でもね俺電子版史上主義ってキライなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:57:17

    漫画でも小説でも紙媒体だからこその良さってものがあるでしょう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:57:51

    禁断の対立スレ二度打ち

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:00:27

    書籍は最終的に保管場所に困ると考えられるが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:01:14

    >>2

    祝日だからね

    なにっもう平日

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:02:07

    しゃあけど…残念ながらタフの紙媒体は絶版やわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:07:52

    しゃあけど、一度全部スマホにぶちこんだら戻れへんわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:10:06

    Kindleで四書五経を読破したのが、俺なんだ❗
    次はUnlimitedで無料沢山読める仏教講座や阿弥陀経読むのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:11:13

    紙で持ちたい衝動に駆られるけどぶっちゃけ綺麗に絵が見れるしノドなしで見開きが見れるから利便性は圧倒的に電子なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:11:18

    嵩張らないしいつでもスマホで読めるから大抵は電子書籍で良いんだ
    しゃあけど今後消されそうな書籍や停止されそうなマイナー本は現物の方が安心できるんや

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:12:33

    紙媒体だと自分の家の部屋が何個も埋まってしまうんだ。悔しいけど仕方ないんだ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:13:50

    現実問題両方あるからいいんじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:15:43

    慣れたら生活の一部だからそんなに違和感なくなったねん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:16:16

    ねーよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:16:35

    >>12

    あなたは"貧乏神"ですか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:17:50

    すいません 文明の最前線である研究の分野でさえ論文をはじめ資料,標本兎に角なんでも電子媒体化してるんです

    利用するデータが旧来よりも探しやすい上、埋もれにくく、なおかつ紛失が起きないと優位性がとにかく高いんです

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:18:47

    紙で読みたい本が紙で基本手に入らないのが俺なんだよね、宅配だと時間掛かるしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:20:38

    紙不要!!大きい竹を焼いて薄く伸ばして刀で文字を刻めばいいっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:24:21

    いいんですか?最強の保存媒体である”石”を呼んでも

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:23:31

    タフシリーズなんか物理で持ってたらめっちゃ嵩張るやんけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:24:20

    すみません "物理媒体が絶版"の憂き目にあっているんです

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:26:00

    そやなっうーっ高校鉄拳伝を紙で読ませろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:31:03

    >>15三等兵小説や漫画を読む際の良さを語っている相手にデータの運用について語り始めるお前にはページを捲る妙味はわかるまい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:39:06

    すいません。
    電子書籍だとオマケが付かないんです

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:41:58

    >>8

    逆に昔の漫画の電子版は見開きが裁断で消去・ガタガタなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:43:44

    ワシは漫画は電子、小説は紙やっ
    漫画は紙だと端っこのコマ、見開きがあんまりにも見にくいからなっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:44:05

    複数の媒体で保存しておくことが情報保護のためには重要だと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:45:59

    でもソシャゲ周回しつつ、ネット動画を流し見しつつ、マンガを読むには紙媒体だと良いんです

    まぁ、もうちょっとだけ真面目な話、複数の資料を見比べつつ作業をするときなんかは、結局紙媒体を広げっぱなしにするのががよかったり
    電子媒体だと画面の切り替えが煩わしいときもあるし、ミスって作業中の画面を消しちゃうこともあるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:46:44

    しゃあけど…今どき縦の解像度が1200とか低画質すぎるわっ
    決めゴマ拡大するとガタガタなんだよね、特にエロ漫画でこの解像度低さは致命的だから仕方なく紙で買って自炊するんや

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 06:29:33

    資格試験なんかだと何故か紙の書籍じゃないと頭に入りにくいっスね
    これはもう人体の神秘だ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています