました!
    ※悪しきりゅうに負けたり白鎧が膝枕したりと予想外なことがたくさんあって楽しかったです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています