アニメに性別って関係なくない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:29:13

    見たいから見てるんだし、好きでも良いやろ。

    幼稚園の時、ドラゴンボールを見たと男子に言ったら「ドラゴンボールは男の子が見るもの」と言われた記憶がある。
    今の子も、例えばワンピース見たと言ったらそんな事言われんのかなと思った。

    ちなみに、ドラゴンボールはプーアルが好きです。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:30:13

    わかる俺もプリキュア見てるって言ったらボロクソ言われた

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:30:14

    男だけど普通にセーラームーン見てたな・・・

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:30:57

    昔はそういう風潮強かったけど今はそんなでもないやろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:31:13

    なかなか風潮が変わってくれないのがね…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:31:30

    おジャ魔女見てるっていったらえっなんで?って言われた記憶がある

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:32:37

    クリスマスプレゼントに好きな少年漫画のゲームねだったら翌朝女児向け玩具が置いてあってしょんぼりしたよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:33:05

    何も考えずに開いたから性別よくわからないマスコットキャラが性癖のスレかと思ってたわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:34:17

    かといってどちらかというと男児向けな作品で女児アニメみたいなことされてもちょっと…ね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:34:27

    俺の友達のチャラ男はおジャ魔女どれみ見てたって言ってたな、本人も恥ずかしいからあんま言わないって言ってた。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:35:27

    まぁ、男の子向け、女の子向けは商業的なターゲティングの話やし、見るほうは好きにしたらいい話ではあるね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:35:31

    別にええんやで
    自分男だけど少女漫画読むし乙女ゲーやりたい

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:35:49

    わかるマン

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:36:55

    わかるよ
    自分のアバターをコーデしたくてアイカツやってたもん

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:38:10

    >>4

    未だに風潮は根強いぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:38:33

    んなこといったってなぁ!!女ライダーや戦隊ピンク枠のオモチャ売れねぇんだよ!!!(切実)

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:38:36

    >>8

    性癖を期待してたら、ごめんな…。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:39:40

    (なんで幼稚園の話を今頃ここで…?)

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:39:57

    >>16

    一応ごっこ遊びに参加したい女の子向けという扱いだけど多分大きなお友だちしか買ってくれない…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:39:58

    >>16

    平等と言うのは良いけど商売だからね、仕方ないね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:40:44

    >>9

    ある意味大きい方の男児が喜びそうw

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:41:09

    >>16

    そういえばプリキュアとか女児アニメの男児向けグッズって存在するのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:43:11

    >>16

    視聴層が番組のターゲット層に偏るのは当たり前やからな

    むしろ、下手に全方位にするととっ散らかるし、作るほうは購買層に向けてでええんや

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:43:20

    >>18

    例え的なのを出すのと、アニメで性別って言われんのってこの位だろうなという偏見で経験挙げるのに使いました…。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:44:03

    プリチャンもプリマジも楽しい……こんな俺を怪訝そうな目で見ることもなく受け入れてくれたりマイキャラ可愛い!とか言ってくれる女児先輩たちには頭が上がらねえ……

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:44:21

    >>16

    まあ商業的正解は別問題だからな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:49:43

    >>22

    健全な女児アニメの男キャラグッズです!男の子へのプレゼントにどうぞ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:50:46

    >>27

    捻じ曲がる定期

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:52:59

    家庭訪問の先生の前で「年頃の子はみんなアイドルに夢中なのにこの子は少年系アニメばっか見て心配です」って言われた私の話する~?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:03:18

    >>29

    ヲタ文化に理解のない毒親かな?

    この手の人はヲタに対するイメージが昔のままアップデート出来てないせいで見当違いなことしか言わない印象がある

    今時陽キャだろうがヲタクがいる時代なのにね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:07:55

    世間では言われるだろうなって思うけど、思い返してみれば私は言われたことないな…。
    うちの地域だと、女の子が男の子向け見てても何も言われないんだけど、男の子が女の子のを見ると多分言われるような世代だったかも。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:10:52

    年齢が近い男女兄妹のワイ環境に恵まれる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:11:23

    あんまり大っぴらに認めてくれ!って言うより現状維持でこっそり楽しんでます程度で良いと思うけどもね
    小学校時代ポケモンの後の時間にやってるおとぎ銃士赤ずきんにハマってたけど自分でも恥ずかしい自覚あったしだからこそ背徳感で楽しめたってところもあるだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:14:58

    性別問題もあるけど中学生ぐらいになると年齢問題も出てくるんだよなぁ……
    同級生(死ぬほど嫌い)に仮面ライダーやウルトラマンを見ていると言ったら「大人になれよwww」と言われた思い出。
    しかもたびたびそのことでイジってくるし。
    別にいいだろそんなこと。仮面ライダー見なくなればみんな大人になれるんなら苦労はしねぇよ。

    以上、嫌な思い出を吐き出す見苦しい愚痴でした。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:13:53

    玩具の話だけど
    DX日輪刀で第二弾が胡蝶しのぶverだった事は
    結構凄い事だと思う。ライダーや戦隊にも女性キャラはいたけどあんまり売れてなかったけど今は普通に需要があるんだなぁ、と
    何なら最近男の子がしのぶさんver日輪刀を買って貰えてるのも見た(逆に炭治郎ver日輪刀で遊ぶ女の子も見た)

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:17:06

    子供の頃アニマル横丁が大好きで録画もしてたんたが親父にそんな女々しい物を見るなと全部消されました

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:19:27

    >>35

    しのぶさんの隊服、ズボンだから実は男の子も真似しやすいんだよね。小学生以下だと男女に体格差がないから市販のコスプレ衣装もそのまま着れる

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:19:47

    >>36

    女々しくて何が悪いってんだ…(りぼん読みながら)

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:25:07

    >>38

    全くだぜ…(きらりん☆レボリューションを見ながら)

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:26:37

    >>39

    ワンタメだってやった!

    きらレボだってやった!

    ラブ&ベリーはやってなかったけど

    何がおかしい!

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:30:56

    ディズニーランドのプリンセスになれる施設で男の子が「エルサになりたい!強いエルサになって家族を守るんだ!」という夢を叶えた話もあったな
    憧れに性別なんて関係ないんよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:33:02

    >>40

    ここでワンタメの名前を見るとは……

    俺も男だけど犬が好きだからやってたよ!!

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:35:46

    その通りだがそれはこの歳になってからそう思えるようになるってタイプの話じゃん
    小さい頃だったらその反応が普通じゃないか
    精神成長早い子に合わせろってのは無理が出るぜ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:40:10

    性別関係ないが、
    小学1年か2年のころにジェットマンみてたら、親に幼稚園か保育園でみるものでしょと言われて、特撮系を全くみなくなった
    なぜか当時のダイ大とかドラゴンボールのアニメはみていた

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:42:14

    >>16

    女児や女性ファンはかっこいいライダーが好きなんであって女を出して欲しいわけじゃないからな

    ターゲット層以外で媚びられても困るんだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:43:43

    >>44

    ジェットマンがトレンディドラマ全開なこと考えると草

    まぁ、観てないで戦隊物=子供向けの思考で判断したんだろうけども

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています