ワンピース1060話感想スレ5

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:41:38
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:42:11

    めちゃくちゃワクワクしてきた
    おもしれー

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:42:22

    ほんと何を見たんだサボ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:42:40

    たまらねェなこのライブ感!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:42:50

    >>1

    スレ立て乙!ありがとう!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:43:00

    世界会議で何か知ってしまったのだろうか
    あの王様

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:43:10

    >>1

    たておつ

    次スレ立て >>190

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:43:16

    ロビンちゃんかわいかった(全てから目を逸らしながら)

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:43:29

    地味にアラバスタ関係でビビ達への反応で直接的にかかわってないベテラン組が冷静な反応してるのが立場の違い表してて良いね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:43:34

    今年の世界会議は呪われてる!
    いや厄年ってレベルじゃねぇぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:43:41

    >>3

    イム様の存在以上になんかあるのかな?ジャン・アンゴが革命軍裏切ってたとか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:43:51

    実は女だったりする?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:44:03

    推定モーダちゃん死亡

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:44:08

    >>3

    そこは普通にイム様の存在じゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:44:08

    ・麦わら海賊団が世界情勢を知る
    ・サボ、何かを見てた
    ・島が消される
    ・ボニー邂逅

    なにこれ4週分の内容でもいいだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:44:10

    モルガンがルルシア消滅を知ったらどつするんだろうか
    まあ報道しないわけないよな
    あいつ広域移動もできるのヤバない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:44:22

    天竜人に宣戦布告はだいぶ前から言われてたけど、具体的に何するかって明言されてたっけ?
    もし見落としてたら申し訳ない

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:44:32

    イム様のあのファッション大変そうだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:44:35

    >>13

    パパが違う人なので違います

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:44:35

    >>12

    自分は初登場時から女としか考えてない

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:44:39

    どっかで見たんだけど空島篇が本来の最終章だったんじゃないかっていう意見があった

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:44:44

    こんなヤバい兵器、ポンポンと使ってたらモルガンとかに勘づかれるだろうから、流石に頻度少なめなんだろう…と思う。

    というかこんな兵器の存在が今の世でバレたら世界の半分以上がやられる前にやる精神で同盟を組んで世界政府を転覆させに動くだろ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:45:04

    この規模の攻撃ポンポン出せるなら今までの時代というか海賊たちすらそこまでの危険度に満たなかったってことになるから、撃つためには相当なリスクがあるとか、何かしらあまり使えない攻撃、政府にとって本当に危険な時しか使わない
    的な制約があってほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:45:09

    古代兵器って

    プルトン(大地?)
    ポセイドン(海)  VS ウラヌス(天空・神?)

    の構図だったりするのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:45:14

    立て乙
    16の数字に何か意味あるのかと思ってキリスト教系でググってみたらヨハネの黙示録第16章が出てきた
    7つの天使についても書かれてるしセラフィムもここから持ってきてるのかな
    世界の滅亡が描かれてる章

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:45:19

    来週は大喰らいなボニーにせっせと飯を提供するサンジが拝めるのか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:45:22

    カリブーがなんでサニー号に乗ってるのかわからない人達が居たけど
    ワノ国の兎丼でカリブーは囚われてるルフィに協力することはでワノ国出向の船に乗せてってくれって約束してる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:45:31

    これ推定ウラヌスの起動に天竜人の生贄が必要で
    コブラ王が使われたとかの可能性もあんのかな
    世界政府の立場からしてもあんな百害あって一利もなさそうなノーマル天竜人たちを厚遇してるのって貴重な弾丸だからとか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:45:35

    >>12

    なんイム様思ってたより太いな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:45:39

    >>19

    ま、島にいる時点で確定なんだがな!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:45:47

    これまでの話でモルガンズがもう政府の言うこと聞いてくれないようになってるのはルルシアのことも記事にしてくれるフラグだと思いたい…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:45:52

    一味皆でわちゃわちゃしてるの久しぶりに見られて好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:46:00

    ウラヌス(仮)の攻撃ってロギア系の能力者なら回避できんのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:46:03

    >>21

    エネルがイムでシャンディアがルナーリアか

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:46:05

    >>15

    このくらいの圧縮濃度でないと最終章終わり切れないって布石?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:46:23

    イム様結構マスコットっぽいシルエットしてるな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:46:34

    どうせサボ死んでないやろって思ってる人が大半を占めてそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:46:40

    カリブーのあのお方イム様に思えてきた

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:46:46

    ポセイドンに匹敵するレベルの兵器だしまあ島一つぐらい潰せるわな
    プルトンもヤバいんだろうなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:46:52

    ウラヌスの正体というかモデルはコレなのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:47:00

    ちょっと前までイム様そんな悪いやつではない説信じてたけどこれ無理だな
    マジで人がゴミのようだするとは思わんじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:47:05

    これマジ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:47:06

    前半と後半の温度差ヤバすぎるわ
    もうサニー号の平穏が逆に怖いよ!
    これから何が起こるってんだよ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:47:15

    ルフィの夢の果てを一味が知るっていう超重要なイベントが霞むレベルの出来事起きてるの気が狂う

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:47:30

    >>35

    正直このくらいのスピードの方がいい

    毎週毎週のライブ感が溜まらないわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:47:31

    前々話「話動きすぎィ!!」
    前話「話動きすぎィ!!!」
    今回「話動きすぎィ!!!!」

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:47:35

    これ、新聞に黒ひげに誘拐されたコビーの記事も載ってましたよね?ロビンさん

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:47:40

    今までどうか分かんなかったけど今週で一気にイム様がガッツリVSで戦うボスっぽさがでてきたな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:47:42

    >>28

    ドフラミンゴが不老手術出来ればマリージョアの国宝を使って世界取れたと言ってたし不老手術無いと命取られるレベルの代償があるんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:48:04

    ルルシア
    エルジア
    繋がったな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:48:07
  • 52二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:48:11

    地味に頷いてるナミさん好き
    だってバギーだしな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:48:12

    >>37

    ロギアの回避能力がどれぐらい有効かだよなぁ

    それこそ核兵器みたいな熱エネルギーで消し飛ばす類だったら流石にメラメラでも死ぬだろうし

    物理系だったらあるいはだけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:48:14

    >>28

    面白い考察だけど、それならドフラミンゴ一家が下界に降りるの許可しないし戻りたがったときに戻してくれるだろうから違うんじゃないか

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:48:21

    >>42

    まあ笑うと嘲笑うは別物なんで

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:48:22

    ちょっとワノ国終わってからテンポ加速してない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:48:27

    アニワンでこの辺に一味のわちゃわちゃ回入れて癒しをくれぇ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:48:31

    確かこの世界って無断での出航は大罪、海賊扱いだったよな…
    今までは国同士の交流を減らす為ってのが有力だったけど、それプラス政府の知らない所で好き勝手に出航されると消したい人物が消せなくなるからってのもありそう。

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:48:34

    >>46

    情報量ヤバすぎて寝れんのだが!!?

    1話分でこれって!

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:48:48

    マジで海軍世界政府に対して反逆する展開ない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:48:57

    ウラヌス(仮)って月の兵士たちがルフィたちの星に来るとき使った船だったりしない?
    エネルのマクシムと似た原理で動いてるんだとしたらエネルギーすごいかかえられそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:48:57

    一味、シャンクス、義兄弟、レイリー、ヤマトに混じって夢の果て知ってるカリブーは何なんだよ
    10人目か?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:48:58

    扉絵のフランキー久々に2年前の髪型っぽくてうれしかった…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:49:11

    >>52

    生きてんだから(可能性は)無限にあんだろ!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:49:12

    モーダちゃん、海軍に牛乳届けてて助かってないかな

    まぁ島にいた友達とかはみんないなくなってるけどなぶへへへ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:49:31

    パシフィスタの『平和主義者』ってネーミング、皮肉かなんかだと思ってたけど、
    今週の展開見ると本当に平和主義を突き詰めた結果なのかも知れない。
    何せパシフィスタは島ごと吹っ飛ばしたりせず任務を全うするからね……。

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:49:35

    これはカイドウやルフィ単体じゃ勝てねぇわイム様
    範囲が違いすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:49:37

    >>13

    俺はたまたま海軍基地にミルク運びに行ってた説を信じる

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:49:44

    >>28

    これありそう天竜人の血筋を犠牲に虐殺ビームスイッチオン

    つーかそれくらいの制限ないといきなり核兵器持ち出したレベルのパワーバランスぶっ壊れに対応できない

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:49:48

    この攻撃について海軍の人たちはどこまで知ってるんだろう
    スモーカーとかはあんま良く思わなそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:49:52

    >>19

    違うスレで海軍のコックのパパは別の島に生きてるってのをさっき見た

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:50:00

    >>60

    青キジやドレークなんかは政府に隠れてコソコソやってるっぽいしな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:50:04

    最近の尾田っちは火曜日の日本人を寝不足にさせる性癖に目覚めたの?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:50:14

    ルルシア王国はせめてほかに何か消される原因があったと思いたいです
    しかしサボがたまたまそこから連絡したから消されたって方が何か来るものがあるえ
    わちしはどうしたらいいんだえ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:50:15

    >>64

    地味にリクエストなんだな今回の扉絵

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:50:20

    ワンワン悲しすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:50:23

    なんか色々有りすぎたけど俺はルフィたちがビビの名前を口にしてるのをまた見れただけで感無量です…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:50:31

    バスターコールどころの話じゃない…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:50:41

    イム様って思ったより子供みたいな性格なんかね

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:50:54

    「最近ワンピスローテンポすぎひん」→「話動きすぎ!!頭が追いつかない!!」
    「海軍の新兵器とかでどうにもならんでしょこれ」→「セラフィム強すぎる・・・これやばいのでは・・・」

    俺ら尾田っちの手のひらの上で踊らされすぎだろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:50:56

    ふわふわとUFOにでも乗って上から攻撃したのか
    それとも地図に×って描いたらその部分に攻撃出来る仕組みなのか

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:51:00

    >>75

    リクエストした人有能じゃない???

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:51:01

    >>45

    ホンマそれ

    読者振り回して悦に入ってるオダ聖の顔が浮かんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:51:06

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:51:09

    エースの名前が出てるのフラグな気がしてならない

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:51:14

    それがおれの、夢の果てだ。

    のシーンで「やめてくれ、置いてかないでくれ」
    ってなった。
    無性に寂しくなったわ何でだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:51:14

    玉座にあったのはドフラミンゴが言ってた「マリージョアの宝」ってやつなのかな
    実は所在不明の最後のロードポーネグリフでしたとかじゃねぇよな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:51:25

    >>57

    落差がやばくても辛くなるからな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:51:28

    >>82

    比較 

    凄くいいよなこれ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:51:31

    イムが強いってか兵器が強いだけでは? いやまあイム自身の戦闘力が高いパターンもなくはないかもだけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:51:34

    イム様アヌンナキみたいな思考から違う宇宙人みたいだなぁ
    地上の人間を「管理」してる…

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:51:35

    副船長やってる時のゾロはまっすぐ歩けそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:51:41

    ここで色々フラグ持ちっぽいボニーってことはラストに回らされたウルージさんもガチの重要キャラなんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:51:50

    前々から思ってたけど連載再開してからこっちワンピの話の密度と面白さがやばすぎる

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:52:13

    >>75

    よく見たらフランキー髪型リーゼントじゃん!

    やっぱフランキーはリーゼントが似合うわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:52:15

    >>73

    普通は月曜日の人間がターゲットになるんじゃないかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:52:17

    >>85

    セラフィム登場で、エースはロボなんだろ!?コラも実現可能だ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:52:29

    >>92

    やってない時も真っ直ぐ歩いてるよ!!本人にとってはだがな

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:52:34

    >>93

    空島出身だしなウルージさん

    また空島へ行く展開がありそうな予感がする

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:52:58

    イム砲くそ強ぇけどこれあるならバスターコールいらないんじゃね?
    ロビンの時はイム様生まれてなかったのかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:53:08

    >>69

    罰を書くのに血とか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:53:08

    >>20

    >>91

    そういや冒険の対義語は「母」だっけ

    イム様は今の世界体制の母……?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:53:09

    ボニーから世界の真実についてのヒントはかなり聞けそうだな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:53:13

    ブルックのアラバスタの悪政が聞いたことないっていつの話だろう
    流石に穿ちすぎだし2年以内かな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:53:28

    >>87

    それなら何でロジャーが昔魚人島で見つけたのか説明がつかなくなる

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:53:29

    空島はイム様の攻撃対象外なんだろうか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:53:32

    >>40

    プルトンは宇宙戦艦ヤマトか

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:53:33

    >>20

    同じく

    おだっちの母親方針が保護とかそんなだしな

    世界を過保護にしてるイム様マジで世界の母とかそんなだと思うわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:53:45

    >>9

    アラバスタ編を読み返した後だったからか、何を置いてもビビを助けに行こうってならなかったのがちょっとショックだった

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:53:46

    イム様=ウラヌス=食ったものを乗っ取れる悪魔の実
    でオペオペの不老手術という先例がある”能力者が命を使う技”があのビームである可能性

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:53:52

    今回のがウラヌスだとしたらポセイドンが勝てそうなビジョンが浮かばんのよね…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:53:53

    >>75

    ルフィの両翼とナミロビンが対照的に座ってるのがいいな

    こういうリメイクもっと見たいね

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:53:56

    島消した技はエネルの雷迎以来だな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:54:04

    イム様がビビの体に憑依してる説見て泣いた
    ビビ使ってそんなんしてほしくない

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:54:07

    >>104

    アラバスタも歴史長そうやし、現役時代に聞いたんじゃね?国の護衛団もしてたらしいし、そのつながりで

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:54:33

    >>113

    それは消えただろ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:54:45
  • 118二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:55:04

    >>79

    全王様かな

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:55:15

    >>111

    ある程度為時間が必要なんじゃね?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:55:22

    >>104

    ブルックはずっとスリラーパーク近辺に幽閉されてて外部の情報なんてわからないし

    外に出れた時にはルフィ達が全部解決して悪政はクロコダイルの作り上げた偽物だったってのが周知されてるから

    アラバスタはずっと善政だったって認識だろう

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:55:40

    >>109

    そりゃ、自分達の冒険もあるし、過度な心配は仲間への侮辱になるから…

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:55:48

    ルフィの夢の果て知ってるのがシャンクスサボエース(レイリーヤマト)に一味たちが追加された
    映画だから別世界線だけどやっぱりウタは知らないんだよな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:56:08

    推定ウラヌスが戦艦とかで造形がマクシムそっくりだったらなんか熱いよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:56:12

    宇宙レベルに強い世界の支配者女性ボスというとやっぱ封神の女媧が思い浮かぶ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:56:36

    >>113

    島雲と島は全然違うぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:56:46

    技の使い捨てしてるゾロにしてはヤッコウドリの使用回数おおくない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:57:13

    あんま言われてないっぽいがルフィが夢の果てを一味に語るところ、ヤマトが仲間になることに自分が一番引っかかってたのが「一味も知らないルフィの夢の果てをヤマトだけ知っている」事だったので今回で心置きなくヤマトの再登場と仲間入りを楽しみに待てるようになった

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:57:23

    この規模なら並び称されるプルトン狙うクロコダイルも流石だわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:57:32

    ルルシアを滅ぼすようイムが指示→たまたまサボがいた
    セリフから読み取るにこうだよな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:57:36

    ラピュタの雷思い出すわこれ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:57:44

    >>122

    なおカリブーも追加された模様

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:57:45

    このイム様三角のところ失くしたらメジェド様に似てる

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:57:55

    ボニーがこういう形で合流するとは思わなかったな
    来週からどう絡むかも気になる
    あとルーキーで最後のウルージさんも

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:58:03

    >>114

    いやでも確かに…

    普通に生存してるのならこの回で出すだろうし

    普通に新キャラとしてイム様が玉座に居たとしてもサボがヤベェ秘密知っちゃった的な狼狽え方はしないと思うんだ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:58:07

    ルフィの夢の果てはルフィらしく「世界中の人と宴したい」かなって思うんだけどどうだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:58:19

    >>114

    ちょっとありそうなのやめろ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:58:28

    >>111

    攻撃対象国を海王類たちが作った津波で沈めて”攻撃対象?そんなもの初めからなかったではないか”って煽るくらいしか思いつかん

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:59:14

    俺は推しはまだ出ないだろうと余裕ぶっこいてたオタク!
    出なかったけど1人はイム様の関係者説出たしもう1人はウラヌスの切り札説が出た!
    安寧の日はもう終わりだ!助けて!

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:59:20

    心なしか五老星が悲しそうな顔してる気がする

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:59:28

    >>136

    (美人だし次の体はこの子にしよう)

    とか考えてたらどうしよう…

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:59:49

    >>134

    サボも「世界の王」なんていないって言ってたしな

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:59:50

    >>75

    巻頭カラーで採用されるとか羨ましすぎる!!

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:59:52

    ジョイボーイってプルトンを運用していた側の存在で天空から一方的に地上を支配するウラヌス側を倒すためにポセイドン側に協力を依頼したが志半ばで倒れた…みたいな感じありそう?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:59:58

    >>131

    ここまできたらもういっそ色々巻き込まれて見届けてくれ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:00:07

    はぐれルフィチョパって初めてでないかい?
    まーニカになれば飛んで帰ってきそうな気もするが、そこはやっぱり別働するんだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:00:09

    >>102

    もしイム様が母だとしたらイム様はウミウミの実の能力者の可能性が高まってきたのでは?

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:00:12

    他が強すぎるけど慌てるルフィを窘めるゾロ良かったな
    やっぱ副船長だわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:00:17

    発射する理由はわからんけど
    こんなんあったら万国やらワノ国やらオハラにうてやレベルやしなんか特殊な発動条件あるんやろなイム様砲
    特殊な条件の燃料とか
    そういえば立場は偉いのに家畜みたいな育て方させられてそうなそう言う条件に当てはまりそうな特殊な血筋の存在がいますねマリージョアには…
    ビビやコブラ王が狙われた理由にもなるし

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:00:33

    イム様が衝撃的すぎて頭から抜けてたけど
    夢の果てを仲間全員に喋ったってことはここから先仲間の追加は無いんだろうな…

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:00:48

    しかしゾロはやっぱり一味がそろってる時は二番手ポジションとしてしっかり締めてくれるな

    ルフィと2人だとただのアホになるのに

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:00:49

    >>135

    ロビンは絶句

    チョッパーは大絶賛

    この二人の反応がキーな気がする

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:00:59

    >>136

    なんか眼だけそのままで他人の身体を使うってNARUTOのペインを思い出すな

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:01:01

    チョッパーはかわいいなぁ(現実逃避)

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:01:07

    >>135

    これよく見るけどルフィって人の好き嫌い結構激しいし違う気がするんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:01:11

    不老不死はどこかのタイミングで出てくるだろうなぁ
    他人の身体を乗り継ぐ不老不死とかさぁ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:01:15

    >>111

    ポセイドンは無限の軍隊みたいなもんだから別ベクトル

    おそらくウラヌス連射とか効く類じゃなさそうだし

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:01:32
  • 158二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:02:46

    >>113

    大地は敗けないから

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:02:58

    >>155

    ローの心チェンジ技の出番ですね

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:03:02

    >>156

    やろうと思えば島いくつも波に沈めたり、

    艦隊を破壊して交通網断絶できるのがポセイドンだからね


    操るサイズは超大型も含むし

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:03:13

    >>114

    だからちょっと雰囲気が女っぽくなってるのか

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:03:30

    >>85

    尾田っちがエース絡めるのはいつものことだし…

    と思いつつ先週のもあるしな

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:03:45

    ひとまずサボが殺したんじゃなくてほんまに良かった
    コブラは知るべきじゃないものを知ってしまったっぽいよなこれ
    で、居合わせたサボだけは命からがら逃げおおせたものの…っていう

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:03:59

    これでビビがイム様に乗っ取られてて暫定ラスボス化とかになったら
    ルフィの中の人の脳が焼かれてしまうぞ!

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:04:22

    >>13

    実は結婚してて旦那さんのことパパと読んでる説

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:05:03

    ヤマトはルフィとロジャーの目的が同じだったことを知ってるっていうだいぶ特殊な立ち位置にいるからな

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:05:09

    >>164

    これはヒロイン感マシマシだから大喜びじゃないかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:05:18

    この台詞って

    ルルシアを滅ぼすようイムが指示したら偶然サボがいたのか

    発動条件に何かしらの条件があって偶然ルルシアがその条件を満たしていたのかどっちだろう

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:05:26

    >>145

    ヒトヒト能力者組だしチョッパーの実の名前判明来るかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:05:37

    >>165

    新婚さんだったのにな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:06:28

    これがマリージョアの秘宝だとするとオペオペどこで使うんだろうか
    ドフラの発言的には不老手術が要っぽいけど不老不死の手術じゃない時点でなんかいまいち使い道分からんのよな

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:06:33

    イム様もしかしてオペオペの不老手術+病んだら他人の肉体乗っ取りを繰り返して疑似的な長命を保ってる?

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:06:51

    こんなんドラゴンも革命進め辛いだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:06:52

    ルフィにとっての海賊は「自由」の象徴
    そのなかで一番自由な奴が海賊王

    みんなが自由なこと出来る世界にしたい、とか
    うーんダメだ自分で言って説得力ある材料がない

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:07:02

    >>168

    後者なら「(我々にとって)幸運だった」って言い方しそうな気がするから個人的には前者かなって思う

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:07:07

    イム様のアレは16発の光る何かが投下されて大爆発が起きたって描写だよね?

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:07:32

    セキ王の罪がなんなのか気になる

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:07:50

    >>168

    消しても別に困らない国だったとかじゃない

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:08:07

    もしかして革命8か国全部焼かれる?

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:08:13

    多分ウラヌスはそこまで万能破壊兵器じゃなくて撃てない場所があるんだろう
    そうじゃないと他2つと比べて強すぎる

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:09:07

    >>171

    天竜人の血を引く人間を生贄に兵器発動だったら不老不死になっておけば無限連射が可能になる

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:09:32

    この兵器の発動条件にコブラ王が殺害されたことが関わってそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:10:03

    何かしら制限はある気がするな
    無制限に撃てるのならこれまでにもっと撃つべきタイミングがあったわけだし

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:10:04

    ドラゴンの名前呼ぶ前の「ガッガッ…ガン!!」ってなんだと思う?
    なんか意味深な気がするんだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:10:36

    >>184

    咳払いでしょ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:10:50

    万能破壊兵器ならバスターコールいらないし
    それか古代兵器ではなく実はベガパンクの本命新兵器…はないか

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:11:08

    赤道線上しか移動できないとか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:11:16

    ノアも推定ウラヌスの攻撃を避けるために船なのかもしれんな
    海王類の遊泳速度はわからんが、しらほしが呼んだ海王類がいつもの面々だったから相当速そうだし

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:11:41

    辛いのでボニシコします

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:11:46

    俺…天にも昇りそうだぜ……
    飛べないけど

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:12:01

    >>179

    一気にやったらさすがに世界がおかしいって認識する

    今回はサボが秘密喋ったからの発動だな

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:12:08

    >>190

    次スレ頼むぞモルガンズ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:12:19

    天竜人が弾丸説だと「犯した罪によって威力が上がる」とか?
    ブレスオブファイアでそんなんあったよね。でもパクリ過ぎるか・・・

  • 194190です22/09/20(火) 01:12:25

    >>190

    ごめんスレ立てれないから誰か変わってください

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:12:46

    >>182

    燃料として人間の心臓が必要なんだ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:13:14

    >>195

    あの世界なら余裕で用意するよね

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:14:47
  • 198二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:15:56

    >>193

    少年誌であれは胸糞すぎる…

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:17:11
  • 200二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:17:22

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています