スプラトゥーン3総合スレ6

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:36:22

    Nintendo Switch専用ソフト「スプラトゥーン3」に関連する雑談や攻略、募集などのスレです

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:41:11
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:45:51

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:50:25

    おつおつ
    自分が活躍して勝った試合をメモリープレイヤーで見返すの最高に気分が良い!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:02:43

    ヒーローモードでは何ともなかったのに対戦やると首が滅茶苦茶痛くなる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:13:29

    どんなに手酷く負け越しても25-25キープされてるの笑えてくるなこれが5割マッチか

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:17:00

    おつ
    2の頃からのスパイガジェット使い何だけど展開速度が落ちて弾がカサを貫通するようになっている気がするんだけどバグかな?
    傘開いたまま死ぬことが多くて混乱しているんだけど
    メモリーで相手視点でも傘すり抜けて殺したりするし

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:20:27

    >>7

    パラシェルターでも貫通してる動画あるからおそらくバグが不具合と思われる

    明らかに当たってないチャージャーが直撃扱いになったりどう見ても範囲外のブラスターの爆風が当たってたり同期の問題なのかわりとインチキ判定が多い印象

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:23:17

    >>8

    やっぱりかぁ

    頼りにならなないって散々言われてるけど使う時は頼りにするから貫通はなくしてほしい

    あと展開速度は2の頃に戻してほしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:27:55

    まだ発売して1週間ちょいだし気長に待ってくしかないわね
    今スクスロが強いのもその辺の関係あるのかもしれんし

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:29:18

    ラグとかはブキの攻撃は攻撃側から見える敵への攻撃で処理されてサブは防御側から見たボムの位置で起爆するからそもそもスプラ3の処理順的に傘は修羅ノ道だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:31:02

    対人苦手な癖に楽しそうだから発売日に飛び込んで
    対人怖くてオルタナに篭り
    悲鳴上げながらラスボス殴り倒して
    ひーひー言いながらナワバリで生存を学び
    ロビーでひたすらジャイロエイムに慣れて
    こわごわバンカラマッチを遊んでみて
    今B帯だけどこの帯の動きが甘いマニューバさんならわかばで狩れる位には上達してた
    成長を感じて嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:31:53

    キューインキがなんだ!カニさんで轢き潰してやるよ!(コロコロ)

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:34:38

    ジャンプ回数1位ってどういう良さなんだろうか
    前線でそれなりに生き残ってるとかそういう?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:38:13

    褒めるところをなんとか探した結果でしょう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:37:30

    ヒロモクリアする前「トルネード小せぇ!全然シャケに当たってねぇ!」
    クリア後「トルネード小さくて助かった…」

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:52:50

    ガチアサリだけやること多くねぇか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:00:28

    バンカラマッチのチャレンジ同じチームで続けるシステムなのやめてほしい
    これのせいで編成事故増えてる気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:05:21

    初心者なんだが、自陣塗る人少なくない?
    塗った面積勝負だから、盗られる心配ない自陣塗った方がお得に思うんだけど、さっさと前線行ったほうがいいの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:10:36

    >>19

    ・先に中央取られると取り返すのがしんどくなる

    ・最初に自陣を塗りすぎると一回押し込まれた時に自陣塗ってスペシャル溜めて打開するって動きが出来なくなる

    って理由で最初から自陣を隅々まで塗るのはあまりせず中央取りに行く人も多い

    とはいえ試合終わるまでには自陣しっかり塗ってないと勝てる試合落とすからどこかのタイミングで塗る必要はあるけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:10:55

    >>19

    後からスペシャル使いたい人もいるし自分の方向を全部塗るぐらいならいいと思うよ

    結局ラスト30秒ぐらいで決着は着くからそれまでは個人の自由って感じで

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:15:02

    ナワバリバトルでヴァリアブルローラーをスペ増8個分つけて撃ちまくってるのは私です
    一試合で安定して4回、2~3試合に1回は5回撃てる
    6回打つのが目標なんだけど何か俺はゲームの趣旨をわかってない気もする

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:24:31

    落ちるたびちょこちょこ塗ってからいけばまあ大体なんとかなるし、序盤に綺麗に塗りつぶしちゃうと前線にはジャンプできないけどスペシャル貯められないってことになりがちだから最初はさっさと真ん中とるべき
    だと思ってる
    稀にごっそり塗れてない空間あったりやらかしかねないが

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:23:31

    サーマルインクでサブ三つ開いてる服きた!って来てみてからあまりのダサさに脱いでしまった
    着こなし難しいよ、タカアシプロテクター

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:31:26

    >>13

    カニさんコロコロで潜んでた敵に当たっちゃうとビビるわ

    たぶんお互い(どうしようコレ…)って思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:37:10

    >>1

    マンメンミ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:31:29

    2回目の全ギア10個ずつセット
    うま〜

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:35:48

    メインスペ増のスロット3枠空いてるギアが手に入らん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:36:16

    >>27

    めちゃくちゃ羨ましい

    特殊メインギアもう作れるじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:39:34

    フェスTのメインギアパワー変更する?
    リフレッシュしても消えないなら全然ありな気がしてる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:40:16

    >>28

    フクなら手元に一つあるから、どっかのタイミングでは売ってたっぽい

    パラーシューターザクロ着てる人探せば注文できるんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:40:34

    >>30

    フェスTは返却されるぞ

    だからメインも変えれないはず

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:41:55

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:42:42

    オープンのポイント結構しょぼくないか?
    チャレンジにアサリ来たら避けてるんだけど一桁しかポイント入らんから2時間後でいいや…ってなる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:43:36

    >>32

    どっこい、欠片支払えばメイン変えられるらしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:44:34

    >>35

    そうそう

    返却するから欠片勿体ないって話もあるけど4つ?とかでいいらしいし、リフレッシュしまくるなら✕2メインギア死ぬしなあと

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:56:54

    今作みんなS+になるな
    ウデマエX来るまでにウデを磨いておかなくては

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:03:58

    >>37

    こんかいウデマエXあるの?

    あるのってS+以上ができるXマッチでは

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:04:55

    初代からやっててずっとA帯の雑魚だから今作ならS帯行けそうなの自体は夢のS帯だから手放しに嬉しいんだけど実力は万年A帯のそれなんで上がるの恥ずかしくもある
    XマッチはS+になること以外にまた特殊な条件あるのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:36:24

    ちょっと聞きたいんだけど、わかばのギアってどうすればいい?
    とりあえずサブ効率2.3は個人的にマストとして、残った1.6に何を詰めばいいのか教えてほしい

    個人的にインク回復1とサブ性能0.3、あとは0.3で効果出そうなオススメのギアってあるかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:48:20

    イカニンジャ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:52:02

    >>40

    人速0.3・イカ速0.3・インク軽減0.2サブ影響軽減0.1

    のどれかかなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:54:01

    >>40

    0.3で迷うならブキ種問わずサブ影響軽減がオススメよ

    スプラ2の時は1枠スぺ減もオススメだったけど3ではどうだろう…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:56:00

    サブ影響軽減は0.1?それとも0.3?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:57:05

    >>40

    わかばは塗りパワーあってイカ速が動きやすさに直結するし、タンクもデカいので回復よりイカ速1に振るのも悪くないと思う その場合インク回復は0.2か0.3積めばいい感じ

  • 464322/09/20(火) 15:02:41

    >>44

    サブ1枠分だからオススメは0.1だった、紛らわしい書き方で申し訳ねえ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:12:20

    >>7

    スパイガジェットは今つらいよな

    今はキル速早い武器が強いよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:15:50

    となるとサブ効率2.3とサブ影響0.1にイカ速とインク回復を1か0.3で天秤にかけるって感じかな
    加えて積み得のジャンプ短縮とスペ減を0.1にすると合計3.9でちょうどいいかな? サブ性能は優先度低いっぽいし

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:36:55

    告知
    今日の21時~23時にプライベートマッチを開きます
    20時になったらスレを立てるので参加される方はそちらへ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:37:11

    開始直後ガチホコが割れる勢いで全員死んで30秒くらいで負けた
    めちゃくちゃ笑ったわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:53:20

    アカン弾が3秒遅れて飛んでくる
    ラグやばいわ 外人さんかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:54:01

    上りいくつぐらいだったらそんなになるんだ…俺の受信が遅いのか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:59:47

    3から始めたけどジャイロ慣れてなくて体に力入って固まってるせいかやたら肩がこる…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:24:16

    3から始めたけどジャイロエイム難しい
    いい練習法とかあったら教えてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:08:32
  • 56二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:40:32

    アプデ後通信エラーが多くなったんだけどなんかした方がいい対策とかあるかな
    一応有線ではしてる

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:48:47

    弓使って曲射で一確取れた時の気持ち良さがたまらん

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:54:15

    ランク5のナワバリバトル勢なんだけど
    味方にトライストリンガーいると編成で萎え落ちしたりする?
    2人いっぺんに落ちちゃってお味方さんかわいそうだった

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:02:31

    ナワバリバトルで自分は塗りブキという前提

    残り1分10秒くらいでやべえよ自陣スカスカじゃねえの...ってなったら
    スタート地点に飛んででも塗る事を検討したほうがいいのかな
    時と場合による、の一言で終わりそうな気はするけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:04:39

    >>59

    個人の見解になるけど前線の維持のために残っておいた方が良いと思う

    今回マップの横幅狭いしね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:05:17

    スパッタリータノシイ!!スパッタリータノシイ!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:06:25

    ナワバリバトルでみんなで前線に出てリスキルしまくってたらいつの間にか後ろに飛ばれてて惨敗したでござる

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:12:20

    >>62 あるある

    不自然なくらいにデスも無く前線上がってるな…て感じたら、Xでマップ開いて敵が自陣に行ってないかチェックすると良いよ

    マップは余裕ある時こまめに開く習慣つけるのがベストなんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:13:00

    >>60

    なるほど確かに

    今回一度押し込むと相手に同情するくらい封じ込められる流れになること多いものね

    下手に人数減らすのも悪手か

    >>62の展開もあるので、こまめにマップ見て適宜判断できるよう頑張る

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:14:41

    >>58 トライストリンガー上手い人はちゃんと活躍してくれる印象あるから、別に同じチームにいて萎えたりはしないかなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:15:46

    スパイキーに服頼んだら10万要求されたんだがぼったくりすぎないか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:18:56

    あっさっきキルされまくった人が味方だ!心強いなぁ…

    俺がクソ雑魚だっただけか…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:20:47

    良い子諸君!
    メインギアとサブ両方とも同じにそろえた装備は確かに使いやすいが
    メインギア+ブランドでそろえやすいサブ3個でも十分活用できるぞ!
    一つのギアだけ狙って複数崩すよりサブ3個そろってる奴を狙ってみよう!

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:23:44

    ようやくヒーローモードクリアしたからナワバリバトル始めたけど、情報量が...情報量が多い!
    敵味方入り乱れてどんどん状況変わってついていけないけど洪水に流されるのたーのしー!

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:27:09

    初心者だがこれイカニンジャ重要すぎない?
    イカ忍つける前と付けてからでスシの使い勝手が別ゲーなんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:27:51

    >>66

    注文したギアと同じ構成になるほど高くなるんや

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:30:01

    3から始めて、ドライブワイパー、LACT450、ヴァリアブルローラーと来たんだが
    なんか面白い武器無い?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:30:31

    >>56

    ・ソフト整理

    ・ソフト再ダウンロード

    ・再起動

    で自分はほぼエラーが無くなった

    他ではキャラをデフォルトにすると変わった人もいるらしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:41:12

    怖くてバンカラマッチ行けない…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:42:06

    >>70

    めっちゃトロいから無駄な時間も増える

    イカ速と合わせるのがいいね

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:03:36
  • 77二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:14:09

    >>72

    素晴らしい提案をしよう お前もスパッタリーを使わないか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:24:40

    >>74

    なんで怖い?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:25:48

    切断やめろマジで

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:06:03

    >>74

    わかるわー。ガチって名前からして怖いよね

    今日初めてヤグラ行ったけど、なんかもうバンバン死ぬしバンバン殺せてよくわからん。カオス

    腕前低いうちは怖がることないと思った。腕前上がったら怯え始めていい感じ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:17:16

    バイトでローラー持たされるのなんとかなりません?
    タワーにすら登れないへっぽこアルバイター俺

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:47:11

    >>73

    ありがとう試してみるよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:08:59

    やぐらとガチエリアだけやっていたい
    シャチホコとアサリやりたくない

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:11:50

    >>81

    タワー登れないのはローラー関係なく要練習では

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:13:26

    >>81

    お前にイカノボリを使えばどんな武器でも登れることを教える

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:14:26

    バイトとかギアとかフェリとかよくわからないので参加せずひたすらガチマッチやってるんだがそういうのもやった方が強くなれる?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:24:35

    ダイナモローラーの使い方が全くわかんねえんだけどどうしたらいいんだこれ
    振り遅くて振り終わる前に死ぬんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:25:35

    >>86

    バイトは否応なしに色んな武器使うから武器に対する理解度が上がる(NPCな上プレイヤーと違うルールで動くのが相手だけど)

    フェスは貴重なアイテムであるスーパーサザエが貰えるみっちりやるべし(期間中はおそらくバンカラ閉鎖だし)

    ナワバリはまあ最悪フェス中だけでもいい

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:25:49

    2のスフィア持ちにはカニやればいいやろ感嫌い
    全く違うスペシャルやん
    カニ自体は大好き

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:26:20

    チャクチにサメ渡すのもやめろ
    ゴミをつけるな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:27:07

    ヒーローモードの弓はやたらと縦横切り替えと着弾後の爆破をアピールしてくるけど、実戦でこれ狙って使ってる人います…?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:31:08

    今作から初めてやる初心者だけどストリンガーとチャージャー難しくない?
    ていうか満足にスペシャル打つ前に死ぬる

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:33:53

    >>91

    ノンチャ横撃ちは塗るときに使う

    半チャ横撃ちは敵を近づけないために引き撃ちしながら相手の足元狙って打つか、爆発狙って敵のいそうなところに曲射

    縦撃ちは壁を上るときに撃つ

    フルチャ縦撃ちは遠い敵を一確狙って撃つ

    こんなかんじで撃ち分けてる

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:35:07

    10日やっても適正レートに辿り着かんぞ…
    ずっと勝率60%代でようやくA+
    初期に見かけた激烈に強い人らは見なくなったからとっくに上がりきってるんだろうけど、
    3ヶ月でウデマエリセット?だとすると一般人が対等なマッチングになるのには数十日掛かる想定なのか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:36:04

    1人落ちて3vs4のままガチホコ続けるのいくらカウントされないからって糞過ぎんか…

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:37:02

    >>95

    ワンチャンもなくて無効になるの確定だから適当に時間潰してればいい

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:37:34

    >>70

    今作はイカ忍で下がるイカ速が緩くなってるみたいだから、前線で戦うブキは割と必須だと思う

    2だとメイン2以上積まないと相殺できなかったのに3だとメイン1も入れなくていいからね

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:45:40

    なんかノシノシ歩いてくるZAPに皆殺しにされてるんだけど何が起きてるんだ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:46:06

    ろくにドリンク置かないゴミZAPしか味方に居ないんだけど何がしたいの?
    相手がドリンク置いてるの見て何も思わないんか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:46:16

    >>87

    ダイナモは後衛よりの武器だからあまり前に出すぎないのが重要

    高火力のインクが広範囲に行くからそれで倒す感じで

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:46:35

    ユナイトみたいに降参投票欲しいわ
    このゲーム絶対ワンチャン作れない場面あるのに

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:52:54

    まだランク5だけどギア付けるには連戦しかない?
    全然勝てなくて経験値溜まらないから何か別の方法とかあるの?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:53:36

    マルチミサイル強すぎ
    あれどうやって回避すんの?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:03:01

    >>102

    ガチャでたまにカケラが出る&バイトの報酬でカケラを集める

    →カケラでギアをつける

    ナワバリでとにかく塗る(塗りポイント500は負けても入ってくるため)

    多分こんな感じ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:07:45

    >>104

    サーモンランしてからナワバリ入った方がいいのかな?

    自分以外ギアフル装備な事ザラにあるから

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:21:10

    >>105

    バイトの報酬でアタマギアがもらえるんだけど、スロット3つフルでついてる時もあるから

    ギアが欲しいならサーモンからはじめていいと思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:26:38

    >>106

    ありがとう

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:41:09

    下手に動かずに落ち着いて位置固めてからズレる

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:41:22

    >>103

    引きつけてからダッシュ

    または屋根の下に入る

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:45:48

    >>109

    あー、遮蔽物あるとミサイル届かんのか

    サンクス

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:51:25

    0キルのガロンいてめっちゃ笑った
    逆にどうやったらそうなるんだよ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:57:15

    ヒロモのラストステージ、操作性クソすぎん?
    そのくせタイムリミットあるのさぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:28:30

    ラグガン有利ガチでやめろなんで一切見えないインクで死ななきゃならんのや

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:36:52

    ヤグラずっと連勝してたのに昇格戦のときに限って敗北マッチ引いたのまじで辛い
    ヤグラにも乗らないしドーム貼らないわかばやキル4デス15のガロンと組むむのは流石に悲しくなっちまうよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:11:41

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:47:50

    通信エラーなのか、こっち二人と相手一人が落ちたときは爆笑したわ

    こっちカウント有利だったから勝てた試合なんだよな〜
    勝ちたかった!

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:50:26

    何人か落ちるとシームレスに馴れ合い部屋と化すの好きだよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:29:40

    街中歩いてたらコジャケが普通に居た……
    あくびかわいい

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:28:53

    エクス2枚vsわかば2枚(一人自分)のクソ編成で無事負けましたありがとうございます

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:40:22

    チャージャーだと回線悪い方が有利か?
    たまに凄いラグで殺されるんだが

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:22:38

    隠しヤカンクリアしたー
    称号はいいけど装備だっさいな

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:57:05

    ガチアサリ、自分含めて3人死んでる状況で1人が単騎で敵陣に突っ込みだして、
    (しかもアサリ集めてマーキング表示されてる)
    ウワーッ!今は駄目だ囲まれる!撤退してくれ!って思いながらマップ見てたら敵全滅させてゴール決めてて
    「プロだ!プロがきたんだ!」ってなりましたね・・・

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:13:56

    初心者だけどストリンガーをヒーローモードで使って楽しいって思ったけど難しいな
    やっぱりスプラシューターかバケツでチンパンやった方が楽に塗れるし勝てるな

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:46:49

    仕事してないブキに対しての愚痴よく見るようになったけど、ほどほど慣れてきて立ち回りわかってはいても噛み合わなくて仕事できなかったりするときはあるよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:49:14

    ブラスターがキツすぎてイカ速積みまくりたくなる
    絶対爆風避けてやるからな

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:49:20

    称号を「大量の上司」にしてから心なしか敵からのヘイトが少し高い(錯覚)

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:36:25

    うまいデュアルスイーパーいるとなんもできんくなるんだがあいつらって弱点無いの?
    ビュンビュン動いてこっちがエイムする合わせる前に殺されるんだが…

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:45:09

    >>127 前作インク効率ナーフ食らいまくっててインク管理がシビア

    それとキル速が遅め

    他には…ないかな…… 上手い人はちゃんと弾当ててくるしサブスペも優秀だし……

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:54:19

    別のスレで見た「デュアルはALL80点の優等生」って表現が的を射てると思う
    特別尖った強みは無いけど弱点も無い

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:35:11

    弱点知りてぇからデュアル何試合か使ったが…まず射程が結構あるがその代わり連射が他のマニューバーと比べてちょっと遅い?スライド射撃してもキルに時間が取られるな
    あとは懐に潜られたら結構キツかったしスライドが思ってたより動かんからスライドに甘えると余裕で死ぬでも楽しいブキだわ使いこなせる人が羨ましく思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:06:26

    デュアル好きで使ってるけどインク切れがネックかな
    スライドで引きながら撃てるから近接には強いけど連射力と射程のあるスピナー辺りに狙われるとキツいってか俺は逃げる
    個人的には機動力活かしてボム放り込んでくのが好きなのでそこも気を付けるといいかも

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:12:15

    ランクは頑張らなくても時間かければ上がるからゆっくりやればいいし、ヒーローモードは終わったし、シャケはギアしかもらえなくなるとこ以上はやる気しないし、やることが無いんだが

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:13:40

    >>132

    ナワバトラーやれ😡

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:16:04

    一旦奥に押し込まれるともうどうしたら良いのかわからん…
    そのまま出てっても狩られるだけで気持ちから負けてく

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:17:11

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:23:57

    >>134 一度押し込まれたら正面しかルート無いのにそこ封鎖されて詰みってパターン多いんよね そうなった時は諦め気味にボムポイポイしてる

    残り1分辺りで3人連続キルして一気に前に出て逆転勝ちできた試合もあったけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:24:14

    >>134

    ・なるべく仲間と足並み合わせて数で押す

    ・マヒマヒみたいな目の前まで押し込まれるステージじゃなければ手前を塗ってスペシャルをしっかり貯めてから打開する

    とか

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:28:27

    ガチでなんもやったことない初心者なんだけどどの武器使ったらいいかわからん…武器種多くない?

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:32:22

    競技勢とかならともかく好きなのを使え

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:34:29

    >>133

    敵弱くない?レベル上げ苦行なんだけどどこかから面白くなるのかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:34:50

    >>138

    初心者はワカバとかZAPとかスプラあたりのシューターでいいんでない?

    ワカバは文字通り初心者向けやしそれ使って基本を学んでから他使ってもいいし

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:35:02

    >>138

    サブSPを変えたマイチェンがゴロゴロ増えるぞ

    震えろ(2.5倍くらい増えると思われる)

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:35:09

    操作慣れたいならスシやZAPみたいな無難なシューターから始めるのがいい

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:36:08

    >>140

    対戦を楽しむゲームだそ…タスクしか楽しめないなら向いてないぞ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:39:26

    >>144

    敵が弱かったら対戦楽しくないなーって思わないの?

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:40:35

    スプラチャージャーで頑張るわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:12:41

    エリアで後衛×3+わかばで勝てるわけないだろ
    相手は前後構成しっかりしてんのに、こっちはチーム変えても味方全員後衛ばっかになるし
    しかもなんで毎回わかばの俺がキルNo1なんだよ、後衛3人何しに来た?
    くそ編成も大概にしてくれ
    運悪すぎて今日は俺もリッター担いで地雷になるぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:37:17

    今気づいたんだけどコジャケくん広場に居たんだが
    フェスの屋台前に

    え?最初からいたの?

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:50:59

    >>148

    同じ所だな >>118

    フェス期間の特別仕様とかだろうか

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:56:14

    いつかは忘れたがスパイキーの隣で見たことあるな

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:07:17

    52ガロンという圧倒的な暴の力...
    なるほど虜になる人が多いのも頷ける
    でもやっぱりヤグラにはわかばなんだこれは摂理

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:20:09

    我はインク管理ガバガバなイカ常にギアからインク効率とインク回復アップが外せない

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:29:41

    >>151

    お前もバリア持ち最長射程で確1なスクイックリン使いにならないか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:33:02

    なんかワカバがしっくり来すぎてて武器が買えない

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:44:12

    勝敗がずっと25/23って感じなのにウデマエ上がっていくのもどかしい
    完全にマッチングに勝たせてもらってる
    なんかどうしたら勝てるんかなー…

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:48:02

    復帰勢だけど勝ち方を完全に忘れてどうにもならない
    ウデマエBでバンカラマッチ行くと全試合戦犯の勢いで勝率2割切ってる
    立ち回りもエイムもダメだし、突っ込んだら負けるし引いたら負けるし中間取ったら負ける
    何をすれば良いのかもう分からん

    お願いだからウデマエ下げさせてくれマジで

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:06:19

    下がることを覚えた初心者俺デスが3とかに減る
    成長を実感したわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:09:48

    >>157

    いいぞ。

    さらに慣れてきたら命を大事にしつつ一歩踏み出すんだ...

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:12:50

    チャージャー使ってると
    結構当たる時は負けて
    全然当たらん時は勝つ
    これは一体…

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:21:24

    >>159

    これあれだ

    防衛に回ってしまってキルはとれても濡れてねえわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:24:09

    キル武器メインで使ってて、味方に塗り任せてたら塗りが甘くて敵に裏をかかれたりして負けるパターンが多すぎたのでワカバにしたら勝てるようになりました
    ワカバでも塗りまくって裏取れれば勝てるんや!
    やワN

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:26:30

    リベンジのギアが売ってねえ!

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:30:15

    ヤグラでバリア×2ナイスダマ×2はやめてくれ...
    タイミング揃えられるともうどうしようもないんだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:31:13

    リスキルトゥーンどうにかならねえのこれ
    風呂と洗濯機とかお前ら家電の押し売りかよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:34:06

    洗濯機使ってるやつは「ふーん それ使わないと勝てないのか」ぐらいの気持ちで見てるとやられても平静を保てるぞ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:42:35

    昇格戦、押してる時は絶対無効になってそのまんま負けだけ重ねて終わったんだけど何?任天堂に嫌われてる?

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:41:29

    >>150

    もしかしてコジャケくんランダムな場所に湧いて街を満喫してたりするんか…?

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:04:05

    チケット使った直後に後衛2枚とか露骨すぎるんだよなあ
    サーモンランもそうだけどマジ今作って簡悔精神で作られてるよな

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:10:46

    シャーカーでホコより後ろにいる奴って何したいの?
    もしかしてクイボ投げて貢献した気にでもなってる?

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:29:41

    味方は敵にイカ忍いるか確認しろぉ!
    この塗り状況でイカ忍もいて…って勝てるわけねえだろぉ!
    カーリングボムは真っ先に疑ってくれぇ!

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:41:18

    シャプマってシャーカーって略すんだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:43:11

    流石にキルしてから1秒以上遅延のあるローラーは通報してもいいと思うんだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:47:26

    ランダムで綺麗に揃ったんだけどイカ速とかにもっと偏らないと弱い?

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:28:16

    開幕敵味方のブキを見てスペシャルを把握するとか出来るわけないだろ!って思ってたけど
    案外出来るようになるもんだな。
    現状それだけブキが偏ってるって証左でもあるけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:33:16

    メモリーを残す設定切れればもっとエラー減る気がする
    あれサーバーのデータ参照してるだろ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:52:30

    お金を…バトル以外でお金を稼がせてください……
    ナワバリにもバンカラにも飽きて、でもギアとかザッカとか買いたいってなったら結局バトルに篭るしかないのどうにかしてください…

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:54:42

    >>176 バイト、やろう!

    5万くらい貰えるよ (更新は2~3日おき)

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:56:32

    黒ザップ、インクアーマーじゃなくなって弱くなったとか思っててすまんかった
    使ってみたけどエナジースタンドのモリモリバフのおかげで2の頃より強いわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:56:56

    ナワバトラーで稼げればいいのにな
    なんかカツアゲみたいだが

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:00:08

    バイト自体もいい稼ぎになるけど
    そこで手に入るお金1.5倍チケットは惜しまず使って収入を少しでも増やしておくべし

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:42:33

    いよいよ製品版のフェスが開催するけどトリカラで暴れそうな武器ってなんでしょうか?
    前夜祭の時はチョキでボコボコにされたので皆さんの意見を聞きたいです 攻撃、防衛どちらでも大丈夫です。

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:07:13

    >>173

    同じわかばマンだけど正直サブ効率でメイン三つはもったいなくない?って思う サブ効率は2.9にしてメインを一個別のに振った方がいいと思う

    まだ良いギアが揃ってない段階だからしゃあないけどね


    個人的オススメメインはイカ速、塗りが強いわかばはこれがあるだけで逃げやすいし攻めやすい ただサブで0.9でも積めば問題ないと思う

    おそらくボム投げがしたいと見えるから、それよりもインク回復をメインに据えるのもアリ 効果を実感できるかはイカ次第


    後は0.3で積み得のスパジャン短縮やサブ影響軽減に安全靴、スペシャル減少軽減とかかな

    アクション強化はわかばの塗り性能を低下させる可能性があるからまだわからんけど


    ちなみに明日9時まで、ゲソタウンで靴でギア3でサブ効率アップが出やすいアナアキブランドのギアが販売されてるからそれを買うのもアリ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:09:04

    2と比べると尻がナーフされてしまったか

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:45:48

    立ち回りあれが最適!なんで調べないんだ!って愚痴多いけど冷静に考えてまだ発売2週間なんだから手探りの人多いだろうに…とも思う
    プレイ時間この手のは極端に差がつくよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:49:46

    >>177

    オッケーバイトするよ!

    あれおかしいな5万稼いだはずなのに一つ買っただけでなくなったぞ…?

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:02:30

    B帯で味方雑魚すぎて勝てないわってことは確かにあるんだけど銀メダル多かったら雑魚いのは味方だけじゃないはずだよな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:05:00

    S+行けたぁ!スパッタリーでドリンク飲んで死んだらサブ性能積んだビーコンに飛ぶのがあまりにも強い

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:09:37

    リスキルしたいのはわかるがガチ中に二人も貼りついてるのはちょっと笑っちゃった

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:17:00

    隠しステージタコゾネスまで進めて一生勝てなくて諦めちゃった
    撃ちあいゴミすぎる

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:19:41

    隠しのゾネス、YouTubeで検索するとめちゃくちゃ丁寧に潜伏位置と倒す順番解説してくれてる動画あるからどうしても無理なら見てみると良い
    2時間クリアできなかったけどそれみて3回でクリアできた

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:20:42

    うーん、コジャケくん探し始めたけどフェス屋台前以外でなかなか見つけられない
    湧いてたり湧いてなかったりする場合だいぶめんどくさいぞこれ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:21:23

    どうして味方はロクにスペシャル使うのもできない味方しか来ないのに相手には毎回スペシャルガンガンぶっ放してくる敵しか来ないんですか?
    キレそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:25:15

    >>191

    ポールの上に乗ってることがある

    かわいい

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:11:58

    S帯−500に行ったことをここに懺悔します

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:43:34

    こいつがやたら俺を殺しにくる
    高台から降りたら何故か置かれてて死ぬ
    敵未来しでもしてるの

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:56:51

    >>195

    ボムは投げらたときや爆発するときに音が出るからちゃんと音聞いてると多少はキューバンで死ななくなると思うよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:58:19

    >>196

    (ボム投げた音聞こえるけどきっと仲間か敵が俺と関係ない場所で投げたんだな……)

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:58:36
  • 199二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:58:38

    リッターの存在は1000000000歩譲って許すから敵だけに入れるのはやめろよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:01:52

    >>199

    オデハ ユズラナイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています